こもれ日さんぽ

緑の中で深呼吸・・・そんな気持ちで自分と向き合えたらなぁと・・・

いちいち気が利いているイタリアン♫

2017-05-18 06:53:25 | うきうきの外ゴハン

ここのところ・・・旅ネタが続いているのですが・・・

私のお気に入り、横浜のイタリアンさんにも、

ちゃ~んと、季節ごとに通っております。

 

さて、先日、春のディナーに行ってまいりました。

 

 

いつもは二階席なのですが、この日は1階のテーブルでして

何やら、違う店みたいで新鮮です。

 

まずは、シュワシュワのスプマンテから始まり、

グラスにハーフで、赤白もいただきました♫

食事も、アルコールもと・・・イタリアンを丸ごと堪能です。

 

 

さて・・・この日、オーダーのときに、マネージャーさんが力説なさるには・・・

正確には、シェフのお気持ちも代弁しておいでなわけですが・・・笑。

 

「フランスシストロン産の仔羊が入っているんです!」

 

狂牛病騒動以来、15年ほど、輸入停止状態が続いていた仔羊が

やっと解禁されて・・・早速、入荷したのだとか。

今までのニュージーランド産(たぶん)も良いけれど、やっぱり違います・・・とのこと。

 

(プリモのピッツァはリモーネ。瀬戸田産のレモンに惹かれ・・・

このお店に通って、何年も経つけれど、マルガリータ以外って初めて)

 

 

15年前と言えば・・・下の甥っ子が生まれた頃です!

その頃は、このお店もオープン前(笑)・・・

当然、私は、仔羊に目覚めていないわけで・・・

 

そりゃあ・・・ラム好きとしては、お願いせずにはいられません。

しかも、イタリアに春を告げる、

カルチョーフィ(アーティチョーク)と共にいただけるんです。(冒頭)

 

(夫のセコンドはビーフでしたが、悪いけれど、比べ物になりませ~ん 笑。)

 

 

・・・もう・・・もう、もう!

 

柔らかくて、臭みがなくて、それでいて、ちゃんとラムしていて 笑。

・・・うっとり・・・

シェフが惚れこんだだけのことはある、お肉です!

 

この日の〆は、即決した、ヨモギと八朔を使ったドルチェ。↓

マネージャーさんにお伝えすると・・・

「おススメしようと思っていたんです。オトナの女性におすすめです・・・」とのこと。

 

 

うふふ・・・

ほろにがの八朔に、独特の風味のヨモギ・・・

マダム向きかもしれません♫

 

あ~、またおいしくいただけました。

満足、満足・・・

 

 

 

聞くとはなしに、お隣のテーブルの会話が耳に入ってきたのですが・・・

どうやら、海外でも指折りの大都会で働く、若きビジネスマンのご夫婦が

帰国して、ご両親をディナーに招待した様子・・・

 

「横浜での『おいしいイタリアン』で検索したら、ここがヒットしたんだ・・・

前回は予約が取れなくて・・・」と、若・夫さんが言えば・・・

ご両親も大きくうなずいて、「美味しい」「美味しい」と・・・

 

さらには、若・妻さんが

「なんか・・・・・・

いちいち気が利いている店ですよね」・・・と。

 

確かに!

 

隣りのテーブルで、私も、大きくうなずいちゃいました。

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 「赤毛のアン」の花に出会う | トップ | 「えっ、スルー!?」の深大寺城 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!!! (albi)
2017-05-18 07:19:56
どれも美味しそうだなぁ~
これなら朝からでもがっつり戴けますっ!(笑)

ご存じのように私も羊好き。それも仔羊なら尚可。
チーズも羊が好きですから・・・ね。
よかったですね~美味しかったでしょっ。
羨ましいなぁ~
はい! (hiroべ)
2017-05-18 10:21:41
行ったこともなく、よく知らない国ですが、
分からない言葉もいっぱい出てきて、
イタリアに行った気になりました。
やはりそこは専門店、基本がしっかりしたお店は
全てに気遣いがあるんでしょうね。
そのなお店に季節ごと、素敵な習慣です。

albiさま (ぴあ乃)
2017-05-18 20:35:01
本当においしかったです!

ラムって、とっても食べやすいお肉ですよね。
でも、自分が焼こうとは思えないのは・・・
腕がないから!笑。

このお店は〆をドルチェかチーズで選ぶことができ
デザートワインも充実しています。
いっつも試してみたいなぁと思いつつ・・・
albiさんのようにチーズも召し上がる機会があるのは
羨ましいです♪
hiroべさま (ぴあ乃)
2017-05-18 20:37:41
あはは、それは良かったです~
イタリア親善大使ですね 爆。

不思議なご縁で、もう十年近く、
季節ごとに食事をしています。
好みをわかっていただけること
お酒も弱いくせに、飲みたがること・・・
そんなことも呑みこんでいる、気遣いのお店です♪

あ、もちろん、隣りのご夫婦が海外の最先端の街で暮らしながら
絶賛ですから、やっぱり良いお店なんですよね~♪
Unknown (あっこちゃん)
2017-05-19 21:35:10
あ~、ラム肉はまだいただいたことないんですよ。
どうしても”ちょっとくせがある”という先入観が先行しちゃいます。
きっとこんな素敵で”いちいち気が利いてる”お店でいただいたらきっとスーッと食べれるかもしれませんね。
あっこちゃんさま (ぴあ乃)
2017-05-20 18:01:56
私も、このお店と出会うまでは、苦手で・・・
一度なんて、オーダーしたものの全然食べられず
夫とムリムリ交換してもらったことがあります (;^_^A
私は塊肉がそんなに得意ではないのに
ラムは大好き、食べやすいのだと思います。
あっこちゃんにも、ぜひおいしさをお届けできたらいいのに~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。