我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

シャーク・ナイト/SHARK NIGHT 3D

2012-07-13 00:00:02 | 劇場&試写★5

 

 

 

 

夏になるとやってくる、海でのパニックもの。

1975年のスピルバーグの「ジョーズ」から始まったパニックムービーの王道、サメ。

「セルラー」、「デッドコースター」、「スネーク・フライト」のデヴィッド・R・エリス監督作。

 

この新作の海外評低っ いつも評価が近いIMDb 3.9

 

タイトルはダークナイトと紛らわしい!

今週末公開。試写にて鑑賞。

 

楽しいバカンスにやってきた若者グループが犠牲になるのはもうお約束

まさかあんなことになるなんてね。

 

46種類が襲いかかる

そんなにいた?

 

夏の海でサメに襲われる映画「ディープ・ブルー」とかいろいろあるけど

近年ならシリーズ化までしちゃった「オープン・ウォーター」とか。

基本は楽しくバカンスしてるところへサメが襲って来て何人かやられ、

誰が生き残れるかって話だからお決まりパターンだからこそ、

どうみせるかが重要で、映像に加えてやっぱり面白くなるかは脚本にかかってる。

脚本には、新人のウィル・へイズとジェシー・ステューデンバーグ。

 もうちょっと脚本頑張りましょう

 

 

↓DVDで観て、レビュー書かなかったけど「ピラニア 3D」にもこんなシーンあったな。

主演のサラには「ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト -鮮血の美学-」のサラ・パクストン。

ほかキャストほぼ無名。

驚きが少なすぎる人。

 

泣く人。

 

自ら復讐に立ち上がる人。

 

片腕ないのにムリムリ 笑

 

血を嗅ぎ付けて、ヤツらは俊速でやってくる

 

サメの他にも実はイカれた敵らが、、、、

 

地元出身の大学生サラは、ここに仲間たちとバカンスにやって来た。さっそく湖でウォータースポーツを楽しみ始めると、仲間のひとりが何者かに腕を食いちぎられる事故が起きてしまう。そこは塩水湖で、なぜかいるはずのない獰猛なサメが大量に棲息していたのだった。そして、動揺する一同にさらなる恐怖が襲いかかる!

 

 5/10(50点)

 

海外では3Dのみだったみたいで、どこで飛んでくるか2カ所くらいわかったけど

あとは意味なさそう。日本では2Dだけみたいでよかったよかった。

ただでさえ、画面暗いのに3Dだったらどうするの。

監督はこれまでなかなか面白いの撮ってきた人だからそこそこのみせ方ではあるけど、

脚本がありきたりすぎ。

サメだけじゃなく、過去にトラブった男との因縁の対決にもっていってたけど

こじつけすぎ。 保安官や監視員で唯一味方となる人物が実は悪とグルってありがちだし

サメを湖におびき寄せて集めて人が襲われれるのを映像に撮ってる男達が悪趣味すぎ。

人を湖に突き落として、食いちぎられるのをみて、えへへ、、、とか笑ってるってキチガイ。

そして助けに行こうとした友人たちは次々にサメの餌食に、、、、、。

結局最後は人VS人。

サメは350種類いるらしく、その中の46種が出てくるとかいってたけど

そんなにでてきた?小さいのも入れてだろうけどたくさんのサメが観られるってウリは違うと思うよ。

 

まぁ、思ってたより退屈じゃなくみれたので一応このくらいの点数で

観てる時はいいけど、終わると、それだけか〜って映画です(笑)

横のおばちゃん軍団、叫んだり喋ったり満喫しすぎ!

 

エンドロール後(長い)のオマケ映像で

自分がどうやって死んだかみたいな歌詞でそれぞれキャストが歌うラップもあり。

(笑えなくてややしらける)笑

この監督の「スネーク・フライト」でも似たような事やってた

 

サメ度    

エロ度    

恐怖度    

ドキドキ度  ー

ありえない度 

 

「オープン・ウォーター」好き、サメ好きな方はどうぞ。

 公式サイト

SHARK NIGHT 3D   2011年  アメリカ  91min

7月14日より、ロードショー

 

 

 


応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (16)   Trackbacks (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画太郎にて新作「ヒゲとりぼん... | TOP | ムカデ人間2/THE HUMAN CENTIPE... »

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サメ (yue)
2012-07-13 21:29:44
なになにー!シャークのリメイク版があったとは。。。
去年オリジナルのシャーク見たくなってDVD買ったけど
なかなかサメが出てこなくて全然怖くない!!笑
でも古いからしょうがないかー

ホラーとアクションで3Dで作られた作品は
それで見るべきと思うよ。
プロメテウスも意味なくはないよー
やっぱり立体感あって自分もその中に居る感じに少しなるし。
劇中全部3Dになってるわけじゃないし、盛り上がシーンは特に楽しめるように作ってあると思う!

シャークも3Dで見たいと思ったら★5かー
こりゃティーンエイジャーフィルムってことか。。ぷぷ。

今日また13日の金曜日だね、ぺぺがまた見るかって。そっちはもう土曜日になっちゃったね。
梅雨ってくらい毎日雨。さっき雷のあと太陽。ハデー

脱線〜 (マリー)
2012-07-13 22:31:21
こんばんは〜〜♪
サメが46種類・・・
みんなおんなじ顔に見えるよ〜。><;

サメといえばジョーズ・・・
元祖ジョーズって、私には想い出の映画で
憧れてた人が誘ってくれて、初めてのデートで観た映画。うふふ・・・その後、夜の海に行ったのさ〜〜〜きゃはっ
失礼しました〜〜〜(笑)

yue (mig)
2012-07-14 00:56:28
今携帯から〜
これリメイクじゃないよー!
シャークってなに?監督だれ?
いや3Dは金儲けのために作って全然効果がない
やつは多いからそうとはいえないよ、
とくに昔のゾンビ3Dとか、今回のも
どこで飛んでくるってみててわかるけど
全然立体じゃなくてよかったもん。
プロメテウスはそこまで言うなら3Dにしようかな
でも3Dキライな人多いよね〜
これはティーンムービーにしては
人気の若手でてるわけでもないし
セルラーの監督なのにザンネンだわ〜
マリーさん★ (mig)
2012-07-14 01:01:16
脱線裏話ありがとう 笑
元祖ジョーズを劇場で観てるってある意味すごい!
いーねー♪
青春の思い出
私は初デートでの映画って何だったかなぁ
ETは小学生のときみたけど
中学のデートでは何観たか思い出せないわあ
こんばんは (dai)
2012-07-14 02:08:19
サメの種類はそんないたの?と思ってしまいましたね。というか大きいサメだけに絞ってもよかったのではと思ってしまいました。
daiさん★ (mig)
2012-07-14 07:16:49
日本でウリにしてるはずの
その種類の多さなのにわからなかったですよねー
そこちゃんと、みせればまだ
見応えあったかもなのに〜
おばちゃん満喫しすぎ(笑) (ノルウェーまだ〜む)
2012-07-14 09:45:20
migちゃん☆

ある意味、片手でいきなりぬおっ!と戦う黒人のマイクが一番怖いね(爆)
おばちゃんたち、満喫していたから案外面白い映画なのか??
私たちホラー慣れしちゃっているのかも?

パパンが出張から帰ってきて熱出してる〜

まだーむ☆ (mig)
2012-07-14 22:26:29
つかれたよぅ!
これはホラーとはまったく言えないなぁ。
どこも怖くないんだもん 笑。
グロさもなくてなんだか物足りなさ過ぎだったよね。

パパ、しっかり寝て早く治してね〜
連休なのに困っちゃうね。
もうすぐ旅行だしね。
Unknown (hino)
2012-07-15 09:55:22
おちかれさーん!!

何気にオープンウォーター好きなの。
昨年、これ系のスペイン版?を借りたんだけど美男美女が出てきて楽しかった。癌末期の女の子も乗ってるという設定。
みぐちゃん、そんなの記憶にあるー?

みぐちゃんのレビュー面白かったからきっとDVDが出たらみると思うよ。

雪山系よりウォーターもんに偏ってしまうのはなぜかしら。。




Unknown (KLY)
2012-07-15 11:40:25
時間ないからどうしようかと思ってたんだよね。他のブロガーさんも、鮫が主体じゃなくて、結局人間同士の争いだっていってたし。心置きなくスルー出来ます(笑)
ゆきえちゃん☆ (mig)
2012-07-16 01:54:26
オープンウォーター好きなの!?
じゃあこれも意外と楽しめるかも?
私は思ってたよりましだったけど
まだーむはまったくダメだったって 笑
癌末期?わからないなぁ。
ゆきえちゃんのすごい旅レポ、明日コメしにいくね!!
☆KLYさん (mig)
2012-07-16 01:55:38
うん、これはわざわざ劇場でみなくてもいいし、
まったく観なくてもよいよ 笑!
ムカデはみる?
リンカーン弁護士面白かったのね?
マコ様気になるんだけど、、、
こんにちは (maki)
2012-11-17 13:19:44
46種類と銘打っておいて、実際には数種類…
どうせならがっつり46種類みせてほしかったですよね!
サメの恐怖感も全然足りん!と思いながら観ていました
makiさん☆ (mig)
2012-11-19 00:05:54
こんばんは、
どうなんですか
しかし46っていってるからにはもっと細かい種類だったのかも、、、
でもいまひとつでしたね 笑。
TBエコーありがとうございました (せつら)
2012-12-01 00:37:20
今晩は

サラ・パクストンさんは『イン・キーパーズ』というホラー映画で主演されていて
ちょっと幼い感じの女性を演じてました。
サメ好きというかパニック好きなのでサスペンス好きですけど
この場合はサメパニックに最後まで徹して頂きたかったです
サメの醍醐味は暴れてなんぼ襲ってなんぼですからその辺
残念でした。
せつらさん★ (mig)
2012-12-03 10:48:27
コメは初でしょうか、
こちらこそいつもTBいただきありがとうございます。

インキーパーズ、観ましたよ☆もう内容忘れたくらい
いまひとつだったので書いてないんです 笑
この監督作これまで好きなんですが
これいまいちでした〜

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

9 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
シャーク・ナイト (Memoirs_of_dai)
サメは46種もいたか? 【Story】 自然に恵まれたクロスビー湖に、女子大生サラ(サラ・パクストン)と6人の若者たちがバカンスにやって来る。当初は浮かれ騒ぎ休暇を満喫する一行だったが、仲間の一人...
「シャーク・ナイト」学園祭ムービー (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
「エンディングの後に映像があります」との事前アナウンス。 そこにはなんと!本編より恐ろしい映像が、延々と・・・・
シャーク・ナイト (Memoirs_of_dai)
サメは46種もいたか? 【Story】 自然に恵まれたクロスビー湖に、女子大生サラ(サラ・パクストン)と6人の若者たちがバカンスにやって来る。当初は浮かれ騒ぎ休暇を満喫する一行だったが、仲間の一人...
シャーク・ナイト (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:SHARK NIGHT 3D。 デヴィッド・R・エリス監督、サラ・パクストン、ダスティン・ミリガン、クリス・カーマック、キャサリン・マクフィー、ジョエル・ムーア、ドナル・ ...
シャーク・ナイト (だらだら無気力ブログ!)
思ったより最後まで一応観られたけど、翌日になったら内容はすっかり忘れてしまいそう。
シャーク・ナイト (ダイターンクラッシュ!!)
2012年7月17日(火) 21:15〜 TOHOシネマズ川崎2 料金:0円(フリーパスポート) 『シャーク・ナイト』公式サイト フリーパスポート13本目。 原題は’SHARK NIGHT 3D’なのだが、3D上映ではない。 結論から言うと、本作は奥行きを感じるようなものでなく、飛び出さ...
シャーク・ナイト (銀幕大帝α)
SHARK NIGHT 3D/11年/米/91分/パニック・ホラー/PG12/劇場公開(2012/07/14) −監督− デヴィッド・R・エリス 『ファイナル・デッドサーキット』 −出演− *サラ・パクストン『ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト -鮮血の美学-』・・・サラ *ダスティン・...
シャーク・ナイト (いやいやえん)
うーん。「ピラニア」じゃなく今度はサメに襲われるのかと思ったら、襲われるは襲われるんだけど、結局怖いのは人間でしたな内容で。  【サメ知識】  ・食物連鎖の頂点に位置するため、本能的に恐れるものが存在しない  ・人が襲撃される事件の2/3は、1.8mより...
『シャーク・ナイト』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:90分  原題:THE INCIDENT  配給:ポニーキャニオン  監督:デヴィッド・R・エリス  主演:サラ・パクストン      ダスティン・ミリガン    ...