我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

THE ACCOUNTANT/ザ・コンサルタント

2016-12-06 23:58:50 | 劇場&試写★5

 

 

日本公開は来年1月21日に決定。

先日のNYで一番楽しみで観てきたベン主演の新作

 

今回の滞在先であるチェルシー地区にある、徒歩3、4分で行ける劇場で

夜の11時半からの上映で、シャワーして髪も乾いてないまんま観に行った。笑

散々あちこち歩き回った1日の最後、終わるのは夜中の1時だったから

そりゃ大変、そんな状態の上、全編難易度高い専門用語的な英語だし、話も暗いし席はふかふかだしで(言い訳)

というか、せっかくベンとアナケンドリックなのにつまんない。

半分くらい寝ちゃったかも。かなり何度も落ちてた 

ので、今回は大まかな内容とキャストのみ。

 

しかし原題は「The Accountant」(会計士)なのに邦題は「ザ・コンサルタント」(会計コンサルタントってことか)

 

監督はギャビン・オーコナーで、最近ではナタリー・ポートマンの「ジェーン」や

ジョエル・エドガートンとトム・ハーディの「ウォーリアー」を撮った人。

 

町のしがない会計コンサルタント、ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。

彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。

その日から、何者かに命を狙われることに。彼は実は、“裏社会の掃除屋”だったのだ

 

 

ベン・アフレック演じるのはクリスチャン・ウルフ。

会計士で、裏の顔は腕ききスナイパー。自閉症で、完璧主義者で、天才的頭脳を持ち、年収1000万ドルの男。

世界中の犯罪者たちの会計士務めるという裏の顔も。

 

 

弟には、「ウォーキング・デッド」シリーズ1〜3でショーン役で出演し

ウルフ・オブ・ウォールストリート」「フューリー」など幾つかの映画にも出演のジョン・バーンサル。

この弟が実は一癖も二癖もあり。

 

 

 

クリスチャン・ウルフの正体を暴こうとする財務省のレイ・キングにはJ,Kシモンズ

メディナという女性を使ってクリスの正体を暴こうとする。

アナ・ケンドリック演じるメディナは分析官。

 

 田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。その日から、何者かに命を狙われるウルフ。実は彼は、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る裏社会の掃除屋でもあったのだ・・・。年収10億円、天才的頭脳を持ち、最強のファイターでもあり、命中率100%のスナイパー。本籍・本名・私生活、そのすべてが謎に包まれた会計士が、アメリカ政府、マフィア、一流企業に追われてまで危険な仕事に手を出す本当の理由とは?

 

 

 

最後の方はさすがに覚えてるんだけど、なんだかおかしな展開になってたなー

日本では来月公開なのでまた観るつもり

ま、疲れと退屈で 寝たというわたしにはあまりないことになってしまったけど

一応評価は低め。公開して再観したら上がるかなぁ??

 

 

5/10(50点)

 

⭐︎追記⭐︎  2017年、日本公開で早速見てきたけどやっぱりあんまり面白くなかった。

評価は同じ点数で。ドンパチの展開とか退屈。

 

 

 公式サイト

THE ACCOUNTANT              2016年    アメリカ      128min

2017年 1月21日ロードショー

 

 

 

ロンドンプレミアにて

 

 

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月公開⭐️新作映画リスト | TOP | 母の残像/LOUDER THAN BOMBS »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
NYで観たのね (tomoco)
2017-01-27 08:01:38
夜中にこれ観たら寝るわ(笑

ベンはがんばってたと思うけど、
色々詰め込みすぎかなーって思ったワ
確かに後半、会計士どっか行っちゃってたし笑
終わり方はなんか続編がありそうな感じもしたけど、
どうなんだろ〜
tomocoさん⭐︎ (mig)
2017-01-28 19:16:12
でしょー、ちょっとねー
暗すぎる、二度目もあまり面白くなかったわ、
会計士じゃなくてもう後半はヒットマンの方がメインだったよね。
ドンパチもの好きじゃないって改めて思ったわ。。
続編できる風にもしてるけどそこまでヒットもしてないだろうからやらないんじゃないかな??
あっちは続編やったけどトムのジャックリーチャー系だわ。。。
こんばんは~☆ (kira)
2017-01-28 23:31:30
そうかぁ~、
確かに全体に地味目な雰囲気だったけど、
ベンがゴルゴみたいでカッコよかったな♪
伏し目がちで落ち着かない不器用シーンは可愛かったし(笑)
こんにちは (yukarin)
2017-01-30 18:20:30
あらら...だめだったか。
けっこう地味だよねこれ。
私はそこそこに楽しめたかな。
kiraさん⭐︎ (mig)
2017-01-31 01:38:01
こんばんはー
二回目もそれほど楽しめず、、、やはり眠気は来ました 笑
あまりドンパチ展開好きじゃないし、、、かな。
ベンは好きだけど、、
yukarin⭐︎ (mig)
2017-01-31 01:38:44
うーん、だめじゃないけど
普通かなぁ。
期待してたから尚更なのかも、、、
ベンは好きだけど2回目も同じ点数 笑
ツッコミどころが多くて (ここなつ)
2017-02-07 12:52:00
こんにちは!おやおや、な低評価ですね。私はツッコミどころが多かったのが最大の収穫(笑)でとても楽しめました。
というか、無条件に数字に強い殿方は尊敬しちゃう(キラキラ)。はずなんだけど、何故かあまり友達にはいないのだけれど。
殺し屋らしかったかなと (メビウス)
2017-02-07 19:56:48
migさんこんばんわ♪こちらにもTB有難うございました♪

疲労が蓄積した状態で観たりすると楽しい映画も少し億劫になったりするのは自分も経験ありますが、再鑑賞でも普通でしたならばやはり少し肌に合わなかった感じだったのかもしれませんね^^;
ドンパチの物足りなさみたいなのが自分もちょっと気になったのですが、その分ベンの殺し屋らしい無駄の無い動きがカッコイイと思いながら観てましたっ。
ここなつさん☆ (mig)
2017-02-08 00:34:45
こんばんは〜。
いやー夜中にNYで歩き疲れた後見たので、、、って言い訳。
で、二度目はちゃんと日本で見たけどやはり眠くなったという。
ドンパチもの好きじゃないんですよね。
ドラマの部分も、なんで兄貴と弟であんなんなっちゃうのとか。
メビウスさん☆ (mig)
2017-02-08 00:36:50
こんばんはー
TBコメントのお返事いくのが遅くなり申し訳ないです。
ドンパチの物足りなさではなくっって
私の場合はドンパチものが好きじゃないんですよねー
ベンだからまだよかったけど、、、

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics