大分県 鶴見半島の釣り日記!

大分県の鶴見半島在住の釣りバカのブログです。ルアーをメインに泳がせなどいろいろやります!

メバリング行くも・・・

2017-03-07 19:29:24 | メバリング
釣行日:3/6

潮:小潮




こんばんは\(^^)/

ちょっと遅れちゃいました😅

今日は用事あって別府に来てます。


別府と言えば、温泉♨ 楽しみです!






今日は釣り行けませんが、昨日は大会にエントリーするメバルを釣るべくメバリングへ。



しかし、風強い! 雰囲気はダメダメです(*_*)



貧果になることは目に見えていますが、やっぱり釣りは釣ってみなければ分からない( ・∇・)





でかメバルポイントは風で釣れそうになかったので、型は期待出来ませんが風裏ポイントへ。


船と防波堤の隙間を中層スローリトリーブで攻めると、1投目からコツン、とアタリ。


小メバルか~


数キャスト目、ボトムでまたコツンとアタリ、小メバルか・・・と思いアワセると、 


ギューン!



と岸壁に向かって強烈な突っ込み!



まさかのでかメバル!?  根に潜られないように強引にやりとり。


すっぽぬき、メバルに見えたのでよっしゃー
♪ (#^ー°)
と思い魚体を改めて見ると






あれれ~??メバル君、どこでしゅか~???




メタボなホゴでした( ´-`)

これはこれで良型で嬉しいですが、メバルと思ってたので喜び半減です(..)




このホゴを最後に何も釣れませんでした。やっぱメバリングは凪の日限定ですかね~








      ではまた!












ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします\(^^)/
      ⬇⬇⬇⬇








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これからについて | トップ | アジ&メバリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メバリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。