我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

アイアンマン3 /IRON MAN 3 (3D鑑賞)

2013-05-01 12:47:47 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

 

マーベルコミックの中でも、アイアンマンは好きなキャラ。

ロバさんだし

今回は素顔でのシーンも多く、ファンには嬉しい?

 

「アイアンマン」レビュー  こちら

「アイアンマン2」レビュー  こちら

「アベンジャーズ」レビュー  こちら

 

今回は、「アイアンマン2」の続きじゃなく、「アベンジャーズ」のあとの話。

“アベンジャーズ”での戦いを経て、ヒーローとしての活動に迷いが生じていく天才発明家トニー・スターク=アイアンマンの葛藤と新たな戦いの行方を描くシリーズ初の3D。


最初に言っておくと、いつものようにマーベルコミックの映画、

エンドロール後にお楽しみの続きがあるので終わっても席をたたないように

アベンジャーズのあのキャラが出て来るので「アベンジャー」観てない人はみておくとより意味がわかる。

 

 1、2で監督を努めながらも出演してたジョン・ファブローは、

3では護衛のハッピー役として完全に出演してるので本作は監督は交代。

 

本作の監督は、ロバダウさん出演の「キスキス、バンバン」の監督&脚本や「ロングキスグッドナイト」

「リーサルウェポン」「ラストアクションヒーロー」などの脚本家 シェーン・ブラック。

見どころある迫力の演出はさすが。

 

もちろん、今回も出演の恋人役 ペッパーポッツにはグゥイネス・パルトロウ。

 

トニー・スタークの元恋人には

 

そこに、敵としてガイ・ピアース

や、

2でも出演のドン・チードル

 

すごく良かったのはこの方!

ベン・キングスレー

凶悪テロリスト「マンダリン」とみせかけて実は、、、、な展開。 

おちゃめで可愛い☆

 

 

3ではあらゆる面がパワーアップし、

トニーの意思でスーツを遠隔操作できるようになったから、他人にスーツを着させることができるように。

そのことで思わぬ人がスーツを着て戦ったり。

そこが見どころのひとつ。

トニーが造りあげた沢山のアイアンマンたちも登場でこれはもう

ロボ世代の男子にはたまらないだろうね!


 

 

身体に埋めたチップにより、トニーの意志で遠くからも飛んでくるようになった

アイアンマンスーツ。仮面の部分が飛んでくるとき衝撃で痛そう!!と思えちゃう

寝ている時も自分の護衛で飛んで来るアイアンマンにウンザリのポッツ。

仲もあやしくなってくるが最後には必要と言うしかない状況に。

 

 “アベンジャーズ”としてソー、キャプテン・アメリカ、ハルクらヒーローたちと手を組み、人類滅亡の危機を回避することには成功したものの、この戦いは トニー・スタークの心に大きな影を落としてしまう。彼は何かに取り憑かれたように新型アイアンマン・スーツの開発に没頭していく。一方、合衆国政府も圧倒 的な力を持つ個人に頼ることに危機感を強めていく。次第に心身共に追い詰められていくトニーだったがそんな時、最愛のパートナー、ペッパーと暮らす自宅が凶悪テロリスト“マンダリン”によって襲撃されてしまう。もはやヒーローとしての意味を見失っていたトニーだったが、大切な人たちを守りたいという気持ちは、彼をアイアンマンの最後の戦いへと突き動かすのだった。

 

 

      6/10(68点)

 

期待値が高かったのでこのくらいかな。

でも3にしてはいろいろとパワーアップしててちゃんと楽しませてくれる。

133分というのはちょっと長かったかな、少し途中なかだるみ。眠くなってきちゃった

2時間くらいでおさめてくれたら良かった。

このあとは4ではなくアベンジャーズ2があるからまた会えるけど

もうこれ以上ひっぱる4はいらないんじゃない? 笑

ガイ・ピアースは悪役も演じる役者だし、B級コメディにも出てるけど

その挑戦が魅力的に映るいい役者になったなー(上から目線ゴメン)

ベン・キングズレー様の貫禄はステキで渋い。

つきつめて詳しければ詳しいほど面白いと思える3なのかもだけど

純粋に面白かったのはわたしはやっぱり最初の「アイアンマン」だな~♪

 

歳を重ねるごとに魅力増すロバダウさん

「俺も20年前は依存症だった」ってセリフが自分とかぶってて失礼ながら笑いそうになっちゃった

 

 

 

 公式サイト

     IRON MAN 3 

4月26日(金)公開中~

 

GWにぜひ♪ 

 

 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (34)   Trackbacks (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャイルドコール 呼声 /BABYCALL | TOP | ハッシュパピー バスタブ島の少... »

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2013-05-01 13:01:02
今回はスーツの遠隔操作に燃えました♪
パーツごとに着脱し、意外な人物が着てみたりと、
ちょっと今までにないよう展開を見ることが出来、大満足。

ラストがラストなので、どう「アベンジャーズ2」に続けるのか、
それが気になっています。
早速~ (kira)
2013-05-01 13:15:03
お邪魔します~♪

そうそう、3にして飽きさせない映像(演出)だったわよねー
実生活を思い出させるセリフ、あそこで彼方此方から笑いが出てましたよ~

ベン・キングズレーのアツカイは意外でしたね~(爆)
ロバダウさんもだけど、ガイ・ピアースも年取って余計に魅力が増したと私も思うわ

いつもGWは暖かいって記憶なんだけど、今日はかぜがあるよ。
お出掛けは気をつけてね
私は今日は近場でお買い物で~す
ロバさん(笑) (rose_chocolat)
2013-05-01 14:24:36
ウケました。笑

私もこのシリーズで一番面白かったのは1だね。

>すごく良かったのはこの方!
>ベン・キングスレー
そう!そうそう。よかったー。よく出たなあと思うよ。

それから! 「くらげミタイな猫」書きましたよ!
こんばんは♪ (yukarin)
2013-05-01 23:57:08
アイアンマンは好きだから甘めな評価~(笑)
ロバートも素敵だったし、アイアイマン勢揃いもテンション上がった!

ベン・キングスレーは良かったよね!
実は...って所はなんか可愛く思えちゃった。
やっぱりこの人はすごいわ。

私も1が一番好きだな~。
次はこれ!!
マンダリン (yue)
2013-05-02 05:37:40
そうそう、あのマンダリンと見せかけた
あのキャラは大笑いだったね~!
へぇーエンドクレジット後に何かあったのかー
外国ではクレジットになった途端席を立つから
誰も残ってる人なんていないんだよね~><;

今1見直したけど、ダウニーJrさん
1より今の方が渋くて全然カッコ良く見えるわ~。
しかし、68点ってなにさ!!?
それなら★7でしょー?!!ブー!ゆえは★9だよん
こんにちわ (にゃむばなな)
2013-05-02 15:53:09
多分これ以上シリーズを続けると確実に内容が劣化していくでしょうね。
『アベンジャーズ』シリーズのことを考えても、ここらで打ち止めがちょうどいいのかも知れませんね。
こんばんは~ (マリー)
2013-05-02 20:57:22
面白かった~~~。
やっぱりアメコミ好きだなぁ~。

そういえば、今回ロバダウさんの素顔が多かったね。
スーツがバラバラで装着できるようになったから、身体に着てても顔が見える~とかも多かったしね。
ファンにとっては嬉しいね(ひろちゃんも喜んでる?笑)

ガイピーの悪役ぶりがよかったけど
美味しかったのは、ジョン・ファブローとベン・キングスレーかな。いいとこ持って行ったなぁ~。

こんにちは。 (たいむ)
2013-05-02 21:37:42
そうですね~
「アベンジャーズ2」は最初からきまっていたことだから仕方がないけれど、それを終えて4とかは無くて良さそう。

人気が高いうちにサクッとやめるのが良いと私も思いますw
プチご無沙汰してます。 (小米花)
2013-05-02 23:06:52
今晩は。
素敵なロバートの素顔が沢山見られて
満足~!な私でした(笑)。
展開がどうの、ではなくトニー演じるロバートがかっこいいのですもの・・・。
でも、引っ張るだけの「4」は私もいらないと思います。
その時間で他の作品で違う演技を見せてほしいと思っています。

4月はバタバタしてて見たい映画がどんどん終わってしまいました。。。
連休を楽しまれてますか~?
365連休の我が家はお家でじっとしてます。

こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2013-05-03 00:54:37
先日は、ありがとうございました^^

>ロバさんだし
migさん、いいことおっしゃる~~

>今回は素顔でのシーンも多く、ファンには嬉しい?
もうその通りでございます!ファン心理よくご存知で~(笑)

アイアンマンが1番面白いのはその通りなんですが
私はそれに匹敵するくらいこの作品も楽しめました♪

ベンキングスレーにはヤラレましたね、恐ろしいとこと
可愛いとこの切り替えすごい(笑)

期待値が高かったから6なんですね
私はロバートですから満点です(笑)

>歳を重ねるごとに魅力増すロバダウさん
これも嬉しいお言葉です!ありがとうございます^^

そそ、依存症の台詞には私も笑ってしまいました(笑)
Unknown (hino)
2013-05-03 11:23:31
migちゃん、観たんだねー!!
当然だよねー。
私は2のとき、ラスト戦闘シーンで寝ちゃって
まだーむに理解してもらえたっけ 爆

今回宣伝で さよならアイアンマン と聞くたびツボってたよ。

死んじゃうの?

ここには書けないでしょうから、こそっと教えてね。

BROOKさん★ (mig)
2013-05-04 10:37:38
アベンジャーズ2はどうなるかなー
楽しみですね、
だけどラストでかかったマイティソーの2の方が私は楽しみかも!
kiraさん☆ (mig)
2013-05-04 10:39:32
GWなのに寒いね~
私は基本お仕事だけど今日はお休みなのででかけまーす。
レビューがおいつかない
そうそう、ガイピアースの悪役振りもいいんですよね。たまにB級コメディでてたりしたのをみると嬉しくなるの。
でもあの口の横のシワもいつも気になります 笑
kiraさんも休日楽しく過ごしてね♪
roseさん☆ (mig)
2013-05-04 10:40:57
ロバさん 省略しすぎ 笑
素敵でした~
内容は私は1にはかなわんと思っちゃいましたが。。。
ベンキングズレーも良かったし♪
記事すぐに書いてくれてありがとうです
yukarin★ (mig)
2013-05-04 10:42:56
2はいまいちだったからね~
3で持ち直して良かったけど1にはかなわないね☆
ロバさんもだけど、ベンキングズレー、素敵だったね♪
アイアンマンが勢揃いしたところでワクワクしないワタクシは
やはり男の子の血は流れてないのかな。あはは
(yukarnは好みだというの、わかる☆)

yue★ (mig)
2013-05-04 10:45:55
9はつけすぎだろー
migは7もあげられないな 笑
マーベルコミックのはエンドロール後の映像あるのはいい加減もう覚えなさい!ぺぺもだよ☆
そこまで楽しんでるのに、もったいないよ。
アイアンマン1は思えばグアムでみたのよ。
そしたら案の定、みんな席を立って、何で残ってるの?って男の人に聞かれて、説明したけどその頃あまり英語できなかったからあまり通じなかったようで待ちきれずに途中迄いたのに出ちゃったから岡野と二人残ってみたのだ 笑。
にゃむばななさん☆ (mig)
2013-05-04 10:47:13
お、いつもながらに冷静なコメントですね 笑
皆けっこう盛り上がっていますね~
3でこの盛り上りなら成功ですよね。
ソーの続編が観たいです♪
ロキの髪型!!
マリーさん☆ (mig)
2013-05-04 10:49:14
やっぱり大御所、キングズレーにはいいとこ持ってかれましたね☆
でも少年とのシーンとか少しウトウトしちゃった。
なかだるみ。。。
アイアンマンは好きだしアメコミも好きなんだけどね。
そう、ひろちゃんも大喜び♪
グゥイネスが今回おいしすぎじゃないかと思っちゃった。(実は好きじゃないの)
たいむさん☆ (mig)
2013-05-04 10:50:13
たいむさんも冷静なご意見だね 笑
アベンジャーズ2はどうなんだろう。
私、1もそこまでじゃなかったからなぁ。
それより続きみたいのはソーかも☆
楽しみ♪
小米花さん☆ (mig)
2013-05-04 10:52:11
こんにちは、お久しぶりですネ。
連休はなくて、今日はたまたまお休みですので
映画いきたいけど書く記事もたまってるー
やりたいことだらけ。

ロバダウさんファンとしては嬉しい回でしたけど
4はさすがにもういらないですよね。
アベンジャーズ2はどうなのかなぁ。
ソーはロバさん出ないけど楽しみです♪
ひろちゃん☆ (mig)
2013-05-04 10:54:56
こちらこそ先日はありがとうでした☆
あたらしいとこでも頑張ってますのでまたお待ちしてます♪
ひろちゃんのお楽しみだったロバさんたっぷりみれましたね~
今回もまた来日なくて残念だけど。
ベンキングズレーのシーンは眠気きてぼんやりみていたので実はしっかり覚えてないんですよね
 笑
次のロバさんの作品てなんだろう。
アベンジャーズ2の前にあるといいですね♪

☆hinoゆきえちゃん (mig)
2013-05-04 10:57:49
お疲れさま☆もち、みたよ!
ここにコメくるとは思わなかったけど
そういえば前回のサントラやいてくれたのゆきえちゃんだもんね♪
AC/DC!!
最近映画観に行かないの?それどころじゃないか、、、、
連休はどうすごしてる?私はたまたま今日お休みだから出かけるわ。
また11日からyueたちが末まで帰国するので、こんどこそ会えたら会おうね。
ゆきえちゃんのブログも止まってて寂しいな、、、
展開がある3作め (クラム)
2013-05-06 01:21:14
私はmigさんと逆で、シリーズの3作めだし・・・と
期待値が高くなかったので点数上がりました。
遠隔操作や他人に着せるというスーツの進化が新鮮で、
かつ物語の重要な場面でうまく生きていたと思います。

記事の下の方にある「極悪」マンダリンをフィーチャーしているポスター、いいですね。
G.ピアースも良かったし、おまけもおもしろかったので満足です。
同感です~ (kenji)
2013-05-08 16:44:36
3作目の割には面白かったけど、1つの作品としてみるのは辛いかなぁと。
ダークナイトとかと比べちゃダメなのかもしれないけど。。。

最後のグウィネスの感染のどうこうも、個人的には必要だったのかなぁ?と思ってしまいました。

何と言っても、ロールエンド後を見ずに出てしまったのが後悔残るなぁ。
でも。アヴェンジャーズもイマイチ消化不良だったので2も映画で見るかは微妙ですねぇ。
見るとしてもレイトショーで1000円かな?(笑)
クラムさん☆ (mig)
2013-05-11 00:17:38
お返事遅れてごめんなさい
ほんっと忙しいのと疲れてて。
内容的にはそんなに面白く感じずでした~
途中少しウトウトになっちゃったし。。。
オマケは今回アベンジャーズ観てないと、???でしたね。
ベンキングズレー、良かったナぁ。
kenjiさん☆ (mig)
2013-05-11 00:19:21
はじめまして。
そうですね、うん。
3にしては面白かったケド やっぱり1の面白さには全然かないませんね、
あら、マーベルコミックの映画はエンドロール後のお楽しみは必ずなので今度は席立たないで下さいね☆
もったいないですよ~
便 (ふじき78)
2013-05-11 05:40:50
こんちは。

ベン・キングスレーが凄く良かったですね。
キャラ的にスピンオフは無理だろうけど(出来たら出来たで凄いけど)、アベンジャーズとかにも引き続き出てほしい(キュートやんけ)。
面白かった (風子)
2013-05-14 10:18:48
自虐ネタ?と言うせりふも、笑わせてもらいました。^^
ふじきさん☆ (mig)
2013-05-16 09:54:51
ベンキングズレー、いい!
アベンジャーズは期待してないんだけどソーも楽しみだなぁ☆
風子さん☆ (mig)
2013-05-16 09:55:24
3だけど面白かったですね、
やっぱりロバさんのキャラがいい☆
スーツいっぱい~ (NAO)
2013-05-16 21:32:01
ロバダウちゃん、良かったですね♪
こういう男性、日本にはなかなかいないのよねぇ~と
思いながら観ちゃってた私(^m^)

>「俺も20年前は依存症だった」

もぅ、この台詞、爆笑でしたわ

エンドロール後も、やはりいろんなの満載でしたね。
「アベンジャーズ2」では、どうやって出てくるんでしょ?
楽しみです~~♪
NAOさん☆ (mig)
2013-05-19 11:35:21
最近更新するのがやっとで
なかなかいけなくてごめんなさーい

ロバさん、最高ですね☆
アベンジャーズ2より、実はソーの続きが気になる私、
楽しみですね♪
やっと書いたよー! (maru♪)
2013-05-26 16:42:28
やっと書いたよ! 1ヶ月経っちゃった
もう終わっちゃうかもw

130分はいらなかった気もしたけど、普通におもしろかったわ
やっぱりこのシリーズは好き

ベン・キングスレーさすがだったねー!
マンダリンの時もすごかったけど、あの後が・・・w

とりあえず『アベンジャーズ』見てみよう♪
maruちゃん☆ (mig)
2013-05-27 09:31:58
あはは、待ってました!笑
わたしもインポッシブル1ヶ月経っちゃったー
昨夜そのまま寝ちゃって行けなかったので帰ってから行くね!いまから仕事。
アベンジャーズ、みなきゃだよー 笑

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

56 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
劇場鑑賞「アイアンマン3」 (日々“是”精進! ver.F)
ヒーローとして… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304260002/ アイアンマン3: ヒーローズ・フォールV.A. HOLLYWOOD RECORDS 2013-05-22売り上げランキ...
アイアンマン3 (to Heart)
「さらば――アイアンマン。」 「アベンジャーズ」の戦いから1年。 ――すべてが変わってしまった。 製作年度 2013年 上映時間 133分 脚本 ドリュー・ピアース 、シェーン・ブラック 監督 シェーン・ブラック 音楽 ブライアン・タイラー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/...
『アイアンマン3』 (2013) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: IRON MAN 3 監督: シェーン・ブラック 出演: ロバート・ダウニー・Jr. 、グウィネス・パルトロウ 、ドン・チードル 、ガイ・ピアース 、レベッカ・ホール 、ステファニー・ショスタク 、ジェームズ・バッジ・デール 、ジョン・ファヴロー 、ベン・キ...
アイアンマン3 (Akira's VOICE)
真実の心を取り戻す戦い!  
アイアンマン3 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【IRON MAN 3】 2013/04/26公開 アメリカ 133分監督:シェーン・ブラック出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホール、ステファニー・ショスタク、ジェームズ・バッジ・デール、ジョン・ファヴロー、ベン...
アイアンマン3 (ダイターンクラッシュ!!)
2013年4月29日(月) 18:40~ TOHOシネマズ日劇3 料金:1550円(前売り券をチケットフナキで購入+3D料金メガネ持参) パンフレット:未確認 目が眩む。特に、しょぼCGを見たの後なもので 『アイアンマン3』公式サイト とは言え、前半は地味にスリラータッチで話...
『アイアンマン3』 2013年4月26日 TOHOシネマズ錦糸町 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『アイアンマン3』 を鑑賞しました。 3Dで観たけど、3Dの意味ないね。 【ストーリー】  スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが...
アイアンマン3/ポッツいらない。 (映画感想 * FRAGILE)
アイアンマン3Iron Man 3/監督:シェーン・ブラック/2013年/アメリカ ヒーローの足を引っ張る女は嫌いです。 ミラノ座で鑑賞。相変わらず予告回避しまくってました。なんとなくもっと暗い話になってるのかなと思ってましたが、そんなことはなくて良かったですね。...
アイアンマン3 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) 『アベンジャーズ』のあのラストシーンが伏線だったとは
『アイアンマン3』 シリーズ物がはまる罠 (映画のブログ)
 大成功を収めたシリーズの新作を撮るに当たって、これまでの作品を否定するとは面白い。  2008年の『アイアンマン』にはじまるマーベル・スタジオズ制作のヒーロー映画は、作品世界がクロスオーバーする...
アイアンマン3 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「アイアンマン3」監督:シェーン・ブラック(『ラスト・アクション・ヒーロー』)出演:ロバート・ダウニー・Jr(『アベンジャーズ』『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 ...
アイアンマン3 (心のままに映画の風景)
“アベンジャーズ”として人類滅亡の危機を回避した戦いは、トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)の心に大きな影を落としていた。 アメリカ政府は、スーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視す...
『アイアンマン3』 (こねたみっくす)
まさかグウィネス・パルトロウ主演で「アイアンレディ」なるスピンオフを作らないですよね?その時もオチ担当はあの物理学者さんですか? ロバート・ダウニーJr.の復帰作として大 ...
アイアンマン3 ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
マーベル・コミックの代表作を実写化した、人気アクション・シリーズの第3弾。アメリカ政府から危険分子と見なされた上に、正体不明の敵の襲撃を受ける正義のヒーロー、アイアンマン(トニー・スターク)の姿を描く。 前2作と『アベンジャーズ』に続いて主演を務めるロバ...
「アイアンマン3」 鋼鉄の繭 (はらやんの映画徒然草)
この作品がトニー・スタークのモノローグで始まるのは意味がある。 「アイアンマン」
『アイアンマン3』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
                  ヒーローとして死ぬか、愛のために生きるか? 『アイアンマン3』2D字幕 監督・・・シェーン・ブラック 出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホール、ベン・...
「アイアンマン3」(2D字幕版)みた。 (たいむのひとりごと)
3D字幕があれば3Dで観たいと思っていたが、どうやら地元では吹替版しか無いようなので2Dで鑑賞。でも『アベンジャーズ』は3Dで観ちゃったし、アイアンマンの大群が飛び交うシーンは3Dならどんなかな~とか
アイアンマン3 (Memoirs_of_dai)
トニーの話し相手 【Story】 アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーロー...
アイアンマン3 (こんな映画見ました~)
『アイアンマン3』---IRON MAN 3---2013年(アメリカ)監督:シェーン・ブラック 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル 、ガイ・ピアース 、レベッカ・ホール、ジョン・ファヴロー、ベン・キングズレー 鋼鉄のヒーロー...
★アイアンマン3(2013)★ (Cinema Collection 2)
IRON MAN 3 「さらば――アイアンマン。」 「アベンジャーズ」の戦いから1年。 ――すべてが変わってしまった。 映時間 133分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2013/04/26 ジャンル アクション/SF 【解説】 鋼鉄のヒーロー“ア...
アイアンマン3 (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画    ◆アイアンマンシリーズ    アベンジャーズとしての戦いが終わり精神的にまいってしまい    睡眠不足の日々が続く中起こるトロに立ち向かうトニー・スタークは &nb...
映画:アイアンマン3 大量物量作戦が凄い迫力の3D映画。が、一方で果てしなく大味(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
アメリカ(5/3)よりも早い公開! 日本先行公開って「バトルシップ」以来かな? だがあちらは日米合作とか、エクスキューズはあった。 日本でこのシリーズの興行成績がずば抜けているとも思えないので、不思議! (追記:日本がGWだから、が当ブログ最終結論) 実は....
アイアンマン3 (とりあえず、コメントです)
ロバート・ダウニー・Jrのあたり役、アイアンマンシリーズの第3弾です。 予告編でも“最後”みたいにうたっていて、どんな展開なのだろうと気になっていました。 スーツたちのカッコ良さと潔さに、うわーっと思いながら最後までスクリーンを見つめていました。
『アイアンマン3』 (My Pace, My Self)
「アイアンマン3』観てきました。SFCの仕事終わりで一番早い回のチケがもう残り少なくて、こーゆー作品は前の方で見ると音酔いして具合悪くなっちゃうからファクトリーまで移動して鑑賞。もう5月だというのに、今年初ユナイテッドシネマ札幌。※以下感想です。 ラストシ...
アイアンマン3 (だらだら無気力ブログ!)
今回も見どころいっぱいで面白い!
『アイアンマン3』(2013) (【徒然なるままに・・・】)
ヒーロー大集合映画『アベンジャーズ』の後に出来る「アイアンマン」単独の映画ということで、スケールや世界観の部分でどうなのかなと思っていたけれど、トニー・スタークのキャラクターを掘り下げ、ヴィランをトニーと個人的な繋がりのあるキャラクターに限定したために...
アイアンマン3/IRON MAN 3 (いい加減社長の映画日記)
定番ですねぇ、これで最後のアイアンマン? 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 ヒーローの時代は、終わった…。 人類滅亡の危機をかろうじて回避したアベンジャーズの戦いが、すべてを変えてしまったのだ。 合衆国政府は、未曾有の危機に際してヒーローという“個...
アイアンマン3 (風に吹かれて)
整備士トニー・スターク 公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/ironman3監督: シェーン・ブラック  「キスキス,バンバン」アベンジャーズの一員として
アイアンマン3 (チケット持って、おさんぽ行こう)
IRON MAN 3 (2013) メディア:映画 上映時間:133分 製作国:アメリカ 公開情報:劇場公開(ディズニー) 初公開年月:2013/04/26 ジャンル:アクション/SF
[グウィネスと菜々子、素敵な加齢(『アイアンマン3』と『藁の楯』を観た)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
     ☆今日公開の2作品をハシゴしましたよ^^  <ワーナーマイカル 武蔵村山>はペアディだったので、安く楽しめました^^  先ずは、『アイアンマン3』である。  まあ、完結編ではないでしょうが、一つの区切りらしく、若き頃からの因縁・・・、そして、...
アイアンマン3  (Said q winning)
監督: シェーン・ブラック 出演: ロバート・ダウニー・Jr. 、グウィネス・パルトロウ 、ドン・チードル 、ガイ・ピアース 、レベッカ・ホール 、ステファニー・ショスタク 、ジェームズ・バッジ・デール 、ジョン・ファヴロー 、ベン・キングズレーストーリー...
アイアンマン3~戦争疲れのアメリカ (佐藤秀の徒然幻視録)
ソ連、中東、そして中国? 公式サイト。原題:Iron Man 3。シェーン・ブラック監督、ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホ ...
「アイアンマン3」 (Con Gas, Sin Hielo)
宇宙の敵より眼前の敵。 シリーズ3作め、「アベンジャーズ」を入れれば4度めのお仕事ともなると、そろそろパワーもなくなってくるかと思ったが、いい意味で予想を裏切られた。 本作のトニー・スタークは悩んじゃっている。派手で軽いのが売りと言っても過言ではない....
アイアンマン3(3D 日本語吹替え版) (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、そ....
「アイアンマン3」 (或る日の出来事)
じゅうぶんに楽しかった。
アイアンマン3 3D (そーれりぽーと)
マーベルのドル箱シリーズの中核、終わるとは言いながらも今後の展開もまだ有る『アイアンマン3』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ 一作目から二作目にかけてアイアンマンを魅せるというところをかなりやってしまったり、スタークの工作室のカラクリも前二作とアベ...
映画「アイアンマン3」 (FREE TIME)
映画「アイアンマン3」を鑑賞しました。
僕の大好きなヒーロー~『アイアンマン3』 (真紅のthinkingdays)
 IRON MAN 3  『アベンジャーズ』 から一年。トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 13年前、植物学者マヤ(レベッカ・ホール)と過ごしたスイス・ベルンでの 一夜を回想して...
『アイアンマン3』を109シネマズ木場8で観てこんなのネタバレ感想だふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★ガチャガチャ楽しいけど、もちっと落ち着いてガチャガチャみたい】 ネタバレするよ。 宣伝からしてネタバレしてるんだから、 感想はもうネタバレせんと ...
『アイアンマン3(2D字幕版』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アイアンマン3」 □監督 シェーン・ブラック□脚本 ドリュー・ピアース、シェーン・ブラック□キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードル、       ガイ・ピアース、レベッカ・ホール■鑑賞...
「アイアンマン3」『みんな!集合だよ!(^^;』 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アイアンマン3] ブログ村キーワード  “戦隊映画”(?)から“ピン”に戻って、またまたスクリーンに登場!「アイアンマン3」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。“戦うちょいワル親父” トニー・スターク(^^;。今回は結構シリアスでっせ。 ...
映画「アイアンマン3(IRON MAN 3)」 (わかりやすさとストーリー )
「力」の象徴であり自身そのものでもあるアーマーから一旦離れるといういわば「自分を見つめなおす旅」をする男。それは愛するペッパーとの関係がアクションを通して描かれる魂の物語でもある。
「アイアンマン3」 (NAOのピアノレッスン日記)
~さらば・・・・・アイアンマン~2013年   アメリカ映画    (2013.04.26公開)配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン   上映時間:2時間11分監督:シェーン・ブラック脚本:シェーン・ブラック/ドリュー・ピアース音楽:ブライアン・タイラー出演...
映画:アイアンマン3 大量物量作戦が凄い迫力の3D映画。が、一方で果てしなく大味(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
アメリカ(5/3)よりも早い公開! 日本先行公開って「バトルシップ」以来かな? だがあちらは日米合作とか、エクスキューズはあった。 日本でこのシリーズの興行成績がずば抜けているとも思えないので、不思議! (追記:日本がGWだから、が当ブログ最終結論) 実は....
アイアンマン3 感想~♪ (★ Shaberiba )
遠隔操作・自動操縦~。パワードスーツの進化に痺れた!
アイアンマン3 ペッパーが大忙し~ (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=27 うち今年の試写会5】 沖縄から羽田空港に21時40分頃ついて部屋に帰ってきたのは23時20分頃、荷物をほどいて遅い晩飯を食って1時半頃に就寝、今日は波があるのはわかっていたから早起きしたかったが、とてもじゃないが起きられず・・・あ~もったいない。 しかしな...
アイアンマン3  監督/シェーン・ブラック (西京極 紫の館)
【出演】  ロバート・ダウニー・Jr.  グウィネス・パルトロー  ドン・チードル 【ストーリー】 スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク。だが、アメリカ政府はスーパー....
『アイアンマン3』('13初鑑賞37・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 4月29日(月・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:45の回を鑑賞。
タイトルデザイン_33『アイアンマン3』ロバート・ダウニー・Jr. 主演 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
マーベル・コミック原作によるシリーズ第3弾『アイアンマン3』。監督は前2作のジョン・ファヴローに代わってシェーン・ブラック(「キスキス,バンバン」)が担当。出演はロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・
『アイアンマン3』 (・*・ etoile ・*・)
'13.04.28 『アイアンマン3』@TOHOシネマズ渋谷 これって試写会あったっけ? ジャパン・プレミアとかやってた? まぁ、いいけど・・・ ようするに試写会には行っていないってことが言いたいわけです。前日、migちゃんとLINEで話してて急に見に行くことになり、公開3日目...
アイアンマン3 (いやいやえん)
ヒーローの戦いに最後というものはないもの。そりゃみえない「敵」に精神的に追い詰められてしまうよね。「アベンジャーズ」後の話になっていて自分の無力さに悩むトニーの苦悩が描かれています。パニック障害になっていたりも。 また悪役たちがこれまでよりも強く、...
アイアンマン3 (銀幕大帝α)
IRON MAN 3 2013年 アメリカ 133分 アクション/SF 劇場公開(2013/04/26) 監督:シェーン・ブラック 製作総指揮:スタン・リー 脚本:シェーン・ブラック 出演: ロバート・ダウニー・Jr『アベンジャーズ』:トニー・スターク(アイアンマン) グウィネス...
映画『アイアンマン3 3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-43.アイアンマン3 3D■原題:Iron Man 3■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:130分■料金:1,000円■観賞日:5月14日、TOHOシネマズ日劇◇ロバート・ダウニーJR.◇グウィネス・パルトロー◇ドン・チードル◇ガイ・ピアース◇レベッカ・ホー...
アイアンマン 3 (映画大好きだった^^まとめ)
698 : 名無シネマ@上映中 [sage] 2013/04/26(金) 16:24:35.02 ID:BXMGk6Jeトニー・スターク全開で面白かったよ700 : 名無シネマ@上映中 [sage] 2013/04/26(金) 16:29:09.50 ID:eB0CtMxq”ポテト銃マーク2?     ...
アイアンマン3 (Iron Man 3) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 シェーン・ブラック 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2013年 アメリカ/中国映画 130分 アクション 採点★★★★ 初めて『アベンジャーズ』を観た時は、それまで散々じらされてたこともあって「これから毎年アベンジャーズを!」とちょっとした興奮状態にあっ...
【映画】アイアンマン3…スイスあたりから尿意 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
お久しぶりです。生きております。 …仕事が忙しく、映画や本のインプットもままならない日々を過ごし、この4月から夜勤が無くなったことを切欠に毎日飲酒…酔うとブログどころでは無くなるし、スマホゲームのイベントに追われたりで… そんな感じで、約4ヶ月ぶりの更新...