我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ペネロピ/ PENELOPE

2008-02-06 00:43:06 | 劇場&試写★6以上

2年前のトロント映画祭でyueと1時間半も並んだのに二つ前で切られて(当日チケット完売
見逃してからずっーと公開を待ってた映画、ついに日本上陸
3月公開を前に、試写で観てきました~。

その昔、ゴシップでブタの鼻をつけた主演のクリスティーナ・リッチの写真載せたけど
一応これ、コメディ。
不幸にも先祖の罪の呪いを受けて、生まれつき豚の鼻を持って生まれてしまった女の子ペネロピ。
呪いを解く為には良家のぼっちゃんと結婚させて幸せになることだと信じて疑わないママとパパは
毎日お見合いをさせるけど 皆、豚の鼻を見たとたん 一目散に逃げて行く。

寓話ではあるけど、夢物語的なお話ではなく、
現実世界のお話(ブタの鼻はありえないけどね☆)




ブタの鼻と耳を持った女の子が、自分のコンプレックスと、
背負ってしまった運命から解放してくれる王子さまを待ってる


一応コメディなので、ところどころでちょっと笑えます。
でもキホンはラブストーリー

映像はイマジネーション 可愛らしく、ちょっとテリーギリアムっぽい雰囲気。


お相手は、前評判の高い『つぐない』に出演、2008年最も注目すべき俳優のひとり、ジェームズ・マカヴォイ

この人の名前を出す度に、『ナルニア国物語』のタムナスさん。
と書いてる気がするけど、
ほんとビッグ?になりました
去年は『ラストキング・オブ・スコットランドでも熱演。今後も要チェック



今回、ポーカー中毒でうだつの上がらない青年役ぴったりハマってた。
(※この写真でやってるのはチェスです)



家を飛び出すペネロピはそこでこれまで見て来なかった様々なものを目にし、
イキのいい友達も見つける、、、、、

それがこの人。

いつものお嬢様的なキャラとは180度違う、姉御というか元ヤンみたいな女の子。
リース・ウィザースプーンは、共演というよりちょい役で後半の数シーンに登場
この作品では、プロデューサーとしても参加。クリスティーナリッチとは長年の友人だそう。




他に、こんな人や

『ホーム・アローン』のママ、キャサリン・オハラも過保護なママ役でいい味♪


7/10

想像がつくハッピーエンドで、これといって変わったお話ではないけど
(主人公がブタの鼻ってだけで既に十分変わってるか
可愛い映像と、クリスティーナ・リッチはじめキャストの良さでわたしは楽しめちゃいました~

☆6くらいだろうなー?って思ってたから期待よりちょっと良かったかナ。
また観たい!とか、どこがすごくイイ!ってわけでもないんだけどね
男の人よりも女の子の方が楽しめるかも。。。。
デートムービーとしてだと男子は退屈しちゃうかな?
好みがわかれそうな作品かも?






公式サイト
PENELOPE   2006年    イギリス  101min
3月1日よりロードショー


------------------------------------------------------------------------------------


14年振りに先日来日したクリスティーナ・リッチの画像、再び



"豚の鼻"について
                

「付け心地はそれほど不快ではなかったです。
付けるのに1時間半もかかるんだけどね。ただどうしも演技をしていると気になりました。
スクリーン・テストの時の鼻は、本番に使ったものよりもっと醜いものだったので
監督と特殊メイクの方以外はみんな良くないと言って。
私もそう思ったので、もう少しかわいいものにしてくださいとお願いしました」


最後に、日本のこの映画を観る人たちにメッセージ。

「ペネロピという役は大好きなキャラクター。
女性、とくに若い女の子たちに見てもらって、生き方のモデルになれたらいいと思います。
コンプレックスに負けずに踏み出し、自分をありのまま受け入れるということを感じてほしい。
白馬に乗った王子様に助けてもらうというのじゃなくて、自分自身が白馬に乗った王子様になる、ということをわかってもらえたらなと思います」



そんなクリスティーナ・リッチの次回作は
『バウンド』『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟の新作『Speed Racer(スピードレーサー)』


officialsite

「マッハGoGoGo!」(1967年 竜の子プロの日本アニメ)の映画化なんだとか。 
アニメは見たことないけどなんだか楽しみ♪
日本からは真田広之氏も出演。





人気blogランキング←please click


クリックしてくれると嬉しいな

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (39)   Trackbacks (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パリス・ヒルトン観察日記 | TOP | ラスト、コーション/ Lust,Ca... »

39 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイマイ)
2008-02-06 08:16:12
これって、ラブストーリーで、
こんなお話なんですね!!
何だか面白そうだな~^^
確か梅田で上映していたし、見にいってみようかなぁ^^

クリスティーナは、ジョニーデップと共演していた
「スリーピーホロウ」で初めて見て、
お人形さんみたいだな~と惚れ惚れしてました^^
ちょっと楽しみになってきました!
Unknown (MASA)
2008-02-06 11:03:23
こんちわ!最近クリスティーナリッチの「ブラックスネークモーン」観ました
良かった 子役あがりでグレてない貴重な逸材っすね。
次回はウォシャウスキー監督作?
アニメ融合?面白そう!!
予告編 (八ちゃん)
2008-02-06 15:55:24
今日、やっと予告編観れたよ~。早く豚っ鼻観たいぞ~。つーか、また雪ぢゃのぉ~(^_^;))) 寒っ!
こんばんは。 (えい)
2008-02-06 22:52:59
こんばんは。
ジェームズ・マカヴォイ、ブレイクしそうですね。
リース・ウィザースプーンは出ていること知らなかったのでビックリ!

『Speed Racer(スピードレーサー)』には、
『トゥヤーの結婚』の主演の女性も出てるんですよね。
こちらも楽しみ。
でも、予告観たら、
なんかアニメチックでしたね。

そういえば、
もしかしてここ2~3回ほど、
TBの方が反映されていないかも。
goo同士なのに不思議。
マイマイちゃん☆ (mig)
2008-02-06 23:06:04
こんばんは♪
これは東京は3月からだよ~
大阪はいつからかな?
きっとマイマイちゃんは楽しめるかも☆
是非観てみてね~。
クリスティーナリッチ、ブタ鼻でもカワイイの
MASAさん☆ (mig)
2008-02-06 23:07:47
こんばんは♪

確かに~。イライジャウッドもね
ドリューちゃんも更生してすっかり元気ね♪
ブラックスネークモーン、けっこう面白いよね
ウォシャウスキーの新作、楽しみ~
八ちゃん★ (mig)
2008-02-06 23:14:14
お誘い、ありがとね~
八ちゃんあれ観たのね! 行ったら会えたのかも。
今度おしゃべりしたいゾ!(笑)
ほんとに今日も雪だぁ~
寒いぞぉ~
えいさん☆ (mig)
2008-02-06 23:16:13
こんばんは♪

あれれ??TB届いていないですか??ごめんなさいー
なんでかな?ダメワードは入ってないはず、、、、
あとでまたトライしてみますね☆

スピードレーサー、すっかりアニメ部分も多いですよね、
トゥーヤの結婚の女優さん、注目なんですね☆
リッチお嬢さんの (ボー・BJ・ジングルズ)
2008-02-06 23:52:39
「ブラック・スネーク・カモン、間違えた、モーン」が昨年度ベスト1の私としては、これも観てみたいので、記事はスルーしましたが、次作は「マッハGO~」の映画化ですか!(私はこのアニメ、記憶にあります)
楽しみにしていいんだろうか…。
ボーBJ ジングルズさん☆ (mig)
2008-02-07 00:04:33
こんばんは♪

ブラックスネークモーンが1位だったボーさんには是非観て欲しい1本です☆

色気をウリにしてないクリスティーナリッチもカワイイです
きっとウォシャウスキー監督のことだから面白いもの見せてくれると信じてます♪
(信じていいのかな 笑)
おはようございます。 (えい)
2008-02-07 09:28:16
おはようございます。
TB届きました。
お手数おかけしました。
ユー・ナンはウォシャウスキー兄弟に気に入られ、
数あるアジアの女優を押しのけての抜擢のようです。
えいさん☆ (mig)
2008-02-07 12:09:49
こちらこそわざわざありがとうございます~

おお、そうなんですね☆
注目してみます♪
こんばんは♪ (ゆかりん)
2008-02-11 22:44:49
1時間半も並んで目の前で切られるのは悲しいですね。
でも2年前の作品がやっと今なんですねぇ。
観たいんですけどこっちでは上映されるかどうか・・・

Speed Racerも観たい~っ
アニメ見てたのですごく気になります。
ゆかりんちゃん☆ (mig)
2008-02-12 09:19:15
おはよ~♪

そうなの~、すっごく帰り道寂しかった
けど日本でもやっと公開!劇場で観られて良かった
ちょっとだけどリースが出てるし、クリスティーナリッチも
知名度あるからゆかりんちゃんところでもやらないかな??
観て欲しいなー。
スピードレーサー、面白そうだよね
豚鼻 (chikat)
2008-02-28 08:22:49
一緒に行った友人が、
「豚鼻つけてた方がかわいくて魅力的」
といっていました。
クリースティーナ・リッチーもだいぶ大人になりましたが、かなり童顔ですね。
装飾品や美術もかわいくてとても楽しめました。
コメディよりホラー経過と思っていましたモン。
chikatさん☆ (mig)
2008-02-28 23:13:13
こんばんは♪

あはは、ほんと豚鼻も似合っててかわいかったですよね~♪
メルヘンな感じ、この日本のチラシ今年のベストチラシに入りそう可愛いです
(もしベスト決めるなら☆)

やっと~ (kira)
2008-03-08 14:08:51
えへへ。。。
先行上映、映画の日に観たのに
今頃になっちゃったわ~

何気に地に足が着いてる
可愛いけどパンチのある作品でしたね~
「ゆぐない」がますます楽しみになってきました
kiraさん☆ (mig)
2008-03-08 23:21:30
ありがとうございますー☆

つぐないは、キーラの『プライドと偏見』の脚本家だったか監督か原作だったので(うる覚え、、、
とっても楽しみです♪
マカヴォイ、良かったですよね~
観ました! (ボー)
2008-03-12 00:25:56
よかったですよー。
ナルニアのタムナスさん…特徴あるビジュアルだったので、覚えてます。あの方が、こんなに立派に…。(笑)

リッチ嬢、いいですねえ。この先も楽しみでっす!



ボーさん☆ (mig)
2008-03-12 22:46:53
こんばんは♪

良かった~。安心しました(笑)
評判いいですよね☆
わたしも楽しみにしてたけど、裏切られなくて良かったです
タムナスさんは 『つぐない』も楽しみ♪
お邪魔しま~す♪ (ひろちゃん)
2008-03-13 00:26:16
こんばんは^^
当初は観る予定ではなかったのですが(笑)予告編が
良かったのとmigさんや観たかたの評判も
いいので、観に行ってきました。正解でした!
私はかなり好きな映画でした^^
タムナスさんはラストオブ~でうん?いい男かも?
と思ったのですが、今回胸キュンでした(笑)
次回公開のつぐないも楽しみです^^

スピード~はマッハGOGOが原作なんですね^^
予告編で何回か見ました。面白いのでしょうか?
予告編だけですとちょっと不安でした(^^ゞ
migさんはご覧になるんですか?
いつも長くてすいません(T^T)
Unknown (りお)
2008-03-13 11:45:35
タムナスさん、素敵でしたねえ
「つぐない」も楽しみだね!
ナルニアって原作読んでいないからわからないんだけど、これからもタムナスさんは出てくるのかしら。。。
ひろちゃん☆ (mig)
2008-03-13 22:39:17
こんばんは♪

いつもコメントありがとう
これ、皆さんの評価も思ったより良くって
なんだか自分が関わってたわけじゃないのに嬉しい♪

マカヴォイも日本でも人気急上昇ですね

マッハ~は、大好きなウォシャウスキー監督作品なのでめちゃタノシミですよ♪
もちろん観ます
予告篇もう劇場でやってましたね☆
期待しすぎは駄目だけど面白いといいなー
りおさん☆ (mig)
2008-03-13 22:40:52
『つぐない』は『プライドと偏見』の人が原作だったかな?
だからああいう感じなのかと思ったらサスペンスタッチみたいねー?
だからますます楽しみ♪
マカヴォイ、こんなに人気でるとは
よかったぁ。 (ALICE)
2008-03-18 12:29:59
こんにちは☆

ストーリーは本当に豚鼻以外はかなり
普通の話でラストも予測可能だったんだけど
なんだかほんわかさせられる話でしたね。
また(私もタムナスさんの印象が強すぎる)
ジェームズ・マカヴォイがすっごくかっこよく
ちょっとファンになっちゃいました。
つぐないも楽しみだなぁ~
クリスティーナ・リッチは豚鼻つけても
キュートで可愛かったね。
ALICEちん☆ (mig)
2008-03-20 10:28:14
こんにちは♪

お返事おくれてごめんね!!
あとでとんでいくよ~
うんうん、ブタ鼻でも可愛かった~。
リースは姉御がけっこう板に付いてた(笑)
マカヴォイくん、日本での人気急上昇だね♪
タムナスさん~♪ (いとっち)
2008-03-20 18:18:55
人間になったタムナスさん♪
吸い込ませそうにキレイな眼と丸っこい爪もほんとステキでした。
ワタシも大注目です!
こんばんは! (パピのママ)
2008-03-24 22:31:51
お先にTB・コメントありがとう
クリスティーナの豚鼻の顔は、想像してたよりも可愛らしかったです。
今だったら美容整形で、直ぐに綺麗になるのに。
でも、この物語はお伽噺で、素敵な王子様と結婚して、愛を告白されれば呪いが解ける。
違ったのですね、「ありのままの自分を愛しなさい」という予想外の答えでしたね。
ラストで、お屋敷の執事が、魔法使いのおばあさんだったとは気がつきませんでしたわ(笑)
マカヴォイくんも、これからいい作品「つぐない」に恵まれているようだし、期待できそうですね。



パピママさん☆ (mig)
2008-03-25 20:52:52
こんばんは♪
楽しみにしてた作品だったけど、
なかなかいいお話でした

教訓があったけど、可愛いファンタジーでしたよね☆
この役はまさにクリスティーナリッチがピッタリ。
タムナスさん=マカヴォイも頑張ってたし
ハマってた
あ、『つぐない』明日観て来ますよ~
恥ずかしながら・・・ (SGA屋伍一)
2008-03-26 21:12:38
野郎の分際で見てまいりました(笑)
マカヴォイくん、本当にタムナスさんと同一人物とは思えませんね。たいした役者です
そういえば彼、ナルニア第二章では名前がクレジットされてませんでしたけど、やっぱりもう死んじゃってるんでしょうかね、タムナスさん

あとペネロピの家族、スナック片手にまるで連ドラを見るようにペネロピを観察してましたよね。「高級セレブ」と言いながら、やってることは庶民と変わらなくて笑えました
SGA屋伍一さん☆ (mig)
2008-03-27 09:32:53
こんにちは♪
マカヴォイはすごくいいですよね~
新作「つぐない」も昨日観たのでさきほどupしました☆
そうそう、タムナスさんはもう出てないみたいで、、、
ちょっとカナシい
この話、ファンタジックであり、コメディの要素もあって面白かったですよね
可愛かった~ (latifa)
2008-04-22 16:22:36
migさん、こんにちは。
クリスティーナリッチって、普通の姿より、ちょっとおかしな役の時の方が、私は可愛く見えるんです。

最後の方の写真は、まぁ・・・一般的に見て綺麗な女優さんなのかもしれないけど、こういういい女風?の姿より、日本風カワイイ系の服装とかが、とっても似合うと思うわ~。

バッファローの時の小太り姿もとっても可愛くて好きなんだけどな・・・最近凄くスリムですね。
latifaさん☆ (mig)
2008-04-22 23:35:01
こんばんは♪

うんうん、言えてますねそれ。
クリスティーナリッチってキュートで個性的ですもんね☆
バファロー66のむちむち具合よかったですよね~
日本のゴスロリ似あう
こんにちは♪ (ゆかりん)
2008-09-24 12:45:36
こちらで上映してくれなくてやっと観ましたョ☆
今まで何とも思わなかった(失礼なっ)ジェームズ・マカヴォイが素敵でした~。
クリスティーナ・リッチもブタさんのお鼻してるのにとても可愛かったです。
ペネロピの前向きな生き方にとても好感が持てましたねえ。見終わった後に幸せな気分になるお話でした。
映像や背景の雰囲気が好みでしたよ。
★ゆかりんちゃん★ (mig)
2008-09-25 11:54:18
こんにちは♪

そうそう、ゆかりんちゃん以前コメントくれたんだよねー
楽しめたみたいで良かった
この作品、評判いいしマカヴォイくんもファンが増えたよね★

そうだ、この間のNYの時にも飛行機でやってて
殆どが観たヤツだったから
またコレ観ちゃったの、
やっぱり面白かった~♪
カワイイおとぎ話だよね
こんにちは~^^・ (由香)
2008-12-10 09:20:36
migさん、お邪魔します♪
マカヴォイ君を好きなので気になっていた映画でしたが、やっとレンタルで観ました。
で、、、気に入ってしまって5回も観ちゃった(笑)
可愛いファンタジーでしたよね~
リッチ嬢のブタ鼻ちゃんは驚くほど似合っていたし(笑)
それからマカヴォイ君が最高に素敵でした
★由香さん★ (mig)
2008-12-11 00:55:02
こんばんは♪

このマカヴォイくん、すごく人気ですよね~。
つぐないも良かったし
ラストキングオブスコットランドとか、良い作品にいっぱい出てて、
今後も注目ですよね☆
ほんとクリスティーナリッチもブタ鼻でも可愛くて
ハマり役でした☆
姉御なリースも良かったナ。
でも由香さん一気に5回ってスゴイです!
面白かったー (hino)
2010-08-21 11:07:37
migちゃん、こちら2008年に来ました。
伍一くん、コメントもみれて嬉しい。

その、マカヴォイのナルニアのタムナス役にもびっくり。ウケるー。
ウォンテッドでのかっけーマカヴォイ君も観てみたくチェック入れました。
他のマカヴォイ君作品はmigちゃんと伍一くんのおかげで全部観て来てるぞい!

うんうん、ストーリー的にはおっしゃるとおり読めて、さらに私はクリスティーナリッチが好みな女優でもなくーー、、
だのに、この可愛い素敵な不思議な世界観に惹き込まれちゃんと一気観しました。何度か観てみたいくらいだよ。DVD1000円だったら買っとくー。

ペネロピのママが綺麗だった。






☆hinoちゃん (mig)
2010-08-21 16:12:05
こちらにもありがとう~★
2008年?みてくれてたってことかな??

タムナスさんもぜひみてみて~♪

そうだね、1000円だったらいいかな?(笑)
でもあんまり見ないかな~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

52 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
感想/ペネロピ(試写) (EDITOREAL)
豚鼻恋愛のすすめ。『ペネロピ』3月1日公開。先祖がかけられた呪いのせいで豚の鼻と耳を持って生まれた娘ペネロピ。両親はその存在を世間から隠し、呪いを解くためにお見合いを繰り返すが、うまくいかない。この人ならば、と思った見合い相手ともうまくいかず、ついに街へ...
『ペネロピ』 (ラムの大通り)
(原題:PENELOPE) -----この人、クリスティーナ・リッチだよね。 なんで顔隠しているの? これって寒いところのお話? 「いやいや。顔というよりも正しくは“鼻”、そして“耳”かな。 実は、彼女は豚の鼻と耳を持っているんだ」 -----豚?それはまた突飛な話だニャあ。...
ペネロピ (アートの片隅で)
「ペネロピ」の試写会に行って来ました。 会場は、「めがね」舞台挨拶試写会で行った事のある新宿高島屋でした。 会場に入るとスクリーン前の舞台に、椅子とテーブルが設置されていて、もしかして誰か来るのか?とちょっと期待したのですが、のの試写会の主催者の「けっ...
「ペネロピ」 (てんびんthe LIFE)
「ペネロピ」試写会 テアトルタイムズスクエアで鑑賞。 全然知らなかったんですが、リーズ・ウィザースプーンが、いきなり画面に個性の強い脇役で登場したので、一体これは何事か…と思ったら、彼女プロデューサーだったんですね。 エンドロールにもシッカリ、プロデ...
ペネロピ (To pass leisure hours)
ペネロピ 原題: PENELOPE 製作年度: 2006年 製作国 イギリス/アメリカ 監督: マーク・パランスキー 出演: クリスティナ・リッチ ジェームズ・マカヴォイ キャサリン・オハラ ピーター・ディンクレイジ リチャード・E・グラント サイモン・ウッズ ロニ...
[映画]ペネロピ (落とし穴には気をつけろ!)
試写会に行ってきました。 冒頭にMEGUMIさんがセクシー衣装で登場とってもキレイでしたよぉ 映画パーソナリティの伊藤さとりさんとのトークショーがあったのですが、会話も上手で、頭のいい人なんだなあと感心しました。伊藤さとりさんも、いつもTSUTAYAの店内ラジオで...
映画 『ペネロピ』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆ 先祖がかけられた呪いのせいで豚の鼻と耳を持って生まれてしまったヒロインが、真実の愛を見つけるために奮闘するロマンチックコメディー。大きな豚の鼻を持つ主人公を『スリーピー・ホロウ』のクリスティナ・リッチが好演。 魔女に呪いをかけられ、...
「ペネロピ」:小日向四丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}愛知学生会館かあ。やっぱりここの学生たちは、毎日ミソカツ食べて暮しているんだろうな。 {/hiyo_en2/}愛知の学生がみんな豚カツにミソかけて食べていると思ったら、大間違いよ。 {/kaeru_en4/}愛知の女学生の鼻はみんな豚の鼻になっているっていうのも、...
ペネロピ/PeneLope (描きたいアレコレ・やや甘口)
可・愛・い・お話。恋とそれだけでなく自分のためのおとぎ話。 これを観た女の子(心だけ女の子でも大丈夫w)は、心の宝石箱にしまいまし...
【ペネロピ】★★★★☆90点 (映画大好き・シネマっぷ!)
試写会で見てきました「ペネロピ」! 前情報で知ったときから、見たくて仕方がなかったこの作品。 公開日は3月1日ですので、ネタバレなし...
ハッピーなおとぎ話(映画/試写会:ペネロピ) (美味!な日々)
うーん、一週間に2回もステキな映画に出会えると、うれしくなっちゃいますね~。数日前の『ガチ☆ボーイ』に続いての試写会は『ペネロピ』。
『ペネロピ』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
自分にとっては珍しく、昨日の夜も仕事帰りに映画鑑賞。2夜連続で映画鑑賞するなんて奇跡だ(笑)。ということで、新宿のタカシマヤテアトルタイムズスクエアで『ペネロピ』を観てきました。公開1週目だけレイトショーをやっていたので、それ狙いで。それにしても、水曜レデ...
ペネロピ(映画館) (ひるめし。)
豚の鼻を持って 生まれてきた私は 夢見てた――― 恋することを。
ペネロピ を観ました。 (My Favorite Things)
時間がぴったりだったのと、観るのなら軽いのがいいなぁって…
ペネロピ (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ブタ鼻姫直伝!コンプレックス打開法♪  
ペネロピ (to Heart)
製作年度 2006年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 101分 監督 マーク・パランスキー 脚本 レスリー・ケイヴニー 出演 クリスティナ・リッチ/ジェームズ・マカヴォイ/キャサリン・オハラ/ピーター・ディンクレイジ/リチャード・E・グラント/サイモン・ウッズ/...
「ペネロピ」を観る (紫@試写会マニア)
ハリウッドの大作をドスーンと観るのも楽しいですが、私は、春や秋にはちょっとした小作をじっくりゆっくり観たくなります。今回観た「ペネロピ」尺も101分と見やすく、イギリスとアメリカの合作々品(街がロンドンかNYか解らない)らしい色合いに、可愛らしくて夢のあ...
「ぺネロピ」 (或る日の出来事)
とても可愛らしく、ファンタジックなラブストーリーだった。 こうであってほしいと(私が)思うとおりの決着を、ほとんど迎えるといっていい...
★ペネロピ(2006)★ (CinemaCollection)
PENELOPE上映時間101分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(東京テアトル=デスペラード)初公開年月2008/03/01ジャンルコメディ/ロマンス/ファンタジー好きになりたい。豚の鼻を持って生まれてきた私は夢見ていた──恋することを。【解説】先祖を巡る因縁が元で....
ペネロピ (映画三昧、活字中毒)
■ テアトルタイムズスクエアにて鑑賞ペネロピ/PENELOPE 2006年/イギリス、アメリカ/101分 監督: マーク・パランスキー 出演: クリスティナ...
ペネロピ (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  祖父が犯した罪のため、ブタの鼻を持って産まれた女の子が、主人公のペネロピである。この呪いを解くには、名門の家に生まれた男性と結婚しなくてはならない。  それで何度もお見合いをするのだが、誰もがペネロピの顔を見たとたんに逃げ出してしまう。さあ、...
★「ペネロピ」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは「109シネマズ川崎」で2本。 その1本目。 熱烈?なペネロペ・クスルのファンのひらりんとしては、とっても気になるタイトル。 もちろん彼女とは全く関係ない作品で・・・ 怪演技が続くクリスティーナ・リッチが主演。
ペネロピ (Alice in Wonderland)
久しぶりに映画料金1800円を出して映画鑑賞をしました。日本は映画を輸入している事になる訳だから料金が高くなるのは分るけど1800円はやっぱり高いよなぁ。。。 裕福な名家に生まれながら、先祖が魔女にかけられた呪いのせいで、豚の鼻を持って生れてきたペネ...
ペネロピ (たかお=うどイズム)
あるがままの自分の素晴らしさに気づいたら幸せはやってくるというおとぎ話。 マーク
『ペネロピ』 2008-No20 (映画館で観ましょ♪)
ナルニアのタムナスさんが人間になってブタさんに恋をした。 タムナスさんたらステキになってる♪ 魔女に呪いをかけら...
ペネロピ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『好きになりたい。 豚の鼻を持って 生まれてきた私は 夢見ていた── 恋することを。』  コチラの「ペネロピ」は、先祖にかけられた呪いのせいで豚の鼻と耳を持って生まれてしまった女の子を描いた3/1公開のチャーミングなラブ・コメディなのですが、観てきち...
ペネロピ (ゆるり鑑賞 Yururi kansho)
ペネロピ (ハヤカワ文庫 NV ケ 6-1)(2008/01/08)マリリン ケイ、リース・ウィザースプーン(序文) 他商品詳細を見る 監督:マーク・パランスキー (200...
ペネロピ (eclipse的な独り言)
 彼岸の墓参りのついでに観てきました。といいますより、映画のついでに墓参りに行っ
『ペネロピ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ペネロピ」□監督 マーク・パランスキー □脚本 レスリー・ケイヴニー □キャスト クリスティーナ・リッチ、ジェームズ・マカヴォイ、キャサリン・オハラ、ピーター・ディンクレイジ、リチャード・E・グラント、サイモン・ウッズ、リース...
ペネロピ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ありのままの私じゃダメなの?・・・豚の鼻を持って生れたペネロピは、街へと飛び出した。新しい自分と出会うために、そして恋をするために・・・。 社交界でも注目を浴びる裕福な名家、ウィルハーン家の一人娘として生れたペネロピ。ウィルハーン家には古くから言い...
ペネロピ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ありのままの私じゃダメなの?・・・豚の鼻を持って生れたペネロピは、街へと飛び出した。新しい自分と出会うために、そして恋をするために・・・。 社交界でも注目を浴びる裕福な名家、ウィルハーン家の一人娘として生れたペネロピ。ウィルハーン家には古くから言い...
怪奇! 豚鼻の呪い! マーク・パランスキー 『ペネロピ』 (SGA屋物語紹介所)
はーい! あたしペネロピ[E:happy01] 意地悪な魔女に呪いをかけられたせ
ペネロピ (Diarydiary!)
《ペネロピ》 2006年 イギリス映画 - 原題 - PENELOPE 5代前の
ペネロピ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
昔むかしのある裕福な青年は使用人の女性と恋に落ち、彼女は彼の子供を身ごもりました。彼女を愛してた青年は、彼女との結婚を親族に宣言しましたが、一笑に付され前言を撤回してしまいました。彼女は悲しみのあまり、崖から身を投げ、怒った彼女の母親は青年の一族に呪い...
【劇場映画】 ペネロピ (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 社交界でも注目を浴びる名家・ウィルハーン家に、ブタの鼻と耳を持ったペネロピが生まれる。娘をマスコミや世間から守るため、両親はペネロピを死んだ事に。こうして彼女は、屋敷の中だけで生きてきた。先祖の悪行によって一族にかけられた呪いを解く方法...
「ペネロピ」感想 可愛らしいミニシアター系映画 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
なかなか可愛らしくて、面白い映画でした。 クリスティーナ・リッチは、こういう役に、すごくハマる。
ペネロピ(^0_0^)女は顔じゃないよ!ハートだよ!! (銅版画制作の日々)
  顔じゃないよ だよ でも第一印象で決めるのはやっぱり・・・・。顔が綺麗可愛いっていうのがありなのかも世の女性の皆さん、これを観てどう思われるでしょうか?何か勇気が持てそうな感じが???? 5月3日、連休真っ只中、「ペネロピ」を京都みなみ会館にて鑑賞...
ペネロピ (心のままに映画の風景)
イギリスの名家、ウィルハーン家の一人娘として生まれたペネロピ(クリスティーナ・リッチ)は、 先祖の因縁で魔女に呪いをかけられブタの...
ペネロピ (Blossom Blog)
ペネロピ PENELOPE 監督 マーク・パランスキー 出演 クリスティナ・リッチ ジェームズ・マカヴォイ     キャサリン・オハラ ピータ...
ペネロピ (映画鑑賞★日記・・・)
【PENELOPE】2008/03/01公開製作国:イギリス/アメリカ監督:マーク・パランスキー出演:クリスティナ・リッチ、ジェームズ・マカヴォイ、キャサリン・オハラ、ピーター・ディンクレイジ、リース・ウィザースプーン 好きになりたい。 豚の鼻を持って生まれてきた私は...
「ペネロピ」 呪いを作るのは僕たちの心だ (はらやんの映画徒然草)
一族にかけられた呪いによって名家の娘ペネロピ(クリスティーナ・リッチ)は豚の鼻と
ペネロピ (小部屋日記)
Penelope(2006/イギリス=アメリカ)【DVD】 監督: マーク・パランスキー 出演: クリスティーナ・リッチ/ジェームズ・マカヴォイ/キャサリン・オハラ/リチャード・E・グラント/ピーター・ディンクレイジ ありのままの私じゃダメなの? コメディタッチの現代のファ...
『ペネロピ』 (すきなものだけでいいです)
只今アガサスタジアムで、大マカヴォイコールが巻き起こっております! その時、アガサの目の前には、2本のDVDがありました。 『ス...
ペネロピ (虎猫の気まぐれシネマ日記)
これのジェームス・マカヴォイがいい!と聞いて鑑賞。とっても可愛い,愛のおとぎ話だった。・・・・人間の価値は外見じゃない,自分の幸せは自分でつかむ・・・というテーマらしいが,そういった深いテーマに感動するより,素直にこの作品のキュートさを楽しんだかなぁ,...
むかしむかしあるところに (MESCALINE DRIVE)
「ウォンテッド」を観て「つぐない」を観た。ジェームズ・マカヴォイ祭りを続行するならば、これを観なければならないと云うことで「ペネロピ」を観た。 「つぐない」については近く記事を更新するつもり。 名門ウィルハーン家にはひとつの呪いがかけられていた。悲恋を...
ブルーベリー豚 (Akira's VOICE)
「ペネロピ」 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 
『ペネロピ』 (Sweet*Days**)
ペネロピ [DVD](2008/09/17)クリスティーナ・リッチジェームズ・マカヴォイ商品詳細を見る 監督:マーク・パランスキー CAST:クリスティナ・...
自分らしく、ありのままで~『ペネロピ』 (真紅のthinkingdays)
 PENELOPE  名家の一人娘ペネロピ(クリスティナ・リッチ)は、先祖に掛けられた呪いの為に、 豚の鼻をして生まれてきた。まさに「深窓...
ペネロピ (ひめの映画おぼえがき)
ペネロピ [DVD] 監督:マーク・パランスキー 出演:クリスティナ・リッチ、ジェームズ・マカヴォイ、キャサリン・オハラ、ピーター・ディンク...
ペネロピ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
レンタルで鑑賞―【story】魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた裕福な名家の娘ペネロピ(クリスティナ・リッチ)。マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女は、永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けていた。そんな...
『ペネロピ』'06・英・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた裕福な名家の娘ペネロピ(クリスティナ・リッチ)。マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女は、永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けていた。そんな中、名家出身の青年...
ペネロピ (むーびーふぁんたすてぃっく)
「ペネロピ」 感想 ペネロピ 好きになりたい。 豚の鼻を持って 生まれてきた私は 夢見ていた── 恋することを。 裕福な名家に生まれた...