我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

エクリプス トワイライト サーガ/THE TWILIGHT SAGA ECLIPSE

2010-10-13 00:01:08 | 劇場&試写★6以上

トワイライトシリーズ 第3弾

ラテンビート映画祭で観た映画とか、あちらで観たのとかがたまりにたまってるのだけど
これを先に、、、、
朝10時からのマスコミ試写にて鑑賞☆
夏には全米で公開したけど、日本くるのちょっと遅かった。

全2作は1作目は思ってたより面白い!と楽しめてトワイライト 初恋
2作目はそれほどでもなかったわたし。トワイライト サーガ ニュームーン

3作目は、、、、、2より面白かった

テーマは、見ててこっちが恥ずかしくなるような愛の三角関係と、種族別争いの幕開け

三角関係って他人事だと面白いよね☆

二人のラブラブシーンは、わたしがそれぞれどの役者にも興味がないから思い入れもなくて
どうでも良くて
睡眠不足の中で観ても寝なかったけど、ラブシーンのところが一番寝そうになっちゃった(笑)
これが、大ファンのティーンエイジャーたちはそりゃ燃えるでしょう。

お互いに愛し合ってるのはもちろんヴァンパイアのエドワード

だけど心のどこかで、オオカミ族のジェイコブにも惹かれてる

あっためてくれるし〜


いやでも結婚するならもちろんエドワード

自分を愛してくれる二人のナイトの間で、揺れるオトメ心
ハタから見たら、ただのどっちつかず女。

ヤメて二人とも私のために喧嘩なんてしないで


謎の種族に命狙われてるのに 恋の三角関係に溺れてのんきなものです。
でも 王道少女漫画みたいなストーリーで、今回そこが面白さのひとつ。


実際つきあってて今もラブラブのロバート・パティンソンと、クリスティン・スチュワート。
観ててプライベートみてるみたいでなんか恥ずかしくなってくるよーな。


この「エクリプス」が面白い理由として、新しいキャラクターたちの登場

ヴァンパイア族VSオオカミ族の因縁の抗争はさておき、今回はベラを守るために協力し合って全く別の敵と戦う事に。

ベラを狙う凶悪なヴァンパイア ヴィクトリアに、ブライス・ダラスハワード

クリクリ赤毛で、目も大きくなって最近どんどんイメチェンしてるような。

そのリーダー格のヴィクトリアが作った、新生(ニューボーン)と言われる新しい敵たちにまたちょっと注目の俳優たちが出てて、
リーダー格で戦うライリーには「明日、君がいない」のハヴィエル・サミュエル。

一番最後にニューボーンの仲間にされてしまう可愛い女の子に、「ローズ・イン・タイドランド」や
ケース39」の名子役、ジョデル・フェルランド。



こちらも元祖名子役、前作に続きダコタ・ファニング。
今度こそ消化不良だった前作以上の活躍を見せるのかと思いきや、全然戦わない。
ぼーっとしてセリフ読んでるだけ。
※これを先に観てたyueたちが、「ダコタすごい芝居ヘタになった!」とか言ってたの思い出して笑っちゃった

えっ。指示だして、歩いてくるだけですか?


おまけに今回は、ニコールとの「記憶の棘」でまだ少年だったキャメロン・ブライトくん
(「X-MEN」にも出てたけど)が、ちょっと大人に成長して登場。
でもダコタの付き人?でなにもせずこちらもザンネン。次回の最終章での活躍に期待。



このシリーズ3作目のメガホンをとったのは、
これまで「トワイライト」嫌いであんなのを観に行くのは的発言もしてたらしいデヴィッド・スレイド監督。
お金に目がくらんで撮ったというウワサも。

あと面白かった部分は、それぞれの種族のキャラクターの過去が明かされる部分。
のちにベラのくだりの伏線にもなってる。


主演の二人、わたしはどちらも魅力感じないな〜。(恋するにはヤングすぎるし 笑)
それよりこれまではカレン族(ヴァンパイア)のドクター演じる ピーター・ファシネリだったんだけど
(ベラのお父さん派も多かった☆)
今回はカレン族の、ジャスパー・へイルを演じた、ジャクソン・ラスボーンが素敵。
オオカミ族にコーチングして、カレン族同士で戦いを見せるシーンが一番ワクワク楽しかった♪
(お遊び程度のものだったけど)


このシーン、水から出てくる姿ゾンビのよう。ロメロの「ランド・オブ・ザ・デッド」のパクリか!?  笑えた〜。




7/10(70点)





人間のベラとバンパイアのエドワードは、苦難を乗り越え再び結ばれる。
だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクトリアは、執拗にベラの命を狙っていた。
そこでエドワードは恋敵でもあり、宿敵でもあるオオカミ族のジェイコブと協力することに。




エクリプス トワイライトサーガ
THE TWILIGHT SAGA ECLIPSE   2010年  アメリカ    126min
11月6日ロードショー




プレミアにて。





L.A コミコンにて。

やっぱり、ロバートとの方がお似合い。



<追記>

そうそう、先日のロンドンで ひどい似てないポスターだなぁって笑えたのでポスター写真撮ってきたんだけど
  
タイトル既に違うしっ


ノルウェーでyueに聞いて判明、ヴァンパイアのパロディ映画
 







一喜一憂したくないけどやっぱり気になる
クリックして下さってる方、感謝です
←please click







『映画』 ジャンルのランキング
Comments (46)   Trackbacks (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The Other Guys / アザー・ガイ... | TOP | ノルウェー滞在記☆Part.1 オスロ... »

46 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなキャラはアリスだよね〜! (ともや)
2010-10-13 00:09:36
こんばんは、migさん♪
会場までのダッシュも早いし、感想アップも早いよ〜ww

「トワイライト」シリーズって、過去2作がそうだったんだけど、海外ポスターの数が尋常じゃないくらいに多いのよね〜。
(日本では今イチでも、海外人気は絶大ですな)
ともやが感想アップするのは、もうちょっと先になりそうです(放置プレイ好き?ww)。
感想アップしたらまた遊びに来ますわん♪

やっぱり狼はモフモフしててステキ♪
モフモフLOVE♪♪

キャメロンくんは本当に大きくなっちゃってビックリ。
こんばんはー♪ (kira)
2010-10-13 00:18:51
わー
やっぱり早いよmigちゃん!

んふっ♪
恋するにはヤングすぎるし。。って(´艸`)
それね〜、migちゃんが正しすぎ〜(笑)
私もどっちも好みじゃないんだけど、ヤングな恋モノは大好物よ
☆7つかぁ〜。楽しみだぁ
はやく観たいな
☆ともやさん (mig)
2010-10-13 00:25:47
hi☆そういうともやさん、コメント早いよ〜!(笑)!
射手座だしイノシシだし
今回ありがとう!
やっぱりともやさんまだupしてなかったのねー、ちょっと探しちゃった。
ポスター、ちょっと探しただけでいっぱい出て来たもん。
1週間、ファンの要望で公開早めたんだって。

あ、ともやさんはアリス派?
わたしはアリスはどうでもいいな(笑)
記事に書いたジャスパーか、やっぱりドクター、どちらもカレン族☆
子役ってすぐ大きくなっちゃうからびっくり
☆kiraさん (mig)
2010-10-13 00:27:19
こんばんは☆

戦いはもっと観ていたかったんだけどね〜
でも面白かったよ
ロバートパティンソンてほんっとに日本で人気ないですよね〜(笑)
ジェイコブファンの方が多いみたい
こんばんは〜 (にゃんこ)
2010-10-13 01:39:50
これね、原作全部読んだんですよ〜(笑)
三角関係は4部目で、あぁそういうことだったのね的に
収まるんですけどね。
公開楽しみだなぁ〜〜♪
それにしても…やっぱりロバート^^;;;
このビジュアルのどこがいいのか…猫にはやっぱり
わからないなぁ〜〜〜(爆)
ちなみにともやさんと同じでアリスが結構好きで
ジャスパーもちょっといいなって感じです。
変顔ポスター (ノルウェーまだ〜む)
2010-10-13 02:15:00
migちゃん、ロンドンで撮ったトワイライトの変顔ポスター載せなかったんだ?(笑)
ロバートは、ラブシーンの顔じゃないときは、時々変顔になってるような?
まだ続編続くのね。
あまりラストについて考えたこともなかったけど・・・
Unknown (hino)
2010-10-13 09:18:04
migちゃん、おはよう!

2より面白かったなら良かったあ。
なんたって、1ですっかりハマり(ロブにも)、2でしけたもん。3で色白ロブがまた観られるのは嬉しい。
ジェイコブ役のテイラー、現在18歳って若いよねー。

ついに「アイアンマン1」を、観ましたねん。


にゃんこさん★ (mig)
2010-10-14 17:31:30
こんばんは♪

あ、読んでるのね!わたしこれで終わりかと思ってたんだけどまだ続くんだよね〜
最後があっけなかったわ(笑)
でも前回より面白かった、ジェイコブを思ってるみたいな人もでてきたけどまさか4角関係にはならないでしょうね

次はいつなのかなぁ。
まだ〜む★ (mig)
2010-10-14 17:33:10
そうそう!あれノルウェーで判明したんだけど、全く別のヴァンパイア映画のパクリ映画だったの!
パロディ。

で、そのポスターと載せようかなって思ってて写真取り込み忘れてたので
あとで追記で入れちゃおう、
どうりでにてないわけだ(笑)
hinoちゃん★ (mig)
2010-10-14 17:35:41
そうだよね〜
ゆきえちゃんがハマったなんてすごい意外だけど(笑)

アイアンマンどうだったぁ?
楽しめたならいいけど、、、
ジェイコブ。。。若すぎる〜

あとでブログいくよ〜☆
Unknown (風子)
2010-11-05 10:28:55
一番最後にニューボーンの仲間にされてしまう女の子は、見覚えがありましたが、思い出せなかったんですよ。「ローズ・イン・タイドランド」の子でしたか。ちょっとお姉さんぽくなりましたね。
私もラストの戦いの場面が一番面白かったです。
ダコタちゃん (ともや)
2010-11-05 22:51:55
こんばんは、migさん♪
やっとこさ感想アップアップ♪
シリーズもクライマックスに近づいて、段々と盛り上がってきたね〜。
凶悪ヴァンパイア3人衆もいなくなったし、いよいよ次はダコタちゃん大活躍の章だね?(活躍しなかったらどうしようWW)
アメリカでは来年11月公開みたいだけど、毎回日本での公開遅れてるから、日本では再来年かな?

ま、ジェイコブと結ばれること無いのは判ってるんだけど(笑)、どうなることやら〜♪
こんにちはw (たいむ)
2010-11-06 14:44:41
私もどっちも好みじゃないんでどうでも良いのだけど、ここまで見たし最後まで見るつもりです。

恋バナは遠くを見る感じだけど、まぁまぁってトコです(^^)
こんにちは。 (BROOK)
2010-11-06 14:46:22
いろいろとツッコミはあるものの、
アクションもふんだんにあって、面白かったです。
次回はいよいよ最終作なので、
どんな結末を迎えるのか、期待しています。
面白かった・・・ (マリー)
2010-11-06 21:23:01
こんばんは〜〜♪
観てきたよ〜〜〜。
乙女ちっくなストーリーにはめちゃ甘な私(笑)
そして大好きなヴァンパイアものだしね。
でも・・・あんなにベタベタしてて結ばれてなかったんだった。。。と、ベラの父同様肩の力抜けたり(爆)
あの自分の恋人を別の男に暖めさせる複雑な男心を考察したり〜今回は、2より私も盛り上がったかも〜〜。

今まで明かされなかったカレン家の過去もよかった。
特にジャスパーの将校姿にも萌えました。

それにしても・・・ロブ様、、、私はやっぱりダメだ><;
こんばんは♪ (yukarin)
2010-11-06 22:33:45
前作よりは楽しめました。
私も主演2人はダメなんですが、今回ジャスパーが素敵に思えてしまったわ♪
やはりお目当てが増えると楽しめるもんですね(笑)
それにしてもあの三角関係なんとかならんもんでしょうか^^;
あまりにもくさすぎて困ります(笑)
風子さん☆ (mig)
2010-11-06 23:20:50
「ローズ・イン・タイドランド」の子、可愛いですよね。
ヴァンパイア姿、なかなか似合ってました〜。
「ケース39」もいいんだけどホラーで可愛すぎるのも(笑)
☆ともやさん (mig)
2010-11-06 23:23:08
いよいよ公開だね〜☆
ギリギリup出来たのね^^

えー、次はアメリカですら来年の11月?!
じゃ日本はもう忘れた頃にやってくるのね?(笑)
ハリポタみたいに続きすぐやってくれればいいのにー
ダコタちゃんの活躍今度こそ期待☆

☆たいむさん (mig)
2010-11-06 23:24:24
こんばんは☆
うーん、2より面白くて良かった。
日本人はジェイコブ派の方が多いみたいですね(笑)
BROOKさん☆ (mig)
2010-11-06 23:26:06
こんばんは♪

次回は1年以上あとだからなんだか忘れそうですが(笑)
今回は面白かったですね♪
三角関係は王道だけど人ごとだと楽しいですよね
マリーさん☆ (mig)
2010-11-06 23:28:17
ロブ様、、、、
ほんとね〜いっそジェイコブとくっついてあげてもいいんじゃない?ってくらいジェイコブ可哀想だよね、毎回
諦めないのかな?(笑)

そうそう、あんだけべったりでまだ処女ってウソ!って感じ
イマドキの子たちなのに〜
☆yukarinちゃん (mig)
2010-11-06 23:30:15
こんばんは♪

あはは、ほんとすごいベタな三角関係だよね〜少女漫画の世界。(笑)

ジャスパー、忘れたけど良かったネ♪
Unknown (KLY)
2010-11-07 21:03:46
ジャスパー今回カッコよかったねぇ。女性陣は相変わらずアリスが大好きなんだけど、男はジャスパーだな。
てか、どっちつかずの女ベラだけど、この恋に共感もてたらもうあなたはティーンエイジャー♪(爆)わしら大人から見たら流石にふざけんな!と。^^;
ダコタちゃん今回も何だかどーでもいい存在になっちゃってたけどこれは次回作以降でよりハッキリしてくるのかな。私は三部作だと思ってたので、これで終わりじゃあんまりだ!って書いてたんだけど、まだ続きがあるそうで少しホッとしてます。(笑)
動くぬいぐるみだっ (q 原作読破♪)
2010-11-07 23:17:18
原作 読んじゃった
プライベートでもらぶらぶ
公私混同映画と言い切りたいっっ 2人だよね〜
ジェイコブは単細胞なようなところが女ゴコロをくすぐるのかしらね〜
狼男と吸血鬼に同時に愛されるベラの優柔不断っぷり、こりゃまた「王道」って?
そそそそそ 三角関係は、当事者達には大変だけど他者はどーでも良い(笑)
話のネタにもなる
ヴァンパイアのくせに「結婚」に拘るのね〜なんて突っ込んだり

ヴァンパイアって飛行機でアメリカからイタリアに行くんだ〜 
なんて突っ込みもしちゃったり

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
モフモフモコモコの狼達
もののけ姫もビックリの大型犬みたい
動く大きなぬいぐるみ〜
欲しいかも
(/^-^(^^*)/ ダキッ 抱き枕とか
スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ すりすり〜したい


KLYさん★ (mig)
2010-11-08 10:10:29
やっぱりkLYさんもアリスなのね☆
ベラって人はいないのかな?(笑)
ジャスパー良かったけどもう既に顔忘れちゃった

アハハ、これでおわりだったら相当ひどい!(笑)
ダコタちゃんたちは出番すくなって思ったけど、これからみたいですね〜♪
qちゃん☆ (mig)
2010-11-08 10:13:04
morning〜☆
そうだよね〜、ヴァンパイアなのに結婚とかいいじゃん。(笑)
しかしあんなに映画観て毎日あげてるみたいなのによく本読む暇まで
私まだ書いてないのたまってるのに観るもんだから
もう自分のところでいっぱいでなかなか遊びにいけずごめんねー

これ、次回まで1年もあるのかと思うと忘れそう
久しぶり〜 (パピのママ)
2010-11-11 18:15:06
今晩は、ご無沙汰です!
いつもコメしようと思っているのに、ごめんなさいね。
ヴァンパイアもの大好きなので、のめり込みそうです。
人間の女性が、ヴァンパイアと狼男の二人を相手に手玉にとるとは凄い(笑)
今回もベラにはイライラさせられましたが、ジェイコブ役のテーラーが好きなので、キスシーンとかお姫様抱っことか、さすがに鍛えた体に惚れ惚れしました。
森の中での闘いのシーン、ワイヤーアクションも見応えありましたわ。
まだまだ続きそうなので楽しみです。
パピママさん☆ (mig)
2010-11-12 00:14:32
こんばんは〜☆

いつもTBありがとです、なかなか私の方からはいけなくて。
ジェイコブお好きなんですね〜♪
日本じゃ、ジェイコブ支持者ばかりでロブ人気ないですね(笑)

でも撮影今ちょうど始まって、公開は1年先らしいです、まだまだですね〜
うーん。

三角関係 (NAO)
2010-11-12 14:43:04
こんにちは〜migさん。
早速観てきました。^^

ほーんと、他人のドロドロ関係は観ていておもしろい。
後半は、「勝手にしろ〜」ってな感じでしたけど^^;
それにしても、ここまで二人の男を翻弄させるベラってすごすぎ。
ある意味、彼女が化けもんかもしれん・・・と思ってしまいました。
にしても、エドワードとジェイコブの顔、やっぱり好みじゃない・・・。
この辺がいまひとつ萌え切れないし、日本で爆発的ヒットしない原因なのかも?
二人とも日本人好み外国人顔じゃないのよね〜〜
とブツクサいいながらも、最終章まで観ちゃいます。
NAOさん★ (mig)
2010-11-13 01:39:03
こんばんは☆

ベラ、どうにも可愛いと思えないんですよ〜地味で。

でもこのストーリーにはぴったりですよね☆
ロブも、普段の姿よりヴァンパイアの方がさすがに素敵だけど日本ではファンってあまり聞かないですよね
ジェイコブの方が人気あるみたい。
こんにちは〜♪ (由香)
2010-11-13 16:40:38
お邪魔します♫
migさん意外に高評価ですね。
私もそこそこ楽しめたかなぁ〜
だけど、、、三角関係がどうでもいいっちゃーどうでも良くて(笑)
それにエドワードもジェイコブも美形とは思えないのが乗り切れない理由だわ〜
・・・・というか、ファンに怒れるだろうけど、苦手よ〜二人とも><”
愛よりもお金 (にゃむばなな)
2010-11-13 16:59:24
『トワイライト』嫌いの監督がお金に目が眩んで撮ったという噂は失笑ものですね。
なんかもう愛が云々なんてどうでもよくなってきますわ。
はよ、この三角関係終わらせたら?って思っちゃいますね。
というか、このベラも一度イタい目を見るべきです!
うわ〜(^^; (ひろちゃん)
2010-11-13 22:02:26
最初から、migさんてば過激〜(笑)
>三角関係って他人事だと面白いよね☆
この発言(笑)言えてるけど(^^;

私はもともと純愛ものとか苦手なんで、そう言うシーンには、ウットリでなくて、ウンザリなんですが(^^;このシリーズはそういうものだと諦めて観ているので(笑)今回もその辺は
気にせずに(でもイラッとしてましたが・笑)
観ました!アクションシーンがカッコよかったので良しとします^^

もともとジャスパーは好みなのですが(笑)
今回は特にカッコよかったですよね〜♪
migさん同じく私もピーターからジャスパーに
心変わり致しました(笑)
☆由香さん (mig)
2010-11-13 23:39:39
こんばんは☆
お久しぶりですねっ

アハハ、そりゃあ由香さんはメンクイだからジェイコブくんくらいじゃダメだろうけど、、、、(笑)
でも少女漫画って感じの展開とか、嫉妬とかベタで嫌いじゃないんですよ〜。
この雰囲気とか。やっぱりヴァンパイアもの好きだから♡
それより由香さんが毒舌でビックリしちゃいました!
☆にゃむばななさん (mig)
2010-11-13 23:40:55
ベラはあまり可愛いとはもはや思えずですね、優柔不断もいい加減にしろーって感じで。(笑)
でも、そこ含め 報われないジェイコブとか、カワイソと思いつつ面白いんですよね。
☆ひろちゃん (mig)
2010-11-13 23:43:18
こっちにもありがとです♪

えー?そんな過激ですか?わたしにしちゃフツウの発言なんですケド…(笑)

ジャスパーってそれまで全然存在感なかったんですよ〜私の中では。
で、いきなり あ、カッコイイかもって感じでした
カーライルさんの出番少なすぎじゃないですか?

こんばんは♪ (りら)
2010-11-16 21:58:53
シリーズ中では一番楽しめましたね♪
3核関係やらラブシーンやらも、一番恥ずかしかったですが(笑) 次で完結になるとは思うんですが、色々もりだくさんの内容のはずなので、ちゃんと描ききれるのかちょっと心配です。。。
☆りらさん (mig)
2010-11-16 23:01:07
今ちょうど続編撮っててラブラブみたいです相変わらず(笑)
ジェイコブはテイラースウィフトと付き合ってたけど破局しちゃいましたね〜

原作読んでるんですね☆
ダコタの活躍度合いが毎度気になっちゃいます〜
コメディね (ノルウェーまだ〜む)
2010-11-28 18:27:22
migちゃん、忙しい合間にありがとう!
やっぱりあのポスターはコメディだったのね。
っていうか、エクリプス自体がコメディ化していると・・・
きっと外人さんもそう思っているのでしょうね。
3角関係はすでに、もう勝手にしろーいっ!ってかんじだけど、もう少し他の部分で深みを持たせてほしかったなぁ。
☆まだ〜む (mig)
2010-11-29 11:40:34
おはよう♪
お祝いメッセージありがとう

そうそう、気付いてくれて良かった!あのあと追記したの(笑)

どうりで全然似てない訳だよね☆
いや多分エクリプスは真面目なティーンエイジャーヴァンパイアムービーだよ
あちらのティーンはロブ様にお熱なんだから(笑)
日本じゃジェイコブの方が人気みたいだけど
パロディにしてくださいと言っている映画ではありますね。 (クラム)
2010-12-05 23:31:07
公開から1か月経ってようやく観られました。
前作で期待度が下がっていたのですが、実に楽しかった。

ところで、"Vampires Suck"。
テレビで以前、
人狼族が走ってオオカミに変身するところでチワワになるという、
くだらなさ全開の場面を流していたので気になっていました。
日本での劇場公開はまずあり得ないでしょうね。
何か情報があったら教えてくださると助かります。
クラムさん☆ (mig)
2010-12-06 16:07:58
お☆楽しめたんですね♪

その予告編は日本でじゃないですよね?
たぶん、「最強〜伝説」シリーズあるくらいだし、DVDスルーで出るんじゃないかなって思ってマス。
出たら観たいな。
報告しますね☆
これも (koko)
2013-05-24 18:23:43
これも録画していたものをこの前見たの。
今でヴァンパイアものをほぼスルーしてきたから初トワイライト!

migちゃんが寝そうになってた、ハネムーンの島やお部屋のシーンが自分でも意外なほどワクワクしてた(笑) 
ラブラブだったら楽しい旅行だろうなって。

それと、クリステンが衰弱してどんどん痩せていくでしょう!?
これってどうなってるの!!ほんとに痩せたの?
すごくね?
kokoたん☆ (mig)
2013-05-25 01:25:44
こっちにもありがとー☆
これ4も前半後半でまだあるよ! あ、痩せてるの知ってるってことはそれも観たのかな?
ロブとクリスはついにまた別れたね。
勝手にしてよといいたくなるが 

そうそう、あのシーンはCGだねー
あとメイクもすごかったね☆
なーんだ・・・ (koko)
2013-05-28 03:38:12
そっかー、、CGであんなに痩せていたんだね!?
考えてみたらそうか(笑)
クリの女優魂に一瞬引いちゃった(笑)

また映画の話しようよーー!!

kokoちゃん☆ (mig)
2013-05-29 00:54:40
そうだよね 笑
うん、映画の話いつでもOK、welcomeだよーー!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

45 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
エクリプス/トワイライト・サーガ - 11月6日(土)劇場公開! (映画批評OX)
人間とヴァンパイアという禁断の壁を越え、再び結ばれたベラとエドワード。しかし恋人をエドワードに殺された敵ヴァンパイア・ヴィクトリアは次々と凶暴なヴァンパイアを誕生させ、....
エクリプス/トワイライト・サーガ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
トワイライトの3作目、試写会に同行させていただきました。出会った1作目、相手を想って別れたけど、別れられない運命と悟った2作目、そして運命の相手以外に別の人も好きだという感情を認めた3作目。実は”刻印”という言葉の意味を知っている原作読了者ならこの次の4作...
エクリプス/トワイライト・サーガ (試写会) (風に吹かれて)
またまたかわいそうなジェイコブ公式サイト http://www.the-twilight-saga.jp/eclipse11月6日公開監督: デヴィッド・スレイド 「ハード キャンディ」「30デイズ・
エクリプス/トワイライト・サーガ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) シリーズ累計1億部を越える、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 人間と吸血鬼、そして人狼との三角関係の恋を描いた伝奇ロマンス映画第3弾。 愛するエドワード...
劇場鑑賞「エクリプストワイライト・サーガ」 (日々“是”精進!)
「エクリプストワイライト・サーガ」を鑑賞してきました吹き替え版のみの上映だったので仕方なく・・・。ヴァンパイアと女子高生との禁断の恋を軸に繰り広げられるファンタジー・ロ...
「エクリプス/トワイライト・サーガ」みた。 (たいむのひとりごと)
1作目の「初恋」、2作目の「ニュームーン」と観てきたけれど、それによって原作に惹かれることはなく、1億冊分の乙女たちの熱中具合に首をかしげるところだけれど、3作目にしてようやく好きな感じの展開になった
エクリプス/トワイライト・サーガ (映画鑑賞★日記・・・)
【THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE】 2010/11/06公開 アメリカ 125分監督:デヴィッド・スレイド出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボーン、ニッキー・リード、ケラン・ラッツ、ピーター...
[映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆今回はとても面白かった!  先ず、これまでの二作のダイジェストが本編前に語られ、ややもったりしたこれまでの展開を簡潔に説明してくれ、これから作品を鑑賞する私たちの気持ちを引きつけてくれる。  だから私も、前2作のレビューをリンクさせて...
[映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆今回はとても面白かった!  先ず、これまでの二作のダイジェストが本編前に語られ、ややもったりしたこれまでの展開を簡潔に説明してくれ、これから作品を鑑賞する私たちの気持ちを引きつけてくれる。  だから私も、前2作のレビューをリンクさせて...
エクリプス/トワイライト・サーガ (LOVE Cinemas 調布)
世界中で熱狂的なファンを集めている「トワイライト」シリーズの第3弾。前作で再会したベラとヴァンパイアのエドワード、そしてそれにオオカミ族のジェイコブを加えた三角関係、そして新たなヴァンパイア集団との戦いを描いたファンタジーロマンスだ。クリステン・スチュ...
エクリプス/トワイライト・サーガ (あーうぃ だにぇっと)
10月22日(金)@よみうりホールで鑑賞。 25日(月)にもよみうりホールでこの映画の試写会があった。 我が家の3人組み(妻・次女のぽっけ・三女のゆっけ)は月曜日に観にいった。 KLYさんによるとこの日は満席で入れなかったとのこと。 よみうりホールでもそ...
エクリプス/トワイライト・サーガ/クリステン・スチュワート (カノンな日々)
女子高生とヴァンパイアの美少年と狼族のワイルドな少年との恋の三角関係を描いた傑作の異色メロドラマ『トワイライト・サーガ』三部作の待ちに待った完結編がついに公開です。あまり期待せずに観に行った一作目が意外なほどに面白くてすっかり虜になってしまいましたが、...
『エクリプス/トワイライト・サーガ』 (purebreath★マリーの映画館)
        戦う、愛のために・・・『エクリプス/トワイライト・サーガ』監督・・・デヴィッド・スレイド原作・・・ステファニー・メイヤー出演・・・クリステン・スチュワー...
エクリプス/トワイライト・サーガ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】 もう完全なるロマンス映画ってところですね。
エクリプス/トワイライト・サーガ (Said the one winning)
監督: デヴィッド・スレイド出演:クリステン・スチュワー...
エクリプス/トワイライト・サーガ (Akira's VOICE)
イライラするけど面白い。  
エクリプス/トワイライト・サーガ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「エクリプス/トワイライト・サーガ」監督:デヴィッド・スレイド(『30デイズ・ナイト』)出演:クリステン・スチュワート(『ニュームーン/トワイライト・サーガ』『ジャンパー』)...
エクリプス/トワイライト・サーガ/The Twilight Saga: Eclipse (いい加減社長の日記)
こそばゆくなるような恋愛物で、苦手な分野ではあるのだが・・・ 他に観たい映画の公開もないので、「エクリプス/トワイライト・サーガ 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、土曜日の午前中としては、少ない感じ。 「エクリプス/トワイライト・サーガ 」は、小...
『エクリプス/トワイライト・サーガ』 ('10初鑑賞145・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 11月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:35の回を鑑賞。
「エクリプス/トワイライト・サーガ」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 世界中で大旋風を巻き起こした、純愛ファンタジーの第3弾。 イケメン揃いの出演陣と、甘くとろけるような恋愛劇で、世の御姉様方と元御姉様方を虜にした本シリーズ。マンガとジ...
4.エクリプス/トワイライト・サーガ (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 298オープニング土日動員: 7万3298人オープニング土日
エクリプス/トワイライト・サーガ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
美しきヴァンパイアのエドワードと、特別な香りを持つ女子高生ベラの禁断の愛が全世界で熱狂的な支持を受けた『トワイライト』シリーズ。ふたりの出会いと恋を胸キュンてんこ盛りで描いた第1作『トワイライト/初恋』、ふたりの仲に暗雲が立ち込め、離れ離れになってしま...
エクリプス/トワイライト・サーガ (to Heart)
戦う、愛のために── 原題 THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE 製作 2010年 製作国 アメリカ 上映時間 125分 原作 ステファニー・メイヤー『トワイライト III』 脚本 メリッサ・ローゼ...
「エクリプス / トワイライト・サーガ」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜戦う、愛のために 〜字幕で観たかったのに、近くの映画館は吹き替えしかなかった・・・。過去2作は、字幕でやってくれたのになんでやぁ〜〜っ!
エクリプス/トワイライト・サーガ、日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
なんでもこの「トワイライト」シリーズは、アメリカなど海外で大ヒットしているらしい。今まで全く関心がなかったけど、ものは試しとシリーズ三作目を見た。この映画のターゲットは、十代の女性のようだ。恋愛ファンタジーという描き方で、わてには手に負えない映画の範疇...
エクリプス/トワイライト・サーガ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
字幕版で鑑賞―【story】ベラ(クリステン・スチュワート)とヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を殺されたヴァンパイアのヴィクトリア(ブライス・ダラス・ハワード)は、執拗にベラの命を狙っ...
『エクリプス/トワイライト・サーガ』 (こねたみっくす)
悪女ベラに振り廻されるエドワードとジェイコブが可哀想でたまりませんでした。まさかこれほど男心が切なくなる映画だとは思いもしませんでした。 エドワードもジェイコブも本当に性根のいい男なのに、どうしてこんな女に惚れちまったんでしょうか?今からでも遅くないで...
★エクリプス/トワイライト・サーガ★ (CinemaCollection)
THETWILIGHTSAGA:ECLIPSE戦う、愛のために── 上映時間125分製作国アメリカ公開情報劇場公開(角川映画)初公開年月2010/11/06ジャンルファンタジー/ロマンス/青春映倫G【解説】ヴァンパイアと...
エクリプス/ トワイライト・サーガ (ダイターンクラッシュ!!)
2010年11月13日(土) 19:20〜 TOHOシネマズ川崎3 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『エクリプス/ トワイライト・サーガ』公式サイト フリーパス16本目。 「わたしのために争わないで!」と河合奈保子状態の鬱陶しい女といい男には見えないヴァンパ...
「エクリプス/トワイライト・サーガ」 三人の行動にイライラ (はらやんの映画徒然草)
1作目、2作目と観ているので、やや惰性で観ている感がなきにしもあらず・・・。 観
エクリプス/トワイライト・サーガ/The Twilight Saga: Eclipse (いい加減社長の映画日記)
こそばゆくなるような恋愛物で、苦手な分野ではあるのだが・・・ 他に観たい映画の公開もないので、「エクリプス/トワイライト・サーガ」を鑑賞。 「
【エクリプス/トワイライト・サーガ】 (日々のつぶやき)
監督:デビッド・スレイド 出演:ロバート・パティンソン、クリステン・スチュワート、テイラー・ロートナー  戦う、愛のために― 「心配をかけた罰と4時が門限となったベラ、高校卒業は間近でヴァンパイアとなる日が近づいていた。 シアトルでは新生ヴァンパイ...
エクリプス/トワイライト・サーガ (りらの感想日記♪)
【エクリプス/トワイライト・サーガ】 ★★★ 映画(60)ストーリー いよいよ高校卒業が間近となったベラ(クリステン・スチュワート) 。エド
エクリプス/トワイライト・サーガ (Movies 1-800)
The Twilight Saga: Eclipse (2010年) 監督: デヴィッド・スレイド 出演: クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ブライス・ダラス・ハワード 欧米の女子を夢中にさせたステファニー・メイヤー作のファンタジー小説「トワイライト...
「エクリプス/トワイライト サーガ」 (ノルウェー暮らし・イン・London)
しばらく重たい記事を書いていたので、ちょっと気楽に・・・・・と思ったのが間違い? お気楽すぎじゃーっい!! どうしても、いつまでもベラ目線になれない私は、もう、意味わかんなくて・・・
エクリプス/トライライトサーガ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『戦う、愛のために─』  コチラの「エクリプス トワイライトサーガ」は、「トワイライト〜初恋〜」、「ニュームーン/トワイライト・サーガ」に次ぐ第3弾となる、11/6公開のスペ ...
『エクリプス / トワイライト・サーガ』 | 美形の若手アクターたちが勢揃い (23:30の雑記帳)
シリーズ第3作目だということを知らずに 観ました。というか迷い込んだというカンジ。 シネマイレージのポイントが貯まったので、 1ヶ月無料パスと交換してもらい、 このさい ...
エクリプス トワイライトサーガ/ 74点 /THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE (ゆるーく映画好きなんす!)
なんやかんやゆーて映画館に観に行ってしまった←ハマってる? 『 エクリプス トワイライトサーガ / 74点 / THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE 』 2010年 アメリカ 125分 監督: デヴィッド・スレイド 製作: ウィク・ゴッドフリー カレン・ロ
「エクリプス/トワイライトサーガ」 (Con Gas, Sin Hielo)
極限の寸止め感が笑えるレベルまで復活。 前作「ニュームーン」が盛り上がりに欠けた理由は、エドワードがベラの前から姿を消していたことに尽きる。やっぱりこの昼ドラともレディース...
映画 「エクリプス/トワイライト・サーガ」 (ようこそMr.G)
映画 「エクリプス/トワイライト・サーガ」
エクリプス/トワイライト・サーガ (銀幕大帝α)
THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE/10年/米/125分/青春ファンタジー・ロマンス/劇場公開 監督:デヴィッド・スレイド 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボーン、ニッキー・リー...
【映画】エクリプス/トワイライト・サーガ…ファナ田さんネタはもう尽きました (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日2011年5月7日(土曜日)は割と早めに起床したのですが…未だ何もしていません(パソコンとTVぐらいですね)。遮光カーテンも閉めっぱなしの部屋の中でダラダラ過ごしております で、映画観賞記録 「エクリプス/トワイライト・サーガ」 (監督:デヴィッド・スレイ...
エクリプス トワイライト・サーガ (RISING STEEL)
エクリプス トワイライト・サーガ / ECLIPSE 2010年 アメリカ映画 監督:デヴィッド・スレイド 原作:ステファニー・メイヤー 脚本:メリッサ・ローゼンバーグ 衣装:ティッシュ・モナハン 撮...
【DVD】エクリプス/トワイライト ・サーガ (映画鑑賞&洋ドラマ& スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記)
JUGEMテーマ:洋画 バンパイアと人間の恋愛物語を描いたシリーズの映画 ■ あらすじ人間のベラ(クリステン・スチュワート)とバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクト...
【DVD】エクリプス/トワイライト ・サーガ (映画鑑賞&洋ドラマ& スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記)
JUGEMテーマ:洋画 バンパイアと人間の恋愛物語を描いたシリーズの映画 ■ あらすじ人間のベラ(クリステン・スチュワート)とバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクト...