我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

2009☆ベスト&ワースト映画 /2009 BEST&WORST MOVIE☆

2009-12-30 12:00:51 | 1999〜2015☆BEST&WORST
今年で12年目となりました☆独断と好みによりmigが選ぶ、年末の映画ランキング

映画の出来の良さではなく、面白く感じたものを重視
 対象となるのは 2009年に公開またはDVD化された作品。
劇場にて102本(試写含む、2回以上観た作品は1本と計算。今年も2回以上観た映画多かったな☆)
おウチ鑑賞 DVD 約60本(昔観た作品&レビューを書かなかった過去作品含む)
計 162本。タイトルクリックでレビューへ飛びます。
いつものようにラジー賞付き(※愛すべき?ダメ作品)
では早速ベスト10から




  2009年 BEST MOVIE



1位
スラムドッグ$ミリオネア
文句なしに今年のナンバーワンでした!
音楽もいいし、映画ならではの面白さに溢れた脚本。
ラストのインド映画特有のダンスまで!最高の1本!!
2回劇場で観て、DVD即買い♪これからも何度でも観たい作品です〜。



2位
イングロリアス・バスターズ
でました、タラちゃん♪これは、しつこいけど3回観ました。
みればみる程楽しめるタラ映画。キャストがそれぞれの個性で魅力なのはもちろん、
脚本毎度、完璧です!こだわり、タラ節炸裂!
今回はヒトラー&ナチスのヤツらをこらしめてギャフンと言わせる爽快感!




3位
スペル
さんざん絶賛したので、ご想像の通り?
サム・ライミの原点回帰、笑えるけど怖い!?エンタメホラー。 婆さんがすごすぎる
これまた2回観ちゃった。
オチにうまく繋がる伏線は途中で分かる人も多いようだけどうまい☆
細かい所まで面白く作っててお見事!



4位
グラントリノ
この映画も好き☆劇場で2回観て2回泣いた〜
イーストウッド作品、泣かせようという感じではなく、感情移入してしまうストーリーはさすが。
来年の「インビクタス」にも期待♪



5位
REPO!レポ
「ソウ2〜4」のダーレン・リン・バウズマン監督作品☆この世界観が最高に好き!!
なぜかDVD化も遅いし、サントラも未だ出ない
パリスや、サラ・ブライトマンもハマり役で出演!
万人ウケというよりマニアウケな映画かな。



6位
私の中のあなた
泣きました、、、、自然に涙が
キャメロンの娘にアビゲイルちゃん。姉の方が更に良かった!
キャストのアンサンブル演技がいい。 忘れた頃にまた観たい1本。



7位
マーターズ
とにかくすごいホラー。衝撃度なら今年No1!
途中、なーんだその手のかぁって思うんだけど、後半に向けての展開に度肝を抜かれる〜!
二人の女の子の熱演も、あやしいマダムももう
すごいとしか言いようありません!降参!!



8位
ウォッチメン
何の期待もしてなかったせいか、かなり楽しめちゃった映画。
2度目観たらまた違うのかもしれないし、どこが良かったかと聞かれたら
思い出せないんだけど(笑)映像世界にハマった☆



9位
パイレーツロック
単純に面白かった!海に浮かぶDJ船の乗組員は様々なタイプが揃う、キャラが個性的で楽しい♪
安心して誰にでもオススメ出来るエンタメ映画!




10位
リリィ、はちみつ色の秘密
思いがけず涙が出た。家族、黒人ファミリーとの出逢いで成長していく少女。
心情がとても丁寧に描かれてる。心に染み入るせつないけどあったかい物語。




次点


母なる証明       それでも恋するバルセロナ ダイアナの選択

去年同様、☆8の作品は沢山あって迷った〜。
他にも「重力ピエロ」「ウルヴァリン X-MEN ZERO」「フロスト×ニクソン」「レッドクリフpart2」
「ヴィヨンの妻」「エレジー」「マンマ・ミーア!」など。
劇場未公開では、ベン・アフレック監督作の「ゴーン・ベイビー・ゴーン」が良かった。





  2009年 WORST MOVIE

1位
紀元1年が、こんなんだったら!?
去年同様、JB出演作がワースト1!
これ、DVDスルーだったし仕方ないかもだけど
何かしながら観てもいい程どうでもいい、どうしようもない映画。
この低レベルさでハロルド・ライミス監督作だから悲しい。



2位
2012
賛否あったけどどうにも私こういうのがダメ、次々出てくるご都合主義にゲンナリ、おまけに長すぎ




3位
レイン・フォール 雨の牙
ゲイリー・オールドマン目当てで鑑賞。これも酷かった〜。
つまんなすぎて殆ど忘れかけてる。



4位
ストレンジャーズ 戦慄の訪問者
まったく捻りもない、わたし程度でも考えられる脚本  つまらん!


5位
リミッツ・オブ・コントロール
ジム・ジャームッシュ、やっぱ苦手。
意味ありげでオシャレな演出するわりには話が大したことない。
これだけ豪華キャストでもったいない。





特別賞
migが選ぶ、勝手に賞を与えたい映画
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
今年はもう文句なしでこれ
☆の数は決められないくらい、マイケルの愛のこもった映画でした
ライブ感溢れるこの臨場感。劇場で現在延長中♪
DVDでも、部屋で何度でもかけ流ししておきたいマイケルからの最後の贈り物。




話題賞
わたしのblog内で今年トラックバックが一番多かった映画に勝手に贈ります!
ベンジャミン・バトン-数奇な人生-
これもいい映画でした。デヴィッド・フィンチャー監督作。
TB数 139




THE RAZZIES MOVIE
選考基準はハリウッドのラジー賞と一緒。 愛すべきおバカな映画にお贈りします〜

ノウイングバンコック・デンジャラス
狙ったワケじゃないのに結局ニコちゃんだよ〜それも2作!
これまたおバカな大作とリメイクでした〜。
でも「ノウイング」のほうは迫力の映像でけっこう楽しめたんだけどネ。
もうニコちゃんが面白いのはどんな映画にでててもそう思えちゃうのかも。反則です!mig的ラジーの常連で殿堂入りしそう...
ちなみに次点はサミュエルの「ザ・スピリット」。




こんな感じで今年もかなりわたしらしいラインナップとなりました
皆さまのベストも、年末のTVなんかよりも楽しみ♪
今年も数名のblogお友達とも実際に会う事が出来ました☆
blogでの出逢いも、大切に思ってます
そして会ってなくても、こうしてここを通してお話して出逢えた方々に感謝。
来年も色々な方との出逢い、楽しみにしてます。

さてと、大掃除の続きして、買い出し行って、今日はマイケル映画3回目、最後に観て来ようかな♪

今年もmig blogに遊びに久来て下さり、ありがとうございました!
皆さま、良いお年を



クリックして下さってる方ありがとう
クリック応援してね
←please click



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (152)   Trackbacks (119)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ずっとあなたを愛してる /IL Y A... | TOP | タイ旅行記☆アユタヤ世界遺産巡り編 »

152 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スラムドッグ (AKIRA)
2009-12-30 12:36:02
音楽が最高でしたね〜♪

「REPO!レポ」と「マーターズ」未見。
めっちゃ気になる。^^;


来年もよろしくお願いします!
 よいお年を\(^O^)/
こんにちは^^ (みすず)
2009-12-30 13:50:30
今年はお世話になりました!

数ヶ月前からお邪魔させて頂いてますが、とても楽しかったです♪

わたしは「グラントリノ」が一番良かったかな^^

来年もよろしくお願いします!
こんばんわ! (タケナカ)
2009-12-30 17:19:45
今年も楽しみにしていましたランキング。
上位4本は観ましたがどれも面白かったですね!
参考にさせてもらってから映画で失敗することがなくなった気がする^^
ワーストとラジー賞も相変わらず楽しい。
どれだけ酷いのか気になります 笑
それでは、よいお年を!
来年もよろしくお願いします〜^^ (latifa)
2009-12-30 19:58:31
migさん、こんばんはー。
1位が同じだワ〜〜っ(^▽^)
嬉しいー!!!1位をスラムドッグにした人、今の処、まだmigさんしか知らない〜♪
で、4位は私は3位なの。

未見の映画も色々あるから、是非今後の参考にさせて頂きますね〜♪

明日ゆっくりまたmigさんちにお邪魔します〜☆
アバターとか(さっき見て来たばっかりなの)、ずっとあなたを愛してるとかに再訪しますね〜。
とく的2009。 (とく)
2009-12-30 19:59:45
とく、2009、68本。年々少なくなってきてます。
とくのよかったで賞。10本、出すの無理。
これだ〜!みたいのが、全く無かった不作なとく的映画になってもうたので。適当に5本、出しときます。
1等賞「サーチャーズ2.0」
なんとなく、はまった。なんで?映画が、好きだから〜。
異端児、アレックスコックスは、お嫌いかな〜。てか、migさん、見ないかな〜。
2等賞「レスラー」
今年、唯一、2回観た。音楽&ドラマがいかった〜。
80年代スターの復活、ダウニ〜Jr.ミッキ〜となんか、嬉しい〜。
3等賞「イングロリアスバスターズ」
タラちゃん、最高です〜。
4等賞「マーターズ」
ほんと、衝撃な映像でした〜。
5等賞「チョコレート・ファイター」
タラちゃんの好きな8本に入ってたし〜。タラちゃん、なんでも、観るんだな〜。すっげ〜。
最低賞 「ストレンジャーズ 戦慄の訪問者」
ほんま、苦痛でした〜。拷問でした〜。誰が、劇場公開許したんかな〜。

ラジ〜は、今年はないかな〜。
人物で言えば、もちろん、ニコちゃんだけどね。
来年もニコちゃん映画、一つ決まってるし、嬉しい。とっとと、借金返したれ〜。

5本選んだけど、2本被ってるね。

まった、来年、よろしくで〜す。

おばか (たいむ)
2009-12-30 20:31:12
migさん、こんにちは。
オバカがどちらもニコちゃんなところに笑っちゃいました。
あとはタラちゃん!随分と気に入ってらしたし納得ですが(^^)

「パイレーツロック」はこちらでは1月か2月からなので楽しみになりました♪

今年もたくさんお世話になりましたが、また来年もよろしくです(^^)
今年もありがとう〜☆ (きらら)
2009-12-30 20:35:20
migちゃん
最後なのにケータイからでごめ〜ん

バタバタしててぜんぜんPC開けないのだ

なもんで、今年のベストとかもぜんぜん考えてないし
ちゃんと感想書いてなかったから何見たかも良くわからなくなっちゃった〜

でもスラムドッグ良かったですワタシも2回観たな〜
あとはキャメロンのもよかったな〜涙ボロボロだったよ

今日は甥っ子くんのお付き合いでカールじい・2回目寝そうだった


そいでは!
今年も仲良くしてくれてありがとう
こんなワタシだが来年もよろしく〜よいお年をネ
良いお年を〜 (まどか)
2009-12-30 20:42:04
migさんのベスト10楽しみにしてました。
これで、年が越せますわ
今年も、たくさん楽しませていただき、
とっても感謝しています。
migさんのレビューを読んで、観たくなった映画が何本もありましたよ〜

わたしのベスト&ワーストは
1位 「グラントリノ」 
2位 「霜花店」
3位 「スラムドッグ&ミリオネア」
4位 「エスター」
5位 「30デイズ・ナイト」
最下位「2012」

かなぁ〜 最近のJ・キューザックはハズレが
続いて残念でした。特撮系は合わないのかな?

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします
楽しい年を〜




こんばんは (ノラネコ)
2009-12-30 21:13:23
「スラムドッグ」は勇気をもらえる映画でしたよね。
エンディングは思わず踊りたくなっちゃいました。
ラジー賞は笑っちゃ悪いけど、やはりニコラス・ケイジなんですね。
私が選出するならラジー賞は「感染列島」と「MW-ムウ-」の邦画二本立てかなあ・・・。
来年もまたよろしくお願いしますね。
同じだ〜 (NAO)
2009-12-30 21:14:18
こんばんは〜migさん。

なるほど、そういう結果でしたか♪
私もベストは同じです。
「グラン・トリノ」とものすご〜〜く迷ったのですが
希望が持てる点で、「スラムドッグ〜」に軍配をあげました。
特別賞も同じ。これしか考えられませんね。

migさんのブログは、映画はもちろんハリウッドのお話も読めて楽しいです。
特にパリス記事が。

来年も、こんな私ですがよろしくお願いします。
機会があったら、生migさんにお会いしたいです。
よいお年をお迎えください。
今年もお世話になりました (SGA屋ドッグ一)
2009-12-30 21:40:56
migさん、こんばんは。今年もmigさんとたくさん映画のお話ができて、ハッピーな年でありました。特に夏にお会いできたのはとってもいい思い出となりました。これでもう思い残すこともな・・・ がくっ

(復活)で、『スラムドッグ』が1位ですか! じゃいほー てっきり『スペル』が1位かと

「趣味が全然違う」と言われてしまいましたが、今年はわりかしかぶってるかな? 『グラントリノ』『ウォッチメン』『私の中のあなた』など

『母なる証明』はこちらでは来年2月上映予定です。完全に話題に乗り遅れ(笑) 来年は『かいじゅうたちのいるところ』も楽しみだな。なんか『モンスターズ・インク』に似た雰囲気があって

2009年いろいろお世話になりました。来年もどうぞよろしく!
今年もお世話になりました (悠雅)
2009-12-30 21:41:48
こんばんは。
いつもこっそりお邪魔してばっかりでごめんなさい。
今年も毎回、お世話になりました。

観ている本数が圧倒的に少ないので、お恥ずかしいのだけれど、
それでも10本挙げるのにあれこれ考えてしまいました。
また来年もよろしくお願いしますね。
年間ベスト1!いっしょ〜 (ノルウェーまだ〜む)
2009-12-30 21:58:49
migちゃーん!今年も最後だね!
一年間お付き合いいただきありがとう〜
そして、migちゃんと会えて、本当にいい一年になったよ。
おかげでhinoさんとも知り合えたし〜

年間ベスト1は、やっぱりスラムドックだよね!
ワーストに2012が入っているとは!?
ベンジャミン〜以外は、ひとつも見てないや・・・
意外にmigちゃんと趣味が違うのかしら??
来年もまたよろしくね☆
良いお年をお迎えくださーい!
待ってましたっ (yukarin)
2009-12-30 22:26:34
おお、「スラムドッグ$ミリオネア」が1位ですかー。
ベスト10内に未見の作品がありましたー。
観たかったなぁ。参考にしてDVDで観ますね。

ワーストはわかる!!
ちょっといまいちでしたもんね。
レインフォールもいまいちでした、、、

migさんとは今年もたくさんお話ができて嬉しかったです。お世話になりました〜。
来年もどうぞよろしくお願いいたします〜ぅ♪
同感とビックリと・・・ (えい)
2009-12-30 22:34:09
こんばんは。

『マーターズ』、試写状の文面読んで
これは自分には無理…と、
避けてしまった映画でした。
まさか、ここでそのタイトルに出会うとは…。
上位は、ほとんど同じですが、
こういう違いもあってこそ、
他の方のところにお伺いする楽しみがあるというもの。

来年もよろしくお願いいたします。
こんばんは☆ (dai)
2009-12-30 22:50:05
migさんの1位はスラムドッグですね♪
確かにいい映画でしたね☆

今年もmigさんとブログを通して
お話する機会がたくさんあって
とても楽しかったです☆
来年もよろしくお願いしますね。
★AKIRAさん (mig)
2009-12-30 23:33:44
「REPO!レポ」はともやさんも気に入ってたけど、「マーターズ」も強烈で
AKIRAさんなんていうか聞きたいわ!
見てね〜
今年もTBなどありがとう〜
良いお年を、、、、!!
★みすずさん (mig)
2009-12-30 23:38:11
こんばんは♪

ありがとうございました!
お名前は知っていたのであそびに来てくれて嬉しかったです♪

グラントリノも良かったですよね、今千円でDVDもうツタヤに売っててびっくり!
では、良いお年を、、、、、
★タケナカさん (mig)
2009-12-30 23:40:33
今年もありがとうございました♪

いつもみてくれて嬉しいデス。
ワーストは本当に観なくていいです〜
好みはひとそれぞれですけど(笑)
タケナカさんも良いお年をお迎え下さいね
スラムドッグ良かったですね! (タニプロ)
2009-12-30 23:41:00
すいません。トラックバックが届かないんですけど、自分がブログに書いた結果に加え、他にいくつか他の方のも載せようと思ってるんで、こちらの結果を載せさせてください。というわけで、報告しておきます!
★latifaさん (mig)
2009-12-30 23:44:32
こんばんは♪

またまた似てましたね!やっぱり好み似てます★

ずっとあなたを愛してるは
いい映画でしたけど書く事ないかもで、、、、面倒になっちゃった(笑)
いまコメ欄閉じてるんです

では明日またお邪魔しますね!
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2009-12-30 23:48:19
早々とコメントありがとうございました♪
migさんは、今日、マイケル3回目鑑賞されましたか?大掃除はいかがですか?
私は半分終わって(T.T)、やっとPCに向って
います^^本当は今日も映画行きたかったんですが(T.T)

migさんのベスト10のうち、5、6、7、10と観ていませんσ(^◇^;)
その中で、リリイ〜は鑑賞したかった作品ですので、必ずや観ます!(笑)

>劇場未公開では、ベン・アフレック監督作の「ゴーン・ベイビー・ゴーン」

これ、すっごく気になってました!migさんも
お薦めなのでこれも観たいと思っています^^

ラジーは二つともニコちゃんなんですね(笑)
ノウイングは観てるから、バンコックも
観なければ〜(笑)

今年も映画感想、ハリウッドニュースなど
migさんに、いっぱい楽しませて頂きました♪
来年も、おつきあいしてやって下さいませ^^
よろしくお願いいたします。
migさん、どうぞ良いお年を〜♪
★とくさん (mig)
2009-12-31 00:03:54
68本でも十分多いですよー
わたしなんて映画ブロガーとしては普通だけど?他の人からみたらびっくりされます(笑)
チョコレートファイターは人気だなぁ
ほかのかたでも男性がとくに。好きっていってるひと多くて。
わたしもタイから帰ってから観たんだけど面白かった★
レビューはまた今度!
あの子、松山ケンイチにそっくりじゃなかったですか?最後の方もうそうみえて仕方なくて 笑

イングロとかマーターズ、かぶってるのね!
とくさんにはいつもコメもらって、
ランキングの応援も、いつもありがとう!
感謝です。

最後の絵文字いっぱいカワイイ

良いお年を、、、、、!
★たいむさん (mig)
2009-12-31 00:05:41
こんばんは♪

今年もいっぱいありがとうございました☆
はやくももう年末なんですね、実感ないです(笑)

パイレーツロックはきっとたいむさんも気に入ると思います♪
楽しんで下さいねっ。
では、よいお年を、、、、、
★きらりん☆ (mig)
2009-12-31 00:09:01
そっか〜どうりで最近コメがこないし、、、、って思ってたら。

カール爺、二回目かぁ。なかなか良かったけどわたしももういいなぁあれは。笑

マイケル3回目は行って来たよ〜
きらりんのベスト、落ち着いてからでもやってね
携帯からわざわざありがとう!
よいお年をね

ps明日、ジャニーズカウントダウンでたとえTVででもテンションあがってるんじゃ? 笑

★まどかさん (mig)
2009-12-31 00:13:39
こんばんは♪

今年もたくさんありがとうございました
コメントはすごく書く励みになるのでとくに
ゴシップとか嬉しいんです☆

まどかさんもたくさん観てるんですね!
エスターはわたしは時間あわずに結局見逃したので
DVD化したらすぐ観たいなー
5位、ジョシュ、カッコ良かったですよね♪

さて、来年はジュードの映画が数本!
早速来月試写でちょっと早く観るのがあるので
お楽しみです☆
トラさんといえば来年トラどし、、、
トラさんの新作ワイルドホッグス続編、キャストが多様で楽しみです〜♪
よいお年を、、、、、!
★ノラネコさん (mig)
2009-12-31 00:15:57
こんばんは♪

スラムドッグ〜は文句なしの映画でした☆
こういうの大好きなんです。
とくに最後の踊りでまたやられたし♪
ウォッチメンはノラネコさんも入れてて嬉しいなー。

「感染列島」と「MW-ムウ-」は愛すべきダメ映画ですか?
どっちも観てないんだけど。。。

それでは来年も宜しくお願いします★
migさぁ〜ん♪ (ルールー)
2009-12-31 00:16:07
こんばんはー

ひや〜相変わらず仕事が早い!
わたしは結局毎年のことながら、今年のまとめは来年になりそうです。(^^;;;
だいたい今年は全然映画観てないし。
マイケルの映画をバタバタっと観たっきり、今年はそのまま終わりそうです。

なかなか今年は映画に興味が向かず、ホントmigさんのところもご無沙汰ばっかりでごめんなさい。
これじゃマズイって思い直しているところですわ。
ちなみにmigさんのあげている映画は、ラジー賞まで含めても3本sか観てません。。
来年はもう少し復活したいと思います。

ということで、今年も親しくしていただいてどうもありがとうでした。
来年もよろしくお願いしま〜す。
どうぞ良いお年を〜
NAOさん☆ (mig)
2009-12-31 00:18:14
こんばんは♪

すごく好みも似てましたね☆
マイケルは今日結局3回目観て、今年の締めでした♪

あれ?こんなところに隠れパリスたん好き?の方が(笑)
嬉しいです!
頑張って続けるので来年も観て下さい〜♪

よいお年を、、、、♪
★伍一さん☆ (mig)
2009-12-31 00:23:58
じゃいほー♪
伍一さん相変わらず面白いね(笑)

えー、スペル1位かと思ったの
ハズレ!
断然 スラムドッグなのでした☆
観たときからかなり気に入ってたけど。。。
数回みたらこれは☆10個になっちゃった。
かいじゅうたちの〜は
うん、そういわれてみたらモンスターズインクぽく思えなくもない、かも!?
あれはもう既にわたしの来年のベスト3入り確定(はやっ!)


今年もこちらこそたくさん来てくれてありがとう☆
よいお年をね、、、!

★悠雅さん (mig)
2009-12-31 00:26:04
ことしもお世話になりました☆

TBお返しのみであまりお話してませんが
こういうときに言葉いただけて嬉しいです♪

いやいや、わたしはかなり好みでてるけど
悠雅さんは相変わらず名作ぞろいのラインナップでしたね!

来年も宜しくお願いします♪
★まだ〜む☆ (mig)
2009-12-31 00:29:02
こんばんは♪

今年もまたありがとうございました!
こちらこそ、いろんな偶然重なって
会うべくしてあったと思える出逢いに感謝です
まだ〜むも、ねえねも面白くて大好きヨ!

どこいったのかと思ったらまさかメイドカフェとは笑えた〜!
おばあちゃんシリーズも宜しくネ!
来年また会いましょう〜
とかいいながらまだ〜むのベストにまたお邪魔するからはやく書いてね
よいお年を、、、、!
yukarinちゃん★ (mig)
2009-12-31 00:31:52
こんばんは♪

yukarinちゃんのは明日かな!?
楽しみに待ってまーす!
スラムドッグはほんとに好きな映画となったの♪
あのエンディングの踊りだけでもリピしてかけてたいくらい☆


たくさんあそびに来てくれてありがとう!yukarinちゃん来年こそ会おうねー♪
よいお年を!
こんばんは! (くろねこ)
2009-12-31 01:17:54
スラムドッグ!私も好印象作品でした!マイケルもはずせませんよね〜(涙)
他イーストウッド作品にもやられちゃいました〜!
そんでもってそれ以上に私の心をわしずかみにしたのは漫画実写映画の数々でした!
いい年して漫画脳なんです(笑)
こんな私ですがまた来年もお話させてくださいね♪よろしくです!!では良いお年を〜
やっと・・・ (オリーブリー)
2009-12-31 01:31:42
こんばんは〜やっと一息つけました(笑)
早々にコメントありがとう♪

>「ゴーン・ベイビー・ゴーン」

これは本当に良かったよね!
未公開が残念です!!!

migさんお薦めの「スペル」は、近くの劇場で限定公開されるので見てきますね。
「ダイアナの選択」もこちらで知って観て来たのよ〜印象に残る良い作品でした。
また情報お願いします!!
今年はお世話になりありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくね♪
良いお年を〜!
Unknown (ひめ)
2009-12-31 01:39:44
わ〜、ランクインしている作品ほとんど見れていないー
見たかったけど見送ってしまったものも多くて・・・悲しい!
イングロリアスバスターズもDVDになったらすぐ見ようっと。

来年は今年よりは映画見たいな♪
来年もぜひぜひよろしくお願いします!
31日中には2009BESTの記事を書こうと思います。
よいお年を! (あすか)
2009-12-31 02:57:11
そっちではもう大晦日だね。
今年も仲良くしてくれて有難う〜。

#1は私も同じく「スラムドッグミリオネア」だったよ。
やっぱり見終わったあとのあの爽快感は忘れらなーい。
ホラー&ゾンビ系は私苦手だから、migさんのそこらへんの選択は見てないからわかんないんだけど、「ウォッチメン」がベスト10に入ってるのは意外だった〜。

ラジー賞どっちもニコラスケイジなのがうける(笑)
私も「ノウイング」見たけど、もうなんかレビューすら書いてないような気がする(笑)

ではでは、また来年もよろしくね〜。
今年一年も楽しかった!! (koji of the dead)
2009-12-31 05:14:47
mig姉ちゃま。

今年もお疲れ様でゴザイマシタ〜。
そして、楽しいブログやコメントのやり取り、
本当にありがと〜!!

やっぱり今年もたのしかったわぁ〜(笑)
コメントで笑わしにかかるのは(結果は別として)、やはり関西人のサガなのか‥。
結構意識したなぁ〜。
来年もこの傾向続くから、ヨロシクネ!

さすがブロガーさん。
劇場公開の鑑賞数がすごいね!
俺は、今年114本。
そのほとんどがレンタルでございまーす。

お恥ずかしながら‥
koji〜の2009年度ベスト5!
でございます。
ポンポロリ〜ン。では、どうぞ。

1 ダイアナの選択
悲しい話やけど、作品として非常に良かった!
絶命間際に、森の中で一人になるシーンが印象的でした。人に勧めたくなる映画。

2 rec2
バラゲロ万歳!!
内容、見せ方共に良かった。
前作のテンション下げないあたりはさすが。

3 母なる証明
事件の真相後からの見せ方に鳥肌が立ちそうでした。すばらしい!

4 アドレナリン ハイボルテージ
今年観たアクションの中で、断トツの1位!!
最後やり過ぎやけど、それをカバーするに十分なアホな面白さ。結構笑った!!

5 マーターズ
痛い系ムービーを新しいレベルに持っていきましたね。ほんま衝撃度は今年1位!!
観終わった後に何か考えさせられるようなモノがありました。

‥ってなトコロですが、こうゆうの悩むね、楽しいけど!順番決めれなくてベスト5にしましたのよ。3と4逆も可(笑)

また長くなりましたが、来年もよろしくー!!
いい映画にたくさん出会える良い1年でありますように!!
おはようございます。 (BROOK)
2009-12-31 06:17:41
「スラムドック$ミリオネア」が1位なんですね?
私はまだ未見なので、そろそろ鑑賞したいと思っています。

「スペル」は、たしかに面白かったです。
ホラーというよりは、コメディ色も強かったですが。

「マーターズ」は気になっています。


では、今年はTB等でお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
おはようございます★ (はな)
2009-12-31 09:12:59
スラムドッグミリオネア、良かったです
こちらへくるようになって、オススメ映画をかなり参考にさせて頂きました!
ダイアナの選択やリリィ、はちみつ色の秘密とか、オススメされてなかったら
観ていなかったと思うので感謝です♪
ゴシップやコスメの記事も楽しく拝見してますタイの記事も楽しみにしてますね。

よいお年をお迎え下さい
★えいさん (mig)
2009-12-31 10:01:55
こんにちは☆

えいさんマーターズ残念です〜
そうだったんですね、是非えいさんにも観て欲しかったなぁ。。。

この映画がすごい の編集部のベスト、昨日みたんですが
(いつもわたしと選ぶのが似てて注目してます 笑)
マーターズも凄いって誉めてあったんですよ
とんでも映画だけど凄いですよ〜
ぜひ、DVD出たらご覧下さい♪

今年もお世話になりました★
またあそびにいきますね
daiさん (mig)
2009-12-31 10:03:33
こんにちは♪
daiさんのも納得の選出でしたね〜

わたしも今年もdaiさんとお話できて嬉しかったですよ〜
またどこかでニアミスあるかな? ^^
ではよいお年を、、、、♪
★タニプロさん (mig)
2009-12-31 10:05:31
こんにちは☆
TB入らなかったですか?
ゴメンナサイ、特別規制とかはしていないんですけどgooブログけっこう禁止ワード厳しいんですよ、、、、
また時間あるときにトライしてみて下さいネ。
★ひろちゃん (mig)
2009-12-31 10:10:23
こんにちは♪
アバターのとこにコメ頂いててお返しできなかったので
早々にいきました(義理と恩義は忘れませんなんちゃって)

作業、夜中までかかって大変でしたね
でも楽しい記事でした☆
今年もたくさんあそびに来て頂きお話できて楽しかったです〜。

あ、ダウニーさんはわたしも本気で?好きなんでジュードの方が数倍上ですが
一緒にシャーロックホームズは応援しまーす☆
昨日夜マイケル行ってしめましたよ
満席でした!
大掃除はあとはいちばん手強いクローゼットです(笑)

リリイ〜やバンコックの感想お待ちしてますね。
わたしもバンコック記事(旅行)作らなくっちゃ
それではよいお年をお迎え下さい!
★ルールーさん (mig)
2009-12-31 10:13:31
こんにちは♪
そうそうにあそびに来てくれて嬉しいなー!
えへへ、仕事だけは素早いんです(というかせっかち?)

そうですねー、そろそろ嵐以外の記事映画も読みたいので来年は映画ブロガー復帰して下さいねー(笑)

いつかきらりんと3人で会える日を楽しみにしてます〜
あ、でもわたし嵐ネタでおいてかれそう
(爆)
よいお年を、、、、、!!
ベスト (NANA☆)
2009-12-31 10:16:04
こんにちは!待ってました〜
アバターはレディースデイ待って、昨日観ました
面白かったです♪
でもちょっと長かったかな。

今年の1位はスラムドッグなんですね♪観てない映画はお正月参考にします。
ニコちゃんの2本、ラジーウケましたぁ
来年もいろんな記事楽しみにしてます
★くろねこさん (mig)
2009-12-31 10:18:24
こんにちは♪

今年もありがとうございました☆

漫画の映画化はわたしは全然観てないんですよね、、、
唯一「デスノ−ト」くらいなぁ古い

アカデミーもとったスラムドッグで王道だけど、どうしてもこれが一位でした
来年も宜しくです!
★オリーブリーさん (mig)
2009-12-31 10:21:46
こんにちは♪

いえいえこちらこそTB最初に頂きありがとうでした!
一番コメ、オリーブリーさんかなと思ったらこなかった(笑)
主婦の方は忙しいのにそんな時に大変ですよね、訪問ありがとうです!

わぁ嬉しいナ
ダイアナの選択 わたしももっと上にするはずだったんだけど何故か次点に。。。
10位はすごい迷ったんですよね、
スペル、感想楽しみにしてます♪
ではまた来年も宜しくお願いします〜♪「ゴーン・ベイビー・ゴーン」名作でした!

ひめちゃん☆ (mig)
2009-12-31 10:23:37
そっかー、イングロひめちゃんまだだったのね、
きっと好きだと思うヨ!
あとね、ひめちゃんにオススメはパイレーツロック!
これもほんと楽しいの♪
音楽も最高〜。

ひめちゃんのベスト楽しみにしてるね
★あすかちゃん (mig)
2009-12-31 10:26:43
今年もありがとう、いっぱいあそびに来てくれて♪

もうおおみそかだなんて全く実感ないよぅ。
あすかちゃんもベストやってくれたのね!あとでじっくり見に行くわ!

昨日はマイケルで締めたよ〜★

ウォッチメン意外かやっぱり(笑)
どうしようかと思ったけど観た直後面白かった!って思った映画なの。
やっぱこういうチームの超能力関係の好きみたい♪

ではあとでねー♪
来年も宜しくネ
★kojiさん (mig)
2009-12-31 10:30:21
こんにちは♪

今年もたくさんコメントありがとうね
意見が聞けて楽しかったよ〜♪
お、kojiさんのランキング!
きゃぁ〜ダイアナが一位だぁ。。。

わたしもっと上にするはずだったんだけどなぁ。なんか間違ったかも(笑)
10位はすごい悩んだのー
次点と9、10位あたりはもうどれも同じくらい

マーターズは凄かったよねーほんと。
DVDになったらまた観ようかな。
どんだけ悪趣味なの私?!
それではまた来年もあって明日また記事書くつもりだけど(笑)
宜しくネ!
タイレポもみてねー☆4649!
★BROOKさん (mig)
2009-12-31 10:32:39
こんにちは☆
今年一年もありがとうございました!

スラムドッグ、未見でしたか!?
是非ぜひ観て下さいネ〜もうDVD出てるので♪
スペルも最高でした♪
来年も宜しくお願いします
★はなさん (mig)
2009-12-31 10:35:58
こんにちは♪

今年はコメントいろいろなところに頂けてお話出来て楽しかったです☆

参考になってるなら

すごく嬉しいデス!
スラムドック〜、やっぱり1位でした
2、3位は思い切り趣味ですけどネ
でも本当面白かったです、来年も面白い作品に出逢いたいですね★

それではよいお年を、、、、!
NANA☆ちゃん (mig)
2009-12-31 10:39:11
こんにちは♪

今年もいっぱい遊びに来てくれてありがとうでした

アバター、大ヒットだよね、自然破壊とか環境のことも訴えてて、映像も凄かったけどやっぱりCG大作あんまり好みじゃないからベストには入らず。

来年もどうぞ宜しくね
こんにちは♪ (SOAR)
2009-12-31 10:52:23
『スラムドッグ〜』ホントよかったです。
私も迷うことなく1位にしました!

ワーストの中で私が観たのは『2012』だけなので、
ある意味ラッキーだったかもしれません(笑)

今年はガーデニング記事にもお立ち寄り頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね!
よいお年を♪
1年間ありがとうございました♪♪ (mezzotint)
2009-12-31 12:06:07
migさん
1年間お世話になりました!
TBさせて頂きました。今回はシネコン系と
単館系と部門をわけてのベスト10です。
まずはシネコン系から発表しております。
単館(ミニシアター)は年越になりそうです。
来年も良い映画をたくさん観たいですね。
変らず宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね♪
今年もお世話になりました♪ (由香)
2009-12-31 12:09:18
来年もヨロシクお願いしま〜す

migさんと今年も沢山お話出来て楽しかったです。実際にお会いする機会を逃してしまって悔やまれるわ〜

ベストにイングロリアスが入っていた〜1位かな?と思っていたんだけど、スラムドッグでしたね。
スペルが3位だぁ〜(笑)意表を突くホラーでしたよね!

ワーストに2012が入っている、、、私はこういう映画は結構好きなんです。ストーリーはイマイチだったけど。

migさんのハリウッドゴシップ、いつも楽しく読ませてもらっていま〜す。来年はもっとコメントを残せるといいんだけど、、、

良いお年を〜
こんにちは! (アイマック)
2009-12-31 12:27:33
まだ今年のベストは選んでいなくて、ベンジャミンもまだ見てないし(汗)、正月にみなくては!
うわぁー、TII、特別賞!!!
点数は関係ないよね。マイケルからの贈り物、DVDが楽しみだよー。
マイケルが鏡の前でダンスレッスンしてる映像もあるよ♪

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします〜
楽しい記事期待してまーす!
Unknown (Nakaji)
2009-12-31 13:40:09
こんにちは♪

みなさんの総まとめをみていると、
まだまだ見てない作品がたくさんあるな〜
って思いましたわ!!
母なる証明みたいに、富山でまだ公開されないんですよね
みてみたいにの。。。。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪よいお年を♪
あれー! (vic)
2009-12-31 14:42:03
私のナンバー1が入っていない!!!

今年は22本しか観られませんでした。

ラジー賞も考えてみたら良かったな〜。
でも、私的に「金返せ!」という映画はありませんでした。
「2012」もそれなりに満足...

いい1年だったと思いましょう...

来年もよろしくお願いいたします。
いいですね〜。 (にゃむばなな)
2009-12-31 14:53:50
『スペル』をベスト3に入れるあたり、映画ファンとしてはニンマリしちゃいますよ。
いや〜こういうランキング、大好きです。

今年は好きな映画100本選びなど、たくさんの映画情報・映画遊びを教えていただき、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
来年もヨロシクです♪ (BC)
2009-12-31 16:24:22
migさん、こんにちは。
今年もお話出来て楽しかったです。(*^-^*

ジャームッシュについて私も同感。
スタイリッシュな演出ではあるけど、登場人物に感情がないから苦手なの。。。

『スラムドッグ$ミリオネア』と『私の中のあなた』は私もベスト上位に入りそうです☆

来年もヨロシクです♪
良いお年を☆
Unknown (MASA)
2009-12-31 16:59:10
スペル!面白かったっすね!うん俺もスラムドッグミリオネアとかグラントリノも上位だな。
全部で映画館で観たの41本だけどね〜。

ワーストは俺も2012!あとドラゴンボールレボリューション!って今年じゃなかった?
ノーイング、確かに微妙だった。毎年ラジー映画がニコそろそろ面白いのに出てくれ!
てなわけでmigさんの今年も参考にさせてもらいました!よいお年を
今年もお世話になりました。 (rose_chocolat)
2009-12-31 18:17:59
コメントたくさん下さってありがとうございます^^
来年こそは、あのスタバでお茶っていうのを実現させたいですね。 そしたらひろちゃんにも声かけときますから(笑

2・4・9位が同じですね!
特に2位^^
散々悩みましたけど、やっぱりこのくらいインパクトある作品はなかったですよね!
もうすぐ明けましておめでとうございます (とらねこ)
2009-12-31 19:25:40
migさんこんばんは〜!
大晦日、いかがお過ごしですか〜?
私は、このコメントを最後に飲みに行きまっす!
らんらん

わーい!migさんのベストは、二つもカブっちゃいましたよ〜!
『スペル』と『マーターズ』。今のところ、『スペル』と『マーターズ』を入れている人を見たことなかったので、とても嬉しいです〜
でも【本音】私たちぐらいかな?(爆)

『私の中のあなた』が入っていたり、migさんの趣味ってなんだか分かる気がする。
migさんはもしかして『チェイサー』はダメでした?
ベストのうち全部見ているところが嬉しい。
ワーストは、1、2,3,4全部見てないですね。セーフ!
あっ、ジャームッシュも入ってる!(笑)

あそうそう、こないだ『ライラにお手上げ』見たんですが、かなりイマイチでした。
ベン・スティラーとファレリー兄弟であそこまでつまらないなんて、ファレリー兄弟仕事なくなっちゃうのも、仕方がないなって思っちゃいましたよ。
★SOARさん☆ (mig)
2009-12-31 21:19:34
こんばんは♪

今年もたくさんお話できましたね
ありがとうございました☆

スラムドッグ、さっきお料理しながらまたかけちゃいました♪

ワーストは2012は賛否あったけどほかのは
たぶん皆さん結構不評の映画なので
観なくて正解だったと思います(笑)
来年も宜しくお願いします★
★mezzotintさん★ (mig)
2009-12-31 21:21:22
こんばんは♪

今年1年もたくさんありがとうございました!

単館などにわけてのランキング、大変ですね、お疲れさまです☆

わたしもタイの写真整理してるんだけど初めて行った国だからたくさんあって大変。

来年も宜しくお願いします♪

うん (miyu)
2009-12-31 21:23:58
あたしも今年は迷ったのですが、
「スラムドッグ$ミリオネア」、「グラン・トリノ」
「私の中のあなた」、「パイレーツ・ロック」の
4本がかぶってて、実質この4本であたしは
NO.1作品を迷っていたんですよね〜。
そして、今年も1年間たっぷりとお世話になっちゃいました。
どうぞ来年もた〜くさん遊びにこさせてくださいね!
よいお年を〜♪
★由香さん (mig)
2009-12-31 21:25:13
こんばんは♪

熱は下がりましたか!?
今年もありがとうございました!
わたしも今日熱出ちゃったけど薬で持ちこたえてます☆

由香さん、都内にすんでらっしゃるからまだまだお会い出来る機会いくらでもありますよー!
是非来年は実際お会いしてお話しましょう

イングロも大好きだけど、スラムドッグ〜はもっと好きなのでした♪
スペルも好き〜♪

由香さんゴシップも楽しんで下さって嬉しいです★
ゴシップへのコメントは更に嬉しいです
よいお年を、、、、!
★アイマックさん (mig)
2009-12-31 21:28:03
こんばんは♪

あ、アイマックさんベンジャミン観てないのすごく意外!ぜひぜひ見て下さいな〜♪
わたしDVDでも観ましたよ♪

マイケル映画、最後にまた観れて良かった★
そっか、特典楽しみ

お家では歌って踊って好きな様に観れるから楽しみ♪

今年もいっぱいありがとう☆
来年も宜しくです
★Nakajiさん (mig)
2009-12-31 21:30:09
こんばんは♪

Nakajiさんとこでは母なる証明
これからなんですね☆
今年もいい映画たくさんありましたね、
年々減ってる気もするけどまだまだ
新しい面白い映画追いかけるの楽しみです♪
今年もありがとうございました
よいお年を、、、、♪
こんばんは♪ (りら)
2009-12-31 21:35:16
やっぱり スラムドッグ$ミリオネア ですよね〜っ。 全てがよくて文句のつけようなし!でしたもんね。
「スペル」……気になりながらも見逃してしまった作品です〜。DVDになった絶対観なくっちゃ!

今年も1年間ありがとうございました。
また来年もおつき合いくださると嬉しいです♪ それではどうぞよいお年を〜(^^)
☆Vicさん (mig)
2009-12-31 21:35:40
こんばんは♪

いまみてきました!
そうか〜愛を読むひとが1位なんですね☆

ダメだった映画がないなんていいことですよ〜。
わたしも最近は昔に比べ選んでみてるからダメなの減ったんですけど
でもDVDだとやっぱり観なくてよかったというの多いです(笑)

来年もどうぞ宜しくです♪
★にゃむばななさん (mig)
2009-12-31 21:38:13
こんばんは♪

いやーん、嬉しいナ!誉められた

スペル、最高に面白かったです。
DVD買っちゃう★

にゃむばななさんは2012楽しまれたんですよね
ワースト思い切り入れちゃったけどまあ仕方ないです(笑)
好きな映画100、
わたしの記事みてにゃむばななさんやってくたの、
嬉しかったですよー♪

来年も宜しくお願いします
★BCさん☆ (mig)
2009-12-31 21:40:58
こんばんは♪

もうすぐ今年も終わるなんて早過ぎですね〜!
BCさんのベストも楽しみにしてますよ☆

ジムジャームッシュのはファンの人ですら
今回のはつまんないって言ってますよね、
だからもうシカタないって感じです(笑)

それでは来年も宜しくです♪
よいお年を、、、、

★MASAさん★ (mig)
2009-12-31 21:43:21
こんばんは♪


今年もコメントありがとう♪
同じくかな?さすが好みが似てる!
スペル、2回観て2回とも楽しめちゃったし
DVDでもまたみたいなー♪

ドラゴンボールは観てないけど去年かも、、?
駄作って話だよね(笑)
ニコちゃん、ほんと頑張らないと借金返せないから〜!
★rose_chocolatさん★ (mig)
2009-12-31 21:46:05
こんばんは♪

こちらこそまめにあそびに来てくれてありがとう、嬉しかった♪
わー、そっかひろちゃんとはお二人会ってるんですね?

いつでも叶いそう☆是非ぜひ声かけてねー!
いっつもあの辺いるし(笑)楽しみにしてます〜。

roseさんがイングロ2位ってすっごく意外だけどめちゃ嬉しいー★
来年も宜しくデス。

★とらねこさん (mig)
2009-12-31 21:51:36
こんばんは♪

今頃飲みに行ってるのねー元気いいなぁ

とらねこさんのランキング、わたしも期待してたのー実は(笑)
ほんとスペルはほかのとこでおふたりくらい見かけたけどなかなか入れないと思うし
マーターズは特にね!
でもこの映画がすごい ランキングでもすごいって書かれてましたよ

ライラにお手あげ、わたしもイマイチだったのー、せっかくベンなのにね。
笑えない。
勿体ないよ〜

今年も楽しいお話とらねこさんと出来て楽しかったデス。
いつかとらねこさんにも実際にお会い出来る気がしますー

あ、チェイサーわたしも面白かった★
韓国映画、来年の「渇き」がかなり楽しみです!!
パクチャヌク!!

ではよいお年を、、、、
★miyuさん (mig)
2009-12-31 21:54:16
こんばんは♪

昔の作品にもTBくれてありがとう!
あんまりお返し出来ずごめんね

miyuさんとけっこうかぶってるのね☆
このあとお邪魔しますね★

来年も宜しくネ
★りらさん☆ (mig)
2009-12-31 21:56:35
こんばんは♪


りらさん今年は弟の作品観て下さってありがとうございました♪

このあとお邪魔します!

同じくミリオネアがNo1なのかな?
映画ならではの抑揚の聞いた面白さにいい音楽、新人だけどぴったりなキャスト、最後のダンス♪
と最高でしたね♪

今年もありがとうございました

Unknown (Elie)
2009-12-31 22:19:28
migさま、コメントでは初めまして…でしょうか。映画関連のTBでいつもお世話になっております「首都クロム」のElieです。
拙宅のまとめ記事にTBありがとうございました。migさまが挙げた中ではベンジャミン・バトンしか観ていませんけれど、あれは優しい御伽噺のような語り口が印象的でした。それまでブラピの出演作品は観たことがなかったのですが、彼って格好良いのね…と認識しました(笑)

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ♪

p.s.パリス日記も密かに楽しみにしています。
Unknown (yukarin)
2009-12-31 23:42:00
migさん、何度も来ていただいてありがとうございます〜
「プロフェッサー」の感想待ってます♪
あっもうすぐ年明けちゃう〜っ
ではまた明日(笑)
2009決算 (クラム)
2010-01-01 09:00:44
新年おめでとうございます。

記事を上げるのがやっとで、コメントが年越しになってしまいました。
確かにmigさんの嗜好を反映したランクになっていますね。
☆8つが多くて悩まれたとの話ですが、
見てきた印象としては☆が極端に少ない作品も結構多かったような。
J.ブラックお好きでも2年連続ワーストなんですね。ちょっと意外。

本年もよろしくお願いします。
あけおめ〜 (hino)
2010-01-01 12:34:37
わー、すごいコメントの数!!
本当に昨年も楽しませてくれてありがとう!

出遅れてしまったけど、
でも年明け最初の??

あけおめコメントです!

この中で私が観たのはスラム〜 と グランと、母なる証明とベンジャミンとMJ!!
migちゃんがマダーズ怖いっていうならよっぽどだね。観てみたい。

今年もよろしくネ!!
★Elieさん (mig)
2010-01-01 14:19:09
こんにちは♪

初コメ、ありがとうございます
去年もたくさんTBいただきまして、ありがとうございました☆

きゃー、パリス日記を楽しみにして下さってるなんて感激
今後もがんばります

ブラピの映画初とは珍しいかも!
今年もたくさんの素晴らしい映画に出逢えます様に、、、、!
★yukarinちゃん★ (mig)
2010-01-01 14:20:32
あけましておめでとー!

そんな貴重な時間にこちらこそ2度目コメありがとうね♪

ちょうど光ちゃん出ててyukarinちゃんのこと思い出したらコメント入ってびっくり(笑)

今年も宜しくネ♪
☆クラムさん (mig)
2010-01-01 14:24:31
あけましておめでとうございます♪

そうなんですよ、鋭い!4以下もいくつかあって、シャッフルとか脳内ニューヨークとか入れたかったなぁ(笑)
DVDスルーありにしちゃったら駄作多いし
当然そっち優先になるから来年から劇場のオンリーにしようかなぁ 

クラムさんのミルク1位でしたね☆
あれも良かったですね、
それとリリィ、が入ってて嬉しい♪

JB好きだけどつまらないものはつまらないんです(笑)

今年も宜しくです。
★hinoさん (mig)
2010-01-01 14:32:04
あけましておめでとー!

待ってたよぉー!
更新もされてなかったし 家族があると忙しいよね、主婦は大変。お疲れさま

hinoさんのベストも知りたいよ☆
たくさん観てるから作れるよね♪
で、「フォースカインド」どうだったの〜??

あ、マーターズは怖くないの、ただ凄い映画!ぜひぜひhinoさんには観てもらわなきゃ!

いまでかけるのでまたあとでお邪魔するネ!!
タイのも書いたので時間あるとき見て


今年もよろしく
Unknown (ケント)
2010-01-01 16:45:21
migさん、あけましておめでとうございます。
最近なかなかコメントを書く時間がなくてご無沙汰していましたが、本年も宜しくお願い致します。
2008年度は洋画が不作でしたが、2009年は洋画に復活の兆しがみられましたね。逆に邦画のほうが今ひとつだった感があります。
2010年には、洋画も邦画も是非良質の作品が沢山上映されることを祈っています。
migさんの選んだ2009年ベストシネマと、僕の選んだベストシネマは、2作が重なりましたね。やはり良い映画は、皆同じように感動するのでしょう。
それにしてもアユタヤの写真凄いですね。かく言うわたしも10月にタイに行ってきましたよ。ではまた。
ご無沙汰してました! (michi)
2010-01-01 17:03:03
私も、THIS IS ITに感動しました〜〜!
ベスト&ワーストも、重なってる作品が沢山ありますね〜♪
今年も、素敵な作品に沢山出会いたいです!

Unknown (風情♪)
2010-01-01 17:47:47
明けましてオメデトウです。

「スラムドッグ$ミリオネア」が1位ですか、
納得ですな。
「サマーウォーズ」を観るまでは「スラム〜」
がぶっちギリで1位だったんですよ。
「パイレーツロック」も上位には食い込まな
いまでも強い存在感を示してますよね。
「2012」結構、イイと思ったんだけどなぁ…。

今年も、映画を通じて仲良くして欲しいんで
見捨てないで下さいね。
ヨロシクお願いしますね〜♪ (゚▽゚)v
こちらにも〜 (KLY)
2010-01-01 18:12:49
正直migさんの上げたのをみて、ベストもワーストもすっかり抜け落ちてる作品があったのに気づいたです…。『repo』とか忘れてたなぁ、すごいお気に入りだったのに…。「リリィ」とかもそう…。

私は基本的に複数回見ないほうなんだけど、ヨーロッパ映画は複数観ないと理解できないものが多いんで、そういうのは3回ぐらい観たりするんですよね。

昨年はmigさんと片岡監督のおかげでショートフィルムの魅力にも目覚めた年でした。また是非伺いたいと思います。今年もよろしくお願いします^^
あけおめでございます (sakurai)
2010-01-01 20:23:15
去年は、いろいろとありがとうございました。
弟様の映画も見せていただきまして、なかなか刺激的な映画三昧の一年でしたわ。
今年も、なにとぞよろしく。

「スラムドッグ・・」は、よかったです。
久々に味わった疾走感というか、爽快感というか、よかったです。
「ウォッチメン」が入ってるのですねえ。
あれは、深く理解するとこまでいかなかったなあ。
・・・の方の「レイン・フォール」が、嬉しいです♪
「リミッツ・・」も、大きな声じゃ言えませんが、えへへ!ですわ。
あけおめでーーーす (ひらりん)
2010-01-01 22:16:36
いやーーmigさんのベスト&ワーストは、毎年参考になりますわっ。
未見の作品・・・とくにホラー系が目白押し・・・。
しかし、ひらりん的に一番気になったのがJBの「紀元1年〜」。
ゲテモノ好きは、なかなかやめられないですねーーー。
明けましてでっす♪ (メビウス)
2010-01-01 23:05:14
migさんこんばんわ♪TB有難うございました♪そして明けましておめでとうございます♪

去年と言うか一昨年もそうだったんですが、ベスト作品に仮面ライダーとか入れてる辺りからしてかなり偏屈なチョイスだったにも関らず、今回は話題賞のベンジャミンやら特別賞のマイコーも合わせれば半分くらいmigさんと被ってて嬉しくなってしまいました♪(笑
『スラムドッグ〜』は自分も素直に感動できたところがあり、音楽良し・内容良し・演出も良しと3拍子みたいなのが揃ってて面白かったですよね。今更ですが、ダニー・ボイル監督の評価も高くなっちゃいましたw
あとワーストナンバー1の紀元1年は自分も観ようと思ってたんですが、その前にmigさんとyukarinさんの評価を観てスルーした記憶があります
あんまり地雷踏みたくありませんからねぇ・・。ちなみに自分の去年のワーストはトランスフォーマーの名を借りパクしたトランスシリーズ3部作(未)です(笑

と言うわけで、2010年もかなり偏った映画鑑賞になると思いますが、今年もひとつ、宜しくお願い致しまっす♪
あけましておめでとう♪ (kira)
2010-01-02 10:05:28
いつもmigちゃんの記事はとても参考になってて、
信頼してます
「リリィ〜」は地元での公開が無く見逃してしまいましたが、
探してきっとみたいなぁ〜☆
「母なる証明」は私も時点ぐらいの位置づけです。悩んだけれど・・。

年に2回は時間が無くてガタガタになるけど、
今年も宜しくお願いします
今年も… (シャーロット)
2010-01-02 11:02:14
こんにちはー。
あけましておめでとうございます。
物凄く御無沙汰をしてしまい;
お元気でしたか?

ランキング…やぱーりmigさんちはホラーがいっぱいだぁw
私にはちょっと手が出せないけど、REPOだったら興味あり;
ミリオネア、私も10本の中に入ってますー。あの疾走感がすごくツボでした。

全然映画を見られていないのですが、ぼちぼちリハビリしながらブログ復帰もしたい今年…
どうぞよろしく〜


あけましておめでとう。 (kimion20002000)
2010-01-02 15:52:00
「紀元1年」ね、見るのに勇気がいりますね。
「紀元1億年」というオバカ映画もありました。
今年もヨロシク。
☆ケントさん (mig)
2010-01-02 22:52:50
あけましておめでとうございます☆

いつも丁寧なコメントありがとうございます、

少し被ってますね♪
今年はなかなか★8以上の作品が多かったので
9位〜次点は迷ったけど上位は不動ですぐ決まりました☆

ケントさんもタイに行かれたんですね?
それも最近なんですね〜
どこにいかれたのかな?

今年もこちらこそ宜しくです。
☆michiさん (mig)
2010-01-02 22:54:15
あけましておめでとう〜♪

試写でたくさんニアミスありそうですね。
michiさんのベストも楽しませてもらいました★

今年も宜しくネ☆


☆風情さん♪ (mig)
2010-01-02 22:57:07
明けましておめでとうございます★

見捨てるなんてことするわけないじゃないですか〜(笑)
ただ風情♪さん、TBつけられないようですので
コメント時にリンクいれてくれればすぐに飛べますので宜しくです。

スラムドッグ〜は年末また観直したけどやっぱり良かった♪
好みです。

2012はほんとキライなんです、ゴメンナサイ(笑!)
今年もこちらこそ宜しくお願いしますね♪
KLYさん☆ (mig)
2010-01-02 23:01:12
明けましておめでとうございます★

なんとか熱下がりました
あー、レポはKLYさんもそういえば面白いって言ってましたよね!
忘れるってことはきっとそうでもなかったんですよ〜
あとはともやさんがベストにいれるはず、、、(笑)

KLYさんのスペルワースト1にはびっくりでした
KLYさんあれだけ観てたらそりゃあ同じ映画は何度も見られませんよね、、、
映画ブロガーさんの中でも観た本数はナンバーワンでは?

翔のショートフィルム、いつも応援して下さって本当、感謝しています。
今年は是非お会い出来るといいなと思ってます。
今年も宜しくお願いします♪
ありがとうございます♪ (mezzotint)
2010-01-02 23:01:37
migさん
早速TBありがとうございました!
またサイドバーの方にも載せて頂き
超嬉しいです。ありがとうで〜す♪
作品かなり被りましたね。
マータ―ズに、ファニーゲーム、ダイアナ〜
どれも癖のある作品ですよね
今年はどんな凄い作品に出会えるか?
楽しみですね。またバンバン行きましょう
☆sakuraiさん (mig)
2010-01-02 23:04:06
あけましておめでとうございます♪

sakuraiさん、コメントに書き忘れてしまってすみません
翔のショートフィルム、観て下さってありがとうございました!
嬉しかったです。

「ウォッチメン」賛否ありましたし好き嫌い分かれますよね♪
レインフォール、ちょっと酷かったですよねー、あとリミッツオブ、、、は面白くない!でした(笑)

今年も宜しくお願いします!
☆ひらりん (mig)
2010-01-02 23:07:50
あけおめ♪

ひらりんともおつきあい、長くなったけどマイナーなのも観てるひらりん
そんなコアな映画でもお話出来るから嬉しい☆

JBの紀元1年〜はわざわざワーストにするのも可哀想なくらいどうでもよかったからあえてワーストにしなくてもよかったかもなんだけどネ(笑)
今度からワーストにDVDスルー入れちゃうとそればっかになりそうだから抜きにしようかな?
ひらりんに参考になるって言ってもらえて嬉しいなー!
今年もよろぴくね♪
☆メビウスさん (mig)
2010-01-02 23:12:55
明けましておめでとうございます♪

こちらこそ去年もありがとうでした!
メビウスさんの
観てないのもいくつかあったけど
たくさん被ってましたね♪
あ、JBの紀元1年は観るだけ時間の無駄です(笑)小学生のお芝居みたいな映画でしたよ〜

パクリ映画は駄作が多いですよね、
お互い気をつけましょう♪(笑)

ことしもどうぞ宜しくお願いします♪
☆kiraさん (mig)
2010-01-02 23:15:27
明けましておめでとう〜☆
リリィ、はきっとkiraさんも好みだと思うの。是非観て欲しいな!

母なる証明はこんなに上位になるはずではなかったんだけど、、、(笑)
むしろダイアナを持って来るんだったかなってちょっと後悔。
今年もこちらこそ宜しくです★
☆シャーロットさん (mig)
2010-01-02 23:19:05
あけましておめでとう!
シャーロットさん、お久しぶりです、ありがとう♪
わたしは相変わらずです、

REPOはホラーではないんだけどホラーチックな映画。
シャーロットさんの感想聞いてみたい♪
相変わらずチョイスが全然違うけど
スラムドッグとかエナジーとか入ってて嬉しいな♪
是非そろそろ復活してバンバン更新しちゃってね!楽しみにしてまーす
☆kimion20002000さん (mig)
2010-01-02 23:20:41
明けましておめでとうございます♪

紀元1年はワーストにするまでもないくらいバカな映画で入れなくても良かったくらいです(笑)

今年も宜しくお願いします♪
★mezzotintさん★ (mig)
2010-01-02 23:23:16
明けましておめでとう♪

去年は沢山コメントくれてありがとうございました
mezzotintoさんとも長いおつきあいになってきましたね★

今年も変わらず宜しくです

そうですねー、一筋縄でいかないクセのある映画、インパクトある映画大好き!
今年もよろしく&映画ブロガーたちの00年代映画ベストテンのお誘い (しん)
2010-01-03 15:04:03
明けましておめでとうございます。
「自主映画制作工房スタジオゆんふぁ映評のページ」の管理人しんです。
昨年度はトラックバック・コメント等々ありがとうございました。そうしたことが励ましとなり、ブログをつづける気力を充電させていただきました。今年も新しい映画評・感想の記事のアップを楽しみにさせていただきます。
ところで、当ブログでは「映画ブロガーによる00年代(2000〜2009)の映画ベストテン」という企画を立ち上げてみました。その記事へのリンクをこのコメントに付けております。
是非ともお越しいただき、この10年間のベスト映画をコメント欄に投稿していってください。
無名ブログの企画なのでどれだけエントリーが集まるか判りませんが、なにとぞ盛り上げをお願いいたします。もちろんご興味があればで結構でございます。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとう〜 (aq99)
2010-01-03 18:28:34
お〜!きっちりホラーが入ってますね。「スペル」は見ましたが、あとの2本は見てません。楽しみにします。
ワーストの5本はどれも見ずにすみました〜。
「2012」はちょっと評判がよかったので、見たくなったんやけど、やっぱり私にも合わなさそう。よかった、よかった。

今年もよろしく〜。
★しんさん (mig)
2010-01-03 23:29:08
こんばんは♪
こちらこそ、いつもTBいただき、お世話になりました。

「映画ブロガーによる00年代(2000〜2009)の映画ベストテン」
すごく興味深いですね、
企画拝見させてもらいました☆

じっくり考えたいけど時間がなくて出来るかな?というところですが
出来れば参加はしてみたいけど、、、、

頑張って下さい!
結果も楽しみです。

aq99さん☆ (mig)
2010-01-03 23:31:54
ハイ、意識してなかったけど
ホラー入っちゃいました!

今年も宜しくお願いします☆
ブロガーの映画ベスト10楽しみにしてますねー♪
あけましておめでとう! (りお)
2010-01-03 23:38:17
migさんらしいベスト10だなあ。「スラムドッグ」絶賛していたもんね。納得です。
「year one」はmigさんの記事を読んでDVDスルーだったと知ったんだけど、確かに予告面白そうじゃなかったしねえ。。。と思っていたら、ワースト1で笑っちゃったよ。


今年もたくさん映画を観て、ああでもないこうでもないと言い合いましょう(笑)
今年もよろしくね〜
Unknown (メルブロ)
2010-01-03 23:52:37
あけましておめでとうございます。

トップ10作品が5個かぶってるのが嬉しいです。

そういえば最近ニコちゃん見てないんでですよねー。今年は見ようかなと思ってます。

今年もよろしくお願いします。
こんばんわ (キング)
2010-01-04 00:33:09
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

マーダーズ・・・見たかったけど見逃してしまいました。
何か期待持てそうですね〜
DVDでは見たと思います。
あけましておめでとうございます♡ (kenko)
2010-01-04 16:00:12
ベスト記事ようやくUPしました!

migさんとはなんと!次点も入れると5作もカブってますよ!
やっぱ趣味似てるのかも?
migさんは「イングロ」が断然1位かと思ったけど
「スラムドッグ」だったんですね。
「REPO」も「パイレーツロック」も「リリィはちみつ色」も、観たいと思いつつのがしてしまった映画ばかりです。

「this is it」と「ベンジャミンバトン」はすごく良かったんだけど
感想を書くタイミングを失してしまったのでした。

ワースト1位はJB出演作かぁー
観てないけど、JBは好きだからなんか残念ですね

タイ旅行記も楽しいです
migさん、今年もよろしくお願いします!
明けましておめでとうございます! (パピママ)
2010-01-04 16:25:55
新年のご挨拶が遅れてすみません。
私もやっと2009年のベスト10の記事を書き上げた所です^^;
migさんの選んだ「イングロリアス・バスターズ」、「スペル」、「ウォッチメン」は、私もかなり迷った作品でした。
「パイレーツ・ロック」は観損なったのでDVD待ちです。
昨年は私の諸事情で、コメント出来なくてすみません。
今年も懲りずにどうか宜しくお願いしますね。
Unknown (kazupon)
2010-01-04 18:48:11
migさん

改めまして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
毎年TB数の多さにビビってしまうんですが
今年もトラバさせていただきました。

>映画の出来の良さではなく、面白く感じたものを重視
 
さすが!そういうのがやっぱりいいですねー。
migさんのレビューはいつもブレてないなーと
感心しきりです。いつも絶対先に観られてるので★だけ確認したりしてますよー。低かったら
やめとくとか(笑)
ベストはスラムドッグとイングロが逆でしたが
ツートップ一緒で嬉しいです。
去年はあまり思うように映画行けなかったので
今年はがんばりたいと思います。
いい1年になりますよう!
☆りおさん (mig)
2010-01-04 22:05:13
えへへ、わたしらしいでしょー☆

でも9位以下から次点はどれでも良かった感じかなぁ。
そういえば、普段突っ込みが厳しいりおさんだけど母なる証明にはつっこみゆるかったのかな?
★メルブロさん (mig)
2010-01-04 22:08:03
あけましておめでとうございます☆

5つかぶりましたね♪
ニコちゃんのって最近なにやっても笑えちゃうの、
まずいなぁ最近微妙なのにばっかり出てますよ(笑)
ことしも 宜しくです♪
★キングさん (mig)
2010-01-04 22:10:08
あけましておめでとうございます☆

マーターズ、ぜひぜひ観たら感想聞かせて下さい〜!

ことしも宜しくです☆
★kenkoさん (mig)
2010-01-04 22:12:59
わー、観るの楽しみ♪

あとでおじゃましますねー

今ちょっと熱あがってきてほんとはもう寝ないと、、、、でも みに行きたい(笑)
やっぱりkenkoさんとは好み似てるんですね☆
あれ?でも確か伍一さんはkenkoさんと似てるって自分で言ってたけど
わたしと伍一さん好みぜんぜん違うのはなんでかな

タイのも読んでくれてありがとー
★パピママさん (mig)
2010-01-04 22:16:15
今年も宜しくお願いします♪

怒濤のupでしたねー、後半。
そっかぁ、パピママさんはイングロとか入らなかったんですね!

あとでおじゃまします。
パイレーツロックは純粋に面白い映画だったから
パピママさんも気に入ると思いますよ〜♪
★kazuponさん (mig)
2010-01-04 22:19:55
kazuponさん、こちらこそ今年もよろしくです♪

何をおっしゃいますか!もうおつきあい、かなり長いじゃないですか〜、
kazuponさんの待ってましたよ!

やったー
ツートップは同じ!?順位逆なだけ?
すごーい。意外とそんな人はいないですよ!
kazuponさんとは好みやっぱり似てる、
さすがシンチー会長(笑)

さっそくあとであそびにいきますー
今年もよろしくお願いします (バラサ☆バラサ)
2010-01-04 23:37:59
両端からバランスよく選択しているベストですね。感動系とそうじゃない奴(笑)。
「REPO」と「マーターズ」は、二大苦手映画館なんで、躊躇しているうちに終わってしまいました。今年は、我慢してシアターNもライズも行こうかと思います。まずは、「監獄島」ですね。
「ノウイング」は、ワーストに選出しましたが、シャマランみたいなテキトーな終わり方がイイですね。
あけましておめでとうございます (真紅)
2010-01-05 22:52:55
migちゃん、こんにちは。旧年中は大変お世話になりました〜。
ベストテンに加えて、ワーストもあって面白い☆
私は今年はワーストは載せなかったんです。。大ひんしゅく買うだろうな〜と思って←小心者
タイの旅行記も読ませてもらってます。しかしタイ料理、おいしそ〜〜
今年もよろしくお願いしますね♪
バラサ☆バラサさん (mig)
2010-01-05 23:23:06
こちらこそ今年も宜しくおねがいします♪

アダム写真も載せまーす

マーターズ、今日DVD 出ましたよ!
思ったより早かった!
またDVDで観て見ようかなって思ってマス(悪趣味ー)
REPOは出る気配ナシ、、、、
シアターNは今年もホラー祭りでしょうね★
狭いのと画面小さいのがヤですよね〜。
「監獄島」はどんなのかな?チェックしてみます。
ノウイング、ニコだから良かったです(笑)
でもラジー
☆真紅さん (mig)
2010-01-05 23:24:54
あけましておめでとうございます〜。

更新&ベスト待ってました!

お正月はゆっくりされましたか?
えー、こっそりワースト、教えて欲しいな!

タイレポも読んで下さってるんですね♪
ありがとうです〜
今年も宜しくお願いします
今年もヨロシクお願いします♪ (tomozo)
2010-01-06 09:52:28
1位、2位は私も納得です♪
「面白い」がキーワードですね!

それから「ウォッチメン」入ってる〜♪
うれしい、うれしい。
私もどこがよかったかというと
説明しにくいけど^^;。

タイも楽しそうですね〜。
タイ料理大好きで、
パクチ嫌いがタイに行ったら
すっかり大好きになってしまった私です。
おいしいもんね〜。タイ料理♪



☆tomozoさん (mig)
2010-01-06 11:20:45
こんにちは♪

ウォッチメン、観てるときすごいワクワクして楽しめたんですよね〜
観たあとも。
その気持ちを優先してベストいれました(笑)

パクチーって嫌いから好き!になっちゃう人ってけっこういるみたいですね〜♪
わたしは気づいたらすでに好きになってました★
日本より安く食べられるからいいですよね、今年は家で育ててみようと思ってマス♪
こんにちは! (マイマイ)
2010-01-06 12:55:10
私もやっとこさ2009年のベスト10を出しました^^
今回は洋画と邦画にわけてみましたが。。。完全に趣味なランキングになったのかな?とも思います^^;
でも並べてみるといろいろ見たな〜としみじみします(笑)

ワーストはやってないけど、2021.。。私もワースト入りで、、、しかもナンバーワンかも(笑)
お知らせ(笑) (マリー)
2010-01-07 11:55:44
やった〜〜!

書けたぁ〜〜〜!! 
あけましておめでとう! (ミスターシネマ)
2010-01-07 14:37:37
こんにちは!
ミスターシネマです!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
本当はもっと早く書くべきなんですが、元日にいきなり風邪を引いてしまい、なかなか書き込むことができませんでした。

僕もmigさんと同じく、昨年の1位は「スラムドッグ」でした。
笑いあり、恐怖あり、感動ありと盛りだくさんの作品でしたよね。
ラストのジャマールとラティカのキスシーンが印象的でした。
DVDで何度も何度も見てしまう作品です。

さて、私事で恐縮ですが、元日におかげさまでブログを立ち上げて1周年を迎えることができました。
年末にはインフルエンザを発症するなど、なかなか映画を見られませんでしたが、目標としていた100本も無事にクリアできました!

立ち上げた当初は、こんなにコメントをいただくとは思ってもいませんでしたし、それどころがブログを継続してないかもしれないと思っていましたからね(笑)

2年目の今年も100本を越えられるよう、ちょくちょく映画を見て、ブログを更新していきますので、引き続きミスターシネマのブログをどうぞよろしくお願いします!
今年も調べました (aq99)
2010-01-07 19:16:42
あけましておめでとうございます。今年も、ブロガーのベスト10を作りました。当然の結果ですが、よろしくご覧下さいませ〜。
★マイマイちゃん☆ (mig)
2010-01-07 23:11:33
ほんとにたくさんコメントありがとうね

なかなか行けずにごめんね!今日も仕事遅くまでやってて、、、、
映画ランキングなんて自分の好みでいいんだよ!
自分だけのなんだから(笑)

あとで見に行くね〜★
★マリーさん (mig)
2010-01-07 23:12:45
こんばんは♪

待ってましたよ〜!
ってマリーさん、わたしのベスト10&ワーストに関してなんにも触れてないよ〜

あとでおじゃましまーす。
★ミスターシネマさん (mig)
2010-01-07 23:15:35
こんばんは♪

こちらこそ今年も宜しくお願いします★
ブログ、1年経ったんですね、おめでとうございます。

わたしもいつまで続くか、、、、ですけど
1位は一緒ですか?
スラムドッグはやっぱり面白かったですよね、
根底に愛があるっていうところがまた好きだし、最後のダンスも最高に好きでした♪

年末にインフルエンザですか?
わたしもインフルエンザではないけど熱で
倒れてました〜

あとでお邪魔しますね★ご丁寧にありがとうございます。
aq99さん☆ (mig)
2010-01-07 23:16:22
こんばんは♪


楽しみに待ってました!!

結果楽しみ〜!お疲れさまでした、あとで伺います
完成! (ミスターシネマ)
2010-01-08 18:50:29
migさん、こんばんは!
先ほど、2009年ミスターシネマ的満足度ランキングを作ったので、もしよろしければご覧ください♪
1位は「スラムドッグ・ミリオネア」ですよ!!
★ミスターシネマさん (mig)
2010-01-09 09:21:35
おはようございます☆

おお〜、upされましたか!
あとで行きます!
今時間なくて夜になっちゃうかも、、、
昨年の総括、 (ボー)
2010-01-11 13:57:55
ということで、3本もTBしちゃいました。
「スペル」「私の中のあなた」「パイレーツ・ロック」「ダイアナの選択」あたりが好きなのは同じですね!
マイコーの特別賞も同じ。

「マーターズ」って、すごそう…。いつか、見る! うん。「リリィ、はちみつ色の秘密」も見る!
「2012」「ノウイング」は、やっぱりね、ですね。

今年もレス、TB数がすごいですね。レスなどは大変と思いますが、ゆるゆるとお付き合いくださいまし。
★ボーさん (mig)
2010-01-11 14:31:33
ことしもこちらこそ宜しくお願いします♪

行こうと思いつつ、こんなに遅れちゃった
TBありがとうございます〜

マーターズ、もうDVD出たんですよ〜、
ボーさんには是非観て欲しい!

あとでお邪魔します☆
ありがとうございます! (ミスターシネマ)
2010-01-12 14:02:39
migさん、こんにちは!
もうブログをして12年目になるんですか。
12年前といえば、僕はまだ中学生で、映画なんてほとんど見てませんでしたからね…。

自分自身、1年やっただけでも達成感があったのに、僕はmigさんに比べれば、まだまだひよこなんですね(笑)

今年も「インビクタス」や「トワイライト」の最終章など、見たい映画が結構あるので、楽しみです♪
☆ミスターシネマさん (mig)
2010-01-12 22:55:23
こんばんは♪

あー違いますよ!(笑)ブログ歴はまだ4年半です
12年前からベストを決めて周りにコピーして配ってたんで

それで第12回なの★

観たい映画は続々ですよね〜
続編とか基本興味ナイので次なる新しい面白い映画に期待です!

かいじゅうたちのいるところ、オススメです♪
TBありがとうございました。 (hal)
2010-01-15 09:00:20
こんにちは。
昨年もいろいろな映画がありましたね。
ダイアナの選択は見損ねたので、DVDでまた見てみたいと思います。
★halさん (mig)
2010-01-15 12:15:22
こんにちは♪
コメントありがとうございます♪
あとでお伺いします〜!

ダイアナの選択はもっと上でも良かったかなってくらい最後は切なさ残る作品でした〜。是非!
Unknown (baoh)
2010-01-20 23:39:59
遅ればせながら2009ベスト&ワースト拝見しました〜。

挙げられてる作品の中で、観たのはマーターズとノウイングしかありませんでした!グラントリノは観よう観ようと思っててまだ観れてない作品ですね〜。チェンジリングは観たんですけど。

去年はあまり観なかった上に、たまに観るのはよくわからないB級ホラーとかばかりで、全然記憶に残ってません(笑)

migさんチョイスではスペルとREPO!がめちゃめちゃ気になってます。次点でイングロ。レンタル開始を楽しみに待ちたいと思います。去年観れなかった分、かなり映画に飢えてるので今年はガンガン観たいと思います!
☆baohさん (mig)
2010-01-21 12:49:32
ありがとう〜♪みてくれたのね☆

ここに載せてるのは全部baohさんにオススメだわ(笑!)

とくに観たいと言ってるその3本は絶対観て欲しいなぁー
パラノーマル、今載せたんだけどbaohさん
観るかな??

REPO!全然DVD化されないのよね〜
絶対買うのに!
はーい、今年はガンガン更新、TB待ってますね〜♪
楽しく拝見しています (わかめ@とーちゃん)
2010-06-23 10:15:12
migさん。はじめまして。
わかめ@とーちゃんです。
2009年マイベストをUPする際にこちらを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

わかめ@とーちゃんさん☆ (mig)
2010-06-23 12:07:23
はじめまして、こんにちは♪
ありがとうございます、わざわざコメント嬉しいです

夜にでもブログにお邪魔しますね!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

119 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
2009年 総まとめ (心のままに映画の風景)
1年が終ります 寒いだの、暑いだのと、あれやこれや言っている間に――やっぱり早い1年でした〜 今年もたくさんの映画が公開されました。 ...
2009年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
 10年間のベストもあるよ! 
『2009年特別企画:無人島に15日。フォーンと行くならこの15本』 (ラムの大通り)
----2009年も、あと3日。 恒例の『無人島に行くなら〜』。 確か、昨年はお休みだったけど、 あらら、今回も少し違う感じだニャあ。 えっ、今回は『速報 シネマグランプリ』だって? それってニャによ? 「うん。 これは、元『シティロード』の副編集長 “れがある”さん...
2009総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2009年もいよいよ10日あまりとなってしまいました。映画はまだまだ鑑賞予定があるので2009年度全ての作品ではありませんが、いち早く今年の総括に入りたいと思います。今年は4年連続60本まであと2本となりこれは確実にクリアできそうです。現在58作品を鑑...
2009年面白かった映画マイベスト10 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今年も1年間ありがとうございましたー!また来年も宜しくお願いします!      2009年 面白かった映画ベスト10 (公開年月に無...
映画2009 総決算! (たいむのひとりごと)
2009年の映画鑑賞も一応終了。(時間があれば「のだめ」と「this is it」の再上映を観に行きたいが)鑑賞作品総数(DVD含):110本 (外画:64本 邦画:46本 内アニメ:15本)。昨年が
2009 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
日本も世界も、色々な意味で大きな変動期を迎えた2009年もそろそろ終わり。 昔から経済危機の時代には、映画が豊作になるといわれるが、その...
2009年映画総括 (NAOのピアノレッスン日記)
2009年も終わりですね。 ここで、今年1年NAOさんが観賞した映画をまとめたいと思います。作品をクリックすると感想記事にリンクするので、参考にしてください。================================= 01月・・・・・「レボリュー...
悠雅的映画生活2009劇場公開編 (悠雅的生活)
2009年、劇場公開された映画の鑑賞作品から
決定! 2009バカデミー賞! 幕下編 (SGA屋物語紹介所)
さあ、今年もこの時期がやってきました! ・・・・って、昨日とまったくおんなじ書き
決定! 2009バカデミー賞! 幕内編 (SGA屋物語紹介所)
ちゃんら〜ん 太陽系で十名くらいの人が注目してくれている(希望的観測)バカデミー
2009年BEST&WORST MOVIE (Memoirs_of_dai)
2009年BEST&WORST MOVIE 毎年恒例(?)の独断と偏見による管理人の映画ランキング発表! Rankingはこちらから!
【映画ニュース】2009年に見てよかった映画ベスト5  (映画+小説+家族=MyLife)
2009年振り返りのとして、  『2009年に見てよかった映画ベスト5』 を邦画/洋画それぞれでまとめました。
★2009年映画総決算!?★ (CinemaCollection)
今年こそは早目の総決算をと思いながら、またまた暮れも押し迫った時期に大掃除もせずにこんなこと(こんなことって〜笑)やっています!今年も年賀状を作成するのが遅れたのですが(毎年12月27日過ぎに完成(^_^;))今年、住所録を開くと・・・な、ない(^_^;)住所録が...
2009年度マイベスト (虎猫の気まぐれシネマ日記)
今年は映画界にとって,もしかしたら大豊作かも?私は劇場での鑑賞作品が多い方ではないけど,それでも観た作品がどれも素晴らしくて,選ぶのに苦労しました。結局,ベストテンには,自分の好みに合う作品=繰り返し手元に置いて観たくなる作品を10個,選ばせていただき...
【2009年映画鑑賞記録と簡単レビュー】総括しました (映画@見取り八段)
2009年、映画のザザッと感想です。 昨年までは本館の方でやっていたのですが、 今年はお陰様で記事のお引っ越しも滞りなく進み、 映画...
2009年★5つ作品♪ (★ Shaberiba )
漫画好きのわたしにとって、今年は漫画実写映画の数々に、大いに感動させていただきました!!中でも一番はやっぱこの作品かな。 もう子供のように指折り数えて公開日を待っちゃいましたからね〜!! ほか私の心を揺さぶった★5つ作品はこれだ!!↓へお願いします♪
2009年シネマ・ベスト10 (シネマ・ワンダーランド)
2009年に公開されたシネマ・ベスト10は次の通り。09年はクリント・イーストウッド監督作品が2作も入ったことや、無軌道な米警察権力、CIA(米中央情報局)の横暴、米移民問題、ニクソン元米大統領の権謀術策、インドのスラム街など、社会問題を背景にした...
2009年 BEST (Sugar&Spice*)
もう2009年も終わりです。あっという間だったなぁ。今年はレビュー書いた数は79本でした。晩年に比べると、あんまり観てません。新作BEST5#1 スラムドッグ$ミリオネアやっぱり私の中で今年の1位はこれです。賞総なめしたのも、納得の一作。インドのエネルギー溢れる色と...
2009MYBESTMOVIETOP10 (日々“是”精進!)
ということで、恒例のMYBESTMOVIETOP10です。去年まではTOP5だったのですが、今年は10位まで。今年はいつになくたくさん鑑賞しましたのでとは言っても、まだまだ少ない方ですけど・・・(苦笑)今年鑑賞した作品は、計66本(内、試写会4本)。去年は50本台なので・...
2009年日本映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
今年も日本インターネット映画大賞の2009年度日本映画投票フォームに応募を兼ねて79作品から。
2009年外国映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
今年も日本インターネット映画大賞の2009年度外国映画投票フォームに応募を兼ねて81作品から。
2009年映画ベスト10 (映画細胞〜CinemaCell)
2009年版管理人によるベスト10を発表します!!! 続きを読む前に”ランキング
2009年を振り返って<映画> (はらやんの映画徒然草)
さてさて今年も一年の映画の総括の時期になってきました。 今年は例年に比べて良作が
2009年の映画を振り返って (SOARのパストラーレ♪)
今年の劇場鑑賞は55作品。週に1回は足を運んだことになり、近年の鑑賞ペースを考えると今年は本当に映画を楽しんだ1年だったと思う。かわりにレンタルDVD、そしてWOWOW、スターチャンネルでの鑑賞が激減したけど・・・。
2009年に劇場鑑賞した映画―★気ままにベスト10★ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
   Merry Christmasいよいよ暮も押し迫り、年末のベスト10を選ぶ時期がきましたそして今月の20日でブログが無事3周年を迎えました―3年もブログを続けるなんて自分でも信じられませんが、これも仲良くして下さった皆さま、拙い記事を読んで下さった皆さま、エールを...
2009年、私の好きなベスト10映画♪シネコン編 (銅版画制作の日々)
いよいよ2009年も残すところ今日一日です。 さて、今年映画館で鑑賞した作品はなんと、142作品でした。多分間違っていなければですが。。。。いやあそんなに観たとは驚きです! この中からマイベスト10を決めるのは、難しい〜(>_<)甲乙つけがたいものが...
2009映画、私的ベスト10!! (馬球1964)
2009年に観た全21映画作品から選んでみました。今年のグランプリはもちろんあの作品です。
2009年度の個人的映画BEST(^-^☆ (みはいる・BのB)
今年もこの記事を書く時が来てしまった・・・ 毎年こういう書き出しなんですが、今年はついに四十路突入・・・ ですが、心は青年のまんまでこれからもいきたいと思います。
2009年洋画辛口ベスト10 (masalaの辛口映画館)
  年の最後は恒例のベスト10です、あくまでも私の独断と偏見で選定しています。 第一位 BungeePriceDVD洋画スラムドッグ$ミリオネア【DVD】 第二位 【年末年始ポイント10倍】グラン・トリノ【Blu-rayDiscVideo】 第三位 BungeePriceDVD洋画チェンジリング【DVD....
2009年Nakajiの映画ランキング (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
今年も終わりですね。。。 今日はアバターをみてからこのランキングをかこうと思っていたのですが、なんと。。。69本だったので、思わず70本と思い、のだめを再度みてきました さてさて2009年はNakajiの映画館でみたのは、70本ですその中でのランキング...
私の2009年?1映画 (Playing the Piano is ME.)
今年1年の間に観た映画は22本。 月に2本も観ていないんですね。 例年に比べて、少し少ないです。
映画道的ムービーアワード2009 (映画道)
2009年に劇場で鑑賞した86本の中からこれは観て良かったと感動した作品を洋画・邦画に分けてそれぞれ10作品をランキングさせていただきます。 その前に今年観た作品をラインナップ *洋画部門* チェ 28歳の革命 ミーアキャット 吹替え版 007慰めの報酬 ...
2009年のベスト20です。 (めでぃあみっくす)
ABCアシッド映画館が完全閉館してしまった2009年。明るいニュースの少ない一年ではありましたが、今年も多くの方と新しい「つながり」を築けたことは大変嬉しいことでした。特に年末に発表させていただいたアシッドリスナーズ2009シネマグランプリに多くのアシッドリスナ...
2009年my映画ランキング (NiceOne!!)
早いもので今年も今日でおしまいです。観ましたねえ・・・・ 今年も。昨日までの、今年1年間の劇場公開映画観賞本数は209本。去年が148本でしたので、それと比較すると大幅増でした。本当に、「人としてそれっってどうよ!?」っていうのはいつも考えてはおります。 笑...
とらねこのオレアカデミー賞 2009年 (レザボアCATs)
今年もベストを決める時期がやって来ました。独断と偏見に基づくベスト10です!自分の好みに忠実に決めたもので、もう一度見たいかどうか、が評価基準になってます。年間ベストが一番言いたいことが詰まっているという。これがやりたくてブログをやっている、とすら言える...
2009年映画鑑賞記録 (FREE TIME)
2009年も映画を何作品か鑑賞しましたが、自分が鑑賞した映画を振り返ってみたいと思います。
ブログ納め2009 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 今年も皆様のオカゲで、当ブログも無事に大晦日を迎えることができました。1年間本当にありがとうございました。と言うワケで、この記事をもちまして2009年のブログ納めとさせていただきます。映画ブロガーの皆様は年間TOP10を発表される方が多いと思うのですが、当ブロ...
2009 My Favorite Movie 映画一般 (カノンな日々)
2009年もいよいよのこり僅かになりましたね。今年も多くの皆さんにご訪問、TB、コメントを頂きまして本当にありがとうございました。毎年思うことですがこうしてみなさんと交流し繋がりが持てることを大変嬉しく思ってます。では、恒例になりましたが私が個人的に選ぶ今年...
2009年を振り返る (首都クロム)
 「CATS」で始まり「CATS」で終わった今年。「CATS」とTDVに尽きる、といっても過言ではない年でした。
2009 MY BEST 10 (Days of Books, Films )
今年もたいして映画を見られなかったけど、自分の楽しみと記憶のためにベスト10をリ
2009年大晦日、お世話になりましたSP (映画鑑賞★日記・・・)
2009年も今日で終了です。今年もたくさんの方々に仲良くしていただきました、お話させていただきました、本当に大変お世話になりました。来年も変わらずにおつき合いしていただけるとうれしいです。ちゃんとご挨拶に伺いたかったのですが・・・。☆2010年も、どうぞよろし...
[輝け! ドキッ、幼女だらけの<ナカデミー賞☆2010'>発表!!] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆明けましておめでとう御座います^^  <ナカデミー作品大賞>・・・、悩みに悩みましたが、この2作品のダブル受賞です。  両者に共通するのは「希望」です。                   『チェンジリング』  この作品のパワーに比べると、『グラン・...
今年の71作(1位→30位) (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
今年も大みそかぎりぎりに記事を上げることになってしまいました。「ライアーゲーム」の再放送見ながらなので、時間が遅れる遅れる。1.「ミルク」(4/26)市民運動って本来はあまり、いやまったく好きではないのだけれど、この映画におけるハーヴィーミルクの生き方はま...
2009年洋画【映画館】 (ぷち てんてん)
今年はねえ、なんだか映画以外の事が多くて映画はあんまり見なかったなあ。映画館で見た映画洋画37本、邦画14本でしたよ。DVDは去年に比べてホント少なくなっちゃったので、映画館で見逃した新作など見逃しているものも多いですねえ。その中で映画館に足を運んだ映画で...
-2009年- 私の好きな作品 (to Heart)
今年もこの一年に観た作品を振り返り、 中でも私のハートに迫った感動の作品、こころをほぐして楽しませてくれた作品を挙げて 今年の最後の更新にしたと思います。 【劇場鑑賞 洋画】 今回も一応星をつけてありますが、どれも好きな作品、感動した作品です♪ 愛を読む...
☆好きな映画 2009年版 (とりあえず、コメントです)
ようやく2009年が終わりました〜 2009年もいろいろな作品に出会えて楽しかったです(^^) マイベストを選んでみました。 今回もやっぱりたくさん選んでしまいました(^^ゞ
【2009 マイベスト&ワースト】 (菫色映画)
新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、2009年のマイベスト+ワースト作品を挙げてみます。 昨年は劇場で102本、レンタル・テレビ等で118本、計220本を鑑賞しました。 その中から2009年に日本公開された作品に限って選出し...
2009年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (だらだら無気力ブログ)
今年は、洋画・邦画あわせて238本の観賞となりました。 今年も200本超えてしまいました。 今年も日本インターネット映画大賞運営委員会から 投票のお誘いを頂きましたので、ありがたく参加させて頂きます。 【作品賞】(5本以上10本まで) 「チョコレート・ファイター &...
2009年ケントが観たシネマベストテン (ケントのたそがれ劇場)
新年、明けましておめでとうございます いよいよ本ブログもめでたく誕生4周年を迎えました。この間に何人かの映画ブログが廃止されたのは残念ですね。  ブログを継続維持するには、体力に加えて忍耐強さとしつこさが要求される。またコメントの多い人はコメントのやりと...
COUNT DOWN MOVIE 2009 (外国語映画編) (LOVE Cinemas 調布)
2009年の外国語映画のなかから独断と偏見もとい、単純に個人の好みで選んだベスト10とワースト3を紹介してみたいと思います。あくまでも個人的な判断ですから順位はあまり意味がないと思ってください。
2009年度年間ベスト5 (ノルウェー暮らし・イン・London)
みなさん、明けましておめでとうございます! 私のようないい加減なブロガーのたわごとに、いつもお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 新しくお知り合いになれたブロガーの皆さん、また、お目にかかることの出来た方たち〜と、本当にいい人たちに巡り合え...
2009年ベスト映画《洋画編》 (Cartouche)
            {{{メジャー作品}}} [http://blogs.yahoo.co.jp/cartouche_ak/57667648.html ☆グラン・トリノ] [http://blogs.yahoo.co.jp/cartouche_ak/58901375.html ☆マイケル・ジャクソン THIS IS IT] [http://blogs.yahoo.co.jp/cartouche_ak/57548150...
あけましておめでとうございます 2009年マイベスト (迷宮映画館)
今年も、よろしくお願いいたします。
2009年マイトップ5 (映画コンサルタント日記)
2009年のマイトップ5です。 ■銀幕鑑賞79本(前年対比101%)■お家鑑賞 
座布団シネマ2009 お薦め映画発表です! (サーカスな日々)
さて、毎度のことですが、恒例の「お薦め映画」発表です。私の場合は、ほとんどが怠惰なDVDの寝転び鑑賞であり、新作ロードショーからは、半年から1年のタイムラグ、ミニ映画館上映ものでは、2,3年のタイムラグでようやくDVDで出されるものもありますので、ご容赦を。さき...
2009年ひらりんアカデミー賞 ノミネート編 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
明けおめでございます・・・ 今年の一発目も、恒例の「ひらりんアカデミー賞」のノミネートから。 2009年は合計220本鑑賞(うち100本が劇場鑑賞)。 その中から厳選した作品・俳優です。
2009年洋画・邦画総合ベスト10 (シネマをぶった斬りっ!!)
今年観たベスト映画の選出は映画ブロガー様にとって年末の恒例記事みたいなところもあるせいか、一応映画ブログをやっている自分にしてもこ...
2009年に観た映画 (It's a wonderful cinema)
 今年ももうこんな季節なのですね。  今年は劇場・試写会で観た作品が122本、DVD・TV等で観た作品が213本の合計335本でした。では、今年劇場で観て良かった作品10本です。 1. 「ターミネーター4」 2. 「グラン・トリノ」 3. 「愛を読むひと」 4. 「...
2009年を振り返って・・・ (シャーロットの涙)
HAPPY NEW YEAR〜!!
2009年 マイベスト10〜♪ (りらの感想日記♪)
【2009年 マイベスト10〜♪】 - 今年もとうとう終りですね〜。 新年の目標は映画100本鑑賞だったんですが、全然及ばず。。。 [E:c
My Best Movie of 2009 (映画!That' s Entertainment)
"My Best Movie of 2009" 2009年、映画館とWOWOW&NHK-BSで観たおよそ180本の映画の中から私が極めて 個人的に選んだベスト10です。観に行ってない映画もたくさんあり、これは独断と偏見ですから 抗議は受け付けません(笑) "★映画館で観た新作 ?「グラン・...
§2009年マイワースト映画§。。。 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
§2009年マイベスト映画§発表の前に今年から初めて§2009年マイワースト映画§を発表しちゃいます。(^-^;
いよいよ発表!2009年私の好きな映画ベスト20☆ミニシアター編 (銅版画制作の日々)
お待たせしました!(って誰も待っていないけど。。。。)それでは、ミニシアターで鑑賞した作品、ベスト20を発表します。今回ミニシアターでの鑑賞作品が結構多かったのもあり・・・・こちらは20作品紹介したいと思います。 それではいってみょう ?母なる証明 チ...
私的09年映画ベスト10 (TRUTH?ブログエリア)
つーことで09年度映画ベストテンの発表(08年分はこちら)  対象は私が劇場観賞
2009年、マイフェイバリットムービー (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
2009年は映画館・試写会での観賞が全部で91本。 12月の観賞本数失速も手伝って、今年も100本オーバーは達成できず。。。 2010年、今年こそは頑張りたいと思いますー。 ということで、2009年のお気に入り映画を振り返ってみようかなーと。 1.『キャラメル』 な...
2009年度・ベスト30 ワースト10発表 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 )
 あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。   さて、私の昨年度ベスト20を発表いたします。例年通り、HPに掲載しているのと同じ要領で、邦・洋混成のベスト20です。 1位 
2009年の3本【外国映画編】 (古今東西座)
毎年末恒例にしている、その年観て良かった映画3本を選ぶ企画も4回目。「出来のいい」作品は評論家に任せるとして、僕の基準は「好き」ということ。友人から「何であれが入ってるの?」と言われてしまうこともあるのだが、「そんなところが僕という人間の個性なんだ」と...
日本インターネット映画大賞  外国映画 (ようこそMr.G)
今年も日本インターネット映画大賞への投票の お誘いを受けましたので参加させていただきます。
 2009年映画ベスト (NOHOHONブログ)
2009年に劇場公開されたものから(DVDで見たものもあるけどね) 1・チェイサー 監督: ナ・ホンジン 2・オカルト 監督: 白石晃士 3・愛のむきだし監督: 園子温 4・ヘルボーイ ゴールデン・アーミー 監督: ギレルモ・デル・ト...
明けました!!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m (ひきばっちの映画でどうだ!!)
 今年もマイペースで映画を観ていこうと思っちょります! ライブだなんだやらと、思うように観れない時もありますが、 いい映画との出会いを楽しみに致しております! そういった意味も含めまして、昨年観た映画のBEST3を選んでみました(普通年末に書くんですよね...
2009年度 映画マイベストテン (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
外国映画ベストはグラン・トリノ、日本映画は市川準監督の遺作に
2009年 映画ベスト10+α (『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記)
思いっきり、ブログを停滞させてしまったこの一年。 これだけは書きたいんで、ちょっと忘れ物をとりにきました(by東京ダイナマイト)。 今年は、見た映画全部になんらかの記事を残そうとしてたんですが、結果的に高いハードルを掲げてましたわ。 書かなかった映画が、雪...
2009年年間振り返り (勝手に映画評)
さて、昨日に引き続き振り返りです。 今日は、2009年一年間に見た映画が対象です。 この一年に見た本数ですが、 1月4本、2月4本、3月4本、4月5本、5月4本、6月4本、 7月2本、8月6本、9月2本、10月4本、11月4本、12月5本。 合計は48本でした。うち、邦画が15本。 上期だけ...
2009年映画鑑賞の総括 (映画三昧、活字中毒)
2009年に劇場(試写会含む)で新作を観たのは、80本。だいたい年間100本くらいを目処にしているんだけど、ちょっと今年は少なめです。一応、観たい...
2009年の映画を振り返る (メルブロ)
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。いつも訪問して下さっている方、昨年はありがとうございます。今年もよろしくお願いします。  それでは、毎年恒例今回で6回目を向かえるメルブロ映画ランキングの発表です。  過去のランキングはこちら。  2...
2009年度ベストテン発表 (MOVIE KINGDOM ?)
新年明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします。 昨年度は劇場鑑賞本数が132本とブログ開設してからは最高鑑賞本数となりました(歴代では2位) 昨年は3D映画が台頭してまいりまして何本かは3Dバージョンで鑑賞したりしましたが今年はますま...
2009年、マイフェイバリットムービー (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
2009年は映画館・試写会での観賞が全部で91本。 12月の観賞本数失速も手伝って、今年も100本オーバーは達成できず。。。 2010年、今年こそは頑張りたいと思いますー。 ということで、2009年のお気に入り映画を振り返ってみようかなーと。 1.『キャラメル』 な...
2009 My Best Movie  (えいがの感想文)
今年ももう終わろうかとしています。 早いですね。 今年観た映画は、新作旧作ひっくるめて73本。 印象に残っている作品は、 「麦の穂をゆらす風」 心理描写に演技に映像に。繊細だった。これが今年の一番です。 「つぐない」 引き込まれてしまう脚色が...
2009年劇場公開映画☆ベストテン (C note)
過去のベストはこちら↓ 2006映画ベスト 2007映画ベスト 2008映画ベス
映画ベストランキング10〜2009年 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
  新年明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり有難うございました。 本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。 2009年度劇場で鑑賞した作品、159本の中でベスト10!を選考。 2008年よりも、48本少なかったけれど、実は暮れにか...
2009ベストムービー (It's a Wonderful Life)
あけましておめでとうございます! 恒例年間ベストです。 昨年はいろいろと忙しくて映画観る本数が激減。 ミニシアターにもほとんど行けなかったので かなりシネコン公開作に偏ったものになってると思います。 基準は「09年1月1日〜12月31日に自分が観た新作...
09年いろいろ大賞(映画編) (Andre's Review)
2009年いろいろ大賞映画編です。 本当は年末アップの予定でしたが、30日夜から体調を崩してしまい、年末年始は完全にダウンしてしまったので、やや遅れてしまいました。 注)以下、この記事の中で「今年」という表現は2009年を指して使用いたします。 2009...
2009年ワースト10 (ダイターンクラッシュ!!)
10位  深海獣雷牙   ダントツNo.1になるべきなんだが、ここには溢れるばかりの愛があるので。 9位  ノウイング   ナイト・シャマランかよ! 8位  ホースメン   宣伝の極めて巧いサイコ・ホラーもどき。 7位  クローンは故郷をめざす   「カックイ...
2009年外国映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2009年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位 アバター   一応選出しておくか。昨年の劇場鑑賞のオオトリ。 Avatar Maquette: AMP Suit出版社/メーカー: ...
劇場映画れびゅー 2009年度総まとめ  (そーれりぽーと)
さてさて、今年も日本インターネット映画大賞から頂いたお誘いに乗っかり、フォーマットに沿って昨年度の映画をまとめてみます。 2009年に関西圏で封切られた作品の内、劇場で観た総数は2008年の102本から2007年度時以上に回復して126本。 これは俺の過去最多記録...
2009年 心に残った10本 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画年末恒例のMY映画ランキング。今年は通算139本。1位の作品は、個人的好みのストライクゾーンど真ん中で、迷わずTOP。その他については、そこそこの秀作ぞろいで、順位は迷いました。ずば抜けて面白かった作品も少なかった気もしますが、10本にしぼるのは...
2009年猫的好きな映画ダメだった映画 (黒猫のうたた寝)
順位や点数つけるのは苦手なので順不同で(笑)◆好きな映画10本【外国版】チェイサーウェディング・ベルを鳴らせチョコレートファイター人生に乾杯アドレナリン ハイボルテージ正義のゆくえI.C.E特別捜査官エスターパイレーツ・ロックスペルイングロリアス・バスターズ...
〜 真紅的映画ベスト10+α 2009 〜 (真紅のthinkingdays)
 2009年、劇場鑑賞した映画は90本、うち邦画は22本。邦画をいっぱい観たな〜、 という印象です。自宅でDVDを観ることはほとんどなかった(月1...
2009年総まとめ (tomozoのうれし★たのし★大好き)
2009年は序盤にかなり仕事が忙しかったのと、夏に入院などしてしまったので、映画の本数は2008年比べると少なめの42本。すごく見たいのに、未だ見のがしている映画も多数あって、心残りなんだけど、「映画館で見る」ことにちょっとこだわった年でもあったかも。 そんなわ...
2009年に観た日本映画〜日本インターネット映画大賞日本映画部門 (日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜)
今年も、よく映画を観た一年となりました。 映画館で観た映画が136本(内、日本映画62本)。昨年、一昨年よりも多くの映画、それも、邦画を多く観ています。その他に、DVDやビデオなどで観たものが213作品となりました。 2006年から毎年、投票のお誘いをいただいて...
【 2009☆心に残った映画 】 (+++ Candy Cinema +++)
2010年寅年がスタートしましたね。 この1年が、皆様にとって素敵な日々でありますように(祈) そして、心に残る素敵な映画に出合え...
2009年ルナのベストシネマ (ルナのシネマ缶)
例年やっているルナのベストシネマです。 今回は劇場で観た(試写会も含め)56本とDVD鑑賞の37本の中から、 今年上映されたもののみで選びました。 今年は、ちょっと少なかったかなぁ・・・・。 (あくまでも私の好きだった映画なので、 一般的なおすすめ映画という...
2009年映画ベスト10 (Spice Cafe -映画・本・美術の日記-)
新年あけましておめでとうございます。 2009年に見た映画のべスト10を決めてみました。 2009年映画ベスト10 1位  あの日、欲望の大地で 2位  スラムドッグ$ミリオネラ 3
2009年邦画辛口ベスト5+洋邦ワースト作品 (masalaの辛口映画館)
 新年明けましておめでとうございます。本年も「masalaの辛口映画館」をよろしくお願いします。 新年の第一発目は昨年予告していた「2009年辛口ベスト10」の邦画編です。しかし、昨年は良い邦画と巡り会えずベスト5+1に縮小になります。それでは寂しいの...
09年邦画ベスト6(?) (ももたろうサブライ)
やや遠慮がちにベスト6としました。1、ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ2、K−20怪人二十面相・伝3、サマーウォーズ4、空気人形5、おと・な・り6、曲がれ!スプーン監督賞は根岸吉太郎主演女優賞は松たか子、主演男優賞は該当なし助演男優賞は国村隼、助演女優賞は...
2009年 マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 年末、仕事がやたらと忙しく、ブログも放置状態になってしまいました。で、気がつくと今年も残すところ数時間となってしまいました。これだけはやっとかないと、年を越せませんので、年末恒例の吾輩の映画ランキングを、書かせていただこうと思います。    今年は94...
§2009年マイベスト映画§ 2:欧米映画 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2:欧米映画の作品賞・部門賞。
2009年劇場鑑賞★マリー的BEST10★ (purebreath★マリーの映画館)
           2009年は、やはりマイケルの年でした・・・< 2009年 マリーが選んだ“これは良かったBEST10”>順位は、なしです。 (観た順)去年鑑賞したもので、気に入った10本を選んでいます。◆ チェンジリング◆ 三国志◆ グラン・トリノ...
2009年ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記)
皆様、あけましておめでとうございます。ブロガーのベスト10を調べるのも今回で6回目。 2008年 ブロガーが選んだ映画ベスト102007年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 2006年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 2005年 ブロガーが選んだ映画ベスト...
2009年ミスターシネマ的満足度ランキング(邦画編) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[映画興行ランキング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ ブログをご覧の皆さん、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます! 今年の元日でおかげ様でブログの開設が1周年を迎えることが出来ました〜!! 年末にインフルエンザを発...
2010年のはじまりと2009年映画マイベスト10 (Rabiovsky計画)
新年あけましておめでとうございます。 昨年はありがとうございました。そして今年もよろしくお願いします。 いつのまにやら2009年から2010年になったという感じがします。 年が過ぎるのは早いものですね。 2009年はどのような年かと考えてみると09年の冒頭に付き...
第5回(2009年)シネマ停留所映画賞(1) (或る日の出来事)
自分のホームページの名前をとった、年度ごとに独断と偏見で選ぶ映画賞。 …ところで「シネマ」っていう英語、日本語だと「しね」という響き...
第5回(2009年)シネマ停留所映画賞(2) (或る日の出来事)
さて、パート2はマトモな賞のみを発表!
2009年・映画館で観た映画・好きな順 (或る日の出来事)
2009年に私が映画館などの大きなスクリーンで観た、初見の映画の「好きな順番」を考えてみました。
2009年を振り返って☆ (きららのきらきら生活)
あけましておめでとうございます☆今年もどおぞよろしくおねがいします☆
§2009年マイベスト映画§ 4:ドキュメンタリー映画、リバイバル上映、アニメ・人形劇、短編映画 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
4:ドキュメンタリー映画、リバイバル上映、アニメ・人形劇、短編映画の作品賞。
日本インターネット映画大賞:2009年度外国映画投票 (あーうぃ だにぇっと)
『外国映画用投票』
「日本インターネット映画大賞2009 外国映画」投票 (日々のつぶやき)
日本インターネット映画大賞 オフィシャルサイト http://www.movieawards.jp/ 作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1作品に投票できる最大は10点まで ----------------------------------------------...
2009年 映画ランキング (読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版))
 2009年の映画ランキング。今年も本数が少ないので参考にならないと思うけど…。 1:ベンジャミン・バトン 数奇な人生  2月 2:チェンジリング  3月 3:グラン・トリノ  5月 4:スラムドッグ$ミリオネア  6月 5:レスラー  8月 6:ターミネーター4 ...
【映画】2009年外国映画ベストテン (芸術に恋して★Blog★)
外国語映画でも今年は人を扱った記録映画的な秀作が多く見られた。「ミルク」「ゲバラ」「エクトル・ラボー」「ニクソン」そして「マイケル・ジャクソン」2000年代最後の年、それぞれ象徴的な人物の生き様を振り返る事ができた
映画 2009年 マイベスト (<花>の本と映画の感想)
映画 2009年 マイベスト   97作品中 私が、今年に見た映画ということで、DVDと映画館での鑑賞がごちゃまぜになったランキングです。 文芸作品は、原作ともどもよかった...
[映画]09年タニプロ的ワースト映画賞 (タニプロダクション)
ハルフウェイ [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2009/08/28 メディア: DVD 購入: 3人 クリック: 12回 Amazon.co.jpで詳細を見る ↑これです。僕が現時点でブログで映画に関することを書く上での一つの決まりみたいなことになっているのが、「これは観て...
2009年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門 (だらだら無気力ブログ)
今年も日本インターネット映画大賞運営委員会から 投票のお誘いを頂きましたので、ありがたく参加させて頂きます。 【作品賞】(5本以上10本まで) 「南極料理人 &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; 」&...
2009年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝〜♪)
2009年ベストシネマ15(洋画編)  邦画に比べ洋画を鑑賞する本数が落ちてしまいましたが、仕方がないでしょうかねぇ(笑) 観たいと惹き付けられる映画が僕的に少なかったことも事実です。 今年はどんな洋画が上映されるのか楽しみにしています〜   ベスト1...
2009年度、年間マイベスト10+α (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
2009年度の年間総合ベスト10発表です。
ブロガーによる00年代(2000〜2009)映画ベストテン TOP (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
この度、「ブロガーによる00年代(2000〜2009)の映画ベストテン」を選出しました。これは33のブログ(+管理人推薦の数名)の投票を集計したものになります。どうぞ映画好きの選んだ10年間の映画ベストともに振り返っていってください。
2009年ひらりんアカデミー賞 発表編 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今年もひらりんアカデミー賞発表のときがやってきました。 今回は通例を破り、反転文字無しで発表します。 そして、前年度受賞者などの写真を拝借してプレゼンターに見立て、盛り上げちゃいます。
極私的 2010年(上期) 映画鑑賞 ベスト10! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
去年に続き今年の年末にやってみようかな〜と思っていたら、上半期の充実が激しく、年間ではこぼれてしまう作品が多くなりそう(汗)ということで、上半期(1月〜6月)映画ベスト10です。 ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のた...