我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

第83回 アカデミー賞 ノミネート発表 !! 2011 THE ACADEMY AWARDS NOMINATIONS

2011-01-25 22:50:25 | セレブ&ハリウッドgossip★NEWS

 

ランキングクリックしてね
←please click




今年もノミネーションが 日本時間 25日 22時30分頃から発表になりました  
プレゼンターは去年「プレシャス」で助演女優賞、モニーク。




作品賞のノミネート数は昨年から10作品。
作品賞のみ、タイトルから未公開のは公式サイト、観たものはレビューへリンクしてます
数字は日本公開日。


第83回 アカデミー賞ノミネート

作品賞



 「ソーシャル・ネットワーク/The Social Network」 公開中


 「インセプション/Inception」 公開済



ザ・ファイター/The Fighter」3/26~


 「127時間 /127 Hours」 6月~


 「英国王のスピーチ/The King's Speech」 2/26~



 「キッズ・オールライト/The Kids Are All Right」 GW~



 「ブラック・スワン/Black Swan」 5月~



 「トゥルー・グリット/True Grit」 3/18~


 
 「トイ・ストーリー3/Toy Story 3」 公開済


Winter's Bone/ウィンターズ・ボーン」 未定


作品賞は「英国王のスピーチ」「ブラック・スワン」?




主演男優賞


*ハヴィエル・バルデム(ビューティフル)
*ジェフ・ブリッジス(トゥルー・グリット)
*ジェシー・アイゼンバーグ(ソーシャル・ネットワーク)
*コリン・ファース(英国王のスピーチ)
*ジェームズ・フランコ(127時間)


ジェシー応援したいけど...ジェームズファンも多いので☆
でもコリンかなぁ。


主演女優賞



*アネット・ベニング(キッズ・オールライト)
*ニコール・キッドマン(Rabbit Hole)
*ジェニファー・ローレンス(Winter's Bone)
*ナタリー・ポートマン(ブラック・スワン)
*ミシェル・ウィリアムス(ブルーバレンタイン)


観てないけど、ナタリーかアネット・ベニングでしょう~。


助演男優賞


*ジェレミー・レナー(ザ・タウン)
*マーク・ラファロ(キッズ・オールライト)
*クリスチャン・ベール(ザ・ファイター)
*ジョン・ホークス(Winter's Bone)
*ジェフリー・ラッシュ(英国王のスピーチ)


ジェレミー・レナーでキマリ!ほんと良かったから。



助演女優賞



*エイミー・アダムス(ザ・ファイター)
*ヘレナ・ボナム=カーター(英国王のスピーチ)
*メリッサ・レオ(ザ・ファイター)
*ヘイリー・ステインフェルド(トゥルー・グリット)
*ジャッキー・ウィーヴァー(アニマル・キングダム)



監督賞

*デヴィッド・フィンチャー(ソーシャル・ネットワーク)
*ダーレン・アロノフスキー(ブラック・スワン)
*トム・フーパー(英国王のスピーチ)
*デヴィッド・O・ラッセル(ザ・ファイター)
*ジョエル&イーサン・コーエン(トゥルー・グリット)


ノーラン入らず!
こっちはフィンチャーかな。


外国語映画賞



*Biutiful ビューティフル(メキシコ)
*Dogtooth(ギリシャ)
*In a Better World(デンマーク)
*Incendies(カナダ)
*Outside the Law(アルジェリア)


日本の「告白」ノミニーならず。



脚本賞

*ザ・ファイター
*インセプション
*キッズ・オールライト
*英国王のスピーチ
*Another Year



脚色賞


*127時間
*ソーシャル・ネットワーク
*トイ・ストーリー3
*トゥルー・グリット
*Winter's Bone



長編アニメ映画賞

*ヒックとドラゴン
*イリュージョニスト
*トイ・ストーリー3
*イリュージョニスト



美術監督賞


*インセプション
*トゥルー・グリット
*アリス・イン・ワンダーランド
*ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
*英国王のスピーチ



撮影賞

*ブラック・スワン
*インセプション
*英国王のスピーチ
*ソーシャル・ネットワーク
*トゥルー・グリット



衣装デザイン賞

*アリス・イン・ワンダーランド
*トゥルー・グリット
*I Am Love
*英国王のスピーチ
*The Tempest


編集賞


*127時間
*ブラック・スワン
*ザ・ファイター
*英国王のスピーチ
*ソーシャル・ネットワーク


メイクアップ賞

*Barney's Version
*The Way Back
*ウルフマン
*アリス・イン・ワンダーランド
*トゥルー・グリット



作曲賞


*127時間
*ヒックとドラゴン
*インセプション
*英国王のスピーチ
*ソーシャル・ネットワーク



オリジナル歌曲賞


*"Coming Home"(Country Strong)
*"I See the Light"(塔の上のラプンツェル)
*"If I Rise"(127時間)
*"We Belong Together"(トイ・ストーリー3)



音響録音賞


*英国王のスピーチ
*インセプション
*ソルト
*ソーシャル・ネットワーク
*トゥルー・グリット


音響編集賞


*インセプション
*トイ・ストーリー3
*トロン:レガシー
*トゥルー・グリット
*アンストッパブル



視覚効果賞


*アリス・イン・ワンダーランド
*ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
*ヒア アフター
*インセプション
*アイアンマン2


長編ドキュメンタリー賞

*「Exit Through the Gift Shop」バンクシー監督
*「GasLand」ジョシュ・フォックス監督
*「Inside Job」チャールズ・ファーガソン監督
*「レストレポ アフガニスタンで戦う兵士たちの記録」ティム・ヘザリントン、セバスチャン・ユンガー監督
*「ヴィック・ムニーズ ごみアートの奇跡」ルーシー・ウォーカー監督


短編ドキュメンタリー賞


*Killing in the Name
*Poster Girl
*Strangers No More
*Sun Come Up
*The Warriors of Qiugang



短編実写賞

*The Confession
*The Crush
*God of Love
*Na Wewe
*Wish 143


短編アニメーション賞


*デイ&ナイト
*The Gruffalo
*Let's Pollute
*The Lost Thing
*マダガスカル 旅の日記




最多ノミネートは、作品賞、監督賞、主演男優賞、助演男女優賞など計12部門に名を連ねた「英国王のスピーチ」。


授賞式は2月27日(現地時間)、2月28日午前9:30~WOWOWにてO.A

ホストはジェームズ・フランコとアン・ハサウェイ。


楽しみ~





無料動画サイトに押しやられてきちゃった ワンクリックしてくれたら嬉しいな
クリックしてね
←please click





『映画』 ジャンルのランキング
Comments (36)   Trackbacks (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2011 ゴールデン・ラズベリー... | TOP | みんな元気 / Everybody's Fine »

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ☆ (tomoco)
2011-01-25 22:32:52
最初っからJamesの素敵な写真うれしい^^/
ノミニーされるかな~♪
されたら授賞式当日はもうホストと両方で心臓ドキドキすぎるわ~

まあ、アカデミー賞ったら! (まみっし)
2011-01-25 23:53:40
『RED』 が全くノミネートされていないなんて。。。。
こんばんは~ (マリー)
2011-01-26 00:21:23
おつかれさまで~す。

「グリーン・ホーネット」ジェームズくん、カメオ結構たくさん出ててびっくり。
いい味だしてました~。
どんな司会ぶりを見せてくれるのかな?

監督賞、ノーラン監督は入らなかったのね。。。

アニメはやっぱ「トイスト3」でしょ~~~。

「英国王の・・」は早く観たいな。
Unknown (KLY)
2011-01-26 01:27:07
『英国王のスピーチ』が来ましたねぇ。
英国人俳優で英国作品がどこまでアカデミー賞
に迫ってくれるのか。
ここのところ獲ってないからチャンスではある
と思うんだけどな。
『ソーシャル・ネットワーク』じたいアカデミ
ーの好みなのかなぁ、何か違う気もしなくない
んですけども。
いずれにしても主演俳優は鉄板でしょうね。^^
こちらにも~♪ (ひろちゃん)
2011-01-26 02:38:46
今年のアカデミー賞はリアルタイムで
観れない(^^;夜しか観れなくて残念(T^T)

インセプション大好きな私は、インセプションに獲ってほしいけど、やっぱりソーシャルか
英国王なんでしょうね・・・
ジェームズもコリンも好きですが、ジェシーが
すっごく良かったから、彼にって欲しいと思いますが、コリンですよね(^^;

女性は、3度目のノミネートのアネットに
獲って欲しいな・・・
カレン役すっごく良かったですし~♪

migさん絶賛のタウン(ジェレミーそんなに
良かったですか!)早く観たい!!

恒例のレッドカーペットも楽しみに
していますね(^_-)-☆
出たね。 (あすか)
2011-01-26 04:28:38
やっほー。ノミネート出たね。
今日仕事行く前にCNN観たらちょうどやってたよ。
作品賞10個って多くない?
いっつもこんなんだったっけな…と思ってしまったけど。

アカデミー的には「英国のスピーチ」が好きそうだよね。
まだ観てないけど、今週末にでも行こうかなと思ってるところ。
ハヴィエルの「ビューティフル」すごく観たいんだけどなー。
ジェームズファンです!!! (kanako)
2011-01-26 04:54:04
ジェームズノミニー!!!!!
嬉しすぎて涙が出てきそうです(既に)
こっちではコリンが、、って話聞きますが
分からないですよね!
でもとにかくこの5人に入って、しかも司会。
すごいな~かっこいいな~~!

でも実はコリンって2年連続ノミネートですよねv(。・ω・。)
彼もブリジットジョーンズの時から好きだったので個人的には嬉しいかも♪♪

プレゼンターでヴァルツさんとかくるのかな?

とにかく楽しみですね!
きゃ~!! (>_<) (562_1992)
2011-01-26 10:07:19
おはよう、migちゃん。
昨日はTwitterでも盛り上がったね~♪
ジェームズのかっこいい写真から始まりぃの
〆もキュートな笑顔で嬉しい!!(>_<)
アン・ハサウェイもすごく素敵ね~♪

男優賞取ってくれたら嬉しいんだけど、
実はハビエルも好きなんだよね(^^;)
コリン・ファースやジェフ・ブリッジスも
取って欲しいしほんと難しいよ…
あ、migちゃん、ジェシー応援したいって
言ってるのにごめんねm(_ _)m
彼も良かったけど他の俳優さんに比べると
実績も少ないし圧倒的に思い入れが…ボソ…

発表が楽しみだね♪

きゃ~!! 【再】 (562_1992)
2011-01-26 10:16:24
あれ?なぜか後半が反映されなかったので
再投稿しちゃいました。

ジェームズが男優賞取ったら嬉しいけど
実はハビエルも好きなんだよね(^^;)
コリン・ファースやジェフ・ブリッジスも
取って欲しいしほんと難しいよ…
あ、migちゃん、ジェシー応援したいって
言ってるのにごめんなさいね m(_ _)m
彼も良かったけど他の俳優さん達に比べると
実績も少ない分どうしても思い入れが(^^;)

発表が楽しみだね~♪

こんにちはー^^ (みすず)
2011-01-26 10:24:54
発表されましたねー^^
ソーシャルしか観てないからわからないけど、英王国も強いんだね!
『インセプション』や『トイストーリ3』も個人的には良かったけどね♪
結果が楽しみです^^
Unknown (yukarin)
2011-01-26 10:35:06
観てないけど個人的にはナタリーにあげたい~っ(笑)
ノーラン監督入ってないのが残念っ。
「告白」も残念。
最多ノミネート「英国のスピーチ」いっちゃうかー??
何はともあれ授賞式が楽しみ♪
migアカデミー (xtc4241)
2011-01-26 10:39:00
おはようございます(いま1月26日pm10:30頃です)

僕の思い入れ予測は以下です。

①作品賞・・・ブラック・スワン
②男優賞・・・コリン・ファース
③女優賞・・・ナタリー・ポートマン
④監督賞・・・ダーレン・アロノフスキー

僕としては、人間の深いとこ突いてると思うので、
ことしはブラックスワンにあげたいと思うわけです。

でも、こうして並ぶとワクワクしますね。
さすが、ハリウッド!

PS)アン・ハサウェイは、トム夫妻に許されたんでしょうか?

こんにちは。 (オリーブリー)
2011-01-26 17:27:40
今年は作品賞が賑わってますね。
ここへ来て、コーエン兄弟の「トゥルー・グリット」が意外!
アカデミー会員好みなのかなぁ~。

「キッズ・オールライト」も評判が良さそうで楽しみです♪
GGも受賞したアネット、今度はどんな母親なんだろうねっ(笑)
待ち遠しい (ノルウェーまだ~む)
2011-01-26 18:10:55
migちゃん、おはよー☆
私が誕生日本番に寝込んでいる間に、こんなにUPされていたとは・・・(汗)

127時間のジェームス・フランコが結構良かったよ!私は今回彼を推しちゃう☆
助演男優賞は「英国王のスピーチ」のジェフェリー・ラッシュも良かったよ。
「インセプション」今年なんだね。
「トゥルーグリット」チェックしなくちゃ☆
tomocoさん☆ (mig)
2011-01-26 22:51:33
こんばんは☆素早くコメありがとー♪

ノミニーされたね♪
ホストやっててノミニーされなかったら変だもんね☆
アンはないけど、、、
当日は観れるんだっけ?
さすがにネットでは見れなさそうだなー。

まみっし様☆ (mig)
2011-01-26 23:02:05
こんばんは☆
あはは、相当お気に入りですか?
そういうコメディ要素が強いものは入らないんですよね~。
いよいよ日本では今週末公開なので楽しみです♪
☆マリーさん (mig)
2011-01-26 23:04:00
こんばんは☆

ほぼリアルタイムで頑張りました~(笑)

うん、トイ3は確定♪
あとは~ナタリーとかはとりそう。
今年はいつになく予想出来ちゃうかも。

英国王の~はどうだろう、真面目すぎじゃなきゃいいんだけど、、、、
トロント映画祭でとったものは強いからこれもいい線いきそう。
KLYさん★ (mig)
2011-01-26 23:06:07
こんばんは♪

思うにソーシャルネットワークはやっぱり
お爺さんが多いアカデミー賞会員たちには所詮好まれないような気がしますね~、
でも127時間はスラムドックでダニーボイルにあげたばかりだし
そうなるとブラックスワンか英国王の~かな?とか。

どちらにしても楽しみね♪

☆ひろちゃん (mig)
2011-01-26 23:09:17
こんばんは☆

うん、コリンは強力でしょうね~
ついこのあいだトムフォードの作品でもかなり評価されたばかりなのに、凄いなぁ。

あ、嬉しい☆
レッドカーペット、今年も頑張りますね♪

そういえばことしは日曜日なのかな?
私もWoWOW入ってないから見れないんだけど、、、
いつもこの時期LAで、、、っていいながら行けません(笑)
ジョニーさんいないけど楽しみですね♪

☆あすかちゃん (mig)
2011-01-26 23:12:19
そちらではもう大半が観れるなんて~、羨ましいわ!

うん、英国王の~はアカ会員好きそうだよね、ブラックスワンも良さそう☆

昔は10作品あったんだよね、去年から10作品になったけど
5作よりも予想つかないから面白くない?
良い映画っていっぱいあるし10個くらい選びたいって気持ちも分かるなー(笑)

英国王、感想みにいくね~;)
☆kanakoちゃん (mig)
2011-01-26 23:15:50
帰国もうすぐだね~☆
こちらもめちゃ寒いよ!
ジェームズくん、ちょっとは可愛いと思える様になったかも、、、
タイプではないけど
そっか、コリンは二度目なのね?
じゃあよけいにリベンジとかであげそうな気もするなー。
え、kanakoちゃんこういうお顔も好きなのね、わたしコリンのお顔はちょっとニガテなの(笑)

ほんとはジェシーとってほしいな
ヴァルツ!みたいなー

でもティムロスってあんなにうまいのに縁がないよね、酷いね。
562_1992Tamaちゃん☆ (mig)
2011-01-26 23:17:31
こんばんは☆

いつもこっちにもありがとー♪
まさかtamaちゃんもジェームズファンだったとは!(私はちがうよ 笑)
上のkanakoちゃんともつながったみたいで友達の友達は皆トモダチ状態ね、twitter♪
☆tamaちゃん2 (mig)
2011-01-26 23:19:44
ごめんねー、絵文字入れると切れちゃうのよ、、、、
奇数コメだと誰かの忘れたと思ってしまうので私も分けて書くね☆

あ、いいのいいの、
ジェシーは単に若いし役者として応援してるの♪
ゾンビランドも良かったしなー、
でもジェームズもくるかも!
また本番楽しもうね♪

☆みすずさん (mig)
2011-01-26 23:21:22
こんばんは☆
ひろちゃんにはさっきコメでジョニーさん出ないって書いたけど
そういえばプレゼンターできっとくるでしょうね、

ソーシャルネットワークもどこまでとるかなぁ?アカデミー賞だと意外とキビシかったりして。
☆yukarinちゃん (mig)
2011-01-26 23:22:57
アカデミー賞の傾向とGG賞とはまたちょっと違うから分からないね☆
そこが面白い♪

ナタリーはわたしも応援しちゃう、
子どもも出来るし、結婚も。
いいことづくめの年だよね☆

ブラックスワン早く観たいナー。
日本、遅過ぎ。
☆xtcさん (mig)
2011-01-26 23:25:52
そうですね~、10作品も並ぶとワクワクしちゃいますね☆

あ、わたしも追記したんだけど
ブラックスワンはけっこう大穴かも。
Xtcさんは観たんでしたっけ。

それかやっぱり希望とは別に英国王~が強いかなと。
トロント映画祭でとったのがとる可能性も多いので、
日本でも挙ってる作品が早く観られるといいですよねー☆

☆オリーブリーさん (mig)
2011-01-26 23:28:43
こんばんは☆

キッズオールライト、ちょっとコメディらしいですよ☆面白そう。
アネットはしばらく観なかったのにいきなり快進撃できますね~
トゥルーグリットってタラちゃんもベストに入れてたんで気にナルの♪
コーエン兄弟は去年も、もうすぐ日本で公開の「シリアスマン」が入ってたんだけど、、、ノミニーだけかなぁ?
あ、でも一度オスカー作品賞いきましたよね☆忘れてた。
☆まだ~む (mig)
2011-01-26 23:32:25
おはよう♪
あ、ちがうの。これね、前からベースを作っといたの(笑)画像もリンクも。
で、ネットの動画でみながらツイッターで発表でたらすぐ随時upしていって大変だったんだぁ
サッカーの日韓戦もやってたし☆

あとからまだーむのメールお返事みてだいじょうぶかなって思ったけど更新されてたのみて安心したところ、
そういえばイーストウッドの作品レビュー書いたんだけどあまり興味ないかな?? それがいまひとつだったんだけど、、、
127時間いいなぁー
コーエン兄弟 (mezzotint)
2011-01-27 01:05:20
「トゥルー・グリット」がアカデミー賞
ノミネート作品というだけでなく何か気になる
作品ですね。そうそう「シリアスマン」公開
ですね。こちらでは4月なんです。東京は
もう少し早いでしょうね。

migさん、凄い!画像もリンクもですか!
御苦労様です。。。。



mezzotintさん★ (mig)
2011-01-27 10:23:20
おはようございます☆

シリアスマン、どうでしょうね?
こちらは確か来月です。観ますよ♪
コーエン兄弟のは好きです

おかげで肩コリが相当ひどいです、、、

でも来月も頑張ります♪
もう満足~♪ (tomoco)
2011-01-27 14:28:55
また来ちゃった!笑

Jamesはノミネートされただけでもう十分!
ハビエルでもジェシーでもコリンでもおめでとう言うわ~
あとはなんとか当日のホスト役こなしてほしい

当日は午前中生で見て、夜字幕の再放送を録画するつもり。
バージョンが違うと見れないこともあるみたいだけど、
録画DVD今度持って行きましょっか??
予想してみました (かめ)
2011-01-27 15:48:54
ご無沙汰してます。

今回はいろいろデータを検討しながら、やっぱり好みの予想をしてみました。
ほとんどの作品は観ているのですが、肝心の「英国王のスピーチ」は未見です。
今週末に観るつもりです。
今年も宜しくお願いします。
tomocoさん☆ (mig)
2011-01-27 22:29:37
こんばんは♪

アハハ、さっすが、オトナの余裕~!

大丈夫、失敗はないでしょう♪
お借りしたDVDわたしも今日明日あたりで観るね☆
ジェームズとセス楽しみ♪

えー、アカデミー賞の!?
観たい!嬉しいナ~頼んじゃっていいのかな。
あれー?kanakoちゃんて2日だったかな帰国。
お願いします
☆かめさん (mig)
2011-01-27 22:30:42
こんばんは。
お久し振りですね☆

海外にいるかたは今ほとんどが観られるんですよね~、羨ましい限りです


こんばんは~☆ (kira)
2011-01-28 02:17:58
「インセプション」せめて作品賞~と思うけど、
傾向からして「英国王~」かしらね?
他のもmigちゃんの予想は当たる気がするわー
公開前の作品が多すぎて、予想もつかないけど、
ジェームズ・フランコくんの「127時間」が気になります


kiraさん☆ (mig)
2011-01-29 00:51:47
こんばんは☆
インセプション人気ですね~!
あ、レオくんだからkiraさんイチオシですね♪
日本映画大賞で途中集計経過が今日ツイッターで発表されてて
「インセプション」いまのところ1位でしたよ☆
んー、どうでしょうね
ハズしたら恥ずかしいから!(笑)

ジェームズのはダニーボイル監督だからめちゃ楽しみです♥

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

8 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
第83回アカデミー賞ノミネート発表 (映画鑑賞★日記・・・)
第83回アカデミー賞のノミネート作品が発表されましたね。今回の司会はアン・ハサウェイとジェームズ・フランコだそうで、アン...目を見ないようにしよう(笑)。作品賞に『インセプシ ...
今までありがとう!!&ちょっびっとニュース♪(アカデミーもあるでよ) (みすずりんりん放送局)
 『ツーリスト』のキャンペーンに参加していますが、すでに30位に名はなく  最後に観たのは30位のときの【9080ポイント】でした♪  ありがとうございました~~  9080回ポチして頂いた...
第83回アカデミー賞ノミネート (心のままに映画の風景)
第83回アカデミー賞各部門のノミネート作品が発表されました。 昨年「プレシャス」で助演女優オスカー受賞のモニークがお手伝い。 外国語作品賞の最終選考に残った「告白」ですが、惜しくもノミネート...
第83回アカデミー賞ノミネート発表 (こねたみっくす)
これはもしかして土壇場の逆転劇があるかも? 世界中の映画ファンが注目する第83回アカデミー賞ノミネートがついに発表されました。一覧は以下の通りゲソ。 【作品賞】 『ソーシ ...
第83回アカデミー賞ノミネーション (悠雅的生活)
WOWOWでストリーミング配信
第83回アカデミー賞ノミネート作品発表♪ (☆お気楽♪電影生活☆)
1月25日、アカデミー賞のノミネート作品が発表されました。
ジェームズ・フランコ☆オスカーノミ二ー! (まいふぇいばりっと ゆる日記)
つい2、3日前に 日本での6月公開が正式に決まったばかりの『127時間』 主演のジェームズ・フランコが つつついに、オスカーに初ノミネートされました~!! おめでとー   早く観たい♪ 実在の登山家を演じたジェームズ 監督のダニー・ボイルと こ...
第83回 アカデミー賞ノミネート作品! (映画を観よう)
第83回のアカデミー賞 ノミネート作品が決定しました♪ 『英国王のスピーチ』が12部門でノミネート! 『ソーシャル・ネットワーク』が8部門でノミネート! もちろん、賞の行方は気になりますが・・・ 今回の司会に注目!! なんと!ジェームズ・フランコ...