我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

NINE / NINE

2010-03-06 08:40:09 | 劇場&試写★6以上

ランキングクリックしてね
←please click




フェデリコ・フェリーニ監督作「8 1/2」(1963年)を原作とする、
ブロードウェイ・ミュージカル 「ナイン(Nine)」 (1982年初演)をさらに映画化
豪華キャストで贈る話題のミュージカル


最近豪華キャスト競演!ってすごく多いな~。
本作、その競演が最大の見どころって言っても過言じゃない

数日バタバタしてて、今回試写は諦めてたんだけど
blogお友達のきらりんがお誘いしてくれたので観てきました~♪


「8 2/1(はっかにぶんのいち)」と言えば今でも名作、難解など言われる作品でフェリーニの代表作。
淀川長治氏と元、宝島編集長の植草堪一氏が「もう映画はおしまいだね、こんな(素晴らしい)映画二度と出来ない」
と言ったことも有名らしい。

前日に、むか~し観たけど当時はその良さとか理解も出来ず今観たらよく思えるかな?と、
DVD化されてもいないので仕方なく擦り切れそうなほど
傷んで映像悪いフェリーニの「8 2/1」のビデオを観たんだけど
映像悪いせいもあるし、なんか男の幻想シーンばかりでわたしにはちっとも面白く思えず
時間もなくなったので残り30分くらいを観ずに返却しちゃった。
でも大体のハナシの大筋つかめて、こんな話なんだなぁって過度な期待も減ったからちょっとでも観直しといてよかったかも。

そのフェリーニ、「道」「8 1/2」ほかで4度のアカデミー賞外国語映画賞、1992年にはアカデミー賞名誉賞を受賞したほどの巨匠。

でも、今回はフェリーニ映画そのもののリメイクではなく、そのミュージカルのリメイクということで、
フェリーニは忘れた方がいいかも?

なによりキャスティングが一番最高!


名優、ダニエル・デイ=ルイス。 嘗ては傑作を世に送り出していた映画監督グイド。



女優陣がこれまたすごい面々


まずペネロペ・クルス=愛人

バルドー×モンロー=ペネロペ
 
も~このエロ可愛いペネを見られただけで満足かも


ケイト・ハドソン=ヴォーグ誌のライター
ケイトも可愛かった

ニコール・キッドマン=新作の主演女優

女優!って感じ。さすがの貫禄!

マリオン・コティヤール=妻



ソフィア・ローレン=母親

ジュディ・デンチ=デザイナー

ステイシー・ファーガソン(ファーギー)=子供の頃に出逢った娼婦。





監督は「シカゴ」「SAYURI」のロブ・マーシャル
脚本は、マイケル・トルキンと2008年に他界したアンソニー・ミンゲラ。
「ニューヨーク、アイラブユー」に続き、エンドにはアンソニー・ミンゲラに捧ぐの文字が、、、。


1964年、イタリア。世界的に有名な映画監督、グイド・コンティーニは新作映画の撮影に取り掛かろうとしていた。
しかし、撮影は10日後に控えているが、スタッフはおろかプロデューサーすらタイトル以外は何も知らされていない状況。
追い詰められたグイドは自分の幻想世界に逃げ出してしまう。
そんなグイドにとって妻ルイザは心の支えだ。
しかし、彼の人生には妻以外にも美しい女性たち——
愛人のカルラ、ミューズのクローディア、母親、衣装デザイナーのリリアン、ジャーナリストのステファニー、
娼婦のサラギーナ——が取り巻き、それぞれがグイドを愛し、グイドも彼女たちを愛していた。




7/10(68点)



わたしの第一声は「ペネが妖艶で可愛かった~
はっきり言って評価はかなり割れそう。それも、好き嫌いで。


なんというか、豪華共演ではあるけどそれぞれがバラバラに出て、自分のパートをそれぞれ曲づつ歌うという形で、
皆でゴージャスに歌って踊るシーンはなく、
皆が揃ってステージに立つ夢のゴージャス場面は、オープニングも
最後も監督の幻想シーンのみで実行はされないのがやっぱりちょっと残念。

わたしはミュージカル映画大好きなので
ワクワクするほどの歌の洪水を期待したけど
そんな感じとは違う。セリフが歌ってタイプじゃなく自分のパートだけ歌う、
みたいな流れだからミュージカル苦手なひとにいいかも。

それぞれの担当シーンはそれはもう、個性が出ていて素晴らしいし楽しい
が、フェリーニの「ゴッドファーザー」のテーマ曲などで有名な映画音楽家であるニーノ・ロータが手がけていた
オリジナル版「8 2/1」の方の音楽と比べたら
ケイトが歌う「シネマイタリアーノ!」とほか1曲くらいしか印象に残らないような、、、、?

脚本は、簡単に言っちゃえば新作の撮影に悩む映画監督を描いたもので、
主人公の現実と空想とが入り乱れ、観客を幻惑するというストーリー

だからそもそもそんなに面白いって話じゃないような。
意外と?オリジナルに忠実だったのか、なぞるように似たシーンも多かった。
ペネロペやファーギーのシーンがとくに同じ。
子供の自分が出てきてモノクロになるのは良かったナ。


うなだれるグイドの背景に次々現れる女たち=(女優たち)の登場がとにかく楽しい

妻のマリオン・コティヤールも可愛いし
中盤過ぎて登場のニコ様はやっぱり美しい。
ケイトはコミカルな可愛さがあるし、名作「ひまわり」のソフィア・ローレンは
息子を愛するママでさすが凄い貫禄!
ファーギーも、歌姫である長所と雰囲気が生かされたキャスティングだし、
ペネロペは先に書いた通りの妖艶キュート



女たちを愛し愛され、次々と自分の前に現れる女たちを虜にし、新作スランプに陥る男、グイド。
浮気相手たちには皆にうまい事言って、妻にも嘘は当たり前。
そんな夫に愛想をつかすのも当たり前。
去ろうとする妻に「俺が何をしたというのか」と頭を抱える。

こんな男、知ってるなぁとある男を思いつつ観てた(笑)
結局妻を愛してると気づいたってあとの祭り。
人生を謳歌する、という意味で色んな女性と楽しむのもありだけど
それは独身のままやってほしい

女として、妻の気持ちもかなり理解出来るのでした。

オリジナル「8 2/1」観た時、グイドにはジョージ・クルーニーがイメージだったけど
それだとすごくコメディっぽいイメージ。
(ジョージが安っぽいってことじゃないけど)
オスカー俳優、ダニエルデイルイスが演じたことで深みが生まれたようにも思える。
でも予告篇や宣伝ビジュアルみてて、もっとエンターテインメントになってるのかと思った。


観る前は、NY在住でネット上で映画評論をしてる○○さんがこの映画を
100点中3点だなんて珍しく辛口評価を下してて
笑ってしまったんだけど
オリジナル版を愛する人としては、シリアスにみせておきながら実は中身がない
なんて言われても仕方ないのかなとも思う。
フェリーニの作品を芸術と崇めてる人には、、、、。
わたしはとにかくどういう形でも、自分が楽しめればいいと思っているので

そんなわけで、この作品思ったよりゴージャスさはなかったけど
 わたしはけっこう好きでした~
賞をとるような作品だとは全然思わないけどね(笑)
やっぱり私、ロブ・マーシャル監督の映画、好きなのかも



  公式サイト
NINE      2009年    アメリカ  118min
3月19日より、ロードショー


ケイトがヴォーグ誌の記者ってことでコラボしたのか、
ヴォーグに載ったこのショット好き

欲を言うならもっと皆が絡んだところ見たかったな。



それにしても今年は「9」がキーポイント。
4月10日公開決定の「第9地区」
5月8日公開のティム•バートンが製作&絶賛の「9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~」
どちらもめちゃくちゃ楽しみです~


それでは皆さま、楽しい週末を~




無料動画サイトには負けたくない~!
毎日押して下さってる方、どうもありがとう
ランキングクリックしてね
←please click



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (66)   Trackbacks (80)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月公開☆新作映画リスト | TOP | 第82回 アカデミー賞決定 !!/ 82... »

66 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (KLY)
2010-03-06 09:37:04
『NINE』の試写会だったんだね~。私はおととい『ウディ・アレン』行って昨日は久々に映画オフの日でした。(笑)
星しか観て無いけど結構面白かったんだね。楽しみだなぁ。
確かいまお出かけとか言ってたよね?また寒くなるみたいなんで厚着してね^^
ペネロペ (ともや)
2010-03-06 10:03:02
こんにちは、migさん♪
ケイトの「シネマイタリアーノ」は予告でもメインで使われてるしね~。
でもともやの脳内刷り込みは、ファギー姉さんの「ビーイタリアン」の方が強烈だった。
見終わってからも、ずっと脳内リフレインしてましたもん♪

それにしても最初のオープニングを観ただけで、グイドが女性にだらしないダメ男ってすぐにわかっちゃう(笑)。
あの演出はスゴいなぁ。

あとペネロペのシーンは、もう可愛いの一言。
あのシーンだけ30回くらいリピートして観たいですわん♪

P.S.
札幌楽しんできてね~♪
ありがと☆ (きらら)
2010-03-06 11:33:54
migちゃ~ん
今やっと「食わず嫌い」ミタヨ☆
おもしろかったーホントにジュードスペシャルって感じで、斗真くんぜんぜん喋ってないし
観れてよかった

んで、昨日はお付き合いありがとう
私の評価はだいたいmigちゃんの想像どおりだとおもうよ
試写で観れて良かったです

今また、あのピップ?つけてるよ~☆
migちゃんはそろそろ札幌着いたかな?
またね~
Unknown (そら)
2010-03-06 12:03:00
こんにちは♪

NINEますます見たくなりましたー
たとえストーリーが好みじゃなくても、キャストだけで楽しめそう。。
マリオン好き

どの賞レースでも「NINE」がほとんど無くて
ちょっと不思議に思ってたけど、
賞をとるような作品ではないんですねー。
でも私もミュージカルは大好きなので
楽しみだな

シャーロック・ホームズの件ですが、
やっぱり少しでもレイチェルの美しさが見たいので
近いうちに見ようと思います!
丁寧に答えていただいてありがとうございました♪

それでは☆
Unknown (kanako)
2010-03-06 14:51:09
試写行ったんですね~><
羨ましい!ザっと読ませてもらいました。
劇場公開されて観に行ったらまた来ますネ!
フェリーニ監督のは見たことないから
逆に楽しめそう?
というかダニエルさん好きならいけそうですよね(笑)

あー楽しみ!!!
評価に納得 (ノルウェーまだ~む)
2010-03-06 18:39:43
migちゃん、おはよう♪
札幌は寒い?雪で滑ってないかな?

ミュージカル苦手な私向きの作品だったのね。
とはいえ、ミュージカル云々というより、女にだらしない男の話っていうだけで、そこに既に内容は無い!と思っちゃう私。
NYの方の評価にちょっと納得~(笑)

ところで身近にいるの?そんな男性!?(笑)
9? (マリー)
2010-03-06 22:15:14
今札幌なんだ~?
雪降ってるかな・・・

今年は「9」がポイントなのね~?
あ~~早く観たいな「NINE」
観たらまたお邪魔します~~。
寒いーーー (latifa)
2010-03-07 15:47:02
migさん、こんにちは!
今札幌なのかな?^^寒いかな?こっちも凄く寒いですよ。

migさんは7点か~。私ね最後に全員が揃ってのミュージカルシーンで締めくくられるとばっかり思ってたの。だから、えっっ!!!うそ??これで終わっちゃうの??って、なんかがっかりしちゃって(勝手な思いこみでがっかりされてもねぇ(^^ゞ)

>ケイトが歌う「シネマイタリアーノ!」とほか1曲くらいしか印象に残らないような
 そうなんだよ。いまひとつ、この曲は!っていうのがなかったわ。

ペネロペは、ほんとにすごいね。今一番オーラのあるというか輝いてる女優さんの気がする。

★KLYさん (mig)
2010-03-07 18:06:14
こんばんは♪

そうなの、KLYさんいるかなーって思ったけどこの日は女性だけの
KLYさんはきっとキャストで楽しめる派だと思う☆
期待しすぎると内容的には、、、、な感じかなぁ。
わたしはDVD買います(笑)
感想待ってますー。
いま札幌なの、やっぱり寒い~
★ともやさん (mig)
2010-03-07 18:12:01
こんばんは~♪
ツイッターの方でもありがと★

これ、やっぱりキャストだよね、
ペネ最高だった~、
ケイトも意外にメイン的なのかと
CMでは思ってたけど、でもシネマイタリアーノのシーン、可愛かったなぁ。

ダメ男のダニエルさんも良かったよネ。
札幌楽しんでるよ~
★きらりん (mig)
2010-03-07 18:20:52
お誘いありがとうね!
観れて良かった~きらりんもだけど、
観た人あんまり評価高くならなそうだよね、
わたしはキャストが大満足

札幌楽しんでるよ~
うん、写真あったらじゃあちょうだいね
★そらさん (mig)
2010-03-07 21:13:17
こんばんは♪

マリオンお好きだったら、きっとキャストで楽しめますよ~ソロのシーン、良かったです★
マリオンは妻役だからとくに出番多かったような、、、?

シャーロックホームズ、観たらまた感想聞かせて下さいね♪
★kanakoちゃん (mig)
2010-03-07 21:20:37
こんばんは♪

kanakoちゃんはダニエルさん目当てだよね
悩めるダメ男、でも過去には偉大な作品を撮ってた監督、さすが良かったヨ☆

あ、でもフェリーニの映画ではないのよ~
フェリーニ映画好きな人はやっぱり全然駄目っていいそうな感じだけど
kanakoちゃんは楽しめそうな気がするよ♪
★まだ~む (mig)
2010-03-07 21:25:26
札幌やっぱり寒いよぉ~、今日は朝から吹雪。
明日はもっと寒いって

ミュージカルっぽい感じはあまりないよ、
まだ~む大丈夫だと思う☆
けど、興味向かないか~
それにしても3点てすごくない?
まあダメだった人の気持ちも全然わかるんだけどね(笑)

過去つきあったひとにいたよ、こんな感じ(笑)
★マリーさん (mig)
2010-03-07 21:27:47
こんばんは♪

札幌満喫中だよ~♪
朝~吹雪でめちゃ寒い
明日はラーメン食べにいくよ(笑)

今年公開の「9」に関する映画、あと2本も
すごく楽しみ~♪
マリーさんもコレ、楽しみにしてるから評価がどうなるか、気にナルなー★
★latifaさん (mig)
2010-03-07 21:32:06
こんばんは♪
札幌、三月とはいえやっぱりめちゃ寒いです~
東京も寒かったみたいですよね!

うんうん、分かるわかる~
わたしも先にオリジナル観直してなければ
かなり え?ってなってたかも。
なんだか大体の感じが分かってたから
逆に過度な期待押さえられたかな。
ノリノリの曲でバンバン共演者が絡んでって感じじゃないんだもんね、、、
でもキャストのソロシーンでそれぞれ楽しんじゃった♪
だからオマケかな
あとは、こんな男いるよねーって感じで(笑)
ペネ良かったですよね
9 (hino)
2010-03-08 10:59:17
migちゃん、実家満喫されてることでしょう!

「9」が多いね!
どういうメッセージだろうか。。

ペネロペ、豊満だね。たまげた。

NINE、ゴージャス俳優いっぱい出てるのに、ミュージカルだから、観ないだろうなあ。
8 1/2を観直しているmigちゃんさすが勉強家!
私も「道」をトライしたけど、途中で断念したっけ(苦笑)

N.Y.在住の低評価つけたひとのこと、思い出した~!

前のコメントで切れた続きは

バタフライエフェクト2を借りて来たよ~って話でした。3まで出ているんだね~。

ではまたね~






NINE! (koko)
2010-03-08 19:34:14
これも楽しみなの~~!!
いやでも期待が高まる(笑)

フェリーニの8 1/2見たときは不眠症の私も眠くなったけどこれは見たい!!

ペネかわいかった!?マジで~!?早くみたい!!
ショービズで見たときはちょっと太ったかな?って思ったけど写真見るとキレイ♪

今更こんなこと言う人もいないのかもしれないけどニコール・キッドマン大人だね。
きれいだし

なんか突然また寒くなってきたけどmigたん風邪ひかないでよ~!

migさん♪ (ルールー)
2010-03-09 19:40:11
_・))コソコソ

こんばんはおひさしぶりです
いや~、映画あまり観てないしなにより記事書いてないしで敷居が高くて、ホントご無沙汰でした。
migさんはお忙しそうだけど元気そうでなによりです。
今はまだ札幌なのかな?

ところでこの映画、きららさんと観に行ったのですね~
最近わたしもアラシゴトとB’zゴトできららさんと逢いましたよ~
今度はmigさんも是非ご一緒に。
映画の方はここ2~3月は観れてないのだけど、これは気になっていたので、とりあえず観たいけどまだ観てない諸々の映画の後で観に行けたらと思ってます。

なんとわたし、昨年のベストの記事もまだ書いてないという体たらくっぷりなんですけど、こちらも諸々先にアップしたいモノの後でじっくり書きたいと思ってます。
そしたらよろしくねん。
★hinoゆきえちゃん (mig)
2010-03-10 00:12:20
札幌、寒いよ~ぅ

でも毎日楽しんでる♪
今日はバスケとか温泉とかしちゃった★

9がどういうメッセージだろう?って思うのゆきえちゃんらしいよね。

ミュージカルといっても、各自のパートをそれぞれが歌う感じで
あとは普通のセリフだからミュージカルっぽくないのよ~。
でもとくにキャストですきなひといなければ観なくてもいいかも(笑)

バタフライエフェクト続編かりたのね!
続編はキャスト変わっちゃったからもうダメ~観てないの、
もうすぐ帰りまーす★
★kokoたん★ (mig)
2010-03-10 00:15:37
kokoちゃん いま私さっぽろだよ~
東京も寒いみたいだね、

これはペネ好きのkokoちゃんもペネで満足間違いなし!(笑)
めっちゃセクシーで可愛かったよ~

kokoちゃんも風邪に気をつけてね
★ルールーさん (mig)
2010-03-10 00:19:35
こんばんは♪

まだ札幌です
きらりんに聞いたよ~☆
是非わたしもお会いしたいけど
嵐ファンでもB'zファンでもないしナ~

あんまり映画観てませんか?

ベストの記事、ルールーさんが何を選ぶのか楽しみにしてますよ~☆

たまらんっす! (にゃむばなな)
2010-03-19 21:10:29
確かにお話自体はそんなに面白いものではなかったですが、この7人の女優たちのミュージカルシーンに大満足でしたよ。
特にペネロペちゃんのふとももが大好きです♪
スクリーンテスト (佐藤秀)
2010-03-19 22:46:17
映像が暗くて分かりづらかったけど、あのスクリーンテスト受けていた女性が一番ンイタリア美人ぽかったなあ。
こんばんは! (くろねこ)
2010-03-20 00:22:42
確かに楽しい物語じゃなかったですね~。
でもこのこのゴージャスさは圧倒。
皆魅力的でしたね~。
ペネロペさんには私もドキドキしましたよ~!
心情的にはやっぱ妻に泣いてきました~
おもしろかった~ (KLY)
2010-03-20 11:11:34
いやぁ、やっぱすげぇ!
いきなりサントラ買っちゃった♪「CINEMA ITALIANO」と「BE ITALIAN」最高!すっごい魅了されてしまった…。マリオンとペネロペの正妻と愛人、どっちも可愛いんですよ。根底に共通する何かがあるように。
正直言ってしまうと、ミュージカル映画の完成度としてはそこまでではないと思うけど、流石にこの豪華な俳優陣というだけでもう素晴らしい。誰をキャスティングするかってのも映画としての最も重要な一つの要素だしね。^^
いやはや堪能しました!
Unknown (Hitomi)
2010-03-20 21:15:40
migさん、こんばんは。

私ももっと歌が沢山あって豪華女優陣が絡むシーンが沢山あるのかと思ってたんでやや期待外れ。
《シカゴ》も今一つ好きになれない作品なので、ロブ・マーシャル作品が苦手なのかも。

しかし、女優陣は綺麗で煌びやかでセクシーしかも歌はどれも素晴らしくて良かったです。
ぺネちゃん♪ (マリー)
2010-03-20 21:29:17
こんばんは~
観て来ました~~♪

凄かったね~~~。ぺネが!!
やっぱり一番のインパクト~。ものすごくエロ可愛かった~~~。ハビ様いいなぁ~~(またくっついた?)

ダニエルさんも思ったより歌えてましたね~。
みんな歌もうまいんですね~。
ケイトとか・・・

ストーリー云々より見てるだけで目の保養っぽく、幸せでした。
ミュージカル、ミュージカルしてなくて誰でも楽しめそう。

イタリアってマザコンが多いんですって?知らなかったよ~~~。ソフィア・ローレンも凄かった。ママンってカンジで・・・
Unknown (風情♪)
2010-03-21 00:32:03
こんにちは♪

>むか~し観たけど当時はその良さとか理解も出来ず今
 観たらよく思えるかな?

復習はせんでしたが、上の気持ちには右に同じであります。

自分のパートをそれぞれ歌うと言う大好きな「CATS」のよ
うなスタイルだったんで抵抗は無かったんですが、それが
逆にまとまり感を殺いじゃったかなぁと思えちゃいました。
まぁ、何はともあれ豪華過ぎるキャスティングだけが売り
ってぇ感じが強いっす…r(^^;)
★にゃむばななさん (mig)
2010-03-21 09:10:49
たまらんですよね 笑 特に男子は
オンナ目線でもヤラレました~ペネ
太ももかぁ、お尻も良いです 笑
★佐藤秀さん (mig)
2010-03-21 09:12:22
いつもコアな人突いてきますよね(笑)
もう観てから随分経つので覚えてないですよ~そこまで
でも佐藤サンも気に入られたんですね♪
★くろねこさん (mig)
2010-03-21 09:14:00
ペネがやっぱりイイですよね~♪
ゴージャスなキャストで楽しめました
マリオンもこんなに可愛い人だったんだぁって
発見でした。
妻は可哀想ですよねこんな男じゃ。(泣)
★KLYさん (mig)
2010-03-21 09:15:57
KLYさんも私以上に次々観ててup大変でしょう?
DVDのも全然書けてない状況、もうほんと追いつかない

KLYさんやっぱり気に入りましたね♪
サントラ私も買わなきゃと思いつつ、、、、
今はアリスインワンダーランドのヘビロテです★

あとでコメしにいきますねー
☆Hitomiさん★ (mig)
2010-03-21 09:17:44
こんにちは♪
シカゴ駄目でしたかぁ、、、、
だったらこちらもムリはないかな、
わたしはシカゴも好きだしロブマーシャル監督作品ってあうみたい♪

内容はオリジナルの方もあまりないから。。。
先に復習しておいて正解だったかもです★
★マリーさん (mig)
2010-03-21 09:20:05
おはよう~♪

早速観たのね
ペネがぁ~
でしょ? わ(笑)

あそこだけ何度もリピして観たいくらい★
ケイトもマリオンも可愛かった~

ニコール様、ソフィアローレンは貫禄だし!

ハビ様いいなぁ、ほんと

ダレンシャン書いたのでこのあとupします♪
★風情♪さん (mig)
2010-03-21 09:21:33
おはようございます★

これは早速二分してますよね~評価。
風情♪さんはキャストのエロ可愛さでやられてOK派かなって思ったけど
そうでもなかったんですね(笑)

後で記事読ませてもらいますネ!
中身がナイン? (ボー)
2010-03-21 10:11:39
歌が個別でバラバラ、曲数が少ない、印象に残る曲が少ない、そもそも面白い話じゃない、女優たちが次々登場するのが楽しい、浮気すんなよ、など、ほとんど同感。
もう、これは女優のミュージカル・パフォーマンスを楽しむ映画ですねえ。で、わりと楽しめるので。
話の中身は、あんまり、ないもんね~。
こんにちは (たいむ)
2010-03-21 11:58:16
好き嫌いで言ったら苦手~~
男も男だし女も女。
唯一三行半を下したルイザなのに
最後には凝りないなぁ~とか思ったり。

内容は好きじゃないけど芸術的な作品でしたw
こちらにも~ (ひろちゃん)
2010-03-21 22:07:37
観た映画が溜まってしまって(^_^;)
フィリップ~とNINEアップしてまとめて
お邪魔させて頂きました♪ちなみに、あと残っているのが、ダレンシャンとモーガン夫妻なので(丁度migさんアップされてた~~)書いたら
またお邪魔致します。

さて、この作品ですが、豪華なキャストの割りにはmigさんが言われるように、ゴージャスな
作品ではなかったですし、エンタメ作品でもなくて(^_^;)
楽曲としても、予告編から聞いていたせいも
あるかもですが、私もケイトの歌が1番好きで
耳に残っています♪
好き嫌いはほんとわかれそうですよね(^_^;)

>こんな男、知ってるなぁとある男を思いつつ観てた(笑)

この一言に反応(笑)migさんにお逢いできたら
どんな男、仕事は?とか聞いてしまいそうです
(笑)
Unknown (kanako)
2010-03-22 20:13:32
今日観てきました~♪
やっぱりダニエルファンの私にはGOODな映画でした^^
出来栄えとしては微妙だけど個々の歌のシーンはどれも大好きでした★
migさんと同じでペネロペが一番良かった!
妖艶なのに可愛いって感じで…。

ファーギーの歌もかっこよかったな~。
コケちゃったのはよく分かるけど私は大好きって感じです(笑)
TBさせてもらいますね♪


確かに観やすい。。。 (mezzotint)
2010-03-22 21:33:17
migさん
今晩は☆彡
確かにミュージカル苦手な私には
観やすい作品でした(笑)
だけど物足りなさはありますね。
もう少しひねりがある方がいいかも
しれません。
★ボーさん (mig)
2010-03-22 21:37:17
うん、中身あんまりないですよねー。
オリジナルもそうだったから仕方ないかな。
キャストが豪華な分、こちらのほうがすきですヨ♪

バルセロナは駄目でしたかぁ。
わたしはあっちのきかない(生意気な)ペネも好き

こっちのペネはお手本にしたいです 
★たいむさん (mig)
2010-03-22 21:39:31
こんばんは♪

たいむさんは駄目派でしたのね~。
これは意見分かれるの目にみえてたから
その気持ちわかります(笑)

わたしは好き♪
ペネのあのシーンだけでももう最高~
サントラ買わなくちゃ♪

★ひろちゃん (mig)
2010-03-22 21:51:06
こんばんは♪

ひろちゃんもですか、わたしももう観たのがレビューたまってて
おまけに明日も早朝から出かけなきゃなので時間足りなーい!

ケイトの歌も良かったですよね★
サントラ買う予定です♪

その男は、、、
昔つきあったことある外国人です(笑)

それより、、、、!
バートン&ジョニー、来ましたね♪
ひろちゃん今日はどんな一日だったのかなぁ
★kanakoちゃん (mig)
2010-03-22 21:53:32
こっちにもアリガト♪

なかなかあそび行けなくてごめんよぅ~
あとでお邪魔するね★

ダニエルさん、ハマってたよね♪
これがジョージだったら完璧にコメディになっちゃいそうだし、
ダニエルが正解☆
女優達の共演も豪華だしね

★mezzotintさん (mig)
2010-03-22 21:55:26
こんばんは♪

ありゃ、ミュージカルは好きじゃないんですね、

わたしは大好きなのでもっと歌って踊って欲しかったんだけど、、、。

ストーリーはオリジナルも殆どないようなものなので雰囲気かなぁ。
音楽もいいし大体はなぞってる感じ。
元々モノクロの映像をカラーにしてるからゴージャスさもひと際になってました
まさに競演 (ひらりん)
2010-03-23 03:51:05
トムちんと好みが似ているひらりんとしては、
ニコちゃんとペネちゃんの絡みのシーンが見たかったなーー。
私は好きです! (真紅)
2010-03-24 10:27:26
migちゃん、こんにちは! いつもTBばっかりできなくてごめんなさい。
この映画、3点なんて評価してる人がいるの? ウッソ~。信じられん。
個人的には満足しました。だってキャスト観てるだけでもうお腹いっぱい。
『息もできない』こちらでは来月公開なんですよ。。楽しみ♪
Unknown (りお)
2010-03-25 05:42:05
確かに中身は何もなかった(笑)
migさんが途中で投げたらなら尚更、オリジナルを観る気にはなれないなあ。。。
☆ひらりん (mig)
2010-03-25 22:51:42
あ、わたしも~!

ぺネには楽しめたけど、ほかの女優との
絡みが少ないのもちょっと残念だよね
☆真紅さん (mig)
2010-03-25 22:59:32
こんばんは♪

そうなの、3点の人がいて、、、、
オリジナルに失礼とかって言ってましたよ。(笑)
こちらはゴージャスなキャストが魅力でしたよね!
☆りおさん (mig)
2010-03-25 23:03:07
えへへ。
そうだなぁ~、りおさんはどうだろオリジナル
感想聞きたいなぁ♪
雰囲気はモノクロだしおしゃれだけど、、、
Unknown (ジジョ)
2010-03-26 04:39:35
歌って踊る美女を堪能しました~☆
もぉ、それだけで満足。
話の流れとか、あんまり記憶にありません、、^^;
Unknown (通りすがり)
2010-03-26 17:07:36
DVD化されてますよ。
リマスターされて翻訳も変更されています。
昔のものより翻訳がダサくなってます。
★ジジョさん (mig)
2010-03-27 22:21:03
さっき帰りましたよ~
バタバタしててなかなか行けずごめんね!

うんうん、わたしも★
内容はもっと面白いと良かったんだけど
★通りすがりさん (mig)
2010-03-27 22:22:25
こんばんは♪

へえぇ~、そうなんですか!?
渋谷ツタヤ、在庫豊富とかいってDVDもないんですよ~駄目じゃんって感じですね★
情報ありがとうございます
こんにちは☆ (kenko)
2010-03-28 12:30:36
ペネロペはほんと妖艶でかわいかったですね~
ケイト・ハドソンの「シネマイタリアーノ!」のインパクトが凄くあって、全編あのテンションのゴージャスさかと思ったけど
けっこうしっとり落ち着いた雰囲気でした。
でもこれだけの豪華キャストの歌とダンスを満喫できて大満足♪

ほんと今年は「9」が多い!
残りふたつの9も楽しみです♪
★kenkoさん (mig)
2010-03-29 13:02:54
こんにちは♪

ペネ、可愛いですよね~
あそことケイトのとこだけまたみたいなー(笑)

キャストの豪華さがやっぱりウリですよね★

9楽しみですね♪

豪華絢爛 (NAO)
2010-03-29 16:31:38
こんにちは~migさん♪
私も公開早々観てきました。
確かに、評価が分かれる作品だったかも?
個人的には、ミュージカルにしては、ちと中途半端だったように思いましたが
やはりキャスティングの魅力は見逃せない!

歌は、どれもすばらしく、映画館じゃなかったら
どれも「ブラボー」って拍手したいくらいでした!^^
あと、ペネロペにはヤラれました。

>女として、妻の気持ちもかなり理解出来るのでした。

まったく同感。私も人妻なんで、こんなことされちゃあ~ね。^^;
そうそう、ほんと「9」に関する映画多いですよね。
残りの作品も楽しみです^^
★NAOさん (mig)
2010-03-29 23:40:38
こんばんは♪

TBだけお返しさせてもらいました!
あとで伺いますネ!
そそ、ミュージカルにしては、ですよねー。
サントラ買おうと思いつつ、まだでした。
聴いたらまた観たくなっちゃうかな。
とにかくわたしはペネのところが気に入って♪エロいけど可愛いマネしたい
(笑)

お久し振りです~♪ (honu)
2010-03-29 23:44:15
migさん
こんばんは
年始からずっとバタバタしていて、blogも半ば放置状態
最近ようやく復帰してまいりました。

NINE、豪華キャスト競演ってことで楽しみでもあり、心配でもあったんですが、やっぱりミュージカルはイイですね~
血が湧きたつ感じがたまりませんっ
★honuさん (mig)
2010-03-30 22:14:13
こんばんは♪
待ってましたよー、いつの間にか復帰されてました!
今後も頑張ってどんどん書いて下さいネっ

うん♪わたしもミュージカル大好きなんですが
全編歌じゃなかった、もっと内容あれば良かったけどキャストでタノシメました
Unknown (アイマック)
2010-09-17 23:30:13
レンタルでみましたー。
「8 2/1」って男の幻想シーンばかりなんだ。。
話はイマイチでしたが、キャストたちの歌とダンスは見応えありました!
ファーギーとケイトが印象に残りました。
PVみてるようでしたが・・笑
アイマックさん☆ (mig)
2010-09-18 22:39:39
こんばんは♪

そうそう、フツウにみて傑作っていえるような感じじゃなかったですよ(笑)
ハナシは人気ないですね~
わたしはペネ可愛さにDVD買っちゃった
こんにちは♪ (maki)
2011-07-29 09:39:44
ストーリーはないようなものでしたが
ミュージカル部分は豪華でしたね
とくにペネロペは女性から観ても非常にセクシーで憧れちゃいます!
でもお気に入りはケイトの持ち歌だったりします
でも残念ながら、こういう作品なのかもしれないけれど、ミュージカルとストーリーが浮いてしまってる気がして、面白いとはあまり思えませんでした…残念
makiさん☆ (mig)
2011-07-29 15:11:57
こちらにも ありがとう☆

そうなんですよね~

オリジナルも見直したけどどっちにしろそんなに面白いというものでは、、、、(笑

ペネはいいですよね♥
それにやられてDVD買っちゃいましたもん♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

80 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『NINE』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
この春話題のミュージカル映画『NINE』。 先日、PROUD×CSGyao PRESENTS の試写会でよみうりホールで少し早めに観賞することが出来ました。 あいにくの雨の日の試写会でしたが、客入りが悪いようで2階席はかなりガラガラの状態でした。 ミュージカル映画は敬遠される人...
NINE (ともやの映画大好きっ!)
(原題:NINE) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1963年にアカデミー賞を受賞したフェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」。 この作品の半歩進んだ解釈を加え、1982年にブロードウェイ・ミュージカルとして上演された作品を映画化。 ミュージカル版は同年...
■映画『NINE』 (Viva La Vida!)
フェデリコ・フェリーニ監督が1963年に製作した映画『8 1/2』をミュージカルにして、物語を半歩前進させた映画『NINE』。 『シカゴ』のロブ・マーシャルが監督しています。 才能ある映画監督の“選ばれし者の恍惚と苦悩”を描いた作品とも言えますが、「妻も愛人もマ...
「NINE」期待したほどでは・・・ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
内容があまり・・・つまらなかったです。 えっ?!これで終わっちゃうの??って一瞬焦りました・・・。3つ☆~3つ☆半(☆の殆どはペネロ...
[映画『NINE』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆何の予備知識もなく、何か絢爛豪華なイメージだったので、楽しみにして映画館に向かった。  粋なプレイボーイの映画監督の、女性遍歴と、現在の女性関係と映画監督としての行き詰まりの物語で、  はじまってすぐに、「ああ、これはフェリーニ監督の物語か・・・」と...
NINE (Akira's VOICE)
男は女性がいないと生きていけません!  
NINE (そーれりぽーと)
1月9日の記事で豪華すぎて楽しみって件を書いた『NINE』が公開されたので、早速観てきました。 ★★★ 豪華! →贅沢 →もったいない そんな感想で、尻下がりに盛り上がりに欠けたブツ切りミュージカル。 次々にゴージャスな大女優達が現れるオープニングの豪華この上...
NINE (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ロブ・マーシャル監督、ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ケイト・ハドソン、ニコール・キッドマン、ソフィア・ローレン、ステイシー・ファーガソン(ファーギー)。フェデリコ・フェリーニのイタリア映...
『NINE』 (めでぃあみっくす)
シネマ・イタリアーノ!そう歌いながら、ずっとこの雰囲気に溺れていたいと思える映画でした。別にストーリーは特別面白いとかいう訳ではないのですが、あの7人の女優陣による、それぞれのミュージカルシーンがとにかくいい!個人的にはもっと見ていたくなるほどに、雰囲...
「NINE 」見た♪ (★ Shaberiba )
豪華キャストが贈る大人の苦い愛の物語(ミュージカル)!!
NINE (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
スタジオに入っても、全く脚本のアイデアが浮かばない映画監督グイド(ダニエル・デイ・ルイス)が途方にくれている。彼がアイデアをひねり出そうと悪戦苦闘する様子を、関係ある女性たちがパフォーマンスを披露する。どの女優もいいのだけど、イタリアの母とも言えるソフ...
NINE (元レンタルビデオ屋店長の映画感想)
オフィシャル・サイト イタリアの巨匠フェデリコ・フェリーニ監督による不朽の名作「8 1/2」を基にしたトニー賞受賞の大ヒット・ブロードウェイ・ミュージカルを、「シカゴ」のロブ・マーシャル監督が錚々たる俳優陣を起用し映画化。新作の撮影を控えた一人の世界的
NINE (心のままに映画の風景)
1964年イタリア。 映画監督グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)待望の新作は、撮影開始目前で脚本が未完成で白紙状態。 プレッ...
豪華ミュージカル映画<NINE(ナイン)> (美味-BIMI-)
舞台はイタリア――。 天才映画監督のスランプ。 彼に夢中な女達。愛を選びきれない男。 彼が見つける9つめの愛とは? 世界は、男と女で出来ている。。。   見終わった後、踊りだしたくなる映画でした!   歌もまた、耳に残ります!とくに「CINEM...
NINE☆独り言 (黒猫のうたた寝)
フェディリコ・フェリーニの『8 1/2』は観ていない作品。その映画がベースとなってミュージカルになった『NINE』で、その映画化が本作だということです。結局、また映画に戻ったっていうことなのかな?(笑)新作の脚本が書けない著名な映画監督グイド。どうにかしようにも...
NINE (LOVE Cinemas 調布)
フェデリコ・フェリーニ監督の名作『8 1/2』を基にしたトニー賞受賞の同名ブロードウェイ・ミュージカルを映画化。監督は『シカゴ』のロブ・マーシャル。主演のダニエル・デイ=ルイスを始め、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ニコール...
NINE (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】 今週、もっとも期待した本作!・・・でしたが
NINE (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『映画史上最もゴージャス&ファッショナブル!』  コチラの「NINE」は、フェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」を半歩進んだ解釈に音楽とダンスを加えミュージカル化した舞台を「シカゴ」、「SAYURI」のロブ・マーシャル監督が映画化した3/19公開のミュージカル映...
NINE (あーうぃ だにぇっと)
この映画を観てからかなりの時間が経過した。 さまざまな苦労とドラマがあったのだが、ここには書けないのが残念だ。(笑) マスコミ試写は大人気。 そのわりに、メディアからのプロモートが少ない。 いつも読んでる毎日新聞金曜夕刊の映画評もたったの19行300字...
NINE (風に吹かれて)
華麗なる女たち公式サイト http://www.nine-9.jpトニー賞受賞のブロードウェイミュージカルの映画化舞台の基は、フェデリコ・フェリーニ監督、マルチェロ・マストロヤンニ主演の「81/2」監
NINE (悠雅的生活)
想像力は神の庭。
NINE (Diarydiary! )
《NINE 》 2009年 アメリカ映画 - 原題 - NINE 映画監督のグイ
『NINE』 (purebreath★マリーの映画館)
   愛を選べない男と、彼を愛さずにはいられない女たち   世界は、男と女と愛で できている『NINE』監督・製作・振付・・・ロブ・マーシャル出演・・・ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ケイト・ハドソン、ニ...
NINE/ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール (カノンな日々)
『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が超豪華なキャストを配してブロードウェイ・ミュージカルでトニー賞を受賞した「NINE」を映画化した作品です。久々の超大作ミュージカル映画にかなりワクワク楽しみにしてました。 出演はその他に、ペネロペ・クルス、ジュディ・デン...
NINE (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
超豪華キャストのミュージカルは、全盛期のイタリア映画への敬意に満ちている。1964年のイタリア。世界的な映画監督のグイドは、新作映画のクランクインを前に、深刻なスランプ状態だ。脚本が1行も書けずにパニックになり愛妻のルイザに助けを求めるが、グイドには妻以外...
『NINE』とは、8.5+0.5? (映画のブログ)
 1960年代、チネチッタ、モノクロ、映画監督を取り巻く美女たちとくれば、大傑作『8 1/2(はっか にぶんのいち)』だ。  『8 1/2』の題名は、フェ...
「NINE」 (或る日の出来事)
豪華女優陣が競演するミュージカル。顔ぶれは豪華だが。
「NINE」みた。 (たいむのひとりごと)
ブロードウェイミュージカル『NINE』の映画化。本場のミュージカルをみたことがないから本当の意味で比較にならないけれど、映画ならではの演出効果でより幻想的で煌びやかな作品になっていたように思う。なんて
『NINE』 ('10初鑑賞39・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 3月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 14:55の回を鑑賞。
「NINE」 遅すぎた成長 (はらやんの映画徒然草)
死んだジャンルと思われていたミュージカル映画を見事復活させ、活況にしたきっかけは
♪☆『NINE』☆♪ (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、ロブ・マーシャル監督、ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ケイト・ハドソン、ニコール・キッドマン出演。
NINE / NINE (勝手に映画評)
第82回アカデミー賞4部門ノミネート(助演女優賞:ペネロペ・クルス、衣装デザイン賞、楽曲賞、美術賞)、第67回ゴールデングローブ賞5部門ノミネート(作品賞(ミュージカル/コメディ部門)、主演男優賞(ミュージカル/コメディ部門):ダニエル・デイ=ルイス、主演女優賞(...
「NINE」 よくこれだけ退屈な作品に (ももたろうサブライ)
監督 ロブ・マーシャル少しあらすじ1964年のイタリア。映画監督グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)は極度のスランプに陥っていた。撮影開始まで数日という段階になっても脚本は書き出しさえも決まらない。妻のルイザ(マリオン・コティヤール)だけが心のよ...
「ナイン」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; 圧巻…。完成度の高いミュージカルシーンに圧倒された120分。ダーティな明るさがあった「シカゴ」とは違ってスランプに陥った巨匠監督というテーマが鬱陶しくアメリカではあまり好まれなかったのか、評判も今ひとつでした。アカデミー賞で...
NINE/ナイン (いい加減社長の映画日記)
ミュージカルは、比較的苦手な分野ではあるのだけれど。 これだけ美女が集まれば、観ないわけにはいかんでしょ。 というわけで「NINE/ナイン」を、金曜日の夕方に鑑賞。「UCとしまえん」は、金曜日の夕方にしては多いような。 「NINE/ナイン」は、大きめのスクリーン...
NINE (2009・アメリカ) (白ブタさん)
ミュージカル映画でこの豪華女優陣とあっては、見ないわけにはいきません☆
*NINE* (Cartouche)
    [[attached(0,style="MARGIN-LEFT: 1px" class=popup_img_500_333 width=500 height=333)]]   イタリアが世界に誇る映画監督、グイド・コンティー二。だが豊かなはずの想像力が突如として消え果てた彼は、9作目となる新作の脚...
★「NINE」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
オスカーなどの賞レースではぱっとしなかったみたいですが、 ひらりん的にはニコちゃん・ペネちゃんの初共演作ってことで、 久しぶりに週末のナイトショウに足を運びました。
NINE (eclipse的な独り言)
 週休2日制でないと金曜日の映画はちょっときついです。(3月19日 清水MOVIXにて鑑賞)
『NINE』 (Nine) (Mooovingな日々)
ロブマーシャル監督、ダニエルデイルイス、マリオンコティヤール、ペネロペクルス、ジュディデンチ、ケイトハドソン、ファーギー、ニコールキッドマン、ソフィアローレン。 イタリアを代表する映画監督グイドは待望の新作を控えプロデューサーに題名しか告げず内容から...
NINE (★YUKAの気ままな有閑日記★)
そろそろ春休み~観たい映画がテンコ盛りまずはコチラから・・・【story】イタリア、ローマにある映画スタジオで映画監督グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)は頭を抱えている。撮影開始も間近だというのに、脚本は白紙のままなのだ。苦しみの果てに、彼は自分...
NINE (りらの感想日記♪)
【NINE】 ★★★★ 試写会(4)ストーリー 待望の新作「ITALIA」が撮影開始目前の世界的な映画監督グイド(ダニエル・デイ=ルイス) 
NINE (Every dog has his day)
やーっと!楽しみにしていた一つ観ちゃったNINE豪華出演者たちそれだけでお腹いっぱいになりました!ニコールキッドマン、ペネロペクルス、マリオンコティヤール、ジュディリンチ、ファーギー、ソフィアローレン、ケイトハドソン・・・この顔ぶれでギャラは総額いくらかし...
「NINE」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                                     「NINE」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・ロブ・マーシャル フェデリコ・フェリーニ自らが監督した自伝的映画「81/2」の、ブロードウェイ・ミュージカル版を、「シカゴ」のロブ・マ...
NINE(2009) (銅版画制作の日々)
 世界は、男と女と愛でできている。 MOVX京都にて鑑賞。贅沢な作品ですよね。これだけ凄いキャストを揃えた映画はなかなか観ることはないでしょうね。目移りするくらい素敵な女優陣に囲まれた監督グイド役にはあのダニエル・デイ=ルイス。そういえば、2007年の「ゼ...
映画鑑賞記「NINE ナイン」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:10.03.22 鑑賞場所:シネプレックス幕張 映画史上最もゴージャス&ファッショナブル 世界は、男と女と愛でできている。 <ストーリー> (cinemacafe.netより引用)  1964年、イタリア。世界的に有名な映画監督、グイド・コンティーニは新作映画...
どうしようもないオトコとかまっちゃうオンナたち。~「NINE」~ (ペパーミントの魔術師)
いやもう、何が豪華て 見目麗しい・・・いやエロティックな女優さんの大胆演技に 見に行った殿方はみな骨抜きになったのではないでしょうか? よそを見に行ったら もうなんだか男性ブロガーさんの デレデレコメントに笑いが止まらない(・・・失礼) 日ごろワタシがキャ...
シネマ・イタリアーノ~『NINE』 (真紅のthinkingdays)
  NINE  1965年、ローマ。チネチッタ撮影所では、マエストロと呼ばれる映画監督グイ ド(ダニエル・デイ=ルイス)が、新作映画『ITARIA...
NINE (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ミュージカル映画界にまた新たな歴史が刻まれます。トニー賞5部門受賞のブロードウェイの名作舞台を、オスカー・キャスト&スタッフが完全映画化。 映像ならではの目もくらむエンターテーンメント! 物語:1964年のイタリア。世界的な映画監督グイド・コンティーニ...
NINE (ケントのたそがれ劇場)
★★★  イタリアの天才映画監督を主人公にしたミュージカル風の映画。ミュージカル映画とはっきり書かないのは、今までのミュージカルとはちょっと違う風味だったからである。 と言うのも、歌や踊りのシーンは、主人公グイドのイマジネーションの世界だからである。た...
『NINE ナイン』:判りやすくなった分、評価は分かれるだろうねぇ @ロードショウ・シネコン (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
フェリーニの『8 1/2』を観たのは何時(いつ)のことか・・・ 当時はサッパリ判らなかった。 その証拠に、同じフェリーニの『甘い生活』とゴッチャになっている。 さて、そのフェリーニの『8 1/2』のミュージカル版の映画化、いやぁ、こんなに判りやすいとはビック...
NINE (俺の明日はどっちだ)
・ 今は亡きイタリア映画界の巨匠フェデリコ・フェリーニが1963年に製作した彼の代表作のひとつである『 8 1/2 』. その作品が1982年にブロードウェイで『 NINE 』というタイトルでミュージカル化され、それをさらに『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が錚々たる俳優陣を起...
NINE (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞NINE/NINE 2009年/アメリカ/118分 監督: ロブ・マーシャル 出演: ダニエル・デイ=ルイス/マリ...
NINE (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[ミュージカル映画] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:大吉 2010年21本目です。 【あらすじ】 1964年、イタリア。 最新作「ITALIA」の脚本がなかなか書けず、苦悩する映画監督、グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイ...
「NINE」ワーナーマイカルシネマズ板橋にて鑑賞 (流れ流れて八丈島)
今日は仕事帰りに通勤経路上にある東武練馬で途中下車して、ワーナーマイカルシネマズ板橋で「NINE」を観てきました実はこのワーナーマイカルシネマズ板橋はファーストデイ(毎月1日)以外にも、25日がニコニコデイということで1000円均一になります今月からは...
NINE[ナイン] (ジジョの五感)
世界は、男と女と愛でできている。 豪華美人女優が総出演のミュージカル映画☆ 監督は『シカゴ』のロブ・マーシャル。 とにかく楽しみにしていた作品♪ 鑑賞の目的はただ一つ! 歌って踊る美女が観たい☆ なので、そういう意味では満足の映画でした~。 とにかくい...
NINE (映画通信みるみる)
この映画のパンフ、900円 (T^T) ナインだからか~。 グイド♪グイド♪グイド♪ グイド~~♪ 監督のイマジネーション劇場。 悩んでるのか...
『NINE』 @TOHOシネマズ六本木ヒルズ (映画な日々。読書な日々。)
1964年のイタリア。スランプ中の映画監督、グイド・コンティーニにとって、妻のルイザだけが心のよりどころだった。ところが、妻以外にも愛人カルラや主演女優のクローディアなど美しい女たちに囲まれているグイドは、愛とプレッシャーとのはざまで幻想の世界へと陥ってい...
NINE (ぷち てんてん)
わ~お、豪華だ~~♪というわけで、NINE見てきました☆NINE☆(2009)ロブ・マーシャル監督・・「シカゴ」ダニエル・デイ=ルイス・「ギャング・オブ・ニューヨーク」「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」マリオン・コティヤールペネロペ・クルスジュディ・デンチケイト・ハド...
NINE (Movies 1-800)
Nine (2009年) 監督:ロブ・マーシャル 出演:ダニエル・デイ・ルイス、ペネロペ・クルス、マリオン・コティヤール、ジュディ・デンチ フェデリコ・フェリーニ監督の63年作イタリア映画「8 1/2」を元に作られた大ヒット・ブロードウェイ・ミュージカル「NINE」の映画化...
NINE (C note)
上半期ぜったいに見のがせない映画のうちの一本。 『シカゴ』のロブ・マーシャル監督
「NINE」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 1982年にトニー賞を受賞した大ヒットミュージカルを、「シカゴ」のロブ・マーシャル監督が映画化。 ちなみにそのミュージカル、1963年に制作されたフェデリコ・フェリーニ監督の自伝的映画「81/2」が元になっているそうな。マメ知識な。 主演のダニエル・デ....
「NINE」 (NAOのピアノレッスン日記)
~世界は、男と女と愛で出来ている~予告編からずっと気になっていました。豪華女優の競演は、やはり魅力です。2009年 アメリカ・イタリア合作  (角川映画・松竹配給) 10・3・19公開監督:ロブ・マーシャル原案:アーサー・コピット音楽:モーリー・イェストン...
NINE (メルブロ)
NINE(原題:NINE) 307本目 2010-11 上映時間 1時間58分 監督 ロブ・マーシャル 出演 ダニエル・デイ=ルイス(グイド・コンティーニ)     マリオン・コティヤール(ルイザ)      ペネロペ・クルス(カルラ)      ジュディ・デンチ(リリー)   ...
NINE (ゴリラも寄り道)
<<ストーリー>>1964年のイタリア。スランプ中の映画監督、グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)にとって、妻のルイザ(マリオ...
『NINE』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「NINE」□監督 ロブ・マーシャル □脚本 アンソニー・ミンゲラ □キャスト ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ケイト・ハドソン、ニコール・キッドマン、ソフィア・ロー...
【NINE】 (日々のつぶやき)
監督:ロブ・マーシャル 出演:ダニエル・デイ=ルイス、ペネロペ・クルス、マリオン・コティヤール、ニコール・キッドマン、ジュディ・デンチ  世界は、男と女と愛で できている。 「映画監督のグイドはスランプ中。脚本が全く書けず、主演女優しか決まっていな
NINE(ナイン) (映画!That' s Entertainment)
●「NINE(ナイン)」 2009 アメリカ The Weinstein Company,Relativity Media,118min. 監督:ロブ・マーシャル 脚本:アンソニー・ミンゲラ、マイケル・トルキン 出演:ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、    ジュディ・デン...
タイトルデザイン_15・NINE/ナイン・Fugitive Studios (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。フェデリコ・フェリーニ監督による自伝的映画「8 1/2」の舞台ミュージカル「NINE/ナイン」をロブ・マーシャル監督がアカデミー賞を受賞した「シカゴ」に続いてミュージカル映画化
「NINE」 (古今東西座)
『NINE(ナイン)』の基になったフェデリコ・フェリーニ監督作品『8 1/2』を観たのは確か高校生だった頃。当時の自分としてはかなり背伸びをしてアート系の映画にチャレンジしたのだが、面白さを見つけられぬまま討ち死にした。“作品と出会うタイミング”ってあると思...
NINE (ここにあるもの)
映画監督はつらいよ。 シネマ・イタリアーノをつくりあげる女性の数々。各種取り揃えております。 ダニエル・デイ=ルイスの声が素敵過ぎてびっくり。 公開から1ヶ月も放ったらかしにしていたので、 「まだやってるよね…」と不安になっていた『NINE』を観てきた。 やっ...
NINE★★★★+劇場44本目:ファビュラ... (kaoritalyたる所以)
4/10に観に行った映画は、豪華キャストで話題のミュージカルです映画監督グイドを演じるダニエル・ディ・ルイスが、まぁ情けない役なんですがカッコイイというか、ほっとけない...
NINE (ダイターンクラッシュ!!)
2010年4月10日(日) 18:50~ チネ9 料金:1000円(ポイントカード提示で1000円の日) パンフレット:未確認 『NINE』公式サイト 突然唄いだすミュージカル映画は、嫌いでない。むしろ好きなジャンルと言っていい。 しかし、この作品、イタリアの映画監督が、女に...
NINE ナイン (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:ロブ・マーシャ
NINE (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:NINE 制作:2009年・アメリカ 監督:ロブ・マーシャル 出演:ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ケイト・ハドソン、ニコール・キッドマン、ソフィア・ローレン、ファーギーほか あらすじ...
Blu-ray「Nine」 高級アイスを一度溶かし再氷結させたような代物。今年のワースト決定(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
フェリーニの映画「8 1/2」を、ミュージカル化。 そしてこれを今回は映画化。 一言でこの映画を例えると..... 「高級アイスを一度溶かし、再び氷結させたような代物」 調和がとれた成分の旨味が全て一度破壊され、「形」だけで再合成させ、元の良さが全て破壊されている...
NINE (小部屋日記)
NINE(2009/アメリカ・イタリア)【Blu-ray】 監督:ロブ・マーシャル 出演;ダニエル・デイ=ルイス/マリオン・コティヤール/ペネロペ・クルス/ジュディ・デンチ/ニコール・キッドマン/ケイト・ハドソン/ソフィア・ローレン/ステイシー・ファーガソン 世界は、...
NINE (こんな映画見ました~)
『NINE』---NINE---2009年(アメリカ)監督:ロブ・マーシャル 出演:ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール 、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ 、ケイト・ハドソン 、ニコール・キッドマン 、ソフィア・ローレン イタリアの巨匠フェデリコ・フェ....
NINE (いやいやえん)
マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、二コール・キッドマン、ソフィア・ローレン、ケイト・ハドソンなどなど女優陣が非常に豪華で華麗です。 歌とダンスは見ごたえがあるのだけれど、スト
【映画】NINE…熟女好きとかいう気持ちはよく分からない (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日のクリスマスイブは会社でお仕事をしていたピロEKです 世間は三連休だったらしいですが、一昨日は夜勤明けで寝て終了 昨日、2011年12月24日(土曜日)は前述のように昼から夜中にかけてお仕事 実質休みらしい休みだったのは本日2011年12月25日(日曜日)ぐらいです...