我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

チェイサー /追撃者 THE CHASER

2009-05-06 23:00:07 | 劇場&試写★6以上

ランキングクリックしてね
←please click



てっきりカーチェイスの映画かと思って今月の観たい映画からはハズしちゃってた
チェイサーっ名前の車もあるし?
まさかこんなサスペンス映画だったとは。


5月1日から公開中のこの韓国映画、コメント欄で数人の方にこれは?と言われて
上映、歌舞伎町だしな〜なんて思いながら
内容さらっと読んでみたらすごく惹かれたので早々に行ってきた。
教えてくれた方々、ありがとう〜
面白いというのは変だけど、見応えあって観て良かった1本でした!

2003年、韓国で10か月に21人(自供ではもっと)を殺害した疑いで逮捕された、
“殺人機械”と言われた連続殺人鬼ユ・ヨンチョルの事件を基にしたクライムサスペンス。


ソン・ガンホの『殺人の追憶』とか、強烈な映画『オールド・ボーイ』(パク・チャヌク監督の復讐3部作)とか
いわゆる韓流映画以外 は好きでよく観てるんだけど、
こちらもその系統、R-15指定ついてるだけあって、猟奇的なシーンは目を背けちゃう人もいそう。

監督はこれが初メガホンのナ・ホンジュンで、カンヌ映画祭で初お披露目後、様々な映画祭でキャストともに受賞、注目を浴びた。

昔だったらソン・ガンホがやってたであろう?追う、元刑事の男ジュンホにキム・ユンソク

はじめは怖いオッサンて感じが、観てるうちに応援したくなる。




こういう、一見普通そうに見える男が実はとんでもない猟奇殺人犯だったりするのがリアルに怖い。

ヨンミンにはハ・ジョンウ。ドラマ『プラハの恋人』で人気を博した人だとか。


失踪する女性の一人ミジンに『連理の枝』のソ・ヨンヒ

警察署で出されたお菓子なんてのんきに食べたり、しら〜っとしてる姿がまたさらに腹立つ〜!



走って追いかけるシーンは2、3回あったけどタイトルにしちゃうほどなの?
あ、ハングル語読めないけど同じタイトルなのかな?
(漢字では追撃者だって。ブログのタイトルでは文字化けするからハングル語NGでした)
二人の対峙シーンは緊迫感があって、けっこうハラハラ。



理不尽な暴力、理由なき犯行、とても許せない


デリヘルを経営する元刑事ジュンホのところから女たちが相次いで失踪。
時を同じくして街では連続猟奇○人事件が発生する。
ジュンホは女たちが残した携帯電話の番号から客の一人ヨンミンにたどり着き、
一人で捜査を始めるが。。。。




7/10


感想ややネタバレ込み
詳しい内容は全く知らない状態で観たけどグイグイ惹き込まれた。
やっぱり実際の事件だったというのも大きい。
それにしても、アメリカの警察の間抜けさもよく映画になるけどこちらでも、
警察や検事、なにやってんの?って言いたくなる。
中盤で、警察署内での内輪のゴタゴタ、ちょっとうんざりした。
いつまでも凶悪犯かもしれない男、手錠かけただけでそのへんにいさせたり
一度は捕まえた犯人が「女たちを○した」と自供しているにも関わらず、
物的証拠がないからと簡単に釈放したり。 
そもそもあの釈放がなければ、さらなる惨劇で被害者が出ることだって免れただろうに、、、、、。


つっこみどころはちょっとあったかな。

あの女性警察官は犯人にバカな事言われて何か最後はやってくれるんじゃないかと
ちょっと期待したけどその伏線はとくになし。

途中間延びしてる感じで2時間がちょっと長くも感じたけど見応えは十分!

それにしても、こういう事件っていつどこで起きるか分からないから本当に怖い。
模倣犯や、再犯行など防止するためにも過度なマスコミ報道はいけないし、
知らなさすぎるのも怖い。

あ、そうそう。観てて思ったこと、
もし自分が犯人に出くわしたり事件に巻き込まれたりしたなら、(←怖い)一人で追いかけず(←あたりまえ)
万が一追いつめることが出来たとしたらすぐにその場で応援の電話を1本、自分の場所を誰かに教えておくことが重要
だって折角場所がわかったり、事実を突き止めたのにそこでやられたら水の泡。
警察が全て解決してくれると思うのは大間違い。実際未解決事件は沢山あるし。
そういえば話はそれるけど、時効制度について問題になってるけど
本当、時効っていうのはおかしな制度だと思う。
そんな時が経ったからって、犯した罪をナシにするなんてとんでもない!!
遺族のことを考えたら、野放しになってどこかで生きてる犯人なんてとても許せないと思う。

これはたとえ映画で脚色あったにしても、事実の映画化ということで、色々考えてしまう作品でした〜。
この凶悪犯、逮捕され死刑宣告されたが現在は服役中だとか。
恐ろしい!


凶悪犯かもしれない男と一対一のトークはキケンです


※TB出来なくなるため、NGワードになりそうな部分を○にしてます


公式サイト
추 격 자  追撃者    2008年 韓国  125min
5月1日より、公開中〜


2008 第44回 百想芸術大賞/大賞,新人監督賞
2008 第45回 大鐘賞映画祭/最優秀作品賞,監督賞,主演男優賞,人気賞(キム・ユンソク),企画賞,撮影賞
2008 第16回 利川春史大賞映画祭/主演男優賞(ハ・ジョンウ,キム・ユンソク),新人監督賞,脚本賞
2008 第9回 釜山映画評論家協会賞/主演男優賞(キム・ユンソク)
2008 第17回 プイル(釜日)映画賞/最優秀監督賞,主演男優賞(キム・ユンソク),編集賞(キム・ソンミン),釜日読者審査団賞
2008 第7回 大韓民国映画大賞/最優秀作品賞,監督賞,新人監督賞,主演男優賞(キム・ユンソク),脚本賞,照明賞
編集賞
2008 第29回 青龍賞/男優主演賞(キム・ユンソク)
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2009正式出品作品



そして、レオナルド・ディカプリオ&ワーナー・ブラザーズがリメイク権を獲得だって。
またか〜。
レオがやっぱり追う方だよね?犯人役は誰になるかちょっと気にナルとこだけど。
いやそれともレオが犯人の方?

ハリウッドのネタ切れ、アジア映画のリメイクもますます増えてくね



いつも応援クリックしてくれてる方、ありがとう
ランキングクリックしてね
←please click

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (52)   Trackbacks (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Coco CHANELの映画 &シャネルAO... | TOP | セブンティーン・アゲイン/ 17 A... »

52 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2009-05-07 00:14:37
凄い作品だったと思いました。
ハ・ジョンウって「お前本当の殺人鬼みたいだった
ぞ」って言われるのが嬉しいなんて言ってるみたいで
すが、確かにそういいたくなるほど怖かった!

時効制度は私も反対。そもそも罪を犯したことは、極端に言えば、例え犯人が償っても消えません。まして捕まってないのに消える道理がないですよね。
だいたい時効制度って捜査する側の事務的な(人繰りだとか予算だとか)そういう問題だとしか思えないです。
こんばんは。 (えい)
2009-05-07 00:20:29
おおっ。
ご覧になられましたか。
素早い。
この映画、ぼくも途中、欲張りすぎかなと思った部分が。
あの政治家の件は、気持ちは分かるけど、
ちょっと間延びした感がないでも…。

そうそう。
ひとつ推薦するのを忘れていた作品が。
これとは正反対に位置しますが、
『セブンティーン・アゲイン』。
これは、少しホロッとさせられます。

あと『ウォー・ロード』もおススメです。
migさん こんにちは〜♪ (なぎさ)
2009-05-07 09:09:34
migさん ごめんなさい・・・TB未送信になってしまいました(ノ_・。)
とっても気に入った作品だったのでTB嬉しかったです!

>てっきりカーチェイスの映画かと思って

そうですよね〜そう思っちゃいますよね。
確か「コナン」にも"チェイサー"ってタイトルに付いてたような(笑)
migさんの5月鑑賞予定のラインナップに今作が入ってなかったので、migさんはこういうのお嫌いなのかなって思ってたんです。
鑑賞されて嬉しいです♪

最近は韓国映画から遠ざかっていたんですが、そんなところへこのガッツリな作品を観れて、まだまだ韓国映画も期待できるなって思いました。
監督さん新人なんですものねぇ〜。

そぉ〜このジュンホ役をソン・ガンホかチェ・ミンシクが演じそうなんですよね。

雨に湿った韓国特有のあの細くくねった道が一層サスペンスを盛り上げてましたね。

いわゆる"韓流"じゃないところに真の韓国映画の底ヂカラを見せ付けられますね!
すごかった! (きらら)
2009-05-07 13:26:18
migちゃーん。すごい偶然だったね☆
わたしはUCとしまえんでの鑑賞だったよー。距離的には近いけど、新宿より時間もお金もかかったよーわは。

これすごかったねー。
ワタシはものすごく恐ろしくて目を背けちゃうシーンがいっぱいだったけど、でも観て良かったよ。
雨と韓国っぽいほっそい路地&坂道がすごくいい感じに思えたネ。
途中のあの頼りない警察たちは、、、たしかにいらないけどあれがあると「韓国映画だ」って感じもするよね♪

ディカプでリメイク、、、無理だよぅ〜でもたぶん観るな〜
映画史に残る殺人鬼 (にゃむばなな)
2009-05-07 17:53:48
ほんと、こういう普通の人っぽい人が猟奇殺人鬼というのが、リアルに怖いですよね。
また犯罪を行う時の格好がブリーフ1枚というのも怖いです。

たけし軍団のブリーフ1枚姿とは大違いでしたよ。
★KLYさん★ (mig)
2009-05-07 21:12:51
こんばんは♪

すごいこの作品評判いいみたいですね、
監督はこの映画が初とは凄いです。
ホラー映画のようなシリアルキラーで
これが実在したというところが怖いですよね。
でもここまでくるとやっぱり異常だと思う、精神が。
絶対普通じゃないですよー。

時効制度はほんとわたしも警察の都合だと思えます
★えいさん★ (mig)
2009-05-07 21:16:58
こんばんは♪

えいさんはじめ皆さんに教えてもらって良かったです☆
あ、えいさんも同じくそう思いました?
もっといっきにいって欲しかった気もしますよね。

とはいえ、恐ろしさの描写もすごかったし見応えありました!

あ、『ウォー・ロード』は予告篇やってて、
観たらやっぱりあの3人の顔合わせが観たくなりました♪
時間あったら見ようと思いマス☆
ザックのはえいさん、オススメですか〜
安心して観られそうで良かった♪
観たらお邪魔しますね
★なぎささん★ (mig)
2009-05-07 21:20:03
こんばんは♪
ありがとうございます〜
なぎささん、KLYさんの記事で惹かれて観られたんですね!
皆さん高評価みたいですね★
そうそう、検索したら1番上にコナンが出て来ました(笑)

あ、観たい映画リストを読んで下さってるんですね、嬉しいナー
これほんと見逃さなくて良かった★
コメント下さった方々に感謝です!

韓国映画のこういう重いテーマの作品って好きなんです。
「友よ、チング」も良かったなぁ。




観ました〜 (まどか)
2009-05-07 21:23:10
わたしも、連休最終日に観て来ました 豊洲で。

migさんのレビューにウンウンうなづいてしまいました
もうちょっと短いほうがよかったかも。

追うお方、途中でソン・ガンホに代わっても
気がつかなかったかも

リメイク、犯人誰かな〜
レオじゃなかったら、ゾディアックのコンビがいいかな〜 韓国のおどろおどろしい感じがないと、つまらない映画になりそうだけど、観るんだろうなー
★きらりん★ (mig)
2009-05-07 21:25:14
あ、やっぱり新宿じゃなくてそっちだったのね!
調べたら早い時間だったから違うなって思ったの
あの頭に打ち付けるシーンとかかなりキツかったでしょ?
わたしも顔がずーっと歪んじゃって観てた
あ、あのバカな警官たちのシーン、いらないわけじゃないけど
やや長かったかなぁって。
しかし証拠不十分で釈放なんてほんとにあれは酷いと思う、
事実だからまた凄いけど
あの時捕まえてれば、、、、、、。
レオ様は、きっと犯人の方やるんだろうね?
元締めって感じじゃないしねー(笑)
誰が相手やるんだろう??気になるー!
★にゃむばななさん★ (mig)
2009-05-07 21:27:56
こんばんは♪

ほんとによくテレビのニュースでも、
まさかあの人が、、、ってよく犯人逮捕後にいわれてますよねー。
こわもてな感じじゃなく、こういうフツウの青年みたいな人が凶悪犯ってパターンも、本当怖いです。
あ、ブリーフ一丁でやってましたよね、そういえば。
それ考えるとあそこで尋問した時に言ってた
あれにみたてて、、、というのはまさにそうだったのかもしれないですよね
こわい!
★まどかさん★ (mig)
2009-05-07 21:31:44
こんばんは♪

まどかさんも観たんですね!
同じご意見と聞いてなんだか嬉しい★

リメイクは誰かなー?
ゾディアックコンビでもいいですよね!
こういう犯人役ってエドワードノートンとかうまいからいいなって思うんだけど
うますぎてハマりすぎちゃうかも
ハリウッド版、監督も誰がやるか重要ですね★

そういえば、「24人のビリーミリガン」も映画化話し出てましたけど
(多重人格殺人者)
どうなってるのかなぁ。。。
まどかさん「パンデミック」ナイトは無事終わりましたかー??


こんばんわ! (MASA)
2009-05-07 21:38:28
コレ。観たい! なんか凄そうっすね。賞もいっぱい獲ってるみたいだし。
俺もチャクパヌク監督の映画好き。
韓国映画もたまにはいいっすよね!
★MASAさん★ (mig)
2009-05-07 21:41:39
こんばんは♪

あ、MASAさんにはこれオススメしちゃう、
かなりリアルで怖かったよー、
韓国映画 実在の事件を扱った映画はとくにいい映画というかよく出来た映画多い気がしますー
是非観てほしいなー。
映画を観ていると (moviepad)
2009-05-07 22:35:08
なんで犯人が目の前にいるのに捕まえられないんだ!
とイライラします。
しかも、ゾディアックとかと違って
知能犯とは呼べない、原始的な犯罪なのに...。

でも実際の警察も似たようなもので
犯人を逮捕したにもかかわらず
事件当時、かなり批判をあびたようです。

いや〜、それにしても「チェイサー」はすごい映画ですね。
現時点での今年のベスト!
ハリウッドでのリメイクは無謀極まりないから、
今すぐ中止すべき(爆)。
追う男・追われる男。 (BC)
2009-05-07 23:17:36
migさん、こんばんは。
私のブログにコメントありがとうございました。(*^-^*

“チェイサー”というのは追う男(ジュンホ)・追われる男(ヨンミン)の
精神的なせめぎ合いを意味しているように私は感じたけど、
ヨンミンが飄々としすぎているのでそういうせめぎ合いの臨場感はそれ程なかったですね。。。

韓国では逮捕状なしで捕まえた場合は証拠がない限り12時間で釈放されてしまうとはいえ、
ヨンミンの犯行だと大体わかっているようなものなので、
警察内の取り調べがまどろこっしくて、間延びしているようにも感じますね・・・。

>この凶悪犯、逮捕され死刑宣告されたが現在は服役中だとか。
恐ろしい!

韓国では97年12月以降は死刑執行されていないそうです・・・。

この作品は低予算ならではの良さがあったような気がするので、
予算がかけられるであろうハリウッド版はどうなるのか気になる所ではあるけど
良い作品にしてほしいですね。
こんばんは★ (dai)
2009-05-07 23:51:13
確かに途中の間伸びや突っ込みどころは
ありましたが、犯人が最初っから分かっ
ていたにも拘らず非常に手に汗握る展開
だったと思いました。

ディカプリオがリメイク権を買ったらし
いですが、個人的にディカプリオには
追う方ではなく、犯人役をやってほしいです。
こんばんは (まりっぺ)
2009-05-08 19:21:38
現実の方では、結構、警察の不手際が多かったらしいです。
立件すら、すぐ出来なかったみたいです。
警察。。 (rose_chocolat)
2009-05-09 11:51:00
笑っちゃうくらいのダメっぷりでしたねえ。。。
あれでは被害者が浮かばれません。
ヨンミンみたく、穏やかそうなのに変質者っていうのの見分けがつかないから、人間は恐い、と思いますね。
こんばんは♪ (yukarin)
2009-05-09 22:57:22
こちらでは上映してくれないんですよォ(泣
この手のお話は好きなのですごく観たい作品だったのに残念。
DVD待ちだぁ(泣
★moviepadさん★ (mig)
2009-05-09 23:07:55
こんばんは♪

moviepadさん、今年ナンバーワン候補ですか〜!すごいなぁ〜
わたしはそこまでではなかったけど、すごい
見応えあってなんだかすっかりこの世界に惹き込まれ
劇場から外の世界に出たらなんだか不思議な気分になっちゃいました。
その日は雨だったんですけどね
警察は本当にしようもない、、という感じでしたよね。

んー、ハリウッドはリメイクばかりでもう
うんざりですね!
★BCさん★ (mig)
2009-05-09 23:10:59
こんばんは♪

皆さん、なかなか絶賛されてますね☆
確かにすごくインパクトある作品で、
これが現実にあったと思うと恐ろしいし
警察の不手際も許されない問題ですよねー、

そうか〜韓国では死刑は執行されてないんですね。
またこんな奴が世に出てくるかと思うと
何年の服役なんだろう?
本当に更生するかなんて誰もわからないし
怖いですー、、、。
ヨンミン、ほんと飄々としてて憎らしさ倍増でしたね!
★daiさん★ (mig)
2009-05-09 23:13:09
こんばんは♪

daiさんも高評価でしたねー!
うん、本当そう。
確かに犯人分かってるのにドキドキさせるシーンもあって退屈させなかった!

あ、そっか、わたし勝手にレオが追いかける方って思ってたけど
犯人やる方も考えられるのかー。
でもレオが犯人役って想像ついちゃうし
怖くない気がするなぁ(笑)
★まりっぺさん☆ (mig)
2009-05-09 23:14:16
こんばんは♪

いつみ情報ありがとうです
そうなんですね、
うーーん。
警察はなにやってんだか、とまた言いたくなりますよねぇー
★rose_chocolatさん★ (mig)
2009-05-09 23:17:04
こんばんは♪

酷い警察でしたね〜。

日本でも、実はわたしも以前警察の仕事っぷりには呆れた経験があって。
つっこみたくなりましたよね!
釈放なんて簡単にしちゃうから折角生き延びてたのにあんな結果に、、、、

映画としても見応えたっぷりでしたよね☆

★yukarinちゃん★ (mig)
2009-05-09 23:18:50
そうなんだねー、、、(ヨシヨシ、、、)←慰めてるつもり

yukarinちゃんはゼッタイこの映画気に入ると思うな!
感想待ってるー!
gooさんに (rose_chocolat)
2009-05-10 07:35:54
TBが入らなくなってしまったので、URL置いていきますね。
★rose_chocolatさん★ (mig)
2009-05-11 00:05:07
こんばんは♪

そうなんですね〜、
ゴメンナサイ、
なんでかなぁ。。。
熱気! (ノラネコ)
2009-05-13 23:47:01
いやー凄い映画でした。
圧倒されて、観終わって体が熱気に包まれた感じがしましたけど、こんな感覚は久しぶりでした。
これがデビュー作というのですから、末恐ろしい才能が登場してきたものです。
★ノラネコさん★ (mig)
2009-05-14 09:26:25
おお〜、ノラネコさんも大絶賛なんですね!
「グラントリノ」くらいに皆さん評価高い作品ですよね〜!

ほんとこの監督、次回作も楽しみです。
Unknown (りお)
2009-05-17 09:37:28
おお、なかなかの評価ですね。
本当にこういう人がいたって言うのが怖いよね…

あの坂道でのチェイスは結構いい感じでした。
レオがリメイクして…どうなるんだろ?
★りおさん★ (mig)
2009-05-17 21:40:56
これ、ブロガーさんたちにすごい人気だよね、
りおさんも楽しめたんじゃ??
ねぇーほんとに。
レオ様もオリジナルで面白い脚本探しに力入れた方がいいのに、、、、(余計なお世話)
こんにちは〜♪ (ひろちゃん)
2009-05-18 15:08:49
お忙しいmigさんなのに、4周年記事に
外からのあたたかいコメント、本当に
ありがとうございました!

コメントもTBも半端じゃなく多いmigさんなので
そのお返しだけでも大変(汗)と思っていますので
コメント頂けて、本当に嬉しいです♪
お気使い、ありがとうございました^^

この作品、冒頭からグイグイ来ましたよね。
私もオールドボーイは好きなので(殺人の追憶は
未見)韓国のクライムサスペンスは結構好きです。

ただ、migさんが言われるように、途中ちょっと間延びした感じは確かにありました(汗)

実際にあった事件がモデルですし、感動すると言う
映画ではないですが、凄い作品だとは思いました。

私も会社からのコメントでした(笑)
★ひろちゃん★ (mig)
2009-05-18 23:14:20
いえいえ!いつもあそびに来てくれる大事なひろちゃんのおめでたい日、
おめでとうが遅れちゃって
本当にゴメンナサイ

でも、ひとこと言えて良かったです♪
これからも楽しい記事、続けていって下さいネ★

なかなかこちらからお邪魔できないわたしですが、懲りずに今後もあそびに来てね

で、この映画ですけど
評判いいですよね〜!
警察はなにやってんのー!って言いたくもなったけど事実の映画化だというから怖いです
 (とらねこ)
2009-05-23 00:47:08
migさん、こんばんは
いやー、これは本当に面白かったです!!!
migさんは、結構評価低いのかな?
私も『友よ、チング』も結構好きでしたよ。
migさんは『殺人の追憶』と『オールドボーイ』どっちが好きですか?
私は正直、『オールドボーイ』の方が何倍も好きだったんですよね。
☆とらねこさん★ (mig)
2009-05-25 13:45:11
こちらにもありがとうです☆

いえいえ低くない低くない、満足でしたよ!!
わたしも「オールドボーイ」は大好きで、当時劇場で観て、その年のランキング3位くらいにしちゃいました
あの衝撃はすごかったですよ〜
さらに殺人の追憶よりも、こちらの方が上だなぁ〜☆
韓国のこういうジャンルの映画好きです、
これは実話だから本当に恐ろしいけど、、、、
こんばんは (なな)
2009-06-17 00:21:43
あはは,ほんと韓国の警察って
ほんとあのレベルだったら,犯人逮捕なんて当てにできないですね!

私も,警察署での犯人の扱いのユルさに目を疑いましたわ。
あの心理捜査官(?)のお爺さんの顔に
犯人が噛みつくんじゃないかと(ハンニバルか?)心配しました。
女刑事は・・・何気に無能でしたねぇ。

わたしはこれ,今年のベスト3に入りそう!
★ななさん★ (mig)
2009-06-18 21:13:49
こんばんは★

そうですよね〜、これ実話だというからかなり怖い!
女刑事はもうちょっと何かやってくれると期待したんだけど、、、、。

わたしも面白かったんですが
韓国映画の「オールドボーイ」のビックリ展開にはおよばなかったかなぁ。
今晩は、お久しぶりです! (パピのママ)
2009-07-01 22:47:51
TB・コメント本当にありがとうね
この作品だいぶ前に観たんだけど、何だか書く気になれずに放ぽって置いたのよね。
しかし、韓国の警察って本当にこんなふうなのかな?
殺された人達は、恐怖に慄いて惨い殺され方でしたね、さぞ無念でしょうね。
この殺人鬼の役のハ・ジョンウは役に成り切って気迫を感じました。
そうそう、犯人を尾行していた女刑事、私は殺されると思っていた。
レオ様、やっぱり追いかけるジョンホの役をするつもりかな?・・・でも殺人鬼の役は誰が?・・・気になりますね
★パピママさん★ (mig)
2009-07-02 12:55:12
こんにちは♪

こちらこそいつもありがとうです。

韓国映画って怖いのはほんと怖いですよね〜(イミわからん?)
女刑事、あそこで何かされないとあんまり伏線意味なかったことになりますよね。
何だろう??
レオくんが殺人鬼ってウワサみたいですよ!
でもそれって怖くないと思うんだけど、、、(笑)
どうなっちゃうんでしょうね!?
気になります〜
楽しかった〜 (SGA屋キムチ)
2009-07-26 21:55:09
・・・・っていうのは映画の話じゃなくて昨日の話ね(^^;
歓談できただけでも嬉しいのに、いろいろ貴重なものも見せていただいて、下をも置かぬおもてなしで本当に感激でした!
花火鑑賞のほうも楽しかったですよ〜 わし、飲んでばっかりで花火ほとんど見てなかったけど(爆)

で、この映画人にすすめておいてようやく先週見られました・・・ 苦労して見た甲斐があったと思う反面、「ぼくのトラウマ映画ベスト10」に確実にランク入りしそうです
「あれくらいへーき」とおっしゃるmigさんはすごいなあ。わたしもも少し肝っ玉太くしておかないと・・・・

上から三つ目のユンミンが指を加えている画像、もうほんっとーに憎ったらしい! トンカチで殴りたい!
★キムチ伍一さん★(笑) (mig)
2009-07-27 21:15:04
いやいや、そんなそんなありがとうございました☆
映画ファン同士はコアな話が出来ていいですよね〜
本当に皆で集まったら、、、っていうのを考えたら、考えるだけでも楽しそう
え?花火そっちのけで飲んでたの?(笑)
伍一さん今作はトラウマベスト10入りかぁ。
だったらきっと「オールドボーイ」はベスト5入りかな?!
感想が楽しみ♪
意外とそうでもなかったとか言われちゃったりして
うん、わたしも殴ってやりたい衝動に何度もかられましたよ★
こんばんは☆ (kenko)
2009-09-13 18:26:43
migさん、コメントありがとうございました♪

こちらあやうくスルーするところだったんだけど、
すごく評判が良いので観に行ってみたらとんでもなく見応えありました〜観て良かった♪

レオさまでリメイクはいかにもって感じですが
それなりにハリウッドっぽく面白い映画になりそうだなーと思います

「殺人の追憶」もつい最近DVDで観たんですよー
これまた見応えのある映画でした。
ラストカットのソン・ガンホのカメラ目線UPが印象的。
でもトラウマは断然「オールドボーイ」です(笑)
★kenkoさん★ (mig)
2009-09-14 00:39:55
こんばんは♪

わたしもこれは観て良かった!
目が離せませんでしたよね★

あの女刑事の尋問?は何か伏線になってるかと期待したら何にもしなくて残念だったけどまさかあそこの商店で鉢合わせなんて!
悪夢!

殺人の追憶 評判いいけど
わたしとしてはやっぱりオールドボーイが上です
凄いですよねーあれは
忘れたころまた観たいって思ってたのに
強烈すぎて記憶鮮明全然忘れられない(笑)
こんにちは♪ (yukarin)
2009-10-05 12:42:10
やっと観れましたよーmigさんっ。
韓国映画はこの系統が大好きなんで見応えがあって良かったです。
そうですね、ちょい前ならソン・ガンホだったかも。
犯人あっさり御用でへ?となったんですが、ぐいぐいっと引き込まれていきましたね。
リメイク・・・はもういいや^^;
この雰囲気は絶対だせないと思う。
☆yukarinちゃん☆ (mig)
2009-10-06 13:29:44
こんにちは、
コメ遅れてごめんねー

わたしも韓国のラブストーリー以外のこういうの、好きなのよね。
すごい迫力というか
事実だからよけい怖いもんね、、、、
同じ〜 (latifa)
2009-11-05 09:45:29
migさん、こんにちはー!
私もオールドボーイ系の韓国映画のファンなの。
で、この映画で感じたこと、migさんとあちこち同じで嬉しくなっちゃった。

面白かったんだけれど、あまりに警察とかがお粗末で、イライラ感が強くて〜。
>あの女性警察官は犯人にバカな事言われて何か最後はやってくれるんじゃないかと
 思った!なのに、あれだもん・・・がっかりしちゃったよ〜。せっかくお店まで張って来たのにね・・。

あと緊急の時、「一人で追いかけず万が一追いつめることが出来たとしたらすぐにその場で応援の電話を1本、自分の場所を誰かに教えておくことが重要」ってのは、私もこの映画見て、ひしひし感じちゃった。
★latifaさん★ (mig)
2009-11-05 14:40:35
こんにちは♪

オールドボーイは凄かったですよね、
また観たいんですよねぇ、、、、。
あの衝撃は忘れられないから知ってて観る結末になるけど。。。

そうですよね、わかる!
イライラしちゃうの、ほんとになにやってんの!?って。

なんか映画だと一人で捜査しちゃって
誰か呼んでおきなよ〜ってつっこみたくなること多くないですか?(笑)

いまから出かけるので夜お邪魔しますね!!
チェイサー (hino)
2010-05-11 22:48:28
今日、観たもんだからちょいとコメント〜。
返信いいよ〜。
migちゃん、評価高くて嬉しかった。

かなり観て来た韓ドラで、韓国の勢い!をひしひしと感じてはいたんだけど、
タケカワユキヒデ似のユンソク、迫力でした。

集中させる、これまたウィット感ある作品でした。

女優さん、綺麗なのに、この作品では美しい装いがなかったね〜。いずれ、彼女の作品を観てみたい。
★ゆきえちゃん (mig)
2010-05-12 08:54:41
おお〜、はやーい★

返信いいよ〜って抜かすわけにはいきません!(笑)

これはねー、ほんとけっこう面白かった♪
ほんとは母なる証明の方がわたしはタイプだったのになぜか母なる〜の方が8になっちゃってた

アハハ!
タケカワユキヒデだしてくるのがゆきえちゃんらしい〜!

あとであそびに行くね〜
7点なのね (ノルウェーまだ〜む)
2011-03-14 09:27:01
migちゃん、日本が大変なときになんだけど、地震の前に書いてあったので・・・

migちゃんは7点だったんだね。
私は10点満点あげたい!
多分公開した年に観たら、間違いなくベスト1にしてたと思うわ。
犯人の憎たらしさがものすごく巧かった。
本物の犯人が警察署の前で見せた薄ら笑いを思い出して、またムカついてきちゃったくらい。
久しぶりにゼイゼイハアハアして、ぐったり疲れる映画だったわ。
☆まだーむ (mig)
2011-03-14 10:51:26
おはよう☆

観たのね〜
うん、でもオススメしてたでしょ?
ベストワンとは相当気に入ったのね!

メールでも書いたけどまだいつ大きいのがくるかわからない状況なので
TBとか、皆のblogにいく余裕がないの、、、
あえてこんな時にゴシップでもやろうかと思ったけどいきなり揺れくるし
面白いネタなかったからやめたわ(笑)

ねえねのことは彼はまだあっちだったのね、じゃあますます心配だね、さっきもけっこう揺れたの、
まだまだ安心できないよ、、、

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

24 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
チェイサー (LOVE Cinemas 調布)
既にレオナルド・ディカプリオでのリメイクが決定しているというこの作品、監督・脚本はなんと本作がデビュー作のナ・ホンジン。主演の元刑事役・ジュンホにはキム・ユンソク、犯人役のヨンミンにはハ・ジョンウが出演しています。前評判もかなりの良いということもあり、...
チェイサー (そーれりぽーと)
『アンティーク…』に続いて韓国映画で現地の予習。 お子様に大ヒット中の『漆黒の…』とは違う方の『チェイサー』を観てきました。 ★★★ 『殺人の追憶』みたいなものを想像してたら、ある意味正反対な話なので、あの映画を楽しんだ人も、楽しめなかった人も一度観てみ...
チェイサー/キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ (カノンな日々)
ここ最近の韓国映画の中ではかなり期待値の高い作品です。予告編の内容以上に詳しい作品情報は得ないようにしていたんですが、あの予告編だけでもこれは何か凄そうという予感でゾクゾクしてきちゃいました。既にリメイク権を得ているというレオ君はさすがです。ホントなら...
チェイサー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★★[5/5] 『羊たちの沈黙』に匹敵する緊張感を味わえる。
『チェイサー』 (めでぃあみっくす)
とんでもない韓国映画を見た。久しぶりにそう思える傑作でした。実在の事件をベースにしたとはいえ、あの『殺人の追憶』を凌ぐ緊迫感に終始圧倒されるこの面白さは必見。レオナルド・ディカプリオがリメイク権を獲得しているそうですが、正直韓国映画好きとしてはリメイク...
チェイサー (映画のメモ帳+α)
チェイサー(2008 韓国) 原題   추격자 英題   THE CHASER (追撃者) 監督   ナ・ホンジン 脚本   ナ・ホンジン    撮影   イ・スンジェ    音楽   キム・ジュンソク    出演   キム・ユンソク ...
『チェイサー』... ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2008年:韓国映画、ナ・ホンジン監督&脚本、キム・ユンソク、ハ・ジョンウ主演。 レオナルド・ディカプリオ&ワーナー・ブラザーズがリメイク権を獲得している作品。
「チェイサー」 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・韓国/監督:ナ・ホンジン) 04年に韓国で実際に起きた連続殺人事件をベースに、猟奇殺人犯と、元刑事の追跡劇を緊迫感溢れるハイテンション演出で描き切ったサイコ・スリラー
チェイサー(2008)◆THE CHASER (銅版画制作の日々)
 本年度最大の衝撃!漆黒の闇を疾走する戦慄のクライム・サスペンスの傑作、誕生。 連休最終の5月6日、「チェイサー」と「マックス・ペイン」を鑑賞してきました。まず「チェイサー」。これは1日から上映開始となり、他のブロガーさんの記事を読んでいたもので、かな...
【チェイサー】 (日々のつぶやき)
監督:ナ・ホンジン 出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ    追っているのは、闇か光か ― 「デルヘルを経営する元刑事のジュンホの雇っている女性達が次々と居なくなった。最初は逃げたと思っていたが、みんな同じ携帯番号の男が最後に姿を消し
チェイサー (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2008年 製作国:韓国 監 督:ナ・ホンジン 映画
チェイサー・・・・・評価額1800円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
いやはや凄い映画がやって来た。 「チェイサー」は、ソウルの裏通りを歩くのが恐ろしくなる、超ヘヴィーなクライムスリラー。 2時間の間、...
チェイサー (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞チェイサー/THE CHASER 2008年/韓国/125分 監督: ナ・ホンジン 出演: キム・ユンソク/ハ・ジョ...
★チェイサー(2008)★ (CinemaCollection)
HECHASER本年度最大の衝撃!漆黒の闇を疾走する戦慄のクライム・サスペンスの傑作、誕生。上映時間125分製作国韓国公開情報劇場公開(クロックワークス=アスミック・エース)初公開年月2009/05/01ジャンルサスペンス/アクション/犯罪映倫R-15【解説】デビュー作にして韓....
闇夜の疾走〜『チェイサー』 (真紅のthinkingdays)
 THE CHASER  元刑事で、今は夜の女たちの「元締め」を稼業とするジュンホ(キム・ユンソク)。 店の女たちが次々と失踪し、不審に思...
チェイサー ▲76 (レザボアCATs)
'08年、韓国原題:The Chaser 追撃者監督・脚本:ナ・ホンジンエグゼクティブプロデューサー:チョン・ウィソク、キム・ソニョン、チョン・スングプロデューサー:キム・スジン、ユン・インボム撮影:イ・ソンジェ音楽:キム・ジュンソク、チェ・ヨンナク美術:イ・ミン...
チェイサー (まてぃの徒然映画+雑記)
実話を元にした戦慄のクライム・サスペンス!韓国映画って、こういう救いのない映画にもいい作品が多い気がします。『シークレットサンシャイン』とか、『オールドボーイ』とか。元刑事のジュンホは出張風俗嬢の元締め、だけど立て続けに二人の女性が失踪してしまう。女性...
チェイサー (虎猫の気まぐれシネマ日記)
最近低迷していたかのように見えた韓国映画界だが,久々に大絶賛を浴びている作品が登場したらしい・・と聞いて,遅ればせながらまだ公開してくれてる,隣県のミニシアターにまで観に行った。それも夜。 なんでも,実在した韓国の殺人鬼ユ・ヨンチョル(10か月に21人...
チェイサー■監督はこれが長編デビュー作!強烈な傑作! (映画と出会う・世界が変わる)
実際に起きた女性が被害者の連続猟奇殺人事件をモデルにした作品ということで「殺人の追憶」を連想させるが、あの傑作に劣らない内容である。ゆるい映画、安易な解決に陥っている最近の作品に慣れきった観客に強烈な衝撃を与える内容である。もちろんそれ故に観客からは嫌...
チェイサー (C note)
けっこう前に観たんですがようやく。 何を隠そう、韓国映画を映画館でちゃんと観たの
チェイサー [DVD] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:THE CHASER公開:2009/05/01製作国:韓国R-15上映時間:125分監督・脚本:ナ・ホンジン出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、チョン・インギ、パク・ヒョジュ、キム・ユジョン、ク・ヌボン漆黒の闇を疾走する戦慄のクライム・サスペンスの傑作、誕生。+...
「チェイサー」凄い迫力・・・ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
骨太で、とても迫力があって、凄く面白かった。でも、途中からイライラしっぱなしだった〜。
No.210 チェイサー (気ままな映画生活)
韓国で大ヒットしたサスペンス、日本ではこの手の作品は あまり作られることがないが、お隣の韓国では良質のサスペンス が・・・たまには外れているのもあるが、圧倒的な絶望感や暴力が 観る人を引き付ける。
チェイサー (A Day In The Life)
DVDにて観賞 韓国映画である。 解説 10か月に21人を殺害した疑いで逮捕された、韓国で“殺人機械” と言われた連続殺人鬼ユ・ヨンチョルの事件をベースにした衝撃 のクライム・サスペンス。 狂気のシリアルキラーをたった一人で追う元刑事の追走劇が、緊 ...