我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

ムカデ人間2/THE HUMAN CENTIPEDE II

2012-07-16 01:51:12 | 劇場&試写★4 以下

 

 

あの、悪趣味映画 「ムカデ人間」(でもわたしの去年のベスト10位から早1年、、、、

さらにパワーアップして帰って来たウワサの続編、いよいよ上陸

 

 

前作レビュー

 

行ってきました、前回では友達と繋がって観たけど1を観た友達たちも

2では過激になったという噂に皆、尻込み。先に観て来て~といわれてしまい、任務を果たすべく(笑)

早速初日に行ったら、レイトだけだたったためか、前作のカルト人気のためか

立見が出て満席。チケット買えず~

翌日の予約もできないというので仕方なく、翌日仕事の合間にチケットとりに。

すると前売り券なくしてたので仕方なく当日券でみることに。

この映画にどんだけ労力とお金使わされてるんだー という前置きは置いといて。

とにかく、130席の新宿武蔵野館レイトショーは2日目も立見完売御礼。すごいね

 

監督は、前作でこの変態映画?を真面目に面白く撮ることに成功したトム・シックス。

 

前作で、繋げた愛犬が死んでしまい

その苦悩?から、ニンゲンを繋げる事に成功したハイター博士。

 

に変わって、今度はもっと繋げちゃうお馬鹿野郎はこの変態

 ムカデ大好き映画「ムカデ人間」は神

ママと2人暮らし。パパはムショ。仕事は駐車場の警備員。

喘息持ちのボク、マーティン。キレたらコワイよ、エへエヘ

 

「ムカデ人間」は何度も鑑賞のお気に入りムービーだし

スクラップしてヒマさえあれば眺めてるし

 

ペットだってもちろん ム カ デ 

 

ボクちゃんだけのムカデ人間を創っちゃうもんね♡

 

 

前作のあれは博士だったから出来たようなもの?!

今回数珠つなぎに挑むのは、一般人!さぁどうやって繋ぐ

 

というのがやっぱり最大の興味。

果たして、生き残る者はいるのか

運命の結末は

 

地下駐車場の警備員として働く、背が低く、醜く太った中年男マーティン。勤務中にパソコンで『ムカデ人間』のDVDを観ては、いかがわしい妄想に耽っていた。映画に異常な興奮を覚え、何度も繰り返し観るだけでなく、場面写真やニュースの切り抜きをファイルにしたスクラップ・ブックまで作って持ち歩き、暇さえあれば写真を眺め、不気味にほくそ笑んでいた。やがてマーティンは、自分の中に邪悪にわき上がる、ある欲望を我慢することができなくなっていく。それは、自分も人間をつなげて“ムカデ人間”を作りたいという強い想いだった。劇中のハイター博士の遺志を継ぐかのように、邪悪な欲望を実行に移していくマーティン。その異常な欲望は、狂気の12人数珠つなぎを創り上げていく……。


ここからネタバレあり感想


監督が一緒じゃなかったら、駄作の続編になってることはほぼ確定だと思ってたから、

今回もまた同じトム・シックス作ってことで少しは望みがあった。


けどね、けどね、いやーもう!いい加減にしなさい


こんな顔,オーディションにこられたら、もう使うしかないでしょう

めが飛び出てていかにもイカれてる変態!(ローレンス・R・ハーヴィー)

体型から顔つきから、まったくキモすぎでありえないほどハマり役。

実際の本作のオーディションでは、椅子相手にメイクラブしてみせたとか。

監督のトム・シックスと並んだってこれだもん。

よからぬ事考えてそう。


監督は、色んなホラーをみてきて取り入れてると豪語する通り、

リンチ映画風、雑音

父親に性的暴力を幼い頃受けてから歪んでしまった性癖、

実の息子を見限った母親との暮らし、関係、

母親は息子を、セラピーのひげもじゃじいさんに診せる。

セラピストのじいさんは、幼少期の性的虐待によって

自分の性器を痛めつける時があると判断。


上に住む爆音がうるさいと棒で上をつっつく母親。

俺の勝手だと怒鳴り込むコワもて入れ墨野郎とのやり取りなんかよかった。

そして、狂気&暴走へ。

大事なスクラップブックを破いた母親にキレたマーティンは

母親の顔つぶしちゃう。

 画像小さめに自粛します

みたい人はクリック★


どんどん殴ってかき集めた12人は、殴り過ぎで死んじゃった人や、妊婦含む。

やり方ならわかってる。

勉強したもんね、「ムカデ人間」のDVDで♡

道具も揃えたし♡

「ムカデ人間」のお気に入り女優、アシュリン・イェニーには、

タランティーノの新作オーディションだとウソ言って拉致ったし♡先頭決定。


いくよ Let's do it

まずは歯をかなづちで砕きましょう。

舌を引っこ抜くのも忘れずに。 痛!

膝は点線つけたらそのままナイフでカット♪

筋を引き抜いたらハサミでちょっきん。

これぜったい一人でムリー。

しかも強そうな男とか、睡眠薬も打たずにただ殴ってガムテなどで

とめたりするだけ、逃げるだろーとか つっこんでたら

問題の、肛門と口をつなぐのは、なんとまさかのホッチキス

ありえねー ! 笑


壁にとめる用みたいな大きめのだけど、
ぜったいくっつかないってそんなんじゃ。笑

しかし、かくして繋がった。

でも12人じゃない。

 チラシの、足とかいっぱい体で作ってるの、まったくちがったみたい。

ついに完成した自分だけのムカデ人間に歓喜する変態。


ここまでは良かった。(よくない?)

観てのお楽しみといいたいところだけど、ぜんぜんオススメはできないので書いちゃう。

一応、ガムテまき巻きしてます(そこはやっぱり)


繋がったあと、結局自分のうん◯漏らすコンプレックスを

ムカデ人間にさせて喜ぶこの男、前作での「愛する者をつなぎたい」とう欲望から

生まれた最悪のニンゲンムカデは笑えたけれど、

こっちは結局は脱糞をさせるという目的に至り、下剤を注射してまで下したアレを

繋げた身体伝いに流し込んで喜ぶ様が映し出される。

茶色のアレは垂れ流しで飛び散ってるし 


痛いのもグロいのもOKだけど、これだけはカンベン~!

やってる本人も臭さに耐えられなくなり吐いたりしてるんだけど、

観てるこっちまで臭いの伝わって来て気持ち悪い事この上ない。

まぁ、不快にさせるのがこの映画の目的かもしれないからそこは成功だと思うケド、

主人公が気持ち悪過ぎてついてけない。(ブキミというよりキモイ)

もちろん、この人で良かったんだけど。

その後、この男、フツウには性的興奮はムリなので、

こういう変態Fu◯KはOKなようでムカデ人間犯しちゃったり(その為にいちばん後は女性にしてある)

しまいには女優の最後の抵抗でムカデをお尻から入れられたり、もうやりたい放題な展開。

ラストはわたしの予想では自分が先頭になって繋がって終わるのかと思いきや、

死んだと思ってた妊婦が生き返り、車で逃げるがそのまま車内で赤ちゃんを産み落とし、

追いかけて来たマーティンから逃れようとして ぐしゃっと赤ちゃん踏みつけ。

悪臭とムカデ人間が這いつくばる倉庫に戻ったマーティンは

一人一人銃で頭を打ち抜く。そして弾切れし、ついにはナイフで首を切っていく。

最終的にはまた駐車場で監視しながらDVDはエンドロールになってるというところで終り。

まさか想像オチじゃないだろうけど 後半からは全くダメダメになっちゃった印象。

う◯ちの気持ち悪い映像と、臭いまで漂いそうで後味最悪。生理的に許せない。

これじゃあ皆に勧められないって  


もうこれで完結しちゃってください。


つまらなくはないが、汚な過ぎ

3/10(38点)


 公式サイト

THE HUMAN CENTIPEDE II   オランダ/イギリス  91min

7月14日より、公開中~



トム・シックス監督、爽やかな顔して悪趣味すぎ。


しかしまだ続くらしい 次は500人繋がるとか。

ギネスか!

 次はさすがにみないかもね。


 


 

 




26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってもいいかなと思ってたんだけど (rose_chocolat)
2012-07-16 09:32:28
やっぱやめときますわ。 
1も観てないし、臭いのは、ね。 ははは・・・
migちゃん冒険お疲れ様~
roseさんおはよう☆ (mig)
2012-07-16 09:47:13
あはは、まさかのroseさんからコメ 笑
ありがとー★
これはよほどのツワものじゃないと、
え?私?
おはようございます♪ (non)
2012-07-16 09:55:52
おはようございます♪

この作品のレビュー待ってましたぁ(^0^)
しかしご覧になるまでに色々御苦労があったようで…
お疲れ様でしたm(__)m

元々この手の作品は実際は観れないのだけど、このパート2…
ええ…伝わって来ましたわ…リアルに…
色んな意味でお腹いっぱいになりましたw

でも、migさんの分かりやすいレビューでこれで充分観た気分(^^)
いつもありがとうございます♥
苦労したのに・・・ (ノルウェーまだ~む)
2012-07-16 11:10:45
migちゃん☆お疲れ様!
私に見せてくれたムカデ人間2の前売りチケットなくしちゃったのー??
ものすごい苦労してやっと観れた映画が・・・
やっぱり汚いのはカンベンだよね~

痛い映画なのは予告で知ったけど、まさかそこまで汚いとはっ!!
パート3はリング状にするのかと思ったら500人かー

ちなみにこの映画は白黒なの?
カラーでは確かに観たくない・・・ってうか、白黒でもやっぱり駄目~~っ!!
とにかくみんなの代表で鑑賞ご苦労さま!
おはよー☆ (tomoco)
2012-07-16 11:39:23
migちゃんミッションお疲れさま♪
詳しいレビューのおかげで、
グロいのも痛いのもキモイのもクサいのも全て伝わってきて、
すっかり観た気になったわよーぉ
たしかにこれは勘弁、もうやめてほしいよね~
まずもうマーティンが直視できない。。

にしても連日立ち見が出ちゃうほどのカルトな人気、
すごいね~
ほかの人たちの感想はどうなのかな、
まだついていける人いるのかしら。。

前売りなくすとは災難だったね
さすがに今回は誰も繋がっていこうとは言わなかったのね
素早い記事UPありがとう☆
連日暑すぎるよぅ~!
とうとう来るべき日が! (ラウ・チェン)
2012-07-16 12:34:11
こんにちは。
先月の秘宝で高橋ヨシキがこれは現代のblood sucking freaksだ、みたいな事を書いてたのでかなり期待してたんですが流石は6!やっぱりそちらの世界に移行しましたね!
ハイター博士の役者も大好きだったんですけど、このお方はまさにグラインドハウスキャラ!
チョーツボで予告編からいい役者(素人さん?)使ってるなぁと6の素晴らしいセンスに感嘆しました!
予告編通りモノクロなんですね!
これまたまた素晴らしい!6分かってますね!
migさんのレビュー読んでめちゃめちゃ楽しみになりました!
是非都内まで見に行きたいと思います!
元々3部構成なのでラスト作も楽しみですが、500体!?ですか?
2の変態ワールドから今度はどんなアブワールドとラストにふさわしい作品を見せてくれるのでしょうか?
まずは個人的にツボ要素満載の2を見に行って来ます!
彼女に先日2があるから1を見せたら、生理的に受け付けない
2も行かないと言われ、ちょっとしょげてます。
スマホのせいかURL記入すると受け付けてくれないので、貼りますがご迷惑でしたら削除して下さいね。
これからも最新映画情報楽しみにしています!
http://ruworld.blog106.fc2.com/
Unknown (hino)
2012-07-16 17:54:51
migちゃん、今日もはんぱない暑さだったねー。
早番はいいんだけど帰りの4時でも太陽光線浴びながらチャリで数十分。焼けるの仕方ないよう。やだけど。

ムカデのレビュー楽しみにしてたの!!みぐちゃんたいへんだったのにすごい使命感だ!

まじ、きもすぎー俳優。ストーリーも気持ち悪いのねー。
でも一応みてみなくてはっ!!
前回の2,3ヶ月でDVDレンタルでてたから、今回もすぐ出るかなー。
や、劇場で観てくるかなっ。1000円払って?!

白黒映画、、ではないよね??









うーきもちわるい。 (yue)
2012-07-16 18:50:16
これ、1も見れなかったけど2もひどそう!!
よく映画館でみたね
migの感想見て朝から気持ちわるくなった~><笑
★3いいとこだね、ゆえなら1かなグロいのは平気でも
汚すぎてね、、、

ほんとふたりしてパパのBDにホラー系書いてるー!
The Walking Deadは見て欲しいよ !!
でもそっちでドラマのレンタル毎回大変だよねー
うちで見せてあげられたら、、、字幕無いが。。
こんばんは~~~。 (マリー)
2012-07-16 20:21:59
今日はmigパパのお誕生日なんですね~。
おめでとうございます♪
で、爽やかな佳き日にこのレビュー(笑)

あ~~~今回はちょっと無理かも~~~。
汚いやつは苦手だぁ(みんなそうかな?)
そのうえ、赤ちゃんぐちゃ?ぎゃあ~無理~~。

やっぱり前作の「繋げてみ・た・い」の誘惑に勝てなかった博士の方が説得力あったね。
単なる変態っていうのは・・・
nonさん☆ (mig)
2012-07-16 23:28:21
わーい!観ないのに、ホラーだめなのに
いつもみてくれて
ありがとー★
怖いのも痛いのもOKだけどこれだけはダメだわ~
前半までは良かったんですが、、、、