まねき犬

楽あれば楽あり! 
果報は寝て待て! 愛犬もも太郎くんと一緒に、ラクして楽しい毎日を目指します。

手打ちそばの遊山

2017年04月05日 14時51分25秒 | 日記
今日のお昼ごはん、、と思い、母と八万の花杏豆に行ったら

1時過ぎなのに駐車場は満車!

テーブルについている人たちも、ほとんどの人が首を長くして待っている状態

速攻で諦めて、

花杏豆の少し下にあった、新しいお店、遊山さんへ

私は鴨せいろ






母は鴨なんば


二八そばが売り切れなので、そのままの値段で十割そばにしてくれました。

本格的な蕎麦屋さんで、お腹いっぱいにはならなかったけど、美味しかったです。


置いてある雑誌もそば関係ばっかり、こだわりを感じます。


玄関を入ったらすぐにある、蕎麦打ち部屋


人気のお店みたいで、私より後に入ってきた人は、蕎麦が売り切れたので、帰っていってました。


おのお店の駐車場の枝垂れ桜

50mくらい坂を登ると、桜が満開で咲いてました。


コメントを投稿