大分県 鶴見半島の釣り日記!

大分県の鶴見半島在住の釣りバカのブログです。ルアーをメインに泳がせなどいろいろやります!

トップチニング。渋い?

2016-09-18 12:55:09 | トップチニング
こんにちは!

少し久しぶりの更新です。



釣りには行っているのですがねー記事を書くのもなかなかめんどくさくて(笑)



とりあえず、昨日の釣行から。それより前の釣行はまたぼちぼち書こうかなと思います。



今回は友達数人と釣行。




まずは、川の小さな港?みたいなポイントヘ。潮は下げで、かなり動いている。



50㎝位と思われるマルタウグイが数匹と、小型のチヌ、キビレが見えます。


ハゼと中~小型のウグイはうじゃうじゃいる(笑)




ハゼクラってまだ流行ってるのかな?






しかし、今回の狙いもあくまでチヌ!


ポッパーをキャストしまくります。


友人はエバミノーでマルタウグイを狙いますが、反応なし。

スプーンかスピナーだと釣れるかもなー



魚影はこゆいが、反応がない・・・
暑いからかな?






と、友人にメッキがヒット!小型ですが、今年はメッキが極端に少ないみたいなので、貴重な一匹ですね。




その後は反応無く、移動。



道路ばたのポイントヘ。


私には反応はありませんでしたが、友人には一度バイトがあったようです。



しかしここでも釣れず、また場所移動。


ここで数人の友人と合流。みんなでチニングです。



みんなは本流で釣っていますが、私はあえて小さな水路でキャスト。





こんな小さな水路にもチヌは入ってくるからなー。小さいのしかいないけど、小さくても大歓迎なので(^-^)





ボラもかなりいますが、小型のチヌやキビレもいる。本当に小さいけどね(笑)



ポッパーをキャストし、ドッグウォークさせると、さっそくバイト!

バシャバシャ、連続でバイトしてきて、フッキングはしないけど楽しい!



何回もバイトはあるけど、フッキングすること無く、スレてしまった。


本流で釣っていた友人達も釣れていませんでした。



またまた場所移動。



とある川の上流へ行き、本流の流れ込みが絡むポイントでキャスト!



・・・・

しかし、誰にもバイトは無く(>_<)



ボラはいくらでも跳ねているけどねー



ここで、友人が一人帰って、3人に。



2人と移動。



違う川の本流ヘ。



ここでは、友達に一投目でバイト!自分は音だけ聞こえたのですが、かなり大きい音だったので、大型だったのかも!?



自分は、100メーターほど下流の橋脚近くへキャストし、ドッグウォーク。



と、いきなりバイト!バシャバシャッと3回くらい連続でバイトし、ヒット!!!



ドラグを出して、上がってきたのは










今年初メッキ!アベレージサイズですね。前にも書きましたが、今年は本当にメッキが少ないので、とてもうれしい一匹です!




その後は友人には何回かバイトがあったようですが、フッキングには持ち込めず。



移動しましたが引き潮で釣りができる状態ではなかったので、今日の釣り終了。



本命チヌを釣り上げることは出来ませんでしたが、楽しい釣行になりました!









ランキングに参加しています。もしよろしければポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トップチヌ再挑戦! ついに!? | トップ | トップチニング 水面炸裂!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トップチニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。