我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師/ SWEENEY TODD

2007-12-27 00:04:27 | 劇場&試写★6以上
ティム・バートン×ジョニー・デップ 6度目となるコンビ最新作はミュージカル





"スウィーニートッド"はイギリスで150年以上も語り継がれ、
これまでにも何度か舞台やミュージカル、映画、小説の題材になっている殺人鬼の物語を映画化したもの。
1997年にも映画化されてて、昔観たんだけど ぜんぜんパッとしなかったから実はあまり印象にないほど
監督はジョン・シュレシンジャーだった。実は当時からティム・バートンが監督に名乗りを挙げてたけれど
スケジュールが合わなく断念したそうで今回決まった時から、
どんな風にバートンのダークな世界が広がるのか楽しみにしての
来年1月の公開を前にちょっとだけ先に観て来たのだけど、、、。





大成功



初の歌声を披露のジョニーデップが良かったのはもちろん?のこと、
またまた登場のバートン妻、ヘレナ・ボナムカーター

ゴスメイクでジョニデさんとおそろい、息ぴったり☆
今回すっごくハマってた~。
先日、バートンとの子供(娘)が生まれたばかり♪


この人大好き~ 『パフューム ある人殺しの物語』での悪役も光ってた
アラン・リックマン、

『ボラット』のサシャ・バロン・コーエン! 

脇の男の子(歌上手い!)など、
キャスト、最高!!




8/10

上にも書いた通り、キャストと雰囲気最高!
ティム・バートンワールドのダークな世界観と映像美!
とくにヘレナの幻想シーンとか好き~
1997年の『スウィーニートッド』を見直して見比べたくなっちゃった。
映像的にはグロいけど、血はバートンらしくフェイクっぽい 絵の具のような赤。
だからぜんぜんキモチ悪さ感じないんだけど、
首をスパッとナイフで裂かれるシーン続々、血飛沫ドバっとなので
ダメな人はダメかも、、、、。
それと、ミュージカルなのでその辺で好みが分かれそう。
わたしはミュージカル映画大好きだけど、とくに最初の方がゆっくりすぎたかなー
という感じで、"パイの隠し味"の発見までがちょっと長かった。
少し歌のシーンで眠くなったけどサシャ・バロンコーエンの登場あたりから
俄然面白く、、、、ラストにかけてがまた良かったな~
軽いつっこみどころはいくつもあるけど まあ、つっこんでちゃキリがないし☆笑
☆7と迷ったけど、後半が面白かったのでオマケ! 
公開したらもう一度観たい1本となりました~♪



19世紀のイギリス。
無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。
15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振るい始めるが、彼は目に狂気を宿らせながら
嘗て自分を陥れた男への復讐心に燃えていた。







                 公式サイト
SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET   2007年   アメリカ    118min
2008年 1月19日よりロードショー   


ちなみに邦題のサブタイトルは、原題にもついてるもので
(THE DEMON BARBER OF FLEET STREET )goo blogのタイトル字数制限でまた入らなかった~


-----------------------------------------------------------------------------
12/3 N.Yプレミアにて。





49歳 めでたく1児のパパ。



サシャ・バロンコーエン、こうやってみるとなかなかいい男?



毎度、悪役ピッタリ スネイプ先生ことアラン・リックマン。
ジョ二ーとのハモリも必見



なんとこの人まで、、、、

パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールドエンド』で共演の、キース・リチャーズ


ゴールデングローブ賞に、ミュージカル部門作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優賞でノミネート中!!

 


無敵コンビ





人気blogランキング←please click


クリックしてくれると嬉しいなー


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (95)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2007 わたしがハマった10のこ... | TOP | ☆告知☆ »

95 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も遅い☆ (きらら)
2007-12-27 00:10:02
migちゃん!
やっぱりやっぱりこの映画だったんだー!!
よみうり?
すっごくコレ見たくって、オクで買ってしまおうかと思っていたのよぅ
しかし、クリスマスパーティしていたよん

と、いうことで観たらまた遊びに来るねー

楽しみ
Unknown (マイマイ)
2007-12-27 08:37:24
ジョニーデップ新作ということで、
すごく楽しみにしている映画です!
公開したら真っ先にいこうと思ってたけど、
やっぱりすごく面白いんですね!
migさんも高得点つけてますもんね^^

映像的にはグロくて、血がどばーでも、
ジョニーが出るとなれば頑張って見にいきます^^

この映画って、ミュージカルなんですね。
予告でジョニーが歌ってて…
この人って何でもできる人なんだな~とちょっと感心です(笑)
うわ~~~!!! (由香)
2007-12-27 09:33:18
migさん!鑑賞されたんですね~
これスッゴク楽しみなんですよ~
以前『ワールドエンド』に物凄く期待してガックリきたので、今度はさり気なく公開を待っていますが(笑)、migさんが高評価なので・・・密かに盛り上がってきましたー
ジョニーの歌声も楽しみだし、予告で観る限りバートン監督の世界観がいいよね~
早く公開日がこないかなぁ~
バートンデップ (yue)
2007-12-27 12:04:04
う~ん。。最初ちょっと眠くなったわりに、
後半が面白くて観終わったら、また観たい!!って気分になったよ~
やっぱ、バートンの雰囲気は最高

もうすぐボクの年だよー
すごーい! (ALICE)
2007-12-27 12:43:04
もう観たんだね。
私もティム&ジョニーのコンビが大好きなので
すごく楽しみにしてるよ。

また観たら遊びに来るね。

私は年末・年始雪山に行くので
年間ベストは明日発表予定です。
また遊びに来てね。
新旧の違い (えい)
2007-12-27 17:06:59
こんにちは。

97年公開のはアルバトロス・フィルムが配給。
それだけに、キワモノ的なイメージが強かったな---
と、確認のため調べてみました。

http://www.albatros-film.com/title.phtml?route=&titleid=37


やはりそうでした。
一番の違いはメインが人肉嗜好となっていること。
『真夜中のカーボーイ』のジョン・シュレシンジャーとは思えない作品でした。

そういえば、ジョニー・デップ、ティム・バートン、
新年早々、来日ですね。
去年は舞台で~ (にゃんこ)
2007-12-27 21:36:00
こんばんは~
これ、去年市村さんの舞台で観てて、期待値が上がってる作品です。
そのときの共演は大竹しのぶさんでした。
予告で結構同じようなイメージでだぶってるんですよ♪
試写会は無理なので、公開を心待ちにしています(笑)
きらりん☆ (mig)
2007-12-28 11:40:48
おはよー♪

そう、よみうりだよ~
クリスマスパーティよりこっちとっちゃった
ちょっとグロいからきらりん心してみてね!
(なーんてたいしたことないけど
感想待ってるよー
マイマイちゃん★ (mig)
2007-12-28 11:43:36
前半はけっこう眠くなっちったけど、
途中からどんどん盛り上がっていくよ~。
グロいけど、血が絵の具みたいないろだから大丈夫なんじゃないかな?
ジョニーたちの歌もよくて楽しめたよ~♪
マイマイちゃんの感想も待ってるネ
由香さん☆ (mig)
2007-12-28 11:47:36
やっぱりバートンの世界観が良かった~♪
わたしもパイレーツワールドエンドはいまいちだったけど
こっちは満足でした
年明け公開だからすぐですね!
由香さんも楽しめると良いな
yue (mig)
2007-12-28 11:49:34
途中ちょっとだけ眠かった
でも後半もりあがって面白かったね~
ALICEさん★ (mig)
2007-12-28 11:51:52
やっぱりこのコンビいいよね
わー、今年のベストもう今日発表??

わたしも今さっぽろ来てるので あとで落ち着いたらあそびに行くね~♪
スキーいいな
えいさん★ (mig)
2007-12-28 11:54:18
ありがとうございます★

1997年版はもう忘れてしまいました
もう一度観て比べたいな。
そうか、人肉嗜好。。。。
復讐劇でもなかったですよね。
さすがバートン作品という感じの出来に、満足です
にゃんこさん★ (mig)
2007-12-28 11:56:32
こんにちは♪
おお~、舞台版みたんですね
ヘレナボナムと大竹しのぶが同じ役ですよね~
ふたり何となく似てるかも?!
そちらを観たのだったら比べて見るのも楽しいかもですね
バートン (ともや)
2007-12-28 16:46:11
こんにちは、migさん♪
かなり好評価ですね~♪
もうティム・バートンというだけで、楽しみにしてます。
でもティム・バートン作品で血がドバっていうのは、あんまりイメージじゃないんですけどねぇ。
ともやは年明け早々に観てきまする~!
ワクワク。
おミュー (シャーロット)
2007-12-28 17:30:28
ご無沙汰です。
おお、これってミュージカル映画なのですね。
…なんにも知らないのっ;殴
ミュージカル映画でmigさんが面白いって評価つけたものは私も多分共感してきたと思うので…楽しみ♪
ジョニーファンは来日時は大忙しでしょうなあ。
今年のベスト記事楽しみにしてますよん♪
いいな~~~ (ボー)
2007-12-28 21:21:32
最近テレビCMも流れてますね。
バートン=デップのコンビは、観ないわけにはいかないでしょ!
しかも私の好きなミュージカル!
前売券買ってます!
うらやまし~ (ゆかりん)
2007-12-28 23:08:11
こんばんは♪
えーいいなぁ、観てきたんですね。
評価が高いのですごく楽しみになりました
観てきたら改めておじゃましますね。
Unknown (NANA☆)
2007-12-28 23:16:56
観たいです!!いいな~  バートンとジョニーの映画は大好きだから期待してます。migさんの評価高めうれしー

グロそうなのは覚悟してみてみますね
アランリックマンも素敵歌も楽しみだな
サントラ (Moe)
2007-12-29 02:44:58
お久しぶりです。
よみうりホールいらしたんですね。
私もこれ結構好きです。ただ、あのシーン・・
何度ものけぞってました(笑)
あの男の子が『僕が・・』って歌うシーンには
ちょっと泣けちゃいました。

映像は1回でいいけど、サントラは買おうかと
思ってます。
テクニックはもうひとつでも、心情がこもってて
音楽的にもかなり良かったです~。
Unknown (マイマイ)
2007-12-29 17:15:37
今日でブログめぐりが最後になります。

今年はmigさんとブログで仲良くさせていただき、
ありがとうございました!
とても楽しいブログライフを送ることができました。

来年からは新しいところでブログを始めるので、
そちらのほうへもぜひ遊びにきてください!!

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください^^
ともやさん★ (mig)
2007-12-29 20:35:15
こんばんは♪
試写で見るのね!レビュー待ってますね~

血がドバって確かにイメージじゃないかもだけど、
絵の具みたいな赤だからそんなに強烈じゃないかも、、、、?
またあそびに行きますね~♪
シャーロットさん☆ (mig)
2007-12-29 20:37:15
こんばんは♪

お久しぶりですー
シャーロットさんとはミュージカル映画で共感することが多いので今回もハマってくれるといいなー

最近のミュージカル映画はいいものが多いですね☆
シャーロットさんのベストもすごく楽しみ
ボーさん☆ (mig)
2007-12-29 20:38:47
お!
やはりボーさんも注目していますね♪
感想が楽しみです
かなり残酷ではあるけれど、やっぱりバートンの世界観が生きてます
感想楽しみにしてますね
ゆかりんちゃん★ (mig)
2007-12-29 20:40:33
こんばんは♪
いつもありがとー
途中からかなり楽しめたよ~
内容はおおまかには知ってたけど、バートンらしさが出てる仕上がりで満足♪
ゆかりんちゃんのレビュー、待ってるね!!
NANA☆さん (mig)
2007-12-29 20:42:13
そうなのー、アランリックマンも良かった~
それぞれのハモリとか、歌がまた楽しみのひとつになるかな♪
NANAさんも楽しめると良いなー
来年も宜しくです
Moeさん★ (mig)
2007-12-29 20:44:24
こんばんは♪
お久しぶりです*わ、同じよみうりでしたか?
男の子も良かったですね

今回は歌も楽しめるのが、オマケ的で楽しかったですー
マイマイちゃん☆ (mig)
2007-12-29 20:46:27
今年一年、こちらこそたくさんあそびに来てくれて
コメントくれて、本当にありがとう
あらら、ブログ変えちゃうの??

またあそびにいかせてもらうね☆
あとで今年の映画総括記事をup するので
時間があったらまた見に来てね!
よいお年を、、、、
このタイトル (alice)
2007-12-31 21:00:48
あれ?何処かで聞いたばかりだなぁって思っていたら…
先月テレビで観た『世界で一番パパが好き』の中にもミュージカルで出てきたのでした(笑)
この映画も結構面白かったなぁ。。。。

さて、こちらの映画はかなりメンバーが濃いですね~~(笑)
コレは私も観たいかも。

来年も宜しくお願いしま~~す。
良いお年を♪
aliceさん☆ (mig)
2008-01-01 10:24:23
あけましておめでとう
ベンの
世界で一番パパが好き

まだ観てないのー
そうかぁ、出てくるのか☆
バートン×デップ、今回も面白い作品に仕上がってたのでalice さんも是非♪

今年もよろしくねまたお邪魔しまーす♪
みてきた。 (とく)
2008-01-07 22:42:25
ミュージカル、全くダメなわけではないんですが、なーんか、暗いし、スクリーンが、ま、とく的には今年一発目、不発でした。あんまり書く事ないです。
とくさん☆ (mig)
2008-01-07 23:18:08
ええええー
とくさんダメだったの、、、、??

ちょっとザンネン!
わたしはまた観たいなー。
こんにちは! (ドン子)
2008-01-12 22:39:35
migさんこんにちは
昨年末観られてたんですねー!
NYプレミアの写真素敵です
本当配役はドンピシャリで素晴らしかったでした!
グロイけど、バートンらしい作品だなぁtと思えました。
私も公開したらもう一度観に行こうと思います!
ドン子さん☆ (mig)
2008-01-12 23:41:03
こんばんは♪
キャストは全員ほんとぴったりでしたよね!
また観たい

あとでゴシップupしまーす、
ジョニデさんまた載せます
ありがとうございます♪
面白かった~! (ともや)
2008-01-13 06:02:09
こんばんは、migさん♪
かなり前に観てたんだけど、やっと記事アップ!
面白かった~!
ストーリーだけ見るとめっちゃホラーなんだけど、コミカルな場面もあり、その辺のバランスが絶妙でしたわん。
ラストのあのワンカットが衝撃的で…。
あの場面をポスターにでもして部屋に貼っておきたいくらい。
最初、ミュージカルって聞いてたんで、「ヘアスプレー」みたいに踊り出したらどうしよう…なんて思ってたけど、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」レベルの歌で済んで良かった~(笑)。
ともやさん☆ (mig)
2008-01-14 21:45:23
こんばんは♪

かなり前ってことは同じ試写だったかな??
うんうん、ラストショットがまたかなり良かった

もう一度観たいの~。バートンらしさ溢れたミュージカルでしたね☆
アラン・リックマン (たいむ)
2008-01-19 14:52:21
migさん、こんにちは。
予想通り救いようのない怖さと哀しさに満ちた作品でしたね。
けれど、コミカルな要素で悲哀に浸らなくて済むのは、やはり「バートン×デップ」だからでしょうか?
とんでも判事のアラン!すっかりこの手の役がお似合いで・・・お歌もお上手でしたね(^^)
こんにちは☆ (ゆかりん)
2008-01-19 15:31:35
観てきましたよ~♪
ほんとにキャストと雰囲気はすごく良かったですね。
ジョニーの役も子供向けよりもこういう方が大好きです。
いやいや血しぶきがすごいっ
パイの材料もすごいっ
ほとんどミュージカル映画は観ていないのですがなかなか面白かったです。
ジョニーの歌声にはうっとりして聴いてました。
しかし、ミュージカルで血しぶきって・・・
体調が悪い時には観ない方がよさそうですね^^;
こんにちは! (由香)
2008-01-19 17:05:51
migさん、お邪魔します~♪
観て来ました!!
グロイとか血とかが苦手なので、どうかなぁ~と思ったのですが、スッゴク良かったです
思わず満点にしちゃった(笑)
映像の雰囲気も音楽も良かったなぁ~
ジョニーはトッドになりきっていましたね。
流石だったなぁ~
へレナも凄く上手かったですね。彼女じゃなくちゃー出来ない役だと思いました。
満足! (未来)
2008-01-19 23:58:43
ジョニー&ティムファンにとっては大満足の一作ですね!
ダークでややグロ、ファンタジックなティストも忘れず、
ティムならではの世界観。
ジョニーの歌声も堪能、役者としての素晴しさも再認識です。
・・・突っ込みどころは置いておきましょう。。。
たいむさん☆ (mig)
2008-01-20 00:56:26
こんばんは♪
いやいやほんとアランリックマン、いいですよね~!
毎回、彼の悪役観るたび思います。
あ、悪役じゃなくてもイイ!(ファンってことかな
プライベートでも仲良しだけあってか、
やっぱりバートンとジョニデの相性も抜群ですよね☆
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2008-01-20 00:59:10
こんばんは☆

皆さん楽しめてるみたいだね~
ミュージカルでもあんまり分量が多くないからいいのかな?
とにかくキャストの歌も聴けるし、バートンの映像は健在で、面白く見せる作品になってて良かった~。
グロイの苦手なひとにはやっぱりあの血の色でもキツいのかにゃ。
由香さん☆ (mig)
2008-01-20 01:01:01
TBコメントありがとございますー
とりあえず、TBだけお返しにいきました、
やっぱり由香さん満点ですね

そうそう、ヘレナボナムもいい味でしたよね~。
よくいっつも奥さん起用できるちょうどいい役どころがあるなぁーと感心しちゃう(笑)
未来さん☆ (mig)
2008-01-20 01:03:38
そうですね、バートンらしさ全開で映像も気に入っちゃいました☆

ジョニーデップはGG賞もついに受賞して、認められたって感じですねー、
監督賞は惜しくももれたけど、、、
ミュージカルも好きなので今回は
バートン映画のなかで更に良かったです♪
TBありがとうございます
こんにちは♪ (ミチ)
2008-01-20 11:27:16
migさん、お忙しいでしょうにTB&コメントありがとうございます♪
昨日はこの一月の大目玉「スウィーニー~」公開日で、たくさんのブロガーさんがワクワクした一日でしたね~。
そういうワクワク感が映画ブロガーさんたちからヒシヒシと感じられる時ってありますね!
ジョニーはもちろん、アラン・リックマンまでが歌っちゃうなんて驚きました。
でも、しゅてきだったわ~
地下にドスンって落ちていくのはもちろんご本人ではないでしょうが
絵の具のような赤 (swallow tail)
2008-01-20 11:30:29
migさん、こんにちは。
今日も寒いですね~。
昨日の天気予報だと雪が降るかも・・・ということでしたけど
今のところそういう気配はないですね。

そうそう。
あの赤がいいんですよ。
ブルーグレーな全体の絵に赤が映えましたね。
特にラストは宗教画のような感じでした。

サシャはあのコミカルな役どころを好演していましたね。
でも、スワロはブログを書くまで『ボラット』の人だとは気づきませんでした・・・
ミートパイ・・・ (AKIRA)
2008-01-20 11:47:55
パイ屋さんと理髪業界の方が怒りそうな映画。w

バートンの集大成のような見事な世界観,
歌とドラマを存分に楽しめました!

サシャ・バロン・コーエン可笑しかったですね~。
「ボラット」未見,借りねば・・・。
見ましたよ~ (くまんちゅう)
2008-01-20 12:34:16
楽しかったです~
ダークな世界大好きなので、苦手のミュージカルでも大丈夫?でした。
脇キャラが豪華で上手くて可笑しかったです。
リックマン氏が歌うなんて
サシャ・バロン・コーエンも楽しかった
変な訛りの英語はボラット思い出しました
アラン・リックマン (なな)
2008-01-20 14:03:04
↑の画像,素敵なおじさまですね。
この方の悪役は,なんともいえないコクがあって好き。

ジョニーはもちろん,他の役者陣もみんな素晴らしかったです。
あの少年役の子の歌声は素敵でしたね!
ジョアナ役がいまいちだったかな?
大満足の作品でした。
Unknown (あざみん)
2008-01-20 17:17:34
migさん、こんにちは♪
グロさ全開ながら不思議と後味が悪くなかったです。
シリアスだけではなく、ちょっとコミカルなところも
あって楽しめました♪
歌もみなさん上手かった~!
ミュージカル (kazupon)
2008-01-20 18:52:25
migさん

映画の完成度はめちゃくちゃ高いと思いました!
自分も★★★★にしようかと思ったんですけど、
曲が自分好みじゃどうしてもない分、半分
減らしてしまいました(苦笑)
ミュージカルは逆に曲がどれだけ自分好みかって
のにかなり自分の場合左右されてしまいますー。
今年はゴールデンの授賞式観たかったなーって
強く思いました。
バロンコーエン、なかなか脇でもいいですよね!
ミチさん☆ (mig)
2008-01-20 23:36:51
こんばんは♪

えへ、ちょっと今月は多忙にしてます

でもミチさんとこはもちろん語りたいのでお邪魔しますよ~
さすが、皆さん初日に観てて、はやーい!
バートンの新作は常に注目ですよね☆
ジョニーも今回も素晴らしいキャラになりきって。
アランリックマン、良かった~
swallow tailさん☆ (mig)
2008-01-20 23:39:48
こんばんは♪
いやいや寒いですよね~
風邪ひいてませんか??

あの赤はバートンが意図してのことだと思うけど、
やってるコトがあれだけグロイから、あんなおもちゃ色の血が映えてる気がしますね☆
サシャはわたしは初めのタイトルロールに名前あったので、まさか?と思ったら出てました(笑)
AKIRAさん☆ (mig)
2008-01-20 23:41:58
こんばんは♪
TBいただいてもなかなかコメントできずごめんなさいー。
あとでお邪魔しますね。
ほんとミートパイ屋さんが観たら怒る?!

サシャバロン、やなヤツピッタリでした。
わたしも『ボラット』観てないの~
おバカすぎるというウワサも、、、、。
見ようかなぁー?
くまんちゅうさん☆ (mig)
2008-01-20 23:45:12
こちらにもありがとう~

ミュージカル苦手なんですね~、
でもこの映画はミュージカルって全面に出した感じじゃないですよね☆
キャストたちの歌も楽しめて、一粒で二度美味しい(違う?
映画でした♪
ボラットの顔もインパクト大だけど
こっちも結構際立ってましたね、存在感。
アランはもう流石です
ななさん☆ (mig)
2008-01-20 23:47:19
こんばんは♪

皆さん、評価高めですね~
キャストの歌も良かったし、あの男の子!の存在がまた良かった☆

愛する娘にも近くにいたのに分からず、切ない物語でしたよね
バートン風味が出てて、わたし、もう一度観たいですよ☆
あざみんさん☆ (mig)
2008-01-20 23:49:49
こんばんは♪
さすがバートン、グロさは独特な映像でうまく押さえてますね。
キャストたちのハモリとか、歌の掛け合い良かった♪
前半ちょっとだるいかなって感じもしたけど後半からグイグイ引き込まれちゃいました☆
あとでお邪魔しまーす

kazuponさん☆ (mig)
2008-01-20 23:52:31
そうかぁ、
でもわかります、ミュージカルは音楽が自分のツボに合うかも大事!
わたしもキャストたちの歌としては堪能したものの、
このサントラが欲しいかといったら
また聴きたくなる曲とは違うと思いますもん
とはいえ、それぞれキャストの役割がきっちり出てて、
バートン世界を堪能しちゃいました♪
あとでコメントしにいきますー
こんばんわ (moviepad)
2008-01-21 00:27:58
migさん、こんばんわ

確かに血はフェイクっぽいんで気にならなかったですね。
でもダメな人はそれでもダメなのかも(^^;

僕もミュージカル映画は大好きなのですが、(いい意味で)ミュージカルっぽくない作品でした。
このダークな雰囲気、ツボです!
血飛沫ダメっぽ~・・・(汗 (メビウス)
2008-01-21 23:20:20
migさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

>血飛沫ドバっとなのでダメな人はダメかも

(;^▽^)/ハイ!血飛沫駄目な人でした!(汗
ティム&ジョニー作品は自分も毎回楽しみにしていましたし、新作が出る度に面白い印象を与えてくれましたが、今回はストーリーの方がちょっと合わなかったかもしれません・・・
人工的な赤色の血でも、ぅえ・・・っとしかめっ面になってしまった辺り、自分のへタレ(臆病)度は年々増加傾向にあるようです(汗)

でもジョニーを始めとした出演者の面々は、演技も然ることながら歌も上手かったですね♪ジョニーもミュージカルは初めてなのに、それでゴールデングローブ賞を受賞してしまうのですから、ホントマルチな才能を持ってる俳優さんですね。
こんにちは☆ (ALICE)
2008-01-22 13:06:22
ダークなバートンミュージカル楽しんだよ!
期待を裏切られないような映画で楽しかったけど
期待以上でもなかったかな。
私も満点映画とまではいかなかったです。
出演者がみんな歌上手でびっくりしたー
もちろんジョニー・デップもあそこまで
歌えるなんて思ってなかったからびっくりだよ。

私もまたもう一度観たいなぁって思ってます。
こんにちは! (パピのママ)
2008-01-22 15:46:34
お先にTB・コメント感謝です
ジョニーの作品なら、何でも観に行きたい私
オカルト映画と間違うような、違うよ、ミュージカル作品なんだよって、自分に言い聞かせて観てました
人肉のパイって前に何かの映画で観たことある。
でも、お向かいの猫の肉入りパイは信じられません。
でも、ジョニーの歌も聞けたし、リックマン歌上手かったね!
ラストのジョニーは、奥さん殺してしまって娘にも逢えないし、まさかあのトビー少年の手にかかるとは惨めだね。
シルクも観たのでトラバしておきます。
こんばんは (ノラネコ)
2008-01-23 01:36:47
キャストは完璧ですね。
実際に観てしまうと、彼ら以外のキャスティングは想像できないです。
正直なところジョニデとバートンのコンビは、前作ではちょっとマンネリ感を感じてしまったのですが、この作品を観ると、やはり映画史的な名コンビだなあと思わざるを得ませんね。
鮮血の悲劇、堪能しました。
こんばんわー (ななな)
2008-01-23 18:26:02
migさん~♪
観たー!!よかった♪
こういうくらいミュージカルもありだなーと思ったのでした。

ジョニーが良かったのはもう当たり前なんですけど、アラン氏がステキだったんで大満足でした。
なかなか歌ってくれないから、歌うのか心配しましたがなかなか甘い声で(笑
moviepadさん☆ (mig)
2008-01-23 20:24:19
お返事遅くなってゴメンナサイ~
TBコメントありがとうございます☆

わたしもこのダークなバートンワールドにハマっちゃいました。
そうそう、一風変わったミュージカル作品に仕上がっていましたね☆
メビウスさん☆ (mig)
2008-01-23 20:35:41
ありゃりゃ~、やっぱりグロイのダメな人には血の色は関係ないのかなぁ??
キャストの歌も楽しめて、ラストにむけての展開とか、
97年版に比べたらずっと面白かったです、
さすがバートン作品!って思っちゃいました☆
コメントいつもありがとです
ALICEちん☆ (mig)
2008-01-23 20:49:11
そうだね~、わたしも前半ちょっと歌が長くて中弛みって感じしちゃったので☆9まではいかなかったな~。

でもキャスト皆ハマってたし、バートンの相変わらずの演出などで楽しめた♪
ジョニーはアカデミー賞でもノミネートされたし、
受賞結果がますます気にナルね☆^^
パピのママさん☆ (mig)
2008-01-23 20:52:11
こんばんは♪

人肉パイの映画はたぶんこの映画の前の同じく『スゥイーニートッド』ですよ~!
その97年度版のはいまいち面白くなかったけど、こちらは見事、バートンワールドでしたでもあれだけの悪臭、煙突から吐き出してたら
あのオバさん(妻)じゃなくても皆迷惑に感じないのか不思議だった~(笑)
シルクの方にもありがとです♪
ノラネコさん☆ (mig)
2008-01-23 20:54:33
キャスト、ほんとにこれ意外では想像しがたいですよね!
ハマってました☆
アランリックマンは『パフューム』でも良かったけど、
嫌~な感じがハマりますよね~。
サシャバロンの出演にも驚きでした☆
バートン映画に、今後もやっぱりジョニー出るのかなーもう友達ですもんね~。
なななちゃん☆ (mig)
2008-01-23 20:56:15
ミュージカルっぽくないけど、ミュージカルっていう不思議な映画だったね☆
ほんとに♪
アランの歌、とくにジョニーとのハモリすてきだった~☆
歌聞きたさっていうのもあるのかも。
二度目も観たくなるのは、、、
あとでお邪魔するね♪
Unknown (SGA屋伍一)
2008-01-25 21:14:27
この映画、R-15の人肉食い映画なのに今週の興行収入トップだそうです。日本の将来がちょっと心配になってきました(笑)

アラン・リックマンはスネイプ先生の渋い魅力が微塵もなくなってましたが、ま、それはそれでいいかなと。あの変り様は流石に名優ですね・・・

イギリスが舞台で、子供に容赦なく厳しい環境を描いているところは、少し前の『オリバー・ツイスト』なんかも思い出しました
おめでとう (aq99)
2008-01-25 22:38:41
バートン夫妻、二人目誕生でっか。
なにげに、うまいこといってそうですね、この夫婦。
いつもヘレナが出てるんは、現場でおイタせんように、目を光らせてるからとちゃう?
SGA屋伍一さん☆ (mig)
2008-01-25 23:32:11
こんばんは♪

さすがバートン&ジョニーのコンビ映画ですよね、
ホラーが1位なんてあまり日本じゃありえない
アランリックマン、いいですよね~
いっつもヤな感じで(笑)
『オリバーツイスト』、、、、あれもイギリスでしたね~
あとであそびにいきますね~
いつもありがとうございます
aq99パパ☆ (mig)
2008-01-25 23:33:49
こんばんは♪
あれ?二人目だったかな??
確か初の子だったような??
あはは、そういうことか~
前の奥さんのときも毎回出してたからほんとにそうかも。(笑)
Unknown (ケント)
2008-01-26 13:24:59
 こんにちはmigさん、TBお邪魔します。
昨日、有楽町のマリオンにてこの映画を観ました。
いゃ~あ、観た後は暫く気分が悪くなってうずくまっていましたよ。
それにしてもいつもながらですが、ジョニー・デップの演技力には舌を巻きました。
愛人役のへレナ・ボナム=カーターも見事ですね。テクニカル的にはほぼ満点の映画でしたが、健康に自身のない方は観ないほうがいいと思いました。
ひげそり屋 (シャーロット)
2008-01-26 17:11:27
そういえば、美容室では剃刀は使えないのでしたっけ?・・・床屋といえば、エドワード!!
こっそり登場してほしかったりして。笑
こういうダークなミュージカルは舞台でもいくつかみましたけれど、昨年の本作の舞台は見逃しちゃって;
映画化はバートン監督で納得ですね~。
私も☆4.5(5段階でーす)
ケントさん☆ (mig)
2008-01-27 10:36:32
こんにちは☆
いつもありがとです♪

ケントさんは繊細ですね
やっぱり相当グロイのかな?
わたしはぜんぜんでした、、、

バートン×デップということで公開後1位ですね☆
さすが。
グロイって知らないひとは大変でしょうね
シャーロットさん☆ (mig)
2008-01-27 10:38:18
こんにちは♪

そうそう、同じバートン作品だからエドワードが出て来たら面白かったけど
そしたらコメディになっちゃいそうだね
うんうん、バートンがリメイクということで
97年版よりぜんぜん面白くて、
大成功
Unknown (風情♪)
2008-01-27 11:45:49
こんにちは♪

97年のB・キングズレーのやつはボクもただただ
つまらなかったと言う印象しか残ってないです。
J・デップ&H・ボナム=カーターの2人はエキセ
ントリックな役がホント巧いですよね。
それにT・バートン監督の久々のダークな世界観
を観れたのが愉しかったです♪ (゜▽゜)v
こんばんは~! (MAしゃま)
2008-01-27 19:34:00
migさん、今頃のコメントでごめんなさいね。
血が飛んだり、流れたりとグロイシーンはたくさんあっても、
バートンマジックでとっても綺麗に映し出されてたように思います。
ミュージカル苦手な私でもいつの間にか作品の中に吸い込まれてしまってました。
はい、ジョニーの歌声にシビれながらですけど~(笑)
ラストはもう~悪魔の理髪師のクセに神々しいほどに感じました。
エンドロールをあんなに呆然と、ただ眺めているだけで、
立ち上がる事はもちろん、暫くは言葉を発する事も出来ないくらい衝撃的でした。
海賊よりも何よりもダントツのジョニー作品になってしまいました!(笑)
Unknown (masako)
2008-01-28 23:35:19
こんばんは。
真っ先にご覧になられたmigさんの感想を読んで楽しみにしていましたが、本当完成度の高い作品でしたね。
予想以上にグロイシーンが多くてちょっと怖かったですが。

TB送らせていただきました。よろしくお願いします。
風情♪さん☆ (mig)
2008-01-29 13:27:20
こんにちは~♪
同感ですね、あの映画はほんっとに印象薄いですよ~

今回は見事にバートンの世界観が生きてたし、
キャスティングも最高でしたね☆
次回のバートン作品にもジョニーでるのかなー

こうなれば毎回、ヘレナとコンビで夫婦やってほしいです
MAしゃま☆ (mig)
2008-01-29 13:30:52
ジョニー大ファンのMaしゃまの直接の声が聴けて嬉しいですよん♪

そうかぁー、わたしも海賊よりこっちのジョニーの方が好き☆
怖いけど、復讐から来る怖さ。ぴったりハマってた
GG賞の受賞も納得です。
アカデミー賞はとるかなー??
歌も堪能出来たし、ラストもよかった
masakoさん☆ (mig)
2008-01-29 13:32:45
TBコメントありがとうございました☆

わ、先にレビュー読んで下さってたんですね
嬉しいデス、楽しめたみたいでよかった☆

この映画、グロイのに1位であたってますよね。
知らずに観たグロイのニガテな人は大変だったんじゃないかな?あとでお邪魔しますね☆
Unknown (へー太)
2008-01-30 23:28:36
お久しぶりです!もうちょっと映画見られるかと思いきや、全然観られててないです。けど、この映画はmigさんの評判もいいし、ティム・バートンだし、でなんとか観てきましたー。

SAWが平気なんでこの程度のグロさは全く気にならないですし、結構楽しめましたー。

ただ、ミュージカル故のテンポの悪さがちょっと苦手な部分がありましたね。音楽も世界観もすごく好きなんですけどね。

アメリカンギャングスターも気になってたんですが、migさんの評価をみてちょっと保留しようかなー。
へー太さん☆ (mig)
2008-02-01 00:37:27
こんばんは♪
お久しぶり
久々のへー太さんの映画レビュー
嬉しかったですよ~☆
そうだよね、ヘー太さんSAW好きだもんね
でも思ったより評価は低めかな。

どうかな??アメリカンギャングスターは海外評価いいので、気になってるなら観てみるといいかも、、、?
わたしにはちょっと合わなかったけど。
へー太さんはどうだろう??
まさかボラットとは! (クラム)
2008-02-02 04:11:09
タイトルロールでサシャコーエンっていう名前見たときは、
フィギュアスケーターかと思いました。
(これは「俺たちフィギュアスケーター」の影響)

判事のA.リックマンを見ていても、
かつらをとるとトカゲヘッドになってるかと思いました。
(これは「ギャラクシークエスト」の影響)

さんざん人の喉をかき切ったトッドが
最も深ーくえぐられるラストが印象的でしたね。
クラムさん☆ (mig)
2008-02-02 23:16:05
あはは!
サシャバロン、ハマってましたね~
そうだボラットを観なくては!
まあまあという声と面白いって声が入り交じってるんですわたしの周りでは。(笑)
気になるぅ。

アランリックマン、良かったです、
『パフューム』でも嫌なお父様役ハマってましたね☆

この映画、ラストがまた良かったです♪
うーむー (ボー)
2008-02-03 11:09:17
好得点ですねえ。
私は、ちっとも、おもしろくなかったです。つまらなくもなかったんですが。
何を書くか困るくらい、心に残らなかったですねー。
バートン=デップなら、もうちょっとオリジナルな話をやったほうがいいんじゃないかとも思います。
ボーさん☆ (mig)
2008-02-03 22:53:38
こちらにもありがとうございます

ありゃ、いまひとつでしたかぁ、、、
わたしはもう一度観てもいいくらいです♪
97年版がぜんぜんフツウだったので今回は尚更
バートンらしさもあって良かったです。

確かに、バートンはリメイク続いてますしねー。
次回作に期待!ですね
こんばんは (ひめ)
2008-02-07 02:02:03
TBありがとうございました~♪
今からするところでした

キャスト良かったですよね~!
少年役の子も、青年役の子も歌がうまくて気になる存在でした。

判事役のアラン・リックマン、ギャラクエのトカゲ頭の人ですよね?
あれが強烈だったので、ちょっとおかしくなっちゃいました。
ひめちゃん☆ (mig)
2008-02-07 12:05:33
こんにちは♪

なんだか久しぶりな感じ★
そうそう、トカゲヘッド(笑)
『パフューム』は観たかな?
あちらにもいい味で出てるのでもし観てなかったらチェックしてみてね!
行って来たよフリート街 (ノルウェーまだ~む)
2009-09-20 08:23:29
migちゃーん!やっと行って来たよ。
レビューは結構前に仕上げていたのだけど、写真を撮りに行けなくて…
だってぇー、暗い日とか雨の日には行きたくないモンね。
この映画は、短期間に3回見たのだけど、見るたびに印象が変わるし、どんどん良くなっていくから不思議!
ジョニデの魅力たっぷりだったね。
★まだ~む★ (mig)
2009-09-21 00:00:50
こんばんは♪

すごいなー、本当にいっちゃうなんて。
イギリスを満喫しまくってて羨ましい!
怖いスポットとかも行ってみたいなあー

この映画、リメイクだけどオリジナルより面白いしバートンテイストで好き♪
ジョニーさんも、ヘレナ妻もハマってるよね~
すっげー (まっつぁんこ)
2010-12-30 20:18:43
コメント数とTB数が凄いですね。
今頃になって末席を汚させていただきました。(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries