こもれ日さんぽ

緑の中で深呼吸・・・そんな気持ちで自分と向き合えたらなぁと・・・

ふたりで夜桜さんぽ

2017-04-06 05:24:08 | ちょこっとお出かけ

今年の花見は難しい・・・

なかなかきれいに咲きそろわないところへ持ってきて、

頼みの今週末は、雨模様・・・?

 

 

夫と一緒に桜を見ないままに終わっちゃうのかなぁ・・・

やきもきしていたら・・・

 

夫が早く帰ってきてくれました。

念願の夜桜見物です。

 久々に、夫婦二人で夜の散歩と洒落込みましょうか・・・笑。

 

といっても、沿線の桜は、どこも何だかイマイチ、

平日にせっかく出かけても、あれではなぁ・・・

・・・ということで、ご近所・夜桜散歩。

 

 

夫が駅に着く時間に合わせ、待ち合わせました。

さあて・・・のんびり、ゆっくり、夜桜見物しましょうか・・・

 

同じことを考える方もいらっしゃるようで、

何組か、夜桜散歩の方々を見かけました。

春休みですもんね、お子さん連れの夜桜も楽しそうです。

 

念のため、夫には畳めるダウンをもっていき、

スーツの上から着こんでもらいました。

暖かいようで、やっぱり春の夜は冷えますね・・・

 

 

半月はおぼろ月・・・

闇に浮かぶ、ほの紅い花房とあいまって

何やら妖しげな雰囲気・・・

 

美しすぎて怖くなるようです。

「桜の樹の下には・・・」って、申しますものね。

 

魅入られないうちに、退散しましょう。

お腹も空いてきたしね。笑。

自宅に帰って、ゴハンです。

 

夫と待ち合わせする前に、仕事から帰って、大急ぎで準備をしておきました。

味噌煮込みうどん・・・あったかで好評でした。

 

そのあと、大好きな苺大福でお茶。

 

ご近所・夜桜だからこそできる、のんびり・・・

ささやかな幸せでございます♪

 

 

夫も私も人生半世紀越え・・・

結婚しほぼほぼ三十年・・・

二人で、たくさんの桜を眺めてきました。

 

どうか・・・

来年も元気で一緒に桜を眺めることができますように。

今年の桜に感謝して、心から願います・・・

 

 

本日、仕事で早出・・・・・・

あ、gooブログのメンテナンスもあるんですよね。

お返事他、少し、お時間くださいね・・・

 

(写真、ボケボケでごめんなさい!)

ジャンル:
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« サンクトペテルブルクの地下鉄で | トップ | 4月になって嬉しいこと »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこり。 (albi)
2017-04-06 07:51:48
朝からほっこり。良いお話を聞かせて(読ませて?)戴きました。
ぴあ乃さんご夫妻の仲良い感じと歴史が・・・伝わる夜桜見物ですね。
ぴあ乃さんのお優しさも・・・
好いなぁ~

そう、そう、遠くに行かなくとも幸せって感じられるんですよね。
私も最近実感しております。
年とったのかしら???ねぇ。
忠犬ハチ公 (hiroべ)
2017-04-06 14:56:11
最寄駅で待ち合わせ、夜桜見ながら家に帰り、温かい美味しいご飯を、
いいですね。幸せを絵に描いたようです。

駅で忠犬ハチ公よろしく、夫を待つ妻、大昔にも我が家もそんな
ことありました。
今からすれば、幻のような出来事です。(笑)
Unknown (あっこちゃん)
2017-04-06 22:48:14
ごめんね!駅で待ち合わせ・・・
サザエさんの一場面を思い出しました。
突然雨が降りだして傘を持って駅でお出迎え・・・なんて
そういえば昔(子供のころ)父を迎えに駅まで行った記憶が戻ってきました。
こんな風景、今は昔で無くなってしまった気がします。
(田舎は車での通勤。仕方がないかな)
夜桜、素敵なご夫婦で楽しめて良かったですね。
ぴあ乃さんのお心遣い、ご主人様は心の中で
”いい妻だな!”って思っていらっしゃいますよ。
妖艶な夜桜の精に魅入られないうちにおかえりになってよかったですね。
味噌煮込みうどん、温まったでしょね。
albiさま (ぴあ乃)
2017-04-07 07:41:03
あはは、お恥ずかしいですが・・・
なんだか、こういうことが、とっても嬉しいんですよね。
それこそ、年を取ったからかなぁと思います。
本当に!
この年になると、周りもいろいろでしょう?
二人で元気だからこその時間ですもんね。

お花見遠征は、年を取ったからももちろんなのですが
どこも、混み混みなのがねぇ・・・
桜を観に行ったんだか、人を眺めに行ったんだか・・・
それじゃあねぇ・・・(;^_^A
hiroべさま (ぴあ乃)
2017-04-07 07:44:36
あはは!
その通りです、hiroべさん。

私は、長いこと、自分は気ままな猫タイプだなぁと思っていました。
でも、実際は、忠犬ハチ公・・・まさに、犬タイプだったんです。
最近、気づきました 爆。

hiroベさんの奥様は、お幸せでいらっしゃいますよ~
そんな奥さまを可愛くお思いで、大事にしていらっしゃるhiroべさんも、とっても素敵です♪
あっこちゃんさま (ぴあ乃)
2017-04-07 07:48:23
ああ、そうですね~
「サザエさん」によくありました。
なぜか、行き違いになっちゃうんですよね 笑。

向田邦子さんのエッセイにもたびたび登場の
お父さんをお迎えの場面ですね・・・
あっこちゃんも、おありだったんですね・・・
私は、う~ん、ないかなぁ・・・
「サザエさん」の真似をしたいと思ったことだけは覚えているんですけれど・・・

夫は、けっこう、↑のようなことが好きみたいで・・・
一緒になって遊んでくれるので、ありがたいです。
良い妻だなって思ってくれたら、良いんですけれどね!

桜は美しいけれど、ちょっと怖いなぁといつも眺めています。
今日は花ちらしの嵐です・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。