我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

2月公開⭐️新作映画リスト

2017-02-07 10:22:40 | 2017年劇場公開映画月別リスト

 

❤︎お知らせです❤︎

 

なんと、知り合いの方が招待してくれて、昔から行ってみたかった映画ファンにとって夢の場所

今年のアカデミー賞のレッドカーペットに参加してきます

(もちろん見るだけね)

 

しかも、今回は忙しい仕事の合間になんとか行くので弾丸旅

最後にロスに行ったのはこのブログを始めた頃だしちょっと不安なんだけど

目一杯楽しんできちゃいます!

PCも持ってくので更新するし、現地からはどうかなーWi-Fi問題がね。

ぜひレポをお楽しみに

 

泊りの温泉も行くしいろいろと今月は忙しいのでどれだけ観れることやら。

 

月初め恒例 2月公開、観たい&観た映画のチェックリスト

 

今月都内で公開されるなかから気になる10数本ピックアップ。
いつものように、タイトルクリックでレビューか公式サイトへリンク(ほぼ観たい順)
2月公開作品全てではなく、個人的に気になってる東京で上映予定の映画リスト今月は4本みてました

 

 


観た作品

 ラ・ラ・ランド    2/24〜

先日のGG賞でも作品賞はじめ総ナメだった「セッション」のデイミアン・チャゼル監督脚本作品。

ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンの歌とダンスも素晴らしく、

昔のハリウッドラブロマンスの中にミュージカルを現代風にアレンジ。世界観がすごい

オスカー確実じゃないかな。公開したらも一回観ちゃうよ

 

 

 

 

 

 ナイスガイズ!    2/18〜

 ライアン・ゴズリング祭りの今月2作目。(ってこの2本だけだけど)

したコメ映画祭にて去年夏鑑賞やっと公開〜。

すっごい笑えるわけじゃないけどちょこちょこ笑えるバディ・コメディ。

お茶目でおバカな探偵、ライアンといかつい暴れん坊将軍ラッセルおじさんの絶妙なコンビ具合が新鮮で面白い

NY行きの機内でも観ちゃった。

 

 

 

 

 ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち    2/3〜

NYで鑑賞。ティム・バートン監督の、久々にジョニーが出ない最新作

XーMENほどキャラが面白くないし、後半の骸骨との戦いが面白くはないけど

NYで字幕なしだったからもう一度観たいな〜。

原作はランサム・リグズの小説「ハヤブサが守る家」で、脚本家は「キックアス」のジェーン・ゴールドマン。

 

 

 

 

 

 グリーンルーム    2/11〜

したコメ映画祭で観たけど、ゲストが最悪のトークをするので

映画もなんだか乗りきれずレビュー書かずにいたら内容もう忘れちゃった。

去年27歳の若さで事故死した、アントン・イェルチンが主演。

タラがなんか大げさくらいのコメント入れてるなー

イモージェン・プーツとパトリック・スチュワート共演。

一応、DVDでまた観たらレビューしよう。

 

 

 

 

観たい&気になる作品 

  雨の日は会えない、晴れた日は君を想う   2/18〜

ダラス・バイヤーズクラブ」のジャン=マルク・ヴァレ監督×ジェイク・ギレンホール。

妻を亡くしても泣くことができず、自分の周りにあるものを破壊することで再スタートしようとする主人公の葛藤。

ナオミ・ワッツ共演。楽しみー。


 

 

 

 素晴らしきかな、人生    2/25 〜

ポスターが「ラブアクチュアリー」っぽさ全開だな

しかもタイトルがあの名作と全く同じなんですが、、リメイクじゃないんだよね紛らわしいな

プラダを着た悪魔」のデヴィッド・フランケル監督作。

愛する者を失い仕事も私生活も行き詰まった男が、クセのある人たちとの交流を経て人生を見つめ直す。

ウィルト、監督がいいので気になる☆

 

 

 

 

  たかが世界の終わり     2/11〜

 若き才能、グザヴィエ・ドランが監督した家族の物語

ギャスパー・ウリエル、レア・セドゥ、マリオン・コティヤール、ヴァンサン・カッセル

フランスの名優たち。キャストもいいし、これは見逃せない。

 

 

 

 

 

 セル     2/17〜

スティーヴン・キングの原作を、キング自ら脚本を手掛けて映画化。

監督は、「パラノーマル・アクティビティ2」などのトッド・ウィリアムズ。

ジョン・キューザックと、「1408号室」でも共演したサミュエル・L・ジャクソン。

キングが自ら脚本てことと、キング原作をこのコンビ再びなので観たい。

 

 

 

 

 

 王様のためのホログラム    2/10〜

クラウド アトラス」のトム・ハンクスとトム・ティクヴァ監督コンビ再び。

デイヴ・エガーズの著書を映画化したドラマ。

ベン・ウィショー共演。

あまり期待してないけど、時間あえば。

 

 

 

 

 

  彼らが本気で編むときは、    2/25〜

生田斗真主演。荻上直子監督が手掛けたオリジナル脚本の人間ドラマ。

斗真とこの監督のだし劇場で観ようかな。桐谷健太、ミムラ共演。

 

 

 

 

 愚行録    2/18〜

「後悔と真実の色」などで知られる人気小説家、貫井徳郎の直木賞候補作を実写化したミステリー。

未解決の一家殺人事件を取材する雑誌記者が、思わぬ真相にたどり着く。

監督は、翔と同じく短編を中心に手掛けてきた石川慶さん。

妻夫木聡と満島ひかり、小出恵介出演。時間が合えばみたい。


 

 

 

マリアンヌ    2/10〜

ブラッド・ピットとマリオン・コティヤール。

ロバート・ゼメキス監督とタッグを組んだラブストーリー。

ゼメキスの映画好きだけどこの二人のラブストーリー見せられてもなーって感じ。

絶対泣けない自信あり  笑



 

 

 

 ニュートン・ナイト    2/4〜

マコさま主演だけど、今重いの観たくない気分。DVDかなー

 

 

 

 

 

 以下、たぶん観ない。

 

 

他に、今月も 渋谷ヒューマントラストにて上映の

未公開ゾーンの映画たち。でちょこちょこ見たいのを見るつもり。

しかしそんなに時間あるか?!

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (20)   Trackbacks (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラ・ラ・ランド/LA LA LAND | TOP | マグニフィセント・セブン/TH... »

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (yukarin)
2017-02-07 11:15:26
こんにちは!
レッドカーペットすごいね
レポ楽しみにしてます。

初めてスマホから投稿 笑
凄い!! (NAO)
2017-02-07 12:15:28
私もスマホでブログチェックして、コメントは
パソコンから投稿してますが、流石にこの記事には
即座に反応してしまいました☆☆

いやー、凄いし何とも羨ましい〜(^^)
ぜひ、楽しんで来てください(^∇^)
レポート、待ってまーす(⌒▽⌒)
すご! (真紅)
2017-02-07 13:11:25
migちゃんこんにちは!
すごい!レッドカーペット!!うらましい~★
映画の神様からのご褒美ね^^
絶対に楽しんで来てね。雰囲気だけでも伝えて欲しいな~更新待ってます。
よき旅を~♪
楽しみですーーー! (まふ)
2017-02-07 13:35:13
こんにちは!
migさんがとうとうレッドカーペットへ✨✨
今年は受賞作品どれか?!よりmigさんのレッドカーペットレポートが今から楽しみでなりません♡
スケジュールが大変そうですが、楽しいご旅行になりますように!
こんばんは~ (マリー)
2017-02-07 21:02:22
migさんのレッドカーペットレポ、本当に楽しみです!
忙しい中、体調に気をつけて楽しんで来てね。

「ラ・ラ・ランド」本当に楽しみ!
「ミス・ペレグリン」面白かった~。骸骨VSホロー、私は楽しかった。ちょっと、ちゃっちいかったけど(笑)

斗真くんのも楽しみです。
yukarin⭐︎ (mig)
2017-02-08 00:20:48
おー記念すべき初のスマホ投稿?ありがとう!笑
行ってきます!!
レポ。どうなるかなーみんなリアルタイムだけど
私はwifiの問題で遅れるかも
そうなるとあまり意味ないけど 生で見ることに意義あるよね。
NAOさん☆ (mig)
2017-02-08 00:24:25
あ、そうなんですね!!
嬉しいです
頑張ってみなさん代表としてレポしてきます!
何事もなく審査ちゃんと行けば、、、
真紅さん⭐︎ (mig)
2017-02-08 00:25:52
ありがとうございます♪
いやー日々いろいろ大変だからご褒美かなぁ?
いけるかギリギリまでわからなかったんですが
ツイてました
Twitterとブログぜひ楽しみにしてくださいませ
まふさん⭐️ (mig)
2017-02-08 00:28:06
ありがとうございます♪
いやーついに、というかまさか、です!本当。
とはいえ、私がレッドカーペットあるいてレポするわけではないですが、
ぜひ楽しみにしててね!
ってみなさんの期待に応える写真撮れるかなー
頑張ります
マリーさん☆ (mig)
2017-02-08 00:30:12
こんばんは〜
マリーさんなんだか久しぶりだね!
ついにとうとうやりました。
時間空くなんだけど弾丸で楽しんできます
レポ楽しみにしててねー
ララランドは基本ラブストーリー。
かなりロマンチックでライアンに惚れぼれです
念願の!! (tomoco)
2017-02-08 10:26:41
やったね!もうすぐだねー!
仕事しながらの準備は大変でしょうけど、
お洋服や持ち物選んだり、ウキウキな時間でもあるよね☆
映画はもちろんレッドカーペットでのセレブのドレスまで語ってくれちゃうのがmigちゃんのレポのステキなとこ
楽しみにしてるー♪
Unknown (Nakaji)
2017-02-09 22:22:56
こんにちは。
すごーーい!!!レッドカーペット!!!!!!
レポ楽しみにしております。

今月もこちらで入らないけど、みたいな~って映画ありました。その中でも、雨の日は会えない、晴れた日は君を想うは見たいです!!!
migさんのレビュー楽しみにしてます♪
こんにちはー🌟 (kira)
2017-02-11 10:40:05
わあ~~!!レッドカーペット
レポも楽しみだけど、あまり気にせず
凄い機会を十分楽しんで来てね♪

〉ララランドは基本ラブストーリー
その一言で観たくなったわ
お仕事も忙しそうだけど、気を付けて行ってらっしゃい~
tomocoさん⭐︎ (mig)
2017-02-11 23:20:21
ありがとう!
2月は本当にあっという間だね。
仕事もめっちゃ忙しい中だから行けてラッキーだけど
準備が追いつかないで焦ってるー。
共有できなくて残念だけど、お家で見守ってね!!
Nakajiさん⭐︎ (mig)
2017-02-11 23:21:56
夢のようなお話だったので逃さずいこうかと!
あちらに知り合いもいないからちょっと不安なのですが、、、頑張ってきますね!
ジェイキー最近特に改めてすごいなって思う、楽しみですね♪レビューします!
kiraさん⭐︎ (mig)
2017-02-11 23:23:38
ありがとう!
kiraさんはラブストーリー好きなんですね⭐︎
だったらもうこれはハズせませんよ!
歌に踊りに、、、切ないラブもので。大好きです♪
公開まであと2週間。私もまた早く見たい!
LAハリウッドが舞台なので今まさにタイムリーです
こんばんわ (にゃむばなな)
2017-02-13 23:43:40
なんと!レッドカーペットデビューですと!?
となると確実に見れるのは今年の主演女優賞のプレゼンターを務めるレオナルド・ディカプリオに主演男優賞にノミネートされているライアン・ゴズリングに…。
あぁ~数え出したら羨ましすぎる!!

レポートを楽しみにしております!
お久しぶり! (りお)
2017-02-15 23:40:58
随分ご無沙汰してしまいました。
ついにレッド・カーペットを観に行くのね!羨ましいなあ。
わたしはテレビの前で大人しく観るわ(笑)
レポ楽しみにしてるねー

グリーンルーム、したコメでのトークショーはひどかったみたいね。
ネットニュースでちょっと話題になっていたのを見ました。
にゃむばななさん☆ (mig)
2017-02-19 17:15:03
こんばんは〜
遅くなっちゃってすみません!
そうなんですよー、そうだ、レオ様は今年はプレゼンターですね。タラの映画で来日の時見たんですが
ライアンは初なので楽しみです❤︎
ツイッターでレポするので是非見に来てくださーい!
りおさん⭐︎ (mig)
2017-02-19 17:17:57
お久しぶりだねー!
コメントありがとう。
そうなの、こんな機会はもう二度とないと思ってる。
抽選では9月にあるらしいんだけど相当な倍率らしくて。本当にラッキー。
りおさん日本にいても毎年ツイ早いもんね!
現地から生レポするのでこちらのもよろしくね!笑

したコメの司会とゲストが最悪だったよー
毎年のように行ってたけどM山と〇〇博士出るのにはもう行かない!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Related Entries

5 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
2月に観たい映画 覚書 (pure breath★マリーの映画館)
先月末にサンドーム福井から始まったSHINeeのJAPAN TOUR「SHINee WORLD 2017-FIVE-」 あまりにも素晴らしくて今月の大阪城ホールでの参戦がますます楽しみになってきました♪ この歳になって......
2017年2月度みたい映画 (C’est joli ここちいい毎日を♪)
1月が終わったんですね。。。。 なんと1月みた映画は3本・・・自分でもびっくりでした。 雪が多かったりでなかなか見に行けなかったのと、ちょっと仕事面でイロイロあり映画に......
今月の気になる作品♪ (to Heart)
年末に行った新宿御苑で、もう、早咲きの水仙が咲いていて驚いたのですが 昔に比べると本当に寒い日は短かった1月だったように思いました。 受験に節分にバレンタイン(^^♪親も子......
2月戦線映画あり! (こねたみっくす)
世界中の映画ファンが待ち望むアカデミー賞の発表がある2月。授賞式までに候補作を見れるなら一本でも多く見ておきたい者としては、この1ヶ月はまさに正念場。 でも最近職場で ......
2017年02月公開作のチェック (映画三昧、活字中毒)
01月に劇場&試写会で観たのは4本。あっと言う間に01月が終わってしまって、恐ろしい限りです。。。 02月公開の気になる映画 10日公開 マリアンヌ/公式サイト いまいち惹かれ......