染物屋生活

神奈川県の住宅地(でも片田舎)の染物屋日記と、電気代が月1500円(原発反対なので)の節約生活を紹介「染め吉」と言います

アマゾンのプライム会員を辞める方法

2017-01-14 23:29:21 | 日々の政治・哲学
アマゾンさま、この前カードの支払いを見て、びっくりしました。
プライム会員の会費って、何?
3900円、! ちょっとショックですよ!

この前、アマゾンではじめてCDを買った。(これもクリックしたら、ダウンロードして、買うことになってしまったんだねえ)

そのときに、何かがあって、プライム会員になることになってしまったらしい。

「なる気がないのに、プライム会員になってしまった」という話は、この時点で、3件、よそから聞いていた。
友人Wさんに言うと、「私もそれやっちゃいました。辞められますよ。私は辞めましたもの」というではないか!
「アメリカの会社は、消費者への対応がいいから、アマゾンもあちらの会社だから、対応がいいんですよ」という。

パソコンをあけて、アマゾンのページに入って、「アカウント」に行ってください。そこから「プライム会員」というのを選んで。そしたら、「プライム会員を辞めたいときにどうするか」、出てきますよ。

というのである。プライム会員にいろいろ特典がついているのはわかる。でもいやなのだ、

とりあえず、やめることにした。
発泡スチロールの箱に種をまいた。12月中だ。それでも、だいぶ大きくなってくれた。ビニールのゴミ袋を覆いにして、寒さを防いでいる。

写真は、もらった石油ストーブ。今日、やっと点けてみた。暖かくない。このうちは隙間だらけだから。10℃の室温が15℃になったが。これなら、木炭のこたつに入っていた方があたたかい。布団のある分。



追記。プライム会員を辞めるとき、「アマゾンのプライム会員は、一度やめると、永久に入ることができません。いいですか?」という言葉が出たように思う。もし、「やめたらもったいないかも」と、ゆらぐ人は、よく考えて。プライム会員になって、いろいろ使ってしまった人は、アマゾンの対応が違うかもしれない。よく見て。わたしは、これから10年後に、アマゾンさんが老人介護の商売を始めたら、入れなくて悔しがって、泣くかも。それ以外のことは、アマゾンさんを使うのは、ちょっと控えて、いろいろ収支のことを考えてみよう、という気になっている。(ネットでものを買う、というのは、いろいろやっていた)