大分県 鶴見半島の釣り日記!

魚の宝庫、大分県、鶴見半島からメバリングやショアジギングなどの情報をお届け!     ☆毎週日曜日夜10時更新中❗☆

トップチニング 水面炸裂!!

2016-09-18 15:50:56 | トップチニング
こんにちは!


またまたいってしまいました、トップチニング!



今日は一人での釣行です。雨がぱらつくような天気ですが、チニングにはちょうど良い天気!前日に雨も降っており、コンディションは最高!



前からやってみたいと思っていたポイントをランガン。最初のポイントで何度かバイトがあったものの、フッキングはせず。その後の数ヶ所でもダメ。






流れ込みが絡むポイントでキャスト。バイト?らしきものもあり、中~小型がチェイスしてくるが、やはりヒットには持ち込めず。



さらにランガンし、一度やってみたかったポイントヘ。


本流と水門で繋がっており、小川の流れ込みもある、溜池みたいなポイント。



さっそくキャスト!ポッパーを使用しています。



そして、数投目、ボコン!!!


と水面が炸裂!!!


デカイ!


しかし、ヒットせず・・・



その後も、ボコボコ炸裂するが、掛からない(>_<)



2回ほどフッキングしたものの、一瞬でフックアウト・・・



少し釣り座を変え、キャスト!と、一発で水面炸裂!しかも連続!



しかし、やはりフッキングしない!一度掛かったが、やはり一瞬でフックアウト。



さらに投げ続ける!連続でバイト!



そして、ついにヒット!!!

強い引き!!

慎重にランディング!



やり取り中

そして上がってきたのは、まあまあのキビレ!!やりました!












すぐ後には、セイゴもヒット。川ではトップで釣った初シーバスです!




クロダイではなくキビレでしたが、とてもうれしい!!手ではかると、30㎝とちょっと位でした!


セイゴは20㎝くらい。なんかデカく見えるね(笑)



やりましたー!チヌ2枚目!
撮影後、リリースしました。

ホントにうれしかったです!





トップチニング楽しすぎ!!!








ランキングに参加しています。もしよろしければポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トップチニング。渋い? | トップ | トップチニング! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トップチニング」カテゴリの最新記事