我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

1月公開☆新作映画リスト

2016-01-01 22:10:26 | 2016年劇場公開映画月別リスト

 

 

 2016年 あけましておめでとうございます 

あっという間にあけちゃいました!

年末休み入ってそうそう気が抜けたのか風邪ひいちゃいました

あったかくして、睡眠休息第一。

今年もマイペースでいきますが無理しちゃうタチなので、今年はムリしないようにコントロールしていこうかな。

去年も沢山温泉に行けたけど、今年も年明け早々2泊で行く予定なので楽しみ

 

 

それでは早速、

 月初め恒例 1月公開、観たい&観た映画のチェックリスト

 

今月都内で公開されるなかから気になる10数本ピックアップ。
いつものように、タイトルクリックでレビューか公式サイトへリンク(ほぼ観たい順)
1月公開作品全てではなく、個人的に気になってる東京で上映予定の映画リスト




観た作品

 イット・フォローズ         1/8〜

各国の映画祭で高評価!タランティーノ絶賛のホラー。

忍び寄る静かな恐怖。これはおすすめ 音楽もいい。

 

 

 

 

観たい&気になる作品

一番観たいのはこれ
 ザ・ウォーク       1/23〜

1974年にワールド・トレード・センターでの空中綱渡りに挑戦した実在の人物を映画化実録ドラマ。

彼が成し遂げた前代未聞の偉業の全貌が映し出される。

監督、ロバー ト・ゼメキス×ジョセフ・ゴードン=レヴィット。

高所恐怖症だから余計怖そう。こればっかりは3Dで観ようかな〜

 

 

おっとずっと待ってたこちらも1週間限定公開決定だったのだ

 インシディアス 序章     1/16〜1週間限定

 「ソウ」の生みの親ジェームズ・ワン&リー・ワネルのコンビが手がけるオカルトホラー「インシディアスシリーズの第3弾

今回は過去2作の前日譚。主演はダーモット・マローニーとステファニー・スコット。

共演にシリーズ通して重要キャラ、霊能者エリーズ役のリン・シェイ。これまで監督だったジェームズ・ワンは製作に回り、

シリーズ3作すべての脚本を担当するリー・ワネルが本作では監督と出演を兼任!

ついに日本上陸、楽しみすぎる〜





 今月は、ヒューマントラスト渋谷で 未公開ゾーンの映画たちがあるので期待の作品多め。

※未体験ゾーンの映画たちでの上映作品にはマーク付

 グッドナイト・マミー      1/12〜

美容整形により人格まで豹変した母親の正体を疑う双子の少年が引き起こす惨劇を描いたオーストリア製サイコスリラー。

2014年のシッチェス映画祭ほか、世界各地の映画祭で話題!アカデミー外国語映画賞にエントリーするオーストリア代表作品にも選出された。

ずっと楽しみだったホラー。評判良いからこれは期待しちゃう

 

 

 

 

 

 殺されたミンジュ           1/16〜

キム・ギドク監督、脚本、編集、撮影、製作総指揮!

女子高生を殺害した容疑者7人が謎の7人組集団によって拉致され、拷問される不可解な事件に迫る。

これは面白そうな匂いがする

 

 

 


 エージェント・ウルトラ     1/23〜

ジェシー・アイゼンバーグ×クリステン・スチュワート共演のアクション。

CIAの洗脳プログラムによって工作員へと育成された青年が、巨大な陰謀と恋人に迫る危機に立ち向かう。

ジェシーの新作コメディってことで楽しみ♪ 試写予定 ※観たのでリンク追記済み

 




 パラドクス      1/12〜

シッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭、バンクーバー国際映画祭などで称賛を浴びたスリラー。

1階へと下りると最上階の9階へと戻るビル、いくら進んでも同じ道に帰ってしまう道と、

不気味なループ空間に迷い込んだ者たちの運命を追い掛ける。監督は、ショートフィルムを中心に活躍してきたアイザック・エスバン。

必ず観る♪




クリムゾン・ピーク    1/8〜

パンズラビリンス」の鬼才ギレルモ・デル・トロが放つミステリーホラー。

クリムゾン・ピークと呼ばれる屋敷で生活する女性が、次々と出現する亡霊たちに導かれるようにして同地に隠された恐ろしい秘密とは!?

久々の、ギレルモ監督作ってことで期待!!





 マーターズ      1/26〜

あの、パスカル・ロジェ監督のフレンチホラー「マーターズ」をハリウッドリメイク

オリジナル大好きなのでやっぱり一応観てみるか☆




 

エリザベス 神なき遺伝子   1/16〜

クローン技術により誕生した新生児“エリザベス”をめぐり、遺伝子研究に熱中するあまりタブーに踏み込む科学者を描く衝撃的ホラー。

長きにわたる実験の末クローン技術により赤ん坊が誕生するも、ある写真が世間に流出したことで成功の裏に隠 された秘密が明らかになっていく。

監督・脚本はショートフィルムなどを製作してきたビリー・セニース。

2014年ファンタジア国際映画祭 脚本賞受賞。ということでこちらも気になる〜!!

 

 

 

 

 ライフアフターズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界   1/2〜

「スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間」のその後を描くホラー。

前作レビューDVDでみて書いてないけどなかなか面白かったので時間合えば。

 

 

 

 デス・ノート   1/5〜

原題「LET US PREY」 2014年のイギリス/アイルランド合作。

あのデスノートのハリウッド版はアダム・ウィンガード監督で進んでるはずだけど。

しかもこれ原題全然チガウし、予告観たら名前のノートだけは同じだけどどーゆーこと?

ちょっと気になる、、、。

 

 

 

 ブラック・スキャンダル     1/30〜

ジョニー・デップ主演の実録クライムドラマ。

実在するアイリッシュ・マフィアのボス、ジェイムズ・ホワイティ・バルジャーが裏社会でのし上がっていく話。

ジョニーさん最近作品選びいまいちだから地雷の匂い〜

でもケヴィンが出るので観たい、、、、。




 

 サウルの息子     1/23〜

ハンガリー出身のネメシュ・ラースローがメガホンを取り、強制収容所に送り込まれたユダヤ人たちがたどる壮絶な宿命に迫る感動作。

カンヌ映画祭グランプリ受賞。

 

 

 

 


 ブリッジ・オブ・スパイ     1/8〜

スピルバーグ監督×トム・ハンクスによるサスペンス。

脚本は、コーエン兄弟。まぁ気になるけど、、、、優先順位は未公開の映画ゾーンたちの方が。




白鯨との戦い     1/16〜

ハーマン・メルヴィルの「白鯨」の裏側に迫るナサニエル・フィルブリックのノンフィクション

「復讐する海 捕鯨船エセックス号の悲劇」を基に描く驚異のサバイバルドラマ。

キリアン出てるけど、、、、



以下、たぶん観ない。



とにかく未体験ゾーンでの上映で観たいのが多い1月。

どこまで観られるかな


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (18)   Trackbacks (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015☆ベスト&ワースト映画/2015... | TOP | エージェント・ウルトラ/AMERICA... »

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜〜 (マリー)
2016-01-02 12:06:06
あっ一応こちらでも〜
明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願い致します。風邪、早く治るといいね〜

これは!今月はホラーちっくなの多いんだ〜。びっくり!!
「エリザベス」気になる〜〜〜。

「ブラック・・」のジョニーは・・・どうなんだろう?
本当に最近の彼のは・・・なんだかなぁが多くて困っちゃう。白塗りかめちゃ壊すか・・・彼なりにまだまだ摸索中なのかしら?

「ザ・ウォーク」は観る前から心臓がドキドキする〜〜(笑)
新年あけましておめでとうございます (PGM21)
2016-01-02 15:06:41
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

昨年は色々な映画記事で大変お世話になりました。

今年も色々な映画記事でお世話になります。

昨年は残念ながら弟様の作品を鑑賞する機会がありませんでした。Amazonで配信して頂ければ何時でも鑑賞できるのですが・・・
それでは今年も宜しくお願い致します。
Unknown (Nakaji)
2016-01-02 21:25:07
明けましておめでとうございます。

ザ・ウォークは私もめずらしく3Dでみようかな〜って思ってます。でもすっごくハラハラしそうですね(笑)

風邪ですか〜無理せず、温泉でゆっくりしてきてくださいね♪

本年もよろしくお願いいたします。
マリーさん☆ (mig)
2016-01-02 22:30:07
こちらにもあけましておめでとうございます
2日から働きくたくたー
今月は未体験ゾーンの映画たちという上映で50本あるうちホラー大半なのでそこからのが多いの〜
楽しみなのが多い♪
ジョニーさんのはケビンいるから観るかもだけど
またワーストかもねー今からあやまっときます 笑
PGM21さん☆ (mig)
2016-01-02 22:32:49
今年も宜しくお願いします!
あ、去年は弟のありがとうございました
今回のもぜひ観て欲しいけど、、、
DVDが出てるのでぜひそちらで!

今年もこちらこそ、よろしくお願いいたします
Nakajiさん★ (mig)
2016-01-02 22:34:05
ありがとうございます☆
仕事なので風邪もクスリでなんとかしてます!
3Dだと凄そうですよね、高所だめだから余計にすごそう。
今年もよろしくお願いしますね
こちらにも。 (りお)
2016-01-03 10:46:47
「未体験ゾーンの映画たち」多いね!
すっかり忘れていたわ。全然チェックしていなかった。

「ザ・ウォーク」は3Dで観るべき?
わたしも高所恐怖症気味なので、3Dは怖い。。。
2016年 (NAO)
2016-01-03 16:00:15
migさん、あけましておめでとうございます♪

「ザ・ウォーク」は、やはり見逃せないですよね。
3Dで観たいが、↑の写真ですでに腰が引けてしまっている私^^;

「ブリッジ・オブ・スパイ」も気になります。

今年もいい映画にであるといいですよね。

本年もどうぞ宜しくお願い致します
明けましておめでとうございます (yukarin)
2016-01-03 23:48:46
こちらでもあらためてご挨拶!
風邪は大丈夫かな?
今年も素敵な温泉を紹介してね♪

イット・フォローズはこっちでもやるかなぁ~観たい!!
マーターズのリメイク...オリジナルが好きなのでかなり気になるわ。
デスノートもリメイク...これはどうななんだろうね~

珍しくブリッジ・オブ・スパイは試写で観たけど私は面白かったけどね~そうでない人もいるようで...^^;

未公開の映画ゾーンの作品は面白そう。
好みっぽいけど観にはいけなさそうなのでmigさんの感想を楽しみにしてるね!

ではでは今年もよろしくお願いまーす♪
りおさん☆ (mig)
2016-01-04 11:17:20
未体験ゾーン要チェックだよ!
面白そうなのがいくつか。
今日観ようと思ったら良さげなのなかった

高所恐怖症だからこそ、怖いので楽しみたい!!
(笑)
今年も宜しくね!!
NAOさん★ (mig)
2016-01-04 11:18:57
あけましておめでとうございます

いや〜出来れば3Dで観たいな〜
こわければ怖いほど面白さが増すと思うから 笑

スピ×コーエン脚本どうでしょう。
フツウっぽい感じもあるの観れたら期待しないでみます。
今年も宜しくお願いしまーす♪
yukarin☆ (mig)
2016-01-04 12:35:17
こちらでもあけましておめでとう
いつもありがとうね☆お気遣いもうれしいわ、、、

そうそうyukarin先にブリッジオブは観てたのね
どうだろう。
マーターズもねぇダメだとは思うけど気になるから観るつもり。
温泉記事楽しみにしてくれて嬉しー
ダメな温泉2つを実はまだ書いてないの 笑

今年ももちろん宜しくね!!
謹賀新年2016 (mezzotint)
2016-01-05 00:40:19
明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しております。TBありがとうございました。
今月すでに観られた作品「イット・フォロー」は気になっていましたが、やはり良さそうな感じですね。もうすぐ公開なので楽しみにしています。
ザ・ウォークは確か以前に映画化されているので、
どうもリメイクみたいいですね。でもどんな風に作られているのか、やはり気になるところです。
そういえばグリーンインフェルノはご覧になれましたか?京都で、1月6日から公開されるのでちょっと
気になっているところです。もし観られているのなら
感想聞かせて欲しいです。とまだまだ聞きたいことは
山ほどありますが・・・・。この辺で!今年は多分
たまにお邪魔して色々お聞きするやもしれませんが。
今年も何卒宜しくお願いします。
mezzotintさん☆ (mig)
2016-01-05 01:16:43
あけましておめでとうございます
こちらこそ、お葉書いただきっぱなしですみません
Blogもコメントなどいただいた一部の方のところしか全然いかなくなってしまいました、、、

イットフォローズはホラー好きにはやや物足りないかも。だけどフツウにホラー苦手な人には楽しめるかと。笑
えー ザ・ウォークはリメイクなんですか?
同じ題材ではあるかもですね、実在の人物の話しですものね。
グリーンインフェルノはレビューしてるのでぜひみてください。
オリジナルあってのオマージュです。
過去の記事、色々書いているので気になるのがあればぜひコメにて!
今後も宜しくお願いします♪
Happy 2016! (yue)
2016-01-07 22:01:18
あけましておめでとう、ねえたん。
引越などでバタバタ過ぎてごぶさたになっちまったよー
The Walk!これうちらもきになってたんだ
おもしろそうだよね、シアターで迫力すごそう!
パディントンこれからなんだ〜 ゆえはキャラ好きだから
ネットでみてめっちゃかわいいって思ったよ。
デスノートも気になる。
またねー
yue★ (mig)
2016-01-09 22:24:08
ザ・ウォークもそうなんだけど
yueがだいぶ前にいってたインシディアス3!
いよいよ1週間だけの公開なのよ!!
書き忘れてて追記した☆
楽しみー。
ザ・ウォークはやはり3Dかなー。
パディントン、そっちはもうやった?
CGだしなー。興味ない。
デスノートはやばい、中身ぱくりっぽいけど原題チガウしだめだろうけど気になるね☆
遅くなりましたが、 (kira)
2016-01-10 23:05:22
明けましておめでとうございます
今頃リスト作って、今日が映画初めでした。

さすがmigちゃん♪ホラーがずらっと並んでいるね
クリムゾン・ピークは、予告でダイジョウブかも〜?で、行く予定。
だけど、私も高所恐怖症なので、ザ・ウォークは予告だけで膝から下がチクチクしっぱなしだったわ(笑)
だから3Dとか、migちゃん凄いなあーって思う

いくつか被ってるけど下の方〜
ブリッジ・オブ・スパイは今日観てきました。
migちゃん、観れるかな?
今年も宜しくです〜〜
kiraさん☆ (mig)
2016-01-11 12:02:33
こんにちは、あけましておめでとうございます

ベストワースト、まだ拝見してませんがどうでしょう。
ザ・ウォーク。
どうせ楽しむなら怖いのも楽しんだほうが!
だって実際、画面だから落ちる事ないし!笑

ブリッジ〜はお堅そうだから今は疲れるのでヤメました。
違うのをみにいくところでーす☆
本年も宜しくです

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

9 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
1月の気になる映画 (Akira's VOICE)
あけましておめでとうございます。 2016年は申年うっきー。
2016年1月に観たい映画 覚書 (pure breath★マリーの映画館)
何気に一番楽しみなのがこちら・・・↑ 明けましておめでとうございます。 昨年は、いえ昨年も・・・ライヴ遠征が多く(韓国も2回行ったし・・・)なかなか皆さまの所へ伺うことが出来ませんでした。 観た映画も書けないままの作品が...
2016年あけましておめでとうございます (オールマイティにコメンテート)
新年あけましておめでとうございます。 本年もオールマイティにコメンテートを よろしくお願い致します。 当Blogは12シーズン目に突入し丸11年を迎えます。 通算11年の月日 ...
2016年1月度みたい映画 (C’est joli ここちいい毎日を♪)
明けました〜2016年1月の見たい映画です。 今月は雪が降らないうちにがんがん見たいな〜 でも土日に新年会やらお茶会やら・・・・でも頑張る!!!!!!! 今月絶対に見たい映画! ・ブリッジ・オブ・スパイ ・人生の約束 ・ザ・ウォーク ・恋人たち ・ブリ...
2016年01月公開作のチェック (映画三昧、活字中毒)
2016年も始まりました! 本年もよろしくお願いいたします。 今年も素敵な映画に出会えるといいな〜 01月公開の気になる映画 08日公開 ブリッジ・オブ・スパイ/公式サイト スピルバーグ×トム・ハンクスといえば恐怖の「ターミナル」を思い出しますが(笑)、こ...
1月戦線映画あり! (こねたみっくす)
あけましておめでとうございます。ことしも昨年同様、よろしくお願い致します。 さて偉大なるサーガと衰えぬ妖怪との対決を避けた映画配給各社にとって、本当の意味での正月映画 ...
2016年1月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー (オールマイティにコメンテート)
いよいよ2016年劇場作品が開幕します。 今年も数多くの素晴らしい作品に出会えることを楽しみにしております。 新年早々注目作品が待ち構えておりますので注目していきた ...
今月の気になる作品♪ (to Heart)
寒いけど、ちょっぴり日の入りが遅くなったのは お天気のいい午後は、少し得した気分になりますね さて、昨年末から観た作品の半分しか記事にしてなくて (それはつまらなかった訳じゃなく、単に時間が無くて書けなかっただけなのですが) どこか心苦しさがあるのですが...
1月の鑑賞予定〜〜〜♪ (ペパーミントの魔術師)
やっぱこれでしょ。(;´∀`) ジョニー・デップが迷走してるな〜と思う今日このごろ。 パイレーツオブカリビアンからはいってさかのぼって現在のも見てってのは どう考えたってミーハーの域をでないんだけど、 笑いを封印したこんなごっついキャラでさて今回はどうなん...