我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

トゥモロー・ワールド/Children of Men

2006-11-28 01:42:28 | 劇場&試写★5

"子供のいなくなった未来"を観てきました~

ん??でも思ってたのと全然ちがうぞ、、、

SFかと思ったら、舞台は2027年というわりと近未来のお話。
そこでは、イギリス以外の国はほぼ壊滅していて、、、、。


凄まじい銃撃シーン。
爆発シーンのリアルさには目を見張るものがある。
そして、臨場感。




この作品が訴えるテーマ、重い今後の地球規模の問題などを考えたメッセージ性の強い映画と
捉えると、感動し、涙するかもしれないし楽しめるのかもしれない。。。

映画は娯楽性ばかりじゃないけど、ストーリー重視と考えてる人(わたし)には
正直言って「楽しめた♪」という作品じゃない。
109分という時間のわりにすごく長く感じたのもその一因。
それに前半30分くらいがちょっと退屈。
ジュリアンムーアとクライヴオーウェンの楽しそうな口移しのキャッチボールで
あ、と思って観てるとあの一瞬の出来ごと。

"映像はリアル。
銃撃シーンなどは、本当に自分が撃たれそう!(笑)という危機感すら一瞬感じるのだからスゴい。

原作はPDジェイムズの「The Children of Men」(人類の子供たち)でベストセラー本の映画化。
原題もそのまま『人類の子供たち』

監督は、CMでもしきりに言ってるけど『ハリーポッターとアズカバンの囚人』を撮った
アルフォンソキュアロン
この監督の2001年『天国の口、終わりの楽園』(←嫌い)はガエルガルシアベルナルを起用したけど
トロントで先日観てきた、
日本で3月公開予定の『パリ,ジュテームにも監督として参加。
でもあの沢山の中のどの作品なのかいまいちわかってない


子供が生まれない状況が18年にわたって続いていた2027年の世界。
政府の厳しい監視下に置かれた街でセオは、20年ぶりに再会した女性から人類の未来の鍵となる少女の救出を頼まれ、謎の世界組織の存在を告げられる。



話の展開が、クライヴオーウェンと一人の女性を巡ってのものなので、
意外とこじんまりしてる。



5/10
この映画、まだ観てない周りの人に「面白かった??」と聞かれたら、
「んーーーー、、、」と言っちゃうな。
今公開している映画の中からあえてコレを勧めはしないけど
「どうかな?」と興味を持ってる人になら「観てみて☆」と言いたい、そんな作品
ただ、娯楽大作ではないよ、という事だけ付け加えたい



トゥモロー・ワールド 公式サイト
Children of Men  2006年   イギリス=アメリカ 109min
  11月18日より公開中~

ちょっとネタバレ

マリカさんはとっても良いひとでした、、、。



しかし、ジュリアンムーア、、、、
あんな最初の方でいきなり消えちゃうとは



いい味だしてたジャスパーじいさん、誰かに似てるなーと思ったら
マイケルケイン様だったのね。。。。!
クリストファーウォーケンでも良い気もするけどそしたらコメディになっちゃうか


赤ちゃんを見て、皆が一斉に敬意を表したのは感動的だけど、
個人的にはあのラストはあまり好きじゃないなー。。。。
中途半端な感じ。

 ----少子化どころか、まったく子供が生まれなくなり、18歳の子が最年少という恐ろしい未来。この病みつつある世界で、何が原因となって子供が誕生しなくなるということが
この先起らないともいえない。
地球温暖化や廃棄物汚染、食品の遺伝子問題など様々な人類の抱える問題から
いつこんな未来にならないとも限らない。。。
そういう恐ろしさを訴えている作品。
単なる娯楽映画とはその辺 違うのね。。。。





人気blogランキング←please click

 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (34)   Trackbacks (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« People誌が選ぶ2006 sexiest 決... | TOP | 誕生日に『バトンです(・∀・)』... »

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや! (alice)
2006-11-28 05:07:10
マイケル・ケイン実は大好きな俳優さんの一人です(笑)

今度彼が出ているので、テレビでアーヴィングのサイダーハウスルールみたいなって思っていたのだけど、今月の放送終わってしまったわ

来月またやるかなぁ~~~

娯楽大作でない作品も結構好きな私。
ちょっと気になっていたので、もし映画館に行ける状況なら行っていたかもしれません。

アイランドもちょっと実際に起こりそうな設定で怖いなって思いましたよ。(内容はかなり???なものも多かったけど…笑)
オハヨー (きらら)
2006-11-28 06:43:03
あちゃ
migりんダメだった?あ、でも評価はフツーだ。

この映画にはまれなかった、って人の気持ちも良く分かる気がする作品でした。
わたしはあの映像にはまってしまったから☆
ちと説明不足なオハナシもあんまり気にならなかったんよ

ワタシもね、お友達に「面白かった?」って聞かれて「うーん、、、私は楽しめたけどビミョーだと思う!」って言っちゃった。
期待しないで観たのも楽しめた理由のひとつだと思うし

ピンポン玉?の口移し、すんごい不思議だったんだけど!!その後の展開もビックリだったねー
2回 (kossy)
2006-11-28 07:27:38
いきなり2回も観ちゃいました。
謎を解明する目的と、長回しをもう1度体験したくて・・
でも圧倒されて、長回しの時間がどれくらいなのかわかりませんでした(汗)最初の長回しは特にどうやって撮ってるのかさっぱりわかりませんでした。
私も・・・ (non)
2006-11-28 09:41:35
こんにちは♪
TB、ありがとうございました
私もこの作品はイマイチ・・・
思ってた感じと違ってましたぁ~
ラストも半端なので、思わずエンドロールの後を期待したんだけど・・・
あんな近未来であんな事起きたらえらいこっちゃ
おはようございます。 (とりこぷてら)
2006-11-28 10:09:09
マイケル・ケインは分かんないですよね。
ボクは全く気付きませんでした(汗

↑のコーヒーを撒く瞬間のクライヴの写真がお気に入りです。こぼしかたが秀逸です。

TBありがとうございました。
aliceさんー☆ (mig)
2006-11-28 10:36:26
一番のりコメントありがとう
おや!ってウケる

マイケルケイン、一見わからないんだけど
よーく見ると、、、、(笑)

あ、『アイランド』
うんうん、あれもレビュー書いたなぁ、
面白かった☆あちらの方が

でもaliceさん、マイケルケインお好きだしこの映画気になってるのだったら観てみては。。。??
でも逆にマイケルさんファンならちとショックな場面も、、、、
きららりん☆ (mig)
2006-11-28 10:41:49
おはよう

だめではなかったんだけどね、、、
評判も良いみたいだし期待しちゃったから、、
ストーリーが思っていたよりもフツウな感じで。

でも、映像やそのリアリティは凄かったね~
バシバシ容赦なく人が殺されていって、、、
重い映画。。。

ジュリアンムーアって作品選びがよくわからないけど
彼女はあれでいいんだよね?(笑)
衝撃的だった
kossyさん☆ (mig)
2006-11-28 10:48:59
早速二度も観たのスゴイですね

あの長まわし、デパルマもビックリ!でしょうか☆
すごかったですよね。
思ってたのと違い、重い映画でした

kossyさんの描く『トモロヲワールド』が観たいなー
おはようございますー♪ (mig)
2006-11-28 10:54:51
nonさん

ちょっと近未来すぎな感じもありましたよね、
でもそこが逆にリアリティかな。
ダメダメ作品、というわけじゃないけど
面白いという感じの映画ではなかったんですよねー
こんな暗い未来は絶望的でわたしはイヤだな。。。

未来は明るいと信じてるので




とりこぷてらさん

コメントありがとうございます♪
マイケルケイン、どこかでみた顔じゃ☆と思ったら途中で気がつきました、あれはすごい化けようですね
海外版ポスターが示す通り、クライヴオーウェン主演作品!
という感じでした
こんにちは♪ (ゆかりん)
2006-11-28 12:54:17
私もSFっぽいのを創造してました。
映像はリアルで、後半の銃撃戦は本当に撃たれそうでしたよね~。
それにしてもジュリアンムーアがさっさといなくなってしまったのが残念でした。
あらら・・ (kazupon)
2006-11-28 13:51:45
migさんダメでしたか~いや~これかなり
気に入ってるんでちょっと寂しい(笑)
昨日も近未来映画好きな友達に「オマエぜったい
好きやと思うから!」ってすすめてきたばかり(笑)
そうそうこれ、ストーリーわざと排除してるような
映画なんで、ストーリー主体のmigさんダメなの
判りますよ~
あの長まわしのシーンはなんでも2週間くらい
リハやってようやく撮影したらしいです。
何回か誰かが失敗してやりなおすのに
4時間くらいかかるとか・・スゴイですね。
でもあの長まわし、技術のひけらかしじゃなくて
必然でやってると思いました。^^
こんにちは☆ (kenko)
2006-11-28 15:03:39
コメントを書かせて頂くのはちょっぴりお久しぶりでございます。
TBありがとうございました!

migさんはいまひとつだったのですね。
テーマは重いし、手放しで「面白かった!!」と言えるような感じではありませんでしたものね☆
確かに109分よりは長めに感じたかも?

いろいろ想像する余地のある作品(なおかつSF)
って好きなので
この映画もかなり気に入りました
原作PDジェームズか (ふる)
2006-11-28 16:51:19
この映画、設定がすごく好みなので

「万が一、時間があったら映画館で見る」リストに
入れていたんだが・・・

しかも原作が常に重厚長大、かつ重いテーマを扱う
英国ミステリーの女王陛下なんだよね・・・

ああ、この間「SAW2」しかもDVDで見ました。
遅い!と叱って下さい。
オススメ・・・かな? (メビウス)
2006-11-28 23:43:26
migさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

自分はかなり面白かった!・・でも逆に自分も他の人にオススメするとなると『絶対観ろ!!』と自信を持って言えないかもしれませんね・・(^^;)
前半のだるさは自分も感じましたし、ひょっとして外れかなーと一瞬頭によぎってしまったので(汗
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2006-11-29 00:02:34
こんばんは☆
ジュリアンムーア!
ほんとあれにはびっくり

もっと出ていたかったんじゃないかなー。。。。
クライヴはでずっぱりでしたね☆
重くてリアルな映画でした
異色作 (ノラネコ)
2006-11-29 00:03:30
こんばんは、TB&コメどうもです。
異色作、という表現がぴったりの作品ですね。
ハリウッドの娯楽大作のノリを期待して行くと、ある意味ビックリすると思います。
まあダークなイギリス映画なんでしょうね(監督メキシコ人だけど)。

kazuponさんー☆ (mig)
2006-11-29 00:08:04
ありゃ、、、、
ダメではなかったんですよ~
だけど、、、面白いと思えるものではなかったなーと。。。

kazuponさんの言ってるのもわかるし、
好きな人は好きな世界感だなーという気がする。

あの長まわしも、ひけらかしのためではなく、
本当、映画全体がなかなか本気で作ったというのが伝わりますよね☆
作った身になれば簡単に評価して
エラそうなわたしたちですけど

でもあんな未来は嫌。。。。
kenkoさん☆ (mig)
2006-11-29 00:20:47
こんばんは♪
お久しぶりです☆
意見はかなり分かれてるみたいですけど、
総じて映画好きなひとたちの間では評価高いみたいですね

わたしの場合、
観ていてあまり引きこまれなかったんですよね。。。
ちょっと客観視してしまったみたいです。
コメントありがとうございますー
ふるたん (mig)
2006-11-29 00:38:23
観たいリストの今一番上は
ダニエルの『007カジノロワイヤル』でしょ??

ふるたんの意見も聞きたいので、映画の日に観て
レビュー書いてね

なにー
「ソウ2」今頃か!!

ウソウソ、ソウ3も観てね
劇場で今公開中~
Unknown (あっしゅ)
2006-11-29 01:13:02
こんばんわ。あっしゅです。

お誕生日おめでとうございまするぅ!今年もいい年になるといいですねぇ~。

トゥモローワールド観られたのですねぇ。ボクはラストが気に入らなかったです。ラストの後が知りたいのに、、、。なんだか消化不良でした。

バトン楽しみにしてますから~!
真夜中にこんばんは☆ (mig)
2006-11-29 02:28:07
メビウスさん


けっこう賛否両論な感じですよね。

でも映画ブロガーの方たちには評判いい感じがします。
ということはわたしは、、、。

そもそも面白い映画、というものでもないですもんね☆
コメントありがとうございます




ノラネコさん

ええ、ホントそんな感じでした。
異色作。。。。いつものSFハリウッドの大作かと思っていたので、、、
ノラネコさんの評価も良いですね!


あっしゅさん☆ (mig)
2006-11-29 02:31:34
こんばんはー♪

ありがとうございます

誕生日、もう嬉しくないんですけどね。。。

わーん、そんな歳になっちゃった
という感じで、、、(泣)
でも楽しくいきます♪

バトン、ちょっと遅れたけど、TBしたので。。。。
時間かかっちゃいましたけっこう。
ありがとう
Unknown (りお)
2006-12-02 00:05:41
わたしも、この映画、つまらない訳ではないけど面白いって訳でもなかったです。
設定は結構魅力的だと思うんだけど…
何故だろう。。。

マリカ、意外にいい人でびっくりよ(笑)
りおさん☆ (mig)
2006-12-02 09:25:06
先日はお祝いのコメント、ありがとう☆
お礼に伺えず(コメント入らず、、、)ごめんね、、、、。

うんうん、そうなのよね、
面白いという感じじゃない作品。
マリカさん、ちょっと変な人かと思ったら、、、、(笑)
マイケル (もじゃ)
2006-12-02 20:08:52
こんにちは。TBありがとうございます。
長回しのシーンはドキドキさせてくれたので、まぁそれだけでいいかな。
マイケル・ケインの指を引っ張ってみたいなぁ。
Unknown (ななな)
2006-12-02 21:20:26
migさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい~!

migさんはあんまり好きくなかったですかぁ。
最年少が18歳でしかも死んじゃったらみんなで悲しむ世界なんて・・・嫌ですよね。
でも起こりうる未来だってところがまたこの映画の怖さだと思います。
ハリウッド大作だと思って掛かったので思わぬ拾い物だったって感じでなかなか楽しめました
もじゃさん☆ (mig)
2006-12-03 00:43:52
こんばんは!
マイケルケインの指!(笑)

それにしても彼の変装?はすごかったです、なかなか☆
そうですね、ながまわしも必見かもしれないです
コメントありがとうございます
なななちゃん☆ (mig)
2006-12-03 00:55:36
遅くっても平気ですよ♪

そうそう、おっしゃる通り★
その怖さがリアリティでもあり、、、
娯楽作とはちょっと違うところですね。

でもね、、、どういう意味合いでも
面白い=興味深い=考えさせられる
というのは大事で、、、、
考えさせられるけど面白いとはおもえないところが、、、
うーん、やっぱりわたしは暗い未来の映画は好きじゃないのかも、、、
コメントありがとうございます (ロイ from 週末映画!)
2006-12-09 10:02:41
migさん、コメントありがとう。

すいません。そちらからもTBできないんですか・・・
何とか、解決してほしいです。

この映画、あんまりうまく宣伝されていないのか、B級SFっぽい匂いもするんですが、そんなことはないんですよね。
皆さんの感想を見る限りでは、硬派な印象を受けます。

また、参考にさせてもらいます!
ロイさん☆ (mig)
2006-12-09 23:51:39
ほんと、ヒドイですよねー

ええ、硬派な作品に仕上がっていましたよー、
ただちょっとわたしには暗すぎたのと、
わざとらしさが感じちゃったので☆5で普通評価にしちゃいました。
ロイさんとこのわたしの判断、悪魔マークで間違ってないです(笑)
☆5の時はどっちかにわけられちゃいますけど、
6よりの場合と、、、

こちらこそ、こりずにまたあそびにきてください☆
Unknown (M)
2007-04-03 23:08:17
migさん、

こんばんは。またお邪魔します。
全体的な感想がとても似ていました。
私は始めの方はとても重苦しくて長く感じてしまいました。
ジャスパーがマイケル・ケインだとは、クレジットを見るまで分かりませんでした・・・。 でも(愛する)ウォーケン様だったら・・・・・・。見てみたい気はしますが、違う方向へ行ってしまいそう(笑)
Mさん★ (mig)
2007-04-03 23:49:02
こんばんは
いつでも歓迎でございます

悪くはないけど、ちょっとパッとしない映画でしたよね~。
なんというか、ラストの展開にもわざとらしく感じてしまいました。。。
ウォーケン、なかなか魅力的ですよねー
コメントありがとうございます
Unknown (baoh)
2007-04-04 01:26:00
映像とカメラワークは良かったんですけどねぇ・・・ストーリーはちょっと微妙でした(笑)それにしてもこの映画、120億もかけて元とれたんですかね?観ながらそんなことが心配になってしまった作品でした(笑)
baohさん☆ (mig)
2007-04-04 09:34:05
そうなの、映像とカメラワークは、、、
120億のもとはぜったいとれてなさそう
ほんとそっちの方が気になるワ

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

58 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画~トゥモロー・ワールド (きららのきらきら生活)
 「トゥモロー・ワールド」公式サイト近未来SFアクション映画?普段まったく興味のないジャンルの映画だけど、なんとなくキャッチコピーとクライヴ・オーウェンに惹かれて観て来ました☆西暦2027年、人類は18年間の長期に渡って子どもが生まれない未曾有の異常 ...
トゥモロー・ワールド (ネタバレ映画館)
トモロヲ・ワールドってどんな所かな~
『トゥモロー・ワールド』 (Sweet* Days)
監督:アルフォソン・キュアロン CAST:クライヴ・オーウェン、マイケル・ケイン、ジュリアン・ムーア 他 STORY:西暦2027年、人類は生殖能力を無くし、2009以来地球上には1人も子供が産まれなくなっていた。人類存続の危機に貧し、世界各地で紛争やテロが起 ...
『トゥモロー・ワールド』 (ラムの大通り)
(原題:Children of men) ----これってアルフォンソ・キュアロンの新作だよね。 彼のフィルモグラフィって、どこか変わってるよね 「うん。今度は近未来SFだしね。 しかも赤ちゃんが生まれなくなって ついに人類に明日への希望がなくなった世界」 ---でも、そう ...
「トゥモロー・ワールド」 now roadshow! (とりあえず生態学+)
そう、ジュリアン・ムーアはフォーガットンの後、もう一回子供亡くしたのね…   トゥモロー・ワールド CHIRDREN OF MEN 製作年度 2006年 製作国 アメリカ/イギリス 上映時間 109分 監督 アルフォンソ・キュアロ
トゥモローワールド (Akira's VOICE)
一人の男が達成する明日への架け橋。
トゥモロー・ワールド (C note)
そういえば・・・秘密の部屋では爆睡してしまったけど(寝不足だったからです、きっ
トゥモロー・ワールド (映画鑑賞★日記・・・)
『CHILDREN OF MEN』公開:2006/11/18(11/22鑑賞)製作国:アメリカ/イギリス監督:アルフォンソ・キュアロン原作:P・D・ジェイムズ    『人類の子供たち』/『トゥモロー・ワールド』(早川書房刊)出演:クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア、マイ ...
トゥモロー・ワールド (2006) CHILDREN OF MEN 109分 (極私的映画論+α)
 101匹もいませんが(笑)・・・それでもほとんどのシーンでたくさんの犬が出てきます。日本では「多産・安産」の象徴でもある犬ですが、イギリスもそうなのでしょうか?(笑)  珍しいことに、イギリスでは9月から公開されていますが、アメリはではアカデミー ...
トゥモロー・ワールド (It's a Wonderful Life)
久々に度肝を抜かれる映画を観た気がします。 終末観が漂う映像からみなぎる緊迫感やエネルギーがすごい。 原題の"Children of men"(「人類の子供たち」)という 原作小説の「18年間子供が生まれない2027年」の世界を モチーフに、かなり監督ア ...
06-61 トゥモロー・ワールド (奇跡の人の映画部屋)
鑑賞日 11月28日 感 想 で、どうなったの?って感じの映画です(笑)。肝心な事には何一つ(何で子供がいなくなったのか?何で急に子供が出来たのか?子供と母親はどうなるのか?)解決していない様な気がします。 それ ...
トゥモロー・ワールド (悠雅的生活)
子どもが生れない未来に希望の火を灯すのは・・・
トゥモロー・ワールド (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
唯一の希望を 失えば、 人類に明日はない。           評価:★3点(満点10点) 2006年 109min 監督:アルフォンソ・キュアロン 主演:クライヴ・オーウェン ジュリアン・ムーア マイケル・ケイン 【 ...
127.トゥモロー・ワールド (レザボアCATs)
2027年、子供が誕生しなくなって18年経っていた。人類が生殖能力というものを失って、一気に終わりを迎えるのでなく、少しづつ死に向かっていく、という感じ、それが、とてもリアリティのある描写をされている。設定がしっかりとしていて、逆にとても恐ろしい感 ...
トゥモロー・ワールド(2006年) (勝手に映画評)
タイトル トゥモロー・ワールド ---感想--- 人類が生殖能力を失ってから18年経った世界。舞台はイギリスです。 いまの”テロとの戦い”をそのまま推し進めていくと、こうなってしまうのか?と思わず思ってしまいます。テロはまだ続いており、世界は平和になるど ...
トゥモロー・ワールド(映画館) (ひるめし。)
「唯一の希望を失えば、人類に明日はない。」 製作年:2006年 製作国:アメリカ/イギリス 監 督:アルフォンソ・キュアロン 出演者:クライヴ・オーウェン/ジュリアン・ムーア/マイケル・ケイン/キウェテル・イジョフォー 時 間:109分 [感想] ジュリアン・ ...
クライヴ・オーウェン Clive Owen 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),3 October 1964,Keresley, near Coventry, Warwickshire, England, UKSin City 2 (2006) Elizabeth: The Golden Age (2006) トゥモロー・ワールド The Children of Men (2006) Shoot 'Em Up (2006) インサイド・マン Inside Man (2 ...
ジュリアン・ムーア Julianne Moore 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),3 December 1960,Fayetteville, North Carolina, USA本名 Julie Anne SmithHateship, Friendship, Courtship (2007) Morgan's Summit (2007) I'm Not There (2007) Next (2007) Savage Grace (2007) トゥモロー・ワールド Ch ...
【劇場鑑賞127】トゥモロー・ワールド(原題:CHILDREN OF MEN) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
2027年 子供が誕生しない未来 そう遠くない明日 人類だけが地球から消え去る 唯一の希望を失えば、人類に明日はない
真・映画日記(3)『トゥモロー・ワールド』 (CHEAP THRILL)
(2から) 映画館を出て銀座に移動。 WINSの前にあるマクドナルドで時間を潰す。 午後7時から「シネマイッキ塾」に参加。 18人参加。 暑かったなあ。 『プラダを着た悪魔』、『麦の穂をゆらす風』について語りあう。 9時終了。 有楽町駅前の中華料理屋 ...
トゥモロー・ワールド (りらの感想日記♪)
【トゥモロー・ワールド】  ★★★★  2006/11/23 ストーリー 人類に子供が誕生しなくなって18年がたった西暦2027年。人類の未
トゥモロー・ワールド(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アルフォンソ・キュアロン 【出演】クライヴ・オーウェン/ジュリアン・ムーア/マイケル・ケイン/チャーリー・ハナム 【公開日】2006/11.18 【製作】アメリカ 【ストーリー】 西暦2027年、人類に
豪華キャストだけど…【トゥモロー・ワールド】 (犬も歩けばBohにあたる!)
なんかいや~な予感がしました。 水曜日のレディースデーだってのに 有楽町の劇場
トゥモロー・ワールド・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
メキシコの鬼才、アルフォンソ・キュアロンによる近未来SF大作。 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」では少々勝手が違ったのか、食い足りない印象が残ったが、こちらは中々の仕上がりだ。 子供が誕生しなくなり、人類が絶
★「トゥモロー・ワールド」 (ひらりん的映画ブログ)
2006.11.18公開初日のナイトショウ(0:00~)で見てきました。 原題は「CHILDREN OF MEN」=「人類の子供たち」って意味。
「トゥモロー・ワールド」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「トゥモロー・ワールド」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア、マイケル・ケイン、キウェテル・イジョフォー、チャーリー・ハナム、クレア=ホープ・アシティ *監督・脚本:アルフォンソ・キ ...
トゥモロー・ワールド☆独り言 (黒猫のうたた寝)
近未来、そう、今から20年ほど先の世界では、子供が生まれない事態が起きている。世界的な流れで、すでに18年間・・・出生の事実はない。そんな世界で、一人の少女キーと出会う。彼女は未来への希望・・・妊娠8ヶ月・・・ありえないと思っていた奇跡・・・別れた妻 ...
トゥモロー・ワールド (UkiUkiれいんぼーデイ)
母よ あなたは    なんと偉大な         大きなチカラを持っているのか 人類はとうとう子孫繁栄ができなくなってしまう。 そして滅亡へとカウントダウンされていく。 そこへ希望の光りとなる「存在」が誕生する。 ものすごく考えさ ...
トゥモロー・ワールド (Alice in Wonderland)
今年100本目の映画です。 予告を観て時間があったら観ようかな程度であまり期待もせずに観に行ったのですが、映像のすごさに引き込まれ映画終了までスクリーンに釘付けで呼吸をしていたのかさえ忘れるくらいに集中していました。 2027年。我々人類にはすで ...
トゥモロー・ワールド (Diarydiary!)
《トゥモロー・ワールド》 2006年 アメリカ/イギリス映画 - 原題 -CH
トゥモロー・ワールド (映画とはずがたり)
いかにも今日的な社会問題を重厚に描いた、 衝撃の近未来SF大作!! STORY:西暦2027年。 人類にはすでに、18年間子供が誕生していなかった。 この地球を引き継ぐものは、いずれ途絶えてしまう・・・。 エネルギー省官僚のセオ(クライヴ・オーウェン)は ...
人類の未来って、悲惨なものか? (CINECHANの映画感想)
255「トゥモロー・ワールド」(イギリス)  西暦2027年。世界は戦争と退廃で、崩壊しようとしていた。更に人類には18年間も子供が誕生していなかった。世界最年少の男ディエゴの死で、悲しみに暮れる世界、そしてイギリス・ロンドン。ここでは不法入国 ...
[映画]「トゥモロー・ワールド」監督アルフォンソ・キュアロン at 109シネマズHAT神戸。 (映画的日乗)
2027年、世界中の主要都市はテロと異常気象で崩壊し、英国だけが辛うじて機能していた。しかし人間の体質は異常を来たし、子供が生まれない社会になっている。しかも移民を極端に制限、人種差別が横行している為、テロは日常茶飯だ。そんな絶望的なロンドンの町、 ...
トゥモロー・ワールド (とんとん亭)
「トゥモロー・ワールド」 2006年 英/米 ★★★★ 2027年(約20年後!)、人類は滅亡に瀕していた。 世界中で戦争や内戦が勃発。 さらに生殖能力を完全に失い、子供が生まれない世界へ突入していた。 近い将来、こんな日が来るかもしれ ...
トゥモロー・ワールド (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 渋東シネタワーにて鑑賞 トゥモロー・ワールド/CHILDREN OF MEN 2006年/アメリカ・イギリス/109分 監督: アルフォンソ・キュアロン 出演: クライヴ・オーウェン/ジュリアン・ムーア/マイケル・ケイン/キウェテル・イジョフォー/クレア=ホープ ...
【 トゥモロー・ワールド 】 (もじゃ映画メモメモ)
18年間子供が生まれない状況が続いている2027年の世界。再会した元妻から人類の未来の鍵となる少女の救出を頼まれる主人公を描く近未来SFサスペンス。 うん、多分観た人はたいがい凄いと言うと思う、クライマックスの8分間。ハンディカメラでのワンショット撮影 ...
トゥモロー・ワールド (土曜の夜は・・・)
story “ダルグリッシュ警視シリーズ”などで知られる英国を代表する女流ミステリ作家P・D・ジェイムズの『人類の子供たち』を「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のアルフォンソ・キュアロン監督が映画化した近未
トゥモロー・ワールド (映画を観たよ)
2027年、そう遠くない未来ですね。
真・映画日記(3)『トゥモロー・ワールド』 (CHEAP THRILL)
(2から) 映画館を出て銀座に移動。 WINSの前にあるマクドナルドで時間を潰す。 午後7時から「シネマイッキ塾」に参加。 18人参加。 暑かったなあ。 『プラダを着た悪魔』、『麦の穂をゆらす風』について語りあう。 9時終了。 有楽町駅前の中華料理屋 ...
トゥモロー・ワールド (八ちゃんの日常空間)
9月上旬以来の大作とあって非常に楽しみにしていたのだが…。 あれ、何これ? 思っていたのとはちと違った。 いい意味で裏切られたよ。
トゥモローワールド(*_*)子供が誕生しない未来 (銅版画制作の日々)
  「唯一の希望を失えば、人類に明日はない」 MOVX京都にて、『トゥモローワールド』を鑑賞した。2027年という時代設定、だが現在とさほど、街の風景には変化みられない・・・・・。何が違うのか。実はここ18年間、子供が誕生していないのだ。このままい ...
トゥモロー・ワールド Children of Men (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア、マイケル・ケイン主演 2027年 ロンドンのエネルギー省に勤めるセオは人類で一番若い 18歳の少年が死んだ事をニュースで知ります この18年間新たな人類誕生をみない世界になっていました セオは突然 前妻で今は ...
トゥモロー・ワールド (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  人類の希望・・・それはたった一つの産声  
トゥモロー・ワールド(アメリカ・イギリス) (映画でココロの筋トレ)
クライヴ・オーウェン主演作ってだけで、どんなお話なのか全然調べずに観てきました。 「トゥモロー・ワールド」( → 公式HP  ) 出演:クライヴ・オーウェン 、ジュリアン・ムーア 、マイケル・ケイン 、キウェテル・イジョフォー 、チャー ...
アルフォンソ・キュアロン監督「トゥモロー・ワールド」 (詩はどこにあるか(谷内修三の読書日記))
監督 アルフォンソ・キュアロン 出演 クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア、マイケル・ケイン  あらゆる映像がひたすら長い。1シーンが長いというのではなく、1ショットが長い。カメラが動くのである。人の移動にあわせてカメラが移動する。そういう ...
「トゥモロー・ワールド」 (不良中年・天国と地獄)
12月4日(月)新宿オデオン座にて2027年の近未来。人類は原因不明のまま、生殖能力を失ってしまいました。一番若い人間は18歳。つまりこの18年間、ひとりの新生児も産まれていないのです。子供が産まれないということは、人類の滅亡を意味しますから、 ...
映画「トゥモロー・ワールド」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
近未来、子供は国の宝なんですねぇ~って、今でも子供は宝のはずですが…
トゥモロー・ワールド (Children Of Men) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アルフォンソ・キュアロン 主演 クライヴ・オーウェン 2006年 アメリカ/イギリス映画 109分 SF 採点★★★ 赤ん坊ってのは、ホント不思議な生き物で。その顔を真っ赤にして泣き叫ぶ泣き声に一体どんな効力を秘めているのか分からないが、一旦その泣き声が ...
トゥモロー・ワールド  2027年に今のイラクを思う、英国以外全部崩壊 (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:トゥモロー・ワールド(原題 Children of Men) 製作国:アメリカ、イギリス ジャンル:近未来SF/2006年/114分 映画館:TOHO二条シネマズ(165席) 鑑賞日時:2006年11月26日 (日),14:00~ 70人ぐらい 私の満足度:70%  オススメ度:65% チラシを ...
トゥモロー・ワールド (ぶっちゃけ…独り言?)
4点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) う~ん、意味不明・・・ これは一体どこで楽しむ映画なんですかねぇ。 設定は面白いと思うし、結構興味深々で、そこからどー膨らませてるのかを楽しみ にしてたんですけど・・・ 何か、そんな事はどーでも...
「トゥモロー・ワールド」 子供は希望 (はらやんの映画徒然草)
先日観た「パリ、ジュテーム」の一遍を撮っていたアルフォンソ・キュアロン監督の作品
トゥモロー・ワールド (M's daily life)
「トゥモロー・ワールド」 原題 : CHILDREN OF MEN (2006年 英・米 109分) 監督 : アルフォンソ・キュアロン 出演 : クライブ・オーウェン、ジュリアン・ムーア、クレア・ホープ・アシティ 鑑賞
トゥモロー・ワールド (雑記のーと Ver.2)
「トゥモロー・ワールド」を観た。 西暦2027年、人類に子どもが誕生しなくなり、世界は荒れ果てていた。英国のエネルギー省官僚のセオはある武装集団に拉致されるが、リーダーは元妻のジュリアン。彼女は1万ポンドと引き
トゥモロー・ワールド 07078 (猫姫じゃ)
トゥモロー・ワールド CHILDREN OF MEN 2006年 英  アルフォンソ・キュアロン 監督クライヴ・オーウェン  ジュリアン・ムーア  マイケル・ケイン  キウェテル・イジョフォー  クレア=ホープ・アシティ  チャーリー・ハナム う~ん、...
トゥモロー・ワールド (CinemA*s Cafe)
公式サイト ジュリアン・ムーアがけっこうなチョイ役だったことに驚き(@_@) そしてもっと近未来的な話しなのかなぁ(SFちっく)と思っていたら、どこかの国の内戦みたいな雰囲気でそれもそれでびっくり(@_@) 最
トゥモロー・ワールド (mama)
2006年:イギリス 原作:P.D.ジェイムズ「人類の子供たち」 監督:アルフォンソ・キュアロン 出演:クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア、マイケル・ケイン、チャーリー・ハナム、キウェテル・イジョフォー 西暦2027年。最後の子どもが誕生してからすでに1...
トゥモロー・ワールド…良い方向に期待はずれだった作品 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}高校の中間試験最中だというのにゲームソフト(逆転裁判4)を買おうとした息子を止めたピロEKです。 さて、本日{/kaeru_rain/}{/kaeru_fine/}は午前中会社で仕事をしてきました{/face_hekomu/}。 明日が娘の小学校の運動会だから本...
トゥモロー・ワールド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『唯一の希望を失えば、人類に明日はない』  コチラの「トゥモロー・ワールド」は、11/18公開の人類に子供が生まれなくなってしまった近未来を描くSFサスペンスなんですが、観て来ちゃいましたぁ~♪  監督は、「大いなる遺産」、「ハリー・ポッターとアズカバン...