我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

ハプニング/The Happening

2008-07-18 10:52:08 | 劇場&試写★6以上

『シックス・センス』で評価されて以来、一発屋とか言われちゃってるMナイト・シャマラン監督、久々の新作
今回も、もちろん自身が脚本を務める。


シャマランが来日してのジャパンプレミアは『クローバー・フィールド』のジャパンプレミアと同じ、
後楽園にあるJCBホールにて開催、行ってきました〜
花束贈呈ゲストは小池栄子サン。
シャマランから、結婚のお祝いにと逆に観葉植物をもらう一場面も。
何故植物なのかは映画観ると納得。



シャマラン映画といえば、毎回新作出る度に注目されるけど、
去年の『レディ・イン・ザ・ウォーター』がひどかったので(つまらん
「今回はもう騙されるもんか」「見限ったもう観ない。」って言ってる人も少なくないみたい?

でもわたしとしては、前回がワースト入りでもやっぱり気になっちゃうので観るのだ

あの予告篇観て、シャマランもういいといいつつ気になってる人も多いんじゃないかな??

失敗作の前作とは違って、今回はハッキリ言って最初から引き込まれる


今度もやっぱり、自分のテリトリーであるフィラデルフィアでの撮影が主。 +NYのシーンもアリ。


主演は、『ディパーテッド』以来最近あまり見かけないマーク・ウォールバーグ。

ジョン・レグイザモは親友で優しいパパ役。


マーク・ウォールバーグの妻には、最近だと『テラビシアにかける橋』『ジェシー・ジェームズの暗殺』のズーイー・デシャネル。
シャマラン映画に必須の今回の子供は、アカデミー賞作品『クラッシュ』で
マイケル・ペーニャの娘役を演じた子。








ある日突然、アメリカ全土からミツバチが姿を消したのを皮切りに、街で人が次々と倒れていく異常現象が始まる。
連絡も取れなくなり、情報はだんだん少なくなっていく。原因も分からないまま世界はパニック状態に陥り、“何か”に人々は追い詰められていく…。



シャマランが描くのは、 特別、化け物が出てくるとかいうのではなく、
目に見えない何か?自分たちを襲う得体の知れない何かに対する恐怖心。


一体何が起きてるんだろう?!という興味でぐいぐい引き込まれる!

でもラスト15分で、失速してしまった。。。。
ホラー好きなシャマランならではの、お得意の恐怖感煽る演出はお見事で
怖がりな人だったらかなりドキドキさせられそうなシーンも。

"何か"の影響で、人が絶望的な感覚になり 次々と命を絶つ。という設定は
今まで"ゾンビ"映画のワンシーンにはあったけど こう 人々が連鎖反応的に次々に、というのはなかったような映像で
観ていてゾッとさせられる。


現実にも起こらないとは言えない、恐怖。


ただ、肝心な物語の終あたりからは意外とフツウになってしまったな、、、。

91分という潔い短さで、ずるずる引きずることなく終わったのが良かった。



シャマラン映画だからって、
びっくりオチや驚愕のラスト!!を期待しちゃダメです



意外にも?シャマラン作品初のR指定で、ちょっと刺激のあるシーンもアリなので
痛がり、怖がりさんは要注意 (でも数カ所、ちょこっとだけど)




7/10



ここからネタバレ込み感想

上にも書いた通り、上映1分後くらいからもう"ハプニング"は始まってて
最初からぐーっと引き込まれる。
そして適度な緊張感と、何が起こってるのかという興味&恐怖心を煽る。

91分のうち、75分くらいまでは 面白かったので8くらいいっちゃうかも?
なんて思ってたけど、
何でマーク・ウォールバーグまわりだけ無事なのよ!!って思っちゃう。
 やっぱりそこが違和感。
主演や子供を生き残らせるのはシャマラン映画らしさか。
最後の最後で また起こってしまう、というのもありきたりのエンディングであまり好きじゃない。
ああなった原因については 最終的にきちんと語られてないけどそこはあんまり気にならなかったな。
植物の影響とか地球温暖化とか、様々な理由からいつかこんな怖い事が起こるかも?
観た後で「だからなんなの?」なんて思っちゃったらそれで終りだし。

今年観た映画でmig的に上位にくる予定の(笑)『ミスト』では救いようのないバッドエンディングだったけど、
こちらはもろハリウッド映画のご都合主義的主人公まわりだけ助かっちゃうっていうパターン。
そんなワケで、途中まではすごく楽しめたからいいんだけど
の数はポイントダウンになっちゃった。惜しいなぁ。



気になる、今回のシャマラン出演のシーンについては舞台挨拶の際に、観る前にちらっと語ってくれた。
「今回は見つけづらいよ。わかる人は少ないかもしれない。
わからなかった人はエンドロールの名前に注目だよ。」
だって。


毎度、作品の数を重ねるごとに増えていく、シャマラン自身の出演シーン。
前作『レディ・イン・ザ・ウォーター』なんてかなり重要なおいしい役だったし(笑)
今回もどんな役どころで登場するのか、楽しみにしてたら
本人の「今回はわかりづらい」との言葉。
だからじっくり観てたんだけど気づかなかった〜。
あとで役名チェックしたんだけど、もしかしてあの人かな〜?
これについては観た方と、コメント欄(コメント欄はネタバレ全開です!)でお話したいな。

【追記】あとで分かりました。今回はずいぶんと控えめになっちゃったのね(笑)




シャマランに興味湧いた方にオススメ!!
また載せちゃう


『Mナイトシャマランある監督の謎』
The Buried Secret Of M. Night Shyamalan





 公式サイト
The Happening   2008年   アメリカ   91min
7月26日より全国ロードショー
一部除く劇場で、25日、前夜祭上映!







-------------------------------------------------------------------------------------------
2008 6/10 N.Y.プレミアにて
インテリ。



主演マーク・ウォールバーグ&ズーイー・デシャネル。



シャマラン映画では『サイン』で娘役のアビゲイル・プレスリン&今回ちょこっと出演、の実兄、スペンサー・プレスリン。



何故ミーシャ・バートンが?と思ったら
そうそう、シャマランの『シック・スセンス』の子供でした
あんなお化けだったのに、成長したな〜(笑)





人気blogランキング←please click

クリックしてネ!!

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (62)   Trackbacks (71)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺たちダンクシューター/SEMI-PRO | TOP | ハリウッドゴシップ☆News »

62 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (マイマイ)
2008-07-18 11:50:44
ちょっとは期待して見にいってもいいのかな???
前夜祭で25日から公開するみたいだから、
25日の夜見に行こうかなって計画しています^^
もう来週だ〜!!

うーん・・・最近いつも予告で騙されちゃってたからな。。。
期待ほどほどで行ってこようかな^^
また見たらアップします!!
うーん。 (とく)
2008-07-18 19:49:29
期待してみたか?期待しないでみるか?
とく、どっちでもないなー。でも、みた。
なんで、とくにガスマスク付けさせられるんや?苦しいわ。
migさんの☆(評価)とは、ちがいます。
うーん、なんだかなー?
「ミスト」も、なんだかなー?なんですけど。
てか、ジョン・レグイザモの扱い、ひどいわ。カメオか?
この位の出番なら、断れ!
ジョン・レグイザモ>>>>>マーク・ウォルバーグですよ。
この映画、シャマランファンでなければ、どうなんでしょうね?
映画が、終わった後のまばらな拍手が観衆のぶっちゃけ、
なんなんだー?なんだかなー?みたいな。
とくも、お手て、あげて拍手はできませんなー。
やはり、シャマランは、とくの中ではイッパツ野郎ですね。
今回のシャマランの出演は声のみですよ。
ウイキペディアにのってました。
てか、JCBのアリーナ席の映画は、無理ですよ。首いたいっすよ。
ということで、とく的には、うんともすんともない凡作ですね。
なにが悪いってわけでは、ないんですが、とりいって、良いと思うところもなかったんで。次回作、見れたら、見ますわ。
まるで黒沢清 (えい)
2008-07-18 19:54:07
こんにちは。

マーク・ウォルバーグよりもジョン・レグイザモが印象に残っています。
屋上から落下しての自殺は
まるで黒沢清映画での死に方を次々と見せられている気になりました。
あれはかなりショッキングでした。
Unknown (MASA)
2008-07-18 22:49:37
シャマラン新作!
そうかもう来週公開なんだ〜
ダメじゃないなら観たい!
ホットファズ、観ました 笑った〜
そんな数観てないがベストっすよ!
こんばんは★ (dai)
2008-07-18 23:53:29
前作が酷かっただけに、今回はだいぶ大衆向けに仕上げてきていたと思います。それにミツバチなどを含め、異常な現状を絡めてきた辺りの面白さは大いに感じることができました。
でもご都合主義的な流れは私も気になりましたけどね…。
はじめまして。 (LEON)
2008-07-19 00:00:01
私も昨日のプレミア行きました。いやぁ・・・怖かったのです。音響、特に風が植物を揺らす音。あれには恐怖を覚えました。
内容は、まぁよかったんじゃないかと。退屈な映画ではなかったですし、シャマラン映画の特徴である、恐怖の中にヒューマンドラマを描くという作り方、私は嫌いではないもので。主人公の団体が生き残るのは少し不自然かな、とも思いましたが、そこら辺は大目に見たいと思います。
ですが、椅子が悪い・・・腰が痛かったですねw
おまけにあのマスク、つけてるととってもほっぺのあたりが痛い。。

ミストはラストの悲しさには驚きましたが・・・どこか足りない気がしましたね・・・。
長々と申し訳ないです。
マイマイちゃん☆ (mig)
2008-07-19 09:12:06
もし前回の観ててがっかりしてたら今回は
ひどくないと思うよ
でも、期待はしないで観てね〜
きっと意見は分かれるだろうな、
マイマイちゃんは楽しめると思うよ♪
感想待ってるね
とくさん☆ (mig)
2008-07-19 09:16:49
んー、とくさんダメっぽいのも分かるな。
わたしも最後の方で ダウンしちゃったけど
まぁダメダメではないし、途中までは面白く観れたから♪

ファンとそうでないとでは評価変わるのかなー?
シャマランはもうダメって思ってる人が観たら
やっぱり今回もダメやんって確かに思うのかも?
でもとくさんはふつうですよね
わたしは二階席のど真ん中で観れたので観やすかったですよ♪
あそこはアリーナはダメですね。
レグイザモは最近仕事こないから何でも引き受けちゃうのかも
確かにマークよりも主演扱いした方がわたしもいいとは思うケド
マーク、もう主役級ですからね〜(笑)
拍手は、来日してたシャマランへの敬意ですね
ラストがもっと良かったらなぁ。
えいさん☆ (mig)
2008-07-19 09:18:25
こんにちは♪

そうですよね、シャマラン自身ホラー好きだし、
影響受けてるんですもんね☆
映像や音、怖くて恐怖心の煽り方演出もシャマランらしかったですね☆
MASAさん☆ (mig)
2008-07-19 09:19:41
観たんですね〜ホットファズついに
やっぱりMASAさんもベスト入り
シャマラン新作も観てね♪
daiさん☆ (mig)
2008-07-19 09:21:51
こんにちは♪
ほんと、同感ですね。

あ、シャマラン!ジョーイっていうのはわかったけど
そうかぁ〜
あの彼氏だったとは
今回は随分とでしゃばらなさすぎですね(笑)
顔も観たかったなー
LEONさん☆ (mig)
2008-07-19 09:25:24
はじめまして

書き込みうれしいです、ありがとうございます
本当そうですね、恐怖の中にヒューマンドラマ。
意外といつも愛を描いてるんですよね


確かにあの椅子は座り心地よくないですね、
アリーナ席は画面も高いから意外と二階がオススメです☆
『ミスト』はわたしはすごく良く出来てると思っています
今年のベスト入りです
シャマラン、今回日本での評価が気になりますね☆
またあそびに来て下さいネ
楽しみ〜 (ボー)
2008-07-19 09:33:30
記事も読まずにコメント!
来週からでしたっけ。ぜひ初日に観たいものです。
今度も監督、出演してる…でしょね?
Unknown (紫(むらさき))
2008-07-19 22:46:52
こんばんわ、プレミアに来ていらしたのですね。
私もおりやした^^
migさんもアリーナでしたか。(どの辺?でした?)

ガスマスク鞄にぶら下げて帰ったら、メトロで見られる見られる(爆笑)。

エンドロール、私の周りではすぐに気づき、サスペンス・ホラーなのに笑いが起きてました。
まさか、「ティラミス食べた彼」とは。。
ボーさん☆ (mig)
2008-07-21 00:02:22
こんばんは♪

ありがとうございますー☆
記事は途中まで読んでも問題ないように書いてるので読んでくださーい
シャマラン、今回はでしゃばってませんけど(笑)
違う形ででてましたよ
紫さん☆ (mig)
2008-07-21 00:05:41
こんばんは♪

わたしは2階の一番前の真ん中陣取ってました(笑)
あそこ、1階は見えにくいんですよね
あのマスク、もらってもあとが面倒ですよね〜
わたしも『Vフォーヴェンデッタ』でもらった帰り
マスクやっぱりじろじろ見られてました(笑)

わ〜、エンドロールでちゃんとわかったのか〜
そうですよね
気づかなかった
Unknown (りお)
2008-07-24 00:44:40
☆の数だけちらっと見たよ!
ちょうど1本観られるだけのポイントが溜まっているので観ちゃおうかな〜
ダメでもただなら許せるかも!?
りおさん☆ (mig)
2008-07-24 10:09:48
あはは!☆の数ね

これだけ言わせて!
楽しめたんだけどラストの方はフツウでちょっとザンネン、、、、
でも途中楽しめたから大目にみたの(笑)
りおさんはダメ評価つけそうな感じもするなー
でも今回は前回よりぜんぜんいいから観てネ!
シャラマン登場 (たいむ)
2008-07-26 10:40:03
ああ、良かった!
えいさんのところはテンプレが黒いから、一瞬PCが壊れたのかと思ったけれど、ブログパーツなんですね、このシャラマン登場は(^^)

migさん、こんにちは。
で、なんなの?なのだけど、あの終わり方にしても私も気になりませんでした。
いずれは科学で解明できるかも知れない現象。
今は分からないものを分らないと分類することが大切な気がします。
ブログパーツ (kossy)
2008-07-26 13:41:31
ちょっとビックリしたぁ〜(汗)
シャマランの呪いかと思っちゃいました。

驚愕のラストってのは全くなかったけど、
その分、途中の恐ろしさがありましたよね。
あのお婆さんが怖かったです・・・
やっとアップしました (かめ)
2008-07-26 14:34:14
migさん、
いろいろ旅の更新が続いて映画の事が書けませんでしたが、やっとアップしました。
ちょっと、「ん〜」となりましたが、まあまあ楽しめました。
それにしてもいろいろな死に方を考えたものです。
自分を餌にしたり、芝刈り機に引かれたり、やはりちょっと凡人には考えられない設定でした。
こんばんは☆ (ゆかりん)
2008-07-26 21:26:42
migさん、観ましたよー。
ラスト15分で失速しても監督の作品は好きですよ(笑)
今回は思ってた以上に良かったです。
もー最初から引き込まれました。
映画の中の世界だから〜とも言えないところが怖かったりして・・・
たくさんの人が死んでるんですけど、芝刈り機のシーンはちょっときつかったですけどね。

マーク・ウォールバーグまわりだけ無事なのも確かに違和感はありますねぇ。最後に覚悟して3人集まった時に死んじゃって終わりだったらどうだったんでしょうねぇ。
マジで・・・ (えふ)
2008-07-26 21:31:09
一発屋、シャマランでした(汗)

楽しみにしていたシャマランを探せ!も
今回は探せなくて・・・

怒りに満ちた作品でした(苦笑)
こんばんは (ノラネコ)
2008-07-26 22:49:10
シャマランの事だから、ラストでもう一ひねりしてくるかと思ったら、セオリーどおりあっさり。
たぶん今までの反省もあったのだと思いますが、なんだか薄味でした。
まあ「レディ・イン〜」に比べたらはるかにマシな娯楽映画でしたけど、ハッタリが無いのはこれはこれで寂しいものです(笑
こんにちは♪ (kenko)
2008-07-27 11:12:25
シャマラン映画は基本的に好きで、
migさん的にワーストだった前回の「レディ〜」も
けっこう楽しめちゃったんですけど・・・
今回のは正直、なんだかよく分かんなかったです
けしてつまんなかったわけではなく、
シャマラン探しをするのをすっかり忘れるほどのめり込んで観てて、
エンドロールでようやく「そういやシャマランは?」と思い出すくらいだったんですけどね(笑)
今回は、声のみの出演?だったのかな?
たいむさん☆ (mig)
2008-07-27 11:27:49
あ、びっくりさせちゃってゴメンナサイ!

自分ではならないから、友達に聞いて知ったんだけど
このブログ開いた途端、シャマランの顔でたとか!?
そりゃびっくりですね

公開日のサプライズだったようで(笑)

そう、いずれは科学で解明出来るような現象。
目にみえない恐怖がうまく描かれてましたよね、シャマラン流で
kossyさん☆ (mig)
2008-07-27 11:30:25
こんにちは☆

びっくりさせちゃってゴメンナサイ!

わたしも知らなかった〜っていうか、そのシャマラン飛び出しみたかったな

お婆さん出てくるシーンはホラーチックでなかなか怖かったですよね、
ガラスにぶつけて、、、、。
さすがホラー好きなシャマラン。前回よりも全然面白かった♪
かめさん☆ (mig)
2008-07-27 11:32:14
こんにちは♪

早速upされたんですね☆
かめさんがなかなか良かったと言ってたの、納得でしたよ。
今回もシャマランならではの目に見えない恐怖。
あの様々な死に方も怖かった〜
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2008-07-27 11:36:09
ゆかりんちゃんも楽しめて嬉しいー

そうそう、なんか現実に起こらないとも言えないというか、
そんな怖さがあったよね

人が次々謎の自殺するところとかうまい。
芝刈り機も怖かったね

好みで言えばラストのあんなのはありきたりだし主人公まわり無事っていうのはキライなオチだけど(笑)
『ミスト』みたいなのだったら救いようないけど好き

えふさん☆ (mig)
2008-07-27 11:37:47
えふさんは期待しちゃったのね。

シャマラン出てないのは確かに物足りないよね〜
一貫して全部に出てくれなきゃ!
声だけなんて 詐欺だわ(笑)
でもわたしは今回はアリでしたよ
ノラネコさん☆ (mig)
2008-07-27 11:39:54
こんにちは♪

全くそうですね、セオリー通りのエンド。
あれはちょっと拍子抜けだったけど
前回がやばすぎでしたからね〜(笑)
あっちは観てる最中もつまらなかった

今回はシャマラン節が効いてて彼ならではでしたよね、
途中までは
kenkoさん☆ (mig)
2008-07-27 11:42:18
こんにちは♪
ありゃ、そうでしたか〜。。。。

シャマラン探しに熱中しちゃいますよね(笑)
わたしも注意してみてたけどいないじゃん!
って思ったら
彼氏のジョーイ役(ティラミス食べた彼)
ウケ狙いですよねもう

前回はがっかりだったけど
今回目に見えない恐怖をしっかり演出してて、
良かったです〜
否定派多いですね。 (クラム)
2008-07-27 13:36:20
これかなり気に入りました。
最後の失速感は十分理解できるところですが、
主人公たちに結構思い入れしちゃったので
個人的には、助かって夫婦仲も良くなってめでたしめでたしと感じました。

芝刈り機も凄まじかったですが、
負けず劣らず恐怖だったのが、友人の数学教師が車から放り出された後に
道路に散乱したガラスの破片(らしきもの)で手首をカリカリ始めるところ!
そこまでして死にたいのかって。行動が冷静だし。

ジョーイは全然気づきませんでしたね。
そういえば途中から本筋に絡まなくなったとは思っていましたが。
クラムさん☆ (mig)
2008-07-28 10:51:53
意見全く割れてますね。
そうか〜クラムさん感情移入出来たんですね☆

うんうん、ジョンレグイザモの死ですね
ほんと自らが命を絶つシーンの連続を観せられるのは恐怖ですよね、
あの飛び降りるシーンにしても
同じニューヨークだったせいもあって9.11の時のこと思いだしちゃいました、、、、

あの声だけって反則です!(笑)
やっぱりちょっとは顔見せて欲しかったなー
見てきました! (マイマイ)
2008-07-28 13:41:51
張り切って前夜祭の日(25日)に見てきました!
もうみんな結構あきてるのでは??って思ってたけど、意外に満席でびっくりしました(笑)
みんな、結構あの裏切り感が好きなのかな?

でも私も期待してなかったせいか、最初からmigさんみたいに引き込まれました!
途中、うわ〜って思うシーンもあったしね^^
でも普通に見れたし、面白かったです!
ラストは・・・まあお決まり的な終わり方で、これもまたよしかな^^;
前の作品みたいに、しょーもないことが原因だったらどうしようかと思ってたけど(笑)

おうちに泊めてくれる老婦人が結構怖かった><
ホラー映画並み!?(笑)
気になったことが (にゃむばなな)
2008-07-28 21:50:20
映画の中盤、マーク・ウォルバーグが無人の車を調べるくだりでハエがぶんぶん飛び回る音が妙に気になりましたよ。
ミツバチは消えてもハエは消えないんだ!なのか、単に監督の見落としなのか、どっちにしろこの説明もなしなのがシャマラン風なのかも知れませんね。
観てキタよ! (MASA)
2008-07-28 22:03:21
最初の方はほんと怖さあって面白かった!
まあ色んな意見あるようだけど今回は俺もアリと思いますた
あの独特な雰囲気はシャマランならではだよね
マイマイちゃん☆ (mig)
2008-07-29 00:01:18
そうなんだよね、皆もう騙されない!って言ってるわりには観てる人多い気が、、、(笑)
今回も賛否両論だけど、マイマイちゃんも賛成派ね☆
えっと、マイマイちゃんはホラー平気なんだっけ?
これ、シャマランのお好きなエクソシストとかホラーテイストあって良かったな。
そう、あの老人のシーンとかね☆
にゃむばななさん☆ (mig)
2008-07-29 00:03:31
そうでしたっけ、、、?
んー、最初の説明で蜂がいなくなると、、、、って科学的根拠?から説明してたからやっぱりハエは関係ないのかも???
今回はフツウに終わっちゃってたけど、植物の復讐、みたいなテーマが内包されてて?わりと好きです
MASAさん☆ (mig)
2008-07-29 00:06:05
おおっ早速ですね♪
MASAさんもアリ?
わたしも、前回と比べたら今回はフツウに良かったな、
ラスト生き延びてるのも、まあ愛の力?(←なんでこの家族は運良く、、、、って思うけど)
それにしてはジョンレグイザモ可哀想だったなー
Unknown (ぷくちゃん)
2008-07-29 08:08:33
こんにちは。私はこれはいい映画だと思いました。ハラハラドキドキの連続で最後まで目が離せませんでした。

これだけ、皆さんの話題を引き付ける映画監督は今ではそういないのでは?それだけでも偉い!
ぷくちゃん☆さん (mig)
2008-07-29 12:49:07
こんにちは♪

そうですね、賛否両論だけどそれもシャマランだからという気も。。。
ほんと、話題性ではもうやっぱり皆気になって仕方ないんですね〜
植物の大切さも実は訴えてたと思ってます
こんにちは (なな)
2008-07-29 17:30:41
シャマランさんは一発屋と言われようが
気になる監督さんではありますね。
「サイン」も「ビレッジ」も好きですよ。
「レディ・イン〜」だけは未見ですけどね

これはわりと好きでした。
確かにラストはあまりに尻すぼみと感じたけど
でも,途中の怖さは,けっこう好みかも。
ところで,監督,どこに出てました?
いまだにわかってないんですけど・・・
ラストもOK (ボー)
2008-07-30 00:06:26
ただし、いちばん最後の、またしても…というのは、余計だと思いました。
基本的にハッピーエンドが好きなんですね、私は。

「あいまい」なのが監督の味みたいです。
脚本が「あまい」のか「あいまい」なのか。(おんなじこと?)
お久しぶり〜! (パピのママ)
2008-07-30 10:31:19
予告で見て、あまり乗り気にならなくて、でも観てきました(笑)
出たがりシャマラン監督、声だけの出演だったというのですが、分かりませんでした。
全体に<見えない脅威>とか、得体のしれない何かが起こす現象とか、”世界の終わり”を思わせる内容なんですよね。
でもね、<見えない脅威>に飲み込まれて命を落としていく人々の描写は、まるでホラー映画を見ているようでした。
ラストで期待していた”どんでん返し”もなく、良くも悪くも、今回のシャマラン演出には開き直りのようなものが感じられましたね(笑)
ななさん☆ (mig)
2008-07-30 11:08:40
こんにちは♪
あ、シャマランの答え、は

あのジョーイっていう彼女が一緒にティラミス食べたというしつこく電話してくる男だよ〜
今回声だけだなんてある意味裏切ってくれたなーと。


『レディ〜』はもうダメダメでしたよ〜
ボーさん☆ (mig)
2008-07-30 11:10:32
ボーさんもお気に召しましたか♪

そうかぁ、わたしは最近もうどうしようもない救いようのないエンドっていうのが現実感あって好きです。
でも映画だし、ハッピーで終わるのが無難ですね

そうですねー、曖昧な感じが多いかも。シャマラン。
パピママさん☆ (mig)
2008-07-30 11:13:19
お久しぶりですー♪

最近はあまり観てる映画がかぶってないみたい?

わたしも気づかなかったです、というかあんなの反則(笑)
><見えない脅威>に飲み込まれて命を落としていく人々の描写は、まるでホラー映画を見ているようでした。
そうなんですよね、
ヘンな化け物とかでてくるよりよっぽど怖い
シャマランらしい演出。
そういう意味でも今回、原点回帰みたいで良かったですよね

夜お邪魔しますね!
おはようございます〜^^・ (由香)
2008-07-31 09:24:38
migさん、お邪魔します♪
ビビリなので、終盤までの恐怖の煽り方の上手さに怖くってかなり惹き込まれました〜
これは面白い映画だ!!と思ったのですが、最後まで観たらちょっとガックリきました。
監督さんは理由の分からない恐怖を描いていただけで、原因なんかは考えていなかったのかなぁ〜って思えたらシラケちゃって、、、
マークはなかなかいい味を出していたと思います♪
由香さん☆ (mig)
2008-08-01 00:21:04
こんばんは♪

そうですね、わたしも映画は最後大事だと思ってるから
評価下げちゃうかなとも思ったけど、
途中までが楽しめたし、原因不明のウィルス?ってのが
ありえなくない怖さを感じたしでポイントはそのままにしました(笑)
シャマランの映画そのものよりも、わたしシャマランが怖いですー
(シャマランの秘密)を観たらほんと謎な人で怖いの
シャマラン (aq99)
2008-08-02 22:18:36
前作がどん底に近い評価やったんで、今回は楽しく見れたなぁ〜。
でも脚本家としてのシャマランは、絶望に近い。
そろそろ、演出に専念、あるいは原作付きの映画をとるべきなんちゃうかなぁ〜。
シャマラン、どっかに出てると思ってたから、インド系の黒い人は、どうしても目がいってしまうから、かなんかったわ〜。
Unknown (風情♪)
2008-08-02 22:25:15
こんにちは♪

【?】であったことは確かだし、同系色の「ミスト」と比較したら
間違いなくなんですが、シャマラン監督を買っていることもあって、
個人的にはオモシロいと思えた作品でした♪

本作でのシャマラン監督の役どころは確かに解り辛かったですね。
クレジットで名前をみつけて、そこまでして出たいか!?と、
感心したと言うか呆れたと言うかです♪ (゚▽゚)v
ラストが〜〜 (くまんちゅう)
2008-08-03 02:39:27
結構ラスト重視なんで、ちょっとねぇ
途中まではまあまあ面白かったかなと思います。
一応★3つで、普通です
劇場出た後の他の人の反応も良くなさそうでした。
aq99さん☆ (mig)
2008-08-03 11:43:20
こんにちは♪

あ、それ同感ですね。
脚本家としてはもう絶望的、うんほんと。
でもわたしも前作がひどすぎたから今回持ち直した気がします。
怖い演出とかよかったですよね。
夜あそびに行きますね〜!
風情♪さん☆ (mig)
2008-08-03 11:45:19
こちらにもありがとうです!

あれ?ミストはダメ派でしたっけ?
わたしはミストの方が断然いいけど
こちらはこちらとして
なかなか楽しめたのでいいです♪
ほんと、一応もうファンが探すから出ないわけにはいかないんですよね〜きっと。(笑)
くまんちゅうさん☆ (mig)
2008-08-03 11:47:32
こちらにもありがとうです♪

あはは、ラストは重要ですしね。
映画として観たらダメなのかもだけど
わたしは楽しめたかで評価しちゃうから今回は
あのオチは多めにみてアリと思いました(えらそう)
なんか、ああいうのって起こりそうな怖さがある、、、って
こんばんは (SGA屋伍一)
2008-08-06 00:13:56
migさん、こんばんは

>「見限ったもう観ない。」って言ってる人も少なくないみたい?

わたしもそのクチでしたが、結局また観ちゃいました まあ面白かったんで良かったですけど

それにしても前作は「きっと世界は平和になるよ」ってENDだったのに、今回は「人間はたぶん絶滅するね」って感じで、シャーミン極端すぎだと思いました

レグイザモさんは(古い話ですが)『スポーン』でチアリーダーの格好して躍ってたのが、あまりにも強烈すぎて忘れられません

SGA屋伍一さん☆ (mig)
2008-08-06 10:15:18
こんにちは♪

そうそう、結局またつい観ちゃった!
って人けっこういるみたいでそこそこヒットしてますよね〜(笑)

伍一さんもOK派ですか☆
すごく二分されてますよね

あはは、ほんと極端なのかな。
レグイザモ、わたしが最後に観たのは
ランドオブザデッドだったかな?ゾンビ映画でした

えー?チアリーダーの格好してたんだ
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-08-09 20:20:49
今頃のコメントですいません(^_^;)
期待していなかったせいか(笑)migさんが
言われているように始って1分から惹き込まれ
て行きました^^かなりショッキングな映像や
ものすごい音にビクビクしっぱなしでした(T^T)

ラストはオチ(どんでん返しとか)なしか〜〜と
思いましたが、またあんなことを体験して3ヶ月で
子供ができる?などいろいろ思いましたが、
正体が何かわからなかったと言う結末もアリかなあと
も妙に納得した自分でした^^
ひろちゃん☆ (mig)
2008-08-10 11:14:28
こんにちは♪
いやいやぜんぜん今頃じゃないですよ〜
昔の映画へのコメントでも全然OKです

そうですよね〜、シャマランはいつもオチを期待されちゃうから大変、
わたしもラストはダメだったんだけど
妙に納得するものがあったりして、、、、(笑)
途中の演出も良かったので満足です☆
シャマラン (ともや)
2009-06-16 03:54:15
こんばんは、migさん♪
シャマランって着眼点はすごい面白いんですよね。
だから自分で脚本書かずに、いい脚本家とコンビを組めば(共同脚本でもいいけど)、ものすごいバケちゃうかもしれないのにね。
でもこんなB級ネタばっかり撮るシャマランは嫌いじゃないのだ♪
ラジー賞ノミネートも栄誉ある(人々に愛されている)証だしね(笑)。
★ともやさん★ (mig)
2009-06-17 00:03:20
こんばんは♪

そうそう、ホントにそう思いますわ!
わたしも全く同感。

だからシャマラン嫌いじゃないの★
というか、毎回今度はどんなか、どこに自分出てくるか(笑)楽しんじゃう。

あ!例のCM今日初めてみたの!TVで。
これだ〜!って思っちゃった。
あの歌がまた怖いのよね〜
うーん、気にナルCMだ!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

71 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ハプニング (Memoirs_of_dai)
シャマラン少しは改善してきたか!? 【Story】 ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、世界中の人々が突...
「ハプニング」を観る (紫@試写会マニア)
M・ナイト・シャマラン監督作品「ハプニング」を観てきました。 この監督作品は何かと物議を醸し出す事で有名ですが、ジャパン・プレミアで拝見した彼は、スラリとしたハンサムな紳士でした。 本人に会って(見て)持った至極個人的な見解ですが、インドの裕福インテリ...
「ハプニング」ジャパンプレミア (アートの片隅で)
「ハプニング」のジャパンプレミアでJCBホールに行って来ました。 招待状がアリーナ席とバルコニー席に別れていたのですが、この会場のアリーナ席はあまり良い環境でなかったので、バルコニー席でラッキーでした。 しかし、入場口で座席数通りにチケットを交換している...
「ハプニング」ジャパンプレミア、試写会、感想 (Beinthedepthsofdespair)
昨日は、お昼に「歩いても 歩いても」を久しぶりにお金を払って劇場で観た後、そのままJCBホールへ、本日の試写会「ハプニング」の列に並びました。 因みに自分は、アリーナ席ではなく、第一バルコニー席の、ど真ん中でした。アリーナ席のお客さん、大変だったご様子、....
「ハプニング」みた。 (たいむのひとりごと)
ワザワザ前夜祭に出かけるほど期待していたわけではないが、お得な金曜日なのでレイトショーにて鑑賞。イヤー見えざる敵は怖かった[E:shock] 人は恐怖を克服するために、アレコレ理屈を付けたがるわけで、
ハプニング (ネタバレ映画館)
シャマランを探せ!
The Happening (ハプニング) ネタばれあり (うだるありぞな)
今回は、奇抜なストリーと独特の映像(「シックス・センス」)で一躍ハリウッドの一流監督の仲間入りをしたが、最近の作品(特に前作)は、大不評のM・ナイト・シャマラン監督の「The Happening」。 ランキングに参加してます。 ある日突然、アメリカ全土からミ...
ハプニング (Akira's VOICE)
植物を愛そう!  
ハプニング (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 THE HAPPENING 上映時間 91分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/07/26 監督 M・ナイト・シャマラン 脚本 M・ナイト・シャマラン 音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード 出演 マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグ...
ハプニング (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『人類は滅びたいのか。』  コチラの「ハプニング」は、「シックス・センス」、「レディ・イン・ザ・ウォーター」のM.ナイト・シャラマン監督による7/26公開のPG-12指定のディザスター・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  主演は、「ザ・シュ...
ハプニング Happening (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
自然現象は理解不能■ストーリー朝のニューヨーク・セントラルパーク。いつもと同じくジョギングをしたり、散歩したりする人で賑わう公園で、突然叫び声が上がる。やがて人々は立ち止まり、後ずさりし、バタバタと倒れていく。一人は髪留めで自らの首を刺して自害する。同...
「ハプニング」 (KASHIWA一市民)
上映終了と同時に場内“ハプニング”!? ある日突然、アメリカ全土からミツバチが 姿を消したのを皮切りに、 街で人が次々と倒れていく異常現象が始まる。 連絡も取れなくなり、情報はだんだん少なくなっていく。 原因も分からないまま世界はパニック状態に陥り、 “...
ハプニング (映画鑑賞★日記・・・)
【THE HAPPENING】PG-122008/07/26公開(07/26鑑賞)製作国:アメリカ監督:M・ナイト・シャマラン出演:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、アシュリー・サンチェス 人類は滅びたいのか。
ハプニング (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:M・ナイト・シャマラン 出演;マーク・ウォールバーグ(エリオット)    ズーイ・デシャネル(アルマ)    ジョン・レグイザモ(ジュリアン)    アシュリン・サンチェス(ジェス)    ベティ...
映画ハプニング 自然は分からない!この映画もよく分からない! (ぱるぷんて海の家)
まあ要するになんだ、この映画は人類の滅亡について語ってる分けだけど、人類の滅亡というのは古くて新しいテーマなんですなぁこれが。 地球及び人類の滅亡と言えば、核戦争・エイリアン襲来・隕石の落下・殺人ウイルス・それに地球異変などなど語り尽くされてきた感も...
映画感想『ハプニング』 品の良いシュールなホラー (レベル999のマニアな講義)
内容ニューヨークのセントラルパークで、突如悲鳴。。。そして、、その近くの工事現場でも、作業員が転落死。。。何かが起きていた。。毒ガスによるテロとの一報が駆け巡る中、フィラデルフィアにもその事件は伝わってくる。。高校で科学教師をしているエリオット・ムーア...
ハプニング・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
妙に謙虚なM・ナイト・シャマラン。 10年前、「シックス・センス」の大ヒットとオスカーへのノミネートによって一躍脚光を浴びたものの、その...
「ハプニング」観てきました(´Д`) (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ハプニング」 監督:M・ナイト・シャマラン 出演:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、アシュリー・サンチェス、スペンサー・ブレスリン、ベティ・バックリー、ヴィクトリア・クラーク、フランク・コリソン、ロバート・ベイリー・...
ハプニング (C note)
本日公開!しゃまらん監督、最新作『ハプニング』。 張り切って昨晩の前夜祭にて観て
ハプニング (だめ男のだめ日記)
「ハプニング」監督M・ナイト・シャマラン出演*マーク・ウォールバーグ(エリオット)*ズーイー・デシャネル(アルマ)*ジョン・レグイザモ(ジュリアン)*アシュリー・サンチェス(ジェス)一言俺は好きですただ、大半の人が???と思う映画だと思う環境や銃社会に対す....
「ハプニング」 (みんなシネマいいのに!)
 基本的にM・ナイト・シャマラン監督の映画は一発ネタが多いので、予備知識を入れず
「ハプニング」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
千の風になって攻撃。M.ナイト・シャマランにはダマされないぞ!と言って随分経つ。さすがに「レディインザウォーター」は見なかったのだが、今回は予告篇の衝撃度が抜群だったので、「これで騙されたとしても文句は言うまい」と変な覚悟をして乗り込んだ。で結果はという...
ハプニング (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年7月25日(金)前夜祭上映 2008年7月26日(土)公開 私はいつも植物とお話しするの〜♪ いやぁ〜、もぉ、ビックリしました! 映画が終わるや否や、観客がその場にフリースして立てなくなってしまいまして・・・。 ...
ハプニング (u-SIDE【こらむ茶】)
どうだろう。M・ナイト・シャマランの紋所に世界がひれ伏すのか。 何の前触れもなく突然起こった奇怪な現象。ある日突然全米全土からミツバ...
『ハプニング』 (めでぃあみっくす)
この映画を見終わったあと、再びM・ナイト・シャマラン監督の次回作が楽しみになりました。映画本編はヒッチコックを彷彿させるような古典的ホラー調な前半と多くの含みを残したままの後半のために世間一般の評価はあまり高くないみたいですが、個人的にはこの監督だから...
ハプニング (playt* cinema* art* )
ハプニング監督 M・ナイト・シャマラン出演 マーク・ウォールバーグ ズーイー・デシャネル ジョン・レグイザモ スペンサー・ブレスリン製作 2008/アメリカ時間 91minstoryミツバチがアメリカ全土から消えた。それから少し経った頃、NYのセントラルパークに悲鳴が...
ハプニング (eclipse的な独り言)
 ある種、清い映画だと感じました。これはこれでありなのでしょう。ネタばれ全開です
ハプニング (虎猫の気まぐれシネマ日記)
シックス・センスの後遺症をいまだ引きずっていて,シャマラン監督作品と聞くだけで何となく観てしまう私・・・・。主演のマーク・ウォルバークも好きだし。いつも人智を超越したテーマをぶつけてくるこの監督。今回はニューヨークのセントラルパークを皮切りに,突如とし...
ハプニング〜ホラー版「不都合な真実」 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。M・ナイト・シャマラン監督、マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、スペンサー・ブレスリン。予告編のさわりや部分部分だけ取り出すと虚仮脅しのB級ホラーなのだけれど、映画全体で観ると「不都合な真実」の超A級ホラー版のよ...
「ハプニング」 (或る日の出来事)
ある日、突然、人々が次々と死んでゆく。 その理由は不明。
ハプニング (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
“恐怖”と“謎”の天才M・ナイト・シャマランが放つ壮大なるディザスター・サスペンス。本作でシャマランが突きつけるのは、絶対に逃れることの出来ない「見えない脅威」だ。 “世界の終わり”という恐ろしいアイデアを思いつき、ただならぬ胸騒ぎを覚えたシャラマ...
ハプニング 予告編での「?」のまま置き去りに・・・ (労組書記長社労士のブログ)
【27 -14-】  この映画{/m_0058/}予告編を見るたんびに、 「全米からミツバチが居なくなるのと、とつぜん停止した人がバタバタと倒れていく場面と、そして額を打ち抜かれた警察官と・・・いったいどう繋がっているのか?」 「そんな現象を巻き起こす驚異っていったいぜ...
ハプニング◆絵空事でない滅びの暗示 (好きな映画だけ見ていたい)
     「ハプニング」 (2008年・アメリカ) 公式サイトで配布されている「ハプニング」のブログパーツには驚かされたが、映画本編で起きるさまざまな現象は、「シックスセンス」以来のシャマラン監督のお家芸としては、さほどのインパクトは感じなかった。かといっ...
映画『ハプニング』 (健康への長い道)
梅田ブルク7で11:10から・・・と考えていたものの若干寝坊したため、TOHOシネマズ梅田の12:10の回に切り替えて11:30頃到着しました。 ところが、チケット売り場は大混雑聯。インディ、花男、ポニョ、ポケモン・・・行列も当然ですかね。 で、ようやく12...
ハプニング 人類は滅びたいのか。 (銅版画制作の日々)
  ハプニングの正体とは??????   M・ナイト・シャマラン監督最新作は「ハプニング」。実は私はシャラマンだと勘違いしていたと思います?(汗)ベルイマン監督もベイルマン監督と勘違いしていたことあって、ご指摘を受けたもんで・・・・。横文字の名前は...
ハプニング (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告で興味を持ったので、とりあえず鑑賞してみた―【story】ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、世界中の人々が突然死に至る病が蔓延し始める。人類滅亡の危機を前に世界はパニックに陥っていた。その地球危機の中でエリオット(マ...
ハプニング(映画館) (ひるめし。)
人類は滅びたいのか。
ハプニング (スワロが映画を見た)
原題:THE HAPPENINEG 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:91分 監督:M・ナイト・シャマラン 原作:―― 脚本:M・ナイト・シャマラ...
【ハプニング】人類への警告 (映画@見取り八段)
ハプニング 〜THE HAPPENING〜 監督: M・ナイト・シャマラン 出演: マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル 公開: 2008年7月 ナイト...
風と共に去りぬ (MESCALINE DRIVE)
どこまで逃げればいいのか何から逃げればいいのかわからない恐怖は凄絶で、何も確証のない逃避行が果てしなく続く。M・ナイト・シャマランの最新作「ハプニング」を観た。インド人もビックリだ!
「ハプニング」何が起こったか (再出発日記)
ナイト・シャラマン監督のデビュー作「シックス・センス」は二回劇場で見た数少ない一作である。いろいろと思い出の深い作品なのだ。最初見たときは、ひとつひとつの伏線がうまいことラストに繋がらない。そのころ始めていたインターネットで初めて深い伏線があることを知...
「ハプニング」 第3位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 310オープニング金土日興収: 2.8円M・ナイト・シャマラ
ハプニング (近未来二番館)
ハプニング - goo 映画 8月1日 映画館にて。  人々は方向感覚を失い、言葉を狂わせそして絶望して死んでいく。なぜそれは始まり、どう...
ハプニング (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  サスペンス&ミステリー  監督:M・ナイト・シャマラン  出演:マーク・ウォールバーグ      ズーイー・デシャネル      ジョン・レグイザモ      アシュリー・サンチェス 【物語】 ある日、ニューヨークのセントラルパークで人々が...
ハプニング The Happening (いい加減社長の映画日記)
映画サービスデーということで、会社を早退して映画館に。 ほんとは、豊洲で「近距離恋愛」を観ようかと思ってたんだけど、あいにくもう夜しか上映がなく。 先週、パスしていた「ハプニング」を選択。 「UCとしまえん」は、映画サービスデーだけあって、普段よりは結構...
「ハプニング」 自然への畏れ (はらやんの映画徒然草)
「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督の最新作です。 たぶん彼は「シッ
「ハプニング」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ハプニング」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、ベティ・バックリー、アシュリン・サンチェス、他 *監督:M・ナイト・シャマラン 感想・評価・批評 等、レビューを...
草も生きている M・ナイト・シャマラン 『ハプニング』 (SGA屋物語紹介所)
シャマラン・・・ あなたと出会ったのはそう、世紀末も押し迫った1999年の冬のこ
『ハプニング』 (cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー)
やっと行ってきました〜。7/19にオープンした新宿ピカデリーで映画観てきました。やっとのことでメンバーカードをGETしましたよー。観たのはM・ナイト・シャマラン監督の『ハプニング』。つまらないという前評判も聞きましたが、自分は割と楽しめたかも。映画って相性だな...
映画 「ハプニング」 (ちょっとひとことええでっかぁ〜♪)
PG−12はグロだったからですね。・゚・(ノД`)・゚・。 生々しくて見てられなかったです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
★ハプニング(2008)★ (CinemaCollection)
THEHAPPENING人類は滅びたいのか。上映時間91分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2008/07/26ジャンルサスペンス/ミステリー映倫PG-12【解説】「シックス・センス」「サイン」の異才M・ナイト・シャマラン監督が贈る驚愕のミステリー・サスペンス。突如....
『ハプニング』 怖い、でもそれはシャラマン・ファンの期待していた“先鋭さ”なのか… (ketchup 36oz. on the table)
『ハプニング』  監督:M・ナイト・シャラマン 出演:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、ベティ・バックリー、アシュリン・サンチェス、スペンサー・ブレスリン、ロバート・ベイリー・Jr. ほか シャラマン監督の最新作...
ハプニング (Diarydiary!)
《ハプニング》 2008年 アメリカ映画 − 原題 − THE HAPPENIN
ハプニング (ダイターンクラッシュ!!)
8月10日(日) 22:00〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円 『ハプニング』公式サイト 正念場を迎えているMナイト・シャマラン。またしでかしちゃった。 「宇宙戦争」かと思ったよ。 最後は、ちょっと違うけど。 「不都合...
ハプニング 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
【2008-175】ハプニング (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 人類は滅びたいのか。
植 〜「ハプニング」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
M・ナイト・シャマラン監督作品、マーク・ウォールバーグ主演の、 映画 「ハプニング」を観た。 人類は滅びたいのか。 感想。 ?展開、早ぁーーー!! ?デザート食べただけかよ・・。 ?内容を楽しむよりも、夢中で監督を探している自分がいる。 見所。 ?雲。 ...
ハプニング (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:M・ナイト・シャマラン 脚本:M・ナイト・シャマラン 第一の兆候:言葉の錯乱 第二の兆候:方向感覚の喪失 第三の兆候:死 怖かった。 その意味ではこの映画を楽しみ(?)ました。 正確には怖いと言うより、超不気味って...
『ハプニング』を観ました。 (0120 Blog)
M・ナイト・シャマラン監督作。 良い意味、悪い意味・・・裏切られようが結果がどうだろうが、やっぱり期待してしまう。 ▼
『ハプニング』を観ました。 (0120 Blog)
M・ナイト・シャマラン監督作。 良い意味、悪い意味・・・裏切られようが結果がどうだろうが、やっぱり期待してしまう。 ▼
★「ハプニング」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、ポイントサービスはサービス低下しちゃったけど、 駐車場サービスが一本見ると3時間無料券にサービス向上した「川崎チネチッタ」で3本。 あーー疲れた・・けど、3x3時間=9時間駐車場無料は、ひらりん助かるっ。
「ハプニング」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
今回はこうきたか〜・・
『ハプニング』 (すきなものだけでいいです)
「ありがとう」は大事。 あらすじ・・・ 始まりは突然。 アメリカの多くの州でミツバチが姿を消した。 その解明もなされぬうちに、事...
ハプニング (こんな映画見ました〜)
『ハプニング』 ---THE HAPPENING--- 2008年(アメリカ) 監督:M・ナイト・シャマラン 出演: マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル ある日、ニューヨークのセントラルパークで人々が突然時が止まったかのように立ちつくし、中には唐突に自らの命を絶つと...
ハプニング (映画を観よう)
ハプニング <特別編> ¥2,952 アメリカ 2008年 マイケル・ウォルバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、アシュリン・サンチェス、スペンサー・ブレスリン、ベティ・バックリー、ヴィクトリア・クラーク、フランク・コリソン、ロバート・ベイ...
【映画】ハプニング…パニック映画だけど皆さん結構冷静 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_fine/}はあんなに良い天気{/kaeru_fine/}だったのに…夜半から雨{/kaeru_rain/}が降り出して、今日もなんだか天気良くないですなぁ{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/} そんな天気{/kaeru_rain/}の中、午前中はPCショップ{/pc2/}、模型店{/car2_tank/}、おもちゃ...
「ハプニング」(The Happening) (シネマ・ワンダーランド)
「シックス・センス」や「サイン」「ヴィレッジ」など超常現象を題材にした作品で知られるインド出身の米映画監督、M・ナイト・シャラマン(38)が次々に起こる奇怪な自然現象を描いたシチュエーション・ホラー・ムービー「ハプニング」(2008年、米、91分、FOX映...
映画『ハプニング』を観て (KINTYRE’SDIARY)
68.ハプニング■原題:TheHappening■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:91分■鑑賞日:8月2日、吉祥寺プラザ(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・脚本・製作:M・ナイト・シャマラン□製作:サム・マーサー、バリー・メンデル□製作....
ハプニング (mama)
THE HAPPENING 2008年:アメリカ 監督:M・ナイト・シャマラン 出演:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、M・ナイト・シャマラン、フランク・コリソン、アシュリー・サンチェス、ベティ・バックリー、スペンサー・ブレスリン ニ...
ハプニング (映画三昧、活字中毒)
■ WOWOWにて鑑賞ハプニング/The Happening 2008年/アメリカ/91分 監督: M・ナイト・シャマラン 出演: マーク・ウォールバーグ/ゾーイ・デシ...
ハプニング (映画大好きだった^^まとめ)
6 : 名無シネマ@上映中[sage] : 2008/05/30(金) 23:14:34 ID:/jlmqx2I監督:M・ナイト・シャマランキャスト:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ2008/07/26公開538 : ...