someday

~ずっと ずっと 一緒さ~

水汲みからのラーメン

2016-10-01 09:30:06 | ラーメン大好き
おいしいビールをいただいたあとは、爆睡コース!

翌朝、ゲロゲロにもならず水汲みに出発!
どちらのコースにしようか迷う中、小雨もあり、定番コースに決定。
割と渋滞していて、目的地につくと、まさかのお水が出ていません。
たしか水質保全のためみたいなこと書いてありました。
こちらは1本しかお水が出ないのですが、水量もあり、車も止めやすく、付近に温泉もあり好きなコース。

あきらめて、お次の場所へと向かうも、こちらは日曜日はお休みのため敷地に入れませんでした。
まさかの2ヵ所目がだめってことで、少々凹みながらいつものお山へと行きました。
こちらは5ヵ所お水が出て、水量もあり、あっという間に汲み終わりました。

無事お水を汲むという大役を果たし、途中途中眠くなり、そしてお腹がすきラーメンやさんへ行きました。
なんつッ亭さんのラーメン「ぼくの空スペシャル」をいただきました。
魚介系のスープでなかなか美味しかったです。



今回学んだこと
いつも行くと豊富な水量のもと、お水をいただいてきましたが、それって当たり前ではなく、お水が出ていないないこともあるし、その敷地に入れないこともある。
当たり前を当たり前と思わず、それはお陰様の出来事の連続であることを感謝し、いただくこと。
いただくということは、お返しするということ。
お互い様、お陰様の精神で、さまざまのことに感謝の気持ちを!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大好きな場所へ | トップ | 久々に投稿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。