我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

世界最速のインディアン /The World's Fastest Indian

2007-01-18 10:42:08 | 劇場&試写★6以上


めちゃくちゃ脚の速いインディアンの話じゃないよ
って前にも書いたか
でも半分くらいの人がそう思うんじゃ?? (笑)
1月の観たいリストに入れてたけど、公開は少し延びて2月になりました☆

監督は『リクルート』や『13デイズ』など、ちょっと重めの作品を撮る
ロジャー・ドナルドソン。だから しっかり作ってるんだろうな?
という予想はしてたものの、いやいやなかなかどうして(どこのオヤジのセリフ、、、、?)

純粋に、面白かった~!!

ロバート・マンローは愛するバイク、インディアンのことだけ考えてる。
金もない。でも情熱があった。長いこと見てきた夢は世界最速!
ライダーの聖地、アメリカのボンヌヴィルで世界記録に挑戦するため、
全てをかけて"インディアン"との旅。
出逢った人々を不思議とハッピーにする。
古バイクは世界最速を叩き出せるのか??



マンローを演じたのはアンソニー・ホプキンス


ちょこちょこと笑えて、
あったかなロードムービー系、実話をベースにしたドラマ

実話、多いなぁーって感じだけど、
でもアンソニー・ホプキンスがこんなに可愛く思えたの初めて☆


っていうか、
62歳に見えないんですけど!?

どうがんばったって70に見えるって!!
実際のアンソニーじいさんは1937年生まれのちょうど今年70歳☆


お金がないので、タンクの栓にブランデーのコルクを使ったり
車体を少しでも軽くする為に隣の家から借りたナイフでタイヤを削ったリ
愛情こもったびっくり裏技で改良しているのが笑える~

バート・マンローとは?

1000cc以下の流線型バイク世界記録保持者。
1920年に購入したバイク、インディアン・スカウトを独力で改良、購入当時最高時速85キロだった同車を300キロ以上のスピードを出すモンスターバイクにする。
63歳の時にアメリカのボンヌヴィルで世界記録を達成。



公式サイト
The world's fastestindian  2005年 ニュージーランド=アメリカ  127min


7/10

ロードムービーでもあるけど、夢を叶えるためのドラマでもある。
随所にユーモアがあって、全編通してこのマンローじいさんを応援したくなっちゃう。
ラストはちょっとあっさりしすぎな気もしたけど、なかなか気に入りました☆



ひとりで頑張ってる姿が、すごく愛しく感じる人物

ロードムービーって、実際でもそうだけどその出逢いが重要
この映画では、知り合う人みーんないい人すぎる!ってくらいいいひと(笑)

             
お隣に住む男の子との交流や、
安モーテルの受付のおかまちゃん、中古車デイーラーのオジサン、
未亡人妻、通りすがりのインディアン、レーサーのおじさん、、、など
目的地アメリカの行く先々で出会った人たちの素晴らしい援助、触れあいが
観ててにこにこ顔になっちゃうほどにあったかい


スピード違反でつかまったって言い訳してうまく逃れちゃったリ、
そんな調子よく、、、ってくらいにトントン拍子でうまくいくけど
ちゃんと映画らしく、せっかく辿りついたのに事前登録をしていなかった為に
出場できないというピンチを迎える、、、、、。

ずっと走りたいと夢見てきた男の熱い情熱、ロマン
なんだかぐっとくる作品でした~

2月3日~全国ロードショー




人気blogランキング←please click

 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援ありがとう

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (51)   Trackbacks (76)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第64回 ゴールデングローブ賞... | TOP | 墨攻 / A BATTLE of WITS »

51 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい映画でしたね~ (よろ川長TOM)
2007-01-18 13:07:47
トラバありがとうございます。
この作品の何がいいかって、記録に挑戦するって肩肘張っての目的じゃなく、とにかく数字上の速度と言うよりも体感としてひたすらどれだけ早く走れるか、それを実現するには砂浜では狭すぎるから…って所に惚れましたね。
大好きなことに心底打ち込んでたらたまたま結果がついてきた、ってあっけらかんとしてるのがまたカッコイイし。
でも、レモンにおしっこするのはダメですよね。
(;´_`;)尿の塩分はちゃんと漉してから…。
味がありましたねー。 (やまたく)
2007-01-18 13:12:44
ロードムービーとしても
愛すべき頑固おやじの夢追い物語としても
十分に楽しめました★
未亡人と情事があったり(笑)、
62歳、頑張ってましたねー!
インディアンて・・・ (ふる)
2007-01-18 13:18:56
バイクね。(前の記事コメントしてないので、読んでないという前提で新鮮な気持ちでコメントするね)

ハーレーとは違う味があってかっこいいんだよね~
こう見えても、いや見えてないけどバイクの免許持ってるのだ。俺。
長いこと運転してないけど、インディアン欲しくなった。

>ずっと走りたいと夢見てきた男の熱い情熱、ロマン

という表現が特に。

しかし主演がアンソニー・ホプキンスか・・・
62歳というより、生まれて初めて彼をみたときから
ずっと62ぐらいに見える。

最後に:

アルフィーが新曲発表。超早口で歌う!

「世界最速のメリーアン」
Unknown (千幻薫)
2007-01-18 13:33:21
アンソニーホプキンスが出演ってだけで見たくなっちゃうよ~。
TBさせてもらました♪ (dai)
2007-01-18 20:34:24
migさんこんばんは♪♪

「夢は諦めちゃいけないんだよ!」とかなり投げかけてくる映画でしたね★

『リトル・ミス・サンシャイン』もそうでしたが最近ロードムービーは大会に参加できないかも?みたいなストーリーが多い気がします・・・。
よろ川長TOMさん☆ (mig)
2007-01-18 23:25:41
お久しぶりです

ほんとにおっしゃる通りですね。
好きなことに打ち込んで一生懸命なアンソニー、
すごく可愛く思えました☆

ちょとユーモアもあって、、、、
そして旅のシーン以外の肝心な走りのシーン、
気持ち良さそう!というよりも
ケガしないかな?、スピード怖いなーって考えて見てました。

ひたすらエコライフを全うするおじいちゃんでしたね(笑)
やまたくさん☆ (mig)
2007-01-18 23:29:46
こんばんは♪
あ、gooにTBできないんでしたね、、、
コメントありがとうございます☆
未亡人とのシーンも笑ってしまいましたよー

ユーモアがちりばめられてて、素敵な作品でした☆
ラストはもうちょっと盛り上がってもよかったかな?
アンソニーホプキンス、
いっときは引退したいなんて言ってたのに
あれから数本出てますけど
このまま頑張って欲しいですね
ふるたん☆ (mig)
2007-01-18 23:48:10
ああぁ~ハーレー好き
カッコイイ♪

ふるたん車もバリバリ運転出来るみたいだし、
バイク運転出来ても不思議じゃないよ
migもバイク免許持ってるのダ(前言ったかも)
小型だけどね
しかも怖くて全く運転してない、、、、
興味で取ったダケという、、、、

確かにアンソニー、ずっと歳とってるように見えるね

でた!お約束☆
アンしかあってないじゃん

あ、この間の記事に載せてた
『オールドボーイ』ふるたんも観てるのね☆
あれ、面白かったなぁー
原作はマンガなんだもんね☆
あの監督作品、好き
Unknown (千幻サン★)
2007-01-18 23:49:23
観て観て~

アンソニー、すごくいいの
daiさん☆ (mig)
2007-01-18 23:53:02
こんばんは♪

思ってたのと全然違う感じで、
もっと、レースが重視のストーリーかと思ってました。
人との触れ会いとか、あったかくって良い作品でしたよね

確かに。。。

でもあまりにうまくいきすぎちゃうとつまらないですから
そこはやっぱり映画ですよね☆

TB&コメントありがとうございますー♪
ご無沙汰、、、ね (きゃんでぃー)
2007-01-19 01:24:49
migちゃ~~~~ん!! ゴメンネ~~~~、、コメントがすっごく久しぶりになっちゃったよ~~~

結局さ、二カ所で生活することをヤメて チャールストンに完全に戻ってきましたん。
あたしは自分ちに帰って来れて ウハウハ。
旦さんは毎日の長距離通勤に、、ヘロヘロ。


そんなこんなで またゆっくりと遊びに来れる時間がとれますでございます~~

ゴールデングローブ賞、、レッドカーペットも華やかだったね~。。
、、で「硫黄島からの手紙」が外国語映画賞を受賞だ
スゴイ!スゴい!!  早く見たいなぁ~~。。

結局さ~、私が住んでいる地域では まだまだ上映されないみたいで、、お隣の州の映画館情報まで見たんだけど、、それでもなかったよ
もしかしたら、、最悪DVDかも

あたしはぜひスクリーンで見たいのになぁ。。。。

ゴールデングローブの後は いよいよアカデミー賞の話題が本格的になってくるね!!

こっちも楽しみだわ!!!


あ、、 ホプキンスさんの映画と全然関係のないコメントで 失礼致しました

じゃ、またね~~~!!
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2007-01-19 11:13:08
久しぶり~
え?!お引越しの予定だったの~??

でも、旦さんには可愛そうだけど
良かったね

硫黄島、、、、きゃんでぃーさんとこでやってないのは悔しいね!
感想、気長に待ってるね☆

いまからお仕事なのできゃんでぃさんとこにあそびにいくのは夜になっちゃう~
あとでね
良い映画 (arudenteな米)
2007-01-22 16:05:18
自分は去年、観ましたがつい去年のベストにいれてしまいました。

多分、今年の前半期のベストにもはいると思ってます。
arudenteな米さん☆ (mig)
2007-01-22 23:11:34
 TBコメントありがとうございます♪

あ、そうだったんですね!!
すごく良かったですよー、アンソニーおじいちゃん
こんなに可愛く感じたのはじめてです

まわりにオススメできる作品ですね
わたしも今年のに入るかなぁ??
おひさしぶりです♪ (yuu)
2007-01-29 01:26:08
この映画 よかったでしょ♪
去年観た映画ではお気に入りでした
アメリカのロードショーから1年たち

もう劇場未公開かと思った時期もありましたけど
本当に劇場公開されるようでよかった~♪

また観に行こうと思ってます
yuuさん☆ (mig)
2007-01-29 09:10:54
久しぶり~

yuuさんパリス日記やらなくなったからおこってこなくなちゃったのかと思ってた、、、

これ、yuuさんいうとおり良かったぁ~
★8と迷ったんだけど
アンソニーおじいちゃん、かわいくて応援したくなるよね♪


でも最近、「おすぎです!!」CMやっちゃったねー ヤダ。。。。
Unknown (えふ)
2007-02-03 21:29:35
ロードムービーって苦手なんですが、
これは夢を追っかけるロードムービーでよかったです。
自分も夢を追っかける生き方をしたいなぁ~と、
素直に感じました。
Unknown (あっしゅ)
2007-02-04 03:09:33
こんばんわ~mig姉たん!

夢諦めず、追いかける姿に感動しました!
アンソニー・ホプキンスが適役でしたね!
やさしいおじいちゃんって感じで!
勉強できるシーンがたくさんありましたぁ~。
あと、バートを取り巻く人々が個性が強くて、とても優しくしてくれて、、、。人の輪っていいなって思いましたよぉ。
映画館で観れて良かったと思ってます!
こんにちは☆ (mig)
2007-02-04 11:58:19
えふさん


わたしもロードムービーってけっこう苦手だったハズなんですけど
最近のロードムービーってちょっと違いますよね☆
すごく良かったですね、あったかくって


アッシュ坊や

こちらにもありがとー

ホプキンスじいさん、ほんと可愛くって
ちょっと可哀想になったり、ひとりで頑張る姿が良かったなぁ♪
うんうん、旅の途中に出会う人たちもあったかで、、、
最速上位 (たましょく)
2007-02-04 17:44:51
 ども、たましょくです♪

 1月の「それボク」や「幸福な食卓」も良かった
ですが、まんさかそれを上回る作品がこんなに早く
出てくるなんて!

 街のゴロツキたちが餞別渡すところで泣いて、
目的地に着いたバートの目が潤んでいるのを見て
泣いて、真っ白な大地を時速300キロで飛ばす
姿に感涙。最後は、キレイになった庭を見て涙。

 出会う人間がついついバートを応援したくなる
気持ちがすっごい伝わってくるし、バートの世界
最速に対する思いの強さにも胸を打たれました。
絶対にDVD買っちゃいます♪
こんにちは。 (masala)
2007-02-04 17:51:16
TBありがとうございます。
それにしてもバートは凄いですよね、果し合いに来た暴走族から餞別は貰うし、未亡人とは一夜の関係を結ぶは、世界記録を出しちゃうわで、バートの破天荒な人生をアンソニー・ホプキンスが実に楽しそうに演じていたのが印象的でした。
これからも「masalaの辛口映画館」を宜しくお願いします。
どうりでおじいちゃんに見えたはずだ・・・ (いも)
2007-02-04 19:07:52
migさん、こんばんは(^^)
色々な人との出会いのシーンに、「人への接し方」ほ教わったような気がして(←いい年して今さらですが)、観て良かったなぁと思える映画でした。
個人的には隣に住む少年がイイ子で心洗われる思いでした(^^)
アンソニー・ホプキンスって70歳だったですね?!
思いのほかおじいちゃんに見えたので、私もmigさんと同じく「どう見ても62より上に見える・・・」と思いながら見ていたのですが、70だったとは・・・。
そう聞くと、アンソニー・ホプキンス自身にもエールを送りたくなりますね☆
また寄らせていただきます♪
たましょくさん☆ (mig)
2007-02-04 23:29:36
たましょくさん、ども♪
そうそう、このチラシやタイトルからはあまり想像できない
良さでしたよね!
自然に応援したくなっちゃいました
masalaさん☆ (mig)
2007-02-04 23:35:36
こんばんは☆
アンソニーおじいちゃん楽しそうに演じてましたよね♪
笑えるところもあって楽しめました。

こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
いもさん☆ (mig)
2007-02-04 23:50:46
こんばんはー♪
おじいちゃんでしたよね~(笑)

かなりサバよんでましたね
アンソニーホプキンス、良かったですね!
おはようございます (みっしゅ)
2007-02-05 06:10:31
今までの彼とは違うイメージになっちゃいました。(^_^;)
しかし、あんなポンコツバイクで300km/hオーバーって、凄すぎです。
しかも転んで無傷は、あんまりでは?
普通は、ケガするような…。
でもケガしたら、ハッピーエンドじゃなくなるかな? (^_^;)
ヤンキーバイク集団も応援しているとこも良かった。
みっしゅさん☆おはようございます♪ (mig)
2007-02-05 10:52:22
すごい良かったですよね!
アンソニーのイメージ変わります、ほんと。

ケガしたらありがちな映画らしい展開になっちゃいますよね☆
そうそう、ヤンキー集団意外といいやつ(笑)
見て来ました♪ (ALICE)
2007-02-06 00:20:04
映画最高によかった~
何歳になっても夢を諦めない純粋な心に
人を偏見の目で見ない彼の温かさ
なんだかすごく自分勝手なように感じるんだけど
周りが応援せずにはいられなくなるような
感じがすごく私好みの映画でよかったです。
migさんが褒めてなかったら見なかったかも
というような映画なので見てよかった♪
それにしても予告も宣伝も下手くそだよな。
もっと見たくなるような宣伝できるはずだよね。
ALICEちゃん☆ (mig)
2007-02-06 10:33:41
良かったよね~
この映画はどんな人にも比較的受け入れられる映画なんじゃないかなー☆
そうそう、こういう映画っておすぎです!ってやるのは逆効果だと思うんだけどなー、、、

レースのシーンだけじゃなくって
途中の過程がまたよくって。
ゲイの人とか、みーんなあったかい
ALICEちゃんも良かったといってくれて嬉しいワ
情熱人一倍! (メビウス)
2007-02-07 00:58:12
migさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

公式サイト見たんですけど、この映画の監督さんも実際のマンローじいさんに会ったそうですね。そして長年に渡って彼を描いた作品撮りたいと願い、ようやく実現した本作。
漫画とかゲームの映画化もそうですが、監督がファンとかだと情熱が人一倍掛かった作品にもなり、この『世界最速のインディアン』も例外じゃなかったように思えます。
監督とマンローじいさん、2人の情熱が感じられた良作でした♪
メビウスさん☆ (mig)
2007-02-07 12:16:24
こんにちは♪

マンローじいさん、良かったですよね~
ほんと、メビウスさんのいう通りです、
監督のおもい入れが強いとやぱり違いますね☆
ほんと、皆におすすめしたい1本でした
ロードムービー (シャーロット)
2007-02-07 19:54:04
こんばんは~。
いつもありがとうです♪
ロードムービー好きな私からすると、詩的な部分が少なくてちょっと不満なんですが、サクセスストーリーと思えばその過程での人物描写が面白いかな~と思いましたです。
レーサーのオジサン、一押しでございますワ。ふふふ
シャーロットさん☆ (mig)
2007-02-07 23:32:40
こんばんは~♪
そっか~不満なところもあったのね、、、、。

わたしは期待もしていなかったせいもあるけど
楽しめちゃいました♪
Unknown (りお)
2007-02-15 00:18:19
ストーリー的にはどうかと思う部分がかなりありましたが、じーさんも好きなわたしはとりあえず目をつぶりました(笑)
目をつぶってもいいかなと思うくらい、魅力的なじーさんでした。
騙されて行って良かった(笑)
りおさん☆ (mig)
2007-02-15 10:38:31
あれ??ストーリーだめだったかな?
キビシーなぁ

でもりおさんも騙されてくれて良かった
最高 (kazupon)
2007-02-17 09:30:47
migさん、このレビューも読むのずっとガマンして
ましたが(笑)migさんも気に入られてる
ようでよかった^^。自分はかなり気に入りましたよ
~こんなん大好きです。
確かに出てくる人はイイ人ばかりなもんで、
ちょっと出来すぎ?って思う人も多いと思うんですけど、この映画のテーマって「人を疑わず接する」
こととかちょっとあるのかなぁと思いました。
だから登場人物たちのようにヨコシマな考えを持たずにすんなり入っていけたような気がします。
メチャクチャ好きな事があるっていいですよね。映画が好きとかタイプは違うけど誰にでもそういう面はあると思います!
kazuponさん☆ (mig)
2007-02-18 00:03:03
遅くなりました~
これ気に入りましたよ

kazuponさんもきっと気に入るだろうって思ってました☆
昨日時間なくってコメントできずごめんなさいー。

監督が意図したという、悪い人が出てこない映画って
まさにそんな感じでしたよね
思わずおじいちゃん応援したくなっちゃった、
一人でがんばってる姿がすごくけなげで良かったですね
ほんと、何かにかける情熱!
すばらしい
kazuponさんはドラムでは。。。。??
Unknown (ケント)
2007-02-18 17:21:21
こんばんは、ケントです
TBお邪魔します
凄い爺さまですね。
それにしてもあの記録がいまだに健在とは驚きです。
確かに登場人物は好い人過ぎるけれど、まあ僕も応援したくなっちゃったので、良しとしました。
ケントさん☆ (mig)
2007-02-18 22:01:15
あはは!すごいじい様☆
ほんと!ご老体にムチうってとはまさにこのこと

いい人ばかりなのは後で知ったんですが
監督が「たまにはいい人ばかり出てくる映画があってもいいじゃない」ということでそうしたみたいです。

ケントさんとこにコメントが入らなくってごめんなさい、
いつももらうばかりで。
あとでTBお返しにいきますね☆
62歳には・・・ (kenko)
2007-02-24 19:41:47
見えませんでしたねぇ。。。
おっしゃる通り、どう見ても70歳くらい。。。
でもそんなおじいちゃんなビジュアルの
アンソニー・ホプキンスだからこそ、
かわいらしさも倍増でした☆

お返しTBとコメ、ありがとうございました!
kenkoさん☆ (mig)
2007-02-24 23:20:12
ほんとそうなんですよね、

だからこそ頑張ってる姿が一生懸命でかわいくって
ガンバレ!ホプキンスじいちゃん!
ってかんじでした

コメントいつも感謝です
こんばんわ (ななな)
2007-02-28 20:43:52
migさん♪
最初思いっきり「めちゃくちゃ脚の速いインディアンの話」だと思っててスルーしていました
だって題名が・・・ね!
でもそのまんまスルーしなくて良かったなって♪
み~んないい人だけどバートが相手だからそれも納得かなって。
あんなおじぃちゃんいたらきっと私も応援したくなっちゃうと思うな
なななちゃん☆ (mig)
2007-02-28 23:08:31
やだぁー(笑)
やっぱりぃ??
ナンテね!

タイトルがよくないよね~っ
すごくいいお話なのに、ちょっともったいないね

ほんと皆いい人で、、、。あったかい映画だった。
なななちゃんも気に入ったみたいで、良かった
あとであそびにいくね
こんばんは~♪ (Aki.)
2007-06-11 04:59:12
めちゃくちゃ脚の速いインディアンの話じゃなかったのが凄く残念でしたぁ。:゜(。ノω\。)゜・。
なわけないですね(^^ゞ
いや~、良い映画でした!
マンローじーちゃん凄く粋で格好良すぎですよね^^
お茶目っぷりも良い感じで、ワタクシも気が付いたら応援せずにはいられなかったです。
なので、クライマックスは力入りまくりで・・・(^^ゞ
心地良い感動で荒んでたワタクシのハートがちょっと癒されましたw

ではでは~、TBさせて頂きましたので~♪
これからもよろしくお願いします♪
Aki.さん☆ (mig)
2007-06-12 02:08:56
こんばんは~★

あはは!めちゃくちゃ脚の速いインディアンの話の方が良かったの??Aki.さんてば!

あ、嘘か(だまされちゃった)
マンローじいちゃんはホプキンスで正解でした♪
感情移入しまくっちゃったもん、
いい話でしたね~★

こちらこそTBコメントいつも感謝です
こんにちは☆ (ゆかりん)
2007-07-31 10:10:30
またまた会社からこっそりです☆
なのでTBのみの時があったりしてすみません。
同じ実話ものでも昨日観たDVD(幸せ・・・)より感動しました。
夢を持ち続ける元気なおじいちゃんがステキです。
見終わった後も幸せな気分でしたー。
ホプキンスのオジサマの前髪が落ちてふわふわしてるのがツボでした(笑)
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2007-07-31 22:30:14
こんばんは~♪
あ、いいのよ~、会社からわざわざ訪問ありがとー

そうだね~、わたしもあのウィルのは感動!って感じではなかったな。親子競演は良かったけどね☆
こっちはホプキンスおじいちゃんがすごく良かったよネ
こんばんは! (アイマック)
2007-08-21 23:55:01
まだまだ暑いね~
またも古い記事でごめんなさい^^

いい映画でしたよー。
ロードムービーって、なぜかハートフルな映画が多いですね。
アンソニー・ホプキンスが、とってもチャーミングな男にみえました。
出会う人がみないい人すぎて、ありえないんだけど
納得させられるところが凄いね。

アイマックさん★ (mig)
2007-08-21 23:57:12
あちいですねー

古い記事は気にしないでー、ダイジョウブですよん♪

うんうん、これアンソニーじいさんが良かった!
期待してなかったし、観て良かった作品です☆
カッコヨス (koji of the dead)
2009-01-18 18:28:20
こんにちは。
バンクジョブが面白かったんで、ようやくです(笑)

あら~、めっちゃ楽しめた!
観終わった後、ハッピーな気分になる作品でしたね。
好きな事、やるべき事に命を懸ける姿って、ギザカッコヨス。(←もう古いの?)
自分もこんな人間でいたいと思っちゃいます。

ビリーボブソーントンはロケット造ってますけど、こっちはどうなんやろ?(笑)

2月の頭、日曜がファーストデイ!
007観る予定です。
☆6かぁ。期待しすぎないよう注意しとこ。
★koji of the dead★さん (mig)
2009-01-18 22:19:44
こんばんは♪

このあいだのコメントレスでなんかヘンな言葉になっちゃってて後から笑っちゃったゴメンナサイ。
この記事にわざわざ書き込みありがとですー

良かったですよね~
おじいちゃんの夢を叶えるお話。
人との関係性も良くって。
ビリーボブのはわたしも観てませんあんまり興味なくって(笑)

あ、ボンド観るんですね!
わたしは今日マニアックなの観て来たんだけど
劇場でわざわざ観なくてもて感じだったかもー
kojiさんは興味あるかなー?
(ないか)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

76 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『世界最速のインディアン』生きるとは夢に生命を燃やす事。 (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
まっすぐ、前だけ見てひたすら突っ走る。彼はまだ62歳。夢見て叶えるために年齢は関係ない。必要なのは情熱と人を愛する心───
世界最速のインディアン (Memoirs_of_dai)
Dream Comes True. 【Story】 ニュージーランド南端の小さな町でバート(アンソニー・ホプキンス)は年代もののバイクを改造し、ひたすら速く走ることに人生を捧げてきた。そんな彼の夢は、最速ライダー達の聖地、アメ
『世界最速のインディアン』 (ラムの大通り)
↑写真は撮影で使われた1920型インディアン・スカウト復元モデルです。 (原題:The World's Fastest Indian) ----このタイトルってどういう意味? 陸上かなにかで速く走ったインディアンの話? 「ね?よく分からないよね。 まさかアンソニー・ホプキンスが ネ ...
世界最速のインディアン (とりあえず、コメントです)
タイトルの“インディアン”とは、バイクのことでした(^^ゞ 1960年代のニュージーランド。 バイクに夢中なバート・マンロー(アンソニー・ホプキンス)は63歳になった今でも 朝早くからバイクの改良に取り組んでいた。 20代で手に入れた名門メーカー“インディ ...
世界最速のインディアン(2005ニュージーランド/米) (WAKOの日常)
(1月19日@一ツ橋ホール) 楽しい1週間の締めは、随分と地味なタイトル、地味なホール。今ごろ六本木じゃ、レオ様で沸いているというのに…。でもでも、この映画「楽しい映画ウィーク」のラストにふさわしい内容でした。 ニュージーランドで暮ら ...
世界最速のインディアン (とりあえず、コメントです)
タイトルの“インディアン”とは、バイクのことでした(^^ゞ 1960年代のニュージーランド。 バイクに夢中なバート・マンロー(アンソニー・ホプキンス)は63歳になった今でも 朝早くからバイクの改良に取り組んでいた。 20代で手に入れた名門メーカー“インディ ...
世界最速のインディアン (arudenteな米)
良い映画です。
「世界最速のインディアン」試写会 (ミチミチ)
「世界最速のインディアン」 監督 ロジャー・ドナルドソン CAST アンソニー・ホプキンス、ダイアン・ラッド、ポール・ロドリゲス、アーロン・マーフィ・・・story ニュージーランドで暮らすバート(アンソニー・ホプキンス)の夢は、伝説のバイク“インディアン”...
■世界最速のインディアン~時速340kmのインディアンて? (AKATUKI DESIGN)
今日は仕事を切り上げて映画の試写会へ。 本当は姉が行く予定だった映画に母を連れて行くことになりました。 急に・・・ 場所は神保町の一ツ橋ホール。 本当に急な話だったのと、全くこの映画の情報を得ていなかった私。 映画のポスターを見てもパッとしない・・・ アン...
映画@世界最速のインディアン/THE WORLD'S FASTEST INDIAN (sattyの癒しのトビラ)
ニュージーランド、バート・マンロー、63歳 若くはないし、金もない。。  しかし彼には愛するバイク“インディアン”と、 誰にも負けない情熱があった 惚れこんだ1台のバイクを40年もかけて独力で改造したバート 彼はライダーの聖地、アメリカ、ボンヌヴィルで開催され...
アンソニー・ホプキンス Anthony Hopkins 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),31 December 1937,Margam,near Port Talbot, West Glamorgan, Wales, UKHarry and the Butler (2006) Slipstream (2007) Fracture (2006) Beowulf (2007) ボビー Bobby (2006) オール・ザ・キングスメン All the King's Men (2006) ...
世界最速のインディアン/THE WORLD'S FASTEST INDIAN (2007) (MoonDreamWorks★Fc2)
監督・製作 : ロジャー・ドナルドソン 出演 : アンソニー・ホプキンス  /ダイアン・ラッド /ポール・ロドリゲス
世界最速のインディアン (Pocket Warmer)
世界最速のインディアン 監督:ロジャー・ドナルドソン出演:アンソニー・ホプキン
映画~世界最速のインディアン (きららのきらきら生活)
 「世界最速のインディアン」公式サイトチラシからも、予告からもあーんまり惹かれなかった作品。。。60歳を超えてもライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、バート・マンローをモデルに作られた感動の人間ドラマ。ニュージーランドで暮らすバート(アンソニー・ホプ...
世界最速のインディアン (如意宝珠)
世界最速のインディアン THE WORLD'S FASTEST INDIAN http://www.sonypictures.jp/movies/theworldsfastestindian/ 監督・脚本:ロジャー・ドナルドソン 製作:ロジャー・ドナルドソン / ゲーリー・ハナム 共同製作:ジョン・J・ケリー 音楽: J・ピーター・ロビンソ...
感想/世界最速のインディアン(試写) (APRIL FOOLS)
評判の良さに釣られてみたら、マジ、最高! ジジイの青春に涙キラリな『世界最速のインディアン』2月3日公開。ニュージーランドのバート翁、御歳60オーバー。日々、1920年式バイク「インディアン」のカスタムに明け暮れ、やがて世界最高速を目指してスピードトライアルの...
応援したくなるじーさん 「世界最速のインディアン」 (平気の平左)
評価:70点
世界最速のインディアン (悠雅的生活)
夢は、人生は果てしない。
世界最速のインディアン (Lovely Cinema)
2005/ニュージーランド・アメリカ 監督:ロジャー・ドナルドソン 出演:アンソニー・ホプキンス(バート・マンロー)    ダイアン・ラッド(エイダ)    ポール・ロドリゲス(フェルナンド)    アーロン・マーフィー(トム) ↑これ、イクスピアリに...
世界最速のインディアン (そーれりぽーと)
アンソニー・ホプキンスがスピード狂のじいちゃんを演じる『世界最速のインディアン』 アンソニー・ホプキンスのどこがインディアンなのか、つかインディアンってアメリカではもう使っちゃダメな言葉なんじゃなかったけ?と気になって観てきました。 ★★★★★ はい、こ...
世界最速のインディアン (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
  惚れた。 信じた。 追いかけた。         評価:★9点(満点10点) 2005年 127min 監督:ロジャー・ドナルドソン 主演:アンソニー・ホプキンス クリス・ローフォード アーロン・マーフィ 最強ジイちゃん、バ...
『世界最速のインディアン』 (Sweet* Days)
CAST:アンソニー・ホプキンス 他 STORY:ニュージーランドに暮らすバート(アンソニー・ホプキンス)は63歳。彼は、バイクの聖地、アメリカのボンヌヴィルで、何十年もかけて改造した「インディアン」で世界最速記録をうち立てるのが夢だった・・・ 60歳を越え...
映画「世界最速のインディアン」 (いもロックフェスティバル)
アンソニー・ホプキンス主演の映画『世界最速のインディアン』の試写会に行った。
映画『世界最速のインディアン」を試写会にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 築地のソニーピクチャーズ試写室にて、アンソニー・ホプキンス主演の「世界最速のインディアン」を見た。 この作品は、10月に行われた「第十九回 東京国際映画祭 特別招待作品」として上映されているので御覧になった方もいるのではないでしょうか。 映画の話は、...
世界最速のインディアン (何書☆ねくすと)
評価:★  心意気:100% 評価俵(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  ニュージーランドの片田舎・インバカーギルで
The World's Fastest Indian (la nourriture de l'esprit)
昨日から公開のこの作品。 気になったので彼と観てきました。 ニュージーランドに実在した伝説のライダー、 バート・マンローの生涯を描いた人間ドラマ。 ニュージーランドの田舎町で ポンコツバイクの改造をして毎日を送るバート。 65歳になるそんな彼の25年...
『 世界最速のインディアン 』 (My Style)
『 世界最速のインディアン 』鑑賞。 ニュージーランドの最南端から、とてつもない男がやってきた。 バート・マンロー、63歳。若くはないし、金もない。 しかし彼には愛するマシン“インディアン”と、 誰にも負けない情熱があった。 これは、奇跡のような大記録に挑戦し...
「世界最速のインディアン」 The World's Fastest Indian (俺の明日はどっちだ)
ニュージーランド南端の町、インバカーギル。小さな家に独りで暮らしている初老の男バート・マンローは、40年以上も前のバイク“1920年型インディアン・スカウト”を自ら改造し、ひたすら速く走ることに人生を捧げてきた。そんな彼の夢は、ライダーの聖地、アメリカのボン...
世界最速のインディアン (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★ 最高齢、最速への夢!! 
*世界最速のインディアン* (Cartouche)
{{{     ***STORY***         2005年    ニュージーランド南部の小さな町、インバカーギル。小さな家に独り暮らしているバートは、早朝からバイクの爆音を轟かせる名物の老人だった。家族もなく、暮らしも貧しかったが、若い頃は優秀なエン...
世界最速のインディアン (Alice in Wonderland)
この映画はmigさんやきららさんがかなりお勧めということでそんなに興味はなかったんだけど近所の映画館で上映するから騙されたと思って観に行こうかななんて軽い気持ちで観に言ったんだけど・・・一年に何回出会えるだろう素晴らしい映画で映画館を出るときには涙と興...
世界最速のインディアン (Good job M)
公開日 2007/2/3監督・脚本:ロジャー・ドナルドソン出演:アンソニー・ホプキンス/ダイアン・ラッド/アーロン・マーフィー 他【あらすじ】ニュージーランド南部の小さな町、インバカーギル。小さな家に独り暮らしているバートは、40年以上も前に買ったバイクを自分の手...
世界最速のインディアン (ネタバレ映画館)
舌下錠で絶好調!
世界最速のインディアン(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ロジャー・ドナルドソン 【出演】アンソニー・ホプキンス/クリス・ローフォード/アーロン・マーフィ/クリス・ウィリアムズ/ダイアン・ラッド/パトリック・フリューガー 【公開日】2007/2.3 【製作】アメ
BORN TO RUN !「世界最速のインディアン」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
その永遠の5分に。BORN TO RUN、まさに走るために生まれてきた !!「世界最速のインディアン」傑作です !! 物語・63歳にして世界最速に挑む男、バート・マンロー(アンソニー・ホプキンス)。彼
「世界最速のインディアン」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「世界最速のインディアン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:アンソニー・ホプキンス、ダイアン・ラッド、ポール・ロドリゲス、アーロン・マーフィー、アニー・ホイットル、他 *監督:ロジャー・ドナルドソン 感想・評価・批評 等、レビュー...
世界最速のインディアン (eclipse的な独り言)
 期待なしに見てきました。でも良かったです。今年はあまり外した映画ないですね。
世界最速インディアン (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
惚れた、信じた、追いかけた。 21歳・・・<インディアン>という名のバイクと出会う。60歳を超えてもライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、バート・マンローをモデルに作られた感動の人間ドラマ。誰にも期待されていなかった年老いたライダーが、世界最速記録を...
「世界最速のインディアン」感想と、バートマンロー本人写真・経歴 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
世界最速のインディアンを見て来ました。 良い人ばっかりが次々現れるし、上手いこと行きすぎ?な感もあるのですが、それでも軸になる部分は信じられないけれども「実話」なんです。ラストに出る字幕で、またもうひと
世界最速のインディアン (シャーロットの涙)
惚れた。信じた。追いかけた。
世界最速のインディアン (Akira's VOICE)
旅行は計画的に。
映画:世界最速のインディアン (駒吉の日記)
世界最速のインディアン(シネマイクスピアリ) 「顔にしわはあっても心は18才だ」 レクター博士がお金はないけど年令は誰にも負けない好好爺に! 掘っ立て小屋のようなところに住み、マシンは博物館行きになりそうな代物、倹約と工夫して夢のボンヌヴィル塩平原...
世界最速のインディアン (とんとん亭)
「世界最速のインディアン」 2006年 米/新西蘭 ★★★★★ 車やバイクにそれほど興味がないせいもあり観ようかどうしようか大いに迷った 作品。 折りしも今日自動車免許の書き換えで講習を受け、「昔と違って今の車は激突 するとエアーバックが作動し...
★「世界最速のインディアン」 (ひらりん的映画ブログ)
2007/02/03劇場公開日のナイトショウで鑑賞。 オートバイの世界記録を作ろうとするジイさんのお話・・って事は、 予告編見て知ってます。
「世界最速のインディアン」 生き方上手 (はらやんの映画徒然草)
「5分が一生に勝る」 「夢を追わない男は野菜と同じだ」 映画の中でバートがぽつり
世界最速のインディアン - かっこいいジジイ (Lost in Australia)
風を切る 喜び 老人ながら セクシーな バート・モンロー。 年金受け取り窓口のおばさんを ナンパ。 アメリカでも 寂しい未亡人とベッドイン。 おかまちゃんにも 好意を持たれ 果ては レースの若い
世界最速のインディアン (スーパーヅカン)
製作年度 2005年(2007年2月3日公開) 製作国 ニュージーランド/アメリカ 上映時間 127分 監督 ロジャー・ドナルドソン 出演 アンソニー・ホプキンス 、クリス・ローフォード 、アーロン・マーフィ 、クリス・ウィリアムズ 、ダイアン・ラッド 、パトリック・フリ...
世界最速のインディアン (PLANET OF THE BLUE)
この映画のタイトルだけを聞いた時、 「なんじゃそりゃ?」 て思ってたんですけど、内容はいいものでした。 監督・脚本・製作  ロジャー・ドナルドソン 出演  アンソニー・ホプキンス 他 ?インディアン?とはバイクの名前のことです。 これを知らない...
「世界最速のインディアン」ロードムービーの傑作 (再出発日記)
当りでした。あまり期待していないで、こんなのに当たると心底嬉しい。監督:ロジャー・ドナルドソン出演:アンソニー・ホプキンス、ダイアン・ラッド、ポール・ロドリゲス、アーロン・マーフィー、アニー・ホワイト60年代初め、63歳の老人が25年がかりの夢を果たすために...
世界最速のインディアン (Addicted to the Movie and Reading!)
■ テアトルタイムズスクエアにて鑑賞 世界最速のインディアン/THE WORLD'S FASTEST INDIAN 2005年/ニュージーランド・アメリカ/127分 監督: ロジャー・ドナルドソン 出演: アンソニー・ホプキンス/クリス・ローフォード/アーロン・マーフィ/クリス・ウィ...
世界最速のインディアン (It's a Wonderful Life)
いや~この映画なんかいいですね。好きだなぁ。 結構ダラダラしてて冗長だったり、マイナス面もある作品なんですけど、 そんな事は気にならないくらい観ていてとっても幸せな気分になってくる ロードムービー。 こういう人との関りあいの楽しさを描いた作品って...
世界最速のインディアン (とんねるず主義)
'''『世界最速のインディアン』''' (The World's Fastest Indian ロジャー・ドナルドソン監督 2005 米=ニュージーランド) 「我地獄へ行かずして誰が行く」---この中国の古いことばが、わたしは好きです。このことばそのままに生...
世界最速のインディアン (週末映画!)
期待値: 97%  バイク野郎、バート・マンローの実話を映画化。 アンソニー・ホプキンス主演のロード
世界最速のインディアン (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  1000CC以下のバイクで300km以上の世界最速記録を達成した、63歳の元気な老人の実話である。主演のバート・マンロー役に、あのアンソニー・ホプキンス。バートを演じるホプキンスには、ハンニバルの陰湿なイメージは全くない。 それどころか明る...
世界最速のインディアン (B級パラダイス)
実在した人物、バート・マンローの物語。主人公マンローを演じたのはアンソニー・ポプキンス。長い話でしたがとてもおもしろくまた素晴らしい作品でした。
『世界最速のインディアン』 (京の昼寝~♪)
惚れた。信じた。追いかけた。   ■監督・脚本 ロジャー・ドナルドソン■キャスト アンソニー・ホプキンス、ダイアン・ラッド、ポール・ロドリゲス、アーロン・マーフィー、アニー・ホワイト □オフィシャルサイト  『世界最速のインディアン』  ニュージー...
世界最速のインディアン (明け方シネマ)
 バート・マンローには夢があったのだ。生涯にただ一台巡り合ったバイクに手ずから改良を重ねて、スピードの限界に挑戦すること。一体何キロまで出せるのか、それを確かめたい。その一心だ。とてもシンプルかつ明快で壮大な夢---。  初めての海外への旅。心はスピー...
世界最速のインディアン (C note)
愛しのレクター博士さま。これからはバート・マンローじいちゃまのことも、等しく想
映画「世界最速のインディアン」 (don't worry!な毎日)
 ニュージーランドの小さなな街に住むバーとは、年金で暮らしている。 その年金を少しずつ溜めているのは、いつかかなえたい夢があるからだ。 その夢とは、40年以上も前に手に入れたバイク、インディアン号で、 世界最速のスピードの記録を出すこと。 その大会はア...
「世界最速のインディアン」 (Cinema Chips)
この映画も実話だそうです。ニュージーランドの最南端の町インバカーギルに住む63歳のバート・マンローさんと言う男性が、長年、夢に見続けていたアメリカ・ユタ州のボンヌヴィルに有るスピードレースのメッカ「塩平原」
世界最速のインディアン (映画を観たよ)
評判がいいみたいです。
世界最速のインディアン(映画館) (ひるめし。)
惚れた。信じた。追いかけた。
世界最速のインディアン (O塚政晴と愉快な仲間達)
この作品、なんかどこのレビューでも高評価。 実際どうなんだってことで、ずっと気になってた。 やっと観ることができました。 世界最速のインディアン ★★★★★ オススメの作品というわけで、以下は極力ネタバレ無しで。 アンソニー・...
[ 世界最速のインディアン ]63歳、初挑戦、世界最速 (アロハ坊主の日がな一日)
[ 世界最速のインディアン ]を新宿で鑑賞。 63歳で世界最速を記録した実在のライダー、バート・マンロー。60歳をこえても、彼のように夢を追っているオトコには憧れてしまう。でもたぶんボクは、せいぜい人より多く惰眠をして、人より多く夢を見ているぐらいがいい所だ...
世界最速のインディアン (ぶっちゃけ…独り言?)
7.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 評判が良かったので、かなり期待して観たのですが・・・ いや~、良かったですよぉ! もうですねぇ、お話そのものも登場人物たちも、でもって何と言っても主人公 のバートがめっちゃ素敵なんですよね~...
世界最速のインディアン (ゆるり鑑賞)
(2005年 ニュージーランド/アメリカ) 監督・脚本 ロジャー・ドナルドソン 【物語】 ニュージーランド南部の小さな町。一人暮しの老人、 バート(アンソニー・ホプキンス)の夢は、自ら改良したマシン “イ
世界最速のインディアン (映画鑑賞★日記・・・)
【THEWORLD'SFASTESTINDIAN:2007/02/03公開】製作国:ニュージーランド/アメリカ監督:ロジャー・ドナルドソン出演:アンソニー・ホプキンス、クリス・ローフォード、アーロン・マーフィ、クリス・ウィリアムズ、ダイアン・ラッドニュージーランド南端の町、インバカー...
世界最速のインディアン (銀の森のゴブリン)
2005年 ニュージーランド・アメリカ 2007年2月公開 評価:★★★★★ 監
「世界最速のインディアン」もしかしてこれ久々の「名画」かも。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
はっきり申し上げて、観る直前までそうとうナメてました、この映画(DVD)。 実話の映画化でストーリーもまあ先に読めちゃうし、なんかディズニーっぽい感じがする(実際はそんなメジャーな配給会社ではない) 「夢」に突き進む老人にほだされて、周囲がどう影響を受けて...
世界最速のインディアン (小部屋日記)
The World's Fastest Indian (2005/アメリカ)【DVD】 監督:ロジャー・ドナルドソン 出演:アンソニー・ホプキンス/クリス・ローフォード/アーロン・マーフィ/クリス・ウィリアムズ/ダイアン・ラッド/パトリック・フリューガー 惚れた。信じた。追いかけた。 ...
世界最速のインディアン (シェイクで乾杯!)
世界最速のインディアン2005年度・ニュージーランド/米・127分 The World's Fastest Indian ■監督:ロジャー・ドナルドソン ■出演:アンソニー・ホプキンス/クリス・ローフォード/アーロン・マーフィー/クリス・ウィリアムズ バート・マンロー、63歳。 伝説の...
世界最速のインディアン…軽量化すべきはパイロット? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
先週は忙しかったです{/face_hekomu/} コメント&トラバもたくさんいただいているのですが、放置してしまってスイマセン{/dogeza/} まだまだ忙しさは終わったわけではなくて、今月はヒドイことになっちゃいそうです{/down/}{/down/} 世の中は三連休なようですが、昨日(1...
世界最速のインディアン (mama)
2005年:ニュージーランド、アメリカ 監督:ロジャー・ドナルドソン 出演:アンソニー・ホプキンス、ポール・ロドリゲス、ダイアン・ラッド、パトリック・フリューガー、アーロン・マーフィ、クリス・ウィリアムズ、クリス・ローフォード ニュージーランド南端の町...
世界最速のインディアン (RE:ねこのうたたね)
The World's Fastest Indian (2005) Director : Roger Donaldson Cast : Anthony Hopkins, Iain Rea, Tessa Mitchell Genre : Adventure / Biography / Comedy / Drama / Sport Runtime : 127 min Company : New Zealand Film Commission (日本国内配給:ソニー・...
『世界最速のインディアン』'05・ニュージーランド・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじニュージーランドで暮らすバート(アンソニー・ホプキンス)の夢は伝説のバイク“インディアン”でライダーの聖地アメリカのボンヌヴィル塩平原で世界記録に挑戦することだったが・・・。感想インディアンは差別語だからネイティブ・アメリカンじゃないのか?と思...
「世界最速のインディアン」 (シネマ・ワンダーランド)
「羊たちの沈黙」や「日の名残り」「白いカラス」などの作品で知られる英国出身の名優、アンソニー・ホプキンス(71)が主演し、63歳にしてニュージーランドからはるばる米国に渡り、世界最速の記録を打ち立てた伝説のライダー、バート・マンローの感動の実話を映画化...