我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF CARIBBEAN 3

2007-05-27 00:02:19 | 劇場&試写★5
   


25日から日米同時公開!ということで観てきました~海賊たち!!

1は面白かったし、2は、、、ジャックが笑えて、、、。
このシリーズのファンってわけじゃないけど毎回劇場で観てるしお祭り映画だからね♪

それに今回楽しみだったのは海賊になってるチョウ・ユンファ!
そして、ジョニーがジャックスパロウに扮するにあたって参考にしてたという
ストーンズ、キース・リチャーズの登場



しかし、あれだけか~
ほんとにゲスト出演扱いくらいだね

二人とも良かった~☆

もう映画ファンの皆さま&パイレーツファンの皆さまなんて前夜祭から観ているし、
そんなに思い入れもなく1、2もあまり覚えてない状態で観たわたしの今回のレビュー。

この世界、キャスト、キャラ、このシリーズが好きな人にはすごく楽しめるんだろうなーっ
(人ごとか?)




もちろんキャラも好きだし、このシリーズも嫌いじゃないんだけど
復習してなかったから楽しめる度は下がっちゃったかな、自分のせいかも。(笑)
この話を最初から全部通して理解してる人ほど、
過去を通しての細かいちょっとしたことで笑えるように作られてるんだろうな。
わたしは今回朝イチでテンション低い中で観たので周りもそうだったのかは知らないけど
きっとここ、笑いどころじゃ?ってとこも割とちょっとしか笑い起きてなかったり、
あとで、観た詳しい人に「あそこは○○だからこうつながってて、、、」というの聞いたら
なるほどそうかという感じで。。。。
ほとんど過去の細かいところを忘れた状態で観てたし、いまいちのめり込まないで観てたから
内容的に面白い~♪って感じることできなかったのね

長い!!ってセリフもいいたくなるわ、、、、実際に時間長いんだもん(笑)
退屈はしなかったけど、けっこうドタバタしてるし戦ってるところとかどうでも良かった。
やっぱり、相当面白いか、"好き”じゃないと2時間50分ってねーキツいよ

だからノリ切れなかったというのが正直な感想☆ でもお祭り映画だしね
ジャック・スパロウのシーンは相変わらず面白かったなー♪
『マルコビッチの穴』のマルコビッチだらけ風の愉快さ
ああいう遊び、好き

5/10
ゲストがいいしちょっとおまけしたいけど。
前回より今回の方が全体的に良かった気もするけど、前回の方が笑ったかな?
でも今回キツキツで長過ぎ。。。。
1、2を観てちゃんと理解したらもっと楽しいのかなー
それともやっぱり好みの問題かも。





公式サイト
PIRATES OF THE CARIBBEAN:AT WORLD'S END   2007  アメリカ  170min
5月25日より、公開中~




オーリー、ワイルドな男っぽさがでてきた



チョウ・ユンファ、もっと出してよー。



中性的な感じのする今回のキーラ、こっちの方が可愛い



バルボッサ=ジェフリー・ラッシュいた方がやっぱり締まる


--------------------------------------------------------------------------------------



恒例のプレミアフォト


成田に到着☆海賊様ご一行
 
             

オーリーだって負けてない


普段なら、気軽にサインに応じる優しいジョ二デさんだけど、
今回は握手、サイン、ぜんぶダメだったんだってー
日本は警備キビしいね~   ということで謝るジョニー。
 
「メンゴ!!」

 俺としてはいつでもウェルカム。



ジャパンプレミアで全員集合!!



キーラは撮影で来られなかったよう、、、華が欲しいところ。



エンドロール後も観てね♪



ディビィ・ジョーンズ=ビル・ナイ 来月公開の『あるスキャンダルの覚え書き』では優しい夫




人気blogランキング←please click


 クリックしてくれるとうれしいな
いつも読んでくれてありがとう





93 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (sin)
2007-05-27 00:17:46
やっぱり今回はちょっとイマイチでしたよね…。
前作のあの終わり方からそのまま繋げてくれたらテンション高いままで最後まで行けたかも知れません。
クラーケンとチョウ・ユンファにガッカリしちゃいました(苦笑)

TBいただいていきまーす!
Unknown (hino)
2007-05-27 00:21:08
migさん、こんにちは~
パイレーツ観てきたんですね!イギリス在住の義姉も今日観に行くと言ってました。イギリスも同時だ
最新の記事に前のコメントを失礼しまして。。
まず、ディカおじさんにびっくり。あんなにおっさんになってたんですか。知り合いの50代のおじさんにそっくり。ブラッド ダイアモンドは観たかったです~。
ブラピいいですね~。もっと七三分けがはまると思ってたんですが、もうちょいという感じです。
それで、刺青のデザインが、ミイラでミイラの画像まで持ってきちゃうところ、感激。migさん、とことんやりますね


こんばんは♪ (ミチ)
2007-05-27 00:26:49
キースの登場はあのくらいかな~と思ってましたが、チョウ・ユンファの役どころがあまりにショボくて・・・
ちょっともったいなかったですよね?
「2」を超えるくらいヒットするのかなぁ?
こんばんは (ななんぼ)
2007-05-27 01:33:36
今回は話の展開が前作以上に強引でしたよね。
後付的な設定も目立ちましたし。
ただ、キャラクターは凄く魅力的だったと思います。
ユンファの活躍ぶりの少なさんはガッカリでしたけど…

ただ、ディズニー映画らしく痛快なハッピーエンドが良かったです。
かなり切ない終わり方ですよね。
Unknown (風情♪)
2007-05-27 01:41:03
こんにちは♪

>今回朝イチでテンション低い中で観た
当初、あまり期待してなかったしいっそのこと
スルーしようとも考えていたのでボクも同じ
テンションでの鑑賞でしたよ。
でも、何だかんだ言いながらもそれなりに
楽しんで帰ってきちゃいました♪ (゜▽゜)v
Unknown (レンタルだけど映画好き@yuki)
2007-05-27 01:52:21
こんばんは!
チョウ・ユンファはアレレ?というくらいの活躍時間でしたね。すごい重要人物設定だとおもっていただけに拍子抜けでした。
前作を復習しないで鑑賞をしてしまった事を後悔しています。

キース~! (non)
2007-05-27 06:37:20
こんにちは TBありがとうございました。

キース、もうちょっと出て欲しかったけど、
やっぱり彼が出たシーンはウキウキでしたぁ~
もう、元々があんな顔出し・・何の違和感もなかったな・・・

楽しかったけど、内容ゴチャゴチャで理解するのに大変でした
おはようございます (みっしゅ)
2007-05-27 06:58:49
あんまり満足出来ませんでした。
ジャックの出番も少ないし、まぁ「2」からの続きなので、わかってはいましたが…。
チョウ・ユンファもこの程度の出番なのか、もっと絡んでほしかったです。
退屈な時間帯がかなりあり、あんまり楽しめませんでした。
チャンスあれば、もう一度鑑賞する予定です。
賛否両論ね (yue)
2007-05-27 07:58:17
ゆえも久々に映画館へゆこうかな~
ずっと最近いってないや。。。
日本の警備はほんと厳しいよね!
トロントなら簡単にしゃべれちゃうのに渡辺ケンしかしひっぱりダコだよすごーい★
こんにちはー^^・ (由香)
2007-05-27 08:36:03
migさん、こんにちは!
ジョニー&ジャックが大好きで、パイレーツシリーズも数え切れない程鑑賞し、3の公開を心待ちにしていましたが・・・・
イマイチでした
あまりにも思い入れが強かったので、映画としてどうか・・・なんて考えられないのですが、まさかウィルにああいう運命を用意するなんて
クラーケン(2の怪物)も出てこなかったし、チョウ・ユンファもチョイ役だったし、カリプソって何さ?状態でした。
期待が大きかっただけに、ちょっと残念かなぁ~