我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ショーン・オブ・ザ・デッド/SHAUN OF THE DEAD

2006-02-12 11:12:02 |  DVD,CS,Netfilix鑑賞

 

 

本国イギリスで大ヒットしたけどもちろん日本じゃDVDスルー。
ゾンビ映画好きとしては、こんないかにもバカっぽいパロディゾンビでも見逃すわけにはいかず、、、(笑
おまけに、ゾンビファンのタランティーノのコメントが、パッケージにデカデカと書いてある。
ず~っと気になってたこの映画、やっと観てみた☆

意外と、バカじゃなかった

いや、ちゃんとちょこちょこと笑わせてくれて、でもしっかり作ってある、という印象。


7(10段階)


完全にパロディコメディを期待しちゃうと笑いだけに偏ってないから
そこまで笑えないけど、
ゾンビ映画初心者にもおすすめかな?
あ、でも初心者の方にはやっぱり
本家、元祖「ナイトオブザリビングデッド」をお勧めだけど(笑

        


ゾンビ映画の鉄則

1.ゾンビは脳を破壊でやっと死ぬ
2.噛み付かれたら自分も数分後ゾンビに。
3.一度かじられたら、例え身内でも殺さないとダメ

を守ってるのはもちろんだけど、
そこに意表を突く、新しい試みが!
ゾンビになりすまして、ゾンビの大群を通り抜ける


これは笑える~。

主人公のショーンは職はあるけどボンクラでちょっとマザコン。
更にボンクラ、いつもTVゲームにハマってるなまけものの友人がいる。
デートはいつも決まりのパブ、彼女には愛想をつかされて別れを言い渡される始末。
そんな男が、愛するものを守るため、ゾンビ撃退に挑む。


ゾンビ出現。
庭にいた女ゾンビを前に、倉庫にあったガラクタを投げ付け、しまいにはなくなって
コレクションのレコードを投げにかかる(笑
どのレコードを投げるか選びながら交わすやり取りが
「バットマンのサントラ」→「投げろ」
「Dire Straits」→「投げろ」
「Stone Rosesは?」→「あ~ダメ!」
「…Second Coming」→「俺は好きなの!」
彼女の私物、シャーデーのレコードまで投げつける始末。
かなーりのんきで笑える。


この人、全然怖くない。


タイトルでは、ゾンビ映画のリメイク「ドーンオブザデッド」をパクっていてそっち系のパロディかなーと思いきや、そうでもなく。
立てこもるのはモールではなくて行きつけのパブ!


この映画を観て、ゾンビ映画の巨匠ジョージ.A.ロメロが認め?
主演&共同脚本を務める、サイモンペッグを自身の「ランドオブザデッド」にも
ゾンビ役としてカメオ出演させたほど。

それって結構スゴイ。(笑

特筆すべきはその
リアルなゾンビ
それでも、ぜんっぜん、怖くない!!


コメディだけに偏っていなくて、人間ドラマ?もきちんとみせる。
そして、男の友情 




ゾンビ映画なのに、オチはなぜかあったかじんわり。(?)
イギリスの名俳優、ビル・ナイのゾンビもなかなか。

あ、それと
選曲。Queen、Specials、AshとかUKロック好きにはたまらないかも。
シーンにはまってる♪
緊迫感あるシーンでもロック! (Eighties Matchbox B-line Disaster)がイイ。



2004 イギリス SHAUN OF THE DEAD  100min
監督 : エドガー・ライト
製作 : ティム・ビーヴァン、エリック・フェルナー
出演 : サイモン・ペッグ/ケイト・アシュフィールド/ニック・フロスト
/ビル・ナイ




人気blogランキング←please click(1日1回有効)
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~
現在10位前後にランクイン中~ 





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (10)   Trackbacks (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォンカのチョコ発売中~チョコ... | TOP | アバウトアダム アダムにも秘密... »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (arudenteな米)
2006-02-12 22:02:14
ロメロゾンビへのリスペクトを感じる良い作品でした。

自分がブログを始めたばかりの未熟なレビューが恥ずかしい。

自分は輸入版をDVD購入してみたのですが後から日本版が低価格で出て買いなおしてしまいました。
arudenteな米さん☆ (mig)
2006-02-13 01:47:43
コメント、ありがとうございます♪



そうなんですねー、結構前にご覧になって。。。。

しかも、blogも長く続けてらして、凄いですね



DVD890円くらいで販売されていて、びっくりでした。

最近は廉価版がすぐに出ちゃいますね。しかも、レンタルとそう変わらないお値段で。



この作品、やっと観れて満足です☆
TBありがとさんです。お返ししときます。 (fujita)
2006-02-13 11:15:01
予想外にマトモにできてる作品って、

観てて嬉しいですよね。
fujitaさん☆ (mig)
2006-02-13 23:08:50
そうですね、映画って期待値によるところもけっこうありますからね~。

ゾンビ初心者です (satty)
2006-05-13 12:51:21
こんにちは!

ゾンビはちょっと苦手かなーと敬遠しつつ、

でもこれはすごーく気になっていて。。

最近やっと観てみたのですが、観て良かったですー!!

面白かったー♪

ゾンビになりすましたシーンは、笑えましたよね!



sattyさん☆こんばんは♪ (mig)
2006-05-14 00:52:38
sattyさんはゾンビ苦手なんですね~

そういう方にこそ、「ナイトオブザリビングデッド」を

観てほしいなぁ~



是非、またチャレンジしたら感想を聞かせてください



ゾンビになりすまし。はほんと意表つかれました(笑
こんにちは (ひめ)
2008-04-12 12:09:32
migさん、ゾンビ好きだったよな~、レビューあるかな~
と思ってきてました。
あった
私、ゾンビとか苦手なんですけど楽しめました!
(小学生のときに見たバタリアンがトラウマ(笑))
みんな真剣にやってるのが笑える~!!

「ナイトオブザリビングデッド」は怖いですか??
ゾンビ映画も見てみたくなったけど、ちょっと勇気が出ず・・・
migさんが前に紹介してた「ゾンビーノ」なら見れそう^^

ひめちゃん☆ (mig)
2008-04-14 12:06:06
こんにちは♪
あるよ~(笑)
よく見つけてくれました
ゾンビニガテでもこれは笑える系だから大丈夫だったでしょ?
うんうん、ゾンビーノはぜったいひめちゃんも大丈夫、そろそろDVDでると思うから観てみてね♪
『ナイトオブザリビングデッド』は普通に怖いかも(笑)
わたしは大丈夫だけど。
元祖だし、シンプルだけどよくできてるので是非観てほしいなー☆
ゾンビもの~ (ノルウェーまだ~む)
2012-03-11 10:49:59
migちゃん☆
しっかりmigちゃんに調教されつつあるゾンビ映画よ。
息子もお友達に薦められたみたいで見たいって。
これ笑えてしかもハートフルだったり。
この二人だからこその、あったかいものがあるよね。
ラストを思い出せないけど・・・(笑)
まだーむ☆ (mig)
2012-03-12 11:16:56
ふふふ♪
うん、これはりょうたくんも大丈夫でしょ♪
そういえばこれも
あのおデブも出てて、宇宙人ポールとかホットファズのコンビだったんだよね☆

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

21 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
DVD「ショーン・オブ・ザ・デッド」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
ゾンビ映画なんだけど、笑える! ゾンビ映画であり、青春映画であり、友情モノでもあり、、、恋愛モノでもあるかなぁ~?? ココまで怖くないゾンビは、見たことがないかも!!今のゾンビって凄くメイクが凝っていたりするのにコレってばただ青白い顔にしてカラーコン...
ショーン・オブ・ザ・デッド (arudenteな米)
ショーン・オブ・ザ・デッド(Shaun.Of.The.Dead) http://www.shaunofthedeadmovie.com/splash.html 有名なゾンビ映画『ドーン・オブ・ザ・デッド』のパロディやオマージュは数有れど これは正当な系統者といっても過言ではない 設定自体はまったく同じだし もし親しい人
ショーン・オブ・ザ・デッド (Swing Life)
ゾンビ映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」のパロディ。イギリス映画ということで、パロディものだけど下品なコメディーものとは違い、割とストーリーもしっかりしていて以外と面白かったですね。結構笑わせてもらいましたけど♪
ショーン・オブ・ザ・デッド (見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!)
監督:エドガー・ライト原題:Shaun of the Deadキャスト:サイモン
『ショーン・オブ・ザ・デッド』 (SHAUN OF THE DEAD) (眠れぬ夜の狸寝入り)
2004年 エドガー・ライト監督 単なるおちゃらの退屈しのぎにさえならないC級コメディかと思ったら、 後半いきなり、ちゃんとゾンビ映画してたっ! 結構おもろい。 声出して笑うほどじゃないけど、ニヤリと出来る。 サイモン・ペッグ がよく似合ってる。 我らがゾンビ・バ
ショーン・オブ・ザ・デッド (映画をささえに生きる)
星の数ほどあるゾンビ映画の中で、限りなくロメロ・ゾンビに忠実でありながらもコメディのスタイルが崩れない快作
「ショーン・オブ・ザ・デッド」 (雑板屋)
適度に笑えたイギリス映画の匂いが立ち込める、ホラーコメディだった。 ゾンビたちがゾロゾロ登場するまで、やや時間がかかるのでちょっと気が焦ったかな(笑 29歳の主人公ショーンとその友達エドのお二方が相当おバカなので、サクサク見て楽しんでしまおう! 例えば、ゾ.
ゾンビ映画 (ふくすけの1日)
暇なんで最近みたランドオブザデッドの感想~★ 見て一言 えげつねぇ(・ω・ノ)ノ (・ω・ノ)ノ と思いましたワラ ゾンビ好きなんだけど(といっても自分はゲームバイハザから好きになった人です) ゾンビが知識持つのはちょっと。。。。。あとゾンビ力強すぎっしょ
映画@ショーン・オブ・ザ・デッド /SHAUN OF THE DEAD (sattyの癒しのトビラ)
ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して 人生の目標や目的を持たぬまま、ニートな生活の 親友のエドとパブに入り浸るばかりの冴えない毎日を送っていた ついに長年の恋人リズにも愛想を尽かされ、落ち込んだ彼が 酒を飲んで目覚めた翌朝。。 いつの間にか、街は ...
ショーン・オブ・ザ・デッド (とにかく、映画好きなもので。)
     主人公のショーンはうだつのあがらない家電販売員。毎日酒と豚皮を片手にゲームマニアの働かない親友エドとウィンチェスター・パブに入り浸り、彼女に「わたしたちの時間を大事にして!」と愛想をつかされ、彼女に振られてしまう・・   ...
「ショーン・オブ・ザ・デッド」 (ひらりん的映画ブログ)
ホラーものって、積極的には見ないほうなんだけど・・・ 本作は、どうもコメディ・ホラー・・という噂を聞いてたので、 見てみようかなっ・・・と思ってたけど、 なかなかレンタルできずにいた、ひらりん待望の一品。
ショーン・オブ・ザ・デッド (2004) (シネマ・コネクション)
コメディーにしてはストーリーが良く出来てるね。ラストもちょっと切なくてイイ感じだし。ゾンビも無駄にリアル。QUEENの「Don't Stop Me Now」にのせてゾンビを殴るシーンは近年稀に見る名シーン。 色々と詰め込みすぎてコメディーとして突き抜けた感じが無いのが残念...
ショーン・オブ・ザ・デッド (ひめの映画おぼえがき)
ショーン・オブ・ザ・デッド 監督:エドガー・ライト 出演:サイモン・ペッグ、ケイト・アシュフィールド、ニック・フロスト、ディラン・モ...
ショーン・オブ・ザ・デッド (ダイターンクラッシュ!!)
5月22日(木) DVD ショーン・オブ・ザ・デッド出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンメディア: DVD 'Shaun Of The Dead' Official Site AMAZONからコピペ↓ 公開当時、イギリスのゾンビファンたちを唸らせた傑作ホラーコメディ。母との関係がうま...
ショーン・オブ・ザデッド◆SHAUN OF THE DEAD(2004) (銅版画制作の日々)
偶然レンタルショップで見つけました! どうしても観たいと思っていた“ショーン・オブ・ザ・デッド”のDVDです。先日、日本で初めて公開実現された“ホットファズ、俺たちスーパーポリスマン”を製作したエドガー・ライト監督×サイモン・ペグの日本未公開作品。本作も...
ショーン・オブ・ザ・デッド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「ショーン・オブ・ザ・デッド」は、1978年のジョージ・A・ロメロ監督「ゾンビ」をパロったゾンビ・コメディ映画です。とは言っても、そのオリジナルも観た事ないし、なんとゾンビ映画自体観るのが初めてなんです!(´▽`*)アハハ  でも、そんなあたしでさ...
ショーン・オブ・ザ・デッド (ダイターンクラッシュ!!)
2011年9月3日(土) 18:30~ キネカ大森2 料金:0円(二本立ての二本目) ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサルメディア: DVD 日本劇場未公開だったので、以前DVDにて鑑賞。その時の記事。 どうしたことか今回、なんとキ...
ショーン・オブ・ザ・デッド (だらだら無気力ブログ!)
そっか、これからはゾンビの振りして紛れ込めばいいのか!
ショーン・オブ・ザ・デッド (いやいやえん)
再見のため加筆修正あり。 このアホさが面白い。なんか脱力してしまうんですよね。ゾンビに投げるレコードを中見して選別したり、クイーンの曲にノりつつゾンビを攻撃するところとか妙に笑えてしまいます。 米産ではないクリケットのラケットなどのイギリス的な描写...
DVDレビュー「名もなきアフリカの地で」「白いリボン」「ショーン・オブ・ザ・デッド」 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
MIシリーズもトランスフォーマーも「面白いよ」と薦めても一向に観ようとしない中2の息子。 彼が「見たいから借りてきて」と言ってレンタルしたDVDと、私が見たくて借りた中から彼が一緒に見る!と言ったものをご紹介。
バカは風邪もひかないしゾンビにもならない。映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』 (ソレデ本当ニ最期ニ笑ッテクタバレルノカ若者ヨ)
えーっと、これホラー映画でしたっけ(笑)? 『ショーン・オブ・ザ・デッド』 ★★☆☆☆ とりあえず、この2人に任せとけば大丈夫! 『宇宙人ポール』のあの2人。サイモン・ペグ× ...