我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

マンマ・ミーア/MAMMA MIA!

2008-12-13 10:12:10 | 劇場&試写★6以上
全世界170都市以上で公演され、
3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化

1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪

ABBAの曲を全編にちりばめたミュージカル。映画版でも22曲使用 

実は本場のも劇団四季のミュージカルも未見だったので内容全く知らなかった。
NYの劇場で予告篇観たのが最初。
映画化すると知ってずーっと楽しみだった1本!!
なんたって大好きなメリル・ストリープが主演

+ミュージカル映画も大好きだし
ABBAの曲はベスト盤CD持ってるしカラオケで歌っちゃうくらいスキ

そんなわたしがこの映画を気に入らないワケがなく、、、、

予想通り、楽しかった~
やっぱりどの曲も知ってるから観ながらつい歌っちゃう(ちっちゃい声で)
いやなことあっても忘れて楽しめちゃうような、そんなパワーある映画でした

ドタバタコメディミュージカル

ミュ-ジカルだからっていうのもあるけど、ほんと演出は大袈裟(笑)

お話はかなり単純。

舞台はエーゲ海に浮かぶ美しい小島。
そこで一人ホテルを切り盛りするシングルマザーのドナ。
結婚を間近に控えたドナの一人娘ソフィの夢は父親とバージンロードを歩くこと。
ソフィはママの昔の日記を盗み読みしてパパが誰なのか探るけど、決定的な証拠はつかめない。
そこで、ママに内緒で父親候補の男性3人に招待状を送る。
その3人とは建築家のサム・カーマイケル、銀行家のハリー・ブライト、冒険家のビル・オースティン。
予期せぬ事に、それぞれが自分が父親だと言い出したからさぁ大変。
果たして父親は誰だか分かるのか?!  




その父親候補は

『ブリジット・ジョーンズの日記』のコリン・ファース、『宮廷画家ゴヤは見た』でゴヤを演じたばかりのステラン・スカルスガルド、
『007』シリーズのピアース・ブロスナン のお三方。



メリルの娘役に大抜擢されたのは、リンジー・ローハンの『ミーン・ガールズ』に出演した
アマンダ・セイフライト。

歌上手かったしみてるうちに可愛く思えてきた



ドナ(メリル)の親友ふたり、フツーのオバさんだけど笑えるキャラ。
メリルが引き立つためにもこの二人はあまりメジャーじゃない人起用で正解かな。
(でもお二人ともベテラン)



メリル・ストリープ、これまでも劇中で歌は披露してるけど、今回のハジけっぷりすごい!
飛び跳ねちゃってるし  アップでみると歳とったなーって感じはするけど可愛いの~




ちょこちょこ笑えて、歌も楽しんで、、、、なんだけどラストの方は展開が強引というか
ちょっと突飛すぎじゃないか!? 
あと気になったのが ピアース・ブロスナンの歌ヘタだなぁって。
他のオジサン二人よりソロのシーン多かったから余計目についちゃった。
ま、でもそんなこと抜きにしても楽しかったのでOK♪
ビートルズのナンバーをミュージカルに仕立てた『アクロス・ザ・ユニバース』も良かったんだけど、
あちらの方がアレンジ曲良くてキャスト全員ハマってたのでわたしの評価的には上かなぁ。
今回は曲のアレンジがそこまでイイ!ってほどでもなかったような。

ABBAの曲、よく知らないって人でも聴いたことある!って曲は何曲かあるはず。
ミュージカルということでこれもやっぱり曲知ってる方が楽しめる率upだと思うので
観る前に聴くことをオススメ!
帰って速攻大音量でCDかけながら歌っちゃった♪ サントラも購入決定です
☆マンマ・ミーア!OST☆


8/10

ここまでドタバタだと思わなかったけどメリルが良かった♪きっと公開したらまた観ちゃうな。
エンドロールがまた良かった ノリノリ
マンマミーアミュージカルファンは立ち上がりたい気持ちにかられること必至!?

そして、かからないな~って思ってた大好きな曲「Thank you for the music」が最後に、、、。
違うアレンジも素敵だった~

ちなみに、マンマミーアって直訳すると「かあちゃーん」みたいな感じで
イタリア語で「なんてこった!」ってニュアンスの言葉。

ABBAは男女4人組。
ベスト視聴できるよ ☆ココ☆


公式サイト
MAMMA MIA!   2008年   イギリス=アメリカ  108min
1月30日より、全国ロードショー



-------------------------------------------------------------------------------------
'08 7/3 ベルリンプレミアにて


                  



6/30 ロンドンプレミアにて


親友役でお笑い担当のジュリー・ウォルターズは
『ハリーポッター』シリーズのロンのママ。


ゴシップにも前載せたけど、、、、
ピアース・ブロスナンの奥さん貫禄ついちゃった!


そしてなぜここに?って感じだけどトム・ハンクス&リタ・ウィルソン夫妻
この映画のプロデューサー。



メリルの次回作は来年、『ダウトーあるカトリック学校でー』のタイトルで3月公開決定。

日本でもこの春、文学座で上演され好評を博した、
トニー賞最優秀作品賞とピュリッツァー賞を2005年にダブル受賞した名作戯曲「ダウトDOUBT-疑いをめぐる寓話-」を、
原作者のジョン・パトリック・シャンリー自らが監督した舞台の映画化。

12日発表されたゴールデングローブ賞にも、メリル・ストリープが主演女優賞(ドラマ部門)や助演女優賞と助演男優賞など5部門でノミネートされた。

共演は同じくアカデミー賞俳優、フィリップ・シーモアホフマン。
楽しみです♪


それでは皆さま楽しい週末を~


クリック応援してね

←please click


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (72)   Trackbacks (89)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このオッサンに注目~!(ダニエ... | TOP | 第66回 ゴールデングローブ賞ノ... »

72 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (ボー)
2008-12-13 13:08:56
前売券を数ヵ月前に買っているワタシ…。
アバ好きなので、劇団四季の舞台も2回見ましたし、映画化は楽しみ。
メリルさんがキャスティングされるとは思いませんでしたが、とにっかく期待してます!
…来年…か。
ミュージカル♪ (きゃんでぃー)
2008-12-13 15:06:32
migちゃ~ん

おぉ。。。評価が高いのね~♪
これは期待できそうだ!!
ミュージカル映画って、大好き
ABBAは「ダンシングクィーン」しか知らないんだけど
マンマミーア!の内容もあまり知らないんだけど、
この映画は見たいって思います
もうDVDになってるかな~? さっそく調べなくっちゃ
こんにちは♪ (non)
2008-12-13 16:52:43
こんにちは~♪
ご覧になられたのですね~
私もこの作品、超期待してますっ!
ABBA好きだし、このお芝居見に行ったお友達が
凄く感動してたし。
この作品を見たらまたお邪魔しますね~
こんばんは♪ (タケナカ)
2008-12-13 20:44:50
ABBAは聴いてたのでこの映画化も楽しみにしています^^
migさん評価高いですね♪
益々楽しみになりました。
ピアース・ブロスナンのヘタな歌含めキャストの歌も楽しみの一つですよね。
ご無沙汰で~~す (alice)
2008-12-14 09:47:02
これは映画のキャストが面白そう~ってCM見て思ってました。
ミュージカルもまだ見てないけど(笑)

友達のおうちにアバのアルバムがあった(どうやらどちらかがファンだったらしい)から小学生の頃よく聞いて遊んでいたので結構曲は良く知ってたりするのでした。

そうそう、先日CSで『Jの悲劇』やっていて(見てないけど)こういうタイトル何だか多いなぁ~って思っていたらダニエル・クレイグ出てた作品だったのね!
おはよー! (きらら)
2008-12-14 09:53:52
migちゃん、偶然だったねー♪
でも、、、会えなかったので残念なのでした
一緒に歌ったり、踊ってしまったりしたかったなー
migちゃんも評価高い!
ホントー、ランキング入り決定だよねぇ~♪私も絶対そう思う happyになれる映画、大スキ

船乗り?のおじさん、誰だったかなぁ?って思っていたんだけど、ゴヤか!あいつか!
これでスッキリしましたー
ボーさん☆ (mig)
2008-12-14 10:21:17
そうなんですねー、ボーさん二回も観てたら楽しみですね♪
ミュージカルファンでしたら細かい事がいろいろ
目について比べちゃうかもしれないけど
多めに見て下さい!(笑)
でもABBAスキでしたらきっと楽しめるはず
★きゃんでぃーさん★ (mig)
2008-12-14 10:32:33
おはよ~♪
そちらではDVDもう出てるかな??
きゃんでぃーさん、ミュージカル映画お好きだったら
きっと楽しめると思うわ
ほんと楽しい!っていうのがぴったりの映画で。
お家で歌いながらみたい感じ。
ABBAの曲、あんまり知らないと思ってても
きっと聴いてたらあ、コレもそうなんだ~って
感じで知ってるのも多いかも。
それほど有名な曲多いのよね☆旦さんも知ってるんじゃないかな?
是非、観てネ
★nonさん★ (mig)
2008-12-14 10:34:18
おはようございます♪
nonさんもお好きなような気がしてました!
ノリノリでしたよ~

是非、nonさんも楽しんで下さい~♪
公開来月だからすぐです。
レビュー、待ってまぁす。
★タケナカさん★ (mig)
2008-12-14 10:36:31
おはようございます♪

ハイ、すっかり期待通りに楽しめちゃいました
タケナカさんもABBAの曲お好きでしたらきっと
楽しめると思いマス☆
そう、キャストの歌も楽しみのひとつ。
ピアースさんは、ヘタっていうかなんか声がノッてないのかなぁ、、、、?
★aliceさん★ (mig)
2008-12-14 10:39:48
あら!aliceさんすごくお久しぶり
また来てくれて嬉しいです~

aliceさんて年齢不詳です(笑)
わたしも全盛期は小学生だったかな中学生かなー??
とにかく今聴いてもイイんですよね~♪
観ながらノリノリでした。
お話も単純だし単純に楽しめる映画なので
ぜひ劇場で観て欲しいな

そう、『Jの悲劇』はメガネのダニエルです~
★きらりん★ (mig)
2008-12-14 10:45:13
ほんと、考えたらあの会場はきらりんのテリトリーだもんね
わたし早く行ったからまたDVDとか見てたのよ~
お話出来たのにね!
ふふふ。オマケで9にしたけど
ベスト10には入るな♪
きらりんはミュージカル観てるけどさらに楽しめたってスゴい!
それほどよく出来てるって事かな。
GG賞にもミュージカル部門でノミニーされたもんね

そうそう、ゴヤだよ~。
わたしはゴヤのレビュー書いてる時に出るって知ったのでチェックしてたの☆

あ、そうそう『インファ~』のDVD
お言葉に甘えてお願いしちゃおうっかな~ありがとう
こんにちは。 (えい)
2008-12-14 11:27:01
こんにちは。
migさん評判高いですね。
ぼくもABBAはLP買ったくらい好きでしたが、
それだけにちょっとハズレって感じでした。
『アクロス・ザ・ユニバース』だと、
その解釈、納得という感じなんだけど…。

でも、これ完成披露試写では、
みんなノリノリ。
手拍子が起こったらしいですよ。

『ダウト』は日本の正式タイトル
『ダウトーあるカトリック学校でー』。
シャンテ・シネ/Bunkamuraル・シネマほかにて
3月ロードショーです。

ジュリー・ウォルターズ、ロンのママでしたか。
似た人、周りにいます。
こんにちわ。 (michi)
2008-12-14 15:10:23
>ABBAの曲はベスト盤CD持ってるし

さすがmigさん、凄い!! 
ABBAの曲って、彼等をリアルタイムで知らなくても
絶対一度は聞いた事のある曲ばかりですよね。
私は特にダンシング・クィーンが好きなんですが、
桟橋でのダンスは、観ているこっちまで踊りたくなるようなシーンでした♪
ミュージカル、東京では既に終わってしまったようなんですが、
また上演する機会があれば是非観に行きたいです!
Unknown (紫(むらさき))
2008-12-14 17:04:40
migさん、早速お邪魔します^^
いやいや、楽しい作品でしたねー。踊りたくなりました。

私もABBA好きなんですが、ちょっと前に出てたABBAベストCD、お姉ちゃんに取られました。
一時代を築いた偉大なるミュージシャンですから、うちのお姉ちゃんみたく、日ごろ映画を見ない層も集客に一役買いそうですよね。

お嬢さん役のアマンダちゃんの次回作がホラー作品とか。
あのおめめグリグリが恐怖に惑う様、ぴったりと思います。

ではまた!
高得点!! (latifa)
2008-12-14 17:47:40
migさん、こんにちは!
おおお~~~すごい、高得点ですね♪
マンマミーアの意味って、そういう意味があったのね? お~まいがっ!的な時に使われるのかな?と推察はしていたんだけれど、確かな事は解らないままだったので、こちらで知れて良かった~。

>ビートルズのナンバーをミュージカルに仕立てた『アクロス・ザ・ユニバース』
って見たことないわ!今度見てみようかな☆

migさんの記事は感想の下にいつもおまけで(おまけなんて言うのは勿体ない程充実した)スターさんの画像とか情報とか見せて頂けるのが凄く楽しいんだな~ヾ(≧∇≦)〃
ピアース・ブロスナンの奥さんって、凄いわね・・・。私は知らない女性なんだけど、痩せたらスゴく綺麗なのは想像がつくんだけど^^
こんばんは~ (ひめ)
2008-12-14 19:54:26
わ~、高評価
ABBA好きなので気になってました♪
いつかはミュージカル見てみたいな~と思っていたけど
先に映画に楽しんじゃおうかな^^

ピアース・ブロスナン、歌はそんなにうまくないんですね・・・(笑)
★えいさん★ (mig)
2008-12-14 23:22:33
こんばんは♪

えいさんはいまいちでしたか~。
わたしは☆8ってとこだけどメリルにおまけしちゃいました
そうですね、曲はストーリーに完璧!ってほどでもなかった気がします。
その点、「アクロスザユニバース」はぴったりでしたよね☆
そうだったんですね、そういう盛り上がった中で観たいナぁ。
海外では皆が歌うのでカラオケ版も出て
劇場で歌うみたいですね。
それってどうなんでしょう(笑)

あ、3月になっちゃってましたか。
ありがとうございます!あとで直しておきます~。
★michiさん★ (mig)
2008-12-14 23:24:56
こんばんは♪
いえいえ~さすがだなんて。
ただの音楽好きなので
ダンシングクイーンもいいですよね~。
わたしもミュージカルの方も観てみたいかも。。。

ミュージカル版でメリルが主演やったら何としても
行くわ!!(笑)
★紫さん★ (mig)
2008-12-14 23:27:33
こんばんは♪

お久しぶりです

やだ~、お姉さんにとられちゃったんですか?!
でも確かにそうですよね、ちょっと聴いてたって人も足運ぶかも。
アマンダちゃんは次ホラーですか!
納得~(笑)
小柄だし、なんか逃げ回るのもイメージ出来ちゃいますね
またあそびにいきますね~♪
★latifaさん★ (mig)
2008-12-14 23:30:26
こんばんは♪

あ、実は後半であまりにいきなり父親決めちゃう(?)
のでアレ?ってなっちゃって☆1つ減らしたんですけど
メリルさんが良くって楽しかったのでおまけしちゃいました(笑)

『アクロス・ザ・ユニバース』latifaさん観てないってちょっと意外です、
ぜひ観て下さい~♪
ビートルズの曲が素晴らしいアレンジになってて
キャストも全員うまいし、映像も楽しいので♪
感想待ってマス!
★ひめちゃん★ (mig)
2008-12-14 23:32:24
こんばんは♪

ひめちゃん若いのに!ABBA聴いてたのね!
やっぱりもうABBAくらいになると世代を超えて愛される、って感じかなぁ。
じゃ知ってる曲ばかりで楽しめると思うな♪
うん、ぜひ映画の方からでも観てみてね
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-12-16 00:54:33
migさんもご覧になったんですね~♪
私もメリルが好き、アバが好きと言うことで
ミュージカル苦手なんですが(笑)
これは、めちゃ感動致しました\(~o~)/

メリルは、migさんが言われるように、アップになると歳ですが(笑)とにかくかわいい~~
私もこんなオバサン(笑)じゃあなかったこんな
ふうに歳をとりたいです^^

これは公開になったら、また観に行こうと思って
いるくらい好きな作品です!

ブロスナンの歌はいただけなかったですが(笑)
エンドロール (ともや)
2008-12-16 08:28:53
こんにちは、migさん♪
こういう前向きなミュージカルって大好き♪
悪ふざけ(笑)なエンドロールも1曲だけなら良かったんだけど、ついつい『2曲目も行くんかぃ~!』ってツッコんじゃいました(笑)。
ABBA世代にはたまらん作品ですよね♪
★ひろちゃん★ (mig)
2008-12-16 11:42:56
こちらにもありがとう~♪

そうそう!ひろちゃんとこに前にコメントしたんでした!
今時間なくなっちゃったので
夜中にまたお邪魔します!
楽しめました~♪

ピアースさんの歌いまいちで
ちょっとテンション下がっちゃったけど
メリルが良かったですよね♪
ほんとまた観たい~
★ともやさん★ (mig)
2008-12-16 11:45:09
こんにちは♪
ともやさんも観たのね!
わたしどうかな?世代なのかなー?(笑)
ともやさんはばっちりABBA世代??!

とにかく歌が良くってミュージカル映画やっぱりいいなぁって実感でした☆
メリルも頑張ってましたよね。

そうそうあの又いっちゃう!?って2曲目勝手にやっちゃう遊び心が好きです~♪

ともやさんとこもあとでお邪魔します!
良かったですよね♪ (honu)
2008-12-17 06:22:14
migさんも、ご覧になったんですね~~~
でも、ベスト10入り止まりですか、なかなか厳しい。。。(笑)

ピアース・ブロスナン・・・ここまでお歌がダメだとは予想もしてなかったので、ガッカリ&驚きでした
このキャスティングだけは失敗でしたね。
★honuさん★ (mig)
2008-12-17 13:07:24
はーい、観ました♪
大好きなメリルが良かったし歌も良くてノリノリでした

そうですね~、厳しいかな?
ベスト10は入るケド5位までだと、、、?
今年も☆9つけてる作品がいっぱいありすぎて
順位考えるの苦労してます(笑)
ピアースさんはもうちょっと何とかならなかったのかなー
こんばんは★ (dai)
2008-12-20 22:18:26
migさんは大ハマりだったようですね!

確かにアレンジは『アクロス~』の方が上ですが、
楽しさはこちらの方が何倍も上でしたね!!

個人的にはサントラも聞きまくり、過度な期待を
しすぎたせいか、中盤から後半にかけてテンポが
ダウンしたように感じてしまいました・・・。

ピアースは・・・個性的でしたねw
★ともやさん★ (mig)
2008-12-21 13:28:25
こんにちは♪
あれ?大ハマりってほどでもないのよ~
だってベスト10に入るってくらいだから
観る前はほんとはベスト5とか3には入るかも?て期待してたの。
そう、楽しい映画でしたよね★

ピアースさんと出来ちゃうラストは意外で、
そんなあっさり?って感じでしたよ~
こんにちは! (アイマック)
2008-12-30 15:06:11
こんにちは!
migさん、映画もう見られたんですね。
サントラがリリースされたので聞きました。
ピアース・ブロスナンは007のイメージが強いので、予想以上におじさん声でがっかり、笑 素人くさいよね。。
ABBAの曲をひさしぶりに聞いたんだけど、最高。
私も「Thank you for the music」大好き!
早く映画が見たいです。

migさん、今年はどうもありがとうございました。
来年もいい映画にいっぱい出会いたいですね。
2009年もどうぞよろしく!
★アイマックさん★ (mig)
2008-12-31 00:46:09
今年もこちらこそいろいろお話できて楽しかった~

わーい、アイマックさんサントラ聴かれたんですね★
そうそう、ピアースさんはいまひとつー(笑)
昨日行って来たある国(アジア圏)ではロレアルの広告モデルになってて
あの歌声思い出しちゃった!

アイマックさん、先に曲聴いてたらかなり観ながら盛り上がると思う♪
感想が楽しみだなー。

よいお年を、、、、!
ムービーベストも待ってまーす。
3人の父親 (umikarahajimaru)
2009-01-18 00:59:50
こんばんは。
『マンマ・ミーア!』は、始まってすぐ、「この物語は知ってる!」と思っちゃったんですが、migさんはそんなことはなかったですか? 私は劇団四季の舞台なんて観てないし。似てるとしたら何か別の映画だと思うんですけど。
『ママが遺したラヴソング』とかそれっぽいのはいくつかあったんですが、一番近かったのは『スリーメン&リトルレディ』(1990)でしょうか。3人の父親の存在とか、ラストの結婚式の花嫁・花婿がシフトするところとか?
ところで、『マンマ・ミーア!』(1999初演)の成立事情ってよく知らないんですが、ママの恋愛は1970年頃のはずで、そうすると娘が20歳の現在は1990年頃っていうことなんでしょうか。
★umikarahajimaruさん★ (mig)
2009-01-18 18:29:45
こんばんは。
おお~、そうですか☆
わたしはあんまり思わなかったです。
そういう話だったのか~ってコメディだったのがちょっと意外だったかな。

「スリーメンリトルベイビー」懐かしいですね。

あはは、すごい良く考えてますね~
わたしはそんなことも考えずに見てました~
弾けてましたねw (たいむ)
2009-01-30 22:08:10
migさん、こんにちは。
メリルっていったい幾つよ!
・・・って思っちゃいますね(^^)

やっぱりABBAにのノッってしまいますね!
こんばんは~ (rose_chocolat)
2009-01-30 23:49:12
コメントありがとうです^^
そうですねえ・・・。 何かが違って感じちゃったんですよね~。自分の場合。
楽しくて明るくて、っていうのはよかったんですけど。
これ、舞台だったらたぶん素直に楽しめたんじゃないかなと思いました。へそが曲がっててごめんなさいですw
こんにちは~♪ (ミチ)
2009-01-31 00:44:45
札幌からお帰りなさいデス
お疲れのところお祝いコメントまで頂戴してありがとうございました!
これからも仲良くお付き合いさせてくださいね~!

migさんはアバ世代じゃないのかな~?って思ってました。
でも、ベスト盤まで持っておられるんなら全然オッケーね!
立って踊りたくなるほどノリノリになったわ
よみがえる30年前 (クラム)
2009-01-31 03:03:42
ABBAは小学生のころ大流行してました。
アラベスク、ニュートンファミリー、ノーランズと、
あのころから自分の中の歴史が脈々と受け継がれています。

A.セイフライドの"Thank you for the music"は良かったですね。
最後の最後に持ってくるところも心憎い。
P.ブロスナンは、あれで堂々と歌っちゃうところが偉いと思いました。
お久しぶりに、コメントです (パピのママ)
2009-01-31 16:11:08
ソフィの母親にしては歳をとり過ぎているけれど、メリルの歌と踊りには元気を貰いましたね。
確かにミュージカル映画としては、みなさん歌が上手くなかったけれど、ABBAの曲がストーリーに生きてとてもノリノリで、テンションが上がりっぱなしでした。
「ハイスクール・ミュージカル~」が、直ぐに公開されるので、それも今から楽しみです。
Unknown (KLY)
2009-01-31 18:06:51
いやはや楽しかった!
リアルABBA世代ではないけれど、遅れてきたABBA世代の私には堪らなく心浮き立つ作品でした。
メリルたち3人のパワーは凄いものがありますね。
作品のコピー通り、元気をもらいました。暗い世相だけに余計こういう作品がGOODです。

私も多分もう一回観にいきます。(笑)
ミュージカルは (miyu)
2009-01-31 20:17:13
1度も観たことないのですが、
ミュージカル映画大好きなあたしは
やっぱり立ち上がって一緒に踊りたい衝動と
戦うのに必死でした(´▽`*)アハハ
とっても楽しかったです~♪
でも、うん。
作品としては結構ふつーな仕上がりでしたかね~(;・∀・)
こんばんは♪ (non)
2009-01-31 20:43:01
migさん、こんばんは~♪

やっぱり好きな曲のミュージカルだと
それだけでポイントUPですわ~
私もABBAの曲はカラオケの十八番なんですぅ
だからほんと、思わず小声で歌っちゃいました
製作夫妻 (にゃむばなな)
2009-01-31 21:43:27
トム・ハンクス夫妻はこういう映画が好きなんでしょうかね?
『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』もギリシャと結婚式に関する映画でしたからね。

とにかく元気のない時に元気をもらえる楽しい映画でしたよ。
★たいむさん☆ (mig)
2009-02-01 00:01:55
こんばんは♪
メリルすごいパワーでしたよね
もうすぐ60だなんて思えない!
かなり底抜けに明るいミュージカルでした
★rose_chocolatさん★ (mig)
2009-02-01 00:03:34
こんばんは♪
TBありがとうです☆いえいえ感想はひとそれぞれだからいいんですよー
わたしはABBAも好きだしメリルも好きだしで
単純に楽しめましたぁ
★ミチさん★ (mig)
2009-02-01 00:05:42
こんばんは♪ただいまです~☆
いえいえ、4周年、早いですよね!
今後もいろいろお話したいです~

ABBA世代よりちょっと下かな??
だけど曲はどれも好きなので本当、見ててノリノリでしたよ
ミュージカル映画最高!
★クラムさん★ (mig)
2009-02-01 00:07:26
こんばんは♪

ほんとピアースブロスナンの歌、やばかったですよ~
メリルがインタビューで、本物のABBAに歌ダメだしされたって言ってたけど
ピアースさんはされなかったのかなー??
ソロが多いからちょっとびっくりしちゃいましたよー
★パピママさん★ (mig)
2009-02-01 00:09:49
こんばんは♪

どんどんupされててすごいですねっ!
わたしもあと2、3本たまってます

メリルは舞台からすると歳とりすぎのようだけど
頑張ってて良かったですよねー、
ノリノリで楽しんじゃえる作品♪

ハイスクールミュージカルの方も観たんですが
わたしはちょっと微妙な感じでしたぁ
★KLYさん★ (mig)
2009-02-01 00:11:26
こんばんは♪

メリルたちオバさん3人のパワー、スゴかったですよね♪
ママにもオススメしたい映画です(笑)
わたしももう一回観たいんだけど他にも観たいのあるし追いつきません
★miyuさん★ (mig)
2009-02-01 00:14:33
こんばんは♪

もうノリノリ~!歌知ってるなら楽しめるよね♪
オバさんたちのパワーからこっちまでパワーもらえるような、、、

内容は単純で最後なんて、えーピアースさん選ぶのって感じだったけどネ。
★nonさん★ (mig)
2009-02-01 00:15:42
こんばんは♪

早速upされたんですね☆
わたしもノリノリで歌っちゃうくらいでした!nonさんも十八番なんですね
あとでお邪魔しまーす♪
★にゃむばななさん★ (mig)
2009-02-01 00:17:08
こんばんは♪

ああ、そういえばマイビッグファットウエディングもトムハンクス夫妻でしたよね!
よく覚えてらっしゃる

歌知ってればノリノリで楽しめちゃうような作品でしたね♪
天真爛漫。 (BC)
2009-02-01 20:42:40
migさん、こんばんは。
私もこの作品観ましたよ♪

確かに、ラストの展開はバタバタしていたね。。。

メリルは天真爛漫で生き生きしていましたね。(*^-^*

私もABBAのベストアルバム持っていてABBAの曲は聴き慣れているので、
 どの場面に使われるのか?
 出演者がどう歌うのか?
ワクワクしながら楽しめました♪
★BCさん★ (mig)
2009-02-01 22:58:55
こんばんは♪
メリルはもうすぐ還暦なのにあのパワースゴい♪
素敵だった~

BCさんもベストCD持ってますのね!
そうそう、どの場面に使われて実はこんな歌だったっていうのが歌詞出てわかるから楽しいんですよねー
Unknown (にくきゅ~う★)
2009-02-02 00:09:10
こんばんは~♪

私もミュージカル大好き!!
劇団四季のミュージカルも見てるので、とっても楽しみにしてました。

思ってたとおりとっても楽しかったです。

ABBAの曲はどの曲もいいですよね~。
私はカラオケで歌えませんが・・・汗

映画を観終わって帰る途中、以前買ってあった舞台版ミュージカルCDをipodに入れてあるので、それを聞きながら帰りましたよ~♪

ちょっと曲が違うところもありましたが、
映画と殆ど進行が一緒なので映像が頭に浮かんでウキウキでした。

★にくきゅ~うさん★ (mig)
2009-02-03 13:22:10
こんにちは♪
いつもマリーさんとこでコメントおみかけしてます★

ほんとABBAってどの曲もいいんですよね!
時代を超えて愛されてる名曲だし♪
舞台版もいいでしょうね~、
ぜひ一度観てみたいです!!
みました! (マイマイ)
2009-02-04 10:39:02
実家にいるとき、母と一緒に見てきました。
結婚をしようかな~と思っている時期なので、なんとなくタイムリーな内容で^^

ABBAの曲って知らなかったけど、知ってる曲がいっぱいで、すごくノリがよくて楽しめました!
メリルのダンスに母と私も元気をもらったような感じです^^

今劇団四季のマンマミーアが名古屋でやってるんだけど、今月で終わりみたいです。
結局見にいけなさそうなのですが・・・舞台も楽しそうです^^
★マイマイちゃん★ (mig)
2009-02-04 23:40:39
お母さんと観るの、いいよね~♪
わたしもママに勧めたところなの☆

ABBAの曲って詳しく知らない人でも聞いたことあるんだよね。
うわ~、四季のマンマミーアはまだやってたんだ!
わたしも舞台の方みたいなぁ、、、、
こんばんは~☆ (kira)
2009-02-07 18:20:20
オバチャンパワー炸裂でしたね~♪
ABBA世代ですが、
つまらなくはなかったけど、正直
もうちょっと若いキャスティングで観たかったかも、、
年齢に呼応したようなアレンジが、私的敗因かも
でも、3人娘(笑)はたのしかったね♪
★kiraさん★ (mig)
2009-02-08 10:49:56
こんにちは♪

ああ、そういう意見もあって当然ですよね
kiraさん的にはあんまりノレなかったのかな?

今からでかけるのであとでまたお邪魔しますね~
migさん こんにちは♪ (なぎさ)
2009-02-08 16:58:47
最高にハッピーになれたミュージカル映画って感じでした!
ABBAはもぉワタクシのまだ若かりし頃・・・リアルタイムで聴いていたボーカルグループです。
なので彼らの歌声は自分の青春時代とリンクして、とっても懐かしさでいっぱいになるんですよ~。

ここに出てきたおば様たちも迫力のボディでしたが、migさんの画像にあるブロスナンの奥様やリタ・ウィルソンの迫力もすごいですね(笑)
太もものような腕を出せる勇気って見習いたいものです(爆)
楽しかったあああ! (ボー)
2009-02-09 01:06:06
ABBA大好きなので、それだけでもういいです!
やっぱり、踊って歌いながら観たい! そういう上映劇場つくってほしい! 日曜の昼間1回だけでもいいから。

無理やりというのは、結婚式が、ああなっちゃった、ことですか?
メリルさんの歌、さすがです!
★なぎささん★ (mig)
2009-02-10 10:28:52
こんにちは♪

なぎささん、リアルタイムでですか!そりゃますますこの映画気に入りますよね~
わたしもずっとCD
聴いてたのでノリノリで楽しめちゃいました★
また観たいんだけど時間ないなぁ。。。。
当時聴いてた曲ってそのころ思い出してなんともいえない気持ちになりますよね♪

ほんと、あちらの人は気にせず太い腕だしますよね!その根性?見習いたい(笑)
★ボーさん★ (mig)
2009-02-10 11:34:50
時間なくってまた携帯からです
ボーさんやっぱり大絶賛ですね!
ABBAの曲って誰でも聞いたことあるはずだし、単純な話しだけどきっちりエンタメ作品だからイイ♪
本場ミュージカルもみてみたいな~
こんにちはー (やまたく)
2009-02-11 12:05:06
街中どこ行ってもABBAの音楽が鳴りまくってて、
完全にブームが再燃しましたね。
おそるべし「マンマ・ミーア!」。
ブームに便乗して、
今月中に名古屋まで劇団四季の「マンマ・ミーア!」を
観に行ってきます(笑
★やまたくさん★ (mig)
2009-02-11 23:42:44
こんばんは♪
ほんとですよね!
ああー、そうなんですか!いいなぁ。
わたしも劇団四季の観てみたいナー。
そちらの感想も是非お聞かせ下さい☆
というかblogに記事にして下さいね♪
どうぞお大事に (SGA屋伍一)
2009-02-13 21:51:44
トップ記事読みましたがmigさん大変なことになっちゃいましたね・・・
椎間板ヘルニア! これ父と弟がやったことあるんですよ(腰でしたが) すごい痛いんですよね。本当にどうぞお大事に。慰労会でもできればいいのですけど

・・・一応『マンマ・ミーア!』のことも書いておこう
じつはメリル・ストリープの映画をちゃんと観るのは初めてだったかもしれない。普段はもっとシリアスな役柄が多いんでしょうか

メリルの両脇の熟女二人もなかなか面白かったです。凸凹コンビの王道といった感じで
主役のアマンダ・セイフライトは最初「宇宙人・爬虫類っぽい顔だな」と思いましたが、migさんと同じく動いているのを見ているうちに可愛くなってきました(笑)

それでは早くよくなるのを祈っております


★伍一さん★ (mig)
2009-02-15 10:51:32
こんにちは♪

心配してくれてありがとう~
腰のヘルニアはものすごく痛いらしいですね!
首の場合というかわたしは腕しかまだ痛くないんだけど肩こりはもともとだからあんまりわからないだけかな?
これ以上ひどくならないように頑張ります、、、、

あのオバさん二人もまた良かったですよね♪
関西のオバちゃんパワーにも似てるような?

カプリコは届きましたか?(笑)
こんばんは! (アイマック)
2009-02-15 23:04:34
やっとみることができました。感涙・・・
メリルの歌に泣けちゃいました。
それにしても年は関係なくみなさん、はじけてたねー。
ピアース・ブロスナンは、なにかとハラハラしながらみちゃいましたが・・笑
ABBAの曲は元気になれるね♪
今も「Thank you for the music」がぐるぐる回ってるよ~
★アイマックさん★ (mig)
2009-02-16 22:28:09
こんばんは♪

メリル良かったですよね!!
皆オバちゃんたちもハジけすぎてて(笑)
ほんとピアースさんの歌にもびっくり
ABBAの曲、コレ観てからまた聴く様になってきちゃった♪

首と腕の調子悪いのでしばらくコメントしにいけないけど
また落ち着いたらいきますね!!
ABBA好きにはたまらない (ノルウェーまだ~む)
2009-06-10 20:09:47
migちゃん、こんにちは☆
あまり気乗りがしなかったのだけど、最近映画ネタがないので、書いてみました。
migちゃんはABBA好きなんだね。
私は英語版で歌詞が判らなかったからか、最初から最後までの高いテンションにちょっとついて行けなかったよぉ。
でも、メリル・ストリープは最高!!
何をやらせても、パーフェクトな彼女に大拍手です!
★ノルウェーまだ~むさん★ (mig)
2009-06-10 22:39:26
まだ~む、こんばんは♪

これねー、うんわかる気がします、
ダメだって言う人も少なからずまわりにもいて。
賛否分かれてますよね~
ノルウェー行った妹もABBAの曲知ってるのに
つまんない!って言ってたの~()笑

まだ~むもいまひとつでしたか、、、
話タンジュンだけど、やっぱりわたしミュージカル大好きなので
メリルもオバさんトリオも良かったです♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

89 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画 『マンマ・ミーア!』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の...
「マンマ・ミーア!」を観る (紫@試写会マニア)
公開前には主演のメリル・ストリープの年齢的な事を危惧され、いざ公開されたら世界各国で大好評の「マンマ・ミーア!」を観てきました。ミュージカルの映画化です。 ミュージカルものが苦手、とか楽曲のABBAがそんなに好きでもない、という方はどうかな、とは流石に...
「マンマ・ミーア!」アバの曲効果絶大☆ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
なんと言ってもABBAの曲効果が絶大!殆ど知ってる曲がどんどんタイミング良くかかってきて、それだけで楽しめちゃった。特に若い頃アバのファ...
★マンマ・ミーア(2008)★ (CinemaCollection)
MAMMAMIA!すべての人の心を至福で満たし、すべての人の人生を祝福する、最高にハッピーな映画製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/01/30上映時間1時間48分ジャンルミュージカル/コメディ【感想】<>ミュージカル苦手と言いながら、な...
マンマ・ミーア! (ともやの映画大好きっ!)
(原題:MAMMA MIA!) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1999年に初公演が行われ、現在も世界各地でロングランしているミュージカル作品を、舞台演出や脚本を手掛けたスタッフで映画化。 愛の女神アフロディテの泉の伝説が残る、ギリシャのリゾート地カロ...
今年のNo.1最有力作♪♪☆ 映画版『マンマ・ミーア! / MAMMA MIA!』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
こんなに心が躍る映画を観たのは久し振り♪ 今も頭の中ではABBAの曲がリフレインし続けてる! “♪You can dance, you can jive, having the time of your life See that girl, watch that scene, dig in the dancing queen~♪” 今すぐにでも、また観たい!! ...
マンマ・ミーア! (Memoirs_of_dai)
なんてこった!明るければ全てOK 【Story】 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられ...
「マンマ・ミーア!」 (てんびんthe LIFE)
「マンマ・ミーア!」マスコミ完成披露試写会 日劇1で鑑賞 たぶん3年前、劇団四季の「マンマ・ミーア!」をみて恐ろしく感激し、ノリノリだった自分をしっかり再現できました。 ストーリーは奔放なママの過去を振り返るお話でしたが、とにかくABBAのナンバーが...
マンマ・ミーア! ザ・ムーヴィー・サウンドトラック (小部屋日記)
Mamma Mia! [The Movie Soundtrack] 12月29日リリース/通常版/日本盤オリジナル・スリップケース付 ABBAのヒット・ソングをハリウッド・スターが歌う! 全世界170都市以上で上演、観客動員数3000万人以上(劇団四季動員数も172万人)! 全編「ABBA」の数々の名曲で綴ら...
試写会『マンマ・ミーア!』 (オタマ・レベルアップ)
試写会『マンマ・ミーア!』を見てきましたぁ~ メディア 映画 製作国 イギリス/アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2009/01/30 ジャンル ミュージカル/コメディ 解説・・・ ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ...
マンマ・ミーア! (映画君の毎日)
■ストーリー■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内...
マンマ・ミーア! (悠雅的生活)
女たちがこの世界を明るくする。気分はまるで、17歳のダンシング・クィーン♪  
マンマ・ミーア! (そーれりぽーと)
褪せることを知らない珠玉のABBAポップチューンをまとめてミュージカルにした例のアレが、メリル・ストリープ主演の映画になりました。 ミュージカル好きとしてもポップス好きとしても、こりゃ必見でしょうっつうことで『マンマ・ミーア!』を観てきました。 ★★★★★ ...
マンマ・ミーア! (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、、クリスティーン・バランスキー。ABBAサウンドの人気ジュークボック...
「マンマ・ミーア」みた。 (たいむのひとりごと)
確か、姉が生まれて初めて買ったシングルレコードが「ダンシング・クイーン」(B面:タイガー)で、LPレコードが「ABBA」と「SOS」(ベストアルバム)だったと思う。今でも実家の押入れで眠っているはずだ
『マンマ・ミーア!』 (2008)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:MAMMAMIA!監督:フィリダ・ロイド出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー試写会場 : 有楽町朝日ホール公式サイトはこちら。<Story>ギリシャのエーゲ....
マンマ・ミーア! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔とし...
映画「マンマ・ミーア!」 (Andre's Review)
mamma mia! 2008年 アメリカ イギリス ドイツ 09年1月公開 劇場鑑賞 映画版が作られるという話を聞いてからずーっと観たかった作品がようやく日本公開。勢いにのって初日に観にいってしまいました。 結婚式を控えた20歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母親ド...
映画 【マンマ・ミーア!】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「マンマ・ミーア!」 大ヒットの同名ミュージカルの映画化。 おはなし:エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒で母親の日...
「マンマミーア!」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
ミュージカルは若い人だけのものじゃないと主張。「今週の20曲」の元になっている私的チャートを開始したのは1982年のこと。以来、2009年1月24日付のランクまで3,746曲がチャートインしているが、実はこの中にABBAは1曲も入っていない(1983年にソロでヒットを飛ばしたFRI...
MAMA MIA!/マンマ・ミーア! (LOVE Cinemas 調布)
ずっと待っていた期待の一作が遂に公開しました。さっそく仕事帰りのレイトショーにレッツゴー!主演はアカデミー賞女優メリル・ストリープ、共演がアマンダ・セイフライド。他にも元ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナンら名優がズラリ。ミュージカル映画は初めてで...
マンマ・ミーア!(2008年製作) (勝手に映画評)
1970年代から1980年代に世界的に活躍し、一世を風靡したABBAの楽曲を中心にして作成されたミュージカルの映画化。ミュージカルは、1999年4月6日の初演以降、今に至るまで世界のいたるところでロングラン公演されている。映画化に際し、ABBAの元メンバーのベニー・アンダー...
映画 「マンマ・ミーア!」 (ようこそMr.G)
映画 「マンマ・ミーア!」
マンマ・ミーア!/Mamma Mia ! (いい加減社長の映画日記)
ここんところ、ちょっと気分が落ち込み気味でもあるので、ここは元気の出る映画を、ということで。 楽しみにしていた「マンマ・ミーア!」を、公開初日に。 「UCとしまえん」は、金曜日のレイトショーの時間の割には、多めかも。 「マンマ・ミーア!」は、大きめのスク...
マンマ・ミーア! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て...
『マンマ・ミーア!』 (Sweet*Days**)
監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・...
マンマ・ミーア! (Diarydiary!)
《マンマ・ミーア!》 2008年 イギリス/アメリカ映画 - 原題 - MAMM
『マンマ・ミーア!』 (めでぃあみっくす)
元気がほしい時にはこの映画を!とオススメしたくなるほど、本当に楽しい映画でした。ABBAの楽曲には特別な思い入れなどないのですが、一度は耳にしたことのある音楽ばかりなうえに、それらを本当に楽しそうに歌う主人公たちに私も自然と桟橋で踊りたくなるほどでしたよ。...
マンマ・ミーア!超ハッピーにさせてくれるよ♪ (労組書記長社労士のブログ)
 肋骨骨折からの復帰は来週かな? この週末は海はグチャグチャのようだったから波乗り行けなくても、結果オーライか・・・{/onigiri_2/}  で観たい映画ラッシュの今日この頃、その中でも特に観たくて観たくて、かなり楽しみにしていた「マンマ・ミーア/MAMMA MIA!」 ...
「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[マンマミーア] ブログ村キーワード ~全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上-今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!~←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア...
映画「マンマ・ミーア!」(2008年、米) (富久亭日乗)
     ★★★★☆  名曲「Dancing Queen」をはじめ、 ABBAのヒット曲を散りばめたミュージカルの映画化。  原題は「Mamma Mia!」。      ◇  ギリシャのエーゲ海に浮かぶKalokairi 島で 母親のDonna Sheridan (Meryl Streep)と暮らす 20歳のSophie (Amanda ...
マンマ・ミーア! (心のままに映画の風景)
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...
マンマ・ミーア! (心のままに映画の風景)
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...
映画「マンマ・ミーア!」@東宝東和試写室 (masalaの辛口映画館)
 今回は旧作映画専用ブログ「masalaの辛口名画座」でお世話になっているBIGLOBEさんとウェブリブログさんのご招待で、ウェブリブログのブロガーが25名ほど招かれた特別試写会だ。  映画の話 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ...
マンマ・ミーア! (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ・イギリス 監督:フィリーダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ    ピアース・ブロスナン    アマンダ・セイフライド    コリン・ファース    ステラン・スカルスガルド    クリスティーン・バ...
『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さ...
マンマ・ミーア! (菫色映画)
2008年 アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ    アマンダ・セイフライド    ピアース・ブロスナン    コリン・ファース    ステラン・スカルスガルド    ドミニク・クーパー 結婚式を明日に控えた20歳の美しい娘ソ...
マンマ・ミーア! (ロッタの映画日和)
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 今日はファーストディなので、昨日公開されたばかりの『マンマ・...
マンマ・ミーア! (ぷち てんてん)
今週は忙しいですねえ^^)20世紀少年第2章もチェ39歳も見なければ・・・今日は「マンマ・ミーア!」何故かというとね旦那が「この映画は男一人じゃ見に行けないよなあ」というもので(笑)この試写会があって応募しようと思ったらブライタル会社の主催でこれから結婚...
~♪『マンマ・ミーア!』♪~ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ映画、フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン共演。
【マンマ・ミーア!】★メリル・ストリープ (猫とHidamariで)
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。最高の笑顔としあわせをあなたに届けたい。MAMMA MIA! マンマ・ミーア!HPマンマ・ミーア! シネマ・トゥデイ英題:MAMMAMIA!製作年:2008年製作国:イギリス/アメリカスタッフ監督:....
泣いちゃいましたよ~。~「マンマ・ミーア!」 (ペパーミントの魔術師)
自分の娘が20歳ですからね。 ウエディングドレスを着せながら歌ってたあのうたなんぞ もううるうるしちゃいました。 明日はわが身じゃないですけど そう遠くない未来に同じようにワタシも感じるのだろうなと。 何を擬似体験してるやら。(笑) それとね~、持つべき...
マンマ・ミーア!みた~♪ (★ Shaberiba ★)
Thank You for the Music!!楽しかった~(涙)
「マンマ・ミーア!」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「マンマ・ミーア!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン...
マンマ・ミーア! (とりあえず、コメントです)
大ヒット中のミュージカルを映画化した作品です。 舞台と同じスタッフに加え、主演にメリル・ストリープを迎えて もう最高に楽しくてHAPPYになる映画になっていました(^^) 結婚式を明日に迎えた20歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は期待と不安に胸をときめかせ...
[映画『マンマ・ミーア!』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆昨日の<映画の日>に観た二本目です。  実は、本日、月曜日は、一週間で一番仕事が忙しい日だったのですが、明日は仕事の後で新年会なので、今日中に、短いですが、『マンマ・ミーア!』の感想を記しておきます。    ◇  いやぁ、楽しかったです^^  やっぱ...
試写会『マンマ・ミーア!』 (オタマ・レベルアップ)
試写会『マンマ・ミーア!』を見てきましたぁ~ メディア 映画 製作国 イギリス/アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2009/01/30 ジャンル ミュージカル/コメディ 解説・・・ ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェ...
「マンマ・ミーア!」 (かいコ。の気ままに生活)
空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。「マンマ・ミーア!」公式サイトメリル・ストリープもABBAも好きだし、楽しみにしてました!やっぱりABBAのナンバーがかかるだけで気分がアゲアゲにーでも映画っていうより、まんまミュージカルでした~なんていうか、...
マンマ・ミーア! (Blossom)
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド     ジュリー・ウォルターズ...
心躍る108分!『マンマ・ミーア!』 (水曜日のシネマ日記)
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。
【マンマ・ミーア】 (日々のつぶやき)
監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、アマンダ・セイフライド、ステラン・スカルガイド、ジェリー・ウォルターズ、ドミニク・クーパー 「ギリシャの小さなホテルを経営するドナの娘ソフィは間もなく結婚式を
『マンマ・ミーア!』映画鑑賞日記 (オン・ザ・ブリッジ)
 ABBAのヒットナンバーで構成され世界中でロングランとなったミュージカルを映画化した『マンマ・ミーア!』。私はミュージカル映画が大好きなので、今回も有名なミュージカルの映画化ということで楽しみに劇場に足を運びました。日本では劇団四季が本作品の舞台を手がけ...
★「マンマ・ミーア!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・
「マンマ・ミーア!」 第2位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 337オープニング土日興収: 3.5億円「ドリーム・ガールズ
マンマ・ミーア! (ももママの心のblog)
芸達者なメリルが、またまたやってくれました。エーゲ海の小島で歌って踊ってはじけて!ABBAの音楽に合わせて作られたミュージカルの映画化なので、ストーリーは少々強引ですが、ノリでカバー。女性向け映画のため、レディース・デイに行ったら朝一番は並んでいる間に完売...
♪You can Dance♪~『マンマ・ミーア!』 (真紅のthinkingdays)
 MAMMA MIA!  ギリシャのカロカイリ島は、エメラルドグリーンの海に囲まれた美しいリゾー ト。そこで小さなホテルを経営するシングルマザ...
マンマ・ミーア! (こんな映画見ました~)
『マンマ・ミーア!』 ---MAMMA MIA!--- 2008年(イギリス/アメリカ) 監督:フィリダ・ロイド 出演: メリル・ストリープ 、ピアース・ブロスナン 、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、 クリスティーン・バランスキー、 ジュリー・ウォルターズ、アマンダ・...
マンマ・ミーア!(映画館) (ひるめし。)
どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。
マンマ・ミーア! (to Heart)
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 製作年度 2008年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 108分 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・...
「マンマ・ミーア!」 かしましガールズ (はらやんの映画徒然草)
大ヒットしたミュージカルの映画化作品。 昔はあまりミュージカル映画は得意ではあり
マンマ・ミーア! (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2009年1月30日(金) 公開 ★★★★★ なんかここのとこ5つ連発してるみたいですが やっぱり★5つで! お母さん ありがとう! 娘よ ありがとう! あれ?上の画像のメリル・・・「いのち!」みたいになってるぅ。 ...
(2008年・ユニヴァーサル/監督:フィリダ・ロイド)1999年にロンドンで初演されて以来世界170都市で上演され、3,000万人以上を動... (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・ユニヴァーサル/監督:フィリダ・ロイド) 1999年にロンドンで初演されて以来世界170都市で上演され、3,000万人以上を動員した大ヒット・ミュージカルの映画化作品
「マンマ・ミーア!」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・ユニヴァーサル/監督:フィリダ・ロイド) 1999年にロンドンで初演されて以来世界170都市で上演され、3,000万人以上を動員した大ヒット・ミュージカルの映画化作品
「マンマ・ミーア!」 (或る日の出来事)
やっと観られた! ABBA(アバ)の曲が、うれしくて泣きながら観た! できれば、踊りながら歌いながら観たかったよ~!! 10月の初めに早...
マンマ・ミーア! (ネタバレ映画館)
バグパイプは日本の逆さ箒の意味があるの?
「MAMMA MIA!」 (NAOのピアノレッスン日記)
~どんなことがあっても、笑っていよう。           自分の人生がもっと好きになる~ やっぱり、この作品ははずせないでしょう。早々に行ってきました。2008年 アメリカ/イギリス  東宝東和 (09.1.30公開)[監督]フィルダ・ロイド  (ミュージ...
『 マンマ・ミーア!』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリ...
「マンマ・ミーア!」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2009.2.2 公開中の「マンマ・ミーア!」。 監督:フィリダ・ロイド 製作:...
マンマ・ミーア! (まぁず、なにやってんだか)
レディースディが休日だったので、「マンマ・ミーア!」を観てきました! ABBAをよく聴いていた世代なので、懐かしいABBAの曲が聴ける、それだけでも感激ものなんですが、予想以上に楽しめる映画でした。 中高年に元気を与える、と言いましょうか。 ソフィ...
マンマ・ミーア! (pure's movie review)
2008年度 アメリカ・イギリス作品 108分 東宝東和配給 原題:MAMMA MIA! STAFF 監督:フィリダ・ロイド 脚本:キャサリン・ジョンソン CAST メリル・ストリープ ジュリー・ウォルターズ ステラン・スカルスガルド コリン・ファース アマンダ・セイフライド {/rabi...
ハニハニ・マニマニ・チキチータ フィリダ・ロイド 『マンマ・ミーア!』 (SGA屋物語紹介所)
アバの曲をモチーフにして、世界的に大ヒットしたミュージカルの映画版。『マンマ・ミ
マンマ・ミーア! (小部屋日記)
MAMMA MIA!(2008/イギリス=アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカルスガルド/ドミニク・クーパー/クリスティーン・バランスキー/ジュリー・ウ...
マンマ・ミーア!☆独り言 (黒猫のうたた寝)
元気いっぱいもらうには・・・やっぱり青い空とキラキラ光る海とあーーーーリゾートに出かけてのんびりしたぁい♪まぁてっとり早く体験するには・・・映画でございます。『マンマ・ミーア!』鑑賞は・・・条件にピッタリ(笑)お話は単純明日はドナの娘ソフィの結婚式舞台...
マンマ・ミーア! (5125年映画の旅)
結婚を明日に控えるソフィの夢は、ヴァージン・ロードをまだ観ぬ父親と歩く事。そこでソフィは母親の日記から、自分の父親かもしれない3人の男性を見つけ出し、彼らを結婚式に招待する。何も知らない母親のドナは、かつての恋人が3人揃って現れたことでパニックを起...
マンマ・ミーア! (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  だいぶ以前に、汐留で劇団四季の舞台を観たことがあるのだが、当時はお付き合い鑑賞だったせいか、ほとんどその内容を覚えていない。それが幸いしたのか、本作を新鮮味を保ったまま観ることが出来た。  それにしても、なぜメリル・ストリープなのか。ソフィの...
懐かしのオールディーズ紹介 第102回 (オールディーズ・ブログ)
懐かしのオールディーズ紹介の第102回目で-ABBA-映画マンマ ミーア特集-(16)『Super Trouper』です。 まずは映画『マンマミーア』のなかの)『Super Trouper』をどうぞ! So I'll be there when you arrive The sight of you will prove to me I'...
マンマ・ミーア! を観ました。 (My Favorite Things)
全編に流れるABBAの名曲…実は先々週に観たかったのですが…
『マンマ・ミーア!』/MAMMA MIA! (CouchCinema*カウチシネマ / b)
娘と一緒に見てきました。 期末試験が終わるのを待っていたので、終わっちゃうかも。。。と 心配していましたが、空席はまばら。まだまだ人気のようです。 ギリシャの小さな島でホテルを営んでいるドナ(メリル・スト リープ)。1人娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)...
マンマ・ミーア♪メリル・ストーリープがミュージカルに・・・・。 (銅版画制作の日々)
 マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本当は「オーストラリア」が観たかった時間が長いので諦めま...
マンマ・ミーア! (★YUKAの気ままな有閑日記★)
    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父...
マンマ・ミーア! (利用価値のない日々の雑学)
少し前に鑑賞した作品で、レビューを書こうか迷っていたが、時間があったので残すことにした。但し、決して評価が高いからではない。 アバに関して、彼等がダンシングクイーンの全米No.1を含め、全世界で出す曲すべてが大ヒットし、一メロディーメーカーとしてでなく...
「マンマ・ミーア」爽快なのにモヤモヤ・・・ (ノルウェー暮らし・イン・London)
せっかくロンドンに住んでいるのだから、ミュージカルのひとつも見なくちゃね♪ ということで、お友達がオススメの「マンマ・ミーア」を観るべく、まずはDVDで予習。 だけど・・・・・ 感動して爽快!なのに、判らないからなくてモヤモヤ。 やっぱり違うミュージカ...
「マンマ・ミーア!」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ABBAの曲はやっぱり良いですね~♪
【映画感想】マンマ・ミーア!(メリル・ストリープ×アマンダ・セイフライド)[2009-088] (映画+小説+家族=MyLife)
ABBAのヒット曲で構成された人気ミュージカル『マンマ・ミーア!』の映画版です。 う~ん・・・。思っていた以上にミュージカル色が強くて、ちょっと引いてしまいました。ミュージカル映画を見ておいてそれはないと思うんですが、最期までこの妙にはじけた世界観に溶け込...
09-40「MAMMA MIA! マンマ・ミーア!」(イギリス・アメリカ) (CINECHANの映画感想)
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック  ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナと2人暮らしのソフィは、恋人スカイとの結婚式をいよいよ明日に控えていた。またそんな彼女には、“父親と結婚式のヴァージン・ロードを歩きたい”という密...
青春回帰 「マンマ・ミーア!」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「マンマ・ミーア!」 ABBAの名曲ズラリ   【原題】MAMMA MIA! 【公開年】2008年  【制作国】英・米  【時間】108分  【監督】...
マンマ・ミーア! (ひめの映画おぼえがき)
マンマ・ミーア! [DVD] 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース...
【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/} 秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}...
マンマ・ミーア! (mama)
MAMMA MIA! 2008年:アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、クリ...