我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ブラザーズ グリム / Brothers Grimm

2005-10-13 01:40:40 | 劇場&試写★5
伝説の兄弟がすべての謎に立ち向かう!ーというか悪魔退治??
"グリム童話がモチーフとなった、愛と冒険の未知なるファンタジー"
ということで,いつものように予備知識なく試写会にて鑑賞。

毒ある、裏グリムワールド。 最初に言っておくと、ファンタジーと言ってるけど結構コメディ入ってるよ★
といってもあんまり笑えはしないんだけどね。(会場は2か所で爆笑してたけど)

痴ホウ症になるほどの年じゃないのに、最近良く物忘れをするワタシ。
CGにしても、演出にしても目新しいものはなくて、なんだかかなりオーソドックスなストーリに、
あろうことか「コレ、監督誰だっけなぁ~」なんて思いながら観てた。
あれほど待望の作品!と思ってたのにバカだ。。。

観たあとで
そういえばテリーギリアムだったか~」と思ったくらい。
これぞテリーギリアム!という感じあまりしなかったなー。
テリーギリアムは、ブラピの怪演が見ものの「12モンキーズ」や、
ユマサーマンが美しい「バロン」なんかの監督ね。
どちらも好きな作品だけど、今度ばかりは。。。。

      
顔も性格も似てないけど、二人は息の合ったいかさまコンビ。

ドイツを旅しながら、世界の逸話を聞いて歩き、自分達の童話としてまとめたと言われるグリム兄弟。
その物語、事実が実は違ったらーーーー。
森の中のシーンが多くて、雰囲気はティムバートンの「スリーピーホロウ」にちょっとだけ近いかな?
全編、このチラシのような黄土色?な色調。

どうにも、ストーリー的に面白味に欠ける。
森に入って→グリム童話のキャラが出てきて→襲われて→戦って。
が数回繰り返されて、グリムのキャラが出てくる度に、ちょっとハッとするんだけど
戦いになると (寝てはいないけど、眠気を誘う。)中盤はそんな感じで。。。

マットデイモンヒースレジャーの、コミカルな演技は良かった。 
もともとマットデイモンはケヴィンスミス監督作品や、最近ならファレリー兄弟監督作品にも出てるほど、
「ボーンスプレマシー」みたいな真面目な作品よりも、
こういうコメディちっくなほうが、イキイキとしてハマる。
それにちょっとヤセたのか、コスプレが似合ったのか、いつもより2割増でカッコ良く見えた☆

ヒースレジャーは、コメディのイメージはなかったけど、今回なかなかよいカンジ。


クール路線だったヒースレジャーがこんな顔しちゃうんだから。

それと、「鏡よ鏡!~」と、白雪姫とラプンツェルとを合わせたような妖艶な魔女役、かなりオイシイ役どころの
モニカベルッチの美しさはほんとに素晴らしい まさに完璧なる美貌


整形してるかは知らないケド(笑)
 

んー、いろんなグリム童話のモチーフ(キャラクター)は出てきたりするんだけど、
ちょこっとづつこじつけて入れこんだかなという印象。
”おばあさんガエル”が、いちばん良かった★
CGは効果的に使われてたけど、オオカミが人間にかわるキャラとかいらないし、
泥のキャラがいきなり出てきて子供を襲い、
ワケもなくアメリカで有名なクッキーに変身しちゃうのは、なに~!!?やっちゃったーってカンジ。

コレはないでしょ。xxxxxxxやばすぎ。
       

それさえ除けば、意外とストーリーは単純明快。
テンポはいいから退屈ってワケではないけど、
今更感のある、観たことあるようなストーリーにとくに引き込まれるところもなくて、面白いとは言えない作品だった。。。。
あ。でも子供の頃に読んだ、グリム童話をもう一度読みたくなった~。
そういう意味では、必見。


5(10段階)

期待し過ぎてたらもっと評価は下になったはず。
小中学生に意外と楽しめるかも!?大人が観るにしてはちょっと捻りなさすぎ直球型。
コメディ30%入り!要注意。



             


ウィルとジェイコブ・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。
しかし、芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。
将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を消した事件の調査に向かわせた。
猟師の娘アンジェリカをガイドに、森の奥深くに立つ塔にたどり着いたグリム兄弟は、その塔に伝わる女王の逸話を知る。
その頃、森に不気味な異変が起こり始めていた。


監督 テリーギリアム
【cast】
マットデイモン / ヒースレジャー
モニカベルッチ / レナへディ
ジョナサンプライス / ピーターストーメア

2005年 アメリカ 117min 
 ブラザーズグリム 公式サイト  日本公開 11月3日

テリーギリアム次回作はすぐ!!
年内、全米公開  Tideland

グリム兄弟。

グリム童話とは


人気blogランキング←please click(1日1回有効)

いつも読んでくれて&応援してくれる方々、ありがとう~
「映画総合」に参加中!

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (15)   Trackbacks (97)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綴り字のシーズン/Bee Season | TOP | ユマサーマン@ルイヴィトン ... »

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリム兄弟 (septcandy)
2005-10-14 00:44:02
うぅ~ん、、 それほどでもなかったかぁ。。

上映期間がやけに短いなぁ~、、って思ってたのよね。

DVDが出るのを待って 見てみるね。



週末は、、何を見ようかなぁ~??



『ロボッツ』がもうDVDになってるから ほんとはそれも見たいんだよねぇ~ うぅ~ん。。。
candyさんーーー☆ (mig)
2005-10-14 10:52:56
ロボッツねー。

うーむ。たぶん、私ダメっぽいから多分DVDでも観ないと思う....。

キャラもかわいいと思えないし(アメリカのキャラクターって、ほんとかわいい感じの少ないよね。。。)



映画じゃないけど、スポンジボブ!(キャラ)は日本にも

最近グッズがうって、変なかおだけど

あれはあれで憎めないと言うかいいんだけど。



ブラザーズグリムはDVDそちらはすぐに出るだろうからぜひ観てみてね
クッキー! (ななな)
2005-10-21 14:05:31
あれが出てきたときはホント「はぁ?」状態でかなり気が抜けました。

失笑ってこういうこと?ですね。

私もちょい微妙で期待しちゃってただけに残念になってしまいました。
なななさんーーー★ (mig)
2005-10-21 22:14:29
あんまりあそびにいけてないのに

いつもコメントありがと~



こーいう、キャラが出てくることが意外だったので、

唐突な出来事にびっくり!でした。



どーしてこうくるのか、不思議だなぁ
アレ (kossy)
2005-10-28 13:25:31
アレは好きでした・・・

狼はしょぼかったけど、馬は良かった。

どうやって撮ってるんだろう?なんて真剣に考えちゃいました。
kossyさんーーー★ (mig)
2005-10-29 00:17:02
確かに、、、、馬はカッコ良かったかも。。。

テリーギリアム、いっそのこと次はおもいっきりコメディ

撮ってくれないかなぁ~
はじめまして。 (桑畑)
2005-11-06 11:12:13
なるほど、そんな感じだと思います。

テリー・ギリアムの作品は、いつも製作サイドともめてばかりで、今回も自分の望む映像が撮れなかったみたいですね。

彼の“完璧な作品”ってどんなものなのか、見てみたいもんです。
桑畑さま★ (mig)
2005-11-06 23:19:30
こんにちは★

こめんとありがとうございます!

そんな裏事情がありましたか。。。



とりあえず、

次回作にもう期待してます
Unknown (charlotte)
2005-11-11 15:12:54
こんにちは。

ヒースのとろけた目が笑えますね!…こちらの方がお兄さんっぽく思えましたけど。

コメディにするなら、もっと思いきりブラックの濃い作品を私も期待します~♪

私は、他は許せても虫だけは許せませんでしたわ(-_-;)
Unknown (hito)
2005-11-20 23:04:40
TBありがとうございました。



グリム兄弟の実物、はじめて見ましたぁ!

映画もとっても、面白かったですね!



これからも宜しくお願いいたします。
hitoさん★ (mig)
2005-11-21 22:12:49
評価はまっ二つみたいですね。



こちらこそよろしくね♪
コメントありがとうございます! (まつさん)
2005-11-30 02:57:32
お返事大変遅くなってすみません。

「バロン」についてですが・・・。

決して作品自体が失敗作なのではなくて、興行的に全く元を取れなかった作品なのです。ま、内容自体もかなりカルトですので万人には薦められませんが、今では何でもCGの時代にあってかなりアナログなのがいいです。ロビン・ウィリアムスの「首」はかなり笑えますので、テレビ放映時に気が付いたらチェックくらいでいかがでしょう?
まつさんーー★ (mig)
2005-11-30 22:19:49
なるほど、そうでしたか~

でしたら、ユマファンとしてDVD持っていたいので

やっぱり買おうかな~
おばあさん蛙 (とんちゃん)
2006-05-07 13:20:57
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)



おばあさん蛙に マッド・デイモンがキスする所(舐めるところと いうべき??^^)笑えましたね、ちょこっとだけ(笑)



あと、子猫の生肉を「う~んレアだ」とか 何だろう? すっごく笑えるシーンはなかったのですが ちょこちょこ クスクス笑ってしまいました^^;



そっかぁ~~あの泥のお化けは 現代のパロディだったんですね~~。

「12モンキーズ」 まさにブラピの怪演ですよね!「バロン」...ψ(。。)メモメモ...



また 来ます♪

とんちゃん☆こんにちは (mig)
2006-05-07 23:49:45
何だか、結構、笑えるカンジに出来てましたね~。

監督の次回作、また年内公開あるので

そちらに期待しようかな



おばあさん蛙、、、、、もう記憶が薄れちゃってきてます



またいつでも遊びにきてくださいねっ☆

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

97 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「ブラザーズ・グリム」 (Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―)
試写会にて映画「ブラザーズ・グリム」を鑑賞。(公式サイトはコチラ)監督は、鬼才テリー・ギリアム。ファンタジックな、ちょっと風変わりな奇妙な映画がお得意の御仁ですが、そんな彼が手がけた今回の作品は、グリ
「ブラザーズ・グリム」(2005) 試写 (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
11月、全国ロードショーです。\"THEBROTHERSGRIMM\"監督・・・テリー・ギリアム出演・・・マット・デイモン、ヒース・レジャー、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ、ピーター・ストーメア、リチャード・ライディングス、マッケンジー・クルック、ロジャー・アシュトン=.
マット・デイモン Matt Damon  俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),8 October 1970,Cambridge, Massachusetts, USAThe Bourne Ultimatum(2007) ディパーテッド The Departed(2006) The Good Shepherd(2005) シリアナ Syriana(2005) ブラザーズ・グリム The Brothers Grimm (2005) オーシャンズ12 Ocean\'
ヒース・レジャー Heath Ledger 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),4 April 1979,Perth, Western Australia, AustraliaCandy (2005) Nautica (2005) Untitled Casanova Project (2005) ブロークバック・マウンテン Brokeback Mountain (2005) Lords of Dogtown (2005) ブラザーズ・グリム The Brothers Gr
モニカ・ベルッチ Monica Bellucci 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),30 September 1964,Citta di Castello, Perugia, ItalyCentricity (2006) Shoot \'Em Up (2006) Concile de Pierre, Le: The Stone Council (2006) N - Napoléon (2006) Combien tu m\'aimes? (2005) ブラザーズ・グリム The Brothe
「ブラザーズ・グリム」 (試写会帰りに)
鬼才テリー・ギリアム監督7年ぶりの最新作。 テリー・ギリアムと聞くと族となく凄い人というイメージがある。 今も「未来世紀ブラジル」「12 モンキーズ」が代表作なのね。 19世紀“赤ずきんちゃん”や“ヘンゼルとグレーテル”の住むドイツの村を舞台に、少女の連続失踪事件
ブラザーズ・グリム 試写会 (年間52本、試写会で映画を観る方法!)
今日は【ブラザーズ・グリム】の試写会に行ってきました。 会場はよみうりホール。 作品は、『未来世紀ブラジル』『12モンキーズ』のテリー・ギリアム監督が 7年ぶりに挑んだ作品で題材は、童話の原作者として知られるグリム兄弟です。 悪魔ばらい(実は、いか.
『ブラザーズ・グリム』 (今日も映画、明日も映画♪)
   知人から誘ってもらって、『ブラザーズ・グリム 』の完成披露試写会へ。。。 並んでいるときに、「プレスもらえないんだろうねぇ」と話していたら、なんと今回はマスコミだけでなく全員にプレスを配布~(#^.^#) それもかなり豪華な感じで、嬉しかった♪
ブラザーズ・グリム (毎週水曜日にMOVIE!)
最近は、試写会あたりの運が向いてきているらしくちょっとうれしい日々が続いております。 その第一弾。「ブラザーズ・グリム」に小学生の娘と共に、夜行ってきました。 もともと、マット・ディモンみたいなおサル顔が好きだし、ヒース・レッジャーだってわりとそうじ
「ブラザーズ・グリム」@よみうりホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
今日は2人ともお休みだったので一緒に試写会。よみうりホールでの試写会だったので、ちょっと早めに行ってビックカメラで「通勤一筆」を買ってもらいました☆やった~☆明日から毎日通勤時に楽しみます。 {/kaeru_en3/}STORY 日本語オフィシャルサイト ウィルとジェ
ブラザーズ・グリム (メルブロ)
ブラザーズ・グリム 上映時間 1時間57分 監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン ヒース・レジャー モニか・ベルッチ ピーター・ストーメア  グリム童話誕生秘話。赤ずきん、白雪姫、シンデレラ、ヘンゼルとグレーテルなど誰もが読んだことがある馴染みの.
ブラザーズ・グリム (CLII -映画のような恋をして-)
The Brothers Grimm 公開日 2005年秋 2005年製作 アメリカ/チェコ 117分 ジャンル ファンタジー 期待度 ★★★★☆ 監督 テリー・ギリアム 脚本 テリー・ギリアム、トニー・グリゾーニ 製作 チャールズ・ローヴェン 製作総
「ブラザーズ・グリム」 (てんびんthe LIFE)
「ブラザーズ・グリム」 一ツ橋ホールで鑑賞 誰でも小さい時から親しんだグリム童話がモチーフとなっている作品。、グリム兄弟が物語を書く伝記的なものではなく、アドベンチャー、ファンタジーとして仕上がっています。VFXもたくさん使われて印象的な映像がたくさん
ブラザーズ・グリム[THE BROTHERS GRIMM](2005/アメリカ・チェコ) (忘れたくないこと)
グリム童話がアドベンチャーファンタジーに リメイクされてるのかと思ったら、 まったく違っていた。 童話を書いたグリム兄弟が主人公だった。 彼らはモンスターハンターだったってのが、 斬新じゃございませんか。 つまり、「赤ずきん」や「白雪姫」「眠りの森の美女」 .
ブラザーズ・グリム (映画日記)
鑑賞:試写会 2005年11月3日日本公開 2005/アメリカ 監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン モニカ・ベルッチ ヒース・レジャー 原題 “The Brothers Grimm” まだ公開日すら決まっていませんが一足先に見てきました。 公開日決まりました...
「 ブラザーズ・グリム 」 (MoonDreamWorks)
監督・: テリー・ギリアム 主演 : マット・デイモン / ヒース・レジャー / モニカ・ベルッチ      公式HP:http://www.b-grimm.com/ 「 未来世紀ブラジル 」や「 12モンキーズ 」などの鬼才テリー・ギリアムの7年ぶりの長編映画。ギリアム監督と言え...
ブラザーズ・グリム (映画を観たよ)
女子高生試写会にて。 女子高生がいっぱいです。みんなミニスカート。 鑑賞中は赤ずきんちゃんにちなんでみんなで赤ずきんをかぶって観賞。(私はかぶらなかったけど) これがかなり邪魔でした。 子供の頃みんなが慣れ親しんだグリム童話。 「ヘンゼルとグレーテル」に「赤
ブラザーズ・グリム THE BROTHERS GRIMM (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
マット・デイモン、ヒース・レッジャー、モニカ・ベルッチ主演 ドイツの童話作家 グリム兄弟の物語 この映画では兄弟が村の呪いや魔法を解くふりをして旅をし 色々な言い伝えを書き記している 詐欺師のように描かれる ある街でそんなペテンがばれそうになり フランス政
ブラザーズ・グリム (Rohi-ta_site.com)
試写会で、マット・デイモン、 ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ 出演、テリー・ギリアム 監督作品の「ブラザーズ・グリム」を観ました。 ●ストーリー 時代は19世紀のドイツ。 地方の田舎の村々を巡り、インチキな魔物退治をして、大金を稼ぐウィル(マット・デイ
ブラザーズ・グリム (ネタバレ映画館)
 ヅラネタ満載のピーター・ストーメア。彼、笑えます。  「シンデレラ」「白雪姫」「赤ずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」等々、グリム童話のエピソードで織り成す冒険ファンタジーなのですが、かなりブラックだったし、ディズニーに対して挑戦状を叩きつけてるよう
テリー・ギリアム;ブラザーズ・グリム (funk\'nblog)
ブラザーズ・グリム とにかく凄い。420点。 テリー・ギリアム、ぶっとび狂って
ブラザーズ・グリム (エンタメ!ブレイク?)
グリム!グリム! ギリアム!ミラクル!ララベル! マット・デイモンが渋いです。
話題の映画「ブラザーズ・グリム」 (クチコミ情報クロスメディア BRIDGET ブリジット ~ウワサと、評判で、生きてやる~ )
第18回東京国際映画祭の特別招待作品『ブラザーズ・グリム』。先日、六本木ヒルズアリーナでテリー・ギリアム監督の公開記者会見が行われました。赤ずきん姿の上戸彩さんと共に現れたギリアム監督。この日は会場が屋外だったのですが、鳴りやまぬ街宣車に向かって、監督が...
『ブラザーズ・グリム』 マット…。 (キマグレなヒトリゴト)
今日も試写会にて1日だけ早く、『ブラザーズ・グリム』見てきました。 テリー・ギリアム、といえば、『12モンキーズ』なイメージでした。 なので今回ちょっと意外でした。確かにちょっとブラックな 笑いが多くて(そもそも「詐欺師」だし)彼らしい、といえば そうだけどま.
ブラザーズ・グリム (マイボーハイパントの映画公式リリム)
12モンキーズのテリー・ギリアム監督が7年ぶりの新作。 ヘンゼルとグレーテルや赤ずきんちゃんなどのキャラクターを端役に小道具も金の斧銀の斧など随所にこだわっているわ。 詐欺師のグリム兄弟がホントに事件を解決してしまうという、現代版おとぎ話ね
「ブラザーズ・グリム」 (るるる的雑記帳)
「ブラザーズ・グリム」を観ました。 ウィルとジェイコブのグリム兄弟は、「魔物退治」という詐欺で金を稼いでいた。しかしフランス占領下のドイツの村でその悪事がバレてしまい、罰としてマルバデンの森で次々にいなくなっている少女達の行方を捜すよう将軍に命じられ.
ブラザーズ・グリム (まったりでいこう~)
初日だけあって館内は満員御礼状態でした。す、すごい。でもこの作品、どちらかというとB級じゃないですか?始まりからなんかこう緩~い笑いが浮かんでしまって、ずっとその笑いがはりついたままでした。 一番最初の魔女退治ですが「これってニセモノじゃ・・・」なんてすぐ
ブラザーズ・グリム (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 子供にはお勧めできないグリムの世界
【ブラザーズ・グリム】 (映画deブログ)
ファンタジー系の作品と言われればそうなのかなぁ? ちょっと癖があって、所々怖かったり笑ったりするような作りでした~ 私の場合作品に入り込むまでに少し時間が掛かりました。 ストーリー展開にも、キャラ設定にもちょっと無理があると感じる事が所々あり~
ブラザーズ・グリム (It\'s a Wonderful Life)
大好きなテリー・ギリアム監督の最新作。 全作品好きな映画ですけど、特にお気に入りは 「バンデッドQ」と「フィッシャー・キング」。 ギリアム監督はファンタジーで本領発揮する人だと思います。 この新作は「バンデッドQ」や「バロン」 そして処女作「モン...
ブラザーズ・グリム (幻想と現実の狭間から。)
文化の日、早速旦那と一緒に観に行ってきました「ブラザーズ・グリム」。前回チケットを取らずに普通に観にいったらチケット交換所で思いっきり並んで疲れたので、今回はネット予約でw運良くスクリーンのど真ん中の...
『ブラザーズ・グリム』★★☆☆☆45点 (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
『ブラザーズ・グリム』公式サイトマメ情報  ジャンル;ファンタジー 制作年度/国;\'05/米                      配給;東芝エンタテインメント  上映時間;117分        監督;テリー・ギリアム       出演;マット・デイモン/ヒー...
ブラザーズ・グリム (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ グリム兄弟は、男5人、女1人の6人兄弟。”グリム童話”の兄弟は長兄と次兄。
「ブラザーズ・グリム」観ました。 (GOODNEWS)
11月3日公開の「ブラザーズ・グリム」を観てきました。この映画は、「未来世紀ブラジル」、「12モンキーズ」などのテリー・ギリアム監督の7年ぶりの新作だそうです。タイトルにもなっているグリム兄弟を始め、グリム童話のキャラクターやエッセンスをストーリーの中に散り...
「ブラザーズ・グリム」観ました。 (GOODNEWS)
11月3日公開の「ブラザーズ・グリム」を観てきました。この映画は、「未来世紀ブラジル」、「12モンキーズ」などのテリー・ギリアム監督の7年ぶりの新作だそうです。タイトルにもなっているグリム兄弟を始め、グリム童話のキャラクターやエッセンスをストーリーの中に散り...
ブラザーズ・グリム (Akira\'s VOICE)
登場する人物たちにちっとも魅力を感じず, 映画の世界を楽しめなかった・・・
The Brothers Grimm(2005,U.S./Czech) (The Final Frontier)
The Brothers Grimm 地方の村々を巡り民間伝承を蒐集するかたわら、魔物退治と偽り村人から多額の報酬を得ていたペテン師まがいのグリム兄弟が、ある時本物の魔女と対決するハメになるさまを、『赤ずきん』『ヘンデルとグレーテル』『眠れる森の美女』などのエッセンスを散り
ブラザーズ・グリム(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】テリー・ギリアム 【出演】マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ/レナ・へディ 【公開日】2005/11.3 【製
[Review] ほらの吹き方が加減気味な『ブラザーズ・グリム』*** (The Mo[u]vieBuff Diaries)
 ありえないことや、途方もないことを目の当たりにできる、スクリーン上で見る「ほら話」は楽しい。『バンデッドQ』『未来世紀ブラジル』『バロン』『12モンキーズ』……テリー・ギリアム監督の作品はいつだって、大ぼらをどうやってでっちあげるかが成功の鍵になっていた
ブラザーズ・グリム (Diarydiary!)
《ブラザーズ・グリム》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - THE BRO
ブラザーズ・グリム (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
2005年のワースト候補。グリム兄弟を好きになれないせいで作品の全てが悪く思えてしまいました。ストーリーに盛り上がりはなく構成が悪かったです。寝不足の人は観ない方が良いです。
ブラザーズ・グリム (Saturday In The Park)
アメリカ&チェコ合作 117分 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン     ヒース・レジャー     モニカ・ベルッチ     ジョナサン・プライス 19世紀のフランス占領下のドイツで兄ウィルと弟ジェイコブのグリム兄弟は各 地の村を旅してその
ブラザーズ・グリム-映画を見たで(今年143本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ、ピーター・ストーメア 評価:75点(100点満点) 公式サイト 期待しすぎたか。まあ仕方がない。 「未来世紀ブラジル」
ブラザーズ・グリム (空想俳人日記)
生きている ぼくらはみんな ペテン師だ   ジャンルに「ファンタジー」と書かれてる。でも、「だまされた、ホラーだという」解釈もある。単なるファンタジーだとか、グリム童話が好きで、とかで観てしまうと、なんじゃこれ、になってしまう。この映画は、テリー・ギ
ブラザーズ・グリム (映画熱)
マット・デイモンの “つぶれた鼻” も見てみたいなあ。 ギリアムじじい、がんばれ! テリー・ギリアムといえば、悪ノリ映画の巨匠。 「バンデッドQ」 「未来世紀ブラジル」 「バロン」 「フィッシャー・キング」 「12モンキーズ」 といった作品群を見ても、
ブラザーズ・グリム (Alice in Wonderland)
本日は『ブラザーズ・グリム』を見に行きました。闇でマット・デイモン好きなのです。  ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていたが、芝居がばれてフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグ...
「ブラザーズ・グリム」マッド・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ (Cinema,British Actors)
面白そうだと思って観に行った「ブラザーズ・グリム」ですが、いまいち・・・・でした
映画館「ブラザーズ・グリム」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
冒頭のシーンでは、かなり期待が膨らみグリム童話に出てくる悪者をバッサバッサと倒してくれるのかと思いきや。。。 見事に私の期待は裏切られ、チョットおちゃらけたグリム兄弟(マット・デイモン、ヒース・レジャー)にもゲンナリ。。。勝手に、ストーリーを想像して...
ブラザーズ・グリム (lip)
これってなんだかなぁ…。なんかジャンルがわからん微妙な作品。 要は予告編で使われていた「もう一つのグリム童話」と言いたいのかも知れないけれど、実はグリム童話誕生秘話だったりする。まぁ、本当にこんな感じで誕生したかどうかは別として…だ。だからそこんところを
ブラザーズ・グリム (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気blogランキングに参加してます! ここを一度クリックして頂けるとありがたいです。 ご協力お願い致します。 グリム童話の誕生に隠された愛と冒険の未知なるファンタジー 永遠の名作<グリム童話>の誕生にまつわる秘密とは?
「ブラザーグリム」 (晴れ、ときどき 三匹と一緒。)
監督:テリーギリアムキャスト 脚本:アーレン・クルーガー 出演:マット・デイモン ヒース・レジャー ミニカ・ベルッチ ジョナサン・プライス 【あらすじ】 19世紀。フランス占領下のドイツの街にグリム兄弟はいた。ふたりは魔物を退治して賞金をかせぎ、各地の民話.
ブラザーズ・グリム (映画語るドットコム)
永遠の名作の誕生にまつわる秘密とは? オススメ度 ★★☆☆☆ ひと昔前、本当は恐いグリム童話という本が流行りましたが、、一般的なグリム童話のメルヘンなテイストはゼロ、、、、むしろエグい、、。 ドイツ出身のグリム兄弟、兄ウィルを演じるマッド・デイモン(
ブラザーグリム (八ちゃんの日常空間)
「鏡よ鏡よ、鏡さん。世界で最も美しい女性はだあれ?」 眠りの森の美女・赤頭巾ちゃんと狼、ヘンデルとグレーテルなど、バレエや歌劇でお馴染みの童話のエッセンスがつまっている。
■ブラザーズ・グリム (ルーピーQの活動日記)
グリム兄弟、ウィル(マット・デイモン)とジェイコブ(ヒース・レジャー)は、魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を消した事件
ブラザーズ・グリム (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●テリー・ギリアム監督の久々の映画『ブラザーズ・グリム』11月2日公開予定。『バロン』みたいに明るいファンタジーとは逆にダークな感じがする。赤ずきんといえば・・・最近では『ヴィレッジ』ちょっと昔では二ール・ジョーダン監督の『狼の血族』マット・デ
ブラザーズ・グリム (Enjoy Life♪)
19世紀のドイツでの出来事・・・ グリム兄弟のウィルとジェイコブは、地方を回りながら、 その土地土地の言い伝えの物語を集めながら、 またその土地の人達を苦しめている魔物達を退治していたのでした。 実は魔物退治とは名ばかりで、裏で仲間と共に工作をして、 ...
★「ブラザーズ・グリム」 (ひらりん的映画ブログ)
久しぶりーーーーの、映画館鑑賞・・・ 勿論土曜はレイトショウのひらりん。 主演が、マッド・デイモンらしい・・・ しかも、モニ壁(モニカ・ベルッチ)も出てるらしいし・・・ 2005年製作のファンタジー・アドベンチャー、117分もの。 あらすじ以下ネタバレ注意↓
ブラザーズ・グリム (シャーロットの涙)
コメディじゃないの?ファンタジーなの?どっち? 事情があって冒頭から見ていない。赤頭巾の女の子が森に入っていく場面から見た。もしかして一番大事な場面を見逃した?冒頭からしてすでにへましてる私… 純粋なファンタジーかと思って見ていた。…ら、違った。これはコ
映画『ブラザーズ・グリム』 (Cyoco Box)
500歳の設定で、眠れる森の美女?白雪姫?的な役のモニカ・ベルッチが、とっても美しい!!と思った作品でした。 最初、グリム兄弟の作品だとばかり思っていた私は、出だしから「????」の状態で、成り行きをしばらく把握できずにいました。 イタリアの宝石と呼ばれ
ブラザーズ・グリム 評価額・450円 (Blog・キネマ文化論)
●ブラザーズ・グリムをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 ウィルとジェイコブのグリム兄
☆★★ 『ブラザーズ・グリム』観ました ★★☆(画像あり) (★SASASAWAのよくばり日記★★☆)
   公開を楽しみにしていた『ブラザーズ・グリム』   観てきました。   感想は・・・期待はずれ。。。   お金がかかってるのは分かるけどワクワクしたのは最初だけ。   笑いを狙いすぎてて冷めました。   がんばって初日に観に来たのに残念です。   ...
[ ブラザーズ・グリム ]お帰りなさい、テリー・ギリアム監督 (アロハ坊主の日がな一日)
[ ブラザーズ・グリム ]@吉祥寺バウスシアターで鑑賞。 [ ロスト・イン・ラ・マンチャ ]を観たときに、なん て不運な監督だろう。天災や出演者の病気などが相次ぎ、 映画が制作中止とは。[ ブラザーズ・グリム ]を作る までに7年間で5本の作品が流れたらし
映画 「ブラザーズ・グリム」 中編 (森についてもっと知りたい)
ブラザーズ・グリムの感想です。 まずは。 マット・デイモンが大化け! ちょっと、彼、顔変わってないかい!? それともモミアゲと衣装のせい? なんか別人のようですよ。 ポスターからして、別人のようだったけど、 ほら、ポスターなんて、いっくらでも修正が効くじ
ブラザーズ・グリム@川崎チネチッタ:平日夕方 (KINGDOM OF KATHARINE)
映画鑑賞が趣味になって数ヶ月、どうやら私は恋愛物が嫌いでファンタジーが好きらしいということが、だんだんわかってきた。 なので、今日見た『ブラザーズ・グリム』は予告編を見たときから楽しみにしていた映画の一つだ。 さっそく映画の感想を、、といきたいところだが、.
ブラザーズ・グリム (toe@cinematiclife)
テリー・ギリアムの『未来世紀ブラジル』が大好きで。 なんか、久しぶりにその感覚に再会して嬉しかったよ。 <STORY> ウィル(マット・デイモン)とジェイク(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、魔女退治と称して、“ウソの魔女”を登場させて、退治したフリをしながら、
ブラザーズ・グリム (利用価値のない日々の雑学)
この作品はコンセプトが見事だった。童話というのは所謂、ファンタジーである。しかし、この21世紀のエンタメ界で一大勢力を形成したファンタジー勢力分布派もはや留まるところを知らない。勿論始まりはスターウォーズであったが、その原作をも超え、幾重にも積み重ねた沢山
「ブラザーズ・グリム 」マニア向け (soramove)
「ブラザーズ・グリム 」★★★ マット・デイモン,ヒース・レジャー,モニカ・ベルッチ出演 テリー・ギリアム監督,2005年アメリカ 「こうしてグリム兄弟は 童話を書くようになったとさ」 その前夜、 兄弟の驚くべき冒険談が 描かれている。 この大げさな...
映画『ブラザーズ・グリム』 (Cyoco Box)
500歳の設定で、眠れる森の美女?白雪姫?的な役のモニカ・ベルッチが、とっても美しい!!と思った作品でした。 最初、グリム兄弟の作品だとばかり思っていた私は、出だしから「????」の状態で、成り行きをしばらく把握できずにいました。 イタリアの宝石と呼ばれ
ブラザーズ・グリム<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
映画館の予告編を観て公開を楽しみにしてた作品である “驚愕のファンタジーワールド” ワタクシが最も大好きなジャンルである。キャ~ わくわく ドキドキだわぁ~(●⌒∇⌒●) 。。。。って何だこりゃ?? う゛~~~っ ちょっと違ったな。。。てか騙されたわ( ̄_...
映画「ブラザーズ・グリム」 後編 (ネタバレしてます) (森についてもっと知りたい)
お久しぶりです、ブラザーズ・グリムの感想です。 <ネタバレしていますので、 これから観にいかれるかたは、 11月16日や17日の感想なぞをお読みになってください。> さて! 今日はオブラートを脱いで、ずけずけと書いちゃうぞ! 予告を見る限りでは、 「ヴァ
ブラザーズ・グリム (まつさんの映画伝道師)
第278回 ★★★(劇場)  作家は自分の体験を元に作品を執筆する。  しかしそれは「実際に経験したこと」ではない。  例えばミステリーを書く作家が、実際に「殺人」を経験するわけではない。アプローチによって「推察」し、その先にあるものを「想像」と.
映画『ブラザーズ・グリム』 ( まー そんな感じで。)
●『ブラザーズ・グリム』● 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、レナ・へディ 【あらすじ@goo映画】 ウィルとジェイコブ、グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。 しかしドイツの村で芝居
映画「ブラザーズ・グリム」 (しょうちゃんの映画観賞日記)
劇場で観ました。「未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」の奇才テリー・ギリアム監督作品なんで観ました。CGは流石によく出来ています。魔物が出てくる映画だと思っていましたが、そうでもなかったですし、「赤ずきん」「ヘンデルとグレーテル」などグリム童話の話を上手にス.
ブラザーズ グリム (ちわわぱらだいす)
先日見てまいりました秊 まったく予習していかなかったのでどんなものかもわからずに・・・ え~っと。まあまあだったよん鍊 一緒に行った友人はハリーポッターより面白いじゃんと言ってました。 グリム童話のお話があちこちにちょこちょこでてくるの.
ブラザーズ・グリム (cinema capsule)
鬼才(奇才?)テリー・ギリアムグリム兄弟の童話からインスピレーション を受けた、素晴らしいイマジネーションの世界へ誘われる。 ★「ブラザーズ・グリム」  2005年アメリカ 117分   監督:テリー・ギリアム  出演:マット・デイモン     ヒース・レジ
「ブラザーズ・グリム」 (映画通の部屋)
「ブラザーズ・グリム」THE BROTHERS GRIMM / 製作:2005年
ブラザーズ・グリム (ぶっちゃけ…独り言?)
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ん?これってファンタジーなの? 変な映画を作らせたら随一の奇才テリー・ギリアム監督が作ったグリム兄弟を 題材にした作品と言ったらファンタジーを期待してしまうし、実際そのよーな 宣伝がされてたと思
ブラザーズ・グリム (色即是空日記+α)
その名の通り グリム兄弟! よく、 『本当は怖いグリム童話』 なんてのがあるけれど・・・・ これはそこまで怖くないないw     自作自演で怪物退治をして賞金を稼ぎながら、古い物語を収集する旅を続けるグリム兄弟。将軍にそのイカサマを知られて.
ブラザーズ・グリム (レンタルだけど映画好き )
2005年 アメリカ/チェコ 監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ/ジョナサン・プライス/レナ・ヘディ/ピーター・ストーメア/リチャード・ライディングス/マッケンジー・クルック/ロジャー・アシュトン=グリフィス/ローラ・グ
ブラザーズ・グリム (琴線~心のメロディ)
【2005年11月3日劇場公開】 【ジャンル:ファンタジー・アドヴェンチャー】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★ 何これ?(-_-;) 男A)これって面白いのか? 男B)う~ん、面白いような、面白くないよう
本当はサギだったグリムたちの話?!~「ブラザーズグリム」~ (ペパーミントの魔術師)
娘は「本当は恐ろしいグリム童話」のファンでして、 これだけは絶対見るとか言うて。(おい) 本当は恐ろしいグリム童話桐生 操 ベストセラーズ 2001-01売り上げランキング : 23,907Amazonで詳しく見るby G-Tools グリム兄弟ってサギ師だったの?! ま、まあOPの.
ブラザーズ・グリム・・・・ (サクサクっと・・・)
ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディションマット・デイモン テリー・ギリアム ヒース・レジャー ハピネット・ピクチャーズ 2006-03-17売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ほんとは怖いグリム童話とゆー本から興味のあった 「ブラザーズ・グリム
ブラザーズ・グリム (土曜の夜は・・・)
story 「未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」の奇才テリー・ギリアム監督がグリム童話誕生秘話をイマジネーション豊かに描き出したダーク・ファンタジー・コメディ。地方の村々
【DVD】ブラザーズグリム (\"やぎっちょ\"のほぼ毎日映画ライフ!!)
ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション ■やぎっちょ評価コメント 普通におもしろいですね。複雑なわけではないけど、シンプルすぎもしない。グリム童話を意識しすぎるとおもしろくないと思われます。。。 まだ、長いコメント書く気力戻らず・・。とにもか
ブラザーズ・グリム (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
製作年度 2005年 製作国 アメリカ/チェコ 上映時間 117分 監督 テリー・ギリアム 脚本 アーレン・クルーガー 音楽 ダリオ・マリアネッリ 出演 マット・デイモン 、ヒース・レジャー 、モニカ・ベルッチ 、ジョナサン・プライス 、レナ・ヘディ テリー
ブラザーズ・グリム (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
製作年度 2005年 製作国 アメリカ/チェコ 上映時間 117分 監督 テリー・ギリアム 脚本 アーレン・クルーガー 音楽 ダリオ・マリアネッリ 出演 マット・デイモン 、ヒース・レジャー 、モニカ・ベルッチ 、ジョナサン・プライス 、レナ・ヘディ テリー
ブラザーズ・グリム…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
何とか激務週から脱出することが出来ました。 今週は… 月曜:ブログさぼりました。。 火曜:激務{/face_hekomu/} 水曜:激務{/face_hekomu/}{/face_hekomu/} 木曜:夜は爆睡…{/kaeru_night/}{/z1/}{/z2/} と、このブログに構っていませんでした{/dogeza/} コメントいただ
『ブラザーズ・グリム』 (*Sweet Days*  ~movie,music and etc...~)
ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション CAST:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ他 魔物退治と騙し荒稼ぎをしていたウィル・グリム(マット・デイモン)とジェイコブ・グリム(ヒース・レジャー)の兄弟。かれらはついに捕らえら
ブラザーズ・グリム (とんとん亭)
「ブラザーズ・グリム」 2005年 米 ★★★☆☆ あのグリム童話を書いた兄弟を主人公に仕立てたファンタジー・ムービー。 19世紀の初め、フランスが占領するドイツで、悪魔ばらいと称して詐欺をはたらく兄弟 ウィル(マッド・ディモン)・ジェイク ...
映画 vol.29『ブラザーズ・グリム』 (Cold in Summer)
 『ブラザーズ・グリム』  監督:テリー・ギリアム(「12モンキーズ 」) 出演:マット・ディモン(「ボーン・アイデンティティ」「オーシャンズ12」)    ピース・レジャー(「 」)    モニカ・ベル ...
ブラザーズ・グリム (Extremelife)
世界中で最も愛されるグリム童話。その誕生の影に実在したグリム兄弟の恐怖と魔法のアドベンチャーがあったら・・・。誰も知らないグリム童話の恐ろしい真実と謎が、遂にこのファンタジー大作で解き明かされる!テリー・ギリアム監督がグリム童話誕生秘話をイマジネ ...
映画『ブラザーズ・グリム』★★ (AI-z「出田直正(nao)の一日。」)
>映画『ブラザーズ・グリム』★★ シネカノン有楽町、ありがとう。 それはさておき、この映画って観るの二回目なんですよねー。 なぜ二回目なのかは、おいておいて。 置く( ̄□ ̄;) テリー・ギリアム監督作品です。 この監 ...
映画『ブラザーズ・グリム』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:The Brothers Grimm グリム童話を知らない人はいないと思うが、この映画にヘンゼルとグレーテルが突然登場なんて驚かされる。ちょっぴり気持ちの悪い虫も蠢くファンタジー・・ 魔女に妖怪、いまだ暗黒時代の尾を引く19世紀はフランス占領下のド ...
【洋画】ブラザーズ・グリム (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ2/合計30) 『評論』 マッド
ブラザーズ・グリム (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『永遠の名作<グリム童話>の誕生にまつわる秘密とは?』  コチラの「ブラザーズ・グリム」は、Kaz.さんのご紹介で観ちゃいましたぁ~♪  お話としては、19世紀のドイツ、兄のウィル(マット・デイモン)と弟のジェイク(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、村々...
ブラザーズ・グリム (mama)
THE BROTHERS GRIMM 2005年:アメリカ・チェコ 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、ピーター・ストーメア、ジョナサン・プライス、モニカ・ベルッチ、レナ・ヘディ、リチャード・ライディングス 19世紀のドイツ。兄ウィルと弟ジェ...
ブラザーズ・グリム (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ブラザーズ・グリム 制作:2005年・アメリカ/チェコ 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ あらすじ:ウィルとジェイクのグリム兄弟は、魔物退治の達人として...