まねき犬

楽あれば楽あり! 
果報は寝て待て! 愛犬もも太郎くんと一緒に、ラクして楽しい毎日を目指します。

ピポットのお料理教室

2017年06月22日 15時13分55秒 | 日記
今日はピポット徳島で、3回目の 野菜が主役 うちごはん の教室でした。

今回で最後です。

メニューは
豆腐入り卵焼き、キャベツの明太レモンあえ、きゅうりと鶏肉の甘酢炒め、ヴィシワソーズ、
白ごはん、水ようかん

きゅうりと鶏肉な甘酢炒め


豆腐入り卵焼き

卵焼きは、豆腐を小さくせずにいれます。
少し時間がたった方がおいしいそうで、甘い卵焼きです。


キャベツの明太レモンあえ

明太子を皮から出し、レモン汁 オリーブオイル、醤油で和えます

ヴィシワソーズ

玉ねぎでなく長ネギの白い部分を使いました。セロリも入っています。


水ようかんはアガーで作りました。



今日も完食して帰ってきました。
ごちそうさまでした!

コメントを投稿