someday

~ずっと ずっと 一緒さ~

10月19日

2016-10-19 21:32:39 | Day
今日は31回目の結婚記念日でした。
イベントに弱い私はバスに乗る寸前に今日のことを思い出し、慌ててケーキを買って帰宅しました。

いつもより早めに帰ったので、今夜は夫とのおしゃべりの時間も取れました。
31年か、早かったな。
私は22歳で結婚したから、親元にいたときより夫との人生のほうが長い。
あっ単身赴任期間が7年あったけど、それでも夫との生活のほうが長い。

単身赴任から戻り、お互いの生活リズムが違い戸惑ったこともありました。
離婚の危機も何回かありましたが、無事にここまでこれました。
きっとこのまま先も添い遂げることが出来ると思っています。

私はせっかちなのに対して、夫はのんびりおおらかです。
お互いが足りないところを補い、陰から支え合い、空気のような存在なように思います。
空気は無いと困りますものね。

そして、今日は義母の88回目のお誕生日でした。
忙しくて何もしてあげれなかったけど、私は嫁として3人の子供たちをしっかりと育て上げ、社会人にもなり、立派に働いています。
お金で迷惑かけたこともないし、きっとそんなことが親孝行になるのではないかなと思っています。
夫は母思いなので、月に何回か足繁く通って、身の回りの世話をしています。
そんな優しい夫に「いつもありがとう」を送ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聲の形 | トップ | 手前味噌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。