我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

2011☆ベスト&ワースト映画 /2011 BEST&WORST MOVIE☆

2011-12-31 14:20:44 | 1999~2015☆BEST&WORST


ランキングクリッ クしてね
←please click

 

今年で14年目となりました

独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング

毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、面白かったもの、好きというのを重視
 対象となるのは 2011年に公開された作品(既に観た来年公開作品はランキングに入れず)
ことしは劇場にて 123本
(試写含む、機内映画含まず。気に入って2回以上観た作品は1本と計算。)
おウチ鑑賞 DVD 約 57本(以前1度観た作品&レビューを書かなかったDVD新作&過去作品含む)
計 180本。

タイトルクリックでレビューへ飛びます。
いつものようにラジー賞付き(※愛すべきダメ作品)
では早速ベスト10から

 

 

 

  2011年 BEST MOVIE

 


1位

 ビー・デビル

まさかこれ1位になっちゃうとは。

というか、1位から6位くらいまではどれでも良かったんだけど

映画としての面白さを感じたということ重視だったらこれかな。

ただの復讐映画ではなく、誰が本当の悪魔なのか。

見て見ぬ振りの罪と罰。責任の重さを問う衝撃作

渋谷ツタヤ、2本しか置いてないこういうのももっと置いて下さい

 




2位
 コリン

ロメロのゾンビ映画以来のゾンビ革命

ゾンビ主観のせつないゾンビ映画!

低予算にもほどがある6000円くらいで撮り上げたわりには

チープさがない、リアルな世界観。少々テンポがゆるいけど。

もし大切な人が、自分がかじられてゾンビになっちゃったら。

とにかくせつない物語。

 





3位
   新少林寺

82年のジェットリーの「少林寺」リメイクながら、

愛と正義を貫き通す男達がかっこよすぎる!

熱い戦いに熱狂し、ほろりと泣けてアンディの曲がまたしみる1作♪

 

 



4位
   ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル

49歳トムちん、万歳自ら命がけでこなしたスタントに手に汗。こんなの久しぶり☆

最初から最後まで楽しめる娯楽作

続編がシリーズ4作目にしてこんなに面白いなんて期待以上

メンバーとのチームプレイも相性最高で意外にもトップ5入り。

お正月、、また観ちゃう

 

 



5位
 猿の惑星 創世記ジェネシス

あの名作をビギニングものでこんなに面白くしちゃうなんて

見応えあり、エンタメ作品に仕上っててのめり込む。

機内でこちらとX-MENは2度目観たけど印象強くて何度も楽しむというより

1回目がやっぱりとくにとびきり面白い作品。

 



6位

 XーMEN ファースト・ジェネレーション

こちらも"X-MENビギニング的な"お話。すべてここからが始まり。

脚本がうまく、続編でこんなに楽しませてくれるなんて☆

たくさんのミュータントたちの過去と起源が楽しい!

そして悪役ケヴィン 

 
 



7位

 インシディアス

「ソウ」の監督&脚本家が新たに仕掛けるゴシックホラー。

お化け屋敷的に入り込む、どきどき感覚が久々に楽しいホラー♪

2回目も楽しんじゃった。一筋縄でいかないラストも最高♪


 


8位

 127時間

生きようとする生命力

ジェームズ・フランコが実在の登山家に起こった5日間。

とにかく、どこまでも諦めない精神力、すべてに感謝して生きよう。

パワーをもらえる映画!

 



9位

 ミスター・ノーバディ

ジャレッド・レトが1人何役もこなし、一人の男の運命と人生を描く

人生は、選択の連続。いくつもの選択が折り重なった自分にしか演じられないドラマだと

思わされる。SF、ファンタジー、ラブストーリー、1本にぎっしり。

音楽も映像のセンスも最高。


 




10位

 ムカデ人間

オープニングから笑わせてもらいました

日本人キャストでムカデ人間1号の北村さんとのムカデ合コン?や

初日舞台挨拶での鑑賞で皆が一体となって笑って盛り上り、

その後またブログ友達と3人でムカデになって観に行くという具合に楽しくハマった作品。

とにかくもう、博士のキャラたちまくり発想からしてバカで、こんな映画大好き

 

 

 



次点

ブラック・スワン      50/50 (レビュー消えた)  リアル・スティール    ツリーオブライフ        

    

他には「冷たい熱帯魚」「英国王のスピーチ」「ザ・タウン」
「ビューティフル」「塔の上のラプンツェル」
「ラブ・アゲイン」「未来を生きる君たちへ」「ソウル・キッチン」「スーパー!」など。


 




 
2011年 WORST MOVIE 



1位

 リセット

ひっぱるだけひっぱっといて何にも出ない、解決しない、投げっぱなしのラストに呆然

観た事リセットさせて!!時間返せ。




2位

 ツーリスト

人気のアンジーとジョニーを共演させてみました!

というだけの内容であまりの脚本のつまらなさに退屈。

ヴェネチアの観光映画にしても物足りない、二人のファン向け映画

 


3位

 ブンミおじさんの森

タイのアピチャッポン・ウィーラセタクン監督・脚本作で

カンヌ映画祭パルムドール受賞だけどどうにも合わなかった。

この淡々としたヒーリング映画についてこれるか!?

ブンミおじさんを愛さないとこの世界には入り込めませんー。

 


4位

 デビルクエスト

ニコ!お金のためだからってほんとにつまらないのに出るな~!

風邪薬飲んで途中かなり眠気きたし、もう既に内容まったく覚えてないんですけど。

いいかげん借金さっさと返していい作品選びなさい

 

 


5位
 ラビット・ホラー3D

 
ホラーとつくのに全く怖さなし
3Dにする意味なし。脚本がつまらなすぎてもう。

満島ひかりちゃん、巧いのに口聞けない役はもったいなさすぎ。

 





特別賞
migが選ぶ、勝手に賞を与えたい映画

 ニューイヤーズ・イブ

大好きなNYで観て来たNYの大晦日ってことで今年の思い出の1本

美しく楽しく、優しく描いて気分盛り上げてくれた

ジョン・ボンジョヴィも出てるし、いつもながら選曲もイイ♪

サントラ発売なくダウンロードのみなのが残念





話題賞
わたしのblog内で今年トラックバックが一番多かった映画に勝手に贈ります!

 ブラック・スワン 129TB

 

 

 

哀しきDVDスルー

良い映画なのに惜しくも劇場公開されず、もったいない作品に贈ります

 僕の大切な人とそのクソガキ

これ、邦題のセンス最高~♪

タランティーノが去年のベスト9位に入れた、可笑しくてハートウォーミングな映画。

そういえば、去年の未公開映画にもこのジョナ・ヒルの入れたっけ。

現在海外で公開中の新作も観たいな~。

 

 

DVDになってから観た作品の中で最もダメだったのは

ギャスパー・ノエ監督の新作「エンター・ザ・ボイド」!

つまらなすぎで途中ギブアップ。

前作の「アレックス」もわたしの中では最低映画だったからこの監督のは合わないみたい

レビュー書くに至らず。

 




THE RAZZIES MOVIE

これは好きだって人も多いかもだけど、わたし的にはラジー。

宇宙人とのアレは感動どころか笑っちゃった 

オマケのゾンビ映画といい、愛すべきおバカムービーの1本。

 スーパーエイト

ちなみにニコラスの映画はもう毎回入っちゃうので殿堂入りで除外。

たとえば今年だと「ドライブアングリー」が該当。


歳をとると1年が早くなるって言うけど、今年はほんとうにあっと言う間に過ぎて行った1年。

3月の震災後には何もやりたくなくなったり、いろいろな思いをめぐらし

仕事を通じてや、プライベートでもたくさんの出逢い、再会が

blogで知り合ったかけがえのない友人たち、

ながいことコメントをいただいててついに会えたひとたちも何人か、

仲良し映画ブロガーさんたちとは、今年は箱根日帰り忘年会や、熱海伊豆一泊旅行、

ランチしたり映画行ったりと更に仲良くなり有意義で楽しい1年でした。

翔の映画を観てくれてる方々にも本当に感謝です

そうそう!今年書いた4本のレビュー

(「ヒアアフター」「50/50」「コンテイジョン」「フェイククライム」が

なぜかupした数日後に全部消えてしまったのはすごくショックで泣いた

来年はそんな不具合がないことを祈ります。


2012年の挨拶は年があけてからまた改めて。今年もたくさんのコメント、ランキングクリック、

blog読んでくださりありがとうございました

みなさま風邪ひかない様に、良いお年を、、、

 

 

 

MyTwitter

Twitterボタン

 

1日1回、ポチっとよろしくね
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (112)   Trackbacks (95)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私だけのハッピー・エンディング... | TOP | A Happy New Year!!1月公開★新... »

112 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜ぶ喜ぶ~♪ (tomoco)
2011-12-31 14:47:28
わーい!
私が喜ぶかも、、って
JonとJaredだけじゃなくJamesまで
3人勢揃いで入っちゃった!
しかもアロノフスキー作品まで!
コンプリートじゃないすか(笑
そりゃ嬉しい~喜びますわ
いやでもこの5作品、ファンとか抜きでもよかったよねー、
見応えあった

今年も一緒に映画観たりランチしたり楽しかったわ~♪
いつもありがとー
来年もよろしくです☆
こんにちわ (にゃむばなな)
2011-12-31 15:19:50
おぉ~!『ムカデ人間』が入ってる!
そうだ、これは今年の映画だった!
これは絶対に見ておかないと!
てな訳で今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
へ~ (とらねこ)
2011-12-31 15:31:10
一位がビー・デビルで二位がコリンですか!
うわあ、私の中では、migさんってすごく一般ウケする感覚の持ち主、と思ってたんですけど、今年のチョイスは驚きでした・・・
そう言えばコリンは観よう観ようと思っているうちに終わっちゃったんですよね。
少林寺は、実物に行ったことあるんですが、しょぼい場所でがっかりですよ~。映画は良かったですけど、ちょっと真面目すぎて眠くなっちゃいました
お世話になりましたー! (rose_chocolat)
2011-12-31 15:44:58
今年もいろいろとちょこちょことmigちゃんとご一緒できて楽しかったです。
そして来年はカラオケ行こう!(笑)

ランキング、今年は見事に?かぶりませんでしたけど、migちゃんの次点くらいに私の好きな映画があるって感じかな。 ホラー観なくてごめんなさいw
あ、でも『127時間』は入れようか迷ったんですよ。 好きな作品です。
そしてギャスパー・ノエ! これ無理でしたか。確かに人を選ぶかも。。。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を^^ (みすず)
2011-12-31 16:26:48
今年はお世話になりましたー^^
来年も引き続きよろしくお願いします!

「ミッション~」や「猿の惑星」「Xメン」はとっても面白かったね^^
わたしも大好きです♪

ではでは、良いお年を~^^
こんにちは! (BROOK)
2011-12-31 17:04:38
「ムカデ人間」…かなり気になっています。
ソフト化されたら鑑賞してみたい♪

「新少林寺」はやっぱり鑑賞したかったです。
行きつけのシネコンでは上映されず、泣く泣く断念…
こちらもソフト化したら鑑賞したいと思っています。

では、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を… (KLY)
2011-12-31 17:22:50
migさん、今年も色々ありがとうございました。
熱海もいったしね~wそういう意味では実に楽しい一年だったですよ。
来年もよい映画に出会いたいし、また遊びましょう。って、その前に平凡でいいから大きな災厄が無い一年になってほしいなと心から思います。翔監督はじめご家族にもよろしくお伝え下さい。

ところでワーストですが、私も「パラノーマル2」と「リセット」で迷いました(笑)
こんばんは (ノラネコ)
2011-12-31 17:29:51
1位に「ビー・デビル」!
これもあんまりベストに入れてる人がいないので嬉しい。
ワーストも納得です(笑
今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
Good (まっつぁんこ)
2011-12-31 17:34:28
いいねえ、このランキング!
好き(嫌い)が明確なのは映画だけ?ってことはないよね。(笑)
来年も“命短し遊べよおやじ”に邁進したいと思っていますのでヨロピク!
Unknown (SGA屋2011)
2011-12-31 17:51:45
こんばんは。今頃は下北沢かな?
今年まさかmigちゃんやまだ~むさんたちが熱海に来てくれようとは夢にも思わず。花火無理矢理つきあわせてごめん(笑) こないだの箱根も楽しかったね!

『ビー・デビル』は観たかったんだけどこっちではかかんなかったんだよね。『悪魔を見た』はやってたんだけど。韓国映画はイケメン俳優が出てないと流れてこないみたいで・・・

ワーストの『デビルズ・クエスト』も観たかったんだよなー 役を選ばないニコさんに今年も期待。『ゴーストライダー2』とかね!

それではよいお年を&来年もよろしく!
Unknown (AKIRA)
2011-12-31 18:14:20
思いがけない1位と2位!w

未見なのでチェックリストに入れときます。
「インシディアス」も!


面白い総括でした。(^O^)

来年もよろしくお願いします!
今晩は☆★ (mezzotint)
2011-12-31 18:54:18
migさん

どうもです!今年はやっとご対面出来て良かった
です♪
ビ―デビルにコリンが首位ですね。
私はシネコン編とミニシアター編に分けましたので、、、。今回のベストには入っておりませんが。
さて次回に入れられるかどうか・かなり迷って
おります。
またアップしましたら、お邪魔しますね。
もう大晦日ですか‥。 (koji of the dead)
2011-12-31 19:07:46
migさん、こんばんは。

めっきり映画が観れなくなって、早数ヶ月‥。
migさんのブログに目は通すものの、映画も観ていないので、コメントもできずの、今年後半でございました。

映画とは関係ないのですが、私、koji of the deadは結婚致しまして、幸せの真っ只中でゴザイマス。しかし、妻は映画にあまり興味なく、
以前ほど、映画を観る時間を作るのが困難なのです‥。(なんか悩み相談みたい!)

でも、結婚、映画興味ナシの妻を映画が観れない原因にするのは、ダメですね~。

2012年は、もう少し本数増やしたいと思います!!
因みに明日は、「リアル・スティール」を2人で観てきます。

「ビー・デビル」って今年でしたっけ?
なんか随分前のように感じるなぁ‥(笑)

それでは、migさん、よいお年を!!
来年も宜しくお願い致しますね。

新婚旅行、ハリウッド行きま~す。
驚きの結果 (クラム)
2011-12-31 20:27:31
今年も一年おつかれさまでした。

1位の作品、たいへん不勉強で存在すら知りませんでした。
韓国の映画なんですね。
やっぱりシアターNでしょうか?

2位以下もなかなか激しい作品が並んでいておもしろいです。
今年は作品が小粒だなーと思っていたのですが、
単に情報に疎かっただけかもしれませんね。

来年もよろしくお願いします。
Unknown (ひろちゃん)
2011-12-31 20:45:19
migさん、今晩は☆
いまだにお掃除終わらず(泣)また、お料理作りながら、間でPC覗いてます(汗)

ベスト1,2位はmigさんならではですね(笑)
3位が、新少林寺というのは意外でした。
私もベスト作ったら、もちろん上位に入るほど
好きですけど^^

ワーストにジョニー入ちゃいましたか(汗)
でも、仕方がないかな・・・

ニューイアーズイブは、今年中に行けませんでした(泣)1月に必ず鑑賞します♪

今年は、マリーさんのおかげで(笑)migさんにまたお会いできて、「マリアの心臓」にも行く事が
できて嬉しかったです♪

ブログでもお世話になりました^^
来年も引き続きよろしくお願いします!
どうぞ、良いお年を~♪
Unknown (dai)
2011-12-31 20:59:32
こんばんは。

今年もお世話になりました。
例年migさんと評価が類似するのですが、
今年は半分くらいですかね(笑)

ベスト3はmigさんらしいといえばらしいですね。

来年も宜しくお願いします。
Unknown (yukarin)
2011-12-31 21:10:49
1位これかー、これね予約リストに入れてるのになかなか借りられないの(泣)
お店のほうに行ってくるー。
ああ、ムカデーっ観たい。

ワースト...確かになげっぱなしだった^^;
ツーリストはジョニー堪能したからいいの(笑)

今年はたくさん会えてしかも忘年会まで参加させていただいちゃって楽しかったです^^
翔さんの映画も観に行くからねー!
ほんと今年はお世話になりました、
また来年もよろしくでーす。
Unknown (Nakaji)
2011-12-31 21:42:10
migさんツイッターやらブログやら今年1年お世話になりました。

今から富山で上映される作品もあり、
楽しみになっております。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
Unknown (hino)
2011-12-31 22:38:55
間に合ったっ
何して過ごしてる?

私はこれからお風呂に入って夜中に神社へ行ってきます。カイロ数個持ってかなきゃ

すっごい観やすいよーー!!
ビーデビル と コリン 要チェックしときます。

127時間 6日レンタル開始だっていうから楽しみ。
明日はトムの映画。

今年も楽しい時間を共にしました。ありがとう!!来年もよろしく。
パーティー いこっ

あけおめ! (ノルウェーまだ~む)
2012-01-01 00:17:31
migちゃん、明けましておめでとう!
やっとUPだね~
ずっとチェックしていて、ようやくTBと思ったら年が明けてしまったわぁ~

migちゃんらしいベスト10で素敵!
さすが観ている本数もすごいねぇ。
インシディアス入ってるんだね。私が行けなかったヤツ・・・
「ムカデ人間」やったー!
ついに見れてないけど、DVDになったら絶対見る!
あ、「ツーリスト」も・・・(汗)
賀正! (かえる)
2012-01-01 01:02:28
今年もよろしくお願いしま~す。
ブログ活動はさぼりっぱですが、心機一転、エキブロの広告表示に嫌気がさしたことも加え、こっそりgooブログを始めようかと気まぐれに思ってるところです。

あー、『ビー・デビル』て、私はベストにいれるようなタイプとは違うんだけど、激しくてすごくおもしろかったですよねー。
『コリン』もせつなくてよかった~。
ベストにあげるもののジャンルは違うけど、単館ものが上位でなんか嬉しい~。
あけましておめでとう~♪ (562_1992)
2012-01-01 01:09:19
わーい♪ ベスト&ワースト待ってたよ。
結構観てない。なんとベスト3どれも観てないわ~
ビー・デビルってTLに流れてくるベストでも
結構タイトル挙がってたよ!
新少林寺も結局観にいけないまま終わっちゃったし。
上位3作はDVD借りて観なきゃ♪
ジェームズ作品が2本も入ってて嬉しい~♪
あたしもこの2作はベストに入れたよ。
来年も良い映画にいっぱい出会えるといいね。
来年もどうぞ宜しく(*´▽`*)
2012 ()
2012-01-01 02:32:36
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2012年こそ migさんに会えると
いいなぁと。
KLYさんには1/7にOFF会があるっていうので
予定しています。
明けましておめでとうございます (くう)
2012-01-01 03:14:37
「ビー・デビル」評価高いですね~・・・
これはぜひ、レンタルしたいです。でも、無いのです・・・(;_:)
渋谷ツタヤで2本なら、うちの地元の「GEO」なんか入っても来ないか…
どっか探します。

今年もよろしくお願いします^^
tomocoさん☆ (mig)
2012-01-01 08:52:49
Happy New Year!!

セスも入ってるよ~♪
ほんとtomocoさんとは結局映画の好みが似てるってことかな??
ムカデも楽しかったね~♪

今年もいっぱーい、よろしくね!!
またランチに焼肉&飲みにも♪
☆にゃむばななさん (mig)
2012-01-01 08:54:03
あけましておめでとうございます
にゃむばななさん気に入るかわからないけど
ムカデ人間必見ですよ!
ぜひぜひ♪
感想待ってますー
今年もよろしくです。
とらねこさん☆ (mig)
2012-01-01 08:56:15
あけましておめでとうございます

アハハ、そう1、2位は一般ウケしないですね~
なんてったってホラーなんだもん!(笑)
私らしくホラー率高くなっちゃったけど
他はけっこう皆入れてるエンタメ作品になっちゃったからやっぱり一般的感覚?

今年はお会いできるかな?

roseさん☆ (mig)
2012-01-01 08:58:13
Happy New Year!!

roseさん去年も翔の映画はじめ、いろいろ
お世話になりました!
カラオケぜひ今年は行こう行こう!
古内さんや津軽海峡歌っちゃう♪笑

ギャスパーノエ、roseさんは大丈夫だったのかな?
私はどうにもニガテです~
今年も宜しくね☆

あけましておめでとうございます! (SOAR)
2012-01-01 09:21:48
『127時間』はインパクトありましたね~。
『猿の惑星』も期待通り、いや期待以上で大満足でした。

『ムカデ人間』って、怖くないの?
これ絶対ムリってスルーしたんですよ。なんか気になってきました。

昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!
明けましておめでとうございます (maki)
2012-01-01 10:06:39
1位のビー・デビル、私の家の近くのツタヤにもゲオにも置いてなくて、ディスカスだとなかなか借りれないし…で、どんづまりしてます(泣)
評判が良いようで楽しみにしてるんですけどねぇ、もっといい映画はたくさん置いて欲しいですよね

WORSTのブンミおじさんは納得の入りですね(苦笑)私も不可解すぎて頭がボワっとしてしまいました

昨年はトラックバックばかりで申し訳ありません、migさんのブログには覗きに来てるものの…今年はコメントも入れさせて頂きますね~(^^)
あけましておめでとうございます。 (くろねこ)
2012-01-01 12:43:54
ホラーは超苦手なんだけどmigさんの記事を読むとみてみたい気持ちについ襲われますー。
でもやっぱ勇気ないんだけど・・(笑)
昨年はレビューもツイッターも滞りがちでしたがいつものぞかせて頂いてます。また1年どうぞお見捨て開き様宜しくお願い致します



Unknown (ケント)
2012-01-01 14:59:26
migさん、明けましておめでとうございます。毎年一度の挨拶になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
去年はめずらしく洋画が好調でした。それも低予算のものが結構ヒットしていたようですね。
明けましてです♪ (メビウス)
2012-01-01 15:23:38
migさんこんにちは♪そして明けましておめでとうございます。

ブロガー様の凝った映画ランキングは年末から年始にかけての楽しみの1つですが、migさんのもやっぱり面白いですねwホント『これが好っきゃねん!』と言わんばかりのチョイス。『ムカデ人間』とか^^;

でも1位の『ビーデビル』もそうでしたけど、昨年もやっぱり韓国映画は凄かったですよね。自分も『アジョシ』をDVDで観て改めて韓国のパワーを感じました。果たして今年の韓国はどんな鬼才が現れてどんな傑作が飛び出すのか・・。鑑賞に若干の抵抗もありますが、それでも期待しちゃいますね。

それでは、2012年もひとつ、宜しくお願いいたします♪
(ちなみに自分、昨日から風邪ひいてます(汗)
おめでとうございます! (オリーブリー)
2012-01-01 15:43:31
昨年はお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いします!

migさんの1位~3位は未見ですが、他は大体同じ作品がラインナップされてますね(笑)
何となく観た「ミスター・ノーバディ」が面白くて、わたしの場合、大きく期待するとハズレが多いのが改めて分かった1年でもありました(苦笑)
今年もステキな作品に出会いたいですね~♪
Unknown (風情♪)
2012-01-01 20:33:06
明けましてオメデト~であります。
今年も映画を通じて仲良くしてください。

個人的に去年は洋邦問わずメジャークラス
と言われる作品群がいまいちパっとせずの
傾向にあったんすけど、シーズン後半に来
て「X-MEN」「猿の惑星」「ミッション~」
と盛り返して来た感がありました。
まぁそれでも例年に比べると全体的に当た
り年ではなかったかなぁですね。
にしても↑の3作品は強いですねぇ~。

「ブンミおじさんの森」ですか。
いくらボクが限りなくフラットな作風が好き
だと言ってもさすがに本作の哲学的なフラッ
トさには幾度となく落ちました。
輪廻転生、森羅万象と言うアジア圏特有の宗
教と言うか精神世界は好きだったん
すけどね…r(^^;)

そうそう先日は思いっきり間違いだったよう
で…あそこで声をかけなくてヨカッタとホっ
と胸をなで下ろしております。
いえね、プロフの写真だけじゃなくてその人
が何かの新作のポスターを観て「この間NY行
った時観ようかと思った」云々とベシャッて
たことあってmigさんだったのかぁ?と思った
んすよ。
どっかの劇場で会えるとイイですな。
あけおめ~ことよろ~ (マリー)
2012-01-01 23:41:04
migさ~ん あけおめで~す。

1位の「ビー・デビル」観てないよ~~><
来なかったわ~。でも是非DVDで観てみるね。
3位にアンディって超嬉しい~!!!
今回はかなり被っていて、ちょっとびっくり~(嬉)

ワーストにジョニーが~~~。
私これプレミア試写会も参加したし~ファンばっかりで、鑑賞すると異常にテンション上がるから★10個にしてたの。けど冷静になると映画としてはどうなんだろ・・・って思った。
だから納得です~~。
ジョニーには今年期待してみる(ヴァンパイアになる~)

トムちんは、今月もう1回行きたいんだけど~行けるかな?

今年もいろんなお話したいで~す。よろしくお願いします。
こっちもあけました! (yue)
2012-01-02 00:10:36
ハッピーニューイヤー!!
そちらは今頃温泉かな?いいね~

MIgランキング1位に輝いたビーデビルは見なくちゃね!
猿の惑星もまだなんだー楽しみ。
Xメン面白いよね~!
しかし、ムカデ人間が入ってるのが!!ぎゃーゆえこれ嫌い。

ツーリストはワースト??!ゆえは好きだなー
ブルーレイ買おうか迷ったよ。

ティーファはあのもらった動物のおもちゃをくわえて
歩いてるよ。絶対くれないんだ。もう自分のものって分かってるから^^ベットにも持って寝てたわ~
翼にもなついてかわゆいよ。

明けましておめでとう (パピのママ)
2012-01-02 01:32:58
1位と2位の作品、きっとmigさんが一押しなのでとてもいい作品なんでしょう。
確か「つたや」にあったと思うのでレンタルして観てみますね。
ムカデ人間は「つたや」にあったのだけど、ちょっと苦手な分野なので借りてきてません。
3位、4位、6位は私と同じで嬉しいですね。
今年もたくさんの映画を観て、大いに語り合いたいですね。
でも、今年ものんびりムードで、コメント送れないと思うけど、宜しくお付き合い下さいな。
Unknown (とら)
2012-01-02 14:51:57
あけましておめでとうございます。

おぉ~、もう14年目ですか!
凄いですね。

migさんらしいランキングで、納得です。
『ムカデ人間』は待望の来月レンタルなので、楽しみにしております。

今年も、migさんの記事&ツイート楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
決定! (maru♪)
2012-01-02 19:17:00
BEST10決定したよ~★
といっても1位は分かってたよね(笑)

migちゃん1位は『コリン』なのかと思ってたー
ベストは3本ほど被ってるね♪
ラジー賞笑った! 2人でダメ出ししたもんね(笑)

ホント! 去年は一緒に映画、ランチ、ごはんと楽しかった~★
今年もたくさん遊ぼうね~ヽ(・∀・)ノ
未見の映画が一杯^^ (latifa)
2012-01-02 20:11:45
migさん、こんにちは!
ベスト10,未見の映画が一杯あるー。
これからそれらの映画をレンタルになっちゃうと思うけれど、見てみますね!
ベストの中では、猿が一緒だわ☆
あと、ミッション4はまだ映画館に行けてないんだけれど、近々行って来るので、見たら、また改めて記事にお邪魔するね。

私は、最近新作映画って映画館で全然見れなくて、見れたのって、リアルスティールだけで・・。
よって、migさんちにコメントとか出来る機会がなかっただけで、migさんちには、たびたびお邪魔してたのよ^^
migさん、今年もまた宜しくお願いします!
Unknown (きゃんでぃー)
2012-01-02 21:21:11
migちゃ~ん、あけまして おめでとうございます
いつも仲良くしてくださって、ホントウに
ありがとうございます♪
また今年もどうぞ、ヨロシクお願いいたします

今のお家に引っ越してきて以来、映画館が
めっちゃ遠くなってしまって
映画館へ行くことが殆どなくなっちゃったけど、
migちゃんが書いてくれるエントリーを
いつもワクワクしながら読んでるよー
映画好きの方々のコメントも、ホントに楽しい♪

今年もまたmigちゃんのレビューを楽しみに
してまーっす
migちゃん、ご家族のみなさまが スバらしい
一年を過ごされますよーに…
謹賀新年 (kintyre)
2012-01-02 22:56:17
明けましておめでとうございます。

5位の作品は私のランクでは10位でしたが、新たなシリーズ作の1作目としても、そして一本の作品としても楽しめる作りですが続編が楽しみです。
上位3作品は未見ですが、8位の127時間は観ました。生への執着を感じさせてくれた作品でした。
ワースト、私なら「グリーン・ホーネット」です。
ご無沙汰してるうちに・・・ (kira)
2012-01-02 23:10:01
明けましたっ
とうとう年末のご挨拶も、migちゃんのNYレポのコメントも出来ないままでしたが、
今年も宜しくお願いします

私は珍しく満点をつけた「リアル~」の上を行く「ミスター・ノーバディ」がぜん観てみたくなりました♪
他には「新少林寺」と「猿~」が被ってて嬉しい
トムちんがカッコイイ「MI」は近々観るつもりです♪

ところで、migちゃんも記事、消えちゃったの?
実は私も「豆冨小僧」の記事が消えちゃったのよ~。いきなり目の前で真っ白になって、、
ショックだったから解るわ~
ホント、こういう事はもう起こって欲しくないよね~。
ってことで、今年も良い年でありますように
おめでとうございます (NAO)
2012-01-03 01:57:23
migさん、明けましておめでとうございます

先程、実家から戻ってきました^^

ふむふむ、ベスト映画がホラー&スリラー系とは驚きましたがmigさんらしい

ワースト2位の「ツーリスト」、私のほうでは1位になりました。
ジョニーファンですが、なんだかジョニーの使い方がもったいない気がしてなりませんでした
特別賞の「ニューイヤーズ・イブ」、私も納得です。
2011年の最後に、この作品見られてよかったなぁ~と
さてさて、2012年はどんな映画が出てくるのか?楽しみですね。
それでは、今年も宜しくお願い致します
みすずさん☆ (mig)
2012-01-03 20:27:59
あけましておめでとう!!
今年もよろしくです~

ことしはジョニーさんのがまたあるのかな?
去年3本もあってすごいですよね~。
おまけにみすずさんの好きなジェイキーも2本あったし。

私の♡ジュードも今年はまず3月!楽しみ~
BROOKさん☆ (mig)
2012-01-03 20:29:14
あけましておめでとうございます!

去年もたくさんコメとTBありがとうでした♪
少林寺、オススメですよ~♥
きっと楽しめると思います。
私もまた観たいな~

今年もよろしくお願いします!
☆KLYさん (mig)
2012-01-03 20:32:02
あけましておめでとう~!
ってもう既に何度もお話してるけど☆

今年もいっぱい宜しくです♪
またどこか行きましょうね♪
あ、新年会!!
とりあえず ケムリは?

パラノーマル2はみてたらいれてたはず!
もはやDVDで観る気もしないわ~(笑

早速新年からupどんどんしててさすが、
あとでいきまーす☆
ノラネコさん☆ (mig)
2012-01-03 20:33:34
あけましておめでとうございます☆
ノラネコさんも長いおつきあいだけど
未だにお会いしたことないですね、
今年もよろしくお願いします~

ビーデビルいれてて、嬉しい!
TLではけっこういたようですよ☆
また観たいんですよね~
まっつあんさん☆ (mig)
2012-01-03 20:35:20
あけましておめでとうございます☆
まっつあんさん、まめに去年は翔の映画もブロガー会も参加ありがとです。

試写でまたすぐ会いますね^^
私のベスト、誉めて?もらえて嬉しい♪

今年もよろしくですー☆
伍一ん★ (mig)
2012-01-03 20:37:27
あけましておめでとう!

富士山の真下まで行ってきたわ~☆
しかしアウトレットって私には合わないこと、再確認(笑)
新年会、とりあえず決めてまた連絡するね。
そうそう、韓国映画イケメンじゃないとこないのか~うーん。
ビーデビルこそ、都内に出て来ても観る価値あったのにね~惜しい☆

☆AKIRAさん (mig)
2012-01-03 20:38:58
あけましておめでとう~☆

面白い総括、か(笑)

AKIRAさんのも、らしかったよね(笑!

インシディアスはほのかに怖くてオススメ!
是非感想を聞かせて~
今年も宜しく☆
mezzotintoさん☆ (mig)
2012-01-03 20:40:52
あけましておめでとうございます☆

ミニシアターと分けちゃったんですね!それはまたすごいな~TBありがとうです。
あとで読ませて貰いますね、
2日留守にしたらコメとTBがたまってしまって

今年もよろしくおねがいしますね☆
kojiさん☆ (mig)
2012-01-03 20:43:06
あけましておめでとう&ご結婚おめでとう~☆

あら、お久し振りだと思ったら結婚されたんですね~。
ホラー記事書いてもコメントないからもうみてないのね、、、と思ってたケド
ご連絡ありがとう!

コリンは観たかな?
kojiさん、ゾンビ好きだったら逃せない作品。
ビーデビルと迷ったけどあっちにしちゃった。
今年もよろしくです~☆

LAいいな~もう4年程いってないな。
クラムさん☆ (mig)
2012-01-03 20:44:51
あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします~

あら?ビーデビルはご存知なかったです?
そう、シアターNの上映です。
復讐ものでも、いろいろうまいと思いました。
ぜひ!
ひろちゃん☆ (mig)
2012-01-03 20:47:21
あけましておめでとうございます☆

泊まりで2日でかけててお返事おくれちゃいました、、、
ひろちゃんは今年はベストつくらないのかな???

そう、私らしいでしょう?(笑)
去年はまたお会い出来て良かった♪
ことしはロバダウさんとジュードが揃って来日するようお祈りしましょうね!!
daiさん☆ (mig)
2012-01-03 20:49:17
あけましておめでとうございます♪

daiさんとは今年は半分くらい??
上の3本はもう、私ならではだよね(笑)

今年はシャーリーズのがまずすぐ公開なので楽しみですね☆
キティちゃん好きなイタい女の役らしいけど
私、キティ好きだから自分のこと言われてたりしてとちょっと不安(笑)
yukarin★ (mig)
2012-01-03 20:51:28
あけましておめでとう♪

温泉三昧して今日はセール行ってきたわ☆
ビーデビルもムカデもぜひyukarinに観て欲しい♪
ツタヤに2本って酷い~

翔は今年脚本の仕事がいっぱい入ってるけど劇場で監督デビューするかもなので
今年もまたよろしくね♪
Nakajiさん☆ (mig)
2012-01-03 20:53:47
あけましておめでとうございます☆
繋がってはいるものの、すっかり最近ご無沙汰ですね~
ぜひぜひ観たら感想またコメできかせて下さいね♪

今年も宜しくです☆
hino(ゆきえ)ちゃん★ (mig)
2012-01-03 20:56:58
あけましておめでとう~☆
パーティ、行こ行こ!!

2日間お泊まり急に決まったからバタバタして今日朝出て、お昼に帰ってすぐセールにいってきたよ(笑)

今年ももちろんよろしくね♪
ビーデビル と コリン観て欲しいけど
コリンは暗くてけっこうスローな展開だからゆきえちゃん寝る気がするわ~!
ウチで何かDVD会、観ようね!

あ、まみっしさん最近こられないよ~
おめでとー(とここから、、、、)
まだーむ☆ (mig)
2012-01-03 20:59:21
あけましておめでとう☆
2時からupしてたよー(笑
まだーむのとこに最初にいったからずっと待ってた!

今年ももちろんよろしくね!
ツーリストはほんとは1位だったんだけど、、、
ムカデ人間、まだーむならジョークの面白さを分かってくれるかな、、、
感想楽しみ♪
また今週中に会おう~
メールするね!!
かえるさん☆ (mig)
2012-01-03 21:01:46
あけましておめでとう~☆
かえるさん、gooへ??
お、是非是非~
gooいいですよ!

私とはほんと選ぶ作品違うけどかえるさんの感想、納得いくこと多いの、
そういってもらえて嬉しいです~
また翔の映画も観てもらえたら嬉しいな♪ことしも宜しくです☆
☆562_1992Tamaちゃん (mig)
2012-01-03 21:04:34
あけましておめでとう!
もう何度もあけてから話してるけどー!


tamaちゃんもベスト流してたのね!!
いつもツイが多くてどんどん流れてくからみてないよーーー!
あとでさがしてみるけどわかるかな、、、
今度ここに書いて!(笑)

1位~3位はほんとに好みなんだけどよく出来てると思うの。
機会あったらみてみてね☆
私もうtamaちゃんの好みはわかるよ(笑

去年は翔の映画、大阪からありがとう♡また会おうね!!
谷さん☆ (mig)
2012-01-03 21:06:29
あけましておめでとうございます☆

タニプロさんに誘われたんですが7日の会はちょっと行けないかも、、、、
顔だけだしてご挨拶したかったけど
どんな方たちが揃うのか知らないし
KLYさんとは会ってるけど、、、
谷さんも今年こそはぜひ翔の映画をよろしくね☆
くぅさん☆ (mig)
2012-01-03 21:07:48
あけましておめでとうございます。

出かけててコメントお返事遅れちゃいました、
くぅさんとこもなかなか行く時間とれず、、、、

ビーデビル、どこかにあるといいなぁ、
ほんと是非みてみて下さいネ~わたしもまた観たいけどいつもレンタル中でなかなか、
今年もよろしくお願いします♪

SOARさん☆ (mig)
2012-01-03 21:13:29
あけましておめでとうございます☆
「ムカデ人間」ぜんぜん怖くないですよ!むしろギャグ映画です(笑)
ぜひぜひ!!
本気にしてみるとNGです、冗談ですからこれは☆
感想聞きたいな~
コメント遅れてますが今年も宜しくおねがいします~♪
makiさん☆ (mig)
2012-01-03 21:15:10
さっそくコメありがとうございますーー^^

ビーデビルないですか~
残念だな~。
きっとmakiさんもお好きな気がするんですよ!
観たら感想聞かせて下さいね☆

今年も宜しくです~

くろねこさん☆ (mig)
2012-01-03 21:17:47
あけましておめでとうございます☆
なかなかコメしに行けずごめんなさい!

ホラー嫌いな人にはホラーは怖がりながらも楽しんでもらいたいんだけど、
実はそんなに怖い映画ってないと思うんですよ~(笑)
とくにムカデ人間とかほんとは全然怖くないですよ。むしろそのニンゲンがアブナかったり怪しいヤツだったりで興味深いんです。
今年も映画語りましょう☆
ケントさん☆ (mig)
2012-01-03 21:19:27
あけましておめでとうございます☆

邦画は私は去年いつもより更に観てないかな、
殆どが園監督作でした(笑)

後半はエンタメ作品が強かったですね~
今年もよろしくお願いします☆

メビウスさん☆ (mig)
2012-01-03 21:22:17
あけましておめでとうございます☆

ふふふ、そうでしょ?これが好きやねんですよ!
好きなのしか選びません(笑)
メビウスさん、去年は本当に震災で大変だったかと思うけど、
映画今後も出来る限り観ていって感想を沢山語り合いましょう!

長いおつきあいになりましたが変わらず
よろしくね☆
またblogにもお邪魔します~
☆オリーブリーさん (mig)
2012-01-03 21:24:17
あけましておめでとうございます☆

オリーブリーさんとは大作がかぶってましたね~
ジョニーのいれちゃってごめんね(笑

1位から3位のは観てない方が多いなぁ~
マイナーかな。
でも好きな作品です☆
機会あったらぜひ♪

今年もよろしくお願いします!
風情♪さん (mig)
2012-01-03 21:28:13
あけましておめでとうございます♪

あれ?ポスターみてNYで、、、って私が確かに言いそう。
でも24日は調べたら間違いなく渋谷行ってなかったんですよね。
27日はシネマライズに友人と夜観に行って、
28日だったか29日ならヒューマントラストに行きましたよ~でもそれは誰かに話したりはしてなかったけど、、、
でもどちらにしても声かけてください!(笑)

ブンミおじさんはムリでした(笑

風情♪さんのベストもみにいきます!
今年もよろしくお願いしますね☆

マリーさん☆ (mig)
2012-01-03 21:31:08
去年はtwitterでも実際に会っても、ブログでもyueのとこでもホントにどうもありがよう♡

ビーデビル、是非観て欲しいな~
コリンはムリかな(笑)

ジョニーさんて次はヴァンパイアだったっけ?!次の来日はなんだろう?
ワーストいれちゃってゴメンネ
私のジュードは3月に来日を祈ってます♪
マリーさんもまた来てね!

たくさん、今年もよろしくです~♡




yue★ (mig)
2012-01-03 21:34:44
お風呂たっぷり入ってきたよ~!
ティーファあのお友達気に入って良かった♡
ティーファはどんな風に思ってるんだろう?

えー、ムカデ人間、きっとゆえは好きだと思うヨ!きっと英語だとニュアンス違うからじゃ。。。というか英語じゃなかったんじゃない?
日本でもう一度みるべし。
ツーリストはどう考えてもワーストだよー、(笑

ビーデビル、日本来たらね。
考えたらもうあと10日くらい?!すぐだね!!
まってるぞい☆
☆パピママさん (mig)
2012-01-03 21:37:22
あけましておめでとうございます☆

ムカデ人間はそうですね~
好み分かれるし、でも意外とバカ映画なんですよ~
実際に手術シーンなんてないしあっというまにパンツはいて繋がってるし(笑)
博士はおバカだしで。きっとパピママさん平気かと、、、
でも無理強いしません☆笑

今年もよろしくお願いします~あとでベストじっくり読ませて貰いますね☆

とらさん☆ (mig)
2012-01-03 21:43:38
あけましておめでとうございます☆


あ、14年やってるけどブログは7年ですよ☆
昔からランキングつけてたので(笑)

こちらこそよろしくお願いしますね♪

あまりコメしにいけずごめんなさい!
またみにいきます~
maruちゃん☆ (mig)
2012-01-03 21:45:42
待ってたよー!
あとでmaruちゃんのもじっくりみせてもらう♡

去年もtwiterに七志に試写に映画にランチに翔の映画にといっぱいありがとう!
次はなんの映画行こうか☆
maruちゃんの1位はもちろんだけど他のも楽しみにしてるよー
そうそう、ラジー、一緒にみたんだよね♪

☆latifaさん (mig)
2012-01-03 21:47:25
あけましておめでとうございます☆

わ~いつもありがとうです!
いつも評価が近いlatifaさん、私が観てない作品は頼りにしてますよ!
またぜひ今年もコメでお話しましょう~
よろしくおねがいします♡

きゃんでぃーさん☆ (mig)
2012-01-03 21:52:45
あけましておめでとう☆

わー、まだいつも読んでくれていたなんて嬉しいナ!
久しぶりになってしまいました~。
映画観れなくなっちゃったんだね(泣)

去年はお会いできなかったけど今年はどうかな。
また連絡してね★


あとでブログへもいきまーす。
今年も宜しくです!!
kintyreさん☆ (mig)
2012-01-03 21:56:09
あけましておめでとうございます☆

上位3位はちょっとマイナーになっちゃったかもです。
3位以外はDVD出てるので興味があればぜひ♪
シリーズ物や続編やリメイクも多かった去年でしたけどそれでも面白いものが多かったですね☆
ことしも宜しくおねがいしますー
kiraさん☆ (mig)
2012-01-03 21:59:46
あけましておめでとうございます☆

最近お話してないな~って寂しく思ってました~。
リアルスティール1位だったんですね!
あれも面白かったんだけど
それ以上にどんどん面白いの出て来ちゃった。
私の場合は目の前で真っ白ではなく、
(その場合だと 復元機能が働かなかったです?)

kiraさんも!?書いてる時や書き上がったときじゃなくもう数日経ってから消えてるんですよね~
なんなんだろう><
今年も宜しくです♪


☆NAOさん (mig)
2012-01-03 22:09:24
あけましておめでとうございます!

ジョニーファンでもやっぱりツーリストはワーストでしたか!?
名優なのにあんなんじゃ、バカにしてるのかーって言いたくなりますよほんと。
(笑)

今年は何かの映画でまたジョニーさんくるのかな?
ニューイヤーズイブはやっぱりなんだかんだ言ってもNYだしジョンだしでお気に入りです♡
新年あけましておめでとうございます (PGM21)
2012-01-03 22:10:33
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

昨年は色々な映画記事で大変お世話になりました。

今年も色々な映画記事でお世話になりますのでよろしくお願い致します。

私が観ていない作品が多数選ばれているのでその分私の知らない映画の事を知る事ができるので参考にしております。
そういえばオフでブロガーの方々とお会いしたという話を目にしていましたけれど、私は場所が場所という事もあり殆どあった事がありません。隣県でも150km先だと関東も近そうで遠いですね。
という事で今年もよろしくお願い致します。
PGM21さん☆ (mig)
2012-01-03 22:21:06
あけましておめでとうございます!

コメントが簡単になってしまってすみません~。
人様のランキングもやっぱり同じ映画好きとしては気になるし楽しいですよね♪
オフというほどでもないんですけど
ブロガー仲間ではもう2年くらい同じメンバーで仲良くしていて(ほとんど弟の監督作をみてくれてる皆様なんですが)
よくそれぞれ集まったりしますよ~

機会があればぜひ☆
今年もよろしくお願いします^^
明けましておめでとうございます。 (小米花)
2012-01-03 23:34:46
昨年はお世話になりました!
やっとやっとお目にかかれて嬉しかったです。

migさんの映画鑑賞の感想、ゴシップやこのオッサン~は、いつも楽しませて頂いてます。

私の映画記事なんて、本当に拙くてTB頂くのも申し訳ないと思っていますが、今年もまたTB送らせて頂いちゃいますね。

migさんの2011ベストも見てない映画が多いのです。。。
映画にかける情熱が違うな~って思います。
そんな私ですが今年も宜しくお願い致します!!
あけまして (sakurai)
2012-01-04 15:21:59
おめでとうございます。
いつもいろいろな情報をチェックさせていただいております。また今年もよろしくです。

去年は個人的にいろんなことがあり過ぎて、横着も極まれり・・だったのですが、今年はなんとかこまめにいろんなところにお邪魔するつもりです!何とぞよろしく。

しっかし、怖いのが相変わらずお好きですね~。
私はどうしてもだめなのよ。
これからの作品(なんせ田舎なもんで;)もランクしてるようですの楽しみです。
アンディさまは、来週からよん。

私は「ブラック・スワン」の記事が消えてました・・。あんまり良く書かなかったから、呪いかななどと思ったりして。
あれは謎です。
 
「エンター~」はひどかったですよね。
なんで彼が評価されるのかわかんないです。
あけおめ~ (たいむ)
2012-01-04 17:46:00
あけましておめでとうございます!

すっかりで遅れていたら、コメント欄なげ~(^^;
何回スクロールしてもなかなかここに辿り着かないの。さすが!migさん。

10作中5作が地元公開なかったかも~。
それじゃ合わないですよねぇ(^^;
でも残りの5作はみんな好きだから、実は100%???(笑)

今年もよろしく仲良くしてやってください!
migさんムカデ人間ベスト入りは驚きました。 (ラウ・チェン)
2012-01-05 02:52:48
去年にmigさんのオールタイムベスト100でコメントさせて頂いたラウです。
かなりコアになってきてましたね。
流石にムカデ人間は参りました。
僕とmigさんの共通点は秘宝系が好きでハリウッドご都合主義大作が苦手な点です。
恥ずかしながら私の
2011年日本公開ベスト10を楽しんで頂ければ幸いです。
1スコットピルグリム
2スーパー!
3ピラニア3D リメイク
4ソーシャルネットワーク
5 127時間
6エッセンシャルキリング
7トゥルーグリット
8エンジェルウォーズ
9 I SPIT ON YOUR GLAVE リメイク
10ツリーオブライフ

スコットピルグリムはダントツです。
リメイクは基本的にダメなのですがこの二本はオリジナルを超えました。
タラちゃんベスト楽しみですね、全米ではクリスマスにジャンゴ・アンチェインドもありますし。
いつも楽しく読んでいます、更新頑張って下さい。

小米花さん☆ (mig)
2012-01-05 10:47:57
おはようございます☆
昨年はほんとう、翔の映画観に来て下さり
お会い出来て嬉しかったです♪
今年もこちらこそよろしくお願いします!


ランキングは個性が出て面白いですよね~。
またお会いしましょうね☆
sakuraiさん☆ (mig)
2012-01-05 10:53:10
あけましておめでとうございます☆

アハハ、そう怖いの大好きです♡
だけど実際のところ、最近ほんとに怖い映画ってぜんぜんなくって
ランク入りしてるのも怖いというようなホラーではないんですよー。
どちらかというと、そういう人間の行動が怖いと感じさせられるものですね。

血飛沫ドバーっとか単に残虐とかではなく、ちゃんと筋?通ったストーリー性と心あるものがが好きです。
みてみると、面白いんですよ!オススメ!

アンディの来週ですか?
感想お待ちしています。気に入るといいなー。
たいむさん☆ (mig)
2012-01-05 10:55:27
あけましておめでとう!

アハハ,忘れずにいてくれてありがとう☆

たいむさんとも長くなりましたよね~♪
ともやさんから前にお会いしたとは聞いてるけど未だに人物像謎です(笑)

そんなに好み近いのね、
今年ももちろんよろしくです~
機会あったら今年は会いたいですね☆

ラウ・チェンさん☆ (mig)
2012-01-05 11:00:45
あけましておめでとうございます☆

今年もありがとうございます、嬉しいです。
わざわざベストの書き込みも楽しませてもらいました♪
スコピル、なかなか面白かったんですが
キャラが弱い感じしちゃってランク外にしちゃいました、、、
ピラニアは見逃したけど面白いんですね☆
そういうラウさんのも、「エッセンシャルキリング」入ってるのってかなりコアじゃないですか(笑)
ムカデ人間、ご覧になってますか?
私のまわりでは評判いいです
ただ、観る前から嫌悪感抱く人も少なくないからソンだと、、、
ジョーク的なホラーで笑い半分ですしね☆
エンジェルウォーズとアイスピット~どちらも観たいと思いつつ逃したので今度観てレビューしますね。
(もし評価低くなっちゃってもごめんなさい、先に謝っておきます 
いつも読んで下さり感謝です。
その言葉とても励みになります。
ことしもよろしくお願いします☆
タラの新作めちゃ楽しみ。
タラベストことしもやってくれるのかなー。
おめでとうございます (にゃんこ)
2012-01-06 00:37:47
あぁ、もうお正月過ぎて6日目ですよ。
遅ればせの遅ればせ、おめでとうございます。
『ビーデビル』早く観たい!(笑)観逃しちゃってるんで。
そして『ムカデ人間』次点に入れるの忘れたことに
今更気づきました orz。。。

今年はリアルにお会いできればいいなぁ~っと思いつつ
本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます☆ (真紅)
2012-01-06 11:44:11
migさん、こんにちは! 
昨年はTBばっかりで、コメントなかなかできなくてごめんなさい。
でもmigちゃんの記事はいつも読んで参考にさせていただいてます。
ベストも個性的な作品揃いで、面白い!
今年はちょっと忙しくなるのかな? 身体に気をつけてね。
今年もよろしくお願いします~。
にゃんこさん☆ (mig)
2012-01-06 22:58:07
あけましておめでとう☆
ことしもTwitterでもよろしくね、
明日はほんとに会えるね~
楽しみー
ムカデ人間いれて!(笑)
真紅さん☆ (mig)
2012-01-06 23:42:55
あれ?入れたのがはいってない、、、

あけましておめでとうございます☆

お久し振りで嬉しいです。
やっぱり好みが反映されますよね~、
ことしもよろしくお願いします!
コメント遅くなりがちですが行きますよ~♪
Unknown (まみっし)
2012-01-07 05:12:01
migちゃん、どうも!

migちゃん的入賞の4、5、6位には実に共感を覚えました。

2012年もどうぞ宜しくね。
ブロガーのベスト10 (aq99)
2012-01-07 17:50:01
今年も完成しました。

「ビー・デビル」とか「コリン」とか、相変わらずいいチョイスしてますな~。私はだいぶ秘宝的なものとは疎遠となってきました。毛に白いものが混じりはじめたからかなぁ~。。。
一年に一度、この時期だけとなりますが、今年もよろしくお願いします。
あ、SUPER8が(笑) (ボー)
2012-01-07 23:03:51
1、2位は観てなくて…「猿」「X-MEN」は面白かったですよね。「インシディアス」も好き。
「ノーバディ」はレンタルで借りようとしたこともあるけど、まだでした。

ワーストの「リセット」、私は名画座の2本立てで、お目当てでない映画のほうでしたが、やっぱりワーストものと感じました! まったく同意!
まみっしさん☆ (mig)
2012-01-08 11:25:43
万人受けするメジャーな大作が今年は良く出て来て後半に押し寄せて来た感じですね~
前半にみたのは忘れがちで不利かも(笑)

今年も映画のお話したいです♪
aq99さん☆ (mig)
2012-01-08 11:27:48
あけましておめでとうございます!
いつもaqさんのその報告が楽しみで!
今年も続けてくれて嬉しいです♪

そういえば私自分のチョイスが秘宝的ってすっかり忘れてました
秘宝のベストにいっつも近いんですよ~(笑)
今年も楽しませて頂きました。
あとでツイッター流します★
お疲れさまでした!!
ボーさん☆ (mig)
2012-01-08 11:29:39
1,2位は皆観てないですよね~(笑)
良い映画もあるのに、ホラーは不利です。

でもインシディアスが大丈夫なら大抵はいけちゃうかと、、、
グロイのがダメだと厳しいホラーもありますけどね。
ボーさんの時間あるときに読みにいきます!
Unknown (koko)
2012-01-08 15:42:41
私も去年は早かったなーー!
年末migちゃんとランチできてよかった!

映画ランキングおもしろかった!
私は8位ジェームス・フランコ(←スキ)気づいたら終わってて、早くWOWOWかスカパーでやらないかなぁと思っているところ!

それにしても、ワースト映画のコメントにウケた!笑
逆にリセット見てみたくなった笑
kokoたん☆ (mig)
2012-01-09 17:00:02
わーい♡
私も会えてうれしかったよ~♪

ほんとにまた会おうね、で昨日からの風邪よくなった??
ジェームズ好きなの!?
じゃあ猿惑みないとだよ!

リセットみてみてよー(笑!)
ことしもよろしくね♪
kokoたんの名前に戻ってよかった
あっ、あの映画忘れてた。 (えい)
2012-01-09 19:45:33
もう、2012年になって10日も経とうとしていますが、
改めて、あけましておめでとうございます。

いやあ、いつもながらのユニークな選出。
そうそう、
ぼくは『インシディアス』を入れ忘れていたよなあ~
なんて、改めて…。

『ビー・デビル』も
昨年公開された韓国のサスペンス&ホラーの中では、一番好きかな。
話題の『哀しき獣』よりも…。

今年も、よろしくお願いいたします。

ご挨拶おくれました (kenko)
2012-01-10 22:58:33
あけましておめでとうございます!
てもう、さすがに遅すぎますが・・・すいません(汗)

migさんのベストワン『ビーデビル』観てなーい!
しかしめちゃ面白そう・・・近日中にチェックします。
マイベストにも入れた作品もちらほら。
『ミスターノーバディ』も気になりますー

『エンター・ザ・ボイド』もDVDで観る予定にしてたやつなのですが
そんなにつまらないのか(笑)
まあ『アレックス』は二度と観たくないトラウマ映画ナンバーワンではありますが

コメントしていませんがNYレポなども楽しく拝見しています。
今年もどうぞよろしくです!
えいさん☆ (mig)
2012-01-11 21:08:49
もう10日以上経っちゃいましたね、早過ぎですよー。

お、えいさんもインシディアス、高評価だったんですよね。
いれて欲しかった!!

私の1位が韓国で去年の1番とは嬉しいです
黒く濁る村とか、アジョシとか話題作色々あったけどやっぱりコレでした~

哀しき獣は、、、、それほどじゃないですよね。
★kenkoさん (mig)
2012-01-11 21:11:09
あけましておめでとうです☆

kenkoさんもインシディアス入ってて嬉しい♪
ミスターノーバディは変わった映画だけどいいですよー。
早くまた観たい♪
ビーデビルもkenkoさんも楽しめるといいな☆

アレックス、最低でしたよね。
私とおなじでしたらきっとこっちもオススメできません(笑)

nYレポもみてくれたんですね♪嬉しい!
2011年のベスト (562_1992)
2012-01-16 13:05:54
お言葉に甘えて今更なんだけど、劇場公開作からのあたしのBest10。
順位は付けてないので鑑賞順だよ。
『愛する人』『アレクサンドリア』『127時間』『ツリー・オブ・ライフ』『夏の終止符』『ミケランジェロの暗号』『アジョシ』『猿の惑星/創世記(ジェネシス)』『マネーボール』『リアル・スティール』

今年のDVD鑑賞(初見分)Best10。
『レバノン』『大いなる休暇』『闇の列車、光の旅』『パリ20区、僕たちのクラス』『シングルマン』『空気人形』『私の中のあなた』『小さな村の小さなダンサー』『ミスター・ノーバディ』『神々と男たち』

実はTLでは、劇場鑑賞・DVD鑑賞の次点として
それぞれあと10本ずつ挙げたという…orz
選ぶの難しいね。
migちゃんはあたしよりはるかにたくさん観てるのに、
ちゃんと絞り込んで潔いわー。プロ!w
562_1992Tamaちゃん☆ (mig)
2012-01-16 16:00:11
おおー!
待ってたよ♡
マネーボールはさっきupしたタラのベストにも入ってたわ~
野球好きじゃないし知らないから観なかったんだけど面白いみたいだから観ようと思ってる。
あとは「夏の終止符」だけ観てないなぁ


パリ20区はいれてる人一昨年何人かみかけて気になってるんだ。
わたし向きじゃないかもと思って躊躇しちゃう。tamaちゃんミニシアター系のしっとりした作品好きだよね。
わたし、もう過激なインパクトないと物足りなくなりつつあってまずいよね(笑)

アハハ。面白いつまんないがハッキリしてるからね
ありがとーコメにタイトルいれるの面倒だったんじゃ?

ツイッターでも夜話すね!

初めまして (kazoo)
2012-02-02 16:31:25
初めまして&TBありがとうございます。

わー
観ていない映画も沢山だなあと思いながら拝見して、ワースト部門でにやり。

ほほ~~う
なるほどなるほど。
スーパー8は我が弟が観て
「時間の無駄!」と怒り狂っておりましたので。
ふふふふふ。

またお邪魔させて頂きます。
よろしくお願い致します。
ぺこりん。
kazooさん☆ (mig)
2012-02-04 09:31:55
はじめまして。
TBコメありがとうございます☆
スーパー8は良い方に挙げる方もいらしたんですけどね~
バカ映画ではなく真面目にやってるところがアレなんですが
感動はしなかったです。時間の無駄とはいいませんけど(笑)
よろしくお願いします★

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

95 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
2011まいふぇいばりっと (まいふぇいばりっと ゆる日記)
ぎゃーー! すっごい放置してた、、、 気づいたら今日もう『ニューイヤーズ・イブ』でないの!(←観た♪好き♪ とか言ってる場合じゃなく。 さっさか今年のまいふぇいばりっとベスト5いきます=3 1位 『ツリー・オブ・ライフ』/ 公開映画    ...
2011総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2011年もいよいよ8日あまりとなってしまいました。 映画はあと1作品鑑賞予定があるので 2011年度全ての作品ではありませんが、 今年もいち早く総括に入りたいと ...
2011年のベスト10です。 (こねたみっくす)
本当に様々なことがありすぎた2011年。 東日本大震災、アラブの春、なでしこジャパン、関西ブロガーオフ会、元町映画館開館1周年、そして字幕が消えるトラブルなど、これだけいろ ...
2011年のワースト10です (こねたみっくす)
「大作に駄作多し」という時代が本格的に再到来した2011年。 安易な3D化による脚本の低レベル化、大スターの見てくれとネームバリューに頼るだけの演出など、製作陣が「面白い映 ...
2011年my映画ランキング (Nice One!! @goo)
今度こそ今年公開された映画の中から、my鑑賞映画ランキングします。 去年試写or映画祭で観て、今年一般公開されたものも含めます。 トラックバック、引用はこちらからお願いしますね。 今年は洋画邦画アジア映画分けていません。 対象の本数が少なすぎますので。。。 ...
とらねこのオレアカデミー賞 2011年 (レザボアCATs)
今年は本当に衝撃の一年でした。きっと何年経っても後から今年のことを思い出すだろうな、と。人間て、簡単にいろいろなことを忘れていくけれど、今年感じたことはあまり忘れないようにしようと思ってたり。 何かと激動の年だったので、映画ばかりを見ているわけにはいか...
2011年劇場鑑賞★マリー的BEST10★ (pure breath★マリーの映画館)
                            ここ数日、悩んでました(大げさ?) というのも・・・今年はジョニー作品が3本も公開されたというのに、私の中でトップ10に入らないという切なさ。 その代わり、今年はアンディが入ってるからいいかな~?な...
今年のベスト1・・・映画編 (あーうぃ だにぇっと)
今年の上半期に観た新作映画は99本だった。 そのうち18本はギンレイホールで観た昨年の作品だった。 今年の新作で上半期に観たのは81本。 東日本大震災の影響を受けて減少。 下半期は113本観たが2本が旧作で9本が来年公開の作品。 今年の鑑賞本数は212...
2011年辛口洋画ベスト10 (新・辛口映画館)
 毎年恒例のベスト10の発表です。今年は諸事情がありブログにレビューを書けなかった作品のオンパレードになってしまいました。
今年1年感謝感謝です^^ (みすずりんりん放送局)
 2011年もとうとう終わってしまいますね。  今年1年、大変お世話になりましたー  今年はジョニー映画も3本!   『ツーリスト』 『パイレーツ・オブ・カリビアン4』 『RANGO』   ま...
2011年ベスト・ワーストな作品、ランキングはちょっと無理スペシャル (新・映画鑑賞★日記・・・)
今年も終わりですね。2011年の映画鑑賞は劇場鑑賞・DVD合せて278本(うち未投稿2本)でした。今年は減ったハズ...。同名タイトル複数回は除く(入れると+7、8本?)。そこで覚え書きとして2011年印象に残った作品を項目別に選んでみました。うちのほうではメジャー作品しか...
2011 MY BEST MOVIE TOP 10 (日々“是”精進! ver.A)
ベスト1は… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112310000/ Mission: Impossible - Ghost Protoco マイケル・ジアッキノ varese Sarabande/ Rambling RECORDS 2011-12-13 売り上げランキング : 1...
映画 今年の10本( 2011) (Days of Books, Films )
Movie, My Best 10 1  ブンミおじさんの森  2  悲しみのミ
THE BEST CINEMAS CHOFU 2011 外国映画編 (LOVE Cinemas 調布)
外国映画部門は基本的に年初のアカデミー賞作品が年の中頃までに公開されるため強い傾向にありますが、その分ハリウッド作品だけでなくヨーロッパ・アジアと広範囲にわたるため選考に非常に悩みます。ドキュメンタリーとアニメーションは日米合わせた形でこちらで発表しま...
2011 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
様々な意味で、激動の年となった2011年。 年明けから始まった中東の革命、東日本大震災と原発事故、欧州の金融危機、北の将軍サマの突然の死と、正に波乱万丈な一年だった。 変化を求める人々の願いは行動と...
2011年ベスト10&ワースト10&more... (銀幕大帝α)
2011年銀幕大帝αベスト10 (1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『キック・アス』(レンタル開始日:2011-03-04) 2位:『告白』(レンタル開始日:2011-01-14) 3位:『ビー・デビル』(レンタル開始日:2011-10-05) 4位...
2011年映画鑑賞記録 (FREE TIME)
2011年も多くの映画作品か鑑賞しました。 年内の映画鑑賞予定はないので、今回は自分が2011年に鑑賞した映画を振り返ります。
2011 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
様々な意味で、激動の年となった2011年。 年明けから始まった中東の革命、東日本大震災と原発事故、欧州の金融危機、北の将軍サマの突然の死と、正に波乱万丈な一年だった。 変化を求める人々の願いは行動と...
今年のベスト1・・・映画編 (あーうぃ だにぇっと)
今年の上半期に観た新作映画は99本だった。 そのうち18本はギンレイホールで観た昨年の作品だった。 今年の新作で上半期に観たのは81本。 東日本大震災の影響を受けて減少。 下半期は113本観たが2本が旧作で9本が来年公開の作品。 今年の鑑賞本数は212...
2011年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベスト&ワースト,他いろいろ!
決定! 2011年アホデミー賞!! 幕内編 (SGA屋物語紹介所)
それでは昨日に引き続き「幕内編」の発表です。本当は『ミッション・インポッシブル:
2011年マイベスト20☆シネコン編 (銅版画制作の日々)
いよいよ2011年も残すところ後わずかとなりました。 今年鑑賞した作品は記事としてアップしたものが シネコン系 83作品。単館系(ミニシアター) 69作品。合計152本という数でした。(アニメ作品も含みます) ※12月29日鑑賞しました、「ラブ&ドラッ...
今年の47作(2011)1位→30位 (Con Gas, Sin Hielo)
2011年は何と言っても東日本大震災の年として永遠に歴史に残る一年となりました。 物事の価値観が変わり、実際に生活様式を変えざるを得なかった方も多かったと思います。 映画の関係においても、公開が延期されたり、節電により営業形態の変更を余儀なくされたり。個人...
[映画][映画総括]2011年洋画ベストテン (タニプロダクション)
1.塔の上のラプンツェル 自分の人生においても忘れられない映画になるはず。震災後、映画を観る気も起きず、観ても気持ちが晴れることが無かった時、これを観て、映画館の帰り道涙が止まらなかった。「誰かが必ずキミを待っている」 そういう映画だった。あのとき思っ...
2011年BEST MOVIE (Memoirs_of_dai)
2011年BEST MOVIE 今年も残すところ7時間程度(毎年中途半端)となりました。今年は震災や洪水など天災が経済を含めて世界に影響を与えた一年で、個人的に3・11の衝撃もそうなのですが、特にタイの洪水は少...
2011年Nakajiの映画ランキング (C'est joli~ここちいい毎日を~)
今年もいよいよ終わりですね~掃除もひと段落したのでランキングにとりかかってみました。さてさて、Nakajiの2011年に劇場でみた映画は、アジョシが2回を入れてちょっ ...
2011年 マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 だあ~!全然更新出来ぬまま、間もなく年越し(>_<)!でもこれだけはヤッテおかんと、吾輩年を越せませんので、今年もやっちゃいます!“マイ・シネマ・ランキング”。今年は98本(惜しい!100本届かず!)の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑...
2011年 年間ベスト (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
今年もいよいよ今日で最後。 やり残したことも色々あれど、締めくくりのベスト10はやはりしないとね・・・
2011年 総まとめ (心のままに映画の風景)
今年もおしせまってまいりましたが みなさま、素敵な映画に出会えましたでしょうか? わたしの劇場観賞は、83作品(邦画2本、韓2本)、リピートしたのは9作品、「午前10時の映画祭」で3本、レンタルやWOWOW...
【日本インターネット映画大賞】日本映画部門投票・2011年の邦画まとめ  (映画@見取り八段)
毎度お馴染み「日本インターネット映画大賞」さま2011年度宛の投票記事です。 ・・・にかこつけて、今年のまとめ記事とさせていただきます。 2011年は、年内日本公開の邦画を24本、2010年以前に公開の...
[年越し! <ナカデミー賞 2012’> おませで、おしゃまで、ひたむきな! ^^v(前編)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・男(ひと)はなぜ、幼女が好きなのだろう・・・?    ・・・男(ひと)はなぜ、幼女を愛さずにはいられないのだろう・・・?    私には、幼女から、愛することを許諾してもらう資格があるのだろうか・・・。    ◇  「ロリコン許可証」を持つ男・・...
2011映画、私的ベスト10!! (馬球1964)
2011年に観た全映画作品から選んでみました。
erabu2011年下半期映画ベスト5 (erabu)
【2011年7月1日~12月末に観た映画24本の順位】 1位『カーズ2』2011
2011年の映画を振り返って (SOARのパストラーレ♪)
今年1年間の劇場鑑賞回数は偶然にも昨年と同じく54回。3作品をリピート鑑賞したので作品総数は51本(そのうちレビューは49記事で落稿2本)。 地元2館に集中して通ったほか、今年は出張先での鑑賞も実に9回。休日を挟む出張が発生した場合何より気掛かりなのは、もはや仕...
2011年下半期に印象に残った作品 (いやいやえん)
【2011年下半期に印象に残った作品】 (下半期に観た作品なので時期はずれの作品もあります) 【サスペンス・スリラー】 1.0〔ワン・ポイント・オー〕 冷たい熱帯魚 ブラック・スワン ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ 【アクション・SF】 あしたの...
2011年外国映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
昨年に引き続き、また「2011年日本映画ベスト10」に続いて、日本インターネット映画大賞の2011年度外国映画投票に応募を兼ねて今年見た基本的に劇場新作公開116作品から。 [作品賞投票 ...
"My Best Movie of 2011" (映画!That' s Entertainment)
"My Best Movie of 2011" ●口上 2011、劇場で16本、WOWOWやNHK-BSなどで146本の合計162本の映画を観ました。 今年は世界的にいろんなことが起き、映画どころではない時期もいっときありました。 平和に映画を観られる世の中はつくづくいいなあと思う今年でした。...
2011年劇場映画マイベスト作品♪ (★ Shaberiba )
あけましておめでとうございます。昨年はこの稚拙ブログにご訪問下さいまして本当にありがとうございました。-鑑賞記録-として始めてから早6年。仲良くして頂いた皆さんのブログ閉鎖に幾度となく寂しさと危機感を感じながら、今も続けていられるのは一重にご訪問下さる皆...
2011年ケントが観たシネマベストテン (ケントのたそがれ劇場)
 謹賀新年 昨年は、東日本大震災、台風12号、タイの大洪水などの大災害が相次ぎ、そのうえに大不況、スーパー円高、ユーロ崩壊の危機など経済的にも大混乱した一年でした。被害に巻き込まれた方々のご冥福を祈りながら、今年こそはもう少しマシな年になるよう、さらに...
2011年度劇場公開作品マイベスト7 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
2011年も,はや終わりに近づきました。 年末の慌ただしい日々,みなさんいかがお過ごしでしょうか。本年もこの拙いブログに沢山の方々にお越しいただき,ありがとうございました。今年は震災の影響もあって,劇場へ出かける回数が減り,数えてみたら14本しか新作映画...
2011年の映画を振り返る (メルブロ)
 いつも訪問していただいているみなさま、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、今年も宜しくお願いします。  毎年恒例8回目になるメルブロの映画ラン ...
2011年の映画を振り返る (メルブロ)
 いつも訪問していただいているみなさま、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、今年も宜しくお願いします。  毎年恒例8回目になるメルブロの映画ラン ...
2011年の映画を振り返る (メルブロ)
 いつも訪問していただいているみなさま、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、今年も宜しくお願いします。  毎年恒例8回目になるメルブロの映画ラン ...
新年のご挨拶と2011年映画ランキング、ベスト10 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり有難うございました。本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。2011年度劇場で鑑賞した作品、174本の中でベ ...
2011年度ベストテン発表 (MOVIE KINGDOM ?)
新年明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします 2012年の一発目は恒例の前年度のベストテンの発表です 昨年はブログ開設以来の過去ワーストの100本という劇場本数でしたが、正直これと言った決めての作品もなかったです でもその中から...
極私的 2011年 映画鑑賞 ベスト10! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
2011年を振り返って<映画>  (はらやんの映画徒然草)
今年はほんとに色々ありました。 まずは3月の震災がやはり大きかったです。 日本人
2011年のワースト10です (こねたみっくす)
「大作に駄作多し」という時代が本格的に再到来した2011年。 安易な3D化による脚本の低レベル化、大スターの見てくれとネームバリューに頼るだけの演出など、製作陣が「面白い映 ...
2011年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (だらだら無気力ブログ!)
明けましておめでとうございます。
☆好きな映画 2011年版 (とりあえず、コメントです)
ようやく2011年が終わりますね。 2011年もいろいろな作品に出会えて楽しかったです(^^) 今年は25日までに観た作品の中でマイベストを選んでみました。 今回もやっぱりたくさん選んでしまいました(^^ゞ
maru's BEST MOVIE 2011 (・*・ etoile ・*・)
2011年に見た映画はDVD鑑賞、テレビ鑑賞も含めて97本。映画ブロガーの末席に加えていただいている身としては、あんまり鑑賞本数は多くない… 洋画と邦画に分けるほどの本数でもないので、一括して10本選出。DVD鑑賞も含め2011年公開作品限定。でも結局、試写会もしくは劇...
maru's BEST MOVIE 2011 (・*・ etoile ・*・)
2011年に見た映画はDVD鑑賞、テレビ鑑賞も含めて97本。映画ブロガーの末席に加えていただいている身としては、あんまり鑑賞本数は多くない… 洋画と邦画に分けるほどの本数でもないので、一括して10本選出。DVD鑑賞も含め2011年公開作品限定。でも結局、試写会もしくは劇...
2011年面白かった映画マイベスト10 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今年も色々ありがとうございました(^○^)  また来年も宜しくお願いします!      2011年 面白かった映画ベスト10です
2011-私の好きな作品♪ (to Heart)
今年は3月の大震災があり、日本中のひとが悪夢をみているような日々を過ごし TVに釘付けとなり、そして、また人生や、家族、そして生きることについて、 いろいろと考えることになった1年ではなかったでしょか? 大きなショックを受けた時、、様々な心の葛藤を経て歩き出...
2011年、映画観賞履歴<下半期~年間総合> (kintyre's Diary 新館)
昨日は1~6月でしたが、今日は下半期(7~12月)です。本数的にはやはり下半期の方が、特に年末年始にかけては話題作が目白押しですから多くなります。下半期は本数では51本でアメリカ映画(共同制作を除く)が31本、欧州映画(欧州国同士の共同製作を含む)11...
2011年、映画観賞履歴<上半期> (kintyre's Diary 新館)
2011年も残すところ今日も含めて2日間です。そこで、備忘録的に今年観た映画を振り返ります。 まずは1~6月の上半期で42本を観賞。ごく平均的な本数で、野球シーズンを含むのでこんなもんですね。アメリカ映画(共同制作除く)28本、欧州映画8本(欧州国同士...
New Year!2012  (映画雑記・COLOR of CINEMA)
■2011年の20本(191鑑賞中・2012年1月1日、今の気分で)東京公園、台北の朝、僕は恋をする、永遠の僕たち、ラブ・アゲイン、50/50、ソーシャル・ネットワーク、ファンタスティックMr.FOX
2011年度・ベスト20 ワースト10発表 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
    本年もよろしくお願いいたします。   さて、私の昨年度ベスト20を発表いたします。例年通り、HPに掲載しているのと同じ要領で、邦・洋混成のベスト20です。 1位 八日目の蝉 昨年のベストワン「
悠雅的映画生活2011劇場公開編 (悠雅的生活)
今年の劇場公開作品から
2011年映画総括 (NAOのピアノレッスン日記)
激動の2011年が終わろうとしています。今日は、恒例?の今年の映画総括を行いたいと思います。作品をクリックすると感想記事にリンクするので、参考にしてください。***************************************** 01月  ...
■私的2011年映画ベスト10 (TRUTH?ブログエリア)
とゆーことで毎年恒例の年間映画ベスト10です。(前回の2010年分はこちら) 対
2011年マイベスト20★ミニシアター(単館系)編 (銅版画制作の日々)
明けました!2012年が始まった。 特にどうってことないんだけど。とにかく新しい年だ。今年はどんな作品に出会えるのか?ドキドキしている。 さて2011年の映画第二弾:ミニシアター編のベストをこれから発表したいと思う。京都は大阪や東京のように無数にシアタ...
2011年振り返り (勝手に映画評)
さて、今年は、3.11に東日本大震災があり、 震災前/震災後で人々の意識が変わったと言われています。 私自身も、明快には言えませんが、変化を感じています。 2012年は、いい年になることを切に願います。 さて、2011年の振り返りです。 まず観賞数ですが、 1月:3本 2月...
2011年に観た日本映画~日本インターネット映画大賞 (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
今年も日本インターネット映画大賞への投票をしながら、1年間のこの1年に観た映画を振り返ってみたいと思います。例年通り、今年公開された作品で、映画館で観たもののなかから選びたいと思います。 今年、映画館で観たのは、日本映画21本、外国映画48本の合計69本。...
2011年外国映画ベストテン (みんなシネマいいのに!)
 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。  2011年は
日本インターネット映画大賞 日本映画部門 (まてぃの徒然映画+雑記)
今年も恒例、日本インターネット映画大賞を応募します。まずは日本映画部門。今年観た日本映画は14本、去年よりは多いですね。 [作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1作品に投票できる最大は10点まで -------------...
劇場映画れびゅー 2011年度総まとめ  (そーれりぽーと)
日本インターネット映画大賞の季節がやってまいりました。 今回もフォーマットに沿って2010年の映画をまとめます。 2010年に関西圏で封切られた国内初公開作の内、劇場で観た総数は大幅に減って65本。 内、外国映画は54本。 こんなので俺エントリーする資格あるんで....
2011年度 年間ベスト&ワースト (Subterranean サブタレイニアン)
さてさて毎年恒例の年間ランキング。年明け早々に去年の事を振り返る、なんとも後ろ向きな感じもしないでもないですが、都合の悪いことは忘れたがる私の脳内活性には良いのかと。 で、昨年度の総記事数が326本。映画レビューが229本で、その内私が初めて観た作品ってのが1...
2011年日本インターネット映画大賞外国映画部門 (ようこそMr.G)
今年も日本インターネット映画大賞への投票の お誘いを受けましたので参加させていただきます。
迷宮映画館的2011年 ベスト&ワースト (迷宮映画館)
これ!と言った作品がなかったのがちょっと残念だった。
2011年 お気に入り映画♪  (☆お気楽♪電影生活☆)
2011年に観た映画
映画2011 総決算! (たいむのひとりごと)
2011年の映画鑑賞も一応終了。鑑賞作品総数(DVD含):89 本。内訳は外画:56本、邦画:33本(内アニメ:10本)。ちなみに複数回劇場に通っても1タイトルと1本としてカウント。昨年が87本(外:
Moviegoing 2011 作品編 (キノ2)
●印象に残った作品 ()内は監督名、50音順 01 永遠の僕たち(ガス・ヴァン・サント) 02 英国王のスピーチ(トム・フーパー) 03 X-MEN:ファースト・ジェネレーション(マシュー・ヴォーン) 04 海洋天堂(シュエ・シャオルー) 05 君を想って海をゆく(フ...
2011年に観た映画 (It's a wonderful cinema)
 今年ももう終わりですね。早かった。そして、いろいろあった年でもありました。  今年観た映画は143本。そのうち劇場で観た作品は58本。少なっ!  第一の原因はやはり東日本大震災。最寄りの映画館が崩壊してしまい、再開までにしばらく時間がかかったこと、そして...
明けましておめでとうございます (映画的・絵画的・音楽的)
 明けましておめでとうございます (1)やや冷たい風が吹いていたものの、東京地方はまずまずの晴天続きで、比較的落ち着いたお正月でした。  とはいえ、昨年の東日本大震災の被災地や福島原発事故にかかわる地域においては、例年にない大層厳しいお正月になったことと思...
2011年、フォーンと無人島に行くならこの10本(ネタバレ編) (ラムの大通り)
----8年目を迎えた「フォーンとの映画おしゃべり」。 あれ、今年は“ネタバレ”だって…。 どういうこと? 「ツイッターを覗くと、 みんな、ベスト10をやっているじゃない。 それで改めて考えちゃったんだ。 自分の好きな、あるいはおススメの映画って、 どういう基準...
2011 Best Movie (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
1年間のまとめです。 本年も一応ピックアップしてみました。 タイトルは当ブログ内のレビュー記事に、画像は(DVD化されているものに関しては)アマゾンにリンクしてあります! 1) ミスター・ノーバディ
2011 Best Movie (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
1年間のまとめです。 本年も一応ピックアップしてみました。 タイトルは当ブログ内のレビュー記事に、画像は(DVD化されているものに関しては)アマゾンにリンクしてあります! 1) ミスター・ノーバディ
2011年映画生活 (ここにあるもの)
2011年映画生活 人生万歳! 悪人 インセプション 白いリボン ウディ・アレンの夢と犯罪 スモーク 180°SOUTH 息もできない 川の底からこんにちは ロック,ストック&トゥ・スモー ...
2011年寝ましたか?好きですか?うたた寝大賞 (黒猫のうたた寝)
2011年の劇場鑑賞系は124本 洋画は73本(うたた寝37本) 日本映画は51本(うたた寝12本)まぁ、去年は入院したり、おうちを建てたりいろいろあったのでいつもよりペースダウン(これでも)毎度おなじみ好きですか?寝ましたか?うたた寝大賞発表で~~~す。 ...
2011年のベスト 2 (笑う学生の生活)
さてさて 2012年となりましたが まだ 2011年のベストを書いてないので・・・ 今回は映画編です 独断と偏見で 自分の好みと評価とのバランスで 第1位 「ゴーストライター」      極上のサスペンスを堪能      ポランスキーの技が光り ユアン・マクレガーの....
2011 thinkingdays 映画(洋画)ベスト10 & 邦画ベスト5 (真紅のthinkingdays)
 2011年、劇場鑑賞した映画は106本。うち邦画は24本。久々に100本超え です。しかし、自宅鑑賞がほとんどできなかった一年でもありました。タイトル クリックで感想記事に飛びます。 1. 未来を生きる...
個人的に選んだ2011年映画ベストテン。 (元・副会長のCinema Days)
 年の瀬恒例の(?)2011年の個人的な映画ベストテンを発表したい。 日本映画の部 第一位 冷たい熱帯魚 第二位 ヘヴンズ ストーリー 第三位 一枚のハガキ 第四位 監督失格 第五位 マイ・バック・ページ 第六位 まほろ駅前多田便利軒 第七位 歓待 第八位....
My Best Movie & Books 2011 (西京極 紫の館)
年末年始、サンガが天皇杯決勝まで勝ち残ってくれたおかげで 恒例になっていた一年総まとめ企画がほとんど放ったらかしでした。 年が明けちゃいましたが、まとめときます。 2011年の映画と本のベスト3を選んでみました。 まず、映画。 昨年観た映画は67本。 一昨年よ...
2011年を振り返る~極私的映画ランキング~ (Mani_Mani)
2011年を振り返る~極私的映画ランキング~ 毎度言うことですが、ワタシの映画鑑賞スタイルは劇場に足繁く通うというよりは、旧作中心にDVDでというものなので、年間公開作のランキングはできません。 なので、新旧作とりまぜてのmanimani脳内限定ランキングをや...
2011年ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
年に一度のブログの更新時期が来ました。 鑑賞本数が年々減っていき、失敗チョイスが多かった2011年、私自身のベスト10は、なんとなく幼稚なベスト10となってしまいました。 2011年は、どの映画が面白かったんやろか? 8回目(2010年、2009年、2008年、2007年、2006年...
日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (まてぃの徒然映画+雑記)
日本映画に引き続き、外国映画部門も投票します。これがあるから、一年間の振り返りができて、自分にとってもひとつの区切りとなります。 モットーは今年も「頑張れ、華流!」 [作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1....
2011年・映画館で観た映画・好きな順 (或る日の出来事)
昨年(2011年)の劇場観賞映画すべての、個人的に好きな順の順位発表!
2011年 劇場鑑賞映画 マイベストテン (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
2011年、映画館で鑑賞した長編映画はわずかに17作 そのうち映評をきちんと書いたのは9作 理由(言い訳)はいろいろ ・00年代ベストの編纂の燃え尽き感がまだ・・・ ・山にはまりまくってお金も暇も・・・ ・長編映画のプレプロダクションに入ったから ・拙作「せば・す・....
2011年劇場公開映画ベスト (C note)
ようやく映画ベスト。 昨年、劇場鑑賞した映画は全部で74本。 午前十時の映画祭で
2011年を振り返って (映画の話でコーヒーブレイク)
今年も年明けになってしまった2011年総決算です。 昨年は映画館で65本(震災後47本)、DVD他で74本(震災後59本)、 計141本(うち日本映画は3本、ドキュメンタリー映画15本)の映画を鑑賞しました。 アメリカTVドラマに9本もはまっってしまいました。 ...
2011年外国映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2011年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位 ピラニア3D   3Dの誤用とキャメロンは言うが、君の製作総指揮の「サンクタム」よりは、すべてにおいて上だ。 ...
2011年ワースト10 (ダイターンクラッシュ!!)
5位  軽蔑   不快。 4位  第7鉱区   オリジナイリティ欠如。 3位  ラビット・ホラー3D   てんで怖くない。 2位  東京オアシス   荻上系には、もはやついていけないかも。 1位  これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫   いい訳ないだろう! ...
2011年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
2011年ベストシネマ15(洋画編)    昨年同様、洋画は邦画に比べると鑑賞本数は少なかったです。 本当に観たいと思う洋画が少なくなりましたねぇ・・・   昨年のアカデミー賞の受賞うどおり、やはり『英国王のスピーチ』や『ブラック・スワン』はすばらし...
おかずとずーこの2011映画ベスト10 (LIFE ‘O’ THE PARTY)
「あのさ」「なによ」 「今日で1月も最終日じゃない?」「早い