我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ホリデイ /the Holiday

2007-02-15 02:07:02 | 劇場&試写★6以上


大好きなキャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック
+ケイト・ウィンスレットが揃って
『ハート・オブ・ウーマン』『恋愛適齢期の監督、
ナンシー・マイヤーズが撮ると聞いてからずーっと楽しみにしてた作品

yueがトロントで先に観て面白かったというので期待して待ってたの
あちらではクリスマス公開、全編にクリスマスソングが数曲流れるので雰囲気もいい☆
これ日本でも去年のクリスマス公開にしてほしかった~!!
3月末に日本公開予定、一足早くみてきました

ロマンチックコメディドラマ
ラブコメではなく、もうちょっとしっとりした"ロマコメ"
コメディってほどコメディでもないんだけど、ラブストーリーってほど重くない。
ドラマとして見ても笑いがけっこうちりばめてあってすごく好み
女性監督が撮っただけあって女ゴコロ、心理描写がとても上手く描けてる☆



3年間、想ってきた男性が別の女と突然の婚約!! 
失意のドン底に落ちたアイリス=ケイトウィンスレット。

ホームエクスチェンジで、見知らぬ人とまるごと自宅交換!!
イギリスから、LAへやって来てはしゃぐ姿がカワイイ
その彼って偽ジュードみたいだなーと前から思ってたジュード顔した俳優。



交換をインターネットで希望したのはキャメロンディアス=アマンダ。
同棲してた男に浮気され、ムシャクシャ。気分転換で知らない土地(イギリス)へ逃避行。

映画予告編製作会社の社長というポジション、リッチな女


2週間という期間限定の心の旅


そこへ予期せぬイケメン、アイリスの兄(ジュード)が目の前に現れて、、、
しかしながらこの人、ムネニイチモツオアリのゴヨウス、、、。
実は涙もろいってところが可愛い。




一方、LAに飛んだアイリスの方にもすてきな出会いが。。。。
このおじいちゃんとのエピソードも良かった!
どんな人なのかは観てのお楽しみ。


そして、、、、、期待のJB

オープニングから素敵なピアノを奏でる人から映り。。。
誰かと思えばJB!!  吹き出しそうになっちゃった なんと作曲家★

ここにも、ステキなひとつの出逢いアリ
JB可愛い~。こんな人ならほんとに惚れるカモ?!



人生をやり直したい人も、現状に満足してる人も


出逢いはひとつの奇跡
環境を変えたら運命も変わる 普段の何気ない生活の中でも、
出逢いは突然やってくる それが運命の出会いになるかも。。。
いや、もしかして最初から決まっていた定め? 
ちょっとクサいけど、いつだってそんな風に思っちゃう♪♪



               


8/10
いかにもハリウッド的だけど、好みのタイプの映画
ラブストーリーだけに偏らず、人と人の出会いを描くドラマとしてもあったかい。
主演、4人のキャストの持ち味がそれぞれ最大限に生かされてる
おっと、この3人のファンだから高評価!ってワケじゃあありません☆(ホント)
もちろん人より好きポイントは上がってると思うケド
(キャメロンやジュードの主演作品でもいいと思わないのもあるし
会話を楽しむ映画
随所に昔の映画へのオマージュが込められてて、映画ファンにとっては嬉しいシーンもアリ
それはJBがレンタルショップでケイトウィンスレットにお勧め映画を教えるシーン。
主題歌や作曲家の名前が飛び出したり、、、、JB、サイコー
得意の歌もちょこっと披露♪

リンジーローハンや、ジェームズフランコ、
そしてあの大物俳優もちらっとカメオ出演でサプライズ

でもこのホームエクスチェンジってちょっと怖い☆
全く見知らぬ人にベットやその他何でも貸すなんて。
自分だったら、出来るかなぁ、、、??  いや、出来ないかも。

でもキャメロンのお宅、シンプルリッチでDVDたくさんの部屋うらやましいー♪

公式サイト
the Holiday   2006年  アメリカ 135min
3月24日~ ロードショー


キャメロンは持ち前のコメディエンヌっぷりも冴えてるし
なにしろファッションも可愛い

ドルチェ&ガッバーナ、クリスチャンディオール、シャネル、TOD'Sなど、、、

特にこの白いロングコート可愛い


しかし、この映画でジュードとキャメロンはキスしまくり
見つめる瞳は恋する目だったけど、ホントにジュードに恋しちゃっても不思議じゃないカンジ
ちょっと残念なのは、
キャメロンとJB、JBとジュードのシーンがちょっとしかなかったこと
ストーリー上、仕方ないかもだけど。

どうなったかをあえてはっきりさせないエンディングもなかなか好き
後半はちょっと気持ちがほんわかになる、すてきな映画


DVD早く欲しいな~ (気、早すぎ!!)

3月以降、軽いジュード祭りが始まる♪
ジュリエットビノシュ共演の『ブレイキングアンドエンタリング』は
こわれゆく世界の中で』という
まるでWANDSかZARD(どっちも古い)みたいなタイトルでGWに公開決定!

そして4月7日からは、
ショーンペン共演『オール・ザ・キングスメン』もいよいよ公開!!






人気blogランキング←please click


 クリックしてくれると嬉しいな♪♪
いつも読んでくれて&応援ありがとう



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (82)   Trackbacks (126)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋するレシピ~理想のオトコ... | TOP | パフューム ある人殺しの物... »

82 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Holiday (yue)
2007-02-15 06:29:05
一番のり
ホリデイ、いいよね~。キャラも良しゆえも★8だけど、
雰囲気がいいから2006年度ランキング5位に入れちゃった
今度手紙でランキング表おくるね!

Happy Valentine

こんにちわ(^^) (tess)
2007-02-15 07:28:09
こちらにもTBさせて頂きました♪
この映画、私も大好きです☆
脚本も良かったですし、キャストがまた揃って光っていました。
JB良かったですよね!ホントに惚れそうなキャラでした。
DVD私も早く欲しいです♪
もう (ひめ)
2007-02-15 10:27:07
もう見たのですね~!
「ドリームガールズ」とコレ、公開が待ちきれない作品です♪
migさんも気に入ったみたいで、ますます楽しみです。
ファッションとJBの歌、早く見たい
yueちん☆ (mig)
2007-02-15 10:52:28
Hello

やっぱり良かったよぉー
期待は裏切られなかった
皆良かったよね!!

へ~ベストに入ったんだ☆
migも早速コレ今年のベストに入れちゃうワ
満足満足
tessさん☆ (mig)
2007-02-15 10:54:51
こちらにもありがとうございます

キャスト皆ハマってましたよね
脚本も良くて、派手じゃなくてオーソドックスな
古典的つくりだけど笑わせてくれて、、、、
公開したらまた観たいなー★
ひめさん☆ (mig)
2007-02-15 11:05:59
いつもあそびにきてくれてありがとう

ドリームガールズとこれ、
両方とも今年のベストに入れたい作品になりましたよー
えへへ、気が早いね★
ひめさんのレビューも楽しみにしてます
いいな! (ALICE)
2007-02-15 13:44:04
もう観たんですね。
しかも高得点!

この映画はすごく楽しみにしているので
公開が待ち遠しいです。

また観たらじっくり読ませてもらうね。
コメント感謝です! (tess)
2007-02-15 14:36:54
TBのアドレスのコピーができなくてごめんなさいm(__)m
表示の部分を普通のテキストに直してみたので、次回何かの機会があったら試してみてくださいませ。
これに懲りずに、これからもどうぞよろしくお願いします☆
migさんのblog、リンクに入れさせていただきました♪
また、来ますね(^^)ノ
あぁー。。 (きゃんでぃー)
2007-02-15 15:07:36
やっぱり見ておくべきだったなぁー、、この映画。。

もうDVDになってるっけ? 今からでも見たい!
migちゃんのレビューを読んで、ますます見たい


私も今年2本目の映画を見たから、近々レビューをアップするね

でも、ちょっと難しかったなぁーーー。。

アレです、、あれ。。 アカデミー賞主演女優賞の、、アレっす。
ふむ。 (ふる)
2007-02-15 15:30:03
>ムネニイチモツオアリのゴヨウス、、、。

なんかこれツボにはまって爆笑してしまった。

映画だけじゃなく、実生活でも環境を変えるとなんか新しいいいことがあるかもね。

JBと言えば亡くなったジェームズ・ブラウンかと思ってたけど、
新JB誕生なんだね♪

追伸:チョコ行方不明。追加求む。
ありがとう~~!! (koko)
2007-02-15 20:25:12
おーー!高得点!!
ハートオブウーマンと恋愛適齢期好きなのでこれも見たい~~!!

migちゃんおみやげどうもありがとう!!すっごくうれしかった
かわいい封筒が届いていて何かな~?と思ったらmigちゃんからでしたうれしーーー!!

Unknown (千幻薫)
2007-02-15 21:38:54
これ観たいな~
migさんの評価も高いし面白そうですね。

ありがと☆2 (きらら)
2007-02-15 21:40:35
migちん!
今おうち帰ってきたらおみやげプレゼントの不在票が入っていました
明日の夜受け取れるようにしたの!
楽しみにしています

気つかわせちゃってごめんねでもとぉってもうれしかった☆

そしてこの映画!
めちゃめちゃ楽しみなのでの数だけでがまんでーす♪
今日はmigちんがトロントで観て来た映画を観たよ!
私、、、すごい勘違いしていたの
あとでアップしたらまた来るね~
ALICEちゃん☆ (mig)
2007-02-15 22:52:32
これ、

期待してみても裏切られないと思うよー★
想像以上に笑えたのも良かったの
来月だから公開スグだね♪
ALICEちゃんも気にいるといいな。
こんばんわ☆ (りんたろう)
2007-02-15 22:58:02
「ホリデイ」オープニングからハマり、感動しまくりでした(^-^)
アーサー役のイーライ・ウォラック良かったですね。
僕もDVD欲しいです(^-^)☆
tessさん☆ (mig)
2007-02-15 23:00:05
わざわざ変えていただき、
ありがとうございます、今TB入りました

アメリカにいらっしゃるんですね☆

これからもよろしくお願いします
こちらも映画ブログのリンクに加えさせてもらいますね
きゃんでぃーさん☆ (mig)
2007-02-15 23:02:48
どうだろう??そちらは早いからなぁー。
去年のクリスマスでしょー、もうちょっとかナ??

きゃんでぃーさんにも是非見てもらいたい
だってJBがほんとすてきなんだよー♪

きゃんでぃーさん、きっとホレるよ

あの女優??なんだろー?
あとでいくね!
ふるりぃん☆ (mig)
2007-02-15 23:07:43
あはは、それね、気付く人もそういないかもだけど
『kill bill 』でのオーレン石井のセリフ
パクったの  てへ。

ウンウン、風水とか?
そういうのあまり信じてないけど
環境かわるっていうのは心機一転でいいことかも

そう、今やJBといえばジャックブラックなのダ☆
ブラックジャックじゃないよ

じゃ青いバラ、、、
じゃなくって真っ白な薔薇くれたらね~ 
kokoちゃん☆ (mig)
2007-02-15 23:09:33
こっちにもありがとうね!!

あれっぽっちで恥かしいんだけど(笑)

kokoちゃんは食べたことあるのに、喜んでもらえて良かった

kokoちゃんにもこの映画、おすすめ
みてね!
千幻サン☆ (mig)
2007-02-15 23:11:43
千幻サンはどう観るか興味あるなー
たぶん気に入ってもらえると思う
きらりーん★ (mig)
2007-02-15 23:15:27
ありゃ、、、、ごめんね
時間指定のじゃないからきらりん仕事してるし
ポストはいらなかったのね。。。。

あ、試写だったのね☆
もしかしてお兄さんの映画だと勘違いしたのかな??

きらりんは評価フツーっていわれそう(笑)
もしあれだとしたらわたしも近日、また見直してくるの
& 今日も試写で1本みてきたよー。
きらりんは観るかなぁ?みてほしいな★
りんたろうさん☆ (mig)
2007-02-15 23:18:02
こんばんは♪
りんたろうさんとこで、イーライウォラックのことに
ちゃんと触れられてて、ためになりましたよ~

わたしは謎にしちゃった
キャストみーんな良かったですよね
こんにちわ。 (michi)
2007-02-22 11:21:49
TBありがとうございます。
私からのTBが不調のため、コメントにて失礼いたします。

気持が暖かくなるラストに満足な映画でした♪
それぞれのカップルのやりとりも面白かったんですが、
アイリスを励ますおじいちゃんのセリフ、
1つ1つが粋で、印象的でした!
そして、
>ジュード顔した俳優。
ルーファス・シーウェル、ジュードに似てます、似てますね 笑!

michiさん☆ (mig)
2007-02-22 23:30:15
こめんとわざわざありがとうございます☆

ラストもHappyで良かったですよね
キャメロンの「インハーシューズ」よりも
断然スキですよ、これ

ジュードに似てますよね(インチキ臭いジュード ! 笑)

確かこれから上映する「パリジュテーム」の短編にも出てましたよ、この人☆
おはございます。 (april_foop)
2007-03-05 06:22:29
TBありがとうございました~。
美男美女+JBのうっとりロマンスでしたねー。
ボク、オトコのくせにこういうお話すごく好きです。
ジュード・ロウ祭がどうなるか楽しみです!w
april_foopさん☆ (mig)
2007-03-05 09:56:29
こんにちは

わたしも大好きなキャスト+監督ということで
ずーっと期待してたんですが裏切らないすてきな作品でした
皆それぞれの持ち味いかされていましたよね☆

笑いどころもたくさんあるところが大好きです
男性でもこういうのを楽しめるって
ステキじゃないですか?
ジュード祭りもタノシミ♪
Unknown (りお)
2007-03-08 08:39:08
観てきたよ~
JBのはじけ方がいまいちなのが物足りない!?(笑)
電話のシーンとか、ベタだけど笑っちゃいました。

しかし、クリスマスシーズンに観たかったよねえ…
今の時期に観ると、なんだかお間抜けな気がしちゃう
りおさん☆ (mig)
2007-03-08 09:50:02
JBははじける感じじゃなかったけど
イイ男すぎたよねー(笑)
でも歌も聴けてよかった

確かにベタかも☆
でもりおさんも満足の点数でよかったわ
なんでこんな時期になっちゃうんだろー、ほんと
雰囲気違っちゃうのにね。。。
うふー♪ (紫(むらさき))
2007-03-09 22:04:06
こんばんわ!
私もDVD欲しくなったクチです。
自分のコレクションに入れたくなるオススメ作品ですよね、私も暮れに興行して欲しかったわ♪
紫さん★ (mig)
2007-03-10 10:28:26
こんにちは

それぞれのキャスト皆よくって
同じキャメロンなら『インハーシューズ』よりも
こちらの方が断然好きです
コメントTBありがとうございます
TB、コメントありがとうございます (zattchi)
2007-03-13 14:06:51
いつもお世話になっています
キャメロンも、ケイトも持ち味たくさんで
本当に満足感の高い一本でした!!!
zattchiさん☆ (mig)
2007-03-13 15:35:50
こちらこそいつもありがとうございます♪

今旅行先からなのです☆

この映画、満足でもう一度みたいですね
こんにちは~^^・ (由香)
2007-03-25 09:23:45
migさん、こんにちは!
公開日に観て来ました
泣いてばかりのケイトに共感して、もらい泣きしちゃいました。。。
全く別の場所で、恋が同時進行していく様子は素敵でしたね。ナンシー・メイヤーズっぽいお洒落な映画でした~
由香さん☆ (mig)
2007-03-25 11:04:00
早速初日観賞ですね☆

わたしはケイトよりもやっぱりキャメロンかなぁ
大ファンなので
でもそれぞれに感情移入できる感じでしたね、
ナンシーマイヤーズの女性監督らしい繊細な心情が描かれてて、ユーモアもあって大好きです
こんにちは♪ (ミチ)
2007-03-25 11:55:10
migさん、お忙しいのにTB頂いてありがとうございます!
もー、ジュードファンにはたまらない作品でした。
「見たい」彼がいっぱい作品中に出てきました(笑)
スマスマでキャメロンととってもいい雰囲気だったのですが、それがそのまま映画でも感じられました。
キャメロンは『イン・ハー~』よりも生き生きしてたような気がします。
『ブリジョン』並みに大好きな作品です!
バービー人形☆ (パフィン)
2007-03-25 18:17:32
migさん、私も初日に鑑賞しました♪
物語りも音楽も衣装も良かったです

キャメロンが「バービーみたい」って言われて
いましたネ。アマンダ衣装のバービーが出たら
私も欲しいです
たくさんの素敵なバービー、私の石コレクションより
多いわ~
ミチさん★ (mig)
2007-03-25 21:46:20

TBだけ先にいっちゃってごめんなさーい、
そうでした!
ミチさんもジュードファンですものね
カッコイイのに実はナイーブなジュード。
それもまた可愛かったですね☆

キャメロンは『現代人は忙しくてSEXなんてする時間ない』ってセリフをいいたくなかったらしいです。
自分がそうは思えないセリフはいいたくないって
最後までがんばったみたいですけど
結局言うことになったみたい
役の中のキャメロンもいつも素に近いですよねー

インハーシューズよりもずいぶん好きな作品になりました
パフィンちゃん☆ (mig)
2007-03-25 21:59:04
レビュー、待ってましたー☆

やっぱり初日鑑賞だったのネ
そうそう、音楽もいいし衣装もストーリーも
見せ方も。そしてキャストも!

はやくDVD欲しいなー。
もう一度みたいけどほかにもみるものが、、、

あ、子供に言われてましたねー、
キャメロンバービーならチャーリーズエンジェル希望

バービーファン、カミングアウトしちゃった(笑)
パフィンちゃんのコレクションも
今度ぜひ見せてくだされー

こんばんは♪ (りら)
2007-03-25 22:07:32
初めまして~TBありがとうございます
この映画、楽しかったですね~。
見終わったあと元気をもらって、ほんわか気分になりました♪ 泣きべそのジュード・ロウの可愛かったこと(笑)
りらさん☆ (mig)
2007-03-25 22:14:39
こんにちは!
はじめまして
お名前はよくどちらかで拝見していました☆

ジュードも可愛かったけど
ジャックもなかなか可愛くてイイヤツでしたねー。
コメントありがとうございます☆
こんごもよろしくお願いします
ほんとジャック・B最高! (kayamariyon)
2007-03-25 23:56:07
以前お邪魔させていただいた、kayamariyonです。
最初のジャックのシーンいいですよねーー。
彼と音楽は切っても切れないってかんじ。作曲家と言うのは、たぶん、監督の趣味??ですよね。

ホームエクスチェンジだけはイヤだって、キャメロンが言ってたけど、すごい勇気。しかも、国も違うし。でも、それがよけいに楽しい話になっていたように思えます。
kayamariyonさん☆ (mig)
2007-03-26 09:11:20
おはようございます

お久しぶりでした☆
そうですね、ジャックが作曲家なんてちょっと意外だったけど
音楽(ロック)に詳しいJBは適任だったかも、、、♪

最初も良かったし、ビデオレンタルでのシーン
お歌の披露もかなり楽しい場面でしたね

ほんと、全く知らない人と家ごと交換して
しかも行ったことない国にいくなんてスゴイ勇気ですよねー。
楽しい映画で期待通りでした
やっと観ました。 (ALICE)
2007-03-28 01:05:16
よかった~、本当によかった~

こんな恋愛映画大好きです。
人間味に溢れてて等身大で
すごく共感できるラブリーな映画でしたね。

キャメロンのファッションもよかったし
ジュードの泣き顔も可愛かったし
少しぽっちゃりのケイトも可愛かったし
相変わらず歌のうまいジャック・ブラックも・・・

文句なしの100点満点の映画でした。
私も早くDVD欲しいよー
夏くらいには発売されるかな?
ALICEちゃん★ (mig)
2007-03-28 09:18:48
おはよーう

待ってたよー☆
気に入ったのね
うんうん、等身大で心情がよく出てて、、、、
それぞれが良かったもんね♪

JBのビデオレンタルのシーンでカメオのホフマンとか
リンジーや、ちょっとした遊び心も好き♪
最近リリースは4、5か月だからそうね、夏頃かなー。
早く欲しいね
ほっこり! (AKIRA)
2007-03-28 10:55:52
あまり期待はしてなかったんですが,
その分?,完成度の高いラブストーリーに感動しました。

二人と女優,二人の男優が魅力的!

アーサーじいちゃんも!
プロフィール計算すると,御年92!!

あのスピーチに感涙。。

彼でスピンオフ希望!(笑
お久しぶりです! (パピのママ)
2007-03-28 11:01:59
こんにちは凄く~観ていて楽しかったり、ウルウルきたり良かったです
バービ人形みたいなキャメロンのファッション、目の保養になりましたよ
イギリスの男優さんジュード・ロウとルーファース・シーウェル。コテコテの美形はちょっと苦手な私でしたが、イーライ・ウォラックやダスティンのカメオ出演で最高の映画でしたね。
久々に観たケイト・ウィンスレットの演技が上手くなったな~ぁと思った。
あとナチョ・リブレで観たJBとは違ったジャック、歌も聴けて満足です
AKIRAさん☆ (mig)
2007-03-28 23:27:31
こんばんはー
そっかー、あんまり期待してなかったのね、
わたしは期待してたけど裏切られませんでした

キャストがまず最高だし、脚本も、、、、

アーサーじいちゃんときましたか!
つう好みだなぁ、AKIRAさん(笑)
パピのママさん☆ (mig)
2007-03-28 23:31:38
こんばんは~
ちょっとだけおひさしぶりです
同感です、皆かなり良かったですよね~

パピのママさんは美形がダメでしたかー
ジャックブラックは『スクールオブロック』が最高ですが、
ここでも歌が聴けて監督、わかってるなぁーって思いました(笑)
こんばんわ (ななな)
2007-03-30 19:05:39
migさん~♪
私もこんなJBみたいな人だったら好きになっちゃうかも~とか思ってました。
一緒にいて楽しそうだし大切にしてくれそうだし
あっ、でも大人なジュードもステキだったな~
こちらも涙もろくって可愛い!
どっちがいいかな~(笑
どちらも周りにいないけど夢見ることはいいですよねん
オシャレ (未来)
2007-03-30 23:25:50
ホーム・エクスチェンジ・・・自分には考えられないけど、
あまりにもステキなおうちにシチュエーションで夢のようでした。
キャメロンのファッションがこれまたステキ!
あんなかわいいコート~~欲しいです!
もちろん、ジュード・ロウにもヤラレました。
なななちゃん☆ (mig)
2007-03-30 23:42:19
こんばんは~

JBね、ほんとにサービス精神旺盛なひとだよー(笑)
奥様もけっこう可愛いし、JBはベタぼれ!
すごく大事にしてるもん、
いいねーあんな外見でも、、、(←失礼

ジュードはいい男だけど弱点があってそれがまた可愛い
ほんとキャスティング最高!
でもよくキャメほんとに恋しなかったよねー
ジュードに
同じ歳で相性もバッチリ
未来さん☆ (mig)
2007-03-30 23:46:36
こんばんは☆

ホームエクスチェンジ、わたしも出来ないです~
たとえ二週間でも、、、
でも、現状から逃れたいって切羽詰まると違うのかなー(笑)

勝手に知らない人にいろいろいじられるのイヤですよね!

キャメロンのコート真っ白で可愛かったですね
あれに似た、ロングキャメルのムートンコート、
頑張って冬に買ってお気に入りです
この映画、DVD早く欲しいですー。
どうも! (kossy)
2007-03-31 23:43:00
TB貼り直しました~
ときどき反映されないことがあるみたいです(gooにだけ)。困ったものです。

自分とこの記事にもチラっと書いたのですが、ホーム・エクスチェンジの映画として『カウチ・イン・ニューヨーク』ってのがあって、それがジュリエット・ビノシュ主演でした。
ジュード・ロウとの共演で、この話題にも触れるのかな~などと妄想しちゃいますね♪
kossyさん☆ (mig)
2007-03-31 23:52:24
たくさんきてて忙しい中、
再度ありがとうございますー
お手数おかけしました!
コメント、削除しておいてくださいね~、
goo同士でもダメなんてヒドい。。。


そうそう!それに触れようとしてたのに、違うこと書いてしまいましたよー、
ビノシュでしたかぁ、、、観たか記憶にない、、、
タイトルはすごく印象にあって。
ホームエクスチェンジそんな時に既に題材になってたとは。
さすがkossyさんよく思い出しますね
JB (kazupon)
2007-04-01 11:12:13
migさん、これ気に入りましたよ~
よく考えると各ペア全くの別製作スケジュールで
撮ってるんでしょうね~
書かれてるようにとにかく会話を楽しむ映画で、
ゴハン食べながら会話するってやっぱりいいなぁって
思いました、やたら食べるシーン多いと思いません
でした?^-^
仕事や旅行よく行くほうだけど、あんなに
運命的な出会いってそうそう無いんですよね
現実は^^でも家にいるより外に出たほうが
絶対いいんだー!って思ってるほうです。^^
migさんもそんなタイプじゃないでしょうか
(と勝手に想像してますが・・。)
久しぶりの (にゃんこ)
2007-04-01 13:25:32
こんにちは~
久しぶりのキャメロンの歌も聴けたし(笑)
すっごく楽しんじゃいました。
ナンシー・マイヤーズは『恋愛適齢期』でツボはまったから
やっぱり猫もちょっと期待してました^o^
migさんの記事でいっぱい画像観て、映画のシーン
思い出します(笑)
ほんっとキャメロンのファッション素敵でしたねぇ~
あのニットの手袋が実はすっごくかわいいと思ってしまった
猫なのでした。
kazuponさん☆ (mig)
2007-04-01 22:25:26
わ~い
kazuponさんの感想、楽しみにしてましたよ~
そういわれてみれば食事のシーン多かったかも☆
監督の趣味?

4人のキャスティングは監督のたってのお願いで決まったとか、、、たまにはこんな汗臭くないJBもいいものです
そうですねー、運命的な出会い、、、
でも一人旅ならありえそうじゃないですか?友達との旅行よりも、、、、☆
出会いの理想は『恋人までのディスタンス』ですねまさに運命の出会い。
でも結ばれなかったか、、、、

そうでーす!kazuponさん、よくお分かりで(笑)
家にこもるのよりも休みの日はでかけないと気が済まない人間です
kazuponさんもですね☆
にゃんこさん☆ (mig)
2007-04-01 22:29:59
こんばんは
ナンシーマイヤーズの女性目線が効いてましたよねー♪
ジュードをあんなかわいらしいキャラにしちゃうなんて、
高感度更にUPじゃないですか~(笑)

キャメロンは地に近いイメージでしたよね、
二人のドキドキ感が伝わって良かった~
キャメロンのお洒落な感じも
インハーシューズの男性監督目線とはまた違っていてこっちの方が好みでした
あとであそびにいきますね
泣き虫 (ひめ)
2007-04-02 16:45:07
見てきました~。
良かったぁぁ!
ラブな部分とコメディチックで笑えるとことバランス良くてあっという間の135分でした。
みんなキャラが良かったです。
最後の泣き顔ジュードにやられました
ひめちゃん★ (mig)
2007-04-03 09:43:03
泣いちゃったのね~
わたしもうるうるきちゃった

笑えるところもあるしね!
いい映画よね~
キャメロンの『インハージューズ』よりもずっと好きだなー
ジュードもカッコイイのに泣き虫なんて
普通はキモイ?と思いそうだけど
ジュードだと意外でカワイイになるのよね♪
migさんこんにちは☆ (kenko)
2007-04-03 13:57:07
おぉ!高評価ですね!

もっとJBっぽいJBが観たかったような気がしていましたが、冷静に考えたらこの映画でJB節を炸裂させちゃうのはよろしくないですよね(笑)

ジュード・ロウとキャメロン・ディアスはものすごーくお似合いのカップルでした♪
ホントに付き合っちゃえばいいのに(笑)
kenkoさん★ (mig)
2007-04-03 23:37:20
こんばんは
コメント、いつもありがとうございます、
さきほどコメント書いたんですが
暗号がはいって入力せよ、とあるのでいれるとダブリでコメントされちゃうんです
ゴメンナサイ!削除、お手数かけます

そうそう、わたしもJBはじけてほしいけど、
今回はあんな感じでちょうどよかったのかと☆
(わたしたち)ファンにはうれしいけど
そうじゃない人にウザがられるとあとあと怖いですしね(笑)
文化の違いとか? (メビウス)
2007-04-07 00:50:16
migさんこんばんわ♪

トロントの方ではやはり時期に合わせての公開だったのですねぇ。ムードも最高潮だった事も想像できるし、劇場内ではカプ~ルでごちゃ混みしていた事も容易に想像できますw
でも日本でホーム・エクスチェンジが普及しないのは、やはり文化の違いとか色々な相違があるからだとも思いますね。
正直自分も交換するとしたらちょっと抵抗あるかも・・・自分の部屋の押入れに片付けていないビデオが山積みになってるので、知らずに開けたら崩れ落ちて怪我すること請け合いです(^▽^;)
あらら (クラム)
2007-04-07 03:27:36
子どもの入学式を見るため一時自宅へ戻ってきました。

みなさん、ことごとく高評価ですね。

ということは、ぼくは女性の心理が分かってないんでしょうねー。

監督との相性という可能性もありますが、「恋愛適齢期」はどこかで(劇場?機内?)観た記憶がありながら印象にありません。

こんなコメントで申し訳ありませんが、次の作品(いつになるやら?)ではもっといいお話ができればと思います。
メビウスさん☆こんばんは♪ (mig)
2007-04-07 22:38:38
あはは、そうですよね~
知らない人にたとえちょっとの期間でも
何でも触られるのかと思うと気軽にできません

それに二人ともキレイな部屋だったからいいけど
片方がヒドイ汚い部屋とかなら最悪です 
日本でやってたりしたら人の風景はみてみたいです(笑)
クラムさん☆ (mig)
2007-04-07 22:43:09
あは、クラムさんはあまりピンとこなかったんですね。
感性は人それぞれですからいいんです、どんな感想(コメント)でも

もう入学式のシーズンですものね、
パパさんは色々大変ですね、
でも楽しい時期ですねー。
お忙しいのにコメントありがとうございますー。
わたしも近日引っ越し(家の)で
コメントお返しにいくのも遅れるかもです
お互いに頑張りましょう
Unknown (ケント)
2007-04-08 15:24:45
こんにちはTBお邪魔します
多少出来すぎではありますが、良く出来た映画でした。さすがハリウッドのラブコメは楽しいですね。ことにケイト・ウィンスレットのオーラは凄まじいです。
また元脚本家だった老人との絡みは、この映画をより一層良い映画に仕立てていたような気がします。
仰る通り、いかにもハリウッド的だけど、こういう作品は安心できていいですね。
ケントさん★ (mig)
2007-04-08 21:07:58
こんばんは!
そうですね、出来過ぎ感は映画らしいというか、、、(笑)
ケントさんのところに先ほどTB送ったんですが、反映されなかったようです、ゴメンナサイ
コメントも文字がいつもヘンですみませんっっ。
懲りずに今後もよろしくです★
こんばんわ☆ (orange)
2007-04-13 00:59:07
こんばんわ☆migさん。
コメント&TBありがとうございました~!
アンサンブルキャスト素敵でしたね~!
ケイト・ウィンスレットはますます演技の幅も広がっていくし、キャメロン・ディアズのキャラクターも相変わらずツボを押しまくり。
ジュード・ロウ=ルーファス・シーウェルですね。いつか共演して欲しい♪
orangeさん☆ (mig)
2007-04-13 23:36:25
こんばんは♪
ケイトとおじいさんのエピソードも良かったし
DVD早く欲しいです★

四人ともそれぞれ良かったですよね、
JBはいい人すぎな感じもしたけど、たまにはいいかな★
Unknown (あっしゅ)
2007-04-14 15:02:24
mig姉たん!こんにちわ!

この映画、ボクはイケてなかったです、、、。
最初からのんびりとした展開で途中でzzzでした。

でもアイリスは素敵だったと思いますよ☆人が良くて騙されやすいタイプだけど、一生懸命生きてる姿が心打たれました!

あっしゅ坊や☆ (mig)
2007-04-15 09:16:39
おはよう~

いやん!寝ないで~

あっしゅくんはキャメロンはそれほどお好きじゃないのね、
わたしはキャスト皆好きなので、この監督も好きだし
すごく気に入っちゃった☆はやくDVD欲しいナー
あっしゅくんも、もう一度みたら違うカモ
コメントありがとう☆
TBしちゃいますね~♪ (alice)
2007-04-15 16:06:13
観てきたのはこれでした
色々なところで面白い要素が盛り込まれていて楽しめました。

私としてはオスカー君が無造作においてあるのもでした。そしてそれを見たアイリスの目も(爆)
aliceさん☆ (mig)
2007-04-16 09:09:48
おはよう


うん、うん、笑いどころがけっこうあって、
それでおてジーンとするシーンもあって
映画として面白い作品だったし、キャストみんなハマってるから気に入っちゃった
aliceさんも楽しめたのね☆
これからも気兼ねなく見た作品感想聞かせてね~
こんばんは~♪ (Aki.)
2007-06-20 05:26:12
おぉー!migさま高評価ですね~!
ワタクシもすご~く好みの作品でした^^
程好くコミカルで程好く感動出来る、めいっぱい素敵なお話でしたよね!
キャストも皆持ち味が出てて良かったですね♪
にしてもワタクシ、こんな映画が大好きなのにやたら「女心が分かってない」と言われてしまうのは・・・><

ではでは~、TBさせて頂きましたので~♪
これからもよろしくお願いします♪
Aki.さん★ (mig)
2007-06-20 16:37:42
こんにちは~♪

そうです♪わたし好きなキャストってだけじゃなく
作品としてもすごく気に入ったので
今年のベスト10に入れちゃいますよ~たぶん

ええ?おんな心がわかってないなんて言われちゃうの??意外ですわ~。
Aki.さんロマンティックなのにね

TBコメントありがとです
私も好きです~☆ (latifa)
2007-08-21 13:17:20
migさん、こんにちは~!
ほんとにmigさんが上で書いていらっしゃるとおり、会話を楽しむ映画でしたよねー☆

私もハウスエクスチェンジ、楽しそう~なんて思う反面、そんなに家の中綺麗にしてる訳じゃないから、貸すとなったら、大掃除を先にやらなきゃならないなあ・・とか、これは貸したくないなあ・・ってものとかあったりして、大変そうだわ~(^_^;)
ベットにその女の子が、誰か男を連れて来ちゃって、自分のベットで・・とかは、イヤだな~w
latifa さん☆ (mig)
2007-08-21 23:50:04
こんばんは♪
ちょっと日本ではむずかしいですよね(笑)ホームエクスチェンジは★

でも面白そう!
ベットは他人に貸したくないですよね~友達ならまだしも
全く知らない人ですからね
でもこれ、キャストも最高に好きです♪
Unknown (ボー・BJ・ジングルズ)
2008-02-27 00:57:50
JB…私、BJです。

そういえば、クリスマス・シーズンの映画でしたね。
あんなクリスマス・プレゼントみたいな出会い…ほしいなー。
ナイス・キャスティングと楽しいお話。
満足でしたー。
ボーさん☆ (mig)
2008-02-27 12:01:43
こんにちは♪

あ、びっくりしたぁー
一瞬コメントのどこかにボーさんのことBJじゃなくJBって書いてたかと焦って探してしまいました(笑)

うまく行き過ぎだけど、ハリウッド映画らしいというか
楽しかったですよね☆キャストも最高ですぐにDVD買っちゃいました
それにこの監督の映画、好きなんですよね♪
Unknown (ホーギー)
2008-11-16 22:35:32
こんばんは、ホーギーです。
1年以上の前の作品で恐縮ですが、やっと観ることができました。予想していた以上に素晴らしい内容に大満足です。
仰るとおり、この作品は、単なるラブストーリーというよりも、人との出会いを描いた見応えのある心温まるドラマとして素晴らしい映画ですよね。
そして、主演の4人の持ち味がとてもよく活かされていますよね。さらに、私は脚本家アーサーの存在がこの作品をより素晴らしいものにしていると思いました。アイリスとの相性もばっちりで、ケイトも良い味を出していたと思います。
こういう上質で素敵な作品は、貴重ですよね。
★ホーギーさん★ (mig)
2008-11-17 11:12:49
こんにちは♪

いつもご丁寧なコメントありがとうです、
この4人のキャスト、豪華で楽しいですよね♪

残念ながら4人揃うシーンは最後だけだったけど
心温まる作品でしたよね★
リリースされて即DVDも買いました
あとでおじゃましますね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

126 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「ホリデイ」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ホリデイ」 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ アイリスはロンドン郊外に住む新聞記者。 アマンダはハリウッドの映画予告編制...
The Holiday(ホリディ)観ました☆ (映画大好き!/Favorite Movies おすすめ映画・DVD)
アメリカでは去年の12月8日から始まった「The Holiday 」クリスマスに観て来ました♪ こ~んなにラブリーな映画を観たのは久しぶりです キュートで心温まるラブロマンス・コメディです それもそのはず、監督は
感想/ホリデイ(試写) (APRIL FOOLS)
オレがラブロマンス好きなのを差し引いても、十分に楽しい『ホリデイ』3月24日公開。LA在住の会社経営者アマンダとロンドンの新聞記者アイリスはともに失恋。「ホームエクスチェンジ」のサイトを通じて知り合った2人は、意気投合して互いの家を交換する。期限はクリスマス...
ホリデイ (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 試写会にて鑑賞 ホリデイ/THE HOLIDAY 2006年/アメリカ/135分 監督: ナンシー・マイヤーズ 出演: キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ/ジャック・ブラック 公式サイト L.A.に住む映画予告製作会社を営むアマンダは、クリス...
映画:ホリデイ 試写会 (駒吉の日記)
ホリデイ 試写会(有楽町朝日ホール) 「君はステキだ You are lovely」 「アイリスのテーマ曲だ」 今日は予告を観て以来、かなり楽しみにしていた映画です♪ シャンプーでいうとさらさらシトラスなキャメロン・ディアスにしっとりフローラルなケイト。王子様...
「ホリデイ」試写会 (ミチミチ)
「ホリデイ」 監督 ナンシー・マイヤーズ CAST キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック 、・・・story ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリ...
ホリデイ(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  あたしを変える、運命のホリデイ  
「ホリデイ」を観る (紫@試写会マニア)
主役が4人も!という豪華なキャストが宣伝だけでも期待をさせる「ホリデイ」を観てきました。その4人とは、 キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック。 ええ?ジャック・ブラックぅ?・・・じゃあお笑い?少なくとも彼はお...
ホリディ - 30過ぎの女性への 応援歌 (Lost in Australia)
お正月なので 楽しい映画を観たい! というわけで The Holiday を チョイス。 何せ 大好きなキャメロン・ディアスに ケイト・ウィンスレット ジュード・ロウという 豪華な顔揃え。お正月のお年玉? さて
映画* ホリデイ (有閑マダムは何を観ているのか?)
「こんな毎日、もういや~~!!」 「まっさらな環境で、何もかも忘れてしまいたい!!」 ストレスの多い日常を送る大人には、必ずそんな現実逃避したくなるような瞬間、ありますよね。 思い切って見知らぬ誰かとお家を交換する、 こんなアイデア、やってみるのは...
「 ホリデイ /THE HOLIDAY (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督・脚本・制作 : ナンシー・マイヤーズ 出演 : キャメロン・ディアス  /ケイト
映画~ホリデイ (きららのきらきら生活)
 「ホリデイ」公式サイト*キャメロン・ディアス*ジュード・ロウ*ケイト・ウィンスレット*ジャック・ブラック*豪華共演恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくロマンチックコメディ。ハリウッドの映画...
【ホリデイ】 (自己中心的シネマ談)
ホリデイ-goo映画3月24日より全国ロードショー傷ついた心を癒すため見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人はロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきた....
ジュード・ロウの涙がいいッス【ホリデイ】 (犬も歩けばBohにあたる!)
失恋の痛手をいやすために休暇をとった二人の女性。 一人はハリウッドで映画予告製作
「ホリデイ」 (てんびんthe LIFE)
「ホリデイ」有楽町朝日ホールで鑑賞 予告をみて、キャメロン・ディアスとジュード・ロウの美形の二人が絵になりすぎていてこれは内容がない2時間越えだったらどうしようかと不安があったのですが、なかなか面白かったです。キャメロン・ディアスはこの手の作品には活...
映画 「ホリデイ」 (転がる石のように)
恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する “ホーム・エクスチェンジ”を試み人生を開花させて いくというロマンチックコメディの映画でした。 いかにも女性監督らしい女性目線の映画で、 ちょっとあり得な
ホリデイ (土曜の夜は・・・)
story アメリカとイギリスに暮らす2人の女性が、クリスマス休暇の間だけお互いの家を交換する“ホーム・エクスチェンジ”で、それぞれに運命の恋と出逢うさまを描いたロマンティック・コメディ。主演はキャメロン
「ホリディ」 (しんのすけの イッツマイライフ)
めちゃくちゃ可愛らしい映画です。   主演のキャメロン・ディアスの魅力全開で、 彼女、こんなに可愛らしかったのね~、なんて 感心していたりしてます。
ホリデイ (花ごよみ)
2人の女性アマンダ(キャメロン・ディアス)と、 アイリス(ケイト・ウィンスレット)が、 住んでいる家や車を交換する “ホーム・エクスチェンジ” そういうシステムがあるみたいです。  その過程で恋をし、人生の再生を図る。 主演はキャメロン・ディアスと ケイ...
『ホリディ』 (たーくん'sシネマカフェ)
試写会に到着失敗!18:30開映を開場と勘違いしていて19:00からだと思っていました。着いてチケットと交換するとき、「本編が始まっています」と言われ「え~っ!・・・」でした。他の試写会で開場・開映とかかれているのになれてしまっていたためです。せっかくポップコー...
ホリデイ (悠雅的生活)
聖林と倫敦。泣けない女と都合のいい女。まるで・・・映画みたい♪
ホリディ (C'est Joli)
ホリディ’06;米◆監督・脚本:ナンシー・メイヤーズ「恋愛適齢期」◆出演:キャメロン・ディアス 、ケイト・ウィンスレット 、ジュード・ロウ 、ジャック・ブラック 、イーライ・ウォラック 、エドワード・バーンズ ◆STORY◆アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロ...
ホリディ (C'est Joli)
ホリディ’06;米◆監督・脚本:ナンシー・メイヤーズ「恋愛適齢期」◆出演:キャメロン・ディアス 、ケイト・ウィンスレット 、ジュード・ロウ 、ジャック・ブラック 、イーライ・ウォラック 、エドワード・バーンズ ◆STORY◆アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロ...
*ホリディ* (Cartouche)
{{{   ***STORY***       2006年   アメリカ 傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロス...
ホリデイ (そーれりぽーと)
キャメロン・ディアス+ジュード・ロウ+ケイト・ウィンスレット+ジャック・ブラックのラブコメ!しかも監督はナンシー・メイヤーズ。 ホームエクスチェンジで生まれる新しい出会いという一風変わったストーリーにも興味津々で、予告編を観てからずっと待ちわびていた『...
#48.ホリデイ (レザボアCATs)
ラブコメって・・・やめられない。なんだかんだ言って、時々観たくなってしまうのは、こんな風に、女性心理が描かれていたり、自分を当てはめてしまったりして、ついつい主人公を応援しながら、見てしまうんだよね。しかも私、このナンシー・メイヤーズの、『ハート・オブ...
『ホリディ』 (映像と音は言葉にできないけれど)
ジュード・ロウとケイト・ウィンスレットは先日観た『オール・ザ・キングスメン』にも出ていたので、セットで活動しているのか?と思うほど連続で登場。しかしケイトは次回、再びレオ様と組むみたいですね。
ホリデイ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ナンシー・メイヤーズ監督の『恋愛適齢期』は大好きな作品なので、この映画をとっても楽しみにしていた~ちょっと熱があったんだけど、根性で公開日に劇場へ―【story】アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む新聞記者。アマンダ(キャメロン・ディアス...
ホリディ (skywave blog シネマな独り言)
二枚目で’理想的’男性像、心優しきパパでもあったのです、そんな役をジュード・ロウが演じています。ロマンチック・コメディの相手役。こんな分かりやすい役の彼を、はじめてみ
映画「ホリデイ」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ホリデイ」 ナンシー・メイヤーズ監督によるロマンティック・コメディ。 アマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)はそれぞれクリスマス直前に恋に破れて傷心。そんなときネットで“ホーム・エクスチェンジ”を知り、二週間だ...
ホリデイ (eclipse的な独り言)
 yanksさんのブログに言及してありましたけれど、「みんな一人ぼっち」、これ
ホリデイ♪ (piano lesson)
          24日公開のホリデイを観て来ました。 キャメロン・ディアス
「ホリデイ」 (青いblog)
「ホリデイ」 公式サイト: http://www.holiday-movie.jp/top.html 製作年度 2006年 上映時間 135分 監督 ナンシー・マイヤーズ 出演 キャ
ホリデイ (Diarydiary!)
《ホリデイ》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - THE HOLIDAY
ホリデイ (パフィンの生態)
ナンシー・メイヤーズ監督2006年、クリスマス公開なので、 誰が見ても楽しく心温まる物語になってます☆ 映画の予告編製作会社を経営するアマンダ=キャメロン・ディアス ロンドン郊外に住み、新聞コラミストのアイリス=ケイト・ウィンスレット 海を隔てて顔も知ら...
『ホリデイ』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れ...
ホリデイ (りらの感想日記♪)
【ホリデイ】 ★★★★★ 2007/03/24 ストーリー ロンドンの新聞社に勤めるアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、未だに忘れられずに
ホリディ (とんとん亭)
「ホリディ」 2007年 米 ★★★★★              めちゃめちゃいいですね!! 笑いあり涙あり、人を愛する事の難しさ・もどかしさと共に愛ゆえに心が 温まり幸せになれるんだ、と...
ホリディ - 30過ぎの女性への 応援歌 (Lost in Australia)
お正月なので 楽しい映画を観たい! というわけで The Holiday を チョイス。 何せ 大好きなキャメロン・ディアスに ケイト・ウィンスレット ジュード・ロウという 豪華な顔揃え。お正月のお年玉? さて
ホリデイ (Blossom Blog)
ホリデイ 監督 ナンシー・メイヤーズ 出演 キャメロン・ディアス ケイト・ウィンスレット     ジュード・ロウ ジャック・ブラック アメリカ 2006
愛しのジャック・ブラック 「ホリディ」 (着物アロハ・茅kaya日記)
ジュード・ロウの眼差しに 少しもときめかなかったんですが ジャック・ブラックにくらくら。 いや~~、彼の恋愛映画が観れるなんて!! 幸せです。もう、嬉しくて、嬉しくて、初日の初回に 観てきましたよ~~。
ホリデイ (Good job M)
公開日 2007/3/24監督:ナンシー・メイヤーズ 「恋愛適齢期」出演:キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ/ジャック・ブラック 他【あらすじ】アマンダは、ハリウッドの映画予告制作会社の社長。アイリスはロンドンの新聞者に勤める記者。アマン...
映画「ホリデイ」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ホリデイ」に関するトラックバックを募集しています。
「ホリデイ」 ビストロSMAP来店効果? (映画コンサルタント日記)
「ホリデイ」オープニング土日興収1.76億円。キャメロン・ディアス「イン・ハー・
ホリデイ (Akira's VOICE)
出会いから何かが始まる!
幸せは、すぐそこにあるモノ。『ホリディ』 (水曜日のシネマ日記)
L.Aとロンドンに住む二人の女性が傷心を癒す為、生活環境を交換して2週間を過ごす物語です。
「ホリデイ」大人の恋はもどかしい (ももたろうサブライ)
監督 ナンシー・メイヤーズ 恋に破れたアマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)がインターネットのサイトを通じてクリスマス休暇の2週間、家を交換する。これがロスとロンドンでしかもメールのやり取りだけで決めてしまうなんてあまりに....
ホリデイ (Alice in Wonderland)
初日に観たかったんだけど週末は忙しかったのでやっと本日観る事が出来ました。 もう最高に愛らしい映画で大好きな愛すべき映画となりました。これからも映画との出会いを大切にしたいなと改めて感じる事が出来ました。 傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事...
『 ホリデイ 』 (My Style)
楽しみにしていた 『 ホリデイ 』 を観た。 なんてったって、ナンシー・メイヤーズ監督ですから・・・すでに期待いっぱい。 キャストもみんな魅力的だし♪♪ そして、やっぱり期待を裏切らないどころか想像以上に良い作品{/hearts_pink/} ストーリーは・・・ ロンドン...
ホリデイ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
それぞれに傷を抱えた4人の男女が“運命の恋”に落ちるロマンティック・ストーリーアイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む女性記者、アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編制作会社の女社長。 ハタから見れば充実した毎日を送っ...
ホリデイ (ロッタのひなたぼっこ)
人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある 『ホリデイ』は、恋に破れたアマンダとアイリスが、人生最悪のクリスマス休暇をホームエクスチャンジをして過ごす決心をしたことから物語は始まります。 アメリカとイギリス。 「全く異なる環境に身を置くことで、気分転...
「ホリディ」みた。 (たいむのひとりごと)
久しぶりに嬉しくて涙がこぼれちゃった。お約束なハッピーエンドだけど、理屈抜きで「なんか好きなのよね~」と思っちゃう作品。仕事はバリバリこなすくせに、恋愛となると途端に不器用になってしまう、それぞれに事情を抱える4人の男女の恋物語。”常夏の
ホリデイ (映画を観たよ)
「恋愛適齢期」が大好きだったため期待して見てきました。
ホリデイ/感想 (映画★特典付き前売り券情報局)
2007年03月24日公開の映画「ホリデイ」を見た。 ただ甘いだけでなくちょっぴりほろ苦さのあるラブコメ作品。 強く惹かれるような恋模様(ストーリー)ではなかったが、キャストの持ち味を活かした愛らしいキャラク
ホリディ (future world)
たかがラブコメ、されどラブコメ~~ 軽~い気持ちで臨んだ映画だったけど、かなり楽しめた! ホーム・エクスチェンジ~~お互いの家をある期間だけ交換するという、私にはちょっと理解しがたいシステム?なんだけど、欧米では普通にあるのかな。。 しかしこれが~...
『ホリデイ』 (京の昼寝~♪)
人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある   ■監督 ナンシー・メイヤーズ■キャスト キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ、ルーファス・シーウェル、ミフィ・イン...
「ホリデイ」 (Cinema Chips)
3月24日公開の「ホリデイ」を観て来ました。この映画はアメリカでは2006年12月公開でクリスマス映画だったんですね。映画の内容もちょうどクリスマスから年末にかけての展開だったので公開時期がドンピシャで羨
映画「ホリディ」 (don't worry!な毎日)
 恋愛映画、久しぶりのような気がする。あ~うっとりだあ。いいなあ。  キャメロン・ディアス演じるアマンダとケイト・ウインスレット演じるアイリスは、 ホーム・エクスチェンジという方法で、お互いの暮らしを交換。 失恋し傷ついた心を癒す休暇を取ることにする...
ホリデイ (Black Pepper's Blog)
予告編の雰囲気がとてもよかった「ホリデイ」を観てきました。 たまにこういうのが観
ホリディ The Holiday (俺の明日はどっちだ)
男性問題でトラブルを抱えてしまったLAとロンドンで暮らす二人の30代女性が心の傷を癒すヴァケーションとしてお互いの家を2週間交換し、そうした違うシチュエーションに身を置くことによって起こるウフフッな恋の予感... 。な~んて書くと、まるで『フォー・ウェディング...
ホリデイ (ちわわぱらだいす)
んっまあ~ らぶらぶな映画でしたよ。。。 普通、ラブラブなのと号泣系の映画は避けて通るんですが。。。 今回はかなり話題になっていたので見に行きました。。。 。。。はい。。。。ラブラブでした。。。蓮 突っ込んでいい?みんな思ってるだろうけど...
ホリデイ (ネタバレ映画館)
わずか2音でも映画がわかる・・・ドヴォルザークの新世界第4楽章の1小節目と一緒。
~『ホリディ』~ (~青いそよ風が吹く街角~)
2006年:アメリカ映画、ナンシー・メイヤーズ監督、キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック共演。
ホリデイ (It's a Wonderful Life)
キャメロン・ディアズ&ジュード・ロウ ケイト・ウィンスレット&ジャック・ブラック という、ありそうでなさそうなキャスティングで 予告を観て惹かれていた映画でしたが ほんわかしてて面白かった~ 久々にほぼイヤな展開にならないコメディで、 話の展開が出...
ホリデイ (It's a Wonderful Life)
キャメロン・ディアズ&ジュード・ロウ ケイト・ウィンスレット&ジャック・ブラック という、ありそうでなさそうなキャスティングで 予告を観て惹かれていた映画でしたが ほんわかしてて面白かった~ 久々にほぼイヤな展開にならないコメディで、 話の展開が出...
ホリデイ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
友人の評価が結構よかった『ホリデイ』シネコンのポイントが貯まっていたのでレディースディをはずして優雅に鑑賞してきました(笑)やっぱり空いているほうが浸れるなぁ~(爆)ほんとは座席指定なんだけど、本編始まるギリギリで入ったら別の人が猫の指定席に座ってるの...
映画「ホリディ」 (今日感)
クリスマスを前に失恋した2人の女性が、お互いの家を2週間交換する“ホーム・エクスチェンジ”で、人生の転機をはかるラブストーリー。
「ホリデイ」:竹芝桟橋バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}なんで公文書館なんか来たの? {/kaeru_en4/}いや、「ホリデイ」の「イ」の字って、公文書では「イ」なのか「ィ」なのかと思って。 {/hiyo_en2/}そんなこと、どっちでもいいじゃない。 {/kaeru_en4/}しかし、ふつうは「ホリディ」って表記すると思うのに、ど...
『ホリデイ』 (ラムの大通り)
(原題:the Holiday) ----まさか、映画の日にこの作品に行くとは フォーンは思わなかったニャ。 「うん。『蟲師』だの『ケロロ軍曹』だのも考えたんだけど、 「黒猫のうたた寝」さんのところを読んで、 急にこの映画が観たくなったってわけ」 ----何がキメテになったの...
ホリデイ(映画館) (ひるめし。)
人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある
『ホリデイ』 (Sweet* Days)
監督:ナンシー・マイヤーズ CAST:キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック 他 STORY:ロンドン郊外に住む女性記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)は恋人に裏切られ傷ついていた。一方ロスに住む、映画予告編制作...
ホリデイ (ひめの映画おぼえがき)
ホリデイ(出演 キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ) 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード
映画「ホリデイ」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年24本目の劇場鑑賞です。映画の日に観ました。「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ監督作品。アメリカとイギリスに暮らす2人の女性が、クリスマス休暇の間だけお互いの家を交換する“ホーム・エクスチェンジ”で、それぞれに運命の恋と出逢うさまを描いたロマンテ....
ホリディ (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:ナンシー・メイヤーズ 出演:キャメロン・ディアス(アマンダ)      ケイト・ウィンスレット(アイリス)    ジュード・ロウ(グラハム)    ジャック・ブラック(マイルズ)    エドワード・バーンズ(イーサン)    ル...
ホリディをみた~♪ (★Shaberiba ★)
私は恋愛作品を劇場で見ることはほとんどない~(笑)でも外国の「休暇」ってなんだかステキな響きがあって鑑賞しました~♪日本ではきかないけどホームエクスチェンジで休暇をすごすことになった2人の物語。同じように恋を失った2人なんだけどアマンダは仕事で成功し...
【ホリデイ】 (じゅずじの旦那)
いやぁ、いい映画でした…[:拍手:] 全然期待してなかったけど、久々にロマンチック気分の洋画でした。 《恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくラブストーリー。主演は『チャーリーズ・エンジェル』...
キャメロン・ディアス Cameron Diaz  女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),30 August 1972,San Diego, California, USAシュレック3 Shrek the Third (2007) ホリデイ Holiday(2006) イン・ハー・シューズ In Her Shoes (2005) シュレック2 Shrek 2 (2004) (voice) Nickelodeon Kids' Choice Awards '04 (2004) ...
ジュード・ロウ Jude Law 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),29 December 1972,Lewisham, London, England, UKSleuth (2008) My Blueberry Nights (2007) ホリデイ The Holiday (2006) Breaking and Entering (2006) オール・ザ・キングスメン All the King's Men(2006) レモニー・スニケットの ...
ジャック・ブラック Jack Black 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),28 August 1969,Hermosa Beach, California, USAThem (2007) Kung Fu Panda (2008) (voice) Be Kind Rewind (2007) Untitled Noah Baumbach Project (2007) ホリデイ Holiday (2006) Tenacious D in: The Pick of Destiny (2006) ナチ...
ケイト・ウィンスレット Kate Winslet 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),5 October 1975,Reading, Berkshire, England, UK 本名 Kate Elizabeth WinsletGnomeo and Juliet (2008) (voice) ホリデイ Holiday (2006) マウス・タウン ロディとリタの大冒険 Flushed Away (2006) (voice) リトル・チルドレン L...
エドワード・バーンズ Edward Burns 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),29 January 1968,Woodside, Queens County, New York, USAFive-Fourths (2007) ホリデイ The Holiday (2006) Purple Violets (2006) The Groomsmen (2006) The River King (2005) サウンド・オブ・サンダー A Sound of Thunder (2005)...
愛すべき小品「ホリデイ」 (「USAのんびり亭」映画情報)
 日本では本日から公開のラブコメ(アメリカでは、通称ロマンチック・コメディ)映画
ホリデイ (things4u)
☆人気blogランキング集☆ & ☆インテリア・雑貨ブログ集☆ ↑皆様の応援が更新の励みとなっています。今日も応援ありがとう~☆↑ 週末観た「The Holiday」(邦題:ホリデイ)から。 傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマン...
ホリデイ (C note)
ナンシー・マイヤーズ監督の『恋愛適齢期』はだーい好きな映画だけれど、それより何
映画「ホリデイ」を観た! (とんとん・にっき)
渋谷の渋東シネタワーで、いま話題の映画「ホリデイ」を観ました。なんせ宣伝のために来日したキャメロン・ディアスとジュード・ロウが、あちこちのテレビに出まくっていました(らしい)。なかでも「スマ・スマ」に出ていた2人は好印象だった(らしい)とかは、家人の話
ホリディ (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある3年想い続けた相手が自分の気持ちを知っているのに婚約して失意の日々を送っている英国の片田舎在住の女と、同棲してる男に浮気されたLA在住のハリウッド映画予告編の製作会社経営の女が、心機一転するために休暇をとり、お互...
★ホリデイ<試写会>★ (CinemaCollection)
人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇があるすべてを変える運命の休暇が今、はじまる―。上映時間135分製作国アメリカ公開情報劇場公開(UIP)初公開年月2007/03/24ジャンルロマンス/コメディ【解説】アメリカとイギリスに暮らす2人の女性が、クリスマス休暇の間だけお....
【劇場映画】 ホリデイ (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋...
★「ホリデイ」 (ひらりん的映画ブログ)
2007.3.24公開の作品も、見たい候補がいろいろあって・・・ 「蟲師」は・蒼井優が出てるし・・・ 「ブラック・ブック」はラジー賞監督ポール・ヴァーホーヴェンだし・・ でも、ラブコメ好きなひらりんとしては、キャメロン・ディアスもの・・という事で。
ホリデイ (to Heart)
製作 2006年 アメリカ 監督 ナンシー・マイヤーズ 音楽 ハンス・ジマー 出演 キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ/ジャック・ブラック/イーライ・ウォラック/ルーファス・シ-ウェル ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメ...
ホリデイ(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ナンシー・メイヤーズ 【出演】キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ/ジャック・ブラック/イーライ・ウォラック/エドワード・バーンズ 【公開日】2007/3.24 【製作】アメリカ
「ホリディ」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
ひさしぶりの軽めの恋愛映画に期待していたのですが・・・。お互い長い間付き合っていた男性に裏切られたアイリスとアマンダが2週間生活をまるごと交換。C.ディアス、K.ウィンスレット、J.ロウ、J.ブラックと魅力的なキャスティングを配しながらも、それぞれの恋愛の描き...
the Holiday♪ホリデイ (銅版画制作の日々)
  人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある わあ~夢のあるメッセージ本当に誰にでもあるのか、こんな出会いキャスティングも豪華な「ホリデイ」を先日観てきました。キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレットという二大女優の共演も見逃せない。キャメロン...
ホリディ (八ちゃんの日常空間)
ケイト・ウィンスレットがでか過ぎてディカプリオが板の上に上れず凍え死んだっていうのはTOHOシネマズに行ったことある人なら知っていると思いますが、総統に「何の話をしとるんじゃ」と、叱られそうです。しかし、やはりでかいな。
ホリデイ (明け方シネマ)
 この映画のキャスティングにまず驚かされる。ラブストーリーならば、一組の男女が大抵は主人公となる--(『ラブ・アクチュアリー』のような例外もあれど)。  本作の場合、年かさも同じヒロインが二人。キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット。キャメロンと共...
ホリデイ (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  ロスの豪邸に住む、映画予告編製作者のキャメロン・ディアス。イギリスの田舎町に住む、編集者のケイト・ウィンスレット。ともに失恋した傷心を癒すために、10日間だけハウス・スワップをする。 彼女たちはお互い全く見知らぬ間柄。ネットで知り合った瞬間...
ホリデイ (knockin' on heaven's door)
The Holiday ホーム・エクスチェンジで家を交換した二人の女性。陽光溢れるL.A.と雪の舞うロンドン郊外を舞台に、特別な休暇で新たな出会いが空から降ってくる。 人生の袋小路、休暇を終えるとその先には何が待っている?素敵キャストの共演で期待していた王道のロ....
ホリデイ (週末映画!)
期待値: 95%  正統派ラブコメ。 キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、
ホリデイ (とにかく、映画好きなもので。)
 アマンダの場合:恋人とは冷め切った関係。ついには別れに踏み切る。仕事は充実しているものの、これまでの鬱憤を晴らすかのように、仕事も愛も忘れどこかに旅立ちたい気持ちに。  アイリスの場合:今まで愛していた男に二股をかけられていた事が発覚...
ホリデイ (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
                          評価:★3点(満点10点) 2006年 135min  監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:キャメロン・ディアス ケイト・ウィンスレット ジュード...
The Holiday 「ホリデイ」 (表参道 high&low)
嫁さん一言「評価は☆☆☆☆★」だったのが’The Holiday’(ホリデイ)でした。 Nancy Meysers(ナンシー・メイヤーズ)の脚本はいつもの通り会話中心でしたが、いつものとおり男女のやりとりが可笑しくて良かったです。Jack Black(ジャック・ブラック)を映画音楽家に...
映画「ホリデイ」感想 (自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪)
金曜日に映画見て来ました( ´∀`) 絶対見ようと思ってた「ホリデイ」を見ました★ 感想は続きから読んで下さいヽ(´ー`)ノ TOHOシネマズに行って見たんだけど、プレミアスクリーンで見ました。 2400円出して・・・。知らずにチケット購入したら「2400...
「ホリデイ」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2006年・コロムビア・ユニバーサル/監督:ナンシー・メイヤーズ) 「ハート・オブ・ウーマン」、「恋愛適齢期」などで知られるナンシ-・メイヤーズ監督による、典型的ハリウッド・ロ
ホリデイ (~Intemporaliter~)
{/hiyob_en/}久々に映画を観に行ってきました。 今回はキャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックの出ている恋愛映画です。 お互いに恋愛に失敗して別の場所でお休みを取って違った生活をしたい{/ee_2/}と家の交換をしたアイリ...
映画『ホリデイ』を観て (KINTYRE’SDIARY)
28.ホリデイ■原題:TheHoliday■製作年・国:2006年、アメリカ■上映時間:135分■鑑賞日:4月7日、新宿グランドオデヲン座(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックして下さい□監督・脚本・製作:ナンシー・メイヤーズ□製作:ブルース・A・ブロック□製作総指....
ホリデイ (こころね*)
たぶん、私は今、自分を、自分の状況とか、そういうもの全てを変えたがっているんだと思う。 自分を今までと違う場所に置いてみて、客観的に見てみたり、わざと傷つけてみて膿を出そうとしているんだ。 削ぎ落とされた贅肉は、必要ではないもののはず。 でも長年の蓄積...
ホリデイ (映画&音楽マニア)
粋な会話で楽しませてくれる最高のラブストーリー!ジュード・ロウ、キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラックが共演してると聞いただけで観たくなってしまったこの作品、(といっても共演シーンは少ないですが) いざ観てみると、私が大好きな...
ホリデイ (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
愛する相手に心を傷つけられ、突然、見知らぬ土地jへの旅を思いついたアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロサンジェルスとロンドン近郊にある互いの家を2週間だけ交換する事になりました。ロサンジェルスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲して...
「ホリデイ」 (やまたくの音吐朗々Diary)
公開中の映画「ホリデイ」を観賞。監督はナンシー・メイヤーズ。出演はキャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックほか。アメリカとイギリスに暮らす2人の女性(知らない者同士)が、クリスマス休暇のあいだだけお互いの家を交換...
ホリデイ The Holiday (映画!That' s Entertainment)
●「ホリデイ The Holiday」 2006 アメリカ ユニバーサル+コロムビア 135分 監督:ナンシー・マイヤーズ 音楽:ハンス・ジマー 出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ     ジャック・ブラック他 アメリカではもうDVDが出て...
ホリデイ The Holiday (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット ジュード・ロウ、ジャック・ブラック出演 [画像]
「ホリデイ」 30代、自分のスタイルを変えることに臆病になる年頃 (はらやんの映画徒然草)
昨日の鑑賞作品はドリュー・バリモアの「ラブソングができるまで」だったので、チャリ
ホリディ 2007-18 (観たよ~ん~)
「ホリディ」を観てきました~♪ 愛する男に裏切られたアマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、ネットを通じてクリスマスの期間中お互いの家を交換する事に・・・見知らぬ土地で二人は、新しい出会いを見つける・・・ 人気Blo...
ホリデイ (小部屋日記)
The Holiday(2006/アメリカ)【劇場公開】 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ/ジャック・ブラック/イーライ・ウォラック/エドワード・バーンズ GWも今日までですが、休暇つながりということで(...
ホリデイ (VampCafe)
最近ジュード・ロウの素敵さに気が付いてしまったので、見てきました「ホリデイ」。おそらく本国アメリカではクリスマス映画だったんでしょうねー!今見ると、ちょっと不思議な感じも致しますが。 ストーリーはあちこちで語られている通り、アメリカ人女性とイギリ...
映画「ホリデイ」 (映画観ないとあかんてぇ~)
ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、未だに忘れられずにいた元恋人の婚約発表を目の前で見せられ動揺する。一方、ロサンジェルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは、相手の浮気が原因で同棲中の恋人とケンカ別れしてしまう。そんな傷心の2人は、インターネッ...
ホリデイ The Holiday (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット ジュード・ロウ、ジャック・ブラック出演 [画像] In a word: 笑っているキャメロンが大好きです
ホリデイ (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ワタクシ、数多くいる映画ブロガーの中でも屈指のロマンチスト(もちろん自己申告) なので、ロマコメ・ラブコメはもちろん大好物。 CMや予告編で観た限りではこの作品も間違いなくストライク、それこそど...
ホリデイ (映画鑑賞★日記・・・)
【THE HOLIDAY:2007/03/24公開】製作国:アメリカ監督:ナンシー・マイヤーズ出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ、ルーファス・シーウェルロンドンの新聞社に勤める...
「ホリデイ」面白かった~~☆ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今年の2月頃、日本上映時、友達や回りで、面白かったよ~という評判を聞いていたものの、恋愛映画が実はちょっと苦手な事が多いので、劇場に足は延ばさず、レンタル開始早々に借りて見てみました。 いや~面白かった!そ
「ホリディ」 (不良中年・天国と地獄)
心に傷を負ったとき、人はどう対処するのでしょうか。凡人なら、やけ酒、やけ食いが常道でしょう。賢者なら、うまく危機を乗り越えるはずです。西洋には、「賢者は星をも支配する」という諺がありますから。ただ、恋の痛手は、凡人も賢者もあまり変わらないようです。「恋...
ホリデイ (Yuhiの読書日記+α)
傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れ...
ホリデイ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある』  コチラの「ホリデイ」は、「恋愛適齢期」のナンシー・メイヤーズ監督の3/24公開になる最新ロマンティック・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  恋に破れたアマンダ(キャメロン・ディアス)と...
【映画】ホリデイ…うちの妹は家持っていません、残念 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_rain/}は有給休暇でお休みだった私。 ヨメが仕事で戸畑区(北九州市の区。私の家から20キロぐらいの距離)に行くので朝送ってくれないかとの事{/cars_red/}。で迎えの時間を尋ねると僅か2時間後。二度も車{/cars_red/}で往復するのは無駄なので…現地で時間...
「ホリデイ」 (或る日の出来事)
ケイト・ウィンスレット嬢が出ているので、映画館で観たいなと思いながら、機会を逃した作品。 上出来なラブコメだった。観客を楽しませると...
ホリデイ (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『何かが起きる!“サンタ・アナ”』  【公   開】 2007年 【時   間】 135分 【製 作 国】 アメ...