我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

マイケル・ジャクソン THIS IS IT / This Is It

2009-10-30 11:00:03 | 劇場&試写★6以上

 

 

これは映画じゃないマイケルのLove&soulそのもの

世界同時公開な上、たったの2週間だけの上映!!ってことで激混みが予想される土日を避けて行ってきました~。


このドキュメンタリーフィルムは7月に行われる予定だったマイケルのロンドン公演の、
4~6月にかけて100時間以上にも及んだリハーサルと舞台裏の映像を110分にまとめたもので
日本でもヒットした「ハイスクール・ミュージカル」の監督、ケニー・オルテガが
コンサート舞台監督&振り付け担当だった為、この映画をそのまま監督。


もうこれだけのマイケルのパフォーマンス見せられて☆6とか7とかありえないでしょう!文句なし。
今回は☆つけません。
マイケル・ジャクソンを追うドリュメンタリーという感じではなく
ほとんどライブビデオ


マイケルの、少しでも観客に喜んでもらう為にとベストを尽くす姿、
音楽に対するこだわりと完璧を求め妥協しない姿勢、スタッフやバックダンサーに対する愛
そして、これまで常に持ち続けメッセージとして伝え続けて来た
自然、地球、人類への果てしのない愛

その全てを感じられるショーでした 


マイケルの曲は、本当にいつ聴いても時代を感じさせない。
これまでも飽きる事なくCDをいくつになってもずーっと聴き続けてきた。
一度もライブには行った事はなかったけれど、たとえ映像でも、今回はそれが叶った感じ。




予約もしないで行ったから、けっこう前の方の席。
余計に迫力感じられて良かったかも


オープニングすぐと後半、感極まってしまいうるうるしてしまった

マイケルに憧れて一緒に踊りたいと集まったもの凄い数のダンサーたち。
そのオーディションで勝ち抜いた、実力と運を持った才能あるダンサーや
マイケルのが信頼して選ばれたバックコーラスやギター、デュエットのボーカル。
綺麗で上手いだけじゃダメ、華がないと。とは劇中出て来たディレクターの言葉。
彼らの動きひとつや、ちょこっと流れるインタビュー、ダンス
マイケルの映像以外にも、それらがまた楽しかった
「They Don't Care About Us」も超Cool





スタッフも監督も、皆がみんな、とてつもなくマイケルを愛してて。

マイケルもそれをわかってるから常に皆に対する謙虚な気持ちと、愛を忘れずに言葉で返す。
素晴らしい歌とダンスだけじゃなく、そんな素の部分もみることが出来た。


使用されてる曲数はそんなに多くはないけど、
ジャクソン5時代の曲「I Want You Back」を大人のマイケルが歌ったのを聴けたのはかなり嬉しかった!
ジャクソン5の曲も大好き
(でも今回のバージョン、サントラに入ってない....)

フィルムで流れる部分では、マイケルが役者として「Smooth Criminal」に出演。
後半、お待ちかねの「Thriller」では何と3D映像
ゾンビ好き、「スリラー」大好きなわたしはもうノリノリ! 最高
マイケルといえば、今みたいにCG映像が当たり前じゃない頃から
自分の曲のプロモーションビデオとして、映画のようなクオリティのものを作ってた事でも有名。
昔深夜番組でマイケルのプロモ流す番組を録画して観てたあの頃の気持ちがまた蘇ってきた。
同じ気持ちで、同じマイケルを観てるんだけど 
彼はもういないんだ。
もうこれ以上、彼の新しい曲を聴く事は出来ないんだ。
そう改めて感じてしまった、、、、、

「Heal the earth」も、美しいジャングルの映像とともにまた歌詞と歌声が身に染みた。
これが最期になるなんてもちろん知らないのに、常に訴えてた。
地球の叫びを。

マイケルが残した力強いメッセージ。
地球を癒すのは今。誰かがやってくれるんじゃない。わたしたちが。
それぞれの自覚が必要ってこと。


真のKing of Pop
真のエンターティナー
Micheael Jacson Forever



サントラ、、、、
これまでの曲ほとんど持っているし、買うつもりなかったんだけど
観たあとは思わず買わずにいられなかった~。
すぐにまた同じ順序で聴き直したくて。
今回の未収録曲「This is it」も入ってたしね
輸入版ブックタイプの2枚組を買いました♪


この迫力、ライブ感!は是非とも大画面の劇場で
DVD買ってお家で堪能!もいいけどそれは2回目以降で!
ファンの方でもそうじゃなくても、きっとマイケルのメッセージは深く伝わるはず、、、、
何かを感じてパワーをもらえるはず

エンドロール後も続くおまけ、広い劇場誰ひとり席を立たず
最後の最後まで見届け、拍手が起こってました~。
ありがとうマイケル!




THIS IS IT  マイケルジャクソン

これは 本物だ 今 僕は、誰よりも光り 輝き 気分は最高
今 感じてる この愛 はっきりとわかるさ 本物だって
何千回も君の顔を見つめて来たような気がする
君も僕を知っていると言った・・身を任せる 風を選んだというけれど
結局 風任せにすることにしたんだね
君の噂など 聞いたことも無かったのに 恋におちるつもりなんて
さらさら 無かった 君の恋人になるとは 思いもしなかった 
お願いだ 分かってくれ まぎれもない愛 僕には 分かる
僕は君の光だ 僕しかいない 僕たちなら 出来る
これは 本物だ 恋におちるたび 感じるんだよ
君のこと 千年も前から 知っていたような気がする
君も僕の顔を見たことがるという。もう逢いたくないと君は
言うけれど何度 言われても僕は 一緒に いたいんだ 

君の噂など 聞いたことも無かったのに 恋におちるつもりなんて
さらさら 無かった 君の恋人になるとは 思いもしなかった 
お願いだ 分かってくれ これは、本物だ 胸の奥で 感じる
僕は誰よりも光り輝いている これは真実の愛
僕の歌を一緒に歌おう お願いだから 耳を傾けておくれ
感じた事のない瞬間を。





公式サイト
MICHAEL JACKSON's This Is It    2009  アメリカ  110min
10月28日(水)より、2週間限定ロードショー


------------------------------------------------------------------------------
27日、世界16都市で行われたプレミア。
L.Aプレミアにて







監督繋がりで「ハイスクール・ミュージカル」のシャーペイ、アシュリー・ティスデール★



スパイク・リーとその子供たち

J.Loや

幼い頃、ネバーランドで遊んだパリスも。



28日、ジャパンプレミア


マイケルとは「We are the World」を作った仲、ライオネル・リッチー登場!






それでは皆さま、楽しい週末を...


無料動画サイトには負けたくない~!
応援して下さってる方、ありがとう
下のハートマークを押してね 
ランキングクリックしてね
人気ブログランキングへ





『映画』 ジャンルのランキング
Comments (82)   Trackbacks (129)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きみがぼくを見つけた日 / THE T... | TOP | ☆Mr.Bubblegum 予告篇☆ »

82 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kira)
2009-10-31 11:58:06
migちゃん
ホント、もうサイコーでした
私も序盤からウルウル、ジャクソン5で決壊しました

もう一度行きますが、これはDVDもほんとに楽しみです~
こんなスゴイMJと同じ時代を生きてきたことに感謝したい気持ち
migさん、こんにちは! (アイマック)
2009-10-31 12:14:43
みなさんの賞賛の記事を読んでると、それだけで胸が熱くなるんですよ。
マイケルがファンに伝えたかったことは生涯変わらなかった。
ラブ&ミュージック、世界平和、子供の未来・・
映画の中のKing of Popは生きていた。現実が辛くなりますよ。
ロンドン公演、1公演でも実現させてあげたかったです。。
たくさんの人にみてほしいね。
素晴らしかった! (くろねこ)
2009-10-31 12:51:11
皆が彼の世界を瞬時に掴み表現しょうしてる!
一流の仕事っぷりに圧倒されました。
でもソレは彼を崇拝してるからなんですよね。
マイケルが真実、出演者みんなの夢だったんだなぁ・・って。改めて感じました。
すごい公演になってたでしょうね。
皆さんの無念を思うと心が痛いです。
私も心のソコから見たかった・と思いましたもん・・
マイケル (hino)
2009-10-31 13:05:36
migちゃんの感動と熱気が伝わってきたあ!
ここまで言ってくだすって、心が癒されます
私も今夜は、感動してくるぞ!!

今さっき、娘にmigちゃん記事見せたら、おおって驚いて、気が合いそうだ。会ってみたいな。と生意気なことを言って、塾行きました小学生

ライオネルリッチー登場日本でマイケルの映画を観たこと、TVで観ました。
We are the Worldも何度も何度も聴いて、それぞれの歌い方のマネまで出来ちゃうんだよね~おそろしく下手だけどさ。

仕事でとちって昨日から家まで持ち込んで対処してたんだけど、ひとつずつクリアしてきてます。そんで、migちゃんのこのニュースだ!
気分あがってきたぞー!

またねー



素晴らしすぎる・・・ (マリー)
2009-10-31 13:49:59
migさん~ こんにちは~~♪
実は昨日、2回目行ってしまいました(2日連続!!)
今回もやっぱり、うるうるしちゃった。
私ね~ジャクソン5のシーンになって、大昔のマイケルが映るとなんか泣いちゃうんです。
あの曲も琴線に触れる・・・なぜだろう?

勿論、好きな曲ばっかりなんだけど~
私が見たかった画像migさん載せてくれてる「They Dont' Care About Us」人が増員されちゃうやつとか
「Human Nature」とかもゾクゾクするし
「Thriller」も素晴らしかったね~。あの頃PV見てワクワクしてた気持ち、思いだす。

マイケルと共に歳を重ねてきたの(誕生日、一日違いなんだ。実は・・・)
彼がこんなに早く逝ってしまうなんて。
これからの生き方まで色々考えてしまった・・・

本当に素晴らしかった・・・この映画を作ってくれてありがとう!と心から言いたいです。

拍手 (AKIRA)
2009-10-31 14:56:10
マイケルのLove&soulが伝わりましたね!

興奮と感動の連続,
終わったときには素直に拍手していました。

素晴らしかったぁ。

もう1回観たい!!
感動でした。 (にゃむばなな)
2009-10-31 16:03:49
「HEAL THE WORLD」は感動でした。
マイケル・ジャクソンこそ、世界で一番愛に溢れていた人でしょう。

Micheal Jackson Forever!
こんにちは~☆ (ジジョ)
2009-10-31 17:32:26
マイケル!本当にすごかった☆
今まで観たマイケルのライブの中では、
一番クオリティが高いライブになりそうだっただけに
開催されなかったコトが本当に残念。。

私は帰りにDVDを買いました♪
そして、もう一度観に行きます~(^-^)v
余韻。 (BC)
2009-10-31 19:53:57
migさん、こんばんは。

私が観に行った時は拍手はなかったものの
エンドロールになっても席を立つ人がいなくて、
エンドロールが終わった直後も観客は余韻を感じている雰囲気で
エンドロール後1・2分経ってからようやく観客が帰り始めていました。

皆と一緒に作り上げていくコンサート、
そして、地球への想いからマイケルの人柄を感じとる事が出来た作品でした。
こんにちは~♪ (由香)
2009-10-31 22:45:45
感動しましたね~
私も何度も感極まって涙が出ましたよ。
歌声が以前のままだったのも嬉しかったし、あんなにダンスが見れるなんて、、、ホント感動!!マイケルのメッセージもしっかり伝わりましたよね・・・
私はHEAL THE WORLDが大好きなので、エンドロールでかかって嬉しかったです♪
こんばんは♪ (yukarin)
2009-11-01 00:31:17
ほんとライブビデオでしたね。
DVD発売じゃなくて劇場公開してくれてほんっと良かったですね。大きなスクリーンに大音量で臨場感あふれる映像に堪能しました。
ああ~とにかく感動しまくりでしたわ。
リハでこれだけすごいとなると本番ではとんでもなくすごいもんになってたでしょうね。
やはりどこでも拍手が起きたんですね。
★kiraさん★ (mig)
2009-11-01 00:51:59
こんばんは~♪

もう一回行っちゃう?
大満足でしたね
ジャクソン5の今のマイケルの歌声もCDに入れて欲しかったナぁ。。。。
★アイマックさん☆ (mig)
2009-11-01 00:56:31
こんばんは♪
本当、皆にみてもらいたい
マイケルの死あんまり実感なかったんだけど
永遠に皆の記憶の中に生き続けますよね。。。

切なくなったけど、最高のラストショーでした!
★くろねこさん★ (mig)
2009-11-01 01:01:13
こんばんは♪

マイケルのこの勇姿に心打たれますね、、、
それにしても変わらない歌声、50歳なのに凄いです~
ダンスをしている人なんかはとくに
誰もが崇拝してる存在ですもんね。
変わってないプロ意識と
子供、自然、すべてに対して変わらない愛、、、、

★hinoさん★ (mig)
2009-11-01 01:05:26
今日二度目のコメありがとー!
リンクもついてるぅ

どうだったかな?!きっと大満足でしょう!
感想聞くのもまた楽しみ♪
小学生のムスメちゃんてhinoさん出てくとき「お世話になりました、、、」って言った子かな?
クールで面白いなー

We are the Worldのモノマネですと!?
今度披露してね☆
あ、ライオネルリッチー画像はhinoさん仕様よ(笑)
お仕事ははかどったかな?

わーい。バックスのCDよろしくです~
★マリーさん★ (mig)
2009-11-01 01:09:36
こんばんは♪
うわぁー、マリーさん二日連続!?
すごい!
わたしもまた観たいけど、DVD出るまで我慢、
なにせDVDやら映画やらレビューupやらで映画関係だけでも時間とるのいっぱいいっぱい

マリーさんとマイケル、一日違いか~、
西暦は違うよね?(笑)
そういえばマイケルも乙女座でした
最初は儲ける為に映画なんて作っちゃってって思ったけど、
映像でラストショー楽しめて、ほんと良かったですよね
アイスランドでマイケル (ノルウェーまだ~む)
2009-11-01 02:17:41
migちゃん、こちらにも☆
ちょうど昨日アイスランドのテレビで、マイケルのPVをいっぱいやってて、「そうだー、映画も行かなきゃ!」って思っていたところ。
日本ではあまりPVを見る機会がないけど、完成度の高いPVをこうして、近年まで新曲として作っていたんだなぁと感慨深く思って見ていたのよ。
どの映像でも選び抜かれたダンサーと一緒に踊っているのにもかかわらず、やっぱりマイケルの踊りが一番上手いっていうのが、マジすごかった!
映画まだやっているかしら…
★AKIRAさん★ (mig)
2009-11-01 09:50:14
こんにちは。
マイケルの熱意とパワーでこちらまで元気もらえるショーでしたよね!
リピーターも既にいますよね~☆
観れて良かった♪
★にゃむばななさん☆ (mig)
2009-11-01 09:51:46
本当、あの曲は本当に名曲ですね~
マイケルの好きな曲多すぎるけど
これからももっともっと聴きたかった、、、、
もう聴けないと思うと切なくなりますね、、、、
★ジジョさん★ (mig)
2009-11-01 09:54:20
DVD即買いされたんですね~!
ジジョさんはこれまでもライブをみられてたのかな、
わたしはこれが初だったけど(映像はあっても)
大画面で観る迫力は生のステージを観た感じに錯覚して満足です~★
今後はDVDでお家で堪能ですね、、、、
★BCさん★ (mig)
2009-11-01 09:56:42
こんにちは、
これだけの人に感動を与えるショー、
キングオブポップ!マイケル!

皆さん放心状態だったのかな。
拍手って日本じゃよほど初日鑑賞でコアファンが多い場合にしか起きた事ないケド(あとは映画祭での鑑賞と)
今回は特別ですよね!
劇場で観れて良かった!
★由香さん★ (mig)
2009-11-01 09:59:30
こんにちは♪

由香さんも堪能されましたね~、
というかこれだけの人たちを感動の渦に巻き込んで
わたしの中ではまだどこかにいる感覚です、、、いつまでも、、、、
ビートルズやプレスリー、マリリンモンローみたいに、、、
名曲達はマイケルのソウルと共にこのまま永遠に生き続けるのが救いですね
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-11-01 10:02:49
yukarinちゃんは初日組だったんだね~!
わたしは金曜の昼のシネコンだったけど
やっぱり平日昼間でもすごい人だったよ~
それだけマイケルの勇姿をみんな堪能したいんだよね、
大満足のステージ
本番チケ買って行けなかった人、かなり悔やんでるだろうね、、、、これで観られてよかった!
★まだ~む★ (mig)
2009-11-01 10:05:45
そんなところへおでかけしてたのねー♪
まだ~むの記事楽しみだわ

これ、まだ~むもゼッタイ観なきゃ!
世界同時で公開だからやってるよ~!
是非!!

ダンサーの踊りにも見惚れたけど
その発信源というか、その人たちが憧れてたのがマイケルだもんね、
もう神様みたいな存在で。
それがすごーくわかるライブ映像だったよ~!
ほぼ同じ状況(笑) (にゃんこ)
2009-11-01 12:04:38
migさん
こんにちは~
平日狙って行ったのと、予約なしの為前の方の席
序盤と後半、うるうるきちゃったのも同じ(笑)
スリラーの3D映像にワクワクしちゃったのもほぼ同じ状況です。
最後は放心状態で切なくなって、勢いCD購入も
あぁ、こーいう人、世界にたくさんいるんでしょうね。
はじめまして(*^^) (Cryatal☆)
2009-11-01 13:26:06
こんにちは☆初めてコメントします。

私も昨日映画を観に行来ました(^u^)
映画の最後に出てきた言葉なんですけど、”地球を癒そう”で英語にするとなんて言っていたか分かりますか??

ヒール ザ プラネットだったようなアースだったような思い出せなくて・・・ww
見たい。 (きゃんでぃー)
2009-11-01 13:55:21
migちゃん、こんにちは!
なんかね、、、マイケルがもういないんだ
、、っていう現実が、未だに信じられなくて
この映画の予告編とかを YouTubeで見て
「ほら、ココに居るじゃん」って思ったりして。

私もこの映画を ぜひ見に行ってみたいと
思っています
migちゃんのレビューを読んで、どんなにステキなのか、
どんなにワクワクするのかっていうのが
伝わって来て、なんだかドキドキしちゃった
私もたぶん、CDを買いますわよ。
良かったよね♪ (オリーブリー)
2009-11-01 15:25:14
migさん、こんにちは。
TB逃げばかりしてプチお久しぶりです(汗)

私も何度か感極まって涙しました。
そしてスキャンダルな事ばかりを見ていた自分を反省しました。
やっぱりマイケルは偉大だった♪

毎日CD聞いてます(笑)
息子も大ファンで、何度か再販されている限定(?)まで買ってるから、ダブったアルバムは全て私にくれました!
私のはLPなので(爆)
う~む。 (ボー)
2009-11-01 18:05:25
ここまで絶賛なのを知ると、観てみたくなります。
ファンでもないのに観て、たいしたことないなんて思ったら、どうしよう(記事書けないよ)とか思うと怖いんですけど。
今週末、どこかで観られるかなあ。。。
感動です (たいむ)
2009-11-01 19:27:03
migさん、こんにちは。
特別ファンでもなかったのですけど、それでも有名な楽曲は知っているし、中でも「スリラー」は印象に残っちゃうインパクトでしたよね。
墓場でワラワラとゾンビの映像は全部とおして見たかったです!
あと10日くらいしかないけど、できればもう一回行きたいです!
★にゃんこさん★ (mig)
2009-11-01 21:43:47
こんばんは♪

あら!そんなに共通点が!?

うんそうですねー、マイケルをあまり知らなかったって言う人もファンになってますよね~
やっぱりそれだけの人物ってことだよね
☆Cryatalさん★ (mig)
2009-11-01 21:49:32
はじめまして

コメントありがとうございます♪
タイトルが「ヒールザアース」だったと思ったらCDみたら「Earth song」。
でもポエムで「プラネット アース」って書いてて
どっちだったか分からなくなっちゃいました
確かヒールザアースだったような、、、、

★きゃんでぃーさん★ (mig)
2009-11-01 21:53:02
是非是非、これは観てほしいよ~!
きっと何か感じてパワーもらえるはず!
旦さんも観るのかな??
感想待ってますよ~♪

未だにそれでも、マイケルがいないって実感ないの。

数年前、渋谷のマリアのすぐそばの今はなきブリスターっていう
アメコミショップにマイケル来た時ひとだかりになってて
そこでチラっとみたんだけど急いで帰ったの
ちょっとだったけどいまとなっては良い思い出、、、、、
★オリーブリーさん★ (mig)
2009-11-01 21:56:25
こんばんは★
こちらにもありがとう

久々のコメ、嬉しいですよ~♪
うんうん、何曲もダブっちゃうんですよね~!
息子さんもファン!?
そんなに大きな息子さんがいるんですね★

オリーブリーさんLP持ってるのもスゴい
マイケルのってビートルズやビーチボーイズみたいに
いつの時代聴いてても名曲ばかりですよね
★ボーさん★ (mig)
2009-11-01 21:59:39
うーん、ボーさん、これは観るべきですよ~
ファンじゃない人も、マイケルを誤解してた人も、
感銘受けたりしてますしね、、、
きっと彼の真面目な愛を持った姿みたら
文句なんて言えないと思う。
感想お待ちしてますよ~!
★たいむさん★ (mig)
2009-11-01 22:01:54
こんばんは♪

ファンじゃなくても
これは観るべき、な作品ですよね~。

「スリラー」は実はオリジナルPVって10分くらいはあるんですよ~。
すごい映画のようにストーリーがあって
本当、良く出来てる。
毎回ドラマ仕立てのPV作ってて面白いのです~♪

今回はリハ映像といってももう本番のような感じ。
また観たくもなりますよね★
Unknown (Ageha)
2009-11-01 22:33:58

ヒールザワールドで涙出ちゃったし。
ノリノリで見たあと泣くとは思わなかった。

ステップ踏んでクルクルッと回って
ダン♪ってつま先立ちでとまる、
これぞマイケルってエンドでしたね。
最後の最後まで魅せてくれました。

2週間限定であること、
マイケルがすでに亡くなっていること、
貴重な、まず普通なら見ることのできないフィルム、
とにかく様々な要素が絡んで
異常な盛り上がり方をしているともとれますが
それでもなお、ひとりでも多くのひとに
見てもらいたいと切に願います。
絶対マイケルに対する気持ちが
ガラッと変わると思う。
そないに好きでもなかったひとほど
この衝撃や感動はきっと大きいはずだから・・・。
まさにキング (KLY)
2009-11-01 23:02:05
今週何とか時間作ってもう一回行ってこようと
思ってます。素晴らしかったよね。
彼はゴシップばかりが目だっていた晩年だった
けども、それはあくまでマスコミの取り上げた
一面でしかなかったことが良く解りました。
エキセントリックな部分もあったけれど、それ
故にカリスマ性があり、でも極普通にスタッフ
を思いやる優しさも持ち合わせた人だった。
オルテガも言ってたけど、マイケルの普段見れ
ない一面が見れて幸せでした。
スリラーの時、勝手に涙がでてきちゃって。
泣くつもりなんてなかったのに。
本公演、見たかったなぁ。
Unknown (Nakaji)
2009-11-02 12:43:57
こんにちは♪
ほんとに素晴らしかったですね。
Nakajiもただただ涙してしまいました。

グッツコーナがこんなににぎわっていたのも、
久々にみましたわ♪
私もサントラの輸入版かいました~♪
★Agehaさん★ (mig)
2009-11-02 23:33:25
こんばんは♪

本当に、、、、
ここまで話題になると
これまで興味なかった人も気になるって人も増えるでしょうね。

全く知らなかった&ファンでもなかった人が受ける感動はまた違ったものでしょうし
観る事をオススメしたいですよね!

上映が延期されたからわたしも
もう一度、時間あったら観て来ようかな。。。。
★KLYさん☆ (mig)
2009-11-02 23:36:34
そうですね~、
確かに後半は奇行とかゴシップ面ばかりでしたよね。
わたしも
さすがに窓からコドモを、、、、ってあの時は
マイケルどうしちゃったの!?
って思ったし、黒人も白人も関係ナイ!
ってうたってるのに白くなっちゃった時には、ええ~、、、って思ったり
だったけど
マイケルの一環した考えはずーっと持ち続けてたんだなぁって。
いろいろ素の部分もみられたし
公開されてみることができて良かったですね★

ほんと、ここまでやったのに
やり遂げられずで残念です~、、、、
★Nakajiさん★ (mig)
2009-11-02 23:38:14
こんばんは♪

自然に涙出ちゃいますよね、、、、

わたしはあまりに混んでたので
グッズコーナーはいかず
HMV&ツタヤ直行で買いました(笑)
上映延期になりましたね~

まだまだたくさんの人が観るでしょうね!!観てほしい!!
MJ (NAO)
2009-11-03 14:21:31
こんにちは~migさん。昨日観てきました。

タイムリーな世代の私にとっては、涙ちょちょぎれの作品となりました。
彼の大ファンていうわけではなかったけど
PVはほぼ見つくしてましたし、曲も劇中に流れているのは
すべて把握してたので、ウルウルしながら見てました。

ファンであってもファンでなくても、この作品は見る価値あり!ですね。
おかでげ、娘も興味を持つようになりましたが
「BAD」と「ビリージーン」を間違えていたのには
正直、言葉失いましたね。^^;
上映期間も延長になったので、たくさんの人に観てもらいたいです。

マイケル最高! (パピのママ)
2009-11-03 20:10:08
今晩は、TBありがとうね。
私の一番好きな曲「ビリー・ジーン」を歌うマイケルのステージを観て、感極まって涙がこぼれました。
亡くなったなんて信じられません。
病気で、ベットの上でこの全世界のファンたちの声援を見て欲しかったです。
まだまだいけるって、ね
良かったですね~ (vic)
2009-11-03 22:42:42
私はファンでもなんでもなくて、むしろ気持ち悪い!なんてナナメに見ていたのですが、不覚にも涙が!!!

一度、生のライブ、見ておきたかった!
1000人分ぐらいの才能が詰まったひとですよね!?
★NAOさん★ (mig)
2009-11-03 23:58:05
こんばんは♪

わたしも大ファンではなくも、やっぱりずっと曲聴いてたんで、
感涙しちゃいますよね、、、
亡くなってからもますます聴く人が増えて、子供さん世代にも伝わっていく、、、
すごいことですよね。
延長にもなったし、わたしももう一度行こうかなぁ~って思ってるところです

TBあとでお伺いします!
★パピママさん★ (mig)
2009-11-04 00:00:19
こちらこそいつもありがとうです!

たまには先に入れてみました
「ビリージーン」が一番っていう人も多いですよね、
わたしも今回いろいろ考えたんだけど
好きな曲も多過ぎて。
「balack or White」も好きだし、、、、♪

本当に未だに信じられないんですよね、、、
素晴らしい映像でみられる時代に感謝ですね!

★vicさん★ (mig)
2009-11-04 00:02:01
こんばんは♪

おお~!
気持ち悪いって思ってたんですね(笑)
正直ですねー

でもそれでも感動させちゃうライブ。
やっぱりキングオブポップ!マイケル!
プロ意識と情熱、影響されちゃいます、、、、。
お久しぶりです! (ミスターシネマ)
2009-11-04 10:48:06
migさん、こんにちは!
久々にコメントします!!

あれこれスキャンダルが報じられていたため、この作品を見る前までは、僕はマイケルにいいイメージを持っていませんでしたが、そういったイメージがガラッと変わる映画でしたね!

マイケルの楽曲を聞いてた世代じゃない僕でも楽しめる映画でした!
本当に惜しい人を亡くしましたよね。音楽に対するプロの精神が垣間見える作品でした。

リハでこれだけ興奮したんだから、実際にコンサートの本番だったら、失神する人がいたかもしれませんね(笑)
上映期間が延長されたので、もう一度見ようかなとも考えてます!
ミスターシネマさん☆ (mig)
2009-11-04 13:03:17
こんにちは!お久し振りコメント嬉しいです♪
そうですね、近年は奇行などばかり目立ってたけど
やっぱり舞台にたつと凄いひとでしたよね…
映画だけど ライブ感覚で楽しめましたね~!
上映伸びたからまた沢山のひとが観ますよね。
わたしも時間作ってまた観たいです~
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2009-11-05 00:09:58
1日に観たのですが、マイケル熱?が出まして
(笑・って言うか風邪でしたが)今頃のコメントですみません(T.T)

migさんも☆つけられませんでしたか・・・
私もです!
熱狂的なファンとまではいかない私でしたが
いやあ泣かされちゃいました(^^ゞ
マイケルの歌声、ダンス、素晴らしかったです!3Dのスリラー観たかったなあ・・・
あの映像だけでも大感激でしたが・・・

2週間延長も決まったので、またまた行っちゃいそうで~す♪

ほんと、マイケルファンでなくても多くの
人に観てもらいたい作品ですよね(^_-)-☆

PS.11月の気になる映画アップしたら、また
お邪魔させていただきま~す♪
★ひろちゃん★ (mig)
2009-11-05 14:37:56
こんにちは♪

★の数、つけられなかったです

満点なんだけど満点だと今年のナンバーワンじゃなきゃおかしいし。
なんか映画ってよりPVでマイケル言ってた様に自身の記録フィルムっていう風に捉えました~。
満足ですよね、皆さん観て感銘受けてる様子。
リピートしてる人も多いし。
特別賞あげたいです!

11月のリスト、お待ちしてますね~!
マイケルの姿勢に感激 (de-nory)
2009-11-06 19:37:56
migさん。
当方にお立ちよりいただいたようでありがとうございます。

スーパースターの愛に満ち溢れた姿勢。
誰でも全力尽くしちゃいますよ。
それもこれも、ファンに夢の世界を見せたいがため。
そんなマイケルの姿勢に感激しました。
マイコー、サイコー (ひらりん)
2009-11-07 01:40:57
だーんれもん見てないようなDVDにコメント入れてもらったので、ひらりんは今超話題のマイケルものにおコメント。
実はひらりん、20数年前に東京ドームコンサートを観に行ってました・・・あまり洋楽には興味なかったけど、友達がコネでゴンドラ貴賓室みたいなところを取っちゃったので数合わせで観に行ったけど、ルームサービス付きは感動したけど、当のマイケルは米粒くらいにしか見えなかったので・・・・今回のドキュメンタリーのほうがよっぽど、音響もいいし、バッチリ見えるし・・・文句なしのパフォーマンスを感じ取れました。
見事です! (ボー)
2009-11-07 23:07:01
観てきましたよ!
すすめていただき、ありがとうございましたっ!
よりよいパフォーマンス、コンサートになるように、努力を惜しまなかったマイケル。
本当に、このコンサート、やらせてあげたかったし、観てみたかったですよね。
★de-noryさん★ (mig)
2009-11-07 23:18:52
こんにちは♪

コメントありがとうございます、
わたしものちほどお伺いします!

すごいですよね、日本でもこれだけの人が観に行って、マイケルが改めてみなおされてる、
これほどだとは思ってませんでした★
★ひらりん★ (mig)
2009-11-07 23:21:09
あはは、気を使ってくれたのね~
いつもTBいただいてるのでたまには、、、!
あれはつまんなかったなー今思い出しても(笑)

え、ひらりん一度観てるんだ~★
わたしは渋谷のおもちゃ屋でニアミス(笑)
でもこの映像でほんとライブを観た気になれる充実のラストライブだったよね~
★ボーさん★ (mig)
2009-11-07 23:22:29
おお~!
良かった、ボーさんも楽しめたようで!!
今めちゃくちゃコメントTBたまってるので
あとから(明日になりそう
あそびにいきます!!
愛に満ち溢れ (ノルウェーまだ~む)
2009-11-09 17:50:39
migちゃん、おはよう♪
ようやく行ってきたよー!
素晴らしくて、ずっと鳥肌立っちゃった。
マイケルの愛が満ち溢れる映画だったよね。
スリラーの3D映像、すっごく良かったね!
役者さんたちも楽しんでやっているみたいだった。
実際このライブが実現していたら、ものすごい事だったんだなーと改めて思ったわ。
残念ながら、変なイギリス人のおっさんに、最初話しかけられて、隣に座ってきたので?と思ったら、すごい接触してきて、前半3分の1くらい集中できなくて、泣きそうになっちゃったけど…
★まだ~む★ (mig)
2009-11-09 22:26:17
こんばんは♪

まだ~むの感激の記事、さっき読ませて貰ったよ~♪

わたしもまた行く予定なの、
観られるうちにみとかなきゃ!って思って。
ライブ的なものだから何度も楽しめるよね♪
リピートしてる人も多いみたいだし
日本でも1位!って凄い!

へんなオジサンに近寄られたの!?
まだ~む、大丈夫?
いやねー、イギリスでもそんなヘンな人いるのね!
怖い。ストーカーとかされないように
気をつけてね~
見たよ! (きゃんでぃー)
2009-11-11 09:32:31
migちゃ~ん

私も見てきましたよ~!
やっぱりスクリーンで見て良かった
ダンサーも、音楽を担当する人たちも
みんなスゴい人たちが集まっているのね。
ギターの女の子がスゴかったな~。。。

みんながマイケルのことが大好きで、
マイケルもみんなのことが大好きで。。
私も大好きだよ

私の記事では、あまりウマく表現できなくて、
レビューと言うよりも、独り言をぶつぶつ
つぶやいたようになっちゃったけど、、

トラックバックを送らせて頂きました。
どうぞ、ヨロシクお願い致しまーっす♪
★きゃんでぃさん (mig)
2009-11-11 09:49:03
待ってたよ~
TBありがとう。
劇場で観てくれて嬉しい♪
早速記事読ませてもらったよ~★
レビューは率直な感想を書くのが一番

わたしも周りに勧めてるんだけど
やっぱり皆劇場で観たほうが良かったって言うね♪
本当、音と映像 大画面で観られるのは嬉しい。
DVD買ってからはちっちゃいし(笑)
それにしてもチケット風のオマケがつくなんて面白いよね、記念になる~いいな



こんばんは♪ (りら)
2009-11-11 19:27:25
素晴らしかったですね~っ!
ファンというわけではなかったんですが、それでも彼の偉大さが伝わってくる映像と音楽に圧倒されました。観終わったあとは、もう彼がいないことが悲しくて仕方なかったです~。
Unknown (kazupon)
2009-11-12 13:11:42
migさんお久しぶりです!お元気ですか?
ここんところずーっと多忙で記事久しぶりに
書きました。
これは実現してたらものすごく話題になって
「マイケル復活」って言われたライブになった
んでしょうねー。
スリラーなんかは3Dメガネを全員に配る
とかだったんでしょうね。すごいなー。
migさんが書かれているように、マイケルを筆頭にパフォーマーや携わる人が観客を楽しませる
ことにプロフェッショナルな仕事を積み重ねて
いくのにとても感動しました。
久々にマイケル聴いてます・・。
色々な素顔を観れました (メビウス)
2009-11-12 20:15:48
migさんこんばんわ♪

・・自分は特別マイケルのファンでも無かったですし、彼の歌にしても「スリラー」とか超有名な曲しか知らなかったので、本作はなんだか自分の知らなかったマイケルの色々な面を垣間見る事が出来たような作品だった気がしますね。
音1つに対しても凄いこだわりみたいなのを持っていて、ああいう風に常に完璧を求める姿勢がキングオブポップたらしめる理由の1つなのかなとも思っちゃいましたし、リハ中に覗かせるスタッフらとの語り合いにも、彼の相手を思いやる人柄が見受けられて、自分にはひどく新鮮に感じましたねぇ~。
正直スキャンダルの時の印象がかなり強かったので、この作品を観てつくづくマスコミとかにいいように煽られてたんだな~なんてことも思っちゃいました
燃えました (ノラネコ)
2009-11-12 23:28:43
教室でムーンウォークの練習をしていた世代としてはやはり観逃せません。
観る前は特需を狙った急造品なのかと思っていましたが、いやこれはなんとも熱い物を感じる追悼映画になっていましたね。
この作品を観ると、ステージが観たくてたまらなくなりますけど、それが決して叶う事が無いという切なさ。
マイケルからのラスト・プレゼントとして堪能しました。
★りらさん★ (mig)
2009-11-12 23:50:24
こんばんは♪

本当に。
わたしもこのあとまた観たんですが
未だにマイケルがもういないって信じられないくらいです、、、
もともと雲の上のひとでしたけど★
本当にネバーランドにいっちゃって
今頃自由に踊ってるんだと思います
★kazuponさん★ (mig)
2009-11-12 23:54:12
お久しぶりですね!
半年くらい?!な感じですけど、、、?

kazuponさんマイケルにあんまり興味ないんだと思ってたけど
やっぱり音楽好きとしては外せないでしょ!
kazuponさん書かれてたけど、ほんと
ちょっと好きな人や、音楽聴いてる人のライブ、行っておいた方がいいですよね!
生歌、パフォーマンスの楽しみってやっぱり違うし。
そういう意味ではこれは生ではないけど
でも劇場でこその臨場感味わえて生ライブみてる感覚でしたよね♪

わたしもタラのサントラとマイケル、
ヘビロテでかけてます★
ジャクソン5もネ♪
3Dスリラー、ちゃんと観たかったなー。。。
★メビウスさん★ (mig)
2009-11-12 23:57:57
こんばんは♪
あら!メビウスさんもお久しぶりですね

うんうん、そうですね。
マスコミが近年書いてたのはマイナスイメージのことばかりでしたからね、、、、
これまでマイケル聴いてなかった人も、
ファンでもなかった人も、さらには感心なかった人も、
マイケルのこの映画観て感じるものは一緒ですもんね。
これだけの人が観て、楽しんで、考えされせられて。
彼のメッセージが一人一人に届くといいなと思いますね、、、、
★ノラネコさん (mig)
2009-11-13 00:00:51
こんばんは♪

ありゃ!ノラネコさん、もしやムーンウォーク出来るんですか?
凄い★
わたしは改めてやってみたけど全く出来ません(笑)

マイケルからのラストプレゼント。
本当にそうですね。
それにしても愛がつまったステージで、
とてもリハとはいえ、熱い思いが十分に伝わるライブでした
MJは永遠 (kanako)
2009-11-14 19:24:16
migさんこんばんわ。
TBさせてもらいました(*^^*)
2週間限定って当初聞いていたから駄目かなぁ、と思ったけど
延長してくれたおかげで劇場で間に合いました~^^
本当にDVDじゃなくて良かったと今心底思ってます。
これは劇場で観ないと損ですよね♪

私も早速CD買ってから、、と思ったけれどお財布の都合で断念…。
けど7月に録画しておいたマイケルジャクソン特集を何度も見直してしまいました。
やっぱり彼の曲は素晴らしいです。
歴史的人物ではなく、彼こそが歴史 (クラム)
2009-11-15 01:24:09
この作品は大画面で観なければと思っていたのですが、今日から残念ながら中画面に移動。
お客さんの人数を考えればどうみてもこちらが1番館のはずなのに、
今回はTOHOシネマズの判断が間違っている。

K.オルテガって、「ハイスクールミュージカル」の人なんですか。知りませんでした。
どの曲の演出も気合いが入っていて、とてつもないステージになっただろうなと思いました。
いかにももったいない・・・。

Michaelは音楽と映像の融合を昇華させた張本人でもありますが、
考えてみればゾンビの市民権獲得にも一役買っていたんですね。
あのPVは、子供心に怖いだけの存在であったゾンビが
エンターテインメントの要素へと変わった瞬間でもありました。
★kanakoちゃん (mig)
2009-11-15 11:51:07
こちらにもありがとうー♪

TBいただきました~、わたしものちほど
kanakoちゃんとこあそびに行くので!

そうだよね、劇場deみるのとはまた違うと思う!
迫力も映像も。
そう思って2回観ちゃった★

CDも今回新作入ってるのでオススメだよ~♪
わたしも最近CDサントラ含め買い過ぎ
タラ、マライア、Ne-Yo、ボンジョヴィも買ったし
ブリのも出たし買わなきゃ~
★クラムさん (mig)
2009-11-15 11:54:44
こんにちは

中画面ですか、、、でもDVDでよりは良かったですね

そうなんですよ、オルテガ監督、
マイケルからも信頼されてますよねー、
今回の映画化、彼だったからしんみりと
追悼のような映画になっていなくて良かったのかもです。

そうなんですよ、
わたしもマイケルのあのスリラーのPVでゾンビに関心持ったのかも?
なんて思えるほどですもん★
ジョンランディスはそのほか
マイケルのPVでblack or Whiteも監督してるし
CGも時代の先端いってましたよね~。

TBありがとうございました。 (sakurai)
2009-11-18 22:53:46
彼のベストを尽くそうとする姿、妥協を許さない音楽に対する思い、これほどのものとは知りませんでした。
みてよかったけど、こういうのを見れたのは、亡くなったからなんだよなあ!という皮肉が、悲しいです。
終わる前にもう一回行かなきゃね。

KLYさんから教えていただいて、当地で行われたムービー・フェスティバルで、「ぐるぐる回る」鑑賞させていただきました。
いい感性ですね。
また見れる機会があったら、ぜひ足を運びたいと思います。
ありがとうございました。
★sakuraiさん★ (mig)
2009-11-19 21:45:57
こんばんは♪

マイケルの思い、これまで知らなかった人も、これをきっかけに思想なども知る事が出来ますよね。
2度観て来ました★

ぐるぐるまわる
観て頂いてありがとうございました!山形お住まいだったんですね。
また何か機会あれば是非みてみて下さい~
こんにちは^^ (みすず)
2009-11-22 17:35:56
やっと見に行けました♪
素晴らしかったですね!
マイケルの細部にまでこだわる姿勢と、スタッフに対するフレンドリーで謙虚な姿。
感動的でした^^

こういう映画を見れるのもマイケルがいないから・・・そう思うと複雑だけど、やはり観れて良かった!
今までスキャンダルばかりだったマイケルの真の姿を見ることが出来て本当に良かったと思います^^
マイケル、最高!!
☆みすずさん (mig)
2009-11-22 21:46:46
こんばんは♪

ご覧になりましたか!
間に合って良かったですね、いよいよ27日までですもんね、、、
わたしは2度観たのであとはDVDで☆

そうなんですよね、一時は奇怪な行動とったりマスクしてたりして
ゴシップでもコワイとか書いちゃってたけど
音楽いつも聴いてたんです~
マイケルの思いが最後に伝わってくる作品でしたよね
スマスマ見た~~~♪ (Ageha)
2009-11-24 10:14:51
日本のバラエティ番組に出たのは
後にも先にもスマスマだけだった・・・からって
ワールドプレミア日本代表が
なんで中居くんやねんという
大人の事情はさておき。
視聴率がやばくなってる番組のカンフル剤に
使われた気がなきにしもあらずですが
(わわわわわ・・・ファンのひとゴメン!)

ジャクソン5が復活する予定だった、
日本公演を考えていた、
今となってはそれを知ってどうするねんという
残念無念がいっぱいだけど
それでもなお、
知らなかったマイケルの一面をまた見ることができてよかったです。
マジで~マジで~でイマイチ感のある
レポートだったけど
「THIS IS IT」のスタッフオンリーしかもってない、しかもオルテガ監督自身のものである
ブ、ブレスレットもらっていいのか~~~(笑)
★Agehaさん★ (mig)
2009-11-25 00:27:47
わたしも観ましたよ~!
そうそう、中居クン、マジで~連発で頭悪そうだった!(笑)
うん、確かに番組のカンフル剤になってると思う
視聴率よかったでしょうしね。
きっとオルテガさん何本もお家にあるんだろうけど
中居クンにあげちゃっていいのー?って思っちゃうよね

ほんとは日本に来たがっていたっていうのも後から聞いても余計に悲しいよ~
貴重な映像でしたよね★

それにしてもマイケルのオークションでの落札額、すっごいですね!


コメありがとう★


 (とらねこ)
2009-12-02 14:01:36
こちらにも♪
へー、オルテガが中居くんに・・・
ここ読んで初めて知りました
あと、こないだブラピ&タラがスマスマに来た時の映像見たんですけど、
うーん私、中居くんがタラちゃんを制する姿がちょっと。。でした。
タラちゃん、喋り足りなそうで、なんかかわいそうでした。せっかくサービス精神を発揮して、おちゃめなこと言ってるのに。。
migさんはどう思いました、あれ?

ところでこの作品ですが、ホントすごい評判でしたよね!
今年一番大きな社会現象となったのがマイケルの死だった、って
年末のTV辺りでやたらと取り上げられそうな気がしますね
★とらねこさん (mig)
2009-12-02 22:42:05
こちらにもありがとー

そうなんですよ!
あ、オッサンのタラコーナーでも書いたけどわたしもあれは可哀想!って思いました!
さすがとらねこさん、わたしも同感。
だって嬉しそうにしゃべってくれてるのに
まるでブラピファンだけ優先かのように
タラはいいから、みたいな。
タラちゃんのちょっとしょんぼりして
なんで僕だけ言われるの、っていうところ
すごく可哀想でしたよね
中居め~!

ほんと、このマイケルの映画日本でも大ヒットでしたもんね★
27日で終わっちゃったのがもったいないくらい、、、、

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

129 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
私の誤解を解いてくれた映画。『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 (水曜日のシネマ日記)
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンのコンサートリハーサルを収録したドキュメンタリー映画です。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (to Heart)
誰も見たことのない彼に逢える。 上映時間 111分 監督 ケニー・オルテガ 出演 マイケル・ジャクソン {/m_0191/}{/m_0150/}2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャクソンの突然の死により、幻となったロンドン公演“THIS IS IT”。本作は、死の直前まで行わ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT みました!! (★ Shaberiba )
すごい・・すごい人だ・(涙)ひたすら彼のすごさを思い知る111分!!
マイケル・ジャクソン THIS IS IT 【ラストショー 取り組む姿が 心打つ】 (猫の毛玉 映画館)
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 THIS IS IT 2009年・アメリカ 今年6/25突然この世を後にした天才マイケル・ジャクソンの、幻のラスト・ツアー...
劇場鑑賞「マイケル・ジャクソンTHISISIT」 (日々“是”精進!)
マイケル・ジャクソンTHISISITマイケル・ジャクソンTHISISITデラックス・エディション「マイケル・ジャクソンTHISISIT」を鑑賞してきました2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャクソンの突然の死により、幻となったロンドン公演“THISISIT”。本作は...
「マイケル・ジャクソン This is it」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  大きな存在だったんだなぁ…と、しみじみ…。それほど大ファンだったわけではないのですが、中学生の時に「オフ・ザ・ウォール」高校生の時が「スリラー」という世代なので映画の中のほとんどの曲をリアルタイムで聴いていたからでしょう...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (映画のメモ帳+α)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT 原題   Michael Jackson's This Is It 監督   ケニー・オルテガ 振付   トラビス・ペイン   音楽   マイケル・ビアーデン    撮影   ケビン・メーザー (ドキュメンタリー映画)  2009年6月25日、ya...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (KASHIWA一市民)
アリーナ最前列の興奮!! 2009年6月25日に急逝した “キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。 本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート 「THIS IS IT」の何百時間にも及ぶリハーサルと ビハインド・ザ・シーンの映像を、 『ハイスクール・ミュージカル/ザ...
THIS IS IT (Akira's VOICE)
マイケル,フェーエバー!!!!!!!!!!!!!  
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (めでぃあみっくす)
マイケル・ジャクソン。世界で唯一無二のスーパースターであり、最高のライヴに世界で一番心血を注いだ偉大なるエンターイテイナー。そして世界で一番愛された人であり、世界で一番愛に溢れた人。 2009年6月25日に旅立たれてからわずか4ヶ月で公開に至ったこの映画には...
THIS IS IT/マイケル・ジャクソン (カノンな日々)
マイケル・ジャクソン本人にしてみれば、本番のライブこそが彼の作品であってリハーサルを記録したこの映像は遺作ではないですよね。でもマイケルがいなくなった今となっては偉大な彼の最後に出会える貴重な記録フィルムであることには間違いないでしょう。MTV全盛期の青...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (ジジョの五感)
誰も見たことのない彼に逢える。 2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソン。 13年ぶり?となるロンドン公演を1ヶ月後に控えた、 あまりにも突然で、早すぎる出来事でした。 幻となったコンサートのリハーサル風景を1本にまとめた映画。 ダンサーのオーディション...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (だらだら無気力ブログ)
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンのロンドン公演“THIS IS IT”。 マイケルの死によって公演は幻になったが、そのリハーサルを撮り続けて いた映像を公演のクリエーティブ・パートナーであるケニー・オルテガが 映画にまとめ上げた一本。 死の直前まで情熱をか...
『マイケル・ジャクソンTHISISIT』(2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:THISISIT監督:ケニー・オルテガ振り付け:トラビス・ペイン出演:マイケル・ジャクソン公式サイトはこちら。<概略>2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THISISIT」の何百時間に....
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Michael Jackson's This Is It。ケニー・オルテガ監督、マイケル・ジャクソン、オリアンティ・パナガリス、ジュディス・ヒル、チャールズ・クラポー。エンドロールの後に映画が完全に終了したら客席から拍手が湧き起こった。映画館で拍手が湧き起こるな...
◆『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』◆ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、ケニー・オルテガ監督、トラビス・ペイン振付、マイケル・ジャクソン出演。
THIS IS IT (Rock Hard in a Funky Place)
追悼度:★★★★★ 観てきました。 マイケル・ジャクソンの遺作となってしまった映画「THIS IS IT」。
『マイケル・ジャクソンTHISISIT』 (purebreath★マリーの映画館)
        誰も見たことのない彼に逢える。『マイケル・ジャクソンTHISISIT』監督・・・ケニー・オルテガ振り付け・・・トラビス・ペイン音楽監督・・・マイケル・ビアーデンプロデューサー・・・ランディ・フィリップス出演・・・マイケル・ジャクソン他     ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (★YUKAの気ままな有閑日記★)
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー―   監督 : ケニー・オルテガ 『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』【comment】公開2日目に観に行きました。劇場は前3列...
THIS IS IT (あーうぃ だにぇっと)
10月31日(土)丸の内ピカデリーで観てきました。 初回の故か、劇場は半分以下の入り。 もっと混んでいると思ったのに意外。 前売券は随分と売れたようですが、ファンは限定されるのでしょう。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:THIS IS IT公開:2009/10/28製作国:アメリカ上映時間:111分鑑賞日:2009/10/28監督:ケニー・オルテガ出演:マイケル・ジャクソン誰も見たことのない彼に逢える。+あらすじ+ 2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマ...
*マイケル・ジャクソン THIS IS IT* (Cartouche)
{{{ 2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THIS IS IT」の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督・振り付け...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
マイケル・ジャクソンの急逝がなかったら、はたして、この作品は誕生したか?との疑問はさておき、一流のアーティストの才能が満喫できる貴重な音楽ドキュメンタリーだ。2009年6月に死去したキング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソンが、死の直前まで行なっていたコ...
【95.4Kg】 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
さて、こんばんわです♪ 昨日、30日(金)のブログ更新をサボってしまいましたが、実は会社の部門の飲み会で、夜の23時まで、お酒をガブガブ呑んでしまいました。そして、なぜかなぜか呑み足りなくって、自宅近くの蒲田で独り二次会をしてしまい、25時くらいまで、...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
スクリーンの中とはいえ、音響設備のいい映画館で見るとマイケルが目の前にいるような錯覚に陥る。彼の妥協しないプロ根性は、全く衰えておらず全盛期と変わらない。サントラを買うよりも、一回でも映画館で見ることをお勧めする。
「マイケル・ジャクソンTHISISIT」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
本物のムーンウォークを観た事がある。東京ドームの閉ざされた空間であっても、マイケルの周囲の重力は彼の意のままに変化している、そんな気がした。滑らかにマイケルは後ずさり、すっと宙を指差した。スクリーンの中の在りし日のスーパースターの姿。それは良くあるセレ...
世界中がマイケルに熱狂!映画『THIS IS IT』 (~yatsufusa~)
世界中がマイケルに熱狂!映画『THIS IS IT』全米1日の興収ナンバーワンに! - livedoor ニュース via kwout 本NEWSの詳細(続き)は上記Link又は↓ http://www.cinematoday.jp/page/N0020554 やはり偉大な世界的スーパースター。 今回の作品公開もさることな...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT -裏方から観て (桜の英語四方山話(時々旅行・芝居・映画))
特別マイケル・ジャクソンのファンではないけれど、これ程のステージの舞台裏は、やっぱり覗きたい!そんな欲求に駆られてマイケル・ジャクソン THIS IS ITを観に行った。 もちろん、ショーの規模も技術も私の知っている世界とは桁違いだけれど、モノをつくる気持ちは一...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:マイケル・ジャクソン *監督:ケニー・オルテガ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (そーれりぽーと)
故マイコーが死の直前まで完成に全力を注いでいたコンサート“THIS IS IT”のリハーサルとメイキングを映画としてまとめ、2週間限定で世界同時上映した『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』をIMAXで観てきました。 ★とかそんな問題じゃないのです 凄い、愛に満ちてる、...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT/THIS IS IT (映画感想つれづれ日記)
マイケル・ジャクソンのイメージってさまざまだと思うんだわ。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT☆独り言 (黒猫のうたた寝)
職場でランチタイムに話題が出て、そういえば公開してるんだと気がついたのは昨日の話。マイケル・ジャクソンの幻のロンドン公演リハ・・・ステージはもう観られない。平日の昼間とはいえ、ギリギリに飛び込んだらほぼ満席です。^^;そりゃもう、当たり前の話なのかもし...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (LOVE Cinemas 調布)
2009年6月25日、“KING of POP”マイケル・ジャクソンが急死したニュースは世界中を駆け巡り、その死を世界中が哀しんだ。幻のロンドン公演「THIS IS IT」、本作はこの公演のために死の直前までリハーサルを繰り返していたマイケルの記録映像と、実際に公演で使用...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」  (俺の明日はどっちだ)
Is that all? 何故にここまで短期間に編集され、何故に2週間だけの限定上映なのか?といったその死後も周りの大人に翻弄され続けるのかといった大いなる危惧を軽々と払拭させる、マイケル・ジャクソンのミュージシャンとして人間として、その素晴らしさを伝える記録映画...
[映画『THIS IS IT』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私は熱心なマイケル・ジャクソンのファンではなく、人並みに、子供の頃、「スリラー」のPVに驚嘆し、花見の席の盛り上げに<ムーン・ウォーク>をやってみせる程度の認識である。  ただ、MJの<ネヴァーランド>思想には、共鳴できる部分が50%はあって、本日、...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」みた。 (たいむのひとりごと)
感動した!月並みでチープな表現だけど、もうそれしか言えない感じ。幻となったロンドン公演の、数度のリハーサルと裏舞台で構成されるドキュメンタリー(に近い)作品。(ほとんどライブと思っていいと思うから)。
映画鑑賞記「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:09.11.01 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ 誰も見たことのない彼に逢える <映画情報> 2009年夏、ロンドンで開催されるはずだった彼のコンサート"THIS IS IT"。 本作は4月から6月までの時間の流れを追いつつ、100時間以上にも及ぶリハーサルと舞...
THIS IS IT! (TSUTAYA×枚方駅前)
ハイ、Agehaです。 さすがに初日はムリでしたけど、やっぱり行ってしまいました。 マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」 いや~、これがリハーサルなら 本番はどんなにすごかったんだろうかと思うともうホント悔しい。 リアルタイムで...
「THIS IS IT」20世紀最高のキング・オブ・ポップの最後の軌跡を追ったドキュメンタリー (オールマイティにコメンテート)
「THIS IS IT」は2009年6月25日に亡くなったマイケル・ジャクソンさんが行う予定だったコンサートのリハーサル映像を収めたドキュメンタリーである。亡くなってから4カ月が経過するけれど、この映像を観ているとまだ亡くなった実感がないほど素晴らしいプロモーシ...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」★★★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年製作 監督:ケニー・オルテガ 出演:マイケル・ジャクソン 2009 年6月25日、"King of Pop"マイケル・ジャクソンが亡くなった。享年50。10数年ぶりの歴史的ライブ“THIS IS IT”を目前にした悲劇だった・・・。これは、ひとりの天才エンターテイナーと...
嫁とマイケル・ジャクソン「THIS IS IT 」を観で感動!!! (テニス日和と饒舌な寝言)
最近の映画館ではお目にかかれないシーンを2つ経験した。 館内の明かりが付くまで、誰ひとり立とうとしない (そりゃそうだ、最後の最後まで彼の歌声を聞いていたいのがファンだから) そして、最後に客席から沸き上がった「拍手」そう拍手が聞こえたのだ! オレが...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (C'est joli~ここちいい毎日を~)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT’09:米 ◆原題:THIS IS IT◆監督: ケニー・オルテガ「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」◆出演:マイケル・ジャクソン ◆STORY◆2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル...
MICHAEL JACKSON'S THIS IS IT (犬連れ国際結婚)
今日は、マイケル・ジャクソンの最後のコンサート・ツアーのためのリハーサル・シーンを撮ったドキュメンタリー映画が一般の映画館で上映される初日だそうだ。アメリカの主要都市だけでなく、イギリスや日本の都市でも、同時かそうでないかは私にはわからないけれど、今日...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[マイケル・ジャクソンTHISISIT] ブログ村キーワード 評価:9.0/10点満点 2009年94本目(88作品)です。 【あらすじ】 ロンドンのO2アリーナでのコンサートを1ヶ月後に控え、2009年6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンが亡くなる直前まで歌やダンスの特訓を繰り...
マイケル・ジャクソン THISISIT (ぷち てんてん)
☆マイケル・ジャクソン THISISIT☆(2009)ケニー・オルテガ監督マイケル・ジャクソン去る6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンが、ロンドンで実施予定だったコンサート"THISISIT"の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を使用。この映像はクオ....
マイケル・ジャクソンTHISISIT★★★★☆劇場131本目:愛情溢... (kaoritalyたる所以)
28日の初日から行きたかったこの映画、やっと観てきました。マイケルのダンスに衰えたところは無いし、歌声もしっかりしていて力強かったから、このライブが行われることなく亡くなってしまったことが、本当に残念でなりません。私が見に行けなくても、ファンの目に焼き...
[映画][劇場公開]マイケル・ジャクソン THIS IS IT 72点 (さとうれおはオレだけか)
ファンではないのに見に行ったが歌詞を知らないので歌詞まで覚えてるファンは相当満足いきそう。 有名な曲の割合が高いのでそんなに退屈はしなかった。 メッセージも込められていて今風の映画のような締めなのは偶然か。
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (NAOのピアノレッスン日記)
~誰も見たことのない彼に逢える~ マイケルをタイムリーに観てきた私らの世代は、ぜひ観るべきでしょう!2009年 アメリカ映画  ソニー・ピクチャーズ配給 (09.10.28公開)監督: ケニー・オルテガプロデューサー: ランディ・フィリップス音楽: マイケル・...
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」@109シ... (masalaの辛口映画館)
 日曜日の映画の日と言う事で客席は満席だ。意外な事に小さなお子さんを連れた家族客が多数いたことだ。 マイケル・ジャクソンTHISISIT 映画の話 2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステ...
THIS IS IT (ふぴことママのたわ言)
限定2週間、全世界同時公開。 ロンドンでのコンサート目前の、突然の悲報。 この残されたリハーサル映像は、どうしても観たいと思いました。 改めて惜しい人を亡くした、という思いで悲しく悔しく思いました。 しかも、こんな素晴らしいコンサートを企画していたなんて...
マイケル・ジャクソンTHIS IS IT (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソン。その死から約4ヶ月経った10月28日、彼の生前の最後の映像を記録したドキュメンタリー映画。 この「THIS IS IT」は、マイケルが、ロンドンのO2アリーナで行う予定だったコンサートのリハーサルと、その舞台...
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 ('09初鑑賞161・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 10月31日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:10の回を鑑賞。
感動!リハという名のラストステージ「THISIS IT」 (映画好き集れ!!)
  感動!リハという名のラストステージ「THISISIT」昨日、マイケルの「THISISIT」を母と叔母と観に行きました。ダンサーのインタビューやオーディション、スタッフとやり取りなどを交えながらも、ほとんどをリハシーンでつないであり、ステージを観ているような臨場感が...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (5125年映画の旅)
マイケル・ジャクソン。2009年6月25日にこの世を去った伝説のキング・オブ・ポップ。彼がロンドンで行う予定だった公演のリハーサル映像と、舞台裏のメイキング映像を編集したドキュメンタリー。   マイケル・ジャクソンが亡くなってからもう半年近くに...
映画「THIS IS IT」 (Playing the Piano is ME.)
密度が高い! これがこの映画を見た感想。 映画も、劇中のリハーサルも、密度が高かったけど、マイケル・ジャクソンという人そのものがとても密度が高いと思いました。
マイケル・ジャクソン/THIS IS IT (ここにあるもの)
KING OF POPのラスト・ステージ 『マイケル・ジャクソン/THIS IS IT』(ケニー・オルテガ監督・2009米) 今年4~6月にかけて行われたロンドン公演のリハーサル記録。 マイケル・ジャクソンが今年6月25日に突然に命を閉じてしまう直前まで、 『T...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (せるふぉん☆こだわりの日記)
10月31日(土)やっとマイケルの「THIS IS IT」を見に行く事ができまし
キング・オブ・ポップ~『THIS IS IT』 (真紅のthinkingdays)
 Michael Jackson's This Is It  2009年6月25日、目前に控えたロンドン公演のリハーサルを重ねながら50歳 で逝った天才アーティスト、マイケル・...
THIS IS IT (えいがの感想文)
2009年/アメリカ 監督:ケニー・オルテガ ロンドン公演ほんとにできるの? みたいに言われていたけれど、 そういう好奇的な報道でしか見てなかった私だけど、 これが、マイケルの本当の姿ということを知りました。 すごい。 すごい。すごい。 た...
★マイケル・ジャクソンTHISISIT(2009)★ (CinemaCollection)
THISISIT誰も見たことのない彼に逢える。メディア映画上映時間111分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/10/28ジャンルドキュメンタリー/音楽映倫G【解説】2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャクソン....
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (菫色映画)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT2009年 アメリカ 監督:ケニー・オルテガ 出演:マイケル・ジャクソンby G-Tools 彼は云った。 「ファンの望みは、日常を忘れること」 その言葉通り、映画の中で彼を観て、日常を忘れた。 マイケル・ジャクソンがもうこの世にい...
THIS IS IT MJはけっして朽ちてはなかった・・・・ (労組書記長社労士のブログ)
【 55 -12- 1ヶ月フリーパスポート=4 】 昨日観たかったのだけど、目の前でSold Outで今日に持ち越し。 で、今日やっと観れたが・・・・絶句{/b_face2_shock_m/}  2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定...
【THISISIT】★マイケル・ジャクソン (猫とHidamariで)
THISISIT 公式HPTHISISITシネマトゥデイ英題:THISISIT製作年:2009年製作国:アメリカ日本公開:2009年10月28日チェック2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。何百時間に....
★「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは祝日明けの水曜日。 いつもの平日より混んでるな・・・とおもったら水曜日はレディースデイだからなのね。 普通ならコンサートリハーサルの映像映画ならこんなに話題にならないだろうけど、さすがマイケル・・・ 限定二週間の上映も延長決定らしいし、...
2.MICHAEL JACKSON’S THIS IS IT... (犬連れ国際結婚)
この映画の上映が始まった時には、はっきり言って、映画館に行って観るつもりは無かったのだけど、アメリカで観た人達から評判が良さそうだったのと、以前に書いたブログ『MICHAEL JACKSON’S THIS IS IT』にトラック・バックしてくれた....
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (映画通信みるみる)
『THIS IS IT』観てみました。 マイケル、ジャクソン、あまりくわしくありませんが、 すごいです、すごすぎました。 彼が、ここまで卓越した...
THISISIT (だめ男のだめ日記)
「THISISIT」監督ケニー・オルテガ出演*マイケル・ジャクソン内容2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を復....
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT IMAX版」 (おそらく見聞録)
監督:ケニー・オルテガ(ロンドン公演の監督さん。よくぞ映画にしてくれました) 出演:マイケル・ジャクソン(KING OF POP!!) 10年ぶりとなるツアーに先駆けて、今年の夏、 ロンドンで開催されるはずだったマイケル・ジャクソンのコンサート「THIS IS IT...
♯49 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (cocowacoco)
映画ドキュメント 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 THIS IS IT        ケニー・オルテガ監督 2009年 アメリカ この作品、評判良いですね~皆さんの記事を読むと、映画館の大画面で観るのをお勧めしてらしたので、それならばと観てきました。 当たりです...
THIS IS IT マイケル・ジャクソン (ネット社会、その光と影を追うー)
今夏、ロンドンで実施予定だったコンサートの何百時間
THIS IS IT マイケル・ジャクソン (ネット社会、その光と影を追うー)
今夏、ロンドンで実施予定だったコンサートの何百時間
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (墨映画(BOKUEIGA))
「I Love You」 この言葉は、信頼の証。 自分達を身にきてくれるファンの為に、自分のみならず、全員の力を最大限に引き出させる。夢の世界を創り出すために。 MJのネバー・ランドを。 【STORY】(シネマ・トゥデイ様より引用させていただきました。) 2009年6月...
THIS IS IT (You got a movie)
主演  マイケル・ジャクソン 監督  ケニー・オルテガ  凄い人気が続いている。早めに出たのにかかわらず私が見たシネコンは完売状態。前の2列目でかぶりつきで見た。普段なら敬遠するところだがこの映画は別。  この映画でマイケル・ジャクソン、彼の本来の姿を...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (或る日の出来事)
リハーサルの映像と音で、ここまで魅せてくれるとは。 舞台の上では、頭のてっぺんから、つま先まで全身が、見る者に目をみはらせる存在、マ...
" マイケル・ジャクソン THIS IS IT " (CouchCinema*カウチシネマ / b)
公式HP → THIS IS IT! マイケル・ジャクソン。 今年の夏、ロンドンで開催されるはずだった彼のコンサート"THIS IS IT" その100時間以上のリハーサルと舞台裏の貴重な映像から構成される ドキュメンタリー。 コンサートに行くほどのファンではなかったけれど、 最近、洋...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」ケニー・オルテガ (Mani_Mani)
公式サイト マイケルのツアーリハーサルの映像を中心にしているので、 結構曲をいっぱい聴ける。 あまり関係者のインタビューなどは多くなく、 ツアーに参加しているメンバーやスタッフが控えめに話す程度。 なので予想以上にライブを見ている気分に近く、 音楽を楽し...
『THIS IS IT』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「THIS IS IT」 □監督 ケニー・オルテガ □キャスト マイケル・ジャクソン、他■鑑賞日 11月1日(日)■劇場 109CINEMAS(IMAX)■cyazの満足度 ★★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> マイ...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (みんなシネマいいのに!)
 今の若者にはマイケル・ジャクソンといえば、白くなっていて、少年好きの困った人の
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 恍惚のひととき (ノルウェー暮らし・イン・London)
圧倒的な迫力で迫ってきた。 プロフェッショナルをさらに超越したリハーサル風景は、あまりに見事。 何事にも完ぺき主義のマイケルの、本番さながらの歌、そして踊り・・・・ そして全力で一緒に1つのものを作り上げていこうとする、スタッフやダンサーへの愛。 そこ...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                   「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 2009年6月25日に急逝した“KING OF POP”マイケル・ジャクソンの、夏にロンドンで開催されるはずだったコンサート“THIS IS IT”・・。 このコンサートの4月~6月までのリハーサルや舞台...
永遠のマイケル・ジャクソン (美容師は見た…)
  映画館へ行く道中、  『KING OF POP』でテンションアゲアゲ♪  そして帰りも勿論、  ボリュームアゲアゲで帰路に着きましたよ♪  上映後すぐにウルウルして来ちゃいました。  この世にはもう居ない  あのマイケルが現れた途端、ジーン(・・、)    今...
マイケル・ジャクソン This Is It (☆☆ 結婚します! た。☆☆)
Michael Jackson, one of the most widely beloved entertainers and profoundly influential artists of all time, leaves an indelible imprint on popular music and culture. (YouTubeのマイケルジャクソンのプロフィールより) いつも応援をありがとう♪ マ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  マイケルが急逝してから約4ヵ月。いまだにはっきりとした死因は不明のようである。だが巷では、過激なリハーサルによる過労とストしス、薬物による副作用が主因との噂も…。 その過激なリハーサルとは、2009年7月にロンドンで行う予定だった「生涯ラ...
THIS IS IT (りらの感想日記♪)
【THIS IS IT】 ★★★★★ 映画(31) エンドロール後に続きあり♪解説 2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャ
マイケル・ジャクソン  THIS IS IT  (映画の話でコーヒーブレイク)
10月末の公開から2週間限定公開ってことで、早く行かなくっちゃ~と気になっていた本作。 上映開始からたったの5日間で、世界での興行収入が1億100万ドル(約90億5600万円)! 日本での興行収入はアメリカに次いで2番目に多く、アメリカ同様日本でももう2...
本番が見たかった・・・。~「THIS IS IT」~ (ペパーミントの魔術師)
スタッフブログと重複記事になりますがご勘弁を。(笑) アチラでも書きましたけど リハでこれなら もし開催されてたらどんなすごいことになってたんだ。 見たこともない世界へ観客を連れて行くといっていた。 でもね、ライヴでの観客の歓声やら クラップハンズ、その...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (It's a Wonderful Life)
多分、その圧倒的なパフォーマンスを 生で自分が観てど衝撃受けてるかいないかだけの理由で、 マイケルよりもプリンス派でした。(今でもですが) なんとなくスルーするつもりだったんですけど、 観た知人数人から「観ておけ!」と薦められまくり、 素直に観にい...
マイケル・ジャクソン/THIS IS IT(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ケニー・オルテガ 【出演】マイケル・ジャクソン 【公開日】2009/10.28 【製作】アメリカ 【ストーリー】 2009年6月に...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
“KING OF POP”の置き土産。 今年の6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、その最後のステージとして準備していた7月のロンドン公演「THIS IS IT...
映画「This is it」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
11/3、109シネマズ木場。 上映10分から15分くらい前に開場のアナウンスがあるが、 全席指定だから、開場前に並ぶ必要はない。 それなのに、入場ゲートの前にずらずらっと人が並んで、 コンセッションまであふれていた。 こんなのはここで見たことがない。 そ...
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (FREE TIME)
先日、映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を鑑賞して来ました。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (2009) 111分 (極私的映画論+α)
 本当に素晴らしかったです
映画NEWS『マイケル・ジャクソン This Is It』 (~yatsufusa~)
マイケル映画、公開から2週間で興行収入約200億円!! - livedoor ニュース via kwout King of POPは伝説と化していますね。 まだ彼の作品NEWSは続くことでしょう。 それにしても・・・ ”Sonyが当初発表していた売り上げ見込みには届いていなかったとの指摘もされ...
マイケル・ジャクソンTHISISIT (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
先日、急逝したマイケル・ジャクソンの幻となってしまったロンドン公演のリハーサル映像を編集した映画です。「2週間限定公開」となっていましたが、2週間の上映延長が決まっています。おまけに『ムーンウォーカー』のリバイバル上映も決まっています。109シネマズ川崎の....
THIS IS IT (Every dog has his day)
JUGEMテーマ:映画 今年1番のニュースと言ってもいいかもしれないキングの死。私は熱狂的なファンではなかったけど、それでもマイケルの音楽はどれも耳にしたことがあって大好きでした。最後のカーテンコール、と本人が言っていたコンサートを待たずして亡くなってし...
「THIS IS IT」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
最後に世界中の愛を取り戻した。土曜日の午後。TOHOシネマズデイで料金が1,000円であること、いちばん大きいところからハコが移ったこと等の事情はあるにせよ、当初言われていた公開期間2週間を超えた時期にして、最前列までぎっしり満員というのはすごい。しかも客層が広...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (映画道)
チェック:2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。 何百時間にも及ぶリハーサルを一本の映画にまとめあげたのは、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督兼振付師...
映画『マイケル・ジャクソン ThisIsIt』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-56.マイケル・ジャクソン ThisIsIt■原題:ThisIsIt■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:111分■鑑賞日:10月31日、渋谷シネパレス(渋谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:ケニー・オルテガ□振付け:トラビス・ペイン□音楽監督:マ....
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (prisoner's BLOG)
オープニング、バックダンサー(全部で11人)のインタビューで始まるのが「コーラスライン」風で、実際オーディション風景はまったくあのまま。 マイケルの死去で期せずしてステージそのものではなくバックステージものになってしまったわけだが、もともとミュージカルに...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (近未来二番館)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT - goo 映画 11月4日映画館にて鑑賞 マイケルは50歳・・・ だけどこの人に年齢をカウントする事って無意味だっ...
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (ぷくの日記)
【あらすじ】 今年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだった彼のコンサート”THIS IS IT”。 本作は2009年4月から6月までの時間の流れを追いつつ、百時間以上にも及ぶリハーサルと舞台裏の貴重な映像から構成される。幻となったロンドン公演の監督を務めて...
●マイケル・ジャクソン THIS IS IT(40) (映画とワンピースのこでまり日記)
すごいっ!!
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 マイケルよ、永遠に (はらやんの映画徒然草)
本作は今年の6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、その死の直前まで準備をしていた
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (ルナのシネマ缶)
素晴らしかったです。 やはり、マイケルは凄いなぁ~と 改めて思いましたよー。 1曲1曲に込められた 演出やダンス、コーラス どれも凄かったです。 このコンサートが 実現できていたらと思うと 本当に残念です。 とにかく細部にまでこだわった演奏! そして...
「THIS IS IT」 (It's a wonderful cinema)
 2009年/アメリカ  監督/ケニー・オルテガ  実はマイケル・ジャクソンのファンというわけではありませんでした。ちょっと世代がズレてるんですよね。「スリラー」が大ヒットした時は、まだ10歳にも満たない子供で、あのPVが怖かったことを覚えてます。  私の中...
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 (みゆみゆの徒然日記)
 見に行く予定はなかったのですが、見てきた人たちの評判も良いし、母親が見たいというので急遽一緒に見に行きました。  今年6月25日に急逝したマイケル・ジャクソン。ロンドンで行われる予定だったコンサート「THIS IS IT」のリハーサルや裏側を映像に収めたもので...
「THIS IS IT」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
2009 USA 監督は「ホーカス ポーカス/1993」のケニー・オルテガ。 リハーサルをあれほどまでに撮影していたなんて...とビックリした。マイケルのライヴ・ショーをシアターで観ているくらい迫力満点で素晴らしかった! 1996年~1997年にかけての“History Tour”か...
【マイケル・ジャクソン THIS IS IT】音楽は永遠に生きる (映画@見取り八段)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT~THIS IS IT~ 監督: ケニー・オルテガ    出演: マイケル・ジャクソン 公開...
「マイケル ジャクソン THIS IS IT」 (てんびんthe LIFE)
「マイケル ジャクソン THIS IS IT」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 ドキュメンタリーなので今一つ乗り気ではなかったけれど余りの評判の良さと「私も行く」とか「行った」とか「もう一度」とか「何度でも」とかいう言葉が耳元で聞こえてくるので、14...
マイケル・ジャクソンTHIS IS IT(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
ファンではない。けど、世界中の人がどうして彼に熱狂するのだろう? が知りたくて「マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:マイケル・ジャクソン 上映時間:111分    突然この世を去ったマイケル・ジャクソン...
【マイケル・ジャクソン THIS IS IT】 (日々のつぶやき)
  誰も見たことのない彼に逢える。 特にマイケルのファンではありません。 というか・・音楽を聴く趣味がない私、超有名な曲以外ほとんど知らない・・スリラーくらい? その上私にとって映画や本などストーリー重視なので、ストーリーのない作品はほとんど見ま
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (迷宮映画館)
マイケルとは、現代の「アマデウス」だ!
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (pure's movie review)
2009年 アメリカ作品 111分 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給原題:THIS IS ITSTAFF監督:ケニー・オルテガ CASTマイケル・ジャクソン6月に急死したマイケル・ジャクソンの、直前まで行われていたステージのリハーサル映像を使って映画を作成し、4ヵ月後の10...
マイケル・ジャクソン  THIS IS IT (映画君の毎日)
<<ストーリー>>2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を復帰ステージに賭けながら、歌やダンスの猛特訓は...
No.110 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (2009年 111分 ビスタ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ケニー・オルテガ 出演 マイケル・ジャクソン 15分の間が空いて次の作品「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」です しかしチケット売り場及びロビーが人でごった返しております。 グッズ売り場には多数のマイケル関連の商品がならべられて沢山の人だかりで盛り...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Movies 1-800)
This Is It (2009年) 監督:ケニー・オルテガ 出演:マイケル・ジャクソン 今年6月に急逝したM・ジャクソンが7月に行なわれる予定だったラストコンサートのリハーサル風景に、関係者のインタビューを交えた作品。 M・ジャクソンに関しては、80年代に「スリラー」等のPVで...
マイケル・ジャクソン~THIS IS IT~ (みすずりんりん放送局)
 『マイケル・ジャクソン~THIS IS IT~』を観た。  今年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだった彼のコンサート『THIS ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT(映画館) (ひるめし。)
誰も見たことのない彼に逢える。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (ドン子の映画とディズニー三昧)
THIS IS IT(2009) メディア: 映画 上映時間: 111分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月: 2009/10/28 ジャンル: ドキュメンタリー/音楽 映倫: G 誰も見たことのない彼に逢える。 ☆★☆★☆★☆...
THIS IS IT (naguCo.com)
ただのリハ映像かと思いきや かなーり完成度の高いドキュメンタリーに仕上がっております。 かっ、 カッコイイ。。 そして感動です。。 上映期間も延長されたようだし まだ観ていない方や・・・ 観る予定のない方? 是非、映画館の大きなスクリーンと大迫力のサラ...
映画 「THIS IS IT」 (ようこそMr.G)
映画 「THIS IS IT」
The King's Legacy 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~)
――― これがキング・オブ・ポップが私たちに遺してくれた最期の贈り物。 噂に違(たが)わぬ傑作でした。 2009年はあと一ヶ月ありますが、間違いなく今年観た映画のNo.1です。 マスメディアによって徹底的に傷つけられ貶められた天才は、最後の最後、自分では観られる...
This is it (犬・ときどき映画)
This is it やっと観ることができました。マイケルのダンスと歌はリハーサルとは思えない素晴らしいもので、鳥肌が立ちます。リハーサルでこの迫力、本番の公演が行われていたとしたらとてつもなく素晴らしいものになっていたのでしょう。 終わった後、満員の客席から拍...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT/THIS IS IT (いい加減社長の映画日記)
それほど熱烈なファンというわけでもなく。期間限定の初回上映のときは、かなり混んでたし、パスしようかと思ってたんだけど。まさかの再上映になり、しかも他に観たい作品の公開もなかったので、遅ればせながら「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を鑑賞。「UCとしま...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (こんな映画見ました~)
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 ---THIS IS IT--- 2009年(アメリカ) 監督:ケニー・オルテガ 出演:マイケル・ジャクソン 2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャクソンの突然の死により、幻となったロンドン公演“THIS IS IT”。 本作は、死の...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Sugar&Spice*)
Michael Jackson's THIS IS IT2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像に までこだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を復帰ステージに賭けながら、歌やダン...
■映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 (Viva La Vida!)
ラゾーナ川崎プラザにある109シネマズ川崎のアイマックスシアターにて、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を観てきました! スクリーンの中で歌い、踊り、語る“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。 アイマックスの大きなスクリーンで観るMJの姿は、圧巻の...
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』:侘しさが残る @レンタルDVD (りゃんひさ MyBlog~映画レビューなど)
2009年の超話題作『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』、DVDレンタルが開始されたので、漸(ようや)くDVDで観賞です。 劇場公開時はある種の熱気に包まれていて、ファンでないりゃんひさも足を運ぼうかどうか迷ったものでした。 さて、鑑賞してみて・・・
THIS IS IT (A Day In The Life)
マイケル・ジャクソンのファンじゃないけど、やっぱり2週間限定 の上映とあっては見逃せません。 これは絶対大きなスクリーンで観なきゃと思い、時間をやりくりし ながら観てきました。 解説 2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数...