我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

恋するベーカリー /It's Complicated

2010-02-21 09:18:55 | 劇場&試写★5
ランキングクリックしてね
←please click



別れた夫と不倫

今年のアカデミー賞司会、アレック・ボールドウィンとスティーヴ・マーティン。
なんでこのコンビって思ってたんだけどこの映画の二人だったのね~。



メリル・ストリープ好きだし、「恋愛適齢期」「ホリデイ」共好きなので
同じくナンシー・マイヤーズ脚本/監督の本作楽しみにしてた


 原題のIt's Complicated は「複雑な」の意味だけど 邦題、ポスターもこれまたまったく違う感じで
これじゃあパン屋さんのオーナーの第二の人生的ストーリーを思わせる。
実際パンなんてちょっとしか出て来ないのに!
日本ならではの戦略、うまいよね~。
子育ても終え、第二の人生楽しむお年頃の女性がもう一度、恋したくなるような
笑えてほんわかストーリーかと思ってたけど
意外にも超サバけた、ちょっとキワドいオトナのラブコメ。
R-15指定付いちゃってる(そこまでじゃないけど)


だってメリルがベッドシーンでこんな↓

アレック、メタボって言ってたけどほんとに肥えすぎ


人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。
10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営に精力を注いできた。
でも何か満たされない日々…。
自宅キッチンの増築に取り掛かるため、建築家のアダムを呼んだジェーン。
お互い離婚経験のある2人はすぐさま意気投合。だが、その一方でジェインは元夫ジェイクの存在を忘れられないでいた...




5/10(55点)



んー、5段階なら3くらいかな。観ててちょっと長く感じちゃった。
このくらいのストーリーだったらDVDスルーになっちゃうものも多いのに。
メリルだから?とも思うケド、ユマとの「プライム」は未だに公開もDVD化もされないし(されるまでしつこく言うつもり☆)

パン作るシーンは楽しそうであったかくて美味しそうで良かったけど
「恋するベーカリー」ってほどパン出てくるワケじゃない


笑いも多く盛り込まれてたけど
この笑い、あまりわたしにはあまり合わなかった

けっこう露骨な下ネタ系入ってて、スティーヴ・マーティン演じる新しい彼とスカイプしてる最中に元旦那が、、、
のシーンは笑うってよりも引いちゃった。
文字通りアレックがカラダ張って頑張っちゃってたけど
やっぱりナマナマしすぎて気持ち悪い~っていうのが率直な感想

笑えたのは娘の婚約者、ジョン・クラシンスキー 周り。笑いどころ持ってった☆



つまらなかったわけじゃないけどフツウになっちゃったのは
思ってた笑いと違ったのがノレなかった一番の原因かも。
話を盛り上げるためとはいえ、アレック・ボールドウィンが身勝手すぎだし、ボテボテで毛むくじゃら!(←見た目は仕方ないか)
勝手に若い女作って浮気した男が何言ってんの!って言いたくなっちゃう。
別れた後も、何気に会ってたり連絡とったりする関係でいられるのは、
綺麗な別れ方だろうしある意味理想的でもあるのかもだけど
これまたやっかいなんだよね、、、。
お互い昔は好きで付き合ってた(結婚した)んだから情とか未練みたいなのも
どっちか(あるいはどとらかも)持ってたわけだから。

このアレックス演じる弁護士で身勝手元ダンナ、ジェイク。
再婚した若い女との生活が理想と違ったからって
もとの古巣(妻)のところへ戻りたがる。しかも別れてから10年も経ってから!?
妻は妻で、また愛されたことに歓び感じて行って、、、、。
あり得なくもない話ではあるけど、、、
メリルの恋する少女っぷり、カワイイけど一人浮かれ過ぎ??

自分の旦那を寝取った若い女に復讐の意味で不倫としてリベンジありな気もするけどそうじゃない、
ちゃんと不道徳である、と考えてる真面目な主婦。
主婦同士の集まりシーン、2回ほど出て来た主婦仲間たち、
SatCの一回り上?な4人のトーク、ぶっちゃけてて中々良かったんだけど
後半は全く出て来ず無駄になっちゃってたのが残念。

ジェイク、元妻に猛烈アタック!こんなトンじゃっててハッパでもやってるんじゃないの?
って思ったらホントにそんな展開になってちょっとあっけ(笑)
メリルもスティーヴもいい年して<ハイ>テンション!
そこでそれまで真面目な建築家だったスティーヴ・マーティンがやっと本来の?
彼らしくぶっ壊れてダンス。

途中までメリル好きな母にもオススメしようかなって思ってみてたけど
笑いは下ネタだし こりゃなんか違うなぁって。



このノリ、どうなっちゃうのー?
って思ったけど最後の方ではちゃんと真面目に考えなおした結論で結んでて安心した。

メリルの三人の子供たち、って言ったってもうオトナなのに
あのベッドに三人でくるまって身を寄せ合って?悲しむ姿にはちょっとびっくり。
3歳や5歳の子供じゃないんだから(笑)

離婚して、同じ人とまた再婚って話 たまにあるようだけどわたしには理解出来ない~
浮気性の男はそう簡単に直らないと思うしね。
でも映画の話としてみたら、変わってて面白い☆

本作の見どころは
毎度ほんとに芸達者なメリル・ストリープの恋するオトメっぷり



女が輝いているためには、いくつになっても誰かに恋してるって大事

そう思わせるほどの、いつまでも若々しくて、歳を重ねても魅力がある女性像なメリルでした~

それと、あの出来立てチョコクロワッサン(パンオンショコラ)食べたくなっちゃった

笑いが合えば楽しめるオトナのためのラブコメ!


 公式サイト
It's Complicated      2009年   アメリカ   120min
2月19日より、公開中~





ランキングクリックしてね
←please click


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (40)   Trackbacks (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H&M×ソニア・リキエルコラボ ! ... | TOP | イグジステンズ / eXistenZ »

40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
3/5 (rose_chocolat)
2010-02-21 10:30:00
そうですね。私も5段階で3くらいでした。
やっぱり現実と比べるとどうも違い過ぎてね・・・。
笑えることは笑えたのですが。
こんにちは (たいむ)
2010-02-21 11:26:49
R-15って何かの間違いかしらと思ったら、なかなかキワドかったですねー(笑)
熟年のラブコメってこうなんだ、ヘンに感心しちゃましたよ(^^;

私は焼きたてチョコクロワッサン食べたい!口実とはいえ、作り始めたときにはビックリでしたがw
婚約者 (kazupon)
2010-02-21 12:36:52
migさん

結構感想近いかもです。
アレックの役がダメダメなのは離婚経験の
あるナンシーマイヤーズの男性像なのかなと
思ったり(笑)
あの婚約者が出てくるところが一番面白かった
ですね。スティーブ・マーティン真面目な人の
役だったけど、自分のイメージが大きすぎてどうしてもそう見えないので困りました。
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2010-02-21 12:56:29
バレンタインデーにコメント~って思ったら
こちらがアップされていたので、ひとこと(笑)今日これから観に行くので、☆のみ見させて頂きました!5つかあ~~ショック(T^T)
あまり期待せずに観てきま~す♪
ちょっとナマナマしすぎ。 (えい)
2010-02-21 13:45:49
アレックの体も下ネタもナマナマしかたtですね。
最近、こういう」夫婦の危機を描いた映画多いですね。
『噂のモーガン夫妻』はまだ救われました。
私はぴったりでした(笑) (KLY)
2010-02-21 16:37:48
そっか~、まあ女性は引いちゃう系の笑いかもなぁ。私はバカ受けで涙流して笑ってました。もっとも、相手がスティーブじゃなかったら完全に浮いちゃったと思いますけど。

>SatCの一回り上

これがまた面白くて。まだまだ現役のおば様方のガールズトークっていいですね。migさんの言うとおり、ただそれだけの存在だったのはちょっと残念だったけど。どうせなら絡ませちゃえばよかったのにね。(笑)

アカデミー賞の2人がこの2人だったのは知らなかったんで、聞いた時は不安だったんだけど、この作品観て、彼らもプロだからきっと楽しませてくれるだろうと、見方が変わりました。^^
教育にはよろしくない (クラム)
2010-02-21 19:06:59
観ながら、これは批判的な意見が多く出るだろうなと思ってました。
なにしろ元夫のジェイクがあれだから。
しまいにゃ、みんなでハッパ始めちゃうし。
R-15は極めて常識的な判断かもしれません。

でも嫌いではありませんでした。
子供たちが親以上に常識的なところに好感を持てたところもありますが。
ただ、ご指摘のように3人ベッドにくるまってる姿は
また別の非常識の域に達しちゃってますね。
美味しそうだった・・・ (マリー)
2010-02-21 21:58:43
こんばんは~~♪
あのガールズトーク・下ネタに思わず大笑い~しようとしたら、前々列の~私より年上であろうおば様(見知らぬ人)がでっかい声で笑ってらして
負けた・・・私はまだまだだ。と思ってしまいました(爆)
ちょっと一般の方には生々しかったかもね~。
私のように年齢も近いと、映画とは思えないものがありました~。さすがマイヤーズさんって感心しきり。。。

恋するメリル、悩めるメリル・・・よかったよね~。キレイだったな。
ボールドウィンさんはメタボすぎでしょ~!
メリルより10ほど若いのに、緩みすぎ・・・

今回イケメンが一人もいなくて~クロックムッシュとかクロワッサンとかパンばかり楽しんじゃった
★rose_chocolatさん (mig)
2010-02-21 22:27:48
こんばんは♪

ある意味リアルだけど思ってたより笑いに転んでたかな~
細かく文句をいうほどの作品ではないから
笑って楽しめれば一番ですね☆
☆たいむさん (mig)
2010-02-21 22:29:43
こんばんは♪

チョコクロ、食べたくなっちゃいましたよね☆
よく食べるサンマルクの焼きたてのチョコクロワッサン、
すぐ買いに行きたくなっちゃった!

けっこう露骨な下ネタにあんまり笑えなかったけど
やっぱりメリルが良かったナ~☆
☆kazuponさん☆ (mig)
2010-02-21 22:57:49
こんばんは♪
同じタイミングでしかも似た感じの感想でしたね☆

ナンシーマイヤーズも離婚経験者かぁ。
海外は特に離婚率高いんですもんね、
でも中年になっても恋すること忘れちゃダメって思わせてくれる映画でもあるのかなー、
こんな下ネタとかベタなとこもあったけどオトナのラブコメでしたよね。
スティーヴマーティンもあんまり好きじゃないから男性陣はパッとしなかったなぁ(笑)
☆ひろちゃん (mig)
2010-02-21 23:05:36
こんばんは♪こちらにもありがとです☆

ひろちゃんはきっと私より★2つくらいは楽しめたはず!

どうだったかな~?
また感想お待ちしてますね♪

☆えいさん (mig)
2010-02-21 23:08:24
こんばんは♪

この監督今までこんなオチャラケた感じ
なかったので
ちょっとびっくりでした、
えいさんも同じ感想でしたね☆
わたしも下ネタでもOKなのもあるけど
ちょっと汚らしいっていうか(笑)
サラ&ヒューの新作、期待しすぎないように観ます♪
☆KLYさん (mig)
2010-02-21 23:12:22
なんていうか、引くっていうほど引いちゃうってほどではないんだけど
笑えない、、、、さむい。。。って感じでした(それが引くってこと?笑)

オバトーク(メリル、ゴメンナサイ)
面白かったです~
あの友人たちその後まったくでないのはあれ、、、?って思ったけど
いちいち言わずに楽しむ映画でしたよね☆
司会者は昨年のヒュー様で視聴率upして
また頼んだけど断られたからこの二人っていうのがちょっと寂しいです、、、、
うんうん! (オリーブリー)
2010-02-22 02:37:50
こんばんは~カーリングの試合見ながらこんな時間(笑)

>アレック、メタボって言ってたけどほんとに肥えすぎ

&毛だらけ…(汗)
私ももう少し素敵な中年?老年?だったら良かったかなぁ。
って、彼はまだ51歳なんだってねぇ~60近いのかと思ってたわ~ビックリ!

際どい会話だったけど、夫婦にしか分からないネタが笑えました。
流石にあの場面は可笑しいけど、あちら側想像するとドン引きだわ(爆)
クラムさん★ (mig)
2010-02-22 13:49:51
うーん、そうですね
でもまあ、真面目にやってくれって話ではないんだけど
日本での宣伝のイメージとはちょっとかけ離れた展開に少し唖然て感じかな
ラブコメだからこんな展開もありですけどね★

いいとしした大人3人がやるから、
滑稽でもあり楽しくもありで。
とやかく言うような作品ではなくて
楽しめばいい、みたいな感じもありますよね★

あの子供たちは、、、いまどきどこまで純粋なんだ(笑)
★マリーさん (mig)
2010-02-22 13:53:27
こんにちは♪

うんうん、おばさま方は後ろの方で大笑いしてました~
ある意味、あの年代の方たちは自己を重ねて楽しめるかな☆

わたしも全然ぶっちゃけトーク好きだし
Sex and the Cityでも慣れてるから楽しめちゃうけど(笑)
笑いのツボがちがっちゃった

えー。アレックそんなにメリルより下なんだ!?
びっくり。
お似合いだったけどね♪

マリーさんもいつまでも恋する乙女だもんね
★オリーブリーさん (mig)
2010-02-22 13:56:29
こんにちは♪
すごい時間に★って思ったらそうか~
皆オリンピックみてるのね

毛だらけがほんとちょっと汚い感じ(笑)

そうそう、マリーさんのコメで知ったけど
そんなに若いんですね!
びっくり。
あの貫禄、60くらいかと、、、、
少々やりすぎな感じもあったけど、楽しめればいいみたいな作品ですね~★
これまでのナンシーマイヤーズのとは少しちがったような。
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-02-23 00:43:05
おお!migさん、さすが!私の映画の好みを把握されてます(笑)☆二つと云うより三つ楽しめました(笑)多分、コメディが好きなのとメリルが好きなのと、migさんよりも年齢が上の私なので(T^T)、ジェーンに共感出来る部分が多々ありまして(^^ゞ
ハッパのシーンは嫌いですが(^^ゞ

勢いで(笑)今年観た中で1番評価良くしてしまいました(爆)
結末が、ああでなかったら、評価落としたかも
ですが、ラスト良かったので、オマケです。
いくつになっても恋していたい私で~す♪

PS.マリーさんが、やさしいと褒めて下さったようですが、そう言ってるマリーさんは、もっとやさしい女性です^^お逢いになっているから
ご存知と思いますが(^_-)-☆
migさんにも優しいお言葉言われて嬉しい私
で~す♪
TBありがとうございました。 (sakurai)
2010-02-23 08:43:57
そうそうそう、あたしもすっかり騙された口!
てっきりパン屋さんの再建とか、一人で頑張る女性経営者の生き方!!だと思ってたんですよ。
そしたら・・・。
あんな見たくもないおっさんの裸見せられて・・・。見なれてるっての(やば!)。
ハッパとか、ヤクが出てくると、大概R指定になるんで、あたしはあのもろに吸ってるハッパがRだと思ったんですが、どうなんでしょ。
ナンシーさんには、もうちょっと、上品な笑いを描く映画に挑戦してもらいたいです。
☆ひろちゃん (mig)
2010-02-23 22:45:01
こんばんは♪

うひひ(笑)マリーさんとひろちゃんの好み、だんだん分かってきちゃった~♪
あと由香さんも

最後にもとダンナとヨリ戻ってたらわたしは4にしてたところです あはは
でも戻るとこにおさまって
建築家とも付き合わず(でしたよね?あれつきあうんでしたっけ?もうわすれちゃってる 笑)
よかった良かった★

ちょっとハジけすぎて笑えないとこが多かったんですよね~わたしには。

まりーさんも優しいし、ひろちゃんも優しい
わたしの場合、優しい人に優しいんです!
☆sakuraiさん (mig)
2010-02-23 22:51:43
こんばんは♪

こちらこそコメントもありがとうございます☆

あはは、ほんとにそう思っても当然て感じですよね~
そっか、ハッパがあからさまだからだったのかもですね!
それほどエッチな話してないしあのハダカくらいじゃ (笑)ですもんね。
邦題。 (mezzotint)
2010-02-24 22:40:30
migさん
私も普通です。ベーカリーからかなり
かけ離れていましたね。でも原題だと何か
合わない感じだし。。。。
やっぱりこれがいいのかもしれませんね。
それにしてもアレックさんのあのメタボ
な体には思わずキモい~!と叫んで
しまいそうでした。
こんにちは! (マイマイ)
2010-02-25 14:24:09
昨日見てきました~!
タイトルや予告を見ていて感じた内容とちょっと違ってたなって思ったけど、結構笑えるしテンポもよくて面白かったです!
不倫ってやっぱり許せないけど、元夫となら・・・いいのかな!?なんて思っちゃった^^;
建築家はちょっとかわいそうだけど。。。いろんな意味で(笑)
指定ついているわりにそうでもないな~って思ったけど、どこら辺がダメだったのかな?^^;
メリルが可愛い (Hitomi)
2010-02-25 20:01:23
migさん、こんばんは。

メリル、今回は恋する乙女でとっても可愛くて素敵でしたよね。
彼女見てると将来あんな風になりたいって憧れちゃいます。

この邦題見た時パン屋さんのお話が中心なのかなって思ったんだけど、実際にはパンはあんまり出てきませんでしたね、残念。
でも原題のままだと日本ではそれこそどんな作品か分かりにくいかなとも思うし。

長女の婚約者、彼が一人でアタフタしてる姿は笑っちゃいました。
★mezzotintさん (mig)
2010-02-26 11:37:42
こんにちは★
同じくです~。
原題だと意味わからないのが多いから、
邦題も大変だろうけど何かヘンというのが多いですよね~、
これまでのこの監督の2作が好きだったから
ちょっと期待ハズれな感じしちゃいました
★マイマイちゃん (mig)
2010-02-26 11:40:19
こんにちは♪
マイマイちゃん、結婚じゃなかった?!
すごいなぁ~そんな多忙な最中にも映画!(笑)
フリーパスなのかな?
そうだねー、元夫とならいいかなって気もわかるけど
でもそもそもその夫が浮気したせいで
自分は別れることになったんだとしたら
絶対赦せないなーって思ったり。
若い子に走っておいて、やっぱりダメでした!
やっぱり君が恋しいよ~とか言われても。
って冷めてる現実的にみちゃう私なの(笑)
★Hitomiさん (mig)
2010-02-26 11:42:46
こんにちは♪

メリルは何をやらせてもいいですよね~
今だ公開されていないユマサーマンとの共演作では
もっとピッタリな役で、アタフタするとことか面白くて好きなんです~。
長女のフィアンセがおいしい役でしたよね★
パンがもっと効果的に関係する作品だと思われてもムリない邦題ですよねぇ、、、
おはようございます^^ (みすず)
2010-03-06 08:12:43
migさんはイマイチだったのね^^
他の人も書かれてるけど、年齢の差かしらねぇ^^;(それも軽いショックだったりして

メリルはキュートで若々しいし、今回凄く良かったのは長女の婚約者のハーレイかな^^
笑ったわー^^
ただ、わたしもアレックの裸は・・・ダメだったわ
思いっきりメタボで毛むくじゃらが
現実あんなのが目の前に来たら、思いっきり引くわね

★みすずさん (mig)
2010-03-08 01:08:54
こんばんは♪

いま札幌に来ててお返事遅れちゃってごめんなさいー

んっと、、、いまいちではないんだけど
それほど笑いにノレなかったんで、、、★
メリル好きだし、この監督もすきなので悪くはなかったですよ

わたしみすずさん思ってるほど若くないんですよ!(笑)
でも既婚者と未婚者では確かに違うかも、、

明日はいよいよアカデミー賞ですね!
アリスのストラップはゲット出来ましたか!?

わたしは忘れてて、、、すぐ売り切れちゃうのかな、、、
こんばんは! (kenko)
2010-03-10 19:48:10
ちょっとお久しぶりかも。。。
アカデミー作品賞、監督賞とも『ハートロッカー』でしたね!
バランスよく監督賞ハートロッカー、作品賞アバターかな?なんて予想してたけど外れました。

で・・・こちら、かなーり今頃ですがお邪魔します~

私もマイヤーズ監督の映画は大好きなので
これも楽しみにしてました。
『恋愛適齢期』や『ホリデイ』はコメディといえど
もうちょっと深いものがあったような気がするけど
これはかなり下ネタでしたね(笑)でも楽しめました!
邦題にベーカリーって入ってるから、もっとパンやスイーツが
出てくるのを期待してたのにあまり出てこなくてそこは残念。
でも焼きたてのチョコクロワッサン食べたくなりました
★kenkoさん (mig)
2010-03-12 00:15:05
こんばんは♪

札幌行ってて今日帰りましたの!
お返事しに行けずごめんなさい~

ほんと、わたしも今年も監督と作品は分かれるかなと思ってたけど。


わたしもナンシーマイヤーズ好きで、
今回は笑いが強い作品で意外!
kenkoさんはそこも楽しめたんですね☆
^^
ちょっとあとまで残らないような作品かなと思っちゃいましたケドね。
でもメリルがやっぱり良かったな~♪

Unknown (りら)
2010-03-13 17:13:21
migさん、こんばんは~。
札幌から戻られたんですね~。
出発前にコメントいただいてたのに、ちゃんとお返事できなくて申し訳なかったです~

私は結構笑えましたが、ツボだったのはやっぱり娘の婚約者でした。彼、いい味だしてましたよね~ 

★りらさん (mig)
2010-03-14 23:49:46
こんばんは♪

戻りました~約1週間。
あんまりあちこち行かなかったけど
円山クラスとか、レジャ-ランドとか温泉とかいきました 笑

そうですね~、婚約者の彼、おいしい役でしたよね。
ジャスティンロングでもハマりそう。
躁状態 (hino)
2010-09-11 22:55:26
migちん、ばんわ~。
コメント数多い記事に、かきこするものお手数かけるかなと思いつつ。。

最近だとダウトの印象が残っていたメリルが
このベットシーン。たまげたけど、違和感ないところがすごいな。
アレックの体型、なんだか変だったねー。

この年代の女性の映画って、躁状態(恋愛適齢期のひとも)でちょいとイタイ感じがするよね。
で、共通するのが老眼メガネをはずしたりかけたりの演技(笑)

親にすすめるのに下ネタはちょっと紹介しにくいっていうのわかるーー。私は読んだ本を送ってるんだけど、濡れ場描写の本はなんか恥ずかしい。


☆hinoちん (mig)
2010-09-12 16:47:52
こちらにもありがとう~☆

もらえるのは光栄なことなので、
大変とかそんなことはいつも言ってるけど気にしないで!

アレックすごいメタボなオッサンになったよね~これ下品だし。
なんか笑いがあわなかったの。
この監督のは好きなのにザンネンだな~

家族で観てたら恥ずかしい映画だよね(笑)
こんにちは~♪ (由香)
2010-11-07 18:16:30
またまたご無沙汰でした^^❤

レンタルで観たのですが、私は結構ハマって観ていました。
本来下ネタ系は苦手なんだけど、、、この映画に関しては何故かOKでした(笑)

それにしてもアレックは肥えてましたね~キモイくらい(汗)
☆由香さん (mig)
2010-11-08 10:01:10
おはようございます♪

お久しぶりですね、
なかなかかぶってないのかな?
あら、私は下ネタでもOKなのはバカコメディとかあるけど
これはダメでした~
一見そうは見えないいいオトナが下品だからかなぁ(笑)
ちょっと期待ハズレですた
つい最近観ました。離婚夫婦の日本との違い。 (risako)
2015-09-15 12:56:33
子供の卒業式に別れた夫婦が出席するのは、日本には無いでしょう。あちこちに子供たちのセリフで二人の離婚が大変だった事がわかります。小さい時に別れた親の間を行ったり来たりしたのでしょう。だから今でも近く人住んでいるんですよね。夏休みは、パパと、冬休みはママと過ごすなんて暮らし、子供たちにはきついです。ショックなのは、想像できます。最後にメリルが別れた旦那も私の人生なのよと言うあたり、泣けました。英語で観ると全然違います。加えてアメリカと日本の文化等の違いなのでしょう。アメリカの映画です。
Re:つい最近観ました。離婚夫婦の日本との違い。 (mig)
2015-09-16 11:37:33
risakoさん★
そうですね、日本とお国柄の違いも多くありますね、アメリカならではというものも映画では多々ありますね~
コメントありがとうございます★

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

58 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『恋するベーカリー』 10年前の亡霊 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  それは2001年9月11日のことだった。世界を震撼させたアメリカ同時多発テロ事件の発生である。  その事件がもたらした...
『恋するベーカリー』(2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:IT'SCOMPLICATED監督:ナンシー・マイヤーズ出演:メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティン公式サイトはこちら。<Story>ジェーン(メリル・ストリープ)は、立派に3人の子供を育て上げた母親で、N.Y.タイムズ紙で全米NO.1の評...
『恋するベーカリー』 (ラムの大通り)
(原題:It's Complicated) 「これはまた微妙な映画だなあ」 ----ん。どういうこと? “恋するベーカリー”のお話ニャんでしょ? 「う~ん。それはそうなんだけど、 あまりベーカリーというのは、この映画とは関係ないような…。 まあ、確かにバツイチのヒロイン、ジ...
恋するベーカリー / It's Complicated (勝手に映画評)
末の息子ルークの大学の卒業式をきっかけに、10年前に別れた元夫と思わず不倫関係に陥ってしまったジェーン。しかし丁度そのころ、自宅の増築をきっかけに知り合った建築士のアダムが現れ、アダムに惹かれるジェーン。パーティーをきっかけにジェイクに見切りをつけて、ジ...
「恋するベーカリー」みた。 (たいむのひとりごと)
なんともまぁ、ややこしいというか厄介な関係になったものだ [E:coldsweats01]『恋するベーカリー』という邦題からは”ラブコメの王道”を彷彿させられ、しかもメリル・ストリープが主演なのに”R
恋するベーカリー (そーれりぽーと)
元ダンナと浮気するのはダメですか? 『恋するベーカリー』を観てきました。 ★★★★★ ストーリーについてはノーコメントでお願いします。 愛人とか不道徳とか耳が痛すぎ! 理性ではわかってても、どうにもならない気持ちってあるよね。 心に響きすぎ!! メリル・ス...
恋するベーカリー (It's a Wonderful Life)
「ホリディ」など恋愛映画を得意とする ナンシー・マイヤーズ監督・脚本による新作。 メリル・ストリープがベーカリーのオーナーで、 随所に美味しそうなパンやスイーツが出てくる グルメな作品・・ではありません。 気楽に見れるコメディなんで まぁそこそこは面白かっ...
映画「恋するベーカリー」@ヤクルトホール (masalaの辛口映画館)
 客入りはほぼ満席、作品に【R15+】指定がされている為か客年齢が高い。主権は産経新聞営業局さんだ。 映画の話 3人の子どもたちを育て上げた母親であり、大人気のベーカリーを経営する有名実業家でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。10年前に子どもたちの父....
50歳の恋愛白書/恋するベーカリー (あーうぃ だにぇっと)
最近、中高年が主人公の映画を2本みた。 ロビン・ライト・ペンの「50歳の恋愛白書」(THE PRIVATE LIVES OF PIPPA LEE)と、メリル・ストリープの「恋するベーカリー」(IT'S COMPLICATED)の2本である。 両作品とも、原題と邦題が全然ちがっている。 日本人の感覚と...
恋するベーカリー (試写会) (風に吹かれて)
重ねた年齢も魅力のひとつチョコクロワッサンが食べたくなる公式サイト http://www.koibake.com2月19日公開  R15監督: ナンシー・マイヤーズ 「ハート・オブ・ウーマン」「恋愛適
恋するベーカリー (LOVE Cinemas 調布)
最近流行の大人のラブストーリー、といっても本作は大人のラブコメディだ。主演は2度のオスカー、14回のノミネートを誇るメリル・ストリープ。共演が2010年のアカデミー賞授賞式の司会を務めるアレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンというこれぞハリウ...
恋するベーカリー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『失敗の数だけ、 きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。』  コチラの「恋するベーカリー」は、メリル・ストリープ演じるシングル・マザーが、元夫と不倫してしまうと言う2/19に公開されたR15+のちょっと過激な大人のロマンティック・コメディなのですが、早速...
恋するベーカリー/It’s Complicated (いい加減社長の映画日記)
金曜日が飲み会だったため、土曜日の朝一の回で「恋するベーカリー」を鑑賞。 メリル・ストリープが、「マンマ・ミーア」でのブットビを見せてくれるのかと楽しみに。「UCとしまえん」は、土曜日にしては少なめ。 「恋するベーカリー」は、大きめのスクリーンで、1割程...
恋するベーカリー/It’s Complicated (いい加減社長の日記)
金曜日が飲み会だったため、土曜日の朝一の回で「恋するベーカリー 」を鑑賞。 メリル・ストリープが、「マンマ・ミーア」でのブットビを見せてくれるのかと楽しみに。 「UCとしまえん 」は、土曜日にしては少なめ。 「恋するベーカリー 」は、大きめのスクリ...
「恋するベーカリー」 (Con Gas, Sin Hielo)
結婚も離婚も、不倫だって感情で割り切れるものじゃない。 観終わって映画館から出てきたときに、「もっといろんなパンが出てくる映画かと思った」とのたまっている猛者(若い女性)がいた。 悪い邦題ではないと思っていたが、こう考えちゃう人まで相手にしないといけな...
恋するベーカリー (とりあえず、コメントです)
メリル・ストリープ主演のコミカルな恋愛ドラマです。 あの楽しげな予告編の惹かれて楽しみにしていました。 予告編で予想するような軽やかな恋ではなかったですけど、 離婚した夫婦の間に起きた、簡単には行かない大人の悩める愛を笑いと共に描いていました~
恋するベーカリー (悠雅的生活)
フクザツなオトナの事情
「恋するベーカリー」 大人の恋は複雑 (ももたろうサブライ)
監督 ナンシー・マイヤーズ少しあらすじ大人気のベーカリーを経営するジェーン(メリル・ストリープ)は、10年前に敏腕弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れて以来、3人の子どもを育てながらシングルライフを謳歌(おうか)していた。ある日、ジェーンは息...
『恋するベーカリー』 (purebreath★マリーの映画館)
            これは、人気ベーカリー経営者ジェーンの物語。           そして、自分らしく生きたいあなたの物語。『恋するベーカリー』監督・製作・脚本・・・ナンシー・マイヤーズ製作・・・スコット・ルーディン音楽・・・ハンス・ジマー出演・...
恋するベーカリー (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
大人の恋愛模様をコミカルな艶笑話風に描くハートフル・ストーリー。ジェーンは大人気ベーカリーを経営する実業家。10年前に離婚したが3人の子供を育て上げ、友人にも恵まれて、充実したシングルライフを送っている。だが心が満たされないと感じることも。そんな時、息子...
「恋するベーカリー」“肉食系熟年男女恋愛狂騒記” (シネマ親父の“日々是妄言”)
[恋するベーカリー] ブログ村キーワード  “名女優”メリル・ストリープ、前作「ジュリー&ジュリア」に続き、またまた料理関連(?)映画に主演!「恋するベーカリー」(東宝東和)。吾輩の大好きな女性監督、ナンシー・マイヤーズの最新作。 邦題から察するに、何か優し...
恋するベーカリー (心のままに映画の風景)
ベーカリーを経営するジェーン(メリル・ストリープ)は、10年前に弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れて以来、シングルライ...
「恋するベーカリー」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; 「恋愛適齢期」「ホリディ」のナンシー・マイヤーズ監督作品。前2作ほどのパワーではないものの、楽しいラブコメでした。ラブコメだけでなく、ファミリーコメディの要素もあり、メリル・ストリープは恋愛だけでない、母親としての顔、同性...
「恋するベーカリー」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「恋するベーカリー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン、ジョン・クラシンスキー、ケイトリン・フィッツジェラルド、ゾーイ・カザン、ハンター・パリッシュ、他 *...
人生、込み入ってます~『恋するベーカリー』 (真紅のthinkingdays)
 IT'S COMPLICATED  人気ベーカリー経営者のジェーン(メリル・ストリープ)は、三人の子どもたち の独立に寂しさを感じていた。別れた...
『恋するベーカリー』 ('10初鑑賞24・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 2月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:25の回を鑑賞。
『恋するベーカリー』・・・そしてはじまりは雨 (SOARのパストラーレ♪)
近くのシネコンが破格のキャンペーンをやってるせいで、普段の私なら劇場鑑賞せずに終わりそうな作品を積極的に観ている今月。本作を鑑賞予定に入れていたのもそんな理由からである。
★恋するベーカリー(2009)★ (CinemaCollection)
IT'SCOMPLICATED失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。映時間120分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2010/02/19ジャンルロマンス/コメディ映倫R15+【解説】「恋愛適齢期」「ホリデイ」のナンシー・マイヤーズ監督が、メリル・ストリ...
恋するベーカリー (eclipse的な独り言)
 地元の映画館、ついに閉館!ショックです。手軽に映画を観るには一番だったのに・・・さてこの日は三本観てきました。(2月21日 清水MOVIXにて鑑賞)
恋するベーカリー (迷宮映画館)
御世辞にも、上品ではなかったです。
恋するベーカリー (Diarydiary! )
《恋するベーカリー》 2009年 アメリカ映画 - 原題 - IT'S COMP
「恋するベーカリー」 (てんびんthe LIFE)
「恋するベーカリー」TOHOシネマズ日劇で観賞 メリル・ストリープ単なる化け物女優じゃなかったですね…やっぱり。 すっごいかわいい、キュート。 最近オバサン恋愛映画が続いていますが、この手の作品はナンシー・マイヤーズならではのセンスがあると思いました。 ...
恋するベーカリー◎IT'S COMPLICATED (銅版画制作の日々)
 失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。 東宝シネマズ二条にて鑑賞。邦題にあるベーカリー、映画のお話とはあまり関係なかったんですね。確かに主人公ジェーンはベーカリーのオーナーではありますが。ベーカリーが主になっているものでもないしね。。...
『恋するベーカリー』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「恋するベーカリー」□監督・脚本 ナンシー・マイヤーズ □キャスト メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティン、ジョン・クラシンスキー、ケイトリン・フィッツジェラルド、ゾーイ・カザン、ハンタ...
「恋するベーカリー」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 端くれとはいえ、映画の感想なんて物を書いていると、時々どうしょうもなくレビューに困る作品に出遭う事がある。 本作などがまさにそれで、離婚から10年、子育ても一段落終え、経営するベーカリーも好調な女性が、あるきっかけから元夫と一晩ともにしてしまう。かく...
これは恋なのか?『恋するベーカリー』 (水曜日のシネマ日記)
ベーカリーショップのオーナーで夫も子供も手を離れた女性の物語です。
~『恋するベーカリー』~ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、ナンシー・マイヤーズ監督、メリル・ストリープ、アレック・ボールドウィン、スティーヴ・マーティン出演。
■映画『恋するベーカリー』 (Viva La Vida!)
メリル・ストリープ主演のアダルトなラブ・コメディ『恋するベーカリー』。 爽やかそうな邦題とは裏腹に、メリルがベージュのブラジャーまるだしだったり、ハッパでラリっちゃったり、アレック・ボールドウィンがメタボッ腹も露わに全裸ビデオチャットしちゃったり、な...
「恋するベーカリー」 (みんなシネマいいのに!)
 自宅を増築してくれる建築家といい感じになっているのに、離婚して今や別の家庭を持
恋するベーカリー (Movies 1-800)
It's Complicated (2009年) 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン 10年前に別れた夫と不倫関係になってしまった女性の困惑をコミカルに描いたドラマ。 事業のベーカリーは盛況で、良き友人にも恵まれ...
恋するベーカリー/メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン (カノンな日々)
『ホリデイ』の女性監督ナンシー・マイヤーズが贈るハートウォーミングな物語。予告編の印象だとラブコメ風な感じでしたし原題も『IT'S COMPLICATED』なので涙よりもたくさん笑えることを期待して観に行ってきました。 出演はその他に、アレック・ボールドウィン、ジョ...
10-49「恋するベーカリー」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
何て複雑な  10年前に敏腕弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子どもを一人で育てる傍ら、長年の夢だったベーカリーの経営に尽力してきたジェーン。いまでは子どもたちも立派に自立し、ベーカリーのほうもNYタイムズ紙でNo.1の評価を得るまでに。不満のない人生のは...
「恋するベーカリー」  It's Complicated (俺の明日はどっちだ)
「年齢も君の魅力さ」 か・・・。 1949年生まれのナンシー・マイヤーズ監督が、メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィンといったほぼ同世代である連中を主演に迎えて贈る団塊の世代による団塊の世代のための団塊の世代らしい大人のロマン...
恋するベーカリー (こんな映画見ました~)
『恋するベーカリー』 ---IT'S COMPLICATED--- 2009年(アメリカ) 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演: メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン 10年前に敏腕弁護士の夫ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れ、3人の子どもを...
恋するベーカリー (ジジョの五感)
失敗の数だけ、きっと最後はおいしい人生が焼き上がる。 映画を観るタイミングって、すごく大事だとおもう。 音楽や本もそうだけど、1つ前に観たものや、 その時の自分の状況によっても、感想はだいぶ変わってくる。 ちなみに、 本作の1つ前には戦争の悲劇を描いた『...
恋するベーカリー (みすずりんりん放送局)
 『恋するベーカリー』を観た。    ジェーン(メリル・ストリープ)は、ニューヨークタイムズ紙で全米NO.1の評価を得た大人気ベー...
恋するベーカリー (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[恋するベーカリー] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:中吉 2010年15本目です。 【あらすじ】 3人の子どもを育て上げた母親でもあり、大人気のベーカリーの経営者でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。 10年前に子どもた...
お薦め映画『恋するベーカリー』 (名機ALPS(アルプス)MDプリンタ)
最高に面白く絡み合う熟年男女三角関係ラブコメディであると同時に、“結婚における男と女の本質”に迫るお薦め作品。
【劇場映画】 恋するベーカリー (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営に精力を注いできた。でも、何か満たされない日々…。自宅キッチンの...
恋するベーカリー (C note)
大人の恋愛映画と言えばナンシー・マイヤーズ。 恋愛映画ってあまり熱心に観るほうじ
恋するベーカリー (Yuhiの読書日記+α)
人気ベーカリーを営む女性実業家が、50歳を過ぎ、自分らしい人生を手に入れるために奮闘する姿を描くハートウォーミング・ストーリー。監督はナンシー・マイヤーズ、キャストはメリル・ストリープ、スティーブ・マーチン、アレック・ボールドウィン他。 <あらすじ> 人...
恋するベーカリー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ホリデイ」や「恋愛適齢期」などの恋愛映画の名手、女流監督ナンシー・マイヤーズがメガホンをとった完全な大人向けのラブ・コメディー作品。 『ジュリー&ジュリア』(09)のメリル・ストリープを主演に迎え、人気ベーカリーを営むヒロインが、恋愛に悩み、人生...
『恋するベーカリー』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
東急レクリエーションズの2月で有効期限切れになる株主優待券が1枚残っていたので、何が観られるかなーとチェックしていたら上野東急で『恋するベーカリー』の上映があることを確認。 この前の仕事オフの時に映画観に行ってきましたー。 ******************** 『恋...
恋するベーカリー (りらの感想日記♪)
【恋するベーカリー】 ★★★☆ 映画(14)ストーリー 10年前に敏腕弁護士の夫ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れ、3人の子どもを一
watasiha 恋するベーカリー (りらの感想日記♪)
【恋するベーカリー】 ★★★☆ 映画(14)ストーリー 10年前に敏腕弁護士の夫ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れ、3人の子どもを一
恋するベーカリー (映画的・絵画的・音楽的)
 『恋するベーカリー』を吉祥寺で見てきました。  この映画の主演のメリル・ストリープについては、昨年は3本もの映画を見ているため(年末の『ジュリー&ジュリア』を含めて)、今年もやはりこれまで同様追跡してみようというところから見に行ってきました。 (1)見る...
恋するベーカリー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
レンタルで鑑賞―【story】3人の子どもたちを育て上げた母親であり、大人気のベーカリーを経営する有名実業家でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。10年前に子どもたちの父親である敏腕弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れて以来、シングルライフを謳歌...
「恋するベーカリー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
メリル・ストリープ主演の熟年カップルもの。 ラブ・コメなのにR-15指定がついてます。