我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog12周年迎えました✨

ショーン・オブ・ザ・デッド/SHAUN OF THE DEAD

2006-02-12 11:12:02 |  DVD,CS,Netfilix,機内鑑賞

 

 

本国イギリスで大ヒットしたけどもちろん日本じゃDVDスルー。
ゾンビ映画好きとしては、こんないかにもバカっぽいパロディゾンビでも見逃すわけにはいかず、、、(笑
おまけに、ゾンビファンのタランティーノのコメントが、パッケージにデカデカと書いてある。
ず~っと気になってたこの映画、やっと観てみた☆

意外と、バカじゃなかった

いや、ちゃんとちょこちょこと笑わせてくれて、でもしっかり作ってある、という印象。


7(10段階)


完全にパロディコメディを期待しちゃうと笑いだけに偏ってないから
そこまで笑えないけど、
ゾンビ映画初心者にもおすすめかな?
あ、でも初心者の方にはやっぱり
本家、元祖「ナイトオブザリビングデッド」をお勧めだけど(笑

        


ゾンビ映画の鉄則

1.ゾンビは脳を破壊でやっと死ぬ
2.噛み付かれたら自分も数分後ゾンビに。
3.一度かじられたら、例え身内でも殺さないとダメ

を守ってるのはもちろんだけど、
そこに意表を突く、新しい試みが!
ゾンビになりすまして、ゾンビの大群を通り抜ける


これは笑える~。

主人公のショーンは職はあるけどボンクラでちょっとマザコン。
更にボンクラ、いつもTVゲームにハマってるなまけものの友人がいる。
デートはいつも決まりのパブ、彼女には愛想をつかされて別れを言い渡される始末。
そんな男が、愛するものを守るため、ゾンビ撃退に挑む。


ゾンビ出現。
庭にいた女ゾンビを前に、倉庫にあったガラクタを投げ付け、しまいにはなくなって
コレクションのレコードを投げにかかる(笑
どのレコードを投げるか選びながら交わすやり取りが
「バットマンのサントラ」→「投げろ」
「Dire Straits」→「投げろ」
「Stone Rosesは?」→「あ~ダメ!」
「…Second Coming」→「俺は好きなの!」
彼女の私物、シャーデーのレコードまで投げつける始末。
かなーりのんきで笑える。


この人、全然怖くない。


タイトルでは、ゾンビ映画のリメイク「ドーンオブザデッド」をパクっていてそっち系のパロディかなーと思いきや、そうでもなく。
立てこもるのはモールではなくて行きつけのパブ!


この映画を観て、ゾンビ映画の巨匠ジョージ.A.ロメロが認め?
主演&共同脚本を務める、サイモンペッグを自身の「ランドオブザデッド」にも
ゾンビ役としてカメオ出演させたほど。

それって結構スゴイ。(笑

特筆すべきはその
リアルなゾンビ
それでも、ぜんっぜん、怖くない!!


コメディだけに偏っていなくて、人間ドラマ?もきちんとみせる。
そして、男の友情 




ゾンビ映画なのに、オチはなぜかあったかじんわり。(?)
イギリスの名俳優、ビル・ナイのゾンビもなかなか。

あ、それと
選曲。Queen、Specials、AshとかUKロック好きにはたまらないかも。
シーンにはまってる♪
緊迫感あるシーンでもロック! (Eighties Matchbox B-line Disaster)がイイ。



2004 イギリス SHAUN OF THE DEAD  100min
監督 : エドガー・ライト
製作 : ティム・ビーヴァン、エリック・フェルナー
出演 : サイモン・ペッグ/ケイト・アシュフィールド/ニック・フロスト
/ビル・ナイ




人気blogランキング←please click(1日1回有効)
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~
現在10位前後にランクイン中~ 





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォンカのチョコ発売中~チ... | TOP | アバウトアダム アダムにも秘... »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (arudenteな米)
2006-02-12 22:02:14
ロメロゾンビへのリスペクトを感じる良い作品でした。

自分がブログを始めたばかりの未熟なレビューが恥ずかしい。

自分は輸入版をDVD購入してみたのですが後から日本版が低価格で出て買いなおしてしまいました。
arudenteな米さん☆ (mig)
2006-02-13 01:47:43
コメント、ありがとうございます♪



そうなんですねー、結構前にご覧になって。。。。

しかも、blogも長く続けてらして、凄いですね



DVD890円くらいで販売されていて、びっくりでした。

最近は廉価版がすぐに出ちゃいますね。しかも、レンタルとそう変わらないお値段で。



この作品、やっと観れて満足です☆
TBありがとさんです。お返ししときます。 (fujita)
2006-02-13 11:15:01
予想外にマトモにできてる作品って、

観てて嬉しいですよね。
fujitaさん☆ (mig)
2006-02-13 23:08:50
そうですね、映画って期待値によるところもけっこうありますからね~。

ゾンビ初心者です (satty)
2006-05-13 12:51:21
こんにちは!

ゾンビはちょっと苦手かなーと敬遠しつつ、

でもこれはすごーく気になっていて。。

最近やっと観てみたのですが、観て良かったですー!!

面白かったー♪

ゾンビになりすましたシーンは、笑えましたよね!



sattyさん☆こんばんは♪ (mig)
2006-05-14 00:52:38
sattyさんはゾンビ苦手なんですね~

そういう方にこそ、「ナイトオブザリビングデッド」を

観てほしいなぁ~



是非、またチャレンジしたら感想を聞かせてください



ゾンビになりすまし。はほんと意表つかれました(笑
こんにちは (ひめ)
2008-04-12 12:09:32
migさん、ゾンビ好きだったよな~、レビューあるかな~
と思ってきてました。
あった
私、ゾンビとか苦手なんですけど楽しめました!
(小学生のときに見たバタリアンがトラウマ(笑))
みんな真剣にやってるのが笑える~!!

「ナイトオブザリビングデッド」は怖いですか??
ゾンビ映画も見てみたくなったけど、ちょっと勇気が出ず・・・
migさんが前に紹介してた「ゾンビーノ」なら見れそう^^

ひめちゃん☆ (mig)
2008-04-14 12:06:06
こんにちは♪
あるよ~(笑)
よく見つけてくれました
ゾンビニガテでもこれは笑える系だから大丈夫だったでしょ?
うんうん、ゾンビーノはぜったいひめちゃんも大丈夫、そろそろDVDでると思うから観てみてね♪
『ナイトオブザリビングデッド』は普通に怖いかも(笑)
わたしは大丈夫だけど。
元祖だし、シンプルだけどよくできてるので是非観てほしいなー☆
ゾンビもの~ (ノルウェーまだ~む)
2012-03-11 10:49:59
migちゃん☆
しっかりmigちゃんに調教されつつあるゾンビ映画よ。
息子もお友達に薦められたみたいで見たいって。
これ笑えてしかもハートフルだったり。
この二人だからこその、あったかいものがあるよね。
ラストを思い出せないけど・・・(笑)
まだーむ☆ (mig)
2012-03-12 11:16:56
ふふふ♪
うん、これはりょうたくんも大丈夫でしょ♪
そういえばこれも
あのおデブも出てて、宇宙人ポールとかホットファズのコンビだったんだよね☆

post a comment

Recent Entries | DVD,CS,Netfilix,機内鑑賞

Similar Entries