我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

このオッサンに注目~!(ウィル・スミス篇)

2009-01-27 22:47:20 | このオッサンに注目~!!

 

オッサンコーナー、今年最初、コーナー初の黒人俳優、
第14回目のゲストは全米で12月に公開済み『7つの贈り物』がいよいよ公開決定&
28日『ハンコック』がDVDリリースになるウィル・スミスです~
オッサン呼ばわりかわいそうだけど...ゴメン、ウィル(笑)(いちおー このコーナー、40歳以上にしてます



ウィル・スミス

名 
     Willard Christopher Smith Jr. (ウィラード・クリストファー・スミス・ジュニア)

出身地   ペンシルヴァニア州 フィラデルフィア

誕生日 1968年9月25日(40歳)      身長 188 ㎝   職業  俳優/ミュージシャン

家族構成
父 ウィリアム・C・スミス 

母 キャロライン・スミス

姉 パム・スミス 1964年生まれ。

妹 エレン・スミス
弟 ハリー・スミス   1971年生まれの双子。 

妻  ジェイダ・ピンケットスミス  女優 
1971年9月18日生まれ。



二人の出会いは1990年。 
1992年にシェリー・スミスと結婚するが'95年離婚。
ジェイダ・ピンケットスミスと1997年12月31日にボルチモアで再婚。


  
息子 ウィラード・クリストファー・スミス 3世  1992年12月生まれ。母親はシェリー・ザンピノ。

息子  ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス
1998年7月8日生まれ。
母親はジェイダ・ピンケット・スミス。'06年の映画 『幸福のちから』 では父子として親子共演。

娘 ウィロウ・カミール・レイン・スミス
 2000年10月31日生まれ。母親はジェイダ・ピンケット・スミス。
'07年『アイ・アム・レジェンド』で親子共演





12歳の頃からパーティーでラップを披露し、才能を発揮。
その後、友人とヒップホップ・グループ、DJ・ジャジー・ジェフ&ザ・フレッシュ・プリンスを結成。
18歳の時にMIT(マサチューセッツ工科大学)の推薦を得るも、それを蹴ってレコードデビューを果たす。
'87年にアルバム『Rock The House』でデビュー。
翌年にはシングル『Parents Just Don't Understand』が大ヒット。グラミー賞最優秀パフォーマンス賞を受賞。

'89 映画『メン・イン・ブラック』の主題歌で、DJジャジー・ジェフ&ザ・フレッシュ・プリンスを再結成し音楽界に復帰。
サントラは全米1位を記録し、300万枚のセールスを上げた。
また11月にはソロ・アルバムをリリースし、大ヒット。
'98年と'99年に2年連続のグラミー賞を受賞する。
また、映画主題歌『ワイルド・ワイルド・ウエスト』をチャートのトップに送り込んだ。

その後、同曲も収録された2ndソロ・アルバム『willenium』をリリース。
2002年にはアルバム『Born To Reign』を、2005年アルバム『Lost And Found』をリリースしいずれもヒット

'90年にTV界にも進出、シットコム『ベルエアのフレッシュ・プリンス』で人気を博す。

このシリーズは6年間続き、その後もウィルの勢いは止まらず、1992年に『ハートブレイク・タウン』で映画デビュー。
'95年の『バッドボーイズ』、翌年公開では主演作『インデペンデンス・デイ』が大ヒットを記録、一気にドル箱スターに

'07年12月 LAチャイニーズシアターに手形を残す。


2008年「最も稼いだ俳優番付」の1位に!




出演作

* ハートブレイク・タウン - Where The Day Takes You (1992年/出演)

* 私に近い6人の他人 - Six Degrees Of Separation (1993年/出演)

* ウーピーの新・親子事情(メイド・イン・アメリカ) - Made In America (1993年/出演)

* バッドボーイズ - Bad Boys (1995年/出演)

* インデペンデンス・デイ - Independence Day (1996年/出演)

* メン・イン・ブラック - Men In Black (1997年/主題歌・出演)


* エネミー・オブ・アメリカ - Enemy Of The State (1998年/出演)

* ワイルド・ワイルド・ウエスト - Wild Wild West (1999年/出演)


* バガー・ヴァンスの伝説 - The Legend of Bagger Vance (2000年/出演)


* ALI アリ - Ali (2001年/出演)

* メン・イン・ブラック2 - Men In Black II (2002年/出演)

* ショウタイム - Showtime (2002年/製作総指揮)

* バッドボーイズ2バッド - Bad Boys 2 Bad (2003年/出演)

* 素顔の私を見つめて… - Saving Face (2004年/製作)

* シャーク・テイル - Shark Tale (2004年/声)

* 世界で一番パパが好き! - Jersey Girl (2004年/本人役出演)

* アイ,ロボット - I, Robot (2004年/製作総指揮・出演)

* 最後の恋のはじめ方 - Hitch (2005年/製作・出演)

* 幸せのちから - The Pursuit of Happyness (2006年/出演)


* アイ・アム・レジェンド - I AM LEGEND (2007年/出演)


* ハンコック - HANCOCK (2008年/出演)


* 7つの贈り物 - Sevenpounds (2008年/出演)

  * 人生を料理した男 - Cooked -From the Streets to the Stove, from Cocaine to Foie Gras-(2009年予定/出演)




ウィル・スミスについてのトリビア
日本好き 2月には10回目の来日が決定
日本のTOTOウォシュレットに感動し、購入した。


『マトリックス』のネオ役(キアヌ・リーヴスが演じた)のオファーを断った


ルービックキューブが大得意
55秒で6面揃えられる   ☆ココ☆


トム・クルーズ&ケイティ・ホームズ夫妻とは仲良し



だがサイエントロジーには入っていない。


チャウ・シンチーの映画を観てファンになり、
現在企画中の80年代大ヒットの『ベストキッド』のリメイク『The Karate Kid』への監督をオファー中。
主演は息子のジェイデンくんを予定。


先日14日、主演作『7つの贈り物(Seven Pounds)』のPRで訪問したスペイン・マドリードで記者会見を開き、
バラク・オバマ米大統領の当選に喜んで大泣きしたことを明かしたウィル。
「娘が何かあったのではないかと心配するほど泣いたよ。オバマ氏の勝利は米国だけでなく、すべての人類にとっての偉業だ」と語った。
また、当分先の話だけど オバマ大統領の人生の映画化があるとすれば、ウィルが主演?!
ともささやかれている。


ウィルトリビア、あんまりなかった~


追記 「ベスト・キッド」ジャパンプレミアで、念願の?ウィルとツーショット

 


ウィル出演作品、migレビュー

幸せのちから

最後の恋のはじめ方 ヒッチ

アイ・アム・レジェンド

ハンコック




今後公開の主演作『Cooked: From the Streets to the Stove, from Cocaine to Foie Gras 人生を料理した男』は
コカインの密売人としてロスの暗黒街を牛耳っていたジェフ。
7年の刑務所暮らしの中で料理の楽しさと素晴らしさを知り
出所後、全米トップクラスの料理人となった実話原作の映画化。


「ターミネーター4/サルべーション」を監督しているマックG監督の次回作『海底2万マイル』の主演にウィル・スミスを希望中。
でもウィルに演じてほしいネモ船長はインド人らしい  




2/21日 日本公開
7つの贈り物 公式サイト

 
12/16 L.Aプレミアにて

ウィルスミス my space






可愛い

スミスキャップ










次回のオッサンコーナーもみてネ~




クリックして下さってる方々、いつもありがとうー

←please click



ジャンル:
ハリウッドスター
Comments (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レボリューショナリー・ロー... | TOP | 2月公開☆新作映画リスト »

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッサンだったんだ~ (くまんちゅう)
2009-01-27 22:58:35
ちょいとイメージ違ってました!
昔から見てるからまだまだ若造だと思ってたのに、、by J
確かにハンコックではやさぐれチョイワルおやじ風だったですね
最近はシリアスドラマが増えてきたけど、
アホなアクションやって欲しい!
Unknown (koko)
2009-01-28 03:48:53
オッサンていっちゃえばオッサンなのかもしれないけど~~(笑)
外国人て年がわからない!!
いや、やっぱこの人若くみえるよね!?

私ルービックキューブが得意な人に弱いの(笑)

そしてウィルのマトリックスを想像してみたら・・・
最初???だったけど案外ハマりるかも?なんて思っちゃった

と言うわけでトリビア楽しんじゃった
おはようございます! (マイマイ)
2009-01-28 09:37:45
私が初めてウィルスミスの映画を見たのって、「インデペンデンス・デイ」のときでした。
でもそのときは、ウィルよりも大統領の役をやってた人にばっかり注目してたけど^^;
もう13年も前の映画なんですね~!
そのころと今と、ウィルはあまり見た目が変わってないところがすごいな~って思いました(笑)
年齢不詳。。。

最近では親子共演も多くて・・・ウィルジュニアたちの活躍もこれから楽しみですよね^^
ラップはまだやってるの? (SGA屋伍一)
2009-01-28 20:54:37
migさん、こんばんは

このコーナー初の黒人俳優・・・ オバマ大統領誕生記念ですか?

彼のキャリアで一番好きなのはやっぱし『ID4』『MIB』かな。マメに映画館に行くようになったころに見た映画だったんで
最近ウィルの戦いって地球規模ですよね。また宇宙人と戦ってほしい・・・

最悪だったのは『ワイルド・ワイルド・ウェスト』の女装(笑) 気持ち悪いことこの上なかった・・・

ウィルさんちって、本人も子供も本当はこんなに長い名前なんですね~ 悪いけど覚える気はない(笑)

『7つの贈り物』はわけわかんないながらも面白そう。『人生を料理した男』も良さそうですね! 
こんばんは。 (タケナカ)
2009-01-28 21:08:32
オッサンシリーズにしては若いと思ったけどもう40なんですね!
来日した際の彼のサービス精神旺盛な感じが、いい人っていう印象受けますね。
「7つの贈り物」楽しみです。
なかなかの名役者な息子ジェイデン君の将来が楽しみでもありますよね^^
いい父親でい続けてほしいです。 (にゃむばなな)
2009-01-28 21:42:41
ウィル・スミスといえば『世界で一番パパが好き』での、あの「父親とはなんぞや」という持論を展開するシーンが凄く印象的でしたね~。
あぁ~この人って本当にいいパパなんや~と思ったのですが、でも最近はちょっと息子を溺愛しすぎ?
『ベスト・キッド』のリメイクに自分の息子をというのはちょっとやりすぎな気がします。

でも彼は本当にいいパパであり、いい男ですよね。
それは同性から見ても、そう思いますよ。
こんばんは★ (dai)
2009-01-29 20:55:45
私が逢った(見た?)ハリウッド俳優の中でウィル・スミスが一番好印象ですね!日本に来た時もそうですけど、ファンを大事にしているのが分かりますね。
近々『7つの贈り物(Seven Pounds)』を観る予定
なので今から楽しみです♪

オバマ映画はウィルがしそうですよねw
もうオッサンなのね・・・ (ノルウェーまだ~む)
2009-01-29 21:18:03
migさん、お帰り~
ウィルもオッサンの仲間入りなのですね~
それにしても、すごい経歴の持ち主なのね。
最初は歌手だったとは…しかも頭が良くて、顔もいい。
神様ったら・・・
すっかりドル箱スターのウィルだけど、まだまだ勢いは衰えずってところですね。
こんばんは (トキノ・SHI・パルク)
2009-01-29 23:20:25
訪問&コメントありがとうございます!!
ウィルの作品は、『最後の恋のはじめかた』『幸せのちから』はみました。
『最後の恋の・・・』は好きな作品です。
ただ、プライベートとかのテンションが苦手かも(笑)
夫婦&親子そろって、演技派の一家ですよね。
奥さんと息子さんの方が好きかな。

リンクさせてもらってもいいでしょうか?
って、勝手にもらってしまったのですが・・・
もしダメだったら、即外すので言って下さい!

と、ブックマークを見てたらマリーさんの名前が。
gooの方ではないけど、仲良くさせてもらってる人なんですよぉ。
オッサン・シリーズ (ロビン)
2009-01-30 01:03:37
かなり好きです(*´艸`*)
でも、ウィル・スミスとオッサンという言葉がどうしても合致しないんですよね~笑
私の中では、ウィルは永遠にメン・イン・ブラックのままです(トミーも同じく)
ジェイデンくんはインタビューを見る限り、かなりクールな生意気坊やで超かわいいですよね
ゆくゆくはパパのような愛され系俳優に成長してほしいものです
Robin62
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2009-01-30 02:05:11
こちらにもお邪魔します^^
ウィルいいですよね。役者としても
人間としても大好きな人です^^
双子だったって知らなかった(^^ゞ
M工科大学の推薦もとっていたなんて・・・
だから、頭のいいかたなんですね^^
日本びいきなのも嬉しいです♪
次回作の7つの贈り物も楽しみです\(~o~)/
☆くまんちゅうさん★ (mig)
2009-01-30 10:30:05
いつもオッサンコーナーへのコメントありがとー
お返事遅れちゃってゴメンナサイ☆
そうそう、ウィルって意外とおバカコメディとかあまりやってないんですよねー
出演作もそんなになかったのちょっとびっくり。
くまんちゅうさんの記事は次誰かな?
★kokoちゃん★ (mig)
2009-01-30 10:34:02
帰ってきたよー☆では色々ありがとう
kokoちゃん、ルービックキューブ得意な人好みってウケる~!
確かにささっとやったらめちゃカッコイイかも(笑)
kokoちゃんが惹かれたルービックキューブ得意な人、どんな人かみてみたいわ
マトリックスのウィル版観てみたいよねー☆
こんな記事も楽しんでくれて嬉し♪
★マイマイちゃん★ (mig)
2009-01-30 10:36:03
そうだよねー、ウィルってあんまり昔と変わらないね☆ラッパーだった頃はさすがに
やんちゃ坊やみたいだけど。

インデペンデンスデイの時ってあんまり印象ないのよね、また観直してみたいな♪

子供の役者としての活躍も楽しみー☆
★伍一さん★ (mig)
2009-01-30 10:39:01
あら、伍一さんたらさすが鋭いわ
そうなのー、黒人大統領誕生記念にひっかけたのあはは。
ウィルはもともと好きなんだけどオッサン扱いしたら本気なファンに怒られそう!って思いながら
ワイルドワイルドウェストで女装してましたっけ、、、?
よく覚えてるなー★伍一さん。

次回作の二作も楽しみですよね
★タケナカさん★ (mig)
2009-01-30 10:41:08
こんにちは♪

「7つの贈り物」なかなか評判よしみたいなので楽しみですよね☆
ホント、毎回来日ではテンション高くて面白いし
いい人っぽくて好感度大です
ジェイデンくん、ちょっと生意気そうなとこも可愛くて大好き☆
活躍して欲しいなー♪
★にゃむばななさん★ (mig)
2009-01-30 10:45:49
こんにちは♪
こんなとこへのコメントとっても嬉しいですー

世界で一番パパが好きってベン主演だから観たはずなんだけどあんまり覚えてないんですよね、
もしかしたらレンタルし忘れてるのかも、、、
そんなシーンありましたっけ。
もう一度観たいな♪

ジェイデンくん可愛いし上手いし溺愛もわかるけど
オーデョンで今までのは勝ち取ってるっていってたけど
ベストキッドが本当に決まったらコネですよね~ウィル製作だから。(笑)
ともあれジェイデンくん、応援してます
★dai さん★ (mig)
2009-01-30 10:49:11
こんにちは♪
daiさん7つの贈り物 英語版で観るのかな??
点数がわたしといつも近いだけに低いとがっかりしちゃうなー(笑)
daiさんウィルに会ってるんですねー
わたしも好きな役者にはいろいろ生で会ってきたけどウィルスミスはまだなのー
(シャーリーズも、、、、)
いつか生でみたいいや喋ってみたいな~
★ノルウェーまだ~むさん★ (mig)
2009-01-30 10:51:52
ただいま~

そうなのですー、昔CDわたしも持っててウィルの踊りとかプロモでよくみてましたよ~☆
もうすっかり俳優が板についてますよね。
年に2本くらいは出てるし♪

演技も上手いから賞とってもいいくらいだと思ってるんだケドなかなかいかないですねー
ジェイデンくんの将来も楽しみ
★トキノ・SHI・パルクさん★ (mig)
2009-01-30 10:55:28
こんにちは♪

こちらこそ、また来て下さって嬉しいです
あのテンションの高さ、ニガテですか?(笑)

リンクはって下さったんですね♪
ありがとうございます
嬉しいです~
わたしの方も、一番下の映画ブログの方のリストに加えさせてもらいますね。
(gooブログ、リンクできる数決まってるので
あ、マリーさんのお友達なんですね♪
今後もよろしくデス
★ロビンさん★ (mig)
2009-01-30 10:58:30
こんにちは♪
なかなかあそびに行けてないのにまた来てくれて嬉しいです

ウィル、お好きですか??
ほんとオッサンコーナーに入れるのが気が引けちゃうくらい若いのでちょっと可哀想だけど(笑)
それに今回は出先から書いたのでなんだか時間かかったわりに
最後の方適当になっちゃったし
ジェイデンくんにはどんどん色んな作品にでて欲しいなー☆
一緒に応援しましょう(笑)
★ひろちゃん★ (mig)
2009-01-30 11:02:59
こんにちは♪

こちらにもありがとうです
あ、双子っていうのは弟と妹です☆双子の兄弟がいるんですね~、わたしも今回調べて知りました☆

ウィル、いいですよね~根っからのエンターティナーって感じ
いろんな才能あるし、今後も出演作楽しみですよね☆
とりあえず「7つの贈り物」早く観たい~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries