我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

アイアンマン3 / IRON MAN 3 (3D鑑賞)

2013-05-01 12:47:47 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

 

マーベルコミックの中でも、アイアンマンは好きなキャラ。

ロバさんだし

今回は素顔でのシーンも多く、ファンには嬉しい?

 

「アイアンマン」レビュー  こちら

「アイアンマン2」レビュー  こちら

「アベンジャーズ」レビュー  こちら

 

今回は、「アイアンマン2」の続きじゃなく、「アベンジャーズ」のあとの話。

“アベンジャーズ”での戦いを経て、ヒーローとしての活動に迷いが生じていく天才発明家トニー・スターク=アイアンマンの葛藤と新たな戦いの行方を描くシリーズ初の3D。


最初に言っておくと、いつものようにマーベルコミックの映画、

エンドロール後にお楽しみの続きがあるので終わっても席をたたないように

アベンジャーズのあのキャラが出て来るので「アベンジャー」観てない人はみておくとより意味がわかる。

 

 1、2で監督を努めながらも出演してたジョン・ファブローは、

3では護衛のハッピー役として完全に出演してるので本作は監督は交代。

 

本作の監督は、ロバダウさん出演の「キスキス、バンバン」の監督&脚本や「ロングキスグッドナイト」

「リーサルウェポン」「ラストアクションヒーロー」などの脚本家 シェーン・ブラック。

見どころある迫力の演出はさすが。

 

もちろん、今回も出演の恋人役 ペッパーポッツにはグゥイネス・パルトロウ。

 

トニー・スタークの元恋人には

 

そこに、敵としてガイ・ピアース

や、

2でも出演のドン・チードル

 

すごく良かったのはこの方!

ベン・キングスレー

凶悪テロリスト「マンダリン」とみせかけて実は、、、、な展開。 

おちゃめで可愛い☆

 

 

3ではあらゆる面がパワーアップし、

トニーの意思でスーツを遠隔操作できるようになったから、他人にスーツを着させることができるように。

そのことで思わぬ人がスーツを着て戦ったり。

そこが見どころのひとつ。

トニーが造りあげた沢山のアイアンマンたちも登場でこれはもう

ロボ世代の男子にはたまらないだろうね!


 

 

身体に埋めたチップにより、トニーの意志で遠くからも飛んでくるようになった

アイアンマンスーツ。仮面の部分が飛んでくるとき衝撃で痛そう!!と思えちゃう

寝ている時も自分の護衛で飛んで来るアイアンマンにウンザリのポッツ。

仲もあやしくなってくるが最後には必要と言うしかない状況に。

 

 “アベンジャーズ”としてソー、キャプテン・アメリカ、ハルクらヒーローたちと手を組み、人類滅亡の危機を回避することには成功したものの、この戦いは トニー・スタークの心に大きな影を落としてしまう。彼は何かに取り憑かれたように新型アイアンマン・スーツの開発に没頭していく。一方、合衆国政府も圧倒 的な力を持つ個人に頼ることに危機感を強めていく。次第に心身共に追い詰められていくトニーだったがそんな時、最愛のパートナー、ペッパーと暮らす自宅が凶悪テロリスト“マンダリン”によって襲撃されてしまう。もはやヒーローとしての意味を見失っていたトニーだったが、大切な人たちを守りたいという気持ちは、彼をアイアンマンの最後の戦いへと突き動かすのだった。

 

 

      6/10(68点)

 

期待値が高かったのでこのくらいかな。

でも3にしてはいろいろとパワーアップしててちゃんと楽しませてくれる。

133分というのはちょっと長かったかな、少し途中なかだるみ。眠くなってきちゃった

2時間くらいでおさめてくれたら良かった。

このあとは4ではなくアベンジャーズ2があるからまた会えるけど

もうこれ以上ひっぱる4はいらないんじゃない? 笑

ガイ・ピアースは悪役も演じる役者だし、B級コメディにも出てるけど

その挑戦が魅力的に映るいい役者になったなー(上から目線ゴメン)

ベン・キングズレー様の貫禄はステキで渋い。

つきつめて詳しければ詳しいほど面白いと思える3なのかもだけど

純粋に面白かったのはわたしはやっぱり最初の「アイアンマン」だな~♪

 

歳を重ねるごとに魅力増すロバダウさん

「俺も20年前は依存症だった」ってセリフが自分とかぶってて失礼ながら笑いそうになっちゃった

 

 

 

 公式サイト

     IRON MAN 3 

4月26日(金)公開中~

 

GWにぜひ♪ 

 

 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 



34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2013-05-01 13:01:02
今回はスーツの遠隔操作に燃えました♪
パーツごとに着脱し、意外な人物が着てみたりと、
ちょっと今までにないよう展開を見ることが出来、大満足。

ラストがラストなので、どう「アベンジャーズ2」に続けるのか、
それが気になっています。
早速~ (kira)
2013-05-01 13:15:03
お邪魔します~♪

そうそう、3にして飽きさせない映像(演出)だったわよねー
実生活を思い出させるセリフ、あそこで彼方此方から笑いが出てましたよ~

ベン・キングズレーのアツカイは意外でしたね~(爆)
ロバダウさんもだけど、ガイ・ピアースも年取って余計に魅力が増したと私も思うわ

いつもGWは暖かいって記憶なんだけど、今日はかぜがあるよ。
お出掛けは気をつけてね
私は今日は近場でお買い物で~す
ロバさん(笑) (rose_chocolat)
2013-05-01 14:24:36
ウケました。笑

私もこのシリーズで一番面白かったのは1だね。

>すごく良かったのはこの方!
>ベン・キングスレー
そう!そうそう。よかったー。よく出たなあと思うよ。

それから! 「くらげミタイな猫」書きましたよ!
こんばんは♪ (yukarin)
2013-05-01 23:57:08
アイアンマンは好きだから甘めな評価~(笑)
ロバートも素敵だったし、アイアイマン勢揃いもテンション上がった!

ベン・キングスレーは良かったよね!
実は...って所はなんか可愛く思えちゃった。
やっぱりこの人はすごいわ。

私も1が一番好きだな~。
次はこれ!!
マンダリン (yue)
2013-05-02 05:37:40
そうそう、あのマンダリンと見せかけた
あのキャラは大笑いだったね~!
へぇーエンドクレジット後に何かあったのかー
外国ではクレジットになった途端席を立つから
誰も残ってる人なんていないんだよね~><;

今1見直したけど、ダウニーJrさん
1より今の方が渋くて全然カッコ良く見えるわ~。
しかし、68点ってなにさ!!?
それなら★7でしょー?!!ブー!ゆえは★9だよん
こんにちわ (にゃむばなな)
2013-05-02 15:53:09
多分これ以上シリーズを続けると確実に内容が劣化していくでしょうね。
『アベンジャーズ』シリーズのことを考えても、ここらで打ち止めがちょうどいいのかも知れませんね。
こんばんは~ (マリー)
2013-05-02 20:57:22
面白かった~~~。
やっぱりアメコミ好きだなぁ~。

そういえば、今回ロバダウさんの素顔が多かったね。
スーツがバラバラで装着できるようになったから、身体に着てても顔が見える~とかも多かったしね。
ファンにとっては嬉しいね(ひろちゃんも喜んでる?笑)

ガイピーの悪役ぶりがよかったけど
美味しかったのは、ジョン・ファブローとベン・キングスレーかな。いいとこ持って行ったなぁ~。

こんにちは。 (たいむ)
2013-05-02 21:37:42
そうですね~
「アベンジャーズ2」は最初からきまっていたことだから仕方がないけれど、それを終えて4とかは無くて良さそう。

人気が高いうちにサクッとやめるのが良いと私も思いますw
プチご無沙汰してます。 (小米花)
2013-05-02 23:06:52
今晩は。
素敵なロバートの素顔が沢山見られて
満足~!な私でした(笑)。
展開がどうの、ではなくトニー演じるロバートがかっこいいのですもの・・・。
でも、引っ張るだけの「4」は私もいらないと思います。
その時間で他の作品で違う演技を見せてほしいと思っています。

4月はバタバタしてて見たい映画がどんどん終わってしまいました。。。
連休を楽しまれてますか~?
365連休の我が家はお家でじっとしてます。

こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2013-05-03 00:54:37
先日は、ありがとうございました^^

>ロバさんだし
migさん、いいことおっしゃる~~

>今回は素顔でのシーンも多く、ファンには嬉しい?
もうその通りでございます!ファン心理よくご存知で~(笑)

アイアンマンが1番面白いのはその通りなんですが
私はそれに匹敵するくらいこの作品も楽しめました♪

ベンキングスレーにはヤラレましたね、恐ろしいとこと
可愛いとこの切り替えすごい(笑)

期待値が高かったから6なんですね
私はロバートですから満点です(笑)

>歳を重ねるごとに魅力増すロバダウさん
これも嬉しいお言葉です!ありがとうございます^^

そそ、依存症の台詞には私も笑ってしまいました(笑)