染物屋生活

神奈川県の住宅地(でも片田舎)の染物屋日記と、電気代が月1500円(原発反対なので)の節約生活を紹介「染め吉」と言います

くにたちの、上原公子さんへのカンパ先みつけた

2017-03-05 23:16:39 | 日々の政治・哲学
市民派のもと市長で、裁判により4500万円の借金を背負った上原公子さ、ん。
まずは、「山下ふみこオフィシャルブログ」から、カンパの払い込み先をみつけた。

みずほ銀行日野駅前支店普通預金口座1222665 名義 日野市民法律事務所弁護士窪田之喜(ゆきよし)

山下ふみこ氏は、沼津市議会議員。

もちろん、くにたちの市民の人たちが活動している記事も、ネットでたくさん探せるので、見てほしい。3月2日現在で、金は、21、349、726円あつまっているそうだ。

できたら、自分でネットをみて、上原さんへのカンパの払い込み先を探してみてほしい。
私のが、インチキだったら? あぶないですから。


その後。ウイキペディア君で「上原公子」「マンション訴訟」をひいたり、くにたちの人たちの会を調べた。いろんなゆくたてがあるのはわかったが、しかし、ひどいなあ。

「マンション業者が受けた被害は、くにたち市がはらうべきだ」という理論も恐ろしい。それが裁判で通ってしまうとは。

そのあと、(たぶん一部の)住民のおこした訴訟で「その金は、市が払うことはない。あのときの上原市長がはらうべきだ」という理論が通ったのも恐ろしい。

確かに、こういうことが通ったら、だれも市民運動はしなくなるだろう。こんな怖い裁判と借金が待っているとしたら。

ここはふんばって、少しでいい、カンパしたいと思った。

上のみずほ銀行の振込先は、あっている。

夕方、やってみたら、私の東京UFJ銀行のカードからでは、270円の送料がかかることが判明!上原さんに振り込むとしても、ビンボーな私は、3000円ぐらいしか払い込めないのに、270円は、もったいないじゃないか!!
というわけで、もう一度調べたら、ゆうちょ銀行の振込先が載っていた。
ゆうちょ銀行 00120-7-696771 上原基金1万人の会

ゆうちょ銀行は、たしか、月に3件までは、送料がかからなかったと思うぞ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン屋日進堂ふたたび | トップ | 311に金沢区でバザーをやる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の政治・哲学」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。