我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 /Percy Jackson&the Olympians

2010-02-18 01:01:05 | 劇場&試写★6以上

ランキングクリックしてね
←please click



ユマが出てなかったら観てませんでしたー
「グレムリン」や「グーニーズ」の脚本家で、
「ハリーポッター」シリーズのクリス・コロンバス監督最新作


ユマ・サーマンはわたしが一番長い事好きな女優
最近ここ数年もちょこちょことは出てるのに出演作がなかなか日本で上映しないので
寂しい 久々にスクリーンで観れるのでそれだけが楽しみだったの♪
だから、内容は全く期待もせず。
そのせいか思ったより楽しめたかな

原作は現在も児童文学でベストセラーの小説。
ギリシャ神話なのに、なぜか舞台はアメリカ。
アメリカ、イギリスでも12日から公開中。


6/10


神と人間との間に生まれたハーフをデミゴッドと呼ぶらしい
神と人間とのハーフって(笑)

人間界に降り立って、子供を作るがルールでは子供には会えないから皆どちらかの親の顔を知らない。
突然自分が海の神、ポセイドンの息子だと知らされたパーシー。
しかも、親友だと思ってたグローバーは下半身ヤギだし
足の不自由な先生までもがケンタウロス!どうりでけむくじゃらなんだ(笑)

そのヒゲもじゃ先生、ピアース•ブロスナン。


パーシーが盗んだと疑われ、真珠を探す旅に出る先々に現れる、空を司る全能の神ゼウス、海の神ポセイドンや敵など、オリンポス十二神。
なぜかエンパイア・ステート・ビルの頂上にあるオリンポス山に暮らしている。
しかも、冥界(地獄)はなぜかL.Aのハリウッドサインのそばにある
設定からしてちょい奇想天外な神話ファンタジー



ギリシャ神話の神の息子であると告げられたアメリカの寄宿学校生、パーシー・ジャクソン。
パーシーに着せられた濡れ衣は、神ゼウスが持つ最強の兵器<ゼウスの稲妻>を盗んだ疑い。
冥界の神ハデスは、パーシーの母親を人質にし、稲妻を渡すよう要求。
さらに2週間後の夏至までに稲妻をゼウスの元に戻さなければ、神々の間で大戦争が起こり、世界は崩壊してしまう。
パーシーは母を助け、世界を救うことができるのか……?



ゼウスにはショーン・ビーンだったり、

冥界の神ハデスには、おバカコメディでおなじみ「トロピック・サンダー」にも出演のスティーヴ・クーガンや
そのお色気ある冥界の王女にロザリオ・ドーソンだったり


パーシーの母、最近とくに母親と言えばこの人!って印象のキャサリン・キーナーも登場でちょっと嬉しかったり。


ユマの役どころは毒蛇の髪を持ち見た者を石に変えてしまう、神話では大御所?メドゥーサ

出番コレだけ~?!って感じだけど貫禄!
「バッドマン Mrフリーズの逆襲」で演じたポイズン・アイビーを彷彿とさせる。
きっとあれ観てユマにオファーしたんじゃないかな♪マヌケな悪役、ハマってる


主演のパーシー・ジャクソンには、
3時10分、決断のとき」でクリスチャン・ベールの息子役だった、ローガン・ラーマン。

わたし的にはパッとしないけど、将来はジェイク・ギレンホール系?
カワイイって言う人もいるのかな~


下半身ヤギの親友に、これまた「トロピック・サンダー」に出ていて、アル・パチーノではなく
アルパ・チーノを演じた彼。→
こんなとこでもみられてちょっと嬉しい~


ストーリー薄っ、ハリーポッターよりゆるくて、さらに子供向け~




戦いとか、ぜんぜんワクワクしないんだな、これが(笑)
でもLA(ハリウッドサインだけ?)とか、べガスとかNYの夜景とか観られたし、
ユーモアも入ってたのでOK★


エンドロールの途中で、オマケが。
あのオチ、ビール飲もうとした時点で読めたけど、ユマのブラックジョークな扱い方、ステキ☆

でもCMでの吹替え、「石になあれ」ってあのオバちゃんみたいな声、ぜんぜん合わない!やめてー
もっとセクシーボイスにしてほしかったなー!
って、え?あれ木村佳乃??
オバちゃんでしょ。とは言わせません まだ39よ★








 公式サイト
PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF   2010年 アメリカ
カナダ    122min
2月26(金)より、ロードショー

2/22 ジャパンプレミア開催でローガン・ラーマンくんとクリス・コロンバス監督が来日予定

次回は「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:受け継いだ力」
シリーズ化で続くんだろうけど わたしは次回はユマも出ないしもういいな~。  




ランキングクリックしてね
←please click



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (44)   Trackbacks (61)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッド・ルーテナント/Bad Lieut... | TOP | シャーロック・ホームズ ジャパ... »

44 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (KLY)
2010-02-18 01:47:01
もしかして読売ホールかしらん?
またしてもニアミスかな。(笑)

私も評価的にはmigさんと同じぐらい。ハリーポッターのって枕詞はあるけど、あの3人に比べたらキャラの個性が足らないかな。
パーシーはポセイドンの子らしくいろんな能力使うけどあとは一体なんだったんだと。(笑)神の子ならそれらしい能力は披露して欲しいところでした。^^;
ストーリーももうちょっと精査して練り直したほうがいいんでないかなぁ。ラスベガスって結局なんだったのやら。(笑)
訓練所で何で剣術の稽古せんといかんのかが最後まで不思議でしたよ。
不思議と詰まらないとまでは思わないし、そこそこ面白かったんだけど、続編作るならもうちょっと何とかして欲しいなーと…。
子供向け (ノルウェーまだ~む)
2010-02-18 02:13:27
migちゃん、こんばんは~
ハリーポッターより子供向けねぇー
なんとなくそんなかんじはしたけど…

もじゃもじゃ先生ケンタウロスまんまだねぇー
っていうか、実際にケンタウロスなんて、どんな顔か知らないのに、なんでそっくり!とか思ったんだろ?私…

ハリーポッターの次を狙えるのかしらね?
ハリウッドも今、試行錯誤なのかなぁー?
おはようございます (yukarin)
2010-02-18 09:26:24
何とかのハーフとか好きなのでちょっと楽しみにしてるんですが・・・
普通な感じですかねぇ?
あまり期待しないように観てみます~
楽しめました。 (えい)
2010-02-18 09:45:26
あの冷蔵庫オチ読めませんでした(汗)。
水を扱う主人公だけに、てっきりそれ系統かと…。
なかなかキャスティングはよかったです。
ピアース・ブロスナンも楽しそう。
Unknown (kanako)
2010-02-18 10:42:25
おはようこざいます

これ、ハリーっぽいなとは思ってたんだけど、、、
子供っぽいんですか~

この主人公、私もなんとなくパッとしないに同感です(笑)


そう、さっき4chのスッキリを見てたらジュードがでてきましたよ~
来日中なんですね
『おはようございます。ジュードロウです』っていうフリップ持ってて可愛いかった~
まいど・・・ (ひろちゃん)
2010-02-18 11:09:23
会社からで~す(笑)
え~~~!migさん、昨日鑑賞されたのかな?
読売ホールですか?私もいましたあ^^

ユマ、インパクトありましたが、シーンすくなっ!って思いました(汗)
ビールオチが読めるmigさん、さすが!
私は全然わかりませんでした(泣)

ヤギの彼、どこかで~~って思ったけど
わからなくて・・・migさんのおかげでわかって
スッキリしました^^

お子様向けですけど、私も期待していなかったので、楽しめました!
なので、続編できたら、観ると思います^^
感想アップ(多分来週・笑)したら、また
お邪魔しま~す♪

ジュード来たんですね・・migさん逢えると
いいんだけど・・・ジュードのことよりそれが
気になる私(笑)
★KLYさん (mig)
2010-02-19 00:06:53
こんばんは♪

いやん、また同じですか!?
でも気づかれたのはルド&クルシのときだけですね
最近KLYさん試写多いんですね★
ひろちゃんもいたみたいで、,皆でお会いできたら楽しかったのに(笑)

そうそう、思ったより楽しめたけど
あの子、ポセイドンの子なのに技は別に、、、って感じでした
でもこれからなのかなー?
続編、KLYさんは期待って書いてたけど
わたしは今回ユマ目当てだったから
次はもういいな
★まだ~む (mig)
2010-02-19 00:08:56
こんばんは♪

そうなのよ~、子供向けだよ
おバカな設定やキャストで思ったより楽しめたけど♪
まだ~むは観なそうな感じ(笑)

ちょっと似てるケド、ハリポタの次はムリだろうな~
それよりまだ~む、ジュードに会えたよ~
yukarinちゃん★ (mig)
2010-02-19 00:10:13
こんばんは♪

何とかのハーフ好き、ってジャンルあるのか~(笑)
さすが、B級得意なyukarinちゃん★
これyukarinちゃん、イケると思う!
期待値下げて観てネ~
★えいさん (mig)
2010-02-19 00:11:29
こんばんは♪

オチはあまりにマンガでしたね~(笑)
楳図漫画で、冷蔵庫に生首ってあったんですよ~(もちろんホラー)
で、すぐピンときました
★kanakoちゃん (mig)
2010-02-19 00:13:35
こんばんは♪

スッキリ!!出てたんだ~!?
お知らせありがとう~
毎日みてるのに、しかも途中までは観てたのにたまたま今日見逃しちゃった~!
昨日のテイラースィフトのは観たのに

でもね、今日生ジュードみてきたよ~
日本語話してなかったけど★
★ひろちゃん (mig)
2010-02-19 00:17:17
きゃー、ひろちゃんもいたんですね!
KLYさんもいたし、集まれたのに~(笑)
ザンネン、、、、。

でもでも、ひろちゃんいっぱい心配してくれてありがとうございます
おかげで急遽、今日観る事が出来たの
ひろちゃんの祈り届いたみたい

ロバートさんと二人で来てたらゼッタイひろちゃん逃さないよね、
でもきっとアイアンマン2で来る筈だから、、、、
あと4月はジョニーさんのもあるしね♪
そのときはわたしのパワーでお祈りします

パーシーの記事、お待ちしてますね♪
夜中にはあがるかな?
なんですと!? (ノルウェーまだ~む)
2010-02-19 01:24:36
migちゃん、ジュードに会えたの?再び?!
すごいねーっ!!
それはもしや、シャーロックホームズので?
わわわ・・・
レポート楽しみにしているね☆
★まだ~む (mig)
2010-02-19 13:48:40
そうなの
日本でははじめてよ~(笑)

いまレポのせたので(といっても写真ちょこっとだけ)見てね

まだ~むのとこの記事にも行くね♪
おっと (hino)
2010-02-19 20:39:13
見逃すところでした!

へ~~ギリシャ神がテーマの映画なんてあるんだね!

西洋占星術とかタロットとか、必ず神話出てくるので
妙な感じなんだよねえ。その下半身が獣で上が人間でとか。。。神話、所詮人間の想像なのかな~。って、でも何千年も伝わって来たそういうもの、知っといたほうがいいのかなあとか。。

神話にはそんなことを思います。

ユマさん、雰囲気のある女優だよねー。ちょいと目頭が離れ気味が特長なのかな!!
典型的な超美形がタイプではないmigちゃんにセンスを感じます。
★hinoちゃん (mig)
2010-02-20 01:52:52
ゆきえちゃん3つもコメありがとう

これにくるとは!(笑)
そうだね、神話、タロットにも出るんだー。
わたしは小学校で劇やったよ ポセイドンの女神みたいな役やったような、、、

そうそう、私も射手座でケンタウロスでしょう、だからか?なんか興味あるの
神話のキャラクターたち。

ゆきえちゃんもやっぱりこういうの好きなのね♪
でもこれ半分コメディっていうかほんとコドモ向けよー

えーユマ、綺麗なんだよ~★
うんでも正統派な美女は好みじゃないかも、、、
ゆきえちゃん鋭い☆
ヘップバーンよりマリリンだし

そうユマ、目が離れ気味なのよね。
でもなんか大好きなの昔から。
「パルプフィクション」観てなかったら絶対に観て欲しい~
黒髪ボブのユマ最高にクールなの!!
私あの頃、マネしちゃったもん
写真いまみたら笑うよ
Unknown (にくきゅ~う★)
2010-02-22 17:20:58
こんにちは~♪

子供向けでしたね。
戦いがあんなにあっさりと終わって物足りなかったです。

ユマ・サーマンのメドゥーサ最高でした~(^_-)-☆

私も、ひろちゃんと一緒に試写会場にいました~。

☆にくきゅ~うさん (mig)
2010-02-22 21:40:55
こんばんは♪

コドモ向けだと割り切ってたんでわりと楽しめちゃいました☆
はじめから期待してないのが良かったのかもです♪
ユマ良かったですよね
にくきゅ~うさんにもそういってもらえて嬉しいナ。

ひろちゃんと一緒だったんですか?!
わ~、皆集まってお話したかったですね
こんばんは。 (BROOK)
2010-02-26 19:42:06
TB、ありがとうございました。

子供向けでしたが、
大人でも充分に楽しめるように仕上がっていました。
あまり期待していなかったのが功を奏したのか、
個人的には非常に面白かったです。
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2010-02-26 21:37:25
migさんが大好きなユマのメデューサ、
インパクトあったあ~~
オマヌケでかわいい~(笑)ビールの時点で
オチが読めたmigさん、さすがです(^_-)-☆
(って前のコメントでも書いていた(爆))
ユマの声は、木村佳乃ですか?おばさんぽい声ですよねえ(^^ゞ

ア~~(^^ゞスティーヴ・クーガンやロザリオドーソンのこと書くの忘れた(笑)

ストーリーはうすっ!(笑)なんですけど、
お子様向けなんですけど(笑)続編ができたら
観る私です(笑)
へびおんな (たいむ)
2010-02-26 22:50:15
migさん、こんにちはw
サングラスのメデューサ、良かったですね~。妖艶なのに笑えるしw

そいで、あまりの軽さにアクションとか全然燃えないのだけど、ベガスとかハリウッドにはワクワクしちゃますよねw

私はソコソコ楽しかったですw
面白かったわ~ (マリー)
2010-02-27 00:21:23
こんばんは~~♪
レイトで観てきたよ~~~。
面白かった!!
やっぱファンタジー、大好き!!

ちょっと展開が速すぎる感もあったけど、だらだらと長いよりよかったかな?

ユマ凄かったね~~。
サングラスのメデューサ、笑えた~(笑っちゃ石にされちゃう 爆)
でもオマケまで、美味しいとこ持っていって~一番インパクトあったね。
私もあのオチ、読めた!!あの前に思ってたんだ~、頭どこ行ったかな?って・・・

神話なのに~めっちゃ現代で~面白かった。
空飛ぶスニーカーはコンバース?なんかお手軽でいいわ~~~。
ショーンは貫禄あってよかった。続編も出るかな?
★BROOKさん (mig)
2010-02-27 01:09:31
こんばんは♪

こちらこそ、先にいただきありがとうございます~。コメも。

わたしもこれでも楽しめた方です(笑)
とくにユマの扱いが面白かったし♪

意外と評判も上々みたいですよね★
★ひろちゃん (mig)
2010-02-27 01:12:07
こんばんは♪

初日にみましたか~!

そうそう、上に書いた理由ですぐピンときちゃいました★
木村佳乃の声、合わな過ぎです

続編観ますか~、じゃけっこうお気に入りかな。
今お返しがたまってるので
明日お伺いしますね
★たいむさん (mig)
2010-02-27 01:13:35
こんばんは♪

おお~、皆さん総じて楽しんじゃってるみたい(笑)

ユマ、面白かったですよね~
キメキメでサングラスで登場するのに
頭は毒蛇

あのオチも良かったです♪

★ピンクの金平糖マリーさん♪ (mig)
2010-02-27 01:16:01
こんばんは♪

早速観たんですね!
これ、ちょっとコメディっぽいとこがいいのかも♪
ダメダメなファンタジーじゃなくて良かった♪

そうそう、マリーさんお会いしたときに
チラシもらって楽しみって言ってたダレンシャンももうすぐだね~♪
わたしもデフォーさんとか出てるから観ちゃう

おお、マリーさんもオチ読めたんだ♪
明日、お邪魔しまーす
こんにちは♪ (yukarin)
2010-02-27 12:37:59
まずはじめに、ユマ・サーマン良かったー(笑。
一番インパクトがあって笑えた。最後のオチも好きです。ほんと貫禄あるわー。

確かに子供向けですね。お話もわかりやすくてそこそこ面白いんだけど私もあまりワクワク感はなかったので普通でした。
続編あれば観ると思うけど・・・
Unknown (風情♪)
2010-02-28 00:26:19
こんにちは♪

ギリシア神話に限らずかも知れんですがこの手
の話って相関図がめんどいんですが、本作はか
なりザックリしていたし、話も北島康介ばりに
チョ~気持ちイイくらいにサクサク進んで行っ
たんで当初抱いていたダメ予想とは裏腹に随所
でツッコミをいれつつ最後まで楽しめたお手軽
な作品でした。

神と人間とのハーフってメデューサを倒したペ
ルセウスが有名じゃないですか。
まぁ、この辺の知識は「聖闘士星矢」で培った
ものなんであまりエラそうなことは言えません
けどね…。

>ユマが出てなかったら観てませんでした

ほぼ一緒です!

今年に入ってやっと意見が一致しましたね♪
(゜▽゜)v
★yukarinちゃん (mig)
2010-02-28 10:53:04
こんにちは♪

わーい、ユマ、良かったよね~

わたしは期待もしてなかったから普通に面白かった★
続編はもういいやだけど(笑)
★風情♪さん (mig)
2010-02-28 10:55:08
こんにちは♪

おお~、やっと意見一致ですか(笑)
ユマ、魔性のオンナがハマりますよね~
最高です!

>神と人間とのハーフってメデューサを倒したペルセウスが有名

そうなんですか?知らなかった~!
教えて下さってありがとう♪

夜お邪魔しますね★

そうそう、マギーQ
良かったですよぉ~「ニューヨーク、アイラブユー」
毎々、TBありがとうございます。 (KGR)
2010-03-01 00:49:29
「石になぁれ」私だと言っても信じてもらえないんですよ。
(木村佳乃談)

続編期待意見が多いようですね。

原作は5巻ものなので当然と言えば当然ですが、あるかないかは興収次第だと思います。

しかし、IMDBにこの映画の続編の情報がなく、今のところ計画なし(本当に1作目の興収次第)と思ってます。
KGRさんこちらこそ。 (mig)
2010-03-01 18:43:27
あはは、そうなんだぁ!

うん、なかなかウケいいみたいですね。
やっぱり監督がちゃんとした人だし?(笑)
でもわたしはしつこいとどうでもよくなりそうです。
よほど好きなキャストが出ない限りは★
どうなんでしょうねー。
こんばんは!! (くろねこ)
2010-03-02 00:03:05
あの戦闘訓練は必要ないですよね~♪
多くの突っ込みところを逆に楽しんだという
不思議な作品でした(笑)
神話好きな私としては神様たちの美しく神々しい力をみたかったかな~!
水のシーンはきれいでしたね~
おはようございます! (マイマイ)
2010-03-02 10:00:50
先月末に見てきました~!
あまりギリシャ神話の神のことなんて知らないんだけど、結構わかりやすかったし楽しめました。ハリーポッター監督ってだけあって、どことなく似てる気もしましたが。。。(笑)
大好きなショーンビーンが出演しているってことで楽しみにしていたんだけど、出番少なすぎてがっかり。。。でもやっぱりカッコよかったです♪
ユマ様 (たまさん)
2010-03-02 10:58:04
こんにちは。
ストーリーはイマイチですが、
キャラは面白くて。
あのヘビ女役はなかなかステキでした。
もう少し活躍してほしかったですね。
故に、ラスト・シーンは心の奥底で笑えました。
泥棒さんは (にゃんこ)
2010-03-03 10:09:01
こんにちは
物語が結構単純でするんっと観れちゃうので
疲れてるときににこの程度が楽に楽しめるなぁっという感じでした。
雷の泥棒さんはっていうのが、あ、なるほどね~って判明して
納得。
泥棒の神様でもあるものね、いたずら好きぽいしねって
(とはいえ、いたずらの粋、脱してる結果招きますけどね)(爆)
★くろねこさん (mig)
2010-03-03 10:42:52
こんにちは♪

子供向けだけど、大人もさらっと楽しめますよね♪(違う部分で)

けっこうギャグ入ったノリのとこが好きです~♪
神話好きなひとには神々が出て来るのもいいですよね★
☆マイマイちゃん (mig)
2010-03-03 10:45:06
ショーンビーンのファンなのね★
意外と出番少なかったけど、
全能の神の役、ビシっと貫禄あってハマってたね~

あ、メールありがとう。
わたしまだ札幌じゃないのよ!
この週末から。
でもマイマイちゃんが北海道に行く頃には帰ってるから入れ違いね。

まだまだあちらは寒いよね~
★たまさん (mig)
2010-03-03 10:47:13
こんにちは♪

ユマ、ほんとあれは笑いました~
ギャグですもんね★
真面目な映画だったらつまんなくなってたかも、
死んでからも活躍道具にされるなんて(笑)
でもすぐいなくなったのは残念でしたよね

最後のオチでトリ務めてましたけどね
にゃんこさん★ (mig)
2010-03-03 10:49:01
最近コメいれてなくてごめんねー

そうそう、同感☆
なんにも考えずにみられるのもたまには♪
最近うたたね指数ちょっとある映画が続いてたけど
これは大丈夫でしたわ!(笑)

またあそびにいきまーす★
こんにちはー^^ (みすず)
2010-03-12 18:52:58
わたしは結構好きでしたー^^
続編が出来たら見に行くかな♪

つっこみどころ多いし、ストーリーもさっぱりしすぎだけど(笑)
ハリポタが重~いから、すっきりさっぱりで良かったかも^^
もうちょっとアナベスとかキャラが活躍したら良かったけどね^^
★みすずさん (mig)
2010-03-13 10:34:35
こんにちは♪

あ、わたしもこれ結構好きでしたよ~☆
でも続編はキャストによるかも。。。(笑)

今回は意外に?ちゃんと脇がしめてあって
楽しめましたね。
主演の子も女の子も印象弱過ぎだとは思うケド
ハーフゴッドじゃいけないのかな? (SGA屋ゴッド一)
2010-03-22 18:50:00
migさん、こんばんは。デミゴッドって、なんだかデミグラスソースかデミハンバーグみたいでおいしそうですよね
最近多いですね。こういうデミゴッドとか、ハーフバンパイアとか、ハーフパンチ王子とか、いろいろ中途半端な若者が・・・
で、わたしはこれ楽しめました。怪獣・怪人がわんさか出てきたのでね~(単純)

ユマ・サーマンも良かったです。『ダイアナの選択』では痛々しい役だっただけに、こういうお化けみたいなのやってくれると、なんか和みますね。ま、これもある意味痛々しい役と言えなくもないか?
★伍一さん (mig)
2010-03-22 22:36:52
こんばんは★

666おめでとう~(こっちでか! 笑!)

うん、確かにそんな感じ(笑)

ユマ、こんなお化けみたいので和んじゃうの?


あ、そうそうタラちゃんフォローしてるんだけどたった6人タラがフォローしてる人のなかにやっぱりユマがいて、
一度入れたんだけどHPみたらヤラしいサイトなの、
誰かのヤラセ?
それをタラが入れるのも変だしなー。

ツイッターですぐによびかけも出来そうだよネ★
映画ブロガーさんも多いし。
4月中に集まれたら楽しいかも。
(いま最高潮に多忙なので
いまよりは忙しくなくなってること祈りつつ、、、、)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

61 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 (ラムの大通り)
(原題:Percy Jackson and the Olympians : The Lightning Thief) ----この映画、もうすぐ公開だよね。 「うん。初日だけは早々と決まっていながら、 なかなか案内が来なくって、 けっこう気になっていた作品。 原作はベストセラー。 で、監督が同じく児童書の大ベスト...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (LOVE Cinemas 調布)
全米でベストセラーとなった「パーシー・ジャクソン」シリーズの映画化。監督は「ハリー・ポッター」シリーズの第1作と第2作で監督を務めたクリス・コロンバス。オリンポスの神々と人間の間にできたデミゴッドと呼ばれる少年たちの大冒険の旅を描く。主演は『3時10分...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (試写会) (風に吹かれて)
パパは海神ポセイドン公式サイト http://movies.foxjapan.com/percy2月26日公開原作: 盗まれた雷撃      パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 1    (リック
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                    「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 よみうりホールにて。試写会。 監督・クリス・コロンバス 原作・リック・リオーダン 久しぶりの試写会でした。作品がファンタジー系だからか、子供からお年寄りまで、幅広い観客層...
【パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々】★ローガン・ラーマン (猫とHidamariで)
ギリシャ神話が現代によみがえる!ギリシャの神と人間の子は『デミゴット』と呼ばれ、特別な力を受け継ぐ・・・神にさらわれた母を救うため、【ゼウスの稲妻】を奪った疑いを晴らすため、今、新たなる神話の旅へ。パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 HPパーシー・...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (とりあえず、コメントです)
「ハリー・ポッター」シリーズのクリス・コロンバス監督が手がけたファンタジーです。 予告編を観た時から、わ~面白そう!と楽しみにしていました。 神と人間のハーフである少年が神々の争いに巻き込まれてながらも成長していく展開と クリス・コロンバス監督らしい演出...
劇場鑑賞「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 (日々“是”精進!)
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(盗まれた雷撃(ライトニングボル)「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を鑑賞してきましたシネコンの都合上&時間の都合上・・・吹き替え版の方を。パーシー役は宮野真守さんですねギリシャ神話の世界を現代と融合させた...
★パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(2010)★ (CinemaCollection)
PERCYJACKSON&THEOLYMPIANS:THELIGHTNINGTHIEFギリシア神話が現代によみがえる!ギリシャの神と人間の子は《デミゴッド》と呼ばれ、     特別な力を受け継ぐ・・・神にさらわれた母を救うため   ‘ゼウスの稲妻’を奪った疑....
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」みた。 (たいむのひとりごと)
ハリポタやロード・オブ・ザ・リングの映画化以降、こんどので何番煎じのファンタジーかなぁ~とほとんど期待していなかったのだけど、現代とギリシア神話の世界とのミックス加減がなかなか面白く、優しい(子供向け
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
【PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF】2010/02/26公開 アメリカ 121分監督:クリス・コロンバス出演:ローガン・ラーマン、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン、ショーン・ビーン、キ...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (悠雅的生活)
スパルタンなホグワーツ。アメリカ横断宝探しの旅。This is a pen.
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (元レンタルビデオ屋店長の映画感想)
オフィシャル・サイト ギリシャ神話の世界を現代と融合させた奇想天外なファンタジー・アドベンチャー。全米ベストセラーの人気シリーズノベルを壮大なスケールで映画化。神と人間のあいだに生まれた“デミゴッド”の少年が、神々の争いに巻き込まれ、仲間たちと過酷...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
欧米では一般常識になっているギリシャ神話をモチーフに、現代もその神々が存在しているというファンタジーだ。日本人からすると、ギリシャ神話は馴染みがあまりないので新鮮だった。主人公が学習障害だという設定も、マイノリティーに焦点を当てていていい。
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (だらだら無気力ブログ)
アメリカで人気のある児童文学「パーシー・ジャクソン」シリーズを映画化 したファンタジーアドベンチャー。 神の人間のハーフである主人公が、神々の争いと自分の母親を救うために 仲間たちと冒険を繰り広げる様を描く。父親の存在を知らされず暮らしてきたパーシー・...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (キノ2)
 ギリシャ神話の至高神、ゼウス、ポセイドン、ハデス三兄弟が、現代を舞台に繰り広げる、時を越えた骨肉の確執!!  キャストに! ショーン・ビーンasゼウス! ケヴィン・マクキッドasポセイドン! スティーヴ・クーガンasハデス! メリーナ・カナカレデスasア...
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 (purebreath★マリーの映画館)
      ギリシア神話が 現代によみがえる!『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』監督・・・クリス・コロンバス原作・・・リック・リオーダン脚本・・・クレイグ・ティトリー出演・・・ローガン・ラーマン、ブランドン・T・ジャクソン、アレクサンドラ・ダダ....
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
監督:クリス・コロンバス出演:ローガン・ラーマン、ピアース・ブロスナン、ショーン・ビーンお父さん達で映画を作ってくれた方が数倍面白かったと思うぞ(笑)冒頭の、一歩間違えばホームレスみたいなゼウス(おいw)とポセイドンの、摩天楼での会話のシーンが良かった...
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; そこはかとなく漂うB級感がかえって新鮮で、思いのほか楽しめました。最近やたらと凝ったCGやアクションの大作に目が慣れていたせいか、なんとなくしょぼい感じのCGや、遊びにしか見えないアクションシーンがなにやらほのぼのした感じで面...
ジャパン・プレミア「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/2/22、東京ドームシティ、ジオポリスのシアターGロッソでの開催。 レッド・カーペット・セレモニーの後、舞台挨拶に主役のローガン・ラーマン、 プロデューサーのマイケル・バーナサン、クリス・コロンバス監督、 日本語吹替え版でユマ・サーマンの声の木村佳乃、...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/ローガン・ラーマン (カノンな日々)
ギリシャ神話の大好きな私としてはこれはもう大注目で楽しみにしていた作品。正統派の作品じゃなくてもちょっと絡んでるだけでも何故か嬉しいんですよね。でもベストセラーという原作の児童文学のことはこれまで全く知りませんでした。主演は『幸せのセラピー』『3時10分...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ギリシャ神話が大好きなので、楽しみにしていました~原作が児童文学ということなので、子どもと一緒に吹き替えで鑑賞です―【story】17才のパーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)は、ある日、自分が半神半人のデミゴッドだと知る。しかも彼は海神ポセイドン(ケヴ...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 小学生の姪・甥と行きたかった~ (労組書記長社労士のブログ)
【 {/m_0167/}=12 -4-】 子ども向けファンタジーノベルが原作だそうだ(パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃)。 子どもっぽいかな~つまんないかな~と思いつつ、「TOHOシネマズ年賀状くじ末尾1か4を持っていったら1000円最終日」と言うことで、1000...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」監督:クリス・コロンバス出演:ローガン・ラーマン(『ナンバー23』『3時10分、決断のとき』)アレクサンドラ・ダダリオブランドン・T・....
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (★ Shaberiba )
現代を舞台にデミゴッド(神と人間の間に生まれた子供)達の冒険の物語♪
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (充実した毎日を送るための独り言)
・パーシージャクソンとオリンポスの神々(2月26日より公開 クリス・コロンバス監督 ローガン・ラーマン主演) あの「ハリー・ポッター」シリーズと並び、アメリカで絶大な人気を誇っているファンタジー小説がついに映画化。ゼウスやポセイドンと言った古代ギリシャ神...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
現代のNYにギリシャの神々が現れる奇想天外なファンタジー。落ちこぼれの高校生パーシー・ジャクソンは、ある日突然、自分はギリシャ神話の神ポセイドンの息子であることを告げられる。神と人間の子であるデミゴットである彼は、仲間のアナベスとグローバーと共に、万能...
映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』〈吹替) (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
神話をモチーフにした同名小説の映画化。どんなストーリーなのかまったく知らなかった
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (ひばなのシネマの天地)
ジャンル : SF/ファンタジー 製作年 : 2009年 製作国 : アメリカ 配給 : 20世紀フォックス映画 監督 : クリス・コロンバス 出演 : ローガン・ラーマン ユマ・サーマン ピアース・ブロスナン ショーン・ビーン 2007年以来、現在
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ギリシア神話×現代の融合が、新たなる伝説を創り上げた!「ハリー・ポッター」シリーズの第一作&第二作で、原作の持つ世界を見事に映像化した巨匠、クリス・コロンバス監督が再び挑む、壮大な神話ファンタジー。 ギリシア神話と現代の青春を融合した究極のエンターテイ...
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 ('10初鑑賞28・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 2月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:15の回を鑑賞。
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 英雄の条件とは? (映画のブログ)
 「パーシーの父親は神だというが、いったい誰なのか」  …と、原作本の紹介文に書かれているが、映画ではのっけから息子を心配する父親...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ギリシア神話を読んだときに、神様って実はスケベ?とつくづく思った。結構下界の異性にちょっかい出してるものだから、神様と人間との間に子どもが実はたくさんいるのよね。(笑)そして、デミゴットと呼ばれる神様の子どもたちは社会の中枢で英雄的な活躍をしているのだ~...
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 第1位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 561オープニング金土日動員: 30万4919人オープニング
♯15 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 (cocowacoco)
映画 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」            PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS : THE LIGHTING THIEF         クリス・コロンバス監督 リック・リオーダン原作 2010年 アメリカ 若い頃にギリシャ神話を結構読んだのに、やっぱり...
★「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ディズニーの新しい冒険ファンタジーシリーズ?? 原作は全米NO.1を取るほど人気の児童書。 原題は「PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF」
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (ゴリラも寄り道)
<<ストーリー>>ギリシャ神話の神の息子であると告げられたアメリカの寄宿学校生、パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)。仲間と...
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」暇を持て余した、神々の遊び(^^; (シネマ親父の“日々是妄言”)
[パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々] ブログ村キーワード  全米ベストセラー児童文学の映画化、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」(20世紀フォックス映画)。“神の私生児=“デミゴッド”が大活躍するファンタジー大作。メガホンを取ったのは、クリス・...
[映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ちゃんと面白かったです。  原作付きらしいですが、おそらく、原作の肝をちゃんと押さえて、大胆な簡略化をしなかったのが成功だと思います。  人間として疑問を持たず生活していた主人公が、ギリシャの三大神ポセイドンの息子であり、ゼウスのイナズマが盗まれた濡...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 / 65点 / PERCY JACKSON &... (ゆるーく映画好きなんす!)
ザ・アメリカンな愛おしきバカ映画!っつーかなんでみんなアメリカンやねん! 『 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 / 65点 / PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF』 2010年 アメリカ 121分 監督 : クリス・コロンバス 脚本
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(2010) (銅版画制作の日々)
PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF 東宝シネマズ二条にて鑑賞。今回はポイントを使ったので、無料でした。本作ですが、何でもアメリカでべストセラーとなったリック・リオーダンによる小説『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』シリーズの第...
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 (みんなシネマいいのに!)
 タイトルや予告編、監督がクリス・コロンバスなので、ハリー・ポッターのパチモンの
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々’10:米 ◆原題:PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF◆監督:クリス・コロンバス「RENT/レント」「ハリー・ポッター」シリーズ1&2◆出演:ローガン・ラーマン、ブランドン・T.ジャクソン、アレクサン...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (いい加減社長の映画日記)
記事の更新が遅くなってしまいましたが^^; 予告編で、かなり迫力ある映像を見せてくれて楽しみにしていた「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を公開日の金曜レイトショーで鑑賞。「UCとしまえん」は、平日のレイトショーということで、少なめ。 「パーシー・ジ...
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観る (紫@試写会マニア)
初めて予告を観た時は「ぁ~また‘この手の児童文学’の映像化か。」と穿った見方だった私。公開が近くなって、徐々に増える公開映像は、水を操るパーシーとユア・サーマンのドレッドヘア(笑)。パンチあり過ぎ~。 一気に鑑賞意欲がUPした「パーシー・ジャクソンとオ...
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 リック・リオーダン原作の人気ノベルシリーズ第1作を映画化。古代ギリシャ神話の海神ポセイドンの息子パーシーが、ゼウスの稲妻を盗んだ疑いを晴らすべく、仲間とともに旅に出る冒険アドベンチャー。 ADHDで難読症の息子に読み聞かせていた物語を小説化したそうで...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (みすずりんりん放送局)
 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観た。  落ちこぼれの高校生、パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)の人生は、...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (to Heart)
原題 PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS 製作年度 2010年 上映時間 121分 原作 リック・リオーダン 脚本 クレイグ・ティトリー 監督 クリス・コロンバス 出演 ローガン・ラーマン/ピアース・ブロスナン/ユマ・サーマン/アレクサンドラ・ダダリオ/ブランドン・T・ジャクソ...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (5125年映画の旅)
神と人間の間に産まれた半神デミゴット。全能の神・ゼウスの力を司る稲妻が何者かに盗まれた。ゼウスは兄弟神ポセイドンと人間との間に生まれたデミゴットが犯人だと疑う。ポセイドンの息子パーシーは自分の運命を知らずに普通の生活を送っていたが、そんな彼に稲妻を狙う...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (Movies 1-800)
Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief (2010年) 監督:クリス・コロンバス 出演:ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン ギリシャ神話をモチーフにした人気ファンタジー小説の映画化。 水の神ポセイドンと人間のハー...
「パーシー・ジャックソン オリンポスの神々」見た (+++turbo addiction+++)
「パーシー・ジャックソンとオリンポスの神々」見てきましたよ!! ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ http://movies.foxjapan.com/percy/
我は神の子白波の クリス・コロンバス 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 (SGA屋物語紹介所)
しかしあれですねえ。『ハリポ』以外はさほど当たったという話を聞かないのに、最近フ
10-74「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
ポセイドンの息子  未だ父親の存在を知らずに母親サリーと暮らしてきた17歳のパーシー・ジャクソンは、学校に溶け込めない落ちこぼれ。そんな彼も何故か水の中にいる時だけは心を落ち着かせることが出来た。  だがある日、パーシーは、“ゼウスの稲妻”を返せ!と叫ぶ...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (いやいやえん)
ギリシャ神話でよく聞く名前の神々や怪物たちがたくさん出てきます。主人公はポセイドンの子、ヒロインはアテナの子、相棒はサテュロスとそれぞれの特性を使って、3大神(ゼウス・ポセイドン・ハデス)の争いからおこる世界破滅を回避しようとします。 神々と人間との...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (映画を観よう)
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]/ローガン・ラーマン,アレクサンドラ・ダダリオ,ブランドン・T・ジャクソン ¥3,990 Amazon.co.jp アメリカ 2010年 ローガン・ラーマン、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリス・コロンバス 主演 ローガン・ラーマン 2010年 アメリカ映画 119分 ファンタジー 採点★★ 「実はオレ救世主」とか「実はオレ凄腕の殺し屋」とかの“実は○○”って、すんごく夢が膨らみますよねぇ。夢が膨らみ過ぎちゃって、往々にして邪まな方向へと妄想が...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (Recommend Movies)
ギリシャ神話の神々が時空を超えて現代によみがえる! 【感想】 人気映画『ハリー・ポッター』のクリス・コロンバス監督作のファンタジ...
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 (Blossom)
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF 監督 クリス・コロンバス 出演 ローガン・ラーマン ピ...
【映画】パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々…某ポッターと同じく楽しめませんでした。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日は会社からの帰宅時に携帯電話を忘れ、会社の人と私の母親が少しお話するはめになったピロEKです(携帯は帰宅途中にUターンして取りに戻りました)。 以下は映画観賞記...
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 』 (2010)  監  督 :クリス・コロンバスキャスト :ローガン・ラーマン、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランド...
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』'10・米 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
アメリカ版ハリポタ!? もっと読む[E:down] 虎党 団塊ジュニア の 日常
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 (或る日の出来事)
お子様といっしょに、気楽にどうぞ、というふうな映画。いや、ひとりで見てもいいけど。