まねき犬

楽あれば楽あり! 
果報は寝て待て! 愛犬もも太郎くんと一緒に、ラクして楽しい毎日を目指します。

新年会はてっちりで

2018年01月12日 00時20分03秒 | 日記
毎年恒例の新年会は五十鈴でてっちり

雪の夜の中、
五十鈴さんはどの部屋もお客さんがいて、
今回は初めて通された、
奥のほうの靴を脱いで上がった個室へ通されました

障子の向こうは雪が降るのが見えます。






お通し


てっさ(撮り忘れ)





別注の唐揚げ


雑炊


別注のデザート
桃のゼリー


今年は白菜などが高いのはわかっているのですが
河豚の量も去年と比べて少ない気がしました。

おまけに値段も、河豚の量が少ない上に、いつもの1.5倍位したと、皆で言いながら

明日も雪だったらパニックじゃ!と、通勤のことを気にしながら、早めの帰路につきました。

コメントを投稿