こもれ日さんぽ

緑の中で深呼吸・・・そんな気持ちで自分と向き合えたらなぁと・・・

ほっぺとお腹にアプローチ!?

2016-09-18 07:11:35 | 日々のあれこれ

どんよりした日が続く中、もろもろが滞り失礼いたしました。

 

我が家は三連休なのですが・・・

先週も後半からハードワークが続き、何の予定もいれる気になれず

ひらすら、家で静かに過ごしているところです。

 

 

昨日、ようやく、

「くるくる呼吸エクサ FuuuQrun(フークルン)」なるものを

試してみました。

 

NHK「おはよう日本」の「まちかど情報室」で紹介され・・・

早速ネットで購入したのが、やっと届いたんです。

猫が走るイラストを見ながら腹式呼吸」!

 

ウチは、このコーナーが大好きで

6時前の方を観ていますが、

夫と二人、朝のテーブルが結構、盛り上がります。

 

以前、紹介された「グリルホットサンドメッシュ」も

すぐに購入し、今や、我が家の朝に欠かせないアイテム。

この日も、ホットサンドを頬張りながら、でした 笑。

 

 

・・・で、フークルン。

 

息を吸い込んで、お腹の中から「フー」と息を吹きかけると

パネルが回り、ニャアゴが走り出します。

走って、走って、汗が飛び散るのが見えるまで、吹き続け・・・5秒間。

 

これを一回1分、一日に5~10回行いましょう、

腹式呼吸だけじゃなくて、ホッペや口元のエクササイズになりますよ・・・

というグッズです。

 

 

確かに・・・

ほっぺには、すごく来ます!

 

私は流行の顔筋エクササイズにトライをしては、

挫折の繰り返しなので・・・

これなら、続けられるかも!

 

今、ソファテーブルの前に置き、目につくと

フ~~~~~ッ!

テレビを観ながらできるのが良いんです♪

 

夫にも、「ホレ、ホレ」・・・と勧め

二人揃って、交替で、フ~しています。

これ、はたから見たら、マヌケな図ですね・・・(;^_^A

 

夫のお腹、私のほっぺへの効果は、さて、いかに???

 

 

これから先も、とりたてて予定がなく、

天気もすっきりしないので、

我が家は、ふ~ふ(夫婦)そろって、ふ~ふ~三昧でしょうか・・・

 

・・・お粗末!

 

 

明日は敬老の日・・・

どうぞ、皆様、良いお休みをお過ごしください。

そして、大型の台風・・・大過ございませんよう・・・

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ドラマも楽しみ「校閲ガール」♪ | トップ | 休日モーニング »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (hiroべ)
2016-09-18 14:21:34
座布団一枚!
夫婦で、ふ〜ふ〜、仲良くていいですね。
大拍手です。

何やら、滑車をぐるぐる回すモルモットのようでもありますが、
ちょっとした手すきに、気分転換にもなってよさそうです。
私はTVで見て、毎日肺の運動をしていますが、その代用にも
なりそうです。

そうそう、結局買ってはいないのですが、あれ以来、
ホットサンドメーカーは気になっています。
hiroべさま (ぴあ乃)
2016-09-19 06:43:08
座布団、ありがとうございます。
昨日も、ふうふでふ~ふ~していました 笑。

滑車のモルモットよりも、もっと間が抜けたような図ですが
小顔効果を狙って、励んでいます。
夫はhiroべさんのように、きちんと運動を続けられないのでお腹の引き締めのために・・・です。
簡単なので、これで効果が出たらすごいですよね 笑。

ホットサンドメーカーではなく、私の使っているのは
魚焼き網みたいなものなので
場所も取らず、重宝しています。
おススメ品です♪
Unknown (あっこちゃん)
2016-09-19 14:52:23
あはよう日本は見たり見なかったり。
このフウフウ知らなかった!
きっと私にぴったりかも、
頑張ったら効果あるかしら?
探してみようっと(^_-)≡★
黒猫ちゃん大好きだし~
あっこちゃんさま (ぴあ乃)
2016-09-20 07:47:45
え~っ!?

あっこちゃんは、これは不要では・・・?
いつもお口と腹式呼吸をなさっていらっしゃるでしょう?
黒猫ちゃんは、あっこちゃんらしいけれど・・・

こんなものですが
私は、これを真剣にやると酸欠っぽくなります 笑、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。