我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ドクター・ストレンジ/DOCTOR STRANGE

2017-01-28 19:11:31 | 2017年 劇場公開☆6以上

 

 

 

マーベルコミックの最新シリーズ

事故ですべてを失った天才外科医が、魔術師のもとで修行を積み、スーパーヒーローとなるドクター・ストレンジ

 

監督は、実話を描いたオカルト「エミリー・ローズや、イーサン主演の「フッテージなど、

個人的にはこれまでホラーの印象が強いスコット・デリクソン。

 

まずキャスト。

傲慢な外科医、ドクターストレンジにベネディクト・カンバーバッチ。

 

その元恋人で同僚クリスティーンにレイチェル・マクアダムス。

 

魔術師の師匠、エンシェント・ワンにティルダ・スウィントン

坊主頭でも似合っちゃう。素敵すぎる

 

モルドに、キウェテル・イジョフォー。

 

ウォンに、ベネディクト・ウォン。

 

 

外科医、ニコデマス・ウエストに最近特によく見るマイケル・スタールバーグ。

 

パンクボーンにベンジャミン・ブラット(懐かしい)

 

 

そして、闇の魔術師カエシリウスに、北欧の至宝として日本でも近年大人気のマッツ・ミケルセン

サムライヘアがまたお似合いなんだこれが❤️

 

 

とにかくその映像と、キャストが魅力的

 

 

8/10(82点)

 

 

脚本どうこうじゃなくて単純に好きだし面白かった

もともとアメコミ映画好きだけど、最近アベンジャーシリーズもなんだか期待以下で全然ハマれなかったから

久々に楽しかった♪

キャストがとにかく私得で、バッチさんやイジョフォーはファンではないけど

その他、ティルダ様にレイチェル・マクアダムス、そしてマッツさんとメインが素敵すぎる

バッチさんも、これまでこんなカッコよく見えたのあったかな?ってくらいカッコよかったしね(ごめん)

イジョフォーさんともなかなかいいコンビネーションで。

 

タイムパラドックスと、壮大なるユニバース。

時間を操り、場所を操り、地形までも操っていく魔術師たちの圧巻のバトル

 

名外科医として神の手を持つ、ドクターストレンジが

初めは傲慢で一切その手のことは信じはしない男だったけど、

目の前の不思議な魔力に魅せられ、それを短時間でマスターしていく過程と

カンフーマスターのような出で立ちのティルダさん演じるエンシャント・ワンにただもう引きつけられる。

 

 

そして、単に悪役と言い切れない、深くは描かれないけど、悲しみを抱えた過去を持つであろう人物像は

マッツさんの影ある優しい眼差しがよりリアリティを増す。

とにかくかっこいい。

しかしこんな眼だけどね!!笑

すごいよ、じっくりと見ちゃうこのワニの鱗のような花瓶にヒビ入ったみたいな目周りの特殊メイクに

3時間費やして、毎朝撮影の時はうんざりしたそう 笑。

 

 

レイチェル・マクアダムスはしっかりした外科医だけど 突然幽体離脱風に現れるストレンジに対するリアクションが

可愛くて、彼女ならではのキャラクターチャームが引き立ってたしね❤︎

 

 

他にも、一瞬にして世界を周り宇宙にまで飛ぶシーンや、NYやイギリスの街中や部屋の壁や

上下がなくなり全部ぐちゃぐちゃになる映像体験(変な表現)がまた楽しい。

 

迫力の映像をぜひ、大画面で

 

あ、マーベルお約束のエンドロール後のおまけのお楽しみは、途中に1回と最後の最後に1回の2回あるので

一応、席を立たないように最後までね

海外で観るとあちらの人は誰一人残らず帰っちゃうけど

 

 ニューヨークの病院で働く天才外科医、スティーヴン・ストレンジ。ある日交通事故に遭い、両手に外科医としては致命的な負傷をしてしまう。一瞬にしてその輝かしいキャリアを失った彼は、あらゆる治療法を試し、最後にカトマンズの修行場カマー・タージに辿り着く。そこで神秘の力を操る指導者エンシェント・ワンと巡り会った彼は、未知なる世界を目の当たりにして衝撃を受け、ワンに弟子入りする。そして過酷な修行の末に魔術師として生まれ変わったストレンジ。そんな彼の前に魔術の力で世界を破滅に導こうとする闇の魔術師カエシリウスが現われ、人類の存亡をかけた戦いの渦に巻き込まれていくストレンジだったが…。

 

 

 公式サイト

 DOCTOR STRANGE           2017年     アメリカ        115min

1月27日より、公開中〜

 

 

コミコンにて。

 

イギリス人&カナダ人

 

マッツさんはデンマーク。ウォン、ティルダさん、イジョフォーはイギリス。意外にアメリカ人はベンジャミン・ブラッドのみ。

 

ティルダさんどんな髪型でも似合うからすごい。

 

 

 

マッツさん、27日来日

六本木ヒルズでの初回、初日舞台挨拶はあっという間に完売で友達が取ってくれたけど玉砕。

改めてすごい人気です

優しいお人柄も随所に見られたようでファンはますますメロメロだね

 

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (12)   Trackbacks (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沈黙 -サイレンス-/SILENCE | TOP | スノーデン/SNOWDEN »

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2017-01-28 20:57:39
ホント凄い映像でしたよね。
軽く目が回ったような気がします。
前の方で鑑賞しなくて良かったかな…と。

エンドロール後の映像を観て、
今後の展開が非常に楽しみになってきました。
BROOKさん⭐️ (mig)
2017-01-31 01:36:39
こんばんはーコメありがとうです、
面白かったですよね!
期待してなかった分、久々に楽しめたアベンジャーシリーズでした♪
 
続き、まだ先だなー楽しみ。
こんにちは (yukarin)
2017-01-31 15:11:00
面白かったね♪
キャストも良かったし、映像もすごく迫力で見応えありで期待以上に楽しめたわ。
最近のアメコミものでは一番テンション上がったかも 笑
早く次が観たいねー
yukarin☆ (mig)
2017-02-02 01:06:24
面白かったー♪
最近はアメコミものイマイチでがっかり多かったけど
これはキャストもいいし。
ティルダさんが最高❤︎
Unknown (風情☭)
2017-02-04 10:59:48
こんにちは♪

migさんにしては珍しくハマれましたか…。
この手の作品に対しての感覚が似てるんで、本作もまた
同士であろうと踏んでたんすけどねぇ。
そんなワケで、思うところが多々多々多々…ありすぎて
観ていて思いのほか苦痛でした。
まぁ、ベネディクト・ウォン目当てで劇場に足を運んだ
程度のもんなんで、それほど損感はないっすけどね。
何にせよ、単体にしろチームにしろ次回作を観ることは
…ですかね♪ (゚▽゚)v
こんにちは! (latifa)
2017-02-04 19:05:05
migさん、コメント残すのは、ちょこっと久しぶりかな^^
いつも読ませてもらっているんですけれども、タイミング的に、私が映画を見るのがレンタルになってからが多くて、凄く遅いから・・・。

で、これ。
migさんは、なかなかに面白かったみたいですね。8つかー、私は、画面に酔っちゃって、そのせいで、あんまり楽しめなかったかも・・・。
風情♪さん☆ (mig)
2017-02-07 10:11:12
おはようございます。
遅くなってすみません!
いや、私基本アメコミ映画好きなんですよ、だけど最近のアベンジャーズだめだったんですよね〜
ベネディクトウォンじゃなくてカンバーバッチかな?
今回はなんせ、キャラもよいし
キャストも好きな人多いし含め楽しみむした、評判いいから風情さんがダメだったのが逆に意外。
夜に伺いますね!
latiffaさん☆ (mig)
2017-02-07 10:13:43
お久しぶりですね!
コメントありがとうです。
珍しく意見われたかな?
これだけキャストもいいし、見ごたえありました、アメコミ映画好きなんです♪
酔ったということは画面近かったのかな?
夜に伺いますね!
ツルツルでも素敵 (メビウス)
2017-02-07 19:42:52
migさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

オカルトチックな魔術を武器に戦ったりもすれば、ハルクやソーのように力任せなアクションでも無かったので、奇想天外な映像表現ともあいまって、自分もまた面白いマーベル作品を観れたなという感じがしました^^
キャスティングも本当に素晴らしい面々ばかりでしたし、ティルダ・スウィントンはツルツルでも美しくて且つどこか威厳もありで、確かに何を演じさせても素敵キャラになっちゃうのが良いですね♪・・・できれば次回作にまたアストラル体・・でしたっけ?まあ幽霊になって出てきて欲しいっ(笑
メビウスさん☆ (mig)
2017-02-08 00:32:40
こんばんはー
こちらこそ毎度ありがとございます。
律儀に毎回お礼など言わなくていいですよ!
キャスト最高でした。
みんな素敵で。マッツさんも日本でこんなにファンがいたとは、、って驚かされました。
素顔もお茶目なおじさんで素敵。
こんばんは (ノラネコ)
2017-02-08 23:34:42
いやこれは面白かった。
ハリウッド映画の映像表現は散々やり尽くされた感もあったけど、これほどまでに未見性のある見せ場をいっぱい作ったのは見事でした。
これは3D鑑賞が必須ですね。
ノラネコさん⭐︎ (mig)
2017-02-11 23:28:10
こちらにも。
うんうん、こちらも面白かったですね!
3Dはあまり興味ないんですよね〜。
映像があの監督のアレに似てるという意見もあるようですが
私てきにはキャスト含め楽しめたので満足です♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

25 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
"そっと涙をふくマント"『ドクター・ストレンジ(Doctor Strange)』スコット・デリクソン監督...... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。『ドクター・ストレンジ』Doctor Strange 監督:スコット・デリクソン出演 : ベネディクト・カンバーバッチレイチェル・マクアダムスマッツ・ミケルセン......
劇場鑑賞「ドクター・ストレンジ」 (日々“是”精進! ver.F)
魔術バトル… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201701270001/ 【輸入盤】Doctor Strange [ ドクター・ストレンジ ]
ドクター・ストレンジ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(11) 高級車を乗り回す天才外科医のセレブ生活の方が興味津々だったが。
『ドクター・ストレンジ』 2017年1月27日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『ドクター・ストレンジ』 を鑑賞しました。 パスポートは切れていないが、マッツ・ミケルセンの舞台挨拶のチケットが珍しく獲れたから 有料で鑑賞。 【ストーリー】  ドクター......
ドクター・ストレンジ ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』などのベネディクト・カンバーバッチを主演に迎えたヒーローアクション。事故で両手が思うように動かせなくなった天才外......
ドクター・ストレンジ(3D 字幕版)  (タケヤと愉快な仲間達)
監督:スコット・デリクソン 出演:ベネディクト・カンバーバッチ、キウェテル・イジョフォー、レイチェル・マクアダムス、ベネディクト・ウォン、マイケル・スタールバーグ、ベ......
視覚だけでは得られない。『ドクター・ストレンジ』 (水曜日のシネマ日記)
マーベル・スタジオのヒーロー映画。交通事故で両手が思うように動かせなくなった天才外科医が魔術の力を手にするまでの物語です。
ドクター・ストレンジ (Akira's VOICE)
ワクワクした! 鑑賞後、魔法を使える気にさせてくれる!
『ドクター・ストレンジ』(2016) (【徒然なるままに・・・】)
傲慢な性格ながら天才的な技量を持つ外科医スティーヴン・ストレンジ、だが彼の栄光は突如終わりを告げた。交通事故に遭い一命を取りとめたものの、彼の両手はその機能を失ってし......
ドクター・ストレンジ (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【DOCTOR STRANGE】 2017/01/27公開 アメリカ 115分監督:スコット・デリクソン出演:ベネディクト・カンバーバッチ、キウェテル・イジョフォー、レイチェル・マクアダムス、ベネディクト・......
ドクター・ストレンジ (映画好きパパの鑑賞日記)
 アメコミ映画は苦手なんだけど、予告編でみたものすごい映像のアクションに関心をひかれて見に行きました。とにかく今まで体験したことないような、まさに映像のマジックで、映......
「ドクター・ストレンジ」くらくら・・・ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今回、産まれて初めて、IMAXシアターで3D映画を見たのですが、途中で気持ち悪くなってしまいました。
「ドクター・ストレンジ」:ビルぐにゃりと茅の輪くぐり (大江戸時夫の東京温度)
映画『ドクター・ストレンジ』と聞けば、どうしても思い出すのは『ドクター・ストレン
映画「ドクター・ストレンジ」 (FREE TIME)
映画「ドクター・ストレンジ」を鑑賞しました。
ドクター・ストレンジ (風に吹かれて)
取扱説明書は最後まで読みましょう 公式サイト http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange 監督: スコット・デリクソン  「地球が静止する日」 「フッテージ
ドクター・ストレンジ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】スコット・デリクソン 【出演】ベネディクト・カンバーバッチ/キウェテル・イジョフォー/レイチェル・マクアダムス/ベネディクト・ウォン/マイケル・スタールバーグ/ベ......
ドクター・ストレンジ (3D吹替版) 監督/スコット・デリクソン (西京極 紫の館)
【出演】  ベネディクト・カンバーバッチ(Dr.ストレンジ 声:三上 哲)  レイチェル・マクアダムス  (クリスティーン 声:松下奈緒)  ティルダ・スウィントン   (エ......
ショートレビュー「ドクター・ストレンジ・・・・・評価額1650円」 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
“手術”で救う、“魔術”でも救う。 いやコレは面白い!
 事故で両手の自由を失った外科医スティーヴン・ストレンジが、わらをも掴む想いで、魔術の世界に足を踏み入れる。 ......
ドクター・ストレンジ(2016)**DOCTOR STRANGE (銅版画制作の日々)
 その男、上から目線の天才外科医。――すべてを失い、彼は目覚める。 MOVIX京都にて鑑賞。実はもう1本鑑賞したのです。マニグフィセントセブンなんですが・・・。いやあ半分ほ......
インセプションしてるジェダイみたいな?(^^;~「ドクターストレンジ」~ (ペバーミントの魔術師)
ベネ様の声が聞きたいので、字幕版は譲れない。(爆) フリーパス期間に鑑賞できてうれし。(*^。^*) ちょっと傲慢な医者が、 高級車ぶっ飛ばしてるときにタブレットチラ見......
「ドクター・ストレンジ」 Doctor Strange(2016 ディズニー) (事務職員へのこの1冊)
見る前に知っていたのは・マーベルのいつものシリーズであること・主演はわれらがベネディクト・カンバーバッチ・アメリカで大ヒットこれだけ。おかげで「ほー」と驚くことがた......
『ドクター・ストレンジ』('17初鑑賞09・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 1月28日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:00の回を鑑賞。 2D:字幕版。
「ドクター・ストレンジ」☆意外と面白い! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
マーベルヒーローものの映画は正直もういいかなぁと、ヒーロー大集合が当然になってきて後に引けなくなってしまった春休み東映ヒーロー物の映画のようなイメージで、ちょっと乗り......
「ドクター・ストレンジ」 (或る日の出来事)
ドクター・ストレンジって、レイチェル(・マクアダムス嬢)のことじゃないの?
ドクター・ストレンジ 3D (そーれりぽーと)
マーベル・シネマティック・ユニバースに新たなヒーローが参戦!『ドクター・ストレンジ』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ 物語自体には前のめりになる程の魅力を感じませんで......