我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

赤ずきん / RED RIDING HOOD

2011-06-04 10:00:01 | 劇場&試写★6以上

 

 

 

 

トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウィック監督最新作は、ダークな赤ずきんちゃんのスリラー

レオナルド・ディカプリオ製作で、元々レオのアイディアで作られた作品。

マンマ・ミーア」以降は最近、「ジュリエットからの手紙」「クロエ」と立て続けに主演作が公開、

日本での表記名もアマンダ・サイフリッド(急に変わられても馴染めない)に変わってしまったアマンダ・セイフライド主演作

試写にて鑑賞。今月10日から公開。

 

ロリータフェイスに赤いずきんがお似合い。

 

共演にはゲイリー・オールドマン

オオカミ退治に命燃やす、独裁的神父(神父には見えないケド)

 

二人のイケメンくん?

ピーターにシャイロー・フェルナンデス。

 

ヘンリー演じるなんとこちらのマックス・アイアンズはジェレミー・アイアンズの息子!

あまり存在感ない。

 

そして、ヴァージニア・マドセン。

 

ルーカス・ハースは若き神父。

そして、おばあちゃんジュリー・クリスティとおとうちゃん、ビリー・バーク。

 

 

 

若く美しい女性ヴァレリーが暮らす村の周辺には恐ろしい狼がおり、満月の夜には決して出歩いてはならなかった。

村人は狼と協定を結び、生け贄を捧げること で村の平和を維持してきた。

ある日、ヴァレリーに裕福な家の息子ヘンリーとの縁談話が持ち上がる。

幼なじみで野性的な魅力にあふれたピーターを愛する彼女は、ヘンリーとの結婚を決めた両親に反発し、ピーターとの駆け落ちを決意する。

ところがその矢先に、ヴァレリーの姉が何者かに殺されてしまう。狼の仕業と復讐に立ち上がる村人たち。

ところが村にやって来た高名な人狼ハンターのソロモン神父は、狼が人の姿で村人の中に紛れていると言い放つ。


 

赤ずきんちゃん+『トワイライト」÷「ウルフマン」?

後半の、犯人探しをお楽しみあれ。

 

 

6/10(60点)

 

 

 

ちょこっとネタバレあり

いや〜初めの30分くらいはゲイリーが全然出てこず、

アマンダ演じるヴァレリーの姉が殺されて、村は騒然するも

好きな男と求婚して来た男の間で揺れる乙女、な展開で「トワイライト」風。

話もとくに展開がなく、村人たちでダンスしたり、、、がつまらなくてどうしようかと思ってたら

ゲイリーが登場し、10分ほどしたところで段々と引き込まれる展開に。

ええっと、赤ずきんちゃんの犯人は誰だったっけ?と思い返しながらみたりして。

最初、ゲイリーが出てるからって犯人だと思うのは短絡的すぎるから ハイ、消えた。

次、BFのピーター。連れ去るという行為からは有力だけどだとしたら単純だし目が黒い。

次、おばあちゃん。どう考えても怪しすぎ。

ママだったら笑っちゃう。という訳で私の読みはやっぱりおばあちゃん。と思ったら、、、

 

あんたかい

とつっこみたくなります(笑)

お父ちゃんが犯人だとはね

うかつでした。

 

でもそもそも教会にはオオカミは入れないんだったら

最初から村人全員教会に入って、入れなかった人が犯人ってすぐ分かるのにー

 

  

アマンダちゃん、オトナになった赤ずきんちゃんぴったり。

 

おばあちゃんのお耳、大きいわ。などとちゃんと随所に「赤ずきんちゃん」テイストが入ってたり、

律儀に最後にはお腹開いて石を詰めて縫うなんて、オオカミにしたラストそっくりやってたり、

霧かかったダークな世界観と、オオカミから人間に変身する姿や、

二人の男に愛されるヒロインがまさに「トワイライト」関係だったり

ダークキャッスルシリーズの映画だと思って観るとなかなか楽しいかも。

(実際はダークキャッスル製作じゃないけど)

 

ところで、カードゲームで「人狼(じんろう)」というのがあって よくやってたんだけど

犯人探しするという意味でもそのゲームにこの物語はすごく似てたので思い出しちゃった。

 

宣伝で言ってるほど「衝撃のラスト!」ではぜんぜんないけど、

後半の犯人探しがなかなか楽しい作品でした

 

よく考えるといい人ヘンリーくんはちょっと可哀想

 

 

 

 ←めっちゃホラー

公式サイト 

RED RIDING HOOD    2011年  アメリカ=カナダ  100min

6月10日(金)より、ロードショー

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (30)   Trackbacks (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウェイク / Awake | TOP | ソリタリー・マン / Solitary Man »

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
デコ (ともや)
2011-06-04 18:14:11
こんにちは、migさん♪
ともやはデコっぱちキャラ(安室ちゃんとかAKB板野友美とかソニンとか)が好きなんだけど、なぜかアマンダにはハマらないのよね〜(笑)。

これmigさんお薦め(お薦め?)の「エスター」と同じ脚本家デイビット・レスリー・ジョンションなのよね〜。
よくあの「赤ずきん」をここまで広げたな…と感心しきり。

絶賛ではないけど、満足できる面白さですわん♪
トワイライトーぉ (ノルウェーまだ〜む)
2011-06-04 19:42:40
migちゃん、レビューきたーっ☆
ト・トワイライト足すんだ?で、ウルフマンは割っちゃうのね!!
犯人探しが楽しめる映画で、うっかり犯人聞いちゃったよぉ・・・(涙
でもトワイライトな時点で、もう観ないの決定だけど〜
面白そう! (マリー)
2011-06-04 22:23:16
あ〜ん 面白そうです〜〜
コレ絶対観たいのに…
セイフライド?なんで日本語表記変わったのかなぁ…

ゲイリーも人気だしストーリーも良さげなのに、全国公開じゃないのは結構ダークなのでしょか?
遅れて来ることを祈ろう。
イケメンくんたちもじっくり見たいしね♪

☆ともやさん (mig)
2011-06-05 11:43:48
おはよ♪

あ!エスターの人だったんだ!?
時間なくて書いたら調べ不足だった〜
ありがとう!追記しておきます☆

そうだね、犯人分からなかったからなかなか面白かったよ♪
☆まだーむ (mig)
2011-06-05 11:45:24
あれ?まだーむ「トワイライト」だめだった??

犯人はフツウならお婆ちゃんだけど、忘れてたから良かった。っていうか全然違うひとキター!って感じ(笑)

☆マリーさん (mig)
2011-06-05 11:47:03
いきなり変えずにセイフライドでいいのにね〜。
もう何年もこれなのに。

マリーさん、イケメン?も出てるしたぶん
お好きだと思うわ♪
公開そちらでないのかなぁ?
遅れてくるかもなのでチェックしてみてね!
くれぐれも犯人のところは読まないでね(笑)
Unknown (KLY)
2011-06-09 00:32:28
そうそう!村人全員教会に押し込めばその時点でわかるじゃんね!私もそう思ったww

でもまあそれ言っちゃったらそこで終わっちゃうから突っ込んじゃダメってことで…^^;

トワイライト調ではあったけど彼氏2人はあんまどーでもいいというかなんというか(苦笑)ま、可愛らしいアマンダが観られたのでそれでいいや♪
こちらにも〜♪ (ひろちゃん)
2011-06-09 23:56:07
これ観る気満々なんですが、上映館が少なくて(T^T)公開は今週なのに、鑑賞は来週になりそうです(T^T)

この作品は、な〜んにも読まずに観たいので
migさんの評価のみ見に来ましたあ(*^o^*)
6なら、まずまずって感じでしょうか?
あまり期待せずに観てきますね(^_-)-☆
鑑賞しましたら、またお邪魔しま〜す♪
kLYさん☆ (mig)
2011-06-10 00:39:39
こんばんは☆

そうよぉ〜
でもそこつっこんじゃ駄目ってムリある(笑)よく考えたらわかることで

でもロブ様もトワイライトでブレイクしちゃったもんねー
この二人もブレイクするとは思えないけど、、、


ひろちゃん☆ (mig)
2011-06-10 00:41:26
こちらにもありがとです☆
うん、犯人探しが面白いですよ♪

イケメン?出てるからひろちゃん私よりも楽しめるかも★
ゲイリーもいるしね♪
ソリタリーマンより楽しめるハズ
こんにちは。 (BROOK)
2011-06-10 15:02:19
たしかに最初から村人全員を教会に入れていれば、
人狼の正体が判りましたよねぇ・・・。

ツッコミどころ満載ですが、
展開的にはサスペンスで面白かったです。
正体にも驚きました。
BROOKさん☆ (mig)
2011-06-11 08:10:56
おはようございます♪

そうなんですよ
でも仕方ないですね、なんとかならなかったかなこの脚本の節穴 笑

うん、でも犯人けっこう分からなかったしなかなか楽しめました☆
こんにちは (dai)
2011-06-11 13:11:21
確かに教会に入れない人が犯人でよね(笑)
簡単に探したいならアマンダを囮にするなんてまどろっこしいことをせず、教会に入れるか否かでチェックをすることですよね。

個人的にちょっと期待しすぎた感がありました(汗)
おはようございます♪ (mezzotint)
2011-06-12 07:24:34
migさん
全国公開じゃない上に、
前売りも発売されていないようです。

アマンダちゃん、赤ずきんがお似合い
でした。
それにしてもあの2人の男性が今一つ、
ジェレミー・アイアンズのご子息だとは
驚きました。
mezzotintさん★ (mig)
2011-06-12 10:10:32
おはようございます♪
えー、これ全国展開じゃないんですか。

ジェレミーアイアンズに似てるといえばタレメ感は似てるケド、とくに個性もないし今後難しいかもな感じでしたね〜
でもびっくり。
daiさん☆ (mig)
2011-06-12 10:12:06
おはよう☆
あは、期待しすぎちゃったのね、
私は逆であまり期待せずだったから良かったのか、そこそこ楽しめちゃった、犯人意外と読めなかったのが☆
こんにちは♪ (yukarin)
2011-06-12 15:33:59
やっぱり気になったので観てきたんだけど、まぁまぁ面白かったかな。
コレ犯人探しが楽しみなのに、うっかりと犯人知ってしまった(笑)

私も観ていて、みんな教会に逃げ込めばいいのに!と思った(笑)
やっぱりトワイライトテイスト (q  トワイライトテイスト)
2011-06-12 22:44:37
いやはや突っ込モノだったけど
赤ずきんマントを着ているアマンダ
まぁ素敵に「赤」が似合う
だの、彼女のメイクとか衣装とかセットとか そういうのもチェックしてたよ
あと。ジェレアイの息子かぁ・・・目のタレ感しか似てないじゃんとかさ
ちっと 出始めからダレた感だった
ま。これはこれで・・・

がはははははははは
migちゃーーーーん

赤ずきんちゃん+『トワイライト」÷「ウルフマン」
#(≧凹≦)o))ギャハハッ 

そそそそ。教会に逃げ込めよぉ〜だよね
★yukarin (mig)
2011-06-13 23:48:31
なんで知ってしまったのかなー??

そりゃ面白さ半減しちゃうよね。
でもゲイリーみれてよかったよね☆

教会に行けば分かっちゃうのに誰も気付かないor脚本もそれでイっちゃうなんて
qちゃん (mig)
2011-06-14 11:08:10
ねねね、タレ目しか似てなかったね〜ジェレミーさんのご子息。

アマンダちゃんはほんと赤いずきんお似合い。
昔だったらクリスティーナリッチがやってたような。
少し二人はキャラかぶるな〜
小悪魔度はアマンダ>クリスティーナだけどね☆
こんばんは! (くろねこ)
2011-06-15 00:51:55
すみません私実はヘンリー君の顔が好みで--♪
テンション上がったみたいです-(わはは)
犯人もわかんなかったし。私もおばぁちゃんが怪しいと思いましたですっ
母は何故お金もちヘンリーパパと結婚できなかったんですかね?無理やり--っといかん。
妄想を含めて意外と楽しんじゃいました♪

☆くろねこさん (mig)
2011-06-15 12:06:34
こんにちは☆

そうなんですね♪
ふふふ、なかなか犯人わからないところ、良かったかも。
前半はつまらなくてどうしようかとも思ったけど良かったよかった
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2011-06-18 22:18:51
またまたお邪魔しま〜す♪

>赤ずきんちゃん+『トワイライト」÷「ウルフマン」?

きゃはは〜。migさんて面白い!
割り算してる〜(笑)

私もあのダンスの時、つまらなくて、つまらなくて(笑)、ゲイリー登場で目が覚めました(*^。^*)ポッ!!(*^.^*)エヘッ

私も犯人は、あんたかいっ!ってmigさんと
同じでした(笑)
上映時間短いのに、なんか長く感じてしまいました(ーー;)
ひろちゃん☆ (mig)
2011-06-19 23:57:26
こんばんは♪

だって三つがあわさってるんだものー(笑


犯人、意外に読めないとこが良かったですね♪
でも面白い!!ってほどでは
Unknown (風情♪)
2011-06-26 14:55:20
こんにちは♪

>日本での表記名もアマンダ・サイフリッド
 に変わってしまった
 急に変わられても馴染めない

全くですわ!!
ボクなんてセイフライドが中々覚えられなくて
漸くインプット出来た矢先ですからmigさん以
上に馴染めんですぜ。

G・オールドマンの存在感はさすがだけど、狂
言回しの印象が強かったのがチョイと残念でした。
もっと物語に大きく絡んでてもヨカッタかなとも。
そんなこんなで全体的にいまいちな結果で終わっ
てしまいました♪ (゚▽゚)v
Unknown (スリラー屋伍一)
2011-06-27 10:27:11
ども。まずは『SiRoKuMa』2冠おめでとう〜

migさん、明らかにゲイリー中心でこの映画観てるよね(笑) なかなかいかれてて彼らしい役だったけど、あの最後は納得いかなかったのでは?

犯人はまったく予想と違ってて真相にはびっくりしたなあ(←だまされやすい)。犯人役?の人、古谷一行というかベニチオ・デル・トロに似てたけど、狼男にありがちな顔なのかしらん
スリラー伍一くん☆ (mig)
2011-06-28 09:12:37
おはよう☆
ありがとー!
あとは観客賞のほう、どうなったか気になるな〜
まさかJ-WAVE賞までいただけるとは

えー、ゲイリー好きだけどそんな事ないよ〜ってすぐ死んじゃったしね(泣)
ゲイリー様最近パっとしなくて哀しいな。
うん、オオカミ男役はやっぱりむさ苦しくて濃い顔じゃなきゃね。
でもまさかパパだったなんて〜 
☆風情♪さん (mig)
2011-06-28 09:15:31
こちらにもありがとです、
伍一君と順序逆でごめんなさい、

うんうん、ほんとそうですね〜
狂言回しの役割。まさにその通り。
ゲイリーが犯人だったら
イメージまんまですもんね、
でもお婆ちゃんだと思ったけどそれもお話のまんまだから
パパだったとは(笑)
Unknown (Ageha)
2011-10-25 00:41:20
トワイライトもたいがいベラ嫌い〜、エドワードのセリフ歯がうく〜とまあツッコミまくりながらも「全部見てる」わけで
なんだかんだいいながら
この手の話は好きなんですが

三角関係なわりには葛藤があらへん!
トワイライトテイストまでB級にしてしもたら
どこ楽しんだらええの〜〜?!

狼は誰やねん?!
…結局それがすべてだったような気がしますわ。

ヴァレリーが変身して
ゲイリーオールドマンと戦って
彼氏かっさらって村を出たら
かっこよかったのにな〜
(話を変えるなっての)
Agehaさん☆ (mig)
2011-10-25 08:56:39
ゲイリーがなんだかもったいない感じだったけど、ゲイリーが犯人ならアタリマエですしね(笑)

犯人が私は読めなかったのでそこはよかったです☆
やっぱり同じ監督、トワイライトテイストだけどトワイライトシリーズは超えませんでしたね。

もうすぐ海外でトワイライト続編公開、楽しみ〜

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

36 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『赤ずきん』 (ラムの大通り)
(原題:Red Riding Hood) ----これって、あの『赤ずきんちゃん』のお話と思っていいの? 「いや、さすがにそれはない。 主人公を演じているのが 『マンマ・ミーア!』のアマンダ・サイフリッド 。 年齢的にも、あの童話とはまったくあわない」 ----じゃあ、どういうお...
赤ずきん (ともやの映画大好きっ!)
(原題:RED RIDING HOOD) 【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) グリム童話の『赤ずきん』を下敷きにして描かれたダーク・スリラー。 その村の周辺には恐ろしい狼が住んでいて、村人たちは満月の夜に外を出歩くことを決してしなかった。さらには狼と協定を結...
赤ずきん (LOVE Cinemas 調布)
グリム童話で有名な「赤ずきん」が成長した後を描いたファンタジー作品だ。主人公の“赤ずきん”を『クロエ』、『ジュリエットからの手紙』のアマンダ・セイフライドが、その彼女を奪い合う2人の青年をシャイロー・フェルナンデスとマックス・アイアンズという若手俳優が...
赤ずきん (あーうぃ だにぇっと)
6月6日(月)@新宿明治安田生命ホール。
劇場鑑賞「赤ずきん」 (日々“是”精進! ver.A)
果たして人狼の正体は・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106100005/ 赤ずきん (竹書房文庫) posted with amazlet at 11.06.06 サラ・ブレイクリー・カートライト 竹書房 売り上げランキ...
赤ずきん (心のままに映画の風景)
美しく成長したヴァレリー(アマンダ・セイフライド)は、両親によって、裕福なヘンリー(マックス・アイアンズ)と婚約させられる。 幼馴染のピーター(シャイロー・フェルナンデス)と愛し合っていたヴ...
赤ずきん (Memoirs_of_dai)
大人な赤ずきん 【Story】 ヴァレリー(アマンダ・セイフライド:アマンダ・サイフリッド )は木こりのピーター(シャイロー・フェルナンデス)と愛し合っていたが、ヘンリー(マックス・アイアンズ)...
赤ずきん (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
赤ずきん (竹書房文庫)赤ずきんのその後の物語は、危険は意外な場所に潜んでいることを教えてくれる。設定があまりに“トワイライト”で苦笑してしまった。大人になった赤ずきん・ ...
赤ずきん(2011)☆★RED RIDING HOOD (銅版画制作の日々)
         恋をした、大人になった。 MOVX京都にて鑑賞。公開初日に行って来ました。クロエに続き、またアマンダ・サイフリッド主演作品です。 「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウィック監督がメガホンを撮ったダークファンタジーです。グリム...
赤ずきん (試写会) (風に吹かれて)
大人になった赤ずきん 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/redridinghood6月10日公開製作: アピアン・ウェイ(レオナルド・ディカプリオの製作会社)監督:
赤ずきん (新・映画鑑賞★日記・・・)
【RED RIDING HOOD】 2011/06/10公開 アメリカ/カナダ 100分監督:キャサリン・ハードウィック出演:アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン、ビリー・バーク、シャイロー・フェルナンデス、マックス・アイアンズ、ヴァージニア・マドセン、ルーカス・ハース....
赤ずきん (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】(14) こういう閉鎖的世界感って好きだな〜
赤ずきん (Said the one winning)
監督 キャサリン・ハードウィックキャスト; ビリー・バーク、シャイロー・フェルナンデス、マックス・アイアンズ、ヴァージニア・マドセン、ルーカス・ハース、ジュリー・クリスティ、ショーナ・ケイ ン、マイケル・ホーガン、 グリム童話の中でも有名なヒロイン「赤ず...
赤ずきん みた-♪ (★ Shaberiba )
 狼は いったい誰----??
『赤ずきん』 (beatitude)
美しく成長した年頃のバレリー(アマンダ・サイフリッド)は、両親によって村一番の裕福な一族の跡取りヘンリー(マックス・アイアンズ)との婚約が決められたことを知らされる。だが、彼女には幼馴染みで木こりのピーター(シャイロー・フェルナンデス)という、将来を誓...
タイトルデザイン_27 (PIC AGENCY)・アマンダ・セイフライド主演『赤ずきん』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハード ウィック監督によるグリム童話『赤ずきん』のアナザーストーリー(童話、その後の話ともとれる)。出演は「マンマ・ミーア!」「CHLOE
■映画『赤ずきん』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
人狼我が出るという陰惨な歴史を持つ村で、美しく成長した少女・ヴァレリーをめぐる恋の鞘当てと、“人狼は誰なのか”を探るゴシック・ホラー『赤ずきん』。 童話の「赤ずきんちゃん」の内容、けっこう忘れてしまっていたのですが、本作を観ているうちにだんだんと思い...
「赤ずきん」 ダークなおとぎ話 (はらやんの映画徒然草)
誰でも知っている童話「赤ずきん」。 グリム童話にも収録されていますが、そもそも童
「赤ずきん」 ダークなおとぎ話 (はらやんの映画徒然草)
誰でも知っている童話「赤ずきん」。 グリム童話にも収録されていますが、そもそも童
★赤ずきん(2011)★ (Cinema Collection 2)
RED RIDING HOOD 恋をした、 大人になった。 上映時間 100分 製作国 アメリカ/カナダ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2011/06/10 ジャンル サスペンス/ファンタジー/ロマンス 映倫 G 【解説】 「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウ....
赤ずきん (こんな映画見ました〜)
『赤ずきん』---RED RIDING HOOD---2011年(アメリカ/カナダ )監督:キャサリン・ハードウィック 出演:アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン 、ビリー・バークシャイロー・フェルナンデス、マックス・アイアンズ、ヴァージニア・マドセン、ルー....
「赤ずきん」、大人になった赤ずきん (カサキケイの映画大好き!)
赤ずきんちゃんといえば 森の中の一軒家に住むおばあちゃんの家へ ひとりでお見舞いに行くときに 狼の誘惑に負けて寄り道したばっかりに 先回りした狼におばあちゃんは 食べられてしまいます。 おばあちゃんになりすました狼は 赤ずきんの訪問を待ち受け 彼女も食...
赤ずきん (ダイターンクラッシュ!!)
2011年6月20日(火) 21:15〜 チネ6 料金:1200円(シネマイレージカード ポイント利用) パンフレット:未確認 『赤ずきん』公式サイト 史上最低の客に遭遇。注意すると口喧嘩になり、他の観客に迷惑をかける可能性大。そいつらとのトラブルを回避するために不戦...
赤ずきん (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「赤ずきん」監督:キャサリン・ハードウィック(『トワイライト〜初恋〜』)出演:アマンダ・セイフライド(『ジュリエットからの手紙』『ジェニファーズ・ボディ』)ゲイリー・ ...
赤ずきん (だらだら無気力ブログ)
「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウィック監督がグリム童話の 『赤ずきん』をモチーフに描くファンタジー・ラブサスペンス。 危険な恋に落ちるヒロインの運命と村を襲った謎の人狼の正体をミステリアス かつダークなタッチで描き出す。 主演は「マンマ・ミ...
赤ずきん、大人のおとぎ話は深く深く怖ぇ〜っ! (労組書記長社労士のブログ)
 会社からの合理化提案を協議しているが、なぜか会社が高飛車、どないやねん、そろそろ「もう知らん」ってなりそう。 【=30 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート4本目、これも試写会が当たったのに行けなかった映画だった。 おとぎ話の大人バージョンが大好きな....
「赤ずきん」 (或る日の出来事)
よくも悪くも、「トワイライト〜初恋〜」のキャサリン・ハードウィック監督らしいミステリー・ラブ・ファンタジー。
狼なんて怖い キャサリン・ハードウィック  『赤ずきん』 (SGA屋物語紹介所)
もーりへーいきーましょおーむーすめーさんー(ほっほーほ)  この歌最近も歌ったな
ゴシックテイストですが、、〜『赤ずきん』 (真紅のthinkingdays)
 RED RIDING HOOD  生贄を捧げることで狼と共存してきた村で、美しい娘ヴァレリー(アマンダ・ サイフリッド)の姉が殺される。  本当は恐ろしいグリム童話、『赤ずきん』のゴス版。『ジ...
赤ずきん (銀幕大帝α)
RED RIDING HOOD/11年/米・加/100分/ダーク・ラブファンタジー/劇場公開 監督:キャサリン・ハードウィック 製作:レオナルド・ディカプリオ 製作総指揮:キャサリン・ハードウィック 出演:アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン、ビリー・バーク、...
狼は誰だ?〜「赤ずきん」〜 (ペパーミントの魔術師)
劇場公開のときは見に行かなかったんですけど、 ちょっと気にはなってたのよね。 赤ずきん ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-10-19売り上げランキング : 129Amazonで詳しく見る by G-Tools 「オトナの赤ずきん」て(わわわわわ) 話をど....
赤ずきん (いやいやえん)
グリム童話「赤ずきん」を基にした物語で、エピソードの断片が使われていましたね。 ゲイリー・オールドマンさん演じる神父が人狼が村人の中にいると言いあて躍起になるところがちょっと笑える。 雰囲気としてはダークファンタジーに似つかわしいちょっと暗めの映像...
赤ずきん (映画の話でコーヒーブレイク)
童話の映画化が流行のようです。 古くは1998年「シンデレラ」を基にしたドリュー・バリモアの「エバーアフター」 本作の「赤ずきん」 近々公開で予告編も流れているシャーリーズ・セロンが継母役の「スノーホワイトとハンツマン」 ジュリア・ロバーツが継母役の「ミ....
【映画】赤ずきん…イケメンはまたもや微妙(チョイキモにも思う) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日(2012年5月26日・土曜日)からドラゴンズ ドグマというゲーム(※Xbox360版版)で遊んでおります。 といっても、まだ(ほぼ)キャラクターメイキングしか行っていませんけど…実は二回このキャラクターメイキングをやり直したのだけれど、なんかシックリきません。 ...
赤ずきん : 大人の観る童話 (こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
 今日の広島は、不快指数の高い一日となっております。カープファンは特に高いと思いますよ。では、本日紹介する作品はこちらになります。 【題名】 赤ずきん 【製作年】 2011
映画 赤ずきん (こみち)
JUGEMテーマ:洋画    良く知られている狼におばあちゃんが食べられてしまう   童話の映画化されたものだと予想していましたが   ディズニーものでないので、予想していたものと   違った話でした。こちら...