我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

バンテージポイント/ Vantage Point

2008-03-08 23:05:03 | 劇場&試写★6以上

8日公開多め!
気になってたこの作品を観てきました〜。


大統領を狙った1発の銃弾。
暗殺事件の陰に隠された真実とは…? 
8人の視点(バンテージポイント)から描くタイムリミット・サスペンス





シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、
その日同僚のケント(マシュー・フォックス)と共に、
スペインのサラマンカで開催されるテロ撲滅のための首相会談に出席する
アシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護に当たっていた。
そんな中、大観衆を前にスピーチ中の大統領が突然、何者かに狙撃された。
パニックに陥る現場で狙撃の瞬間を目撃したのは8人...。




この映画、なにげにキャスト豪華で渋い!
大統領にはウィリアム・ハート、護衛のシークレットサービスにデニス・クエイドと『LOST』のジャックこと、マシュー・フォックス。

いつもTVで(LOST)観てる人が映画に出て違う名前で全く別のキャラ演じてるとなんだかヘンな感じ(笑)



TV局プロデューサー、シガニー・ウィーバー 出番少なめでザンネン。

あ、豪華というか古い人多めか



去年『ラストキング・オブ・スコットランド』でアミン大統領になった
フォレスト・ウィテカー、今回は終始撮影していた一市民。
この人、大袈裟すぎるくらい上手い演技で今回も素晴らしい


どんな人もあやしく見えてくる、、、、?




7/10


最初からラストまで、無駄なく魅せる、スピード感とカメラワーク


この作品、黒澤明の『羅生門』の手法を取り入れていて、
目撃者8人の異なる視点から大統領暗殺の15分を描き出しているのが面白い
編集もお見事。

ちょっと海外ドラマっぽい作りな感じもするー。
と思ったら、いくつかのTVドラマをずっと手がけて来た人が監督だった。

7分とかそのくらいづつかな?12時に起こった暗殺の瞬間から、一人の目線で追い、
別の人の視点に切り替わってまた12時からの同じその瞬間を見せる。

それをさすがに8人分=8回はやらないけど、
数回、キュルキュル、、、といちいち巻き戻って全く違う視点でみせるので意外と飽きずに引き込まれる。

誰が犯人なのか?どこで誰が接触してたのか、登場人物の関わりが次第に見えてくる。
後半はなかなかスリルある、迫力のカーチェイス
デニス・クエイド、不死身すぎです!

とにかくテンポがよくて、その展開に一瞬でも目が離せない感じ。90分間、たっぷり楽しめた♪

大統領暗殺というと、オリバー・ストーン監督の『JFK
があるけれど、
あれとはまた違った、映画らしい面白さを楽しめる作品
これから観る人はあまり予告篇観ない方が楽しめるかも、、、、☆



小文字、ネタバレ



デニス・クエイド、頑張ってました〜
本当に、いつおきてもおかしくないようなアメリカ大統領暗殺。
いつでも命を狙われているという覚悟で生きるのも大変だけど
あんな替え玉がいるものなのね〜。
どこからそっくりな人みつけてくるんだ??
ダミーのマイケルジャクソンじゃあるまいし
それに大統領に似てるからってその仕事、常に殺される覚悟でいなきゃいけないし
よくやるなー。
それと、誰が裏切ってるか?とか犯人は誰だ?っていうふうに
探りながら観るタイプではないので、シークレットサービスのマシュー・フォックスが加担してるとは思わなかった〜。
フォレスト・ウィテカー=つるべぇが助けるあの女の子はちょっとわざとらしいかなとも
思ったけど、映画らしくてアリかな☆



公式サイト
Vantage Point    2008年  アメリカ  90min
3月8日より公開中〜


----------------------------------------------------------------------------------


ジャパンプレミアも2/27に行われましたが、、、
あまりにゲストがしょぼいので省きまして 2/20に行われたN.Yプレミアの写真を、、、、








デニス・クエイドとワイフ。




マシュー・フォックスとワイフ。




つるべぇとワイフ。
じゃなかった フォレスト・ウィテカーとシガニー・ウィーバー。





こっちがワイフ。 意外と可愛い奥様いるのネ





----------------------------------------------------------------------------------

2/20発売の『LOST』シーズン3 コンプリートDVD BOX 発売に合わせて 1月末に緊急来日したマシュー・フォックス。
LOSTファンという山田まりあから花束進呈。

マシュー・フォックス、マシューコンビでマコ様と共演の新作と、
ウォシャウスキー兄弟の新作『スピード・レーサー』にも謎の覆面レーサー役で出演!
現在、『LOST』シーズン4をハワイで撮影中!
AXNでは5月くらいからシーズン4開始 
3のラストの続きがめっちゃ気にナル〜 早く観たいなー♪♪





人気blogランキング←please click


クリックしてくれると嬉しいな

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (66)   Trackbacks (87)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パリス・ヒルトン観察日記☆ナゾ... | TOP | ハリウッド☆ゴシップNews »

66 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろちゃん)
2008-03-09 00:53:18
migさん、こんばんは〜〜♪
TBありがとうございました!
実は私はプレミア試写会に行きましたが、
な〜んにもありませんでしたσ(^◇^;)
普通に試写会が始まりました(爆)
これがプレミア?って思いました(笑)
ゲストが誰かも知らなかったのですが、そんなに
しょぼかったんですか(^^ゞ

この作品は無駄なことを省いてのスピード感の
ある展開で、またリワインド手法(覚えたばかりです
笑)で見せてくれて、同じシーンなのに
見方によってそう見えるんだ・・・と
思わせてくれました^^面白かったです!

ネタバレ部分ですが、
ウィッテカー=つるべぇに爆笑です(笑)
そして、
私も大統領の○○○○に驚きました(ーー;)
本当にあるんでしょうか?
これも、ミタヨー! (とく)
2008-03-09 01:23:10
この映画、ジャパンプレミアで見てきました。ジャパンプレミアと言ってるのに、誰も、来てませんでした。ま、いいんだけど。なんか、物まねの人が来てたみたい。石田純一は来てなかったみたい。人だかりができてました。とくは、そこんとこは、興味ないので、てか、試写会で上映前のトークショウとか、やめてほしいです。眠くなるんです。新宿安田生命ホールの上映前のワイン講座も止めて下さい。舞台袖で勝手にやってください。映画観にきたんや。エスカレターで、1番上まで行って、ど真ん中の最後尾でみてました。スクリーン、でか!スピーカー、ちか!気持ちがえーです。
映画のほうは大変面白く見させてもらえました。ひっさびさの映画とお話しに、かなり、面白く見させてもらいました。黒澤明の作品は見た事ないので、なんだか、すんごい手法で映画作っとるなーと、オドロイてもうた。びっくりした。それに、ここに出て来る主要キャストが、かなりの渋さ、一人一人でいい映画、作れてしまうがな。とく、かなりの贅沢感ですよ。ここまで、揃えちゃいますか?みたいな。ウイリアム・ハートやらシガニー・ウィーバーやらかなりのもったいない感ありですよ。いい意味でですよ。あ、ここに書こう「スルース」は試写ではみてませんでした。今週は、とりあえず、苦手なファーゴ兄弟の映画みてきます。一応作品賞だし。
また、来まーす。ばいばーい。あ、長くなってしまったか?すいません。fuki_osusume/}
面白そう! (ひめ)
2008-03-09 03:38:26
予告だけでもすごく面白そうでした〜!
migさんも楽しめたみたいだし・・・来週見に行こうかな
結構見たいのがたまってて・・・どうしよう〜
こんにちは♪ (non)
2008-03-09 07:23:03
migさん、こんにちは♪

なかなか楽しめました〜
今日は2本立てだったんだけど、1本目がこれで
疲れずに済みました
夢中になってる内にアッという間に終わって、
調度良い感じでした

ほんと、古い人が多かったですね・・・
デニス・クエイドなんてほんと久しぶり。シガニーも・・・
デニス、激しい顔で頑張ってましたね
こんにちは! (由香)
2008-03-09 10:06:45
お邪魔します〜
面白かったですね〜
違う視点で何度も狙撃や爆破を見せられても夢中になっちゃいました。
ちょっと最後は安易な終わり方かな・・・とも思ったけど満足です。
ウィッテカーは見れば見るほどツルベに似ているね〜
LOSTは観たことないんだけど、マシューって方はちょっとトム・クルーズっぽいなぁ〜と思いました
Unknown (風情♪)
2008-03-09 10:33:38
こんにちは♪

D・クエイドの草臥れた雰囲気もヨカッタですが、
今回は見てくれも手伝ってか、心優しいキャラの
F・ウィテカーが光って見えました。
巨体を揺らしながら全力疾走しててガンバってたし。
カーチェイス等のアクションも然ることながら
構成の妙を楽しむ作品でもありましたね♪
(゚▽゚)v
キュルキュル (たいむ)
2008-03-09 10:48:39
こんにちはー。
実にイイトコでのキュルキュルにはヤラレマシタね。
8回やるのか?って思ったところで切り替わったのにはホッとしましたが、その終わりも唖然。
面白かったです。
それにしても替え玉って、あんな舞台に立てるほどの人材なのかしら?整形とかもするのかな?(笑)
ジャパンプレミア (えい)
2008-03-09 11:14:31
こんにちは。

この作品、最初からジャパンプレミアは
ちょっと不思議な感じでしたね。
まあ、プレミアはプレミアなのでしょうが、
「ジャパン」とついたものだから、
派手なものを期待してしまう。

そういえば、先日案内がきた『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』は
「イタズラ舞台挨拶つき!!」となっていました。
「オバマさん、ヒラリーさんも大絶賛!!
マドンナやハンカチ 王子 も来日」なんて
ありえないことばかり…。
でも、こちら、映画はオモシロかったです。

あれっ、『バンテージポイント』の話になっていない(笑)。


こんにちは♪ (ミチ)
2008-03-09 11:45:47
migさん、こんにちは♪
思った以上に面白くて、私好みでした。
こういう、見せ方に工夫がある作品ってなんだか好きなの。
何度も戻るので飽きたっていう意見もありますけど、私は飽きなかったかも。
8人分戻るって予想していたからかな?
替え玉に関するお話は驚きました〜
大統領稼業も楽じゃないわね
こちらも見ました (くまんちゅう)
2008-03-09 17:05:49
映像と展開が凝ってて面白かったです!
視点が変わるたびに少しづつ明かされる
謎が上手く繋がって、好奇心をかき立てられましたね。
フォレスト・ウィティカーはラストキングの時と余りに違うのでビックリでした。
こんばんは♪ (ゆかりん)
2008-03-09 21:25:13
期待した以上に面白かったです☆
最初から最後までスピード感があってあっという間でした。
私の好みの作品でしたね。
特にカーチェイスはテンション上がりましたよ〜
デニス・クエイドが不死身すぎですよね。
普通死んでるんじゃ、、、
ひろちゃんさん☆ (mig)
2008-03-09 23:04:30
こんばんは♪

コメントとたくさんTBありがとです
ジャパンプレミア行かれたんですね〜☆
しょぼい人というのは、、、、
オバマとヒラリーと、織田裕二の物まねの人が来てたみたいです

大統領、替え玉、、、、ほんとびっくりですね。
あんなんじゃ命いくつあっても持たないですよー
替え玉さんは。
ウィテカー=つるべぇはいつもウィテカー見ると思い出しちゃいます(笑)
とくさん☆ (mig)
2008-03-09 23:08:29
ジャパンプレミア行ったんですねー☆
あの試写の前のトークとか、ホント迷惑〜
わたしもいつも思いますヨ!
あとこれから見るのに、司会者でやたら丁寧に
映画の内容説明する人、、、、
耳ふさぎたくなっちゃいますよ
うんうん、とくさんも楽しめましたかー、この映画
ほんと巧かったですね☆
キャストも贅沢
シガニーもっと観たかったなぁ。
ノーカントリー、楽しんできてね〜
肩の力を抜いて、、、、
またとくさんの感想まってまーす
ひめちゃん☆ (mig)
2008-03-09 23:09:57
これね、久々にオススメマークつけちゃった☆

他のひとの評価もこんなにいいのも納得☆
是非観て来てね〜
nonさん☆ (mig)
2008-03-09 23:11:40
こんばんは♪
キャスト、実力派を揃えたという感じで渋かったですね〜。
二本立てですか☆
最近って意外と1時間半くらいの短い作品が多いんですよね、
これは中身ぎっしりという感じで退屈させずに
みっちりと見せてもらった感じ。
面白かったです♪
由香さん☆ (mig)
2008-03-09 23:13:57
こんばんは♪

あの何度もやるんだけど、全然違う角度からの視点なので違う側面が分かるっていうのはやっぱり面白いですよね。
黒澤の手法でも、今回巧く取り入れてたと思いますー☆
あ、ちょっとトムちんと系統似てるかもですね。
ロストはめちゃ面白いので由香さんも機会あれば是非♪
風情♪さん (mig)
2008-03-09 23:15:58
こんばんは♪

そうですね、ほんとウィテカーはアミンの怖いのとは対照的。
もともと優しそうな顔だから『パニックルーム』での悪いヤツとか似合わないんですよね(笑)
キャストも良かったし、見せ方も面白かった♪
久々にオススメできる映画ですね
たいむさん☆ (mig)
2008-03-09 23:17:49
こんばんは♪

8回もやらなくて良かったケド、退屈しないでのめりこんじゃいました☆
ほんと、あんな公衆の面前に立つ時に偽物だなんて
バレないのは不思議ですよね〜。
実際はどうなんだろう??
気にナルところです☆
えいさん☆ (mig)
2008-03-09 23:21:10
こんばんは♪

ジャパンプレミアなのに、キャストがぜんぜんこないなんてヒドい話ですよね〜
マシューフォックスですら、来ないんですもの。
『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』、ブログから映画化したものですよね?
「イタズラ舞台挨拶つき!!」ってどんなイタズラだろー??
わたしは最近マスコミ試写行く機会減ってきましたけど
いつかもしえいさんと試写室でお会いしたら映画のこと話たいですね☆
ってお顔わかんないや、、、、
ミチさん☆ (mig)
2008-03-09 23:23:41
こんばんは♪

わたしも『暗殺事件』とかこういうシリアスな、でも見せ方の凝った作品って好き
面白かったですよね〜☆
同じ時間の出来事でも、角度、別の人の視点からだとまた見方も変わる、、、っていう面白さが伝わる映画でした
ほんと大統領替え玉にはびっくりー
くまんちゅうさん☆ (mig)
2008-03-09 23:25:59
こんばんは♪

ご覧になりましたね〜☆気になってたので、真っ先に初日の初回に観て来ました
面白いと文句なく言える作品でしたネ♪

フォレストウィテカーは巧いですよね、アミンの恐ろしさの微塵も感じさせずに今回は徹底して一般市民、
優しい感じ出てました☆
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2008-03-09 23:28:02
わたしも期待はしてたけど思わぬ拾いもの的な感じかな♪

カーチェイス部分も面白かったよね〜

もう死んでるだろーって何度も思っちゃったもん(笑)
ターミネーターか
Unknown (えふ)
2008-03-10 20:30:34
migさん、
こんばんわ〜。
前半キュルルル〜〜と巻き戻ること数回、、、
LOSTのようにちっとも話が進まなくてダレていたら・・・
後半けっこう話が進んで見入っちゃいました(笑)
特にカーチェイスはビックリでしたね。
ただ事件の真相がはっきりしなかったのが気になりましたが。
マシューとかなんで犯人の一味だったんだぁー?
えふさん☆ (mig)
2008-03-10 23:55:57
こんばんは♪

あ、ダレちゃいましたか
そうそう、ロストは確かにダレちゃう、過去の話とかでなかなか進まないから最初のうちは、特にネ!
これは展開も早いしスピード感あって
真剣になって観ちゃいました☆
そうだなぁーマシューがどこで何故寝返ったか、、、
そもそもそっち系統の人物だったのかも
Unknown (マイマイ)
2008-03-11 09:12:02
昨日見てきたんですけど、めっちゃくちゃ私の好みの映画で、
ラストもかなりえ〜!!って感じで、
とにかく楽しめる映画ですね!!
飽きないしあっという間に終わってしまいました。
「LOST」のジャックも大画面で堪能できたし〜(笑)

何回も巻き戻して・・・という話だったので、
内容がわからなくならないのかな?って見る前は思っていたけど、
だんだんと謎が解けていくのでそんなの全く感じないですね^^
これは本当に面白かった〜!
大統領の (KGR)
2008-03-11 11:49:19
替え玉にはびっくりした人が多いですね。

でも実は予告で、
"You can't give the order, you've been shot!"
「あなたは命令できません、撃たれたんです!」
って叫ぶシーンが出てきます。
字幕が「あなたは狙われています」なので、
だまされた人が多いんでしょう(私も)
こちらへも (パピのママ)
2008-03-11 17:13:49
これは、アクション、ミステリー大好きな、私好みの映画でした。
8回も、別々の人から見てのカメラワークに感心しましたね。
犯人は誰か?・・・やっぱりそうきたかと一人で悦にいってましたよ(ルン)
しかし、「ダイハード」なみのカーチェイスと爆弾にも怯まず、不死身のデニスには拍手もんです(笑)
大統領の替え玉も、レーガンの時からだっていうし、今でもブッシュの替え玉使っているのかしらね。
唐突ですが (バラサ☆バラサ)
2008-03-11 20:37:12
マシュー・ブロックなる奴が、アダム・サンドラーに見えるのですが・・・
すいません。 (バラサ☆バラサ)
2008-03-11 20:38:27
マシュー・フォックス
マイマイちゃん☆ (mig)
2008-03-12 22:25:22
わお、マイマイちゃんも観たんだね〜♪
面白かったよね☆
皆さまの評価もいいし、久々に万人ウケする映画かな。

編集も巧いし(笑)役者も渋いし!
そしてジャックおいしいとこもってったねー
KGRさん☆ (mig)
2008-03-12 22:27:10
こんばんは♪

あ、予告篇でそんなセコいことしてるんですか?!
わたしは予告篇なるべく見ない様にしてて
これはとくに1度も観ずに行ったので
逆に楽しめて良かったです

あんな肝心なシーンだすなんてヒドいし
字幕変えてるのもヒドいなぁー。
パラサ☆パラサさん (mig)
2008-03-12 22:29:04
いつもコメントありがとうです

いや、ウケました〜
似てるのは顔の長さと頭(髪)のカタチでしょうか(笑)

たぶん、マシューのファン(LOSTでファンはいると思うケド)聞いたら怒りますよ〜
パピのママさん☆ (mig)
2008-03-12 22:31:55
わたしも好みでした〜♪
面白かったですよね!
ええ〜、パピママさん、見抜いちゃったんですか
わたしは マシューがそんなおいしいとこもってくとは全く思いませんでしたよ〜

ほんとデニスさん、がんばりすぎ!
ラストはかっちり巧く納めてましたね〜。
替え玉にはびっくり。

あとでお邪魔しまーす
こんばんは (ななんぼ)
2008-03-12 23:25:54
私も「替え玉」にはビックリしました。
「へ〜!そうだったのか!」って思ったのに、
テロ側はアッサリ読んでいたのも更に驚きっ。
どこまでがフィクションかは判りませんが、
現実はもっと熾烈な騙し合いや駆け引きがあるんでしょうね。

しかし、シークレットサービスって大変ですね。
お邪魔します♪ (jester)
2008-03-13 20:32:18
今晩は〜 
いつも読んでましたけど、コメントはお久しぶりです♪

デニス・クエイドの奥さんの映像に反応しちゃいました♪
なんつか、「離婚をしたりいろいろして今はこれ」風のいかにもな美人ですねえ〜
それにしてもmigさん、いつも写真をお探しになるのがお上手です!
どこで探されるのですか?
ななんぼさん☆ (mig)
2008-03-13 22:33:43
そうですね、ほんとびっくりです。
やっぱりそういう裏駆け引きとか取引とかいろいろありそうですよね〜。
それにしても、似てるからって替え玉やる方もたまったものじゃないですね。殺されるんだから

どこかで激似の人見つけてくるんでしょうか。。。
コワい〜
jesterさん☆ (mig)
2008-03-13 22:36:19
こんばんは♪
いつも見て下さってありがとうございます

デニスクエイドの奥さん(笑)

画像はひとつのサイトからじゃなくて色々な所から探してますよ〜
海外からのが多いですヨ
秀逸な脚本〜 (cyaz)
2008-03-14 08:49:40
migさん、こんにちは^^
コメントは久しぶりのような(汗) いつもTB貼り逃げばかりですみませんm(__)m
なかなか秀逸な脚本とテンポと緊張感を保てる素晴らしい作品だったと思います。
デニス・クエイドもシガニー・ウィーバーも老けましたが、映画を集中して観出した頃からこの二人は観てましたので、なんだか懐かしさもホロリ・・・。
デニスは「YAhoo情報を流した映画」、シガニーは先日CSのアニマルチャンネルで観ました。やっぱゴリラでしたけど(笑)そういえば『ワーキングガール』でも特大ゴリラのぬいぐるみを持ってましたっけ(笑)
cayzさん☆ (mig)
2008-03-14 10:40:36
こんにちは♪

いえいえ、いつもありがとうございます

あはは、シガニーゴリラ説?
確かに(笑)
この作品、テンポもよくて編集も優れてると感じました
全然退屈どころか魅入ってしまいました〜♪
つるべぇ (Prism)
2008-03-14 14:02:36
つるべぇに笑わせてもらいましたw
言われてみると、確かに雰囲気が似てますねぇ〜。

つるべぇは演技が上手いですね。
じゃなかった。
フォレスト・ウィテカーは演技が上手いですね(^^)

出来すぎなラストでも、
つるべぇの存在で、殺伐とした映画にならなかった様な気がします。
大統領 (kazupon)
2008-03-14 20:13:00
migさん

丁度党首争いにタイミング合わせて公開で
めちゃくちゃヒットしてるみたいですねー。
いやあどうせ狙われるなら、いっそもう
撃たれても大丈夫な不死身ロボット君とかが
大統領やったほうが、シークレットサービスとか
ムダな経費使わなくていいんじゃないかなぁと
どうでもいい弁護士タレントが知事になってしまった
街に住んでるからそんな気持ちにもなります(笑)
でもウィリアム・ハートさすがに上手だなーと
思いました。
鶴瓶 (aq99)
2008-03-14 20:26:36
私は、この鶴瓶パパのスーパーすぎる活躍に白けてしまいました。

鶴瓶師匠も、最近役者に目覚めたのか、出まくりの上好印象を残してます。
(日本)アカデミー賞とれるかな?
面白かった〜〜〜 (マリー)
2008-03-14 20:28:32
こんばんは〜〜〜

いや〜〜面白かったです!
この作品って、観終わったみなさんの評価がとても高いので気になってました〜
やはりいいカンジでした。

時間を遡って〜というタイプには、分かり難いものも多いですが〜これは分かりやすかった!
最後に一気に謎が解けるさまが気持ちよかったし〜
最初から最後まで、スピード感も心地よい(カーチェイス含む)←ターミネーターかと思った!(爆)

そして、お気に入りのエドガーが又よかったわ(これが言いたかったのか?!笑)

・・・つるべぇ・・私も最初から最後までそう見えて困りました。絶対似てるよね〜〜〜(^0^)

替え玉・・ありえますよね?本当でしょうか・・・
prismさん☆ (mig)
2008-03-14 23:38:33
こんばんは☆

つるべぇはもう最近映画ファンの間では有名みたいですヨ!(笑)

わたしも昔っから顔かぶっちゃって
ちょっとやりすぎな感じもあったけど、
そこがまた面白かったデス
kazuponさん☆ (mig)
2008-03-14 23:41:18
おお〜、ヒットしてるんですね♪
確かにタイミングいい(笑)
あんな風に大統領替え玉ってアリなのかなー。
怖い。ほんと人間使わなくてもって感じだし、
似てる人探すのも大変だしなんてコト考えちゃいました。
弁護士タレント、、、橋本さん、、、ネ(笑)

巧い役者揃えましたよね☆
aq99パパ☆ (mig)
2008-03-14 23:42:51
あはは、そうですか〜、その気持ちわからなくないです

だってほんと張り切りすぎでしたからね

師匠つるべえーも役者さんとして頑張ってるんですか?
最近観てません

マリーさん☆ (mig)
2008-03-14 23:45:57
こんばんは♪

ほんと一気にテンポよく見せてて面白かったですよね〜☆
退屈せずにみました

お気に入りなんですね、エドガーさん☆

キャストも皆よかったです。ほんとシガニーもっと観たかったんだけど、、、。
つるべぇーは似すぎ♪

替え玉にはびっくりだけど実際どうなのか知りたいですね。
『JFK』また観たくなりました
面白い (未来)
2008-03-16 21:30:53
ウィッテカー氏がつるべに見えてきた・・・似てる。。。
私も替え玉には驚きました。
実際に今でも存在するのか気になるところだし、
ソックリな人を探してきて、命の危険にさらされる・・・
一体誰が引き受けるねん、ギャラはすごいんだろうなぁ・・・
とか、緊張しまくって観ながらも思いめぐらせてしまいました。。
未来さん☆ (mig)
2008-03-17 20:22:48
こんばんは♪

あはは、つるべーですよね もう
ほんといくらお金つまれても命と引き換えですからね〜
いつ殺されるかわからないで過ごすなんてたまったもんじゃないですね
人にもお勧めできる
面白い映画でした!
これ、、、 (きらら)
2008-03-18 21:45:57
なんだかみなさんの評価がとても良いから
気が引けるんだけどー
途中で退屈なっちゃったよぅ
特にあのテープがキュルキュル巻き戻るシーンがウザく感じてしまったの!
記事にも書いたけど、それならおうちでLOSTの続き見ていたほうがよかったかもー
実は「3」のラスト2本をまだ観ていないので、
今週末は絶対みるぞ
LOST (kossy)
2008-03-19 00:32:55
未だに見てない「LOST」・・・
なんだか気になってきました。
あ〜そういえば「24」も3話くらいまでしか見てないんだった・・・
フォレスト・ウィテカーは「フォーンブース」の辺りからずっと好きなんですけど、この映画でも良かったなぁ。もちろんアミン大統領もgood
実際に会ったら怖いかもしれないけど・・・
おばんです、度々 (SGA屋伍一)
2008-03-19 22:05:34
わたしもウィテカ氏があまりにイメージと違っていたので、スタッフロール見るまでアミンと同じ人だと気が付きませんでした・・・
野次馬根性丸出しなところはちょっと恥ずかしかったですね。でも自分があの場に居合わせたらたぶんあんな感じだと思いました

そういえばあの替え玉の人は結局助かったのでしょうか? あとヒゲモジャのイケメンさんの立場もよくわかりませんでしたが、その辺は適当に脳内補完しました
きらりん☆ (mig)
2008-03-20 10:22:04
お返事遅くなってゴメンね!
理由はきらりんご存知の通り、、、
え〜、きらりんも楽しめると思ってたんだけどなー
そんなにダメだった??
LOST進んだかな?
あとでコメントしに行くね〜
kossyさん☆ (mig)
2008-03-20 10:23:50
LOSTは
キャラとか過去の話にフラッシュバック混ざるから最初はじれったいけどかなり面白いのでkossyさんも是非〜!!
フォレストはわざとらしいくらい上手いですよね(笑)
SGA屋伍一さん☆ (mig)
2008-03-20 10:26:26
こんにちは♪
野次馬根性まるだし、確かに。
ちょうどいい場面ばかり偶然押さえてて、プロのカメラマン並みでした(笑)

あの替え玉大統領は完全に撃たれてますよね、
たまったもんじゃないですね

ビックリ。 (swallow tail)
2008-03-20 23:02:57
migさん、こんばんは。
今日は嵐のようなお天気ですね〜
外に出て痛んですけど「さみぃ〜」「やだー」を連発していましたよ。

ところで、つるべぇ、もといウィテカーの奥様ってあんなに美人なんですね〜。
ちょっと信じられませんでしたよ(苦笑)
ウィテカーだけじゃなくて、マシューもデニスも
奥様が素敵すぎじゃない!?
羨ましいわよ。

(スワロのボヤキでした)
スワロさん☆ (mig)
2008-03-21 12:26:47
こんにちは〜♪

今日は雨も上がってるけどちょっと寒いね、、、
明日〜また春の陽気になるとか♪

つるべーのワイフ、キレイだよね〜(笑)
皆素敵な妻捕まえて、、、、

ところでいつもTBありがとう♪
夜にでもあそびにいきますね〜☆
せっかくだから突っ込んでみましょう。 (クラム)
2008-03-21 23:22:07
おもしろかったですねー。

良かった点についてはみなさん書かれているので、
敢えて「???」と思った部分を。

・マヨール広場の爆発で報道チャンネル(GNN・・・)の記者が犠牲になったのに、
それより至近にいたと思われるバーンズはすぐに復活。

・広場での大統領狙撃。あんな遠隔技術って本当にあるの?

・米国人旅行者ハワード。使命感とはいえ、あそこまで追いかけるか?

・しかもどう見ても運動能力的に劣っていそうなのに、
最後の現場(ガード下)まで着いていけちゃった。

・そして何より、報復攻撃を止めようとする大統領が果たしているのかどうか・・・

以上、たわごとコメントでしたー。
こちらにも・・・ (なな)
2008-03-22 15:14:13
お邪魔します。
これはとっても楽しめました。
重いテーマに見えて,実は完全なエンタメに徹していたのも
潔くていいかと・・・

ウィテカーさん,ほんとにつるべぇに雰囲気がそっくり・・・
ご本人はとっても人がよさそうですね!
クラムさん☆ (mig)
2008-03-23 00:43:17
こんばんは♪

そうですね、遠隔操作での爆破、ほんとにあんなの出来たらもう犯人なんてわかりずらいったらありゃしません
これみたらなんだかまたJFKが観たくなりました。

そうそう、ウィテカーはかなり頑張りすぎちゃってましたよねー
ちょうどいい具合に女の子もあんなとこでママーって出てくるし
死を覚悟してまで身代わりになる人、
そんな人なかなか探せないですよねー
顔似てるだけでも探すの大変そう
ななさん☆ (mig)
2008-03-23 00:44:42
こんばんは♪

つるべーウィテカー、すごい頑張ってました☆
デニスクエイドもだけど、
でも90分間かなり内容濃く見せてくれましたね♪
ちょっとは期待してたけど裏切られない面白さでした
渋いくて豪華→古い人 (いとっち)
2008-03-24 09:54:10
>豪華というか古い人多めか
確かに。そういうことですね。

>つるべぇとワイフ。
ここで笑いました!

90分といういい感じの長さで、
キュルキュルされて、(笑)
ワタシも飽きずに見ました。
いとっちさん☆ (mig)
2008-03-24 12:14:21
あはは、つるべーさんは頑張ってましたよね〜
飽きたという声もけっこうありましたね、
わたしは飽きるなんて言葉は思いつかないくらい?
魅入ってあっというまの90分でした
あと1人は? (ボー)
2008-04-18 23:36:30
8人の視点とありますが、7人の写真しかないですね。
あと1人って誰なんでしょう?

巻き戻し繰り返しは面白かったですが、それだけかなとも。
たしかにテレビ映画っぽい風も。
あとに何も残らない、浅めの娯楽作でした。でも普通の星3つ。
ボーさん☆ (mig)
2008-04-20 00:04:22
あと一人は、、、アレ?ほんとだ。(笑)
たしか、犯人のうちのひとりか
それか替え玉の方?(違うか
いや犯人の1人ですね。
うーん、ボーさんは☆3つ、、、フツウでしたかぁ。

こんばんは★ (dai)
2008-08-18 23:55:45
デニスの不死身さは笑っちゃうほどでした。
あの大クラッシュでかすり傷程度というのが結構ツボでしたね。
監督がテレビドラマ出身なのでやはり、テレビドラマの延長線上っぽかったですね。その点で犯人の背景など描かれていない所が若干目に付きました。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

87 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
バンテージ・ポイント (そーれりぽーと)
−それは、全く見ず知らずの8人が、全く別の8箇所から目撃した、たった一発の銃弾 8つの疑惑、1つの真実、誰も信じるな、何も見逃すな、目を凝らせ− 『バンテージ・ポイント』を観てきました。 ★★★★★ 何これ、コピーから受けるイメージと中身が全然違う。 だいいち...
バンテージ・ポイント (たかお=うどイズム)
しつこいが、面白い。 ピート・トラビス監督。デニス・クエイド。フォレスト・ウィテ
★バンテージポイント(2008)★ (CinemaCollection)
VANTAGEPOINT目を凝らせ――。1発の銃弾が大統領を撃ち抜いた時、8人はどの地点から何を目撃したのか。上映時間90分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/03/08ジャンルサスペンス/アクション【解説】一発の凶弾が巡...
映画レビュー「バンテージ・ポイント」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆8つの視点で繰り返される大統領暗殺の真相は多重構造。スピーディな映像は一瞬も目が離せない。 【80点】  シークレット・サービスのバーンズはスペインで首脳会議に出席する米国大統領の警護に当たる。だが、群集が集まる会場広場で大統領が何者か...
バンテージ・ポイント (C'est Joli)
バンテージ・ポイント’08:米 ◆ 監督: ピート・トラヴィス「キング・オブ・ファイヤー」(TVM)◆ 出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、シガニー・ウィーバー、ウィリアム・ハート ◆STORY◆スペイン・サマランカでの演説中にア...
『バンテージ・ポイント』 (Sweet*Days**)
監督:ピート・トラヴィス   CAST:デニス・クエイド、ウィリアム・ハート、フォレスト・ウィッテカー 他 シークレットサービスの...
劇場鑑賞「バンテージ・ポイント」 (日々“是”精進!)
バンテージ・ポイント「バンテージ・ポイント」を鑑賞してきましたアメリカ大統領襲撃事件の真相を、目撃者8人の視点を通して明らかにしていくサスペンス・アクション。シークレットサービスの主人公をデニス・クエイドが演じるほか、マシューフォックス、フォレスト・ウ...
バンテージ・ポイント (★YUKAの気ままな有閑日記★)
諸事情でちょっと多忙な今日この頃記事の更新やTB&コメントのお返事が遅れがちなのを、ここでお詫び申し上げます―【story】シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサ...
バンテージ・ポイント (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  サスペンス&アクション  監督:ピート・トラヴィス  出演:デニス・クエイド      マシュー・フォックス      フォレスト・ウィッテカー      シガーニー・ウィーヴァー 【物語】 テロ撲滅の国際サミットが開催されるスペインのサ...
『バンテージ・ポイント』 (ラムの大通り)
(原題:Vantage Point) ----このタイトル、どういう意味? 「“有利な地点、見晴らしの利く地点”といった意味だね。 スペインのサラマンカで開催された テロ撲滅の国際サミットに出席したアシュトン米大統領(ウィリアム・カット)。 彼が広場で演説しようとした瞬間、...
映画「バンテージ・ポイント」 (happy♪ happy♪♪)
シークレットサービスのトーマス(デニス・クエイド)は、 その日同僚のケント(マシュー)とともに、 スペインのサラマンカで開催されるテロ撲滅のための首相会談に出席する アシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護に当たっていた。 そんな中、大観衆を前にス...
「バンテージポイント」みた。 (たいむのひとりごと)
「誰も信じるな、何も見逃すな。目撃者は8人。8つの異なる視点から見たものはくい違う。」さらに「容疑者は8人。真実は1つ。」・・・というコピーだったけれど、「これ、違うでしょ?」ってまずは言いたいかも。
「バンテージ・ポイント」  Vantage Point (俺の明日はどっちだ)
いやはや、そう来たかという(「羅生門」はさておき)今までにありそうでなかった異なった視点から繰り返される構成と小気味良い演出で一気呵成に見せてくれるサスペンスアクションの快作。 スタイリッシュなタイトルバックを見ただけで何となくワクワクして快作の予感が...
映画 【バンテージ・ポイント】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「バンテージ・ポイント」 TV界出身監督と『プリズン・ブレイク』のプロデューサーによるアクション・サスペンス。 おはなし:テロ撲滅の国際サミットのため訪れたスペインサラマンカの広場で、米大統領が何物かに狙撃される。パニック状態に陥った広場で、狙...
『バンテージ・ポイント』 (Vantage Point) (Mooovingな日々)
トーマス・バーンズとケント・テイラーはスペインのサラマンカで開催される対テロ戦争に向けた首脳会議に出席するアシュトン米大統領を警護するシークレットエージェント。大統領がスペインの会場へ到着し、狙撃された瞬間から混沌が始まる。群集にはアメリカ人旅行者で、...
2008-16『バンテージ・ポイント』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-16『バンテージ・ポイント』(更新:2008/03/08) 交差する8人の視点が、テロ事件の謎を解き明かす―― 切れ味鋭いサスペンス・アクション 評価:★★★★☆ 原題は「VANTAGE POINT」です。 最...
バンテージ・ポイント(2008年) (勝手に映画評)
スペイン・サマランカでのテロ撲滅サミットに出席するアシュトンアメリカ大統領が、何者かに狙撃された・・・。同時に、爆発事件も起こり、混乱する現場。一年前に、大統領を守って銃撃を受けたバーンズ警護官が、犯人を追うが・・・。 同じ瞬間を、異なる視点から描き出...
バンテージ・ポイント (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年3月8日 公開 えぇ〜っと、撃たれたほうは"ザ・タッチ"でいうところの・・・拓也のほうですか? 和也のほうですか? いやいや、疲れましたコレ。 なんかね、ずーっとクライマックス状態なんですヨ。 で、な...
『バンテージ・ポイント』を試写会で鑑賞 (猫とHidamariで)
誰も信じるな。何も見逃すな。バンテージ・ポイントHP大統領を狙撃した1発の銃弾。目撃者は8人。しかし、彼らが見たものは、くい違っていた。8つの異なる視点の先に潜む隠された真実とは――。バンテージ・ポイント-goo映画シークレットサービスのトーマス・バーンズ...
バンテージ・ポイント (お気楽に映画で極楽)
久々にスピード感のある作品を観ました!始まりから終わりまで目が離せない、まさにあっという間!! スペインでの国際サミットに出席した...
バンテージ・ポイント (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『真実に迫れ。』  コチラの「バンテージ・ポイント」は、大統領狙撃事件の目撃者を巡る3/8公開となったポリティカル・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  タイトルの「バンテージ・ポイント」とは、有利な地点、見晴らしのきく地点という意味...
バンテージ・ポイント (eclipse的な独り言)
 土曜日は仕事なので、一日二本はきついものがあります。そこで昨日は「魔法にかけら
バンテージ・ポイント (映画鑑賞★日記・・・)
【VANTAGE POINT】2008/03/08年公開(03/08鑑賞)製作国:アメリカ 監督:ピート・トラヴィス出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、サイード・タグマウイ、エドゥアルド・ノリエガ、エドガー・ラミレス、アイェレット・ゾラー、シガ...
バンテージ・ポイント。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
 ピート・トラヴィス監督、『バンテージ・ポイント』、3/1、Tジョイ久留米にて鑑賞。2008年11本目。  あるオブジェを見て、Aは「丸かった」といい、Bは「四角だった」といい、Cは「三角だった」といった。A、B、C、三者が嘘をついていないとすればどの...
「バンテージ・ポイント」 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・コロムビア/監督:ピート・トラヴィス) これは面白い!同じ事件を異なる8人の視点から見直すうちに、隠された真相が明らかになって行く…という着想がユニークなうえに、凄い
バンテージ・ポイント (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ピート・トラヴィス 出演:デニス・クエイド(トーマス・バーンズ)    マシュー・フォックス(ケント・テイラー)    フォレスト・ウイッテカー(ハワード・ルイス)    シガニー・ウィヴァー(レ...
『バンテージ・ポイント』 (きぶんしだい)
  デニス・クエイド主演『バンテージ・ポイント』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞 ●あらすじ● シークレット・サービス(大統領のSP)として、スペインでケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、警護にあたっていたトーマス・バーンズ(デニス・クエイド...
バンテージ・ポイント (Diarydiary!)
《バンテージ・ポイント》 2008年 アメリカ映画 −原題 − VANTAGE
バンテージ・ポイント Vantage Point (いい加減社長の映画日記)
【告知】 映画情報サイトMoviePal.jpを企画中。 手伝ってくれるMoviePal募集中です。 http://www.moviepal.jp 予告編では、ストーリーがよくつかめないまま「バンテージ・ポイント」を選択。 ミステリーなのか、サスペンスなのか? 「UCとしまえん」は、着いたころは...
バンテージ・ポイント (Akira's VOICE)
アナ,グッジョブ!!
バンテージ・ポイント (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
大統領を撃ち抜いた一発を、あなたは8回目撃する。ひとりのシークレット・サービスが迫る、8人の視点に隠された大統領狙撃の真実。 スペイン、サラマンカ、マヨール広場。シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、国際テロ対策の首脳会議に...
『バンテージ・ポイント』 (cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー)
今日も仕事帰りに映画観てきちゃいました。なんか最近すごい足繁く映画館に行ってる気がする。3月に入ってから、映画館での5本目の鑑賞作品は『バンテージ・ポイント』です。いつまでこのハイアベレージな鑑賞を続けることができるのか。。。謎です(笑)。最初は新宿歌舞伎...
【バンテージ・ポイント】 (日々のつぶやき)
監督:ピート・トラヴィス 出演:デニス・クエイド、フォレスト・ウィッテカー、マシュー・フォックス、シガーニー・ウィーヴァー、ウィリアム・ハート 「スペインで行われる首脳会議に出席する米大統領が狙撃された。そして続けて爆音も。護衛に付いていたシークレ
バンテージ・ポイント (まぁず、なにやってんだか)
今日はレディースディだったので、「バンテージ・ポイント」を鑑賞してきました。90分と短い上映時間ながら、期待通り見応えのある面白い映画でした。 12時からの演説の最中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃される事件を、その事件に関わる様々な人を主役に見立...
「 バンテージ・ポイント  / VANTAGE POINT  (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【バンテージ・ポイント(2008) 】2008年3月8日(土)公開 監督 : ピー...
バンテージポイント観てきましたよ! (ぱるぷんて海の家)
「LOST」のジャックこと、マシューフォックスが出演しているのが気になって『バンテージポイント』観てきました。一言で云えば面白かった!でも面白かった派と不完全燃焼派とに二分される映画かも知れない。ほとんど灰色の脳細胞を使わないワタシとしては単純明快な映画の...
映画『VANTAGE POINT』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
アメリカ大統領暗殺を目撃した8人の視点から描いたアクションサスペンス映画、『VANTAGE POINT』を観に行って来ました。いや~、上映時間90分だけあって、怒涛の展開が連続するジェットコースタームービーで見応えがありました! 大統領を警護するシークレットサービス...
結構シリアスな映画なのに・・・。『バンテージ・ポイント』 (水曜日のシネマ日記)
スペインで起きたアメリカ大統領暗殺の現場を8人の目撃者の目線で追っていくサスペンス・アクションです。
バンテージ・ポイント 65点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
「答えはCMの後!」→ CM明けはまた出題から 公式サイト 大統領狙撃事件の真相を複数の視点で追う、サスペンスアクション映画。 監督がTVドラマ出身だからか、『24』に代表される、とにかく後出し後出しで興味を惹き続けるタイプの作風となっているが、その手法そ...
バンテージ・ポイント VANTAGE POINT (JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD)
シークレットサービスというと、男の職業ですよね~ サービス業じゃないです。ハイ。 というわけで『地上5センチの恋心』が『女の映画』だとしたら、これこそ『男の映画』でございます。 映画中に 「シークレット・サービスだ!」と御紋章を見せて中継車に入ったり車を止...
バンテージ・ポイント (Vantage Point) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ピート・トラヴィス 主演 デニス・クエイド 2008年 アメリカ映画 90分 サスペンス 採点★★★★ “真実はひとつ”とは言いますが、あくまでそれを受け取る人ひとりにつき一個なわけで、10人いれば10通りの真実があると言えるんでしょうねぇ。まぁ、もちろんそれ...
『バンテージ・ポイント』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「バンテージ・ポイント」□監督 ピート・トラヴィス □脚本 バリー・L・レヴィ □キャスト デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィテカー、シガニー・ウィーバー、ウィリアム・ハート ■鑑賞日 3月9日(日)■劇場...
●バンテージ・ポイント (Prism Viewpoints)
『Vantage Point』 バンテージ・ポイント - goo 映画 スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃され、 さらに演壇が爆...
見晴らしの良い娯楽作●バンテージ・ポイント (Prism Viewpoints)
潔いエンターテイメント作。 『Vantage Point』 バンテージ・ポイント - goo 映画 スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者...
バンテージ・ポイント (It's a Wonderful Life)
大統領が暗殺された!その時そこ居合わせた 人のそれぞれの行動はどうだったのか? ほとんどダレる事なく展開するジェットコースタームービー。 多くの登場人物にスポットを当てているタイプの 群像劇の割に1時間半とアッサリしてるのもいい。 ラストあたり都合...
「バンテージ・ポイント」  It’s a SONY (『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記)
『24』なら、なんだかんだ24時間かけてやりそうなことを、この映画は20分×5くらいで見せようとするなんて、うまいやんけ〜と思ったのは、『バベル』のブラピ設定みたいな鶴瓶(フォレスト・ウィテカー)が出てくるとこまでやった。 たまたまスペインに立ち寄った風...
『バンテージ・ポイント』 (purebreath★マリーの映画館)
                             大統領を撃ち抜いた一発を                    あなたは8回 目撃する『バンテージ・ポイント』監督・・・ピート・トラヴィス出演・・・デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレ...
偶然の目撃者〜『バンテージ・ポイント』 (真紅のthinkingdays)
 Vantage Point  スペイン・サラマンカのマイヨール広場。各国の首脳を集めたサミットが開催 される中、アメリカ大統領が狙撃される。現...
バンテージ・ポイント (映画三昧、活字中毒)
■ サロンパス ルーブル丸の内にて鑑賞バンテージ・ポイント/VANTAGE POINT 2008年/アメリカ/90分 監督: ピート・トラヴィス 出演: デニス...
バンテージ・ポイント (心のままに映画の風景)
テロ撲滅の国際サミットが開催されるスペインのサラマンカ。 大観衆を集めた広場では、アシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)のスピー...
「バンテージ・ポイント」 見晴らしのいい場所 (はらやんの映画徒然草)
「バンテージ・ポイント」とは「見晴らしのいい場所」という意味らしいです。 転じて
ヴァンテージポイント (映画の話でコーヒーブレイク)
予告編を見て、これは面白そう〜と前々から見たかったこの映画。 先行で見た「魔法にかけられて」より一足先にアップ! 「大統領を狙撃した一発。容疑者は8人。真実は一つ。」っていうキャッチフレーズはいかん! あらぬ先入観を植え付けます。 容疑者は8人もいませ〜...
[映画]バンテージ・ポイント (落とし穴には気をつけろ!)
スペインで演説中のアメリカ大統領が狙撃され、その場に居合わせた報道、シークレットサービス、観光客、大統領本人、犯人らの視点から事件が描かれ、少しずつ真相が明らかになっていくお話です。 たった23分間の事件のシーンが、違う視点で何度も繰り返されます。これが...
映画「バンテージ・ポイント」(2008年、米) (富久亭日乗)
     ★★★★★  米大統領暗殺をめぐるテロリストとシークレットサービスの攻防を描いた サスペンス・アクションの傑作だ。  原題は「VANTAGE POINT」は「見晴らしの良い場所」の意。  首脳会議出席のためスペインを訪れた米大統領Ashton(William Hurt) は 広...
「バンテージ・ポイント」 第5位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 276 オープニング土日興収: 1.5億円全米では2月22日
バンテージ・ポイント (future world)
まさに息つく暇も無いくらい、スクリーンにクギ付け、 緊張感を保ち続けた90分でした。 テロ撲滅サミットが行われるスペインの大観衆の前で、米国大統領が狙撃されてしまう。 その瞬間を目撃した8人は・・・ まずは冒頭から、シガニー・ウィーバーが‘いい仕...
バンテージ・ポイント (future world)
まさに息つく暇も無いくらい、スクリーンにクギ付け、 緊張感を保ち続けた90分でした。 テロ撲滅サミットが行われるスペインの大観衆の前で、米国大統領が狙撃されてしまう。 その瞬間を目撃した8人は・・・ まずは冒頭から、シガニー・ウィーバーが‘いい仕...
Vantage Point (バンテージ・ポイント) ネタばれあり (うだるありぞな)
今回は、日本でもすでに上映されている話題作、アメリカ大統領暗殺事件が8人の視点から描かれたサスペンス・アクション作の「バンテージ・ポイント」 ネタばれが多く含まれていますので、作品を観る前に内容を知りたくない方は、読まないで下さい。 ランキングに参...
映画 『バンテージ・ポイント』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション。シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催される首...
バンテージ・ポイント (ネタバレ映画館)
大統領はどうでもいいけど、アンジー(ゾーイ・サルダナ)が死ぬところで泣けた・・・
クイズ八人が見てました  ピート・トラヴィス 『バンテージ・ポイント』 (SGA屋物語紹介所)
今回構成面でちょっとネタバレしております。鑑賞には問題ないと思いますが、一応ご了
[映画『バンテージ・ポイント』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆予告編を何度も見ていたが、予告編では、この作品の傾向がいまいち分からなかった。 思ったのが、何人かの主人公の「視点・主観」で、大統領暗殺事件の真相が二転三転するストーリーのようだった。 「ああ『羅生門』かあ」とは思ったのだが、画面は派手なアクションが...
バンテージ・ポイント (スワロが映画を見た)
原題:VANTAGE POINT 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:90分 監督:ビート・トラヴィス 原作:―― 脚本:バリー・L・レヴィ 出演...
「バンテージポイント」 (−☆ EL JARDIN SECRETO ☆−)
重ねに重ねたミルフィーユ映画。フォークを入れるときの快感もあり。繰り返すというのは大事なことです。試験勉強。暗記モノは機械的でもとにかく反復して覚えますよね。繰り返すというのは心地良いことです。歌の歌詞。韻を踏むとリズム感がとにかく気持ちいいですよね。...
バンテージ・ポイント 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
バンテージ・ポイント (虎猫の気まぐれシネマ日記)
米大統領暗殺・爆破テロ事件の謎を,異なる8つの視点から追うことで,少しずつその全容を明らかにしていく ノンストップ知的サスペンス・アクション。 いや〜〜開始からおしまいまで ず〜〜〜〜っと頭をフル回転[E:typhoon] しながら見ないといけないので,しまいにゃ...
映画鑑賞記「バンテージ・ポイント」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:08.03.21 鑑賞場所:シネマイクスピアリ あなたは8回目撃する 黒澤明の『羅生門』の手法を取り入れて、目撃者8人の異なる視点から大統領暗殺の15分を描き出すタイムリミット・サスペンス。 <ストーリー> (cinemacafeより引用) シークレット...
『バンテージ・ポイント』 2008-No21 (映画館で観ましょ♪)
デニス・クエイド、フォレスト・テッカー、シガニー・ウィーバー、ウィリアム・ハート、 なかなか渋〜いキャスティング。 デニス・ク...
『バンテージ・ポイント』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
バンテージ・ポイントpostedby(C)YOSHIYU機あらすじシークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともにスペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム....
バンテージ・ポイント (ダイターンクラッシュ!!)
3月23日(日) 17:00〜 サロンパス ルーブル丸の内 料金:1300円(有楽町の金券屋で前売り券を購入) パンフレット:700円 『バンテージ・ポイント』公式サイト 大統領の狙撃現場を複数の登場人物の視点から見せるサスペンス映画。何度も時間を巻き戻すという訳だ...
「バンテージ・ポイント」 (かいコ。の気ままに生活)
大統領暗殺を8つの視点で追ったサスペンス・アクション。「バンテージ・ポイント」公式サイト今月 試写会不発で^^;自腹が多くてしんどいです〜観てからだいぶたっちゃって。ようやくアップデス。<以下少々ネタバレです>みなさん 書かれてて覚悟してましたが・・正...
「バンテージ・ポイント」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2008.3.27 公開中の「バンテージ・ポイント」を鑑賞。 監督:ピート・トラ...
★「バンテージ・ポイント」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の週末レイトショウは、デニス・クエイド主演のサスペンス。 昨日、「ザ・シューター/極大射程」をDVDで観たので、暗殺もののレンチャン。 このまま、暗殺特集に突入しちゃったりして・・・。
[映画]バンテージ・ポイント (お父さん、すいませんしてるかねえ)
ユニコーンの「おかしな2人」という楽曲を思い出しました。 あらすじを簡単に スペイン・サラマンカで開催されるテロ撲滅国際サミットの席上、米大統領が射殺されてしまう。 狙撃の瞬間を目撃したのは8人。 国籍も性別も、職業もことなる彼らの視点は微妙にことなって...
バンテージ・ポイント を観ました。 (My Favorite Things)
今月やっとの1本目。予告編はかなりスリリングだったので、観ようと思っていた作品のひとつです。
バンテージ・ポイント (利用価値のない日々の雑学)
年に何回かあることだが、筆者の早とちりから思わず作品を妙に違った方向に勘違いしてしまうものがある。この作品もそういう意味では鑑賞前には大いなる勘違いをしていたために、大きな意味で裏切られた。但し、裏切られ方が悪いわけではないから、まぁ作品としては楽...
『バンテージ・ポイント』@109シネマズ川崎 (映画な日々。読書な日々。)
スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破されるテロが起こった。シークレットサービスのバーンズはTV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェック。そこに怪しい何かを見つけた。同時刻、サマランカ市警のエンリケは事件...
【劇場映画】 バンテージ・ポイント (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破されるテロが起こった。シークレットサービスのバーンズはTV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェック。そこに怪しい何かを見つけた。同時刻、サマランカ市警...
バンテージ・ポイント:大統領を撃ち抜いた一発場面を8回目撃することに! (銅版画制作の日々)
何と8回、同じシーンを観ることに?   4月8日、MOVX京都にて鑑賞。単なる大統領暗殺事件だと思っていたのですが、いやいやそうではありませんでした。何と大統領暗殺シーンを8回も観ることになります。そしてそれは登場人物8人の視点から見た事件の様子、それ...
バンテージ・ポイント (Memoirs_of_dai)
トーマスの不死身度は桁違い! 【Story】 シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシ...
【映画感想】バンテージ・ポイント (映画+小説+家族=MyLife)
バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションデニス・クエイド, マシュー・フォックス, フォレスト・ウィッテカー, ピート・トラヴィスソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-08-20売り上げランキング : 23おすすめ平均 絶妙のリバース編集もう繰り返さない...
映画「バンテージポイント」 (Andre's Review)
vantage point 2008年 アメリカ ここのところドタバタ続きだったため、DVD・劇場を含めて映画を観たの自体が3週間ぶりくらい。 劇場公開時にやっていたTVCMがかなり面白そうな雰囲気を出していたので、観たいなぁと思っていた作品。時間も短いし、内容も重くなさ...
【映画】バンテージ・ポイント…視点の一つはシガーニー・ウィーヴァーの“脇役”視点 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
三連休最後の今日、北部九州地方は雨{/kaeru_rain/}です。 ってことは、お金の無い私のような人間以外の方にも行楽日和じゃないってことになりますね(折角の三連休なのに{/face_acha/})。そういえば、この暦を三連休ばっかりにする仕組み…連休増やしてみんなを遊びに出...
バンテージ・ポイント (ひめの映画おぼえがき)
バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション 監督:ピート・トラヴィス 出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・...
バンテージ・ポイント (Addict allcinema 映画レビュー)
目を凝らせ――。
バンテージ・ポイント (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:バンテージ・ポイント 制作:2008年・アメリカ 監督: 出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、サイード・タグマウイ、エドゥアルド・ノリエガ、エドガー・ラミレス、アイェレット・ゾラー、シガーニー・ウィー...
バンテージ・ポイント (Yuhiの読書日記+α)
大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション。監督はピート・トラヴィス、キャストはデニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、シガーニー・ウィーヴァー他。 <あらすじ> シークレットサービスのトー...