大分県 鶴見半島の釣り日記!

大分県の鶴見半島在住の釣りバカのブログです。ルアーをメインに泳がせなどいろいろやります!

トップチニング!

2016-09-19 22:20:27 | トップチニング
こんばんは!


昨日もトップチニングの記事を書きましたが、同じ日の夕方、昼前と同じポイントヘ。潮は下げです。


ポップクイーンをキャスト。



さっそく、バッコーンとバイト!!!

ドッグウォークが上手くできなくて、ほぼ水面をだだ巻きみたいになっているけど、スレていないから、これでも反応してくれる(^-^)

フッキングしなくても最高!




そして、何回か豪快なバイトがあったあとで、フッキング!!!




エギングロッドが絞られる!!相当強い引き!!



ゆっくり寄せると、左に走り、ブイがある所に(;゜0゜)



しかし、ラインはナイロン3号で噛みきられ対策として先端にフロロ3.5を半ヒロと太めの物を使用しているので、ほぼドラグを使わずに強引に寄せてに回避。その後にアシに突っ込まれましたが、やはり強引に寄せて無事ランディング。



抜きあげたのは!







30後半くらいのキビレ!!トップチニング3枚目です!やりました!



釣れてくれて、本当に感謝です!
撮影後、リリースしました。



目標は年なしだな~!














ランキングに参加していますもしよろしければポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トップチニング 水面炸裂!! | トップ | トップチニング 4枚目! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トップチニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。