我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ウィッチマウンテン 地図から消された山 / RACE TO WITCH MOUNTAIN

2009-07-05 18:07:07 | 劇場&試写★4 以下
ランキングクリックしてね
←please click



どこかで見た顔、ザ・ロックにも似てるな~
なんて思いながら観てたら本人だった
いつの日からかドウェイン・ジョンソンの名前でやってたの知らなかった~
というか、アナ・ソフィアロブ主演かと思ったら、そっちが主役だったのね



まあ誰が主演でもいいんだけど☆

「チャーリーとチョコレート工場」「リーピング」「ジャンパー」「テラビシアにかける橋」など
話題作に次々出演の注目の美少女子役、アナソフィア・ロブ。

不思議なパワーを持った謎の少女サラはなかなかぴったり。


兄セスには「光の6つのしるし」の男の子、アレクサンダー・ルドウィグ。


協力してくれるアレックス・フリードマン博士には
「スパイ・キッズ」シリーズや「ナイト・ミュージアム」、「ウォッチメン」に出演のカーラ・グギーノ



博士役でゲイリー・マーシャル監督もちょこっと出演☆



本作、1975年製作の「星の国から来た仲間」を現代的にリメイクしたSFミステリー・アドベンチャー。
ということで、全く期待もしてなかったけど
最初の2,30分は結構SFコメディなのか?というノリで意外と面白いのかも?
なんて思ってたらディズニー映画らしい、ファミリー向けB級SF作でした

監督は「アメリカン・ピーチパイ」「ゲーム・プラン」のアンディ・フィックマン。
 



ラスベガスのタクシー・ドライバー、ジャック・ブルーノは
ある日、何者かに追われているようなティーンエイジャーの兄妹セスとサラを乗せ、
方角だけを告げられるままタクシーを走らせることに...。



4/10


う~ん。

ある時偶然不思議な力を持つ兄妹を乗せてしまったタクシー・ドライバー。
彼らの目指す禁断の山“ウィッチマウンテン”をめぐって兄妹への妨害を図る国家機関から逃れながら、その山に秘められた驚くべき宇宙の謎に迫る。

(多少直し入れたけど、あらすじにはこう書かれてる)

「その山に秘められた驚くべき宇宙の謎に迫る」

全然迫ってませんでした 驚かないしっ

少なくとも、CMを見る限りでは
実在するロズウェルや、エリア51という政府が隠ぺいしているといわれる
謎めいた場所(山)ウィッチマウンテン(魔女がいるわけではない)について、
もうちょっとミステリアスに描かれるものだとばかり思ってた。
ディズニー映画って知らずに観たわたしが悪いのか、、、、

日本の宣伝ったら、まるでX-ファイルか何かのようにSFミステリーっぽく売り出してる
ターゲットはどう考えてもファミリーなのに。
そのせいでやや騙された感が。

駄作とまでは言わないけど、
謎の生物である二人の兄弟がウィッチマウンテンにたどり着くことを何がなんでも阻止しようとするアメリカ政府の特殊機関や、
タクシー運転手を追う、過去に関わっていたマフィアたち、
そして暗殺しようと追ってくる何者かから逃れるシーンばかりが中盤だらだらと続きすぎるので退屈。
眠気襲ってきた


テンポがいいのはいいけど、話の核が弱すぎるしミステリーとしての謎解きを楽しめるわけでもなく、
かといって、前半でちょこっと笑えるところがあっただけで
コメディよりになってるわけでもないのでどこか中途半端な印象。
何にも考えずに追ってから逃れるのを楽しむファミリーアドベンチャー要素の方が強い。


美少女、アナソフィア・ロブ兄弟の宇宙人っぷりと
ザ・ロックことドウェイン・ジョンソンのタフガイぶり?を楽しめればOKというような感じ。


わたしは☆4でいまいちだったけど
アドベンチャー要素、ミステリー要素に期待しないで
あんまり細かいこと言わずに観ればそこそこ楽しめるのかも~
でもこれ、前売り券代1300円でも高いな



公式サイト 
RACE TO WITCH MOUNTAIN    2009年  98min
7月4日より、公開中~


----------------------------------------------------------------------------------------


「スパイ・キッズ」のノリでやってくれればまだたのしめたんだけど...
って「スパイキッズ」って面白かったっけ?!



まだ日本未公開の作品もあるし、2010年出演作も決まっている、
アナソフィアちゃんの今後の成長も楽しみです


応援クリックしてくれてる方、ありがとう
ランキングクリックしてね
←please click

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (30)   Trackbacks (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッド☆ゴシップNews | TOP | ★SKIPシティ国際Dシネマ映画... »

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
SF大会 (ともや)
2009-07-05 18:51:22
こんばんは、migさん♪
エリア51とか地図に無い山とか、面白そうなテイストが散りばめられてるけど、その辺の設定はさらっと流しちゃってますね。
一番面白かったのはSFコンでのシークエンスかしら?
会場にエイリアンがやってきても、周りはコスプレの一種としか思ってなかったり、トルーパー・コンビとかね。
一度アメリカのSF大会とか行ってみたいんですけどね~。
(超面白そう!)

ま、割と普通のSFファミリー映画なんですけど、アナソフィア・ロブが可愛いというだけで、ともやは大満足です~♪
Unknown (えふ)
2009-07-05 20:19:34
わたしもあのザ・ロックに似てるな~
とおもってみてました(苦笑)

ディズニーだと知っていたので、
半分期待と不安でみたので
そんなにがっかりはしなかったけど・・・
知らないで見たらガーンでしたよね(苦笑)
可愛いよね~アナ (マリー)
2009-07-05 23:00:51
私もアナソフィアちゃん、見守ってるので(笑)もしかしたら観るかも?
なので~最初だけ読ませてもらいました~

この方、スコーピオンだよね?
いい人の役なのですか・・・
騙されましたよねぇ (KLY)
2009-07-05 23:53:54
まだレビューアップしてないけどカキコ♪
てか日本の矢追純一の方がまだ秘密に迫ってますよね。(苦笑)
私もmigさん同様ディズニーピクチャーズとは知らずに観たんですが、それにしたって今時あの内容で喜ぶ子供がいるとも思えないんですけどねぇ。
ちなみにラストの手を繋いだあれはあかんでしょう…。あれ見せちゃったら其れまでのストーリー意味なくなっちゃうじゃないですか^^;
☆ともやさん☆ (mig)
2009-07-06 11:59:04
こんにちは♪

SFコンのシーンはもうちょっとあっても良かったんじゃないかなぁ。
それにトレッキーがいないのはディズニー映画ならでは?(笑)

文句を言う程でもないんだけど
もうちょっとコメディによったりしてらば個人的には好みだったんだけどなー。
アナソフィアが可愛かったからよしとしたいんだけど
意外と目立ったシーンなかったですよね
★えふさん★ (mig)
2009-07-06 12:01:03
こんにちは♪

アハハ、えふさんも?

わたしもあれこの人どっかでって(笑)
スコーピオンキングとか
この人のは殆ど観てないので認識甘かった

がっかりってほど期待してたわけじゃないんだけど
こんなに内容ないとは、、、時間無駄だった感じしちゃって
★マリーさん★ (mig)
2009-07-06 12:02:55
こんにちは♪

スコーピオン観ました?
あれは悪人役だったのか~(笑)それすら知らない、、、

この映画ではいい人でカッコ良かったですよ★
アナソフィアは可愛いけどあんまり目立った活躍とかはなかったかな、
マリーさんはもしかしたら普通に楽しめるかもなので観てみてね~☆
★KLYさん★ (mig)
2009-07-06 12:05:21
こんにちは♪

観られましたか!
あとでお邪魔しますね☆

そうなんですよね~、
あの内容で子供が今どき喜ぶのか、、、、
わたしも疑問です

いくら70年代作品のリメイクっていっても
もっとましな脚本にならなかったのかなぁ?
ラスト、、、、その後DVDとか数本観たのでもう既に忘れかけてる、、、
こんにちは♪ (yukarin)
2009-07-06 12:55:30
この兄妹が可愛かったのでまぁ普通という感じですけど、予告編で騙されたーっ
確かにディズニーという所が引っかかってはいたんですけどね^^;
ポイントが溜まってタダだったのが幸いです、ハハハ^^;
こんばんは♪ (SOAR)
2009-07-06 22:26:59
宇宙SFミステリーをディズニーテイストでどう見せてくれるのか、
私はむしろこれを期待したんですが、なんとも平凡な作品でした・・・。

「スパイ・キッズ」シリーズ、私は好きですよ~♪
評価同じ!? (rose_chocolat)
2009-07-07 05:00:19
私は5点中2点だったんで(笑)、10点満点に換算するとmigさんと同じかなーw
わざとつまらなくしているわけじゃないんですが、面白かったねー! とは、言えなかったです~。
おはようございます! (マイマイ)
2009-07-07 10:09:10
昨日見てきました。
私は意外と楽しめてしまいました(笑)
たぶん何も考えずに見ていたからだと思うのと・・・基本的に子供向けの映画が性にあってるのかも^^;

映画見ている間、ディズニーのアトラクションにのってる気分でした(笑)
★yukarinちゃん★ (mig)
2009-07-07 15:03:44
こんにちは♪

タダ観いいなぁ(笑)
タダだったらわたしもフツウにしてたかな?
ちょっとキビしすぎたかな?
でもねぇ~兄弟は可愛いしキャストは良かったんだけどなぁー
★SOARさん☆ (mig)
2009-07-07 15:05:19
こんにちは♪

なるほど~、ディズニーテイストのSFを。そうですね、それなのに~
ってがっかりしちゃいますね。
宣伝に問題アリ、なのかも。
★rose_chocolatさん★ (mig)
2009-07-07 15:06:53
こんにちは♪

そうですね~、最初の30分はなかなか面白くなりそうって思ってたら、
段々なんせ逃げるシーンが多すぎじゃないですか?
眠くなっちゃった
★マイマイちゃん★ (mig)
2009-07-07 15:08:16
こんにちは♪
マイマイちゃんは楽しめそうな気がしたよ~
え!アトラクションに乗ってる気分に?!
それは羨ましい!!(笑)
なつかし・・・ (SGA屋伍ウィッチ山)
2009-07-08 07:57:37
わたしこれのオリジナル、『日曜洋画劇場』かなにかで見たことあります

まだ子供だったので普通に面白かった記憶が(細かいところは忘れてます)
ただ今から思えば宇○人の外見がまんま普通の子供というのは、あまりにもひねりがないようにも思えますねえ。○宙人っつったらやっぱしETとかリトルグレイみたいな格好してないと

アナソフィアちゃん、今回はガム噛んでました?
★SGA屋伍ウイッチ山さま★ (mig)
2009-07-08 22:00:42
うーん、今回はそうきたか

えー?オリジナルみたことあるんですか?!
さすが伍一さんだね!(笑)

そう、まんま少年少女なのはおかしいんだけど
少年少女に化けちゃってるから仕方ないの

アナソフィア、可愛かったですよ!
今回ガムはかんでなかったけど
アノ頃に比べたらオトナになりましたよね~。

そうそうセントアンナの奇跡観たんだけど、新宿テアトルでは夏以降も映画あるみたいですよ★
確かに眠気が (ノルウェーまだ~む)
2009-07-09 00:48:28
migちゃん、トラコメありがとう☆
結末を覚えていないのは、私だけでなかったのが分かって、ちょっと安心(?)
とはいえ、案外寝てしまっていたのかも?
ここまでディズニー仕様なんだったら、違うの見れば良かったなぁ。
貴重なフライト時間内で、5本半を選ぶのは結構真剣なのに…
★ノルウェーまだ~む★ (mig)
2009-07-09 23:13:44
こちらもありがとうです♪

わたしは追っかけっこのシーンでうとうと数秒?しちゃいました(笑)
ラストはしっかりみたけど
さらっと忘れちゃった

あ、そうか、機内上映だったんですね★
じゃハリポタは日本の劇場で観られるわけですね。
いつまでいられるのでしょう?
渋谷原宿で偶然会わないかなー(会えないッて
migさんへ♪ (mezzotint)
2009-07-10 21:00:50
今晩は☆彡
いやあアメリカでは興行成績1位だと
のことで、期待していたら・・・・。
がっくりもんでした。お薦めしちゃった
のに、こんな結果でごめんなさい!!
75年のオリジナル版はその当時は
ブレイクしたらしく、何と続編まであった
らしいです。今回パブのウェイトレス役で
登場したキム・リチャーズがサラ役で登場
していたそうです。
★mezzotintさん★ (mig)
2009-07-11 17:53:18
こんばんは♪

あ、気にしないで下さいもともと興味はあったし期待はせずに観たのでがっかりってほどでもないんです

オリジナルのキャストも出てたんですね、
そこまで調べちゃうの、エラいです!
あとであそびに伺いますネ。
Unknown (風情♪)
2009-07-13 00:12:21
こんにちは♪

ホント「駄作とまでは言わないけど」なん
ですよね。
決してつまらないワケじゃないんですが、
全てにおいて中途半端で…。
せめて一捻りは欲しかったところですよね。

まぁ、イイ時間潰しにはなったかなぁ~?
と…r(^^;)
☆風情♪さん★ (mig)
2009-07-13 18:40:27
こんばんは♪

感想は同じ感じでしょうか??
もっとなぞめいてるのを期待しちゃったんだけどなぁ、、、
時間潰しにはいいけど時間つぶしたくないわたしにはちょっと時間もったいなかったです(笑)
おっかけ (クラム)
2009-07-14 00:44:41
興味の湧かない内容だったのですが、A.ロブちゃんの成長を見守るために行きました。
でも、「テラビシア」のお姫様的な彼女を好む立場としては、不思議系だといまいち。
これは「リーピング」も期待しない方が良さそうですね。
次回作はA.ブレスリンと競演とか。
これはこれで期待しちゃいます。

えっと、内容の方はもともとの見積りが見積りだったので、こんなもんかと。
ディズニーの小ネタって、機内上映にぴったりな気がします。
時間尺もちょうどいい。
★クラムさん★ (mig)
2009-07-15 11:33:13
こんにちは♪

ああ~、なるほどわかりやすいですね
不思議ちゃんもいいとこ、宇宙人ですからね今回(笑)
確かにお姫様系のアナソフィアの方がわたしも好きだな♪
リーピングはかなりキテるキャラなのでイメージ違いますよ~
でもあれはあれで良かったので興味あったら是非☆

そうですね、機内上映だったら文句言わないかも(笑)

ここに書きます。 (とく)
2009-07-15 12:12:16
この映画、見たいな~と、思ったんだけど、配給だかが、ディズニーって、とこで、止めました。ま、ぬるい映画だと、思いましたので。ピクサーは、別だけどね。うん、ネットで、マイケルは、何故、白いのか、いろいろ調べたんだけど、結構、病気だって信じてるの多い。森光子も、同じ病気みたい。黒人が、その病気に、なる確率は、1~2%らしいです。色いろ、調べると、最新医学では、白く出来るみたい。あ、Macは、Noteなのかな?わし、Mac、16年位、使ってるけど壊れたの初めて。今のが四代目だけどね。Macも安くなったね。migさんは、Noteなのかな?
★とくさん★ (mig)
2009-07-16 00:26:28
いつもコメありがとうです、
わたしもディズニーって知ってて観てれば、、、

へぇ、、、そうなんですね。
私は全く病気とは思ってなかったけど、、、。
とくさん今後はできればマイケルの記事は
ゴシップ欄にコメお願いしま~す、
もしかして読んで下さってる人もいるのでその関連で他の方も意見読めるから。。。

Macは真っ白のノートですよ~、
わたしは2代目。
とくさん4代目?すごいなぁ。
わたしも一生Macでいきまーす


みました (csang)
2009-10-17 08:22:11
シルバーweekにFinairのHEL行きの飛行機のなかで見ました!
私は、アナちゃんが見れれば良しです(笑)
映画自体は、??でしたねぇ。
ラストも、なんだかなぁ~~だし。。。
安っぽいアメ映画、、って感じで。
migさんも、マカーでしたか。
私は、OS9起動の最後のモデルMDD使用してます。PPCなので、、OSはTigerでストップです(涙)
☆csangさん★ (mig)
2009-10-18 19:19:11
こんばんは★

機内上映で見られたんですね、
コメントありがとうございます♪

アナちゃんかわいですよねー、わたしも注目してます。

そうなんですよ、あ、Macユーザーのこと
マカーっていうんですね
そういうのに疎いんです
専門用語もちんぷんかんぷんです
でもmacは大好きなんです

またあそびに来て下さいね★

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

31 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
[映画『ウィッチマウンテン/地図から消された山』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆先ず言いたいのは、この作品に出てくるアンナソフィア・ロブだが、もはや、「少女」を卒業しているぞ!  それは、私が、少女好きを通り越して、今は「幼女の時代(ピカソの「青の時代」みたく)」を迎えているという個人的嗜好ではなく、  彼女は、悲しいかな、もう...
ウィッチマウンテン/地図から消された山 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:RACE TO WITCH MOUNTAIN) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) アレグサンダー・ケイの児童SF文学を映像化し、1975年に公開された「星の国から来た仲間」(原題:ESCAPE TO WITCH MOUNTAIN)のリメイク作品。 ある日、宇宙から空飛ぶ円盤=UFOが墜落...
ウィッチマウンテン 地図から消された山 (そーれりぽーと)
「全米ナンバー1ヒット!」を謳う聞いたことも無い映画はよくあるけど、これもそんな映画の一本。 ハズレ覚悟で『ウィッチマウンテン 地図から消された山』を観てきました。 ★★★ 予告編にも有ったトップ画像の場面、本編にはありませんでした(謎) つまらん話でも...
ウィッチマウンテン/地図から消された山 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009/アメリカ監督:アンディ・フィックマン出演:ドウェイン・ジョンソン    アナソフィア・ロブ    
ウィッチマウンテン 地図から消された山 (だらだら無気力ブログ)
1975年の『星の国から来た仲間』を現代でリメイクしたSFアドベンチャー。 不思議な能力を持つ兄妹を乗せてしまったタクシードライバーが、兄妹を 捕えようとする国家機関から逃走しつつ兄妹の手助けする様を描く。ラスベガスでタクシードライバーを営んでいるジャック...
ウィッチマウンテン/地図から消された山 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
この映画、宣伝の方向を完全に間違えている。ファミリー向けアドベンチャーとしてなら、そこそこの出来なのに、まるで「X-ファイル」のように“決して語ってはならない”などと大げさなことを言うから肩透かしをクラッてしまうではないか。情に厚いタクシー運転...
【映画評】<!-- うぃっちまうんてん・ちすからけされたやま -->ウィッチマウンテン/地図から消された山 (未完の映画評)
タクシードライバーがUFOを失った宇宙人兄妹を助けるために大活躍!
ウィッチマウンテン/地図から消された山 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:RACE TO WITCH MOUNTAIN公開:2009/07/04製作国:アメリカ上映時間:98分鑑賞日:2009/07/04監督:アンディ・フィックマン出演:ドウェイン・ジョンソン、アンナソフィア・ロブ、アレクサンダー・ルドウィグ、カーラ・グギーノ、キアラン・ハインズ、トム・エヴェレ...
ウィッチマウンテン/地図から消された山 - Race to Witch Mountain - (個人的評価:★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
さっそく、「ウィッチマウンテン/地図から消された山」を観てきました。 個人的には、元WWEのザ・ロックことドゥエイン・ジョンソンが主...
『ウィッチマウンテン/地図から消された山』・・・いまひとつ盛り上がれず (SOARのパストラーレ♪)
ディズニーおなじみのオープニング映像に被さる音楽がいつもとは違う雰囲気をかもし出す。オーバードライブの効いたギターと不安をあおり立てるようなストリングスの響き・・・。
ウィッチマウンテン/地図から消された山 (LOVE Cinemas 調布)
1975年に製作された『星の国から来た仲間』をリメイクした作品。『ゲーム・プラン』のアンディ・フィックマンが監督。製作が『ベッドタイム・ストーリー』のアンドリュー・ガン。主演は『ゲット・スマート』のドウェイン・ジョンソン、彼が助ける兄妹役をアレクサンダ...
『ウィッチマウンテン/地図から消された山』 (2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:RACETOWITCHMOUNTAIN監督:アンディ・フィックマン出演:ドウェイン・ジョンソン、アナソフィア・ロブ、アレクサンダー・ルドウィグ試写会場 : よみうりホール公式サイトはこちら。<Story>未だ解明されることのない宇宙にまつわる数々の謎“ロズウェル”....
ウィッチマウンテン/地図から消された山 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
“ロズウェル”“エリア51”と並ぶ禁断の地“ウィッチマウンテン”。地図にも載っていない米国政府の秘密施設には宇宙がらみの謎が隠されているという。 その地を目指す痛快なアクション・アドベンチャーでもあるこの壮大なSFミステリーは、全米初登場1位を獲得した大...
ウィッチマウンテン/地図から消された山 (映画君の毎日)
●ストーリー●タクシードライバー、ジャック(ドウェイン・ジョンソン)の車に少年(アレクサンダー・ルドウィグ)と少女(アンナソフィア・ロブ)が乗り込んでくる。彼はどこか微妙にズレた言動の二人をいぶかるが、いつものように車を発進させる。ところが、突然どこか...
試写会「ウィッチマウンテン」 (流れ流れて八丈島)
今日から連続1週間の休暇です。八丈寄港便のおがさわら丸で父島に行ってきます。早速、今晩の八丈行きの夜船に乗るけど、その前に昼間の試写会です。竹橋のサイエンスホールで、試写会「ウィッチマウンテン」を観ました。コリン星から来た“ゆうこりん”のトークショー付...
ウィッチマウンテン/地図から消された山 (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ウィッチマウンテン/地図から消された山」監督:アンディ・フィックマン(『ゲーム・プラン』) 出演:ドウェイン・ジョンソン(『ゲット スマート』『DOOM ドゥーム』)アナソフィア・ロブ(『テラビシアにかける橋』『チャーリーとチョコレート工場』)アレクサンダ....
「ウィッチマウンテン~地図から消された山」子供向け映画だったとは・・・・ (ノルウェー暮らし・イン・London)
何しろ地味な題名なので、真面目なストーリーかと思っていたら、なんのことはない、子供向けファミリーアドベンチャーSF映画だった。 なるほど、ディズニー映画というわけ。
ウィッチマウンテンー地図から消された山ー (銅版画制作の日々)
 7月7日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。 “ロズウェル事件” “国家機密” “謎の残骸” “エリア51” “極秘実験” “ミステリーサークル” それは何処にあるのか・・・・? そこには、何が隠されているのか・・・・? 北米で興行成績が1位になったというこ...
ウイッチマウンテン (You got a movie)
監督    アンディ・フィックマン キャスト  ドウェイン・ジョンソン       アナソフィア・ロブ       アレクサンダー・ルドウィグ       カーラ・グギーノ       キアラン・ヘインズ アンディ・フィックマン監督のディズニー映画。...
ウィッチマウンテン/地図から消された山&小倉優子トークショー (アートの片隅で)
ディズニー映画と言う事で、ファミリー向けの宇宙ミステリーです。 ちょっと大人には物足りない内容です。 1975年製作の『星の国から来た仲間』のリメイクだそうですが、わざわざリメイクする程の映画でも無かった様な気がします。 でも一応全米で初登場1位になってい...
「ウィッチマウンテン 地図から消された山」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
宇宙の歴史に比べれば30年で進歩がないのは当然なのかも。SF映画、特に宇宙人が出てくるときに必ずと言っていいほどセットになるのが合衆国政府の隠ぺい。まあ次から次へとよく話が出てくると思うが、おもしろいことにもし隠ぺいがなかったとしたら、我々が宇宙人にたどり...
レビュー:ウィッチマウンテン 地図から消された山 (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[SFアドベンチャー][エンターテイメント][宇宙人][リメイク][実写][洋画][スコープサイズ][98分] ファミリー向け:★★★☆☆ 監督: アンディ・フィックマン 出演: ドゥエイン・ジョンソン、アナソフィア・ロブ、アレクサンダー・ラドウィグ、キーラン...
レビュー:ウィッチマウンテン 地図から消された山 (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[SFアドベンチャー][エンターテイメント][宇宙人][リメイク][実写][洋画][スコープサイズ][98分] ファミリー向け:★★★☆☆ 監督: アンディ・フィックマン 出演: ドゥエイン・ジョンソン、アナソフィア・ロブ、アレクサンダー・ラドウィグ、キーラン...
ウィッチマウンテン/地図から消された山 (心のままに映画の風景)
タクシードライバー、ジャック(ドウェイン・ジョンソン)の車に、 ティーンエイジャーの兄妹、セス(アレクサンダー・ルドウィグ)とサラ...
★「ウィッチマウンテン/地図から消された山」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その4本目。
『ウィッチマウンテン/地図から消された山』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
なんとなく、そろそろ上映が終了しそうな雰囲気があったので、どうにか時間をあわせて観てきました、ドウェイン・ジョンソン主演のSFアクション映画『ウィッチマウンテン/地図から消された山』。 ディズニー制作の映画ですし、わかりやすさ満点でそこそこ楽しめました。...
ウィッチマウンテン 地図から消された山 (メルブロ)
ウィッチマウンテン 地図から消された山 273本目 2009-33 上映時間 1時間38分 監督 アンディ・フィックマン 出演 ドウェイン・ジョンソン アナソフィア・ロブ アレクサンダー・ルドウィグ カーラ・グギーノ 会場 新宿武蔵野館 評価 6点(10点満点)  私の2...
’10.8にDVD等で観た映画★気ままにサクッとご紹介★ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
8月の鑑賞メモで~す『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』 監督:ネヴェルダイン 出演:ジェイソン・ステイサム エイミー・スマート≪瀕死の重傷を負った殺し屋シェブ・チェリオスは、病院で心臓を奪われ、バッテリー式の人工心臓を移植される。それは充電しないと止ま...
ウィッチマウンテン/地図から消された山 (SUPER BLOG.JP)
タイトルから勝手に想像してて、ミステリーかオカルトものかなぁ?と。 んでちょっと怖いとイヤなので敬遠してたんですが。 意を決して観てみると。 作品の冒頭に「ウォルト・ディズニー」のマークが… (ああ、なんだぁ、ディズニー作品ですかー) ということで、...
ウィッチマウンテン/地図から消された山 (いやいやえん)
アナソフィア・ロブちゃん、ドウェイン・ジョンソンさん主演。 わかりやすく、盛り上がるところは盛り上げて、大人から子供までみられる作品になっています。 それにしてもアナソフィア・ロブちゃん美少女になりましたね~。ほんと子役の成長は早い早い。 物語は「T...
ウィッチマウンテン 地図から消された山 (RISING STEEL)
ウィッチマウンテン 地図から消された山 RACE TO WITCH MOUNTAIN ドウェイン・ジョンソン主演、コメディ調のSFアクションです。 レーサーを目指すものの夢破れ、タクシー・ドライバーとして...