我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

噂のモーガン夫妻 / Did You Hear About the Morgans?

2010-03-20 11:10:05 | 劇場&試写★5
ランキングクリックしてね
←please click




裏切られるのが得意なキャリーサラと、浮気男な優柔不断男がハマるヒューが夫婦

3本はしごの最初に観たのがこれ。
期待してたワケじゃないけど、サラだし。ラブコメだし
可もなく不可もないフツウに楽しめるラブコメで、想像通りでした


監督は「ラブソングができるまで、「トゥーウィークス・ノーティス」に続いて
3度目のヒュー・グラント起用、マーク・ローレンス。
毎回、ベタだけど普通に面白いラブコメがお得意。


一般庶民に見えるが二人は不動産業を営む妻と敏腕弁護士の夫のセレブ夫婦。


ドン臭い役で敏腕には見えないケド



NYに住んでいた夫妻、仲直りのために夫が誘ったディナーの帰り道、
いきなり空から人が落ちて来る!
犯人の顔を見てしまった=犯人に顔を見られたからには命を狙われてしまう!
ということで警察からの指示で、証人保護プログラムにより
誰も知らない田舎町へと放り込まれる。

なんかこのくだりは、ギャングの抗争で顔を見られて
それ隠すために男ふたりが女に化けてガールズバンドに紛れ込む
大好きなマリリン・モンローの「お熱いのがお好き」(監督、ビリー・ワイルダー)を思わせた。
けどよく考えたら「天使にラブソングを...」の方が「お熱いのがお好き」に似てるか。


5/10(58点)


凄く面白いわけでもなく、普通にちょこちょこ笑えたくらい。
ヒュー様の目、ぱしぱし、今でも健在
老けたのも不倫して情けない立場の役なのが仕方ないにしても、なぜか存在感薄い感じだったのが少し残念。

サラの方は、この役で最低映画賞であるラジー賞の主演女優賞にノミネート!
(御存知の通り、サンドラが受賞)
命狙われてるってうのに「田舎になんて住む気はない、私はNY生まれよどうやってそんなところで暮らすの?!」
スーツケ−スにドレス持って行こうとしちゃったり。
わざとかもだけどやっぱりどうしてもキャリーに見える(笑)



一度壊れた関係が、1つの事件によって段々と信頼と愛を取り戻す。

それがコメディらしくユーモア交えておバカな展開なのが

笑えたとこ
・田舎なので一人の医者が全部やってて、眼科目的で行っても外科目的で行っても
いつも同じ医者。

・高いベランダを渡るサラ、それ見て見ぬ振りの朝食食べる家族

・ヒューのクマとの格闘。(一番の見せ場?)


・巨大スーパーで激安セーターに感激、よくみたらそれ2枚の値段。

・銃の練習してるときのサラ。

・車はキーつけっぱなし。すぐ人に貸せるように★

そんなところかな?あと忘れちゃった

部下の二人は初見だけどどちらもパッとしない。
と思ったら一人は海外ドラマで活躍のエリザベス・モス。

もうちょっと顔の知れた若手使ってキャラ膨らませたら面白かったのにな。

この夫婦はなかなかいいキャラ☆
特に刑事の妻役のメアリー・スティーンバージェン。

未だに「バックトゥ〜3」のドクの恋人って言っちゃうけど
サンドラのコメディにも彼の母役で出てたし、未だ主にラブコメで現役なのが嬉しい♪


夫の浮気を許せるか?っていう大きなテーマ?はそれほど重要じゃなかった。
もちろんラストはハッピーエンド
DVDでも全然OK、サラっと観られるコメディ。
タイトル自体「モーガン夫妻のこと、聞いた?」だしね  (笑)

あ、書いておきたいのはやっぱり使われてる音楽がどれもいいってこと。
この監督、前作でもドリュー・バリモアとヒューに曲歌わせたり、
80年代な曲を落ちぶれ歌手のヒューに歌わせたりしてたけど
今回もサントラよさげです
エンドロールにかかったのは
なんとビートルズの名曲「恋を抱きしめよう」スティービー・ワンダーのカバー版!

このセンスが好きです


マンハッタンで数千億円の物件ばかりを扱う不動産のトップセールス・ウーマン、メリル・モーガンと、
全米でも10本の指に入る敏腕弁護士のポール・モーガンは、セレブカップル。
だけどポールの浮気が発覚してから、メリルの気持ちはすっかり冷め切ってしまっていた。
ある日、2人は図らずも殺人事件に遭遇してしまう。
犯人に顔を見られた2人は、証人保護プログラムにより身分を隠してワイオミングへ送られる。
人間よりも牛や馬のほうが多いド田舎で暮らすハメになったこの夫婦の行く末は…?





 公式サイト
Did You Hear About the Morgans?    2009年   アメリカ  103min
3月12日より、公開中〜


しつこいけどサラの「Sex and the City2」日本では6月4日公開
いよいよ前売券も販売スタート!
情報入り次第また記事書きます〜。orツイートします★


プレミアの写真とヒュー様来日のは以前ゴシップに載せたのでちょこっとだけ。

2009 12/8 ロンドンプレミア











昨日今日からまたどんどん新作公開!
皆さま楽しい週末を〜




応援クリックよろしくね クリックして下さってる方々ありがとう

←please click



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (16)   Trackbacks (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シェルタ−/SHELTER | TOP | ダレン・シャン/ CIRQUE DU FREA... »

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちゃ〜 (KLY)
2010-03-20 11:57:23
>凄く面白いわけでもなく、普通にちょこちょこ笑えたくらい

そうだよね、まさにそんな感じ。個人的にはベランダのとこで踏ん張ってるサラに吹いちゃったんだけど、周りがシーンだったので、migさんもおもしろかったってわかってちょっとホッとしてます。(笑)
「SATC」はもう諦めたです。老後に時間が出来たら観よう…もう追いつくだけの時間がありませぬ。(苦笑)
こんにちは〜☆ (ジジョ)
2010-03-20 12:30:08
王道なラブコメでしたね〜☆
全体的にのんきな感じが和みました♪
サラジェシカは、完全にキャリーでしたねw
観たよ〜 (マリー)
2010-03-20 21:58:27
観ました〜〜〜。
普通に笑えたし、どうだった?って聞かれたら「面白かったよ」って言うと思う。

旦那さまの浮気の理由が、ちょっと意外だったので〜そこに現代の問題点が提示されてる気もしましたわ〜。

田舎の夫婦、メアリーさんは『ギルバート・グレイプ』でジョニーを誘惑してたのに(笑)ここでは男前の女性でしたね。
旦那様役のエリオットさん、最近カウボーイハット被る役ばっかりのような???

ヒューとサラの相性は思ったより良かったわぁ。
ラブコメはなんも考えないで、笑えるから好き。
★KLYさん (mig)
2010-03-21 09:25:25
おはようございます★
うん、フツウに笑えるって感じ。

昨日遅くまで行ってたんですねー
、アレまで観ちゃうなんて ほんとすごいなぁKLYさん
劇場映画ものすごいこなしてるから当然
SATCムリですよね〜 ザンネン

私は海外ドラマ「フリンジ/Fringe」
制作J・J・エイブラムスだから観なきゃって思ってるけどいつになることやら、、、
★ジジョさん (mig)
2010-03-21 09:26:50
おはようございます★

サラはもうキャリー拭えないかな、やっぱり(笑)
それでもいいんですけどね〜
こちら、フツウに楽しめた感じ、
期待もしてなかったしこんなものかな、くらいです
★マリーさん (mig)
2010-03-21 09:29:49
おはよ♪

浮気したら絶対許せないけど、
旦那様はほんとに火遊びって感じで感情もなく、だったし
(それもイヤか
心から反省して愛してるって言ってくれてるから私でもこんななら許しちゃうかも(笑)

メアリーさん、ジョニーを誘惑してたこともあったんだ!?
どんな女優もジョニーと絡んでるとこがすごい★
それを覚えてるのもさすが、マリーさん
ギルバートグレイプ、観てから相当経つなぁ、、、、、また観たいです
Unknown (vic)
2010-03-21 10:28:22
ヒューグラント命!の私はすっごく期待していたので、影の薄い扱いに納得いきません!!!
全然魅力発揮出来ていませんでしたよね。

サラはやっぱりキャリーにしか見えませんでしたね。同じようなNYのセレブの役だし。
Unknown (ぷくちゃん)
2010-03-21 18:14:27
最後のS.ワンダーの歌に同様にセンスの良さを感じたぷくちゃんといいます。migさん、おぬしやるな。(←何様?)

実はサラはこの映画でのファッションのほうが好感持てたりします。実は派手なところ嫌いらしいし。

それよりも私のマシューの妻であることがくやしい!(←ゲ●?)
スティービーワンダー (hino)
2010-03-21 23:29:49
なぬ? エンドロールの曲がスティービーワンダーだったとな?!

スティービーワンダーは父とコンサート行ったほど聴き込んできたんだ〜。高校生のとき。

うーむ、気の利いた作品だったに違いない。

ヒューグラントも先週だか、日本のお茶の間番組「スッキリ」に出ててたねー。
アダム ランバードも朝からスッキリ(生放送)で完璧衣装で歌ってたー!

関根つとむの娘さん、英語の発音いいよね。
こんばんは。 (オリーブリー)
2010-03-22 19:18:02
そうだね〜ヒューの魅力があまり感じなかったです。
母性本能くすぐられるようなの、もう年齢的に無理なのかな(苦笑)
でも、最近はアラフォーやアラ還なラブコメも話題になるし、同世代にウケる作品やって欲しいな。
★vicさん (mig)
2010-03-22 21:26:20
こんばんは♪
あはは、
そうなんですねー!ヒュー様のファンの方にはちょっと残念だったかな。
キャリー(サラ)の方がメインに出てた印象ですよね。
サラ、これからずーっとイメージ抜けないんでしょうね
いいのか悪いのか。
★ぷくちゃん (mig)
2010-03-22 21:27:55
相変わらず笑えるコメありがとです(笑)
センス、いいどうし思う所同じでしたね

そっか、ぷくちゃんはキャリーよりマシューか(メモメモ)
★ゆきえちゃん(hinoちゃん) (mig)
2010-03-22 21:31:56
こっちにもアリガト!

あ、スッキリ観たのね!ゆきえちゃんにアダム出てるってメールしようと思っちゃった
みてて良かった☆
ヒュー様の登場はパパからわざわざ電話
「ヒューグラント」っていう俳優知ってるか?テレビに今でてるよ」って
別にファンじゃないけど(笑)

Sワンダーのライブ行ったことあるの?いいなぁ♪
わたしもすごく好きなんダ♪

明日朝早くから急用でまたさっぽろなの(決まったばかり)

試写の感想も他にも1本あるし旅したくこれからだしでもう大変
頑張りまーす
★オリーブリーさん (mig)
2010-03-22 21:33:30
こんばんは♪

ヒュー様は確かに色気が失せて来たような、、、
ちょっとくたびれちゃったかな★
うんうん、これからもヒュー様にはラブコメやってほしいし
良質なラブコメ、観たいですね♪

こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2010-04-04 00:31:57
今頃ですが(^_^;)お邪魔致します。
14日に観たのに、今頃の感想アップです(笑)
migさんが書かれているように、ちょこちょこ
笑えた、ベタな普通のラブコメでした^^

あなたは〜で観たばかりのメアリー・スティーンバージェンは、ドクの恋人としても覚えて
いますが、ジョニーファンにとっては、ギルバートグレイプのジョニーと不倫する妻役なんです。羨ましくて仕方がない役柄でした(笑)

サラはもろキャリーでした(笑)
Sex and the City2の予告編何回か観ましたが
6月公開ですから、もうすぎですね(^_-)-☆
楽しみにしています♪
★ひろちゃん☆ (mig)
2010-04-19 01:03:03
キャー、こんばんは!抜けちゃっててごめんなさい!!
最近どうもそそっかしくて

ひろちゃん、バートンアリス観ましたか??
最近コメントもみかけないので心配。。。
あとでいってみます。

そうそう。あちらのラブコメにもでてましたね。
ジョニーさんと不倫っていうの、忘れてました★
マリーさんも言ってた。さすがジョニーファンのお二人、詳しい!

satc2の予告篇、新しいのみましたか??
めっちゃたのしみ−ーーー!
待ちきれんです

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

32 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
噂のモーガン夫妻◆◇DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS? (銅版画制作の日々)
 「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか? 東宝シネマズ二条にて鑑賞。火曜日は、シネマイレージディということで会員は1300円で鑑賞できるのでなるべく割引のある日に鑑賞することにしています。ということで、今回はあの「噂のモーガン夫妻」です。実はサ...
噂のモーガン夫妻 (LOVE Cinemas 調布)
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーち、『ラブ・アクチュアリー』のヒュー・グラントの二人が共演するロマンティック・コメディーだ。別居していた夫婦がとある事件の目撃者となったことで、田舎に身を隠して生活するハメになり、そこでの生活...
噂のモーガン夫妻 (ジジョの五感)
「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか? 「セックス・アンド・ザ・シティ」のサラ・ジェシカ・パーカーと 「ノッティングヒルの恋人」のヒュー・グラントが主演☆ 監督は「ラブソングができるまで」のマーク・ローレンスと、 鉄板ラブコメ映画☆ N.Yでセレ...
噂のモーガン夫妻 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか?』  コチラの「噂のモーガン夫妻」は、ヒュー・グラントとサラ・ジェシカ・パーカーが離婚危機にある超セレブ夫妻を演じた3/12公開のラブコメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪今日はTOHOシネマズデイ...
[映画『噂のモーガン夫妻』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆いやいやいやいやぁ、何で私は、こんなにもコメディが好きになっちゃったんざんしょ。  てゆ〜か、数年ほど前から好きになっていた自分がいるのだが、  特に、最近つきあいはじめた娘がコメディが好きらしく、DVDで『キューティー・バニー』や『セレブリティ』や...
噂のモーガン夫妻 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
マンハッタンの不動産会社の社長である妻と、全米屈指の弁護士である夫の夫婦の危機を描いたコメディだ。映画を見た直後はゲラゲラ笑っていい気分になったけど、”証人保護プログラム”の適用になった案件の展開に共感できなかった。
噂のモーガン夫妻 (だらだら無気力ブログ)
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーと、『ラブ ソングができるまで』のヒュー・グラントの共演で描くラブコメディー。 夫の浮気が原因で別居中の夫婦が離婚の危機を迎えているなか、殺人事件の 犯人を見てしまい、安全のために夫婦で田舎で生...
『噂のモーガン夫妻』 (ラムの大通り)
(原題:Did You Hear about Morgans) ----これは話を聞く前から想像ついちゃうよね。 このキャスティングだったら、絶対ラブコメ。 「おっ。さすがだね。 でもストーリーだけは簡単に話しちゃおうかな。 ニューヨークに暮らす 不動産のトップ・セールス・ウーマンのメ...
噂のモーガン夫妻 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[サラ・ジェシカ・パーカー] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:大吉 2010年18本目です。 【あらすじ】 ニューヨークの一流弁護士のポール・モーガン(ヒュー・グラント)と、不動産女王のメリル(サラ・ジェシカ・パーカー)...
*噂のモーガン夫妻* (Cartouche)
{{{   ***STORY***              2009年  アメリカ ニューヨークの人気弁護士ポール・モーガンは、一度の浮気に怒った妻に家を追い出され、3ヶ月もホテル暮らしを余儀なくされていた。セレブ相手の不動産業を営んでいる妻・メリルは電話に...
噂のモーガン夫妻 (心のままに映画の風景)
腕弁護士として活躍するポール(ヒュー・グラント)と、不動産会社社長メリル(サラ・ジェシカ・パーカー)は、雑誌の表紙を飾るほど注目を...
映画 ■■噂のモーガン夫妻■■ (Playing the Piano is ME.)
私が世の中で一番好きな俳優ヒュー・グラントの 「ラブソングができるまで」以来 2年ぶりの主演映画! しかも共演は「セックス・アンド・ザ・シティ」の サラ・ジェシカ・パーカー! もう、面白くないハズがない!...じゃない!?
噂のモーガン夫妻 (eclipse的な独り言)
 金曜日の夜には気楽なコメディが似合うわけです。(3月12日 清水MOVIXにて鑑賞)
「噂のモーガン夫妻」ラブコメの王道、ここに極まる(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ヒュー・グラント] ブログ村キーワード “世界一のラブコメ男”ヒュー・グラントと「SEX and the CITY」でお馴染み“アラフォー・イケイケ姐さん”サラ・ジェシカ・パーカーが共演。「噂のモーガン夫妻」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。この2人の共演...
噂のモーガン夫妻 (こんな映画見ました〜)
『噂のモーガン夫妻』 ---DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?--- 2009年(アメリカ) 監督:マーク・ローレンス 出演: ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、サム・エリオット、メアリー・スティーンバージェン 全米屈指の敏腕弁護士として活躍するポール( ...
田舎でラブコメ〜『噂のモーガン夫妻』 (真紅のthinkingdays)
 DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?  不動産王メリル(サラ・ジェシカ・パーカー)と敏腕弁護士ポール(ヒュー・グラ ント)のモーガン夫妻は...
噂のモーガン夫妻 (Movies 1-800)
Did You Hear About the Morgans? (2009年) 監督:マーク・ローレンス 出演:ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、サム・エリオット、メアリー・スティーンバージェン ニューヨーク在住の別居夫婦が、証人保護プログラムにより、ワイオミングの田舎町での同居を...
【噂のモーガン夫妻】 (日々のつぶやき)
監督:マーク・ローレンス 出演:ヒュー・ジャックマン、サラ・ジェシカ・パーカー、エリザベス・モス    「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか? 「ニューヨークに住むモーガン夫妻。夫のポールは人気弁護士、妻もメリルはセレブ相手の不動産会社社
噂のモーガン夫妻 (風に吹かれて)
忙しくて電話に出られませーん 公式サイト http://uwasa-no-fusai.jp監督・脚本: マーク・ローレンス 「トゥー・ウィークス・ノーティス」「ラブソングができるまで」メリル・モーガン
『噂のモーガン夫妻』 (京の昼寝〜♪)
    □作品オフィシャルサイト 「噂のモーガン夫妻」 □監督マーク・ローレンス□キャスト サラ・ジェシカ・パーカー、ヒュー・グラント、エリザベス・モス、メアリー・スティーンバーゲン、サム・エリオット、マイケル・ケリー■鑑賞日 3月18日(木...
「噂のモーガン夫妻」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 「トゥーウィーク・ノーティス」「ラブソングができるまで」のマーク・ローレンス監督。ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー共演…とくれば面白くないワケがない。…かと思いきや…。一体どうしたことでしょう…???これはマーク・...
自分を手放した場所で手にしたモノ。『噂のモーガン夫妻』 (水曜日のシネマ日記)
夫の浮気が原因で別居、離婚の危機に立たされているモーガン夫妻の物語です。
噂のモーガン夫妻 (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
噂のモーガン夫妻’09:米 ◆原題:DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS?◆監督・脚本: マーク・ローレンス「ラブソングができるまで」「トゥー・ウィークス・ノーティス」◆出演:ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、エリザベス・モス ◆STORY◆ニューヨーク...
噂のモーガン夫妻 / Did You Hear About The MORGANS? (勝手に映画評)
NYの人気弁護士の夫と、同じくNYのセレブ御用達不動産エージェントの妻。夫の不倫から別居している最中、久しぶりに会って、夫婦揃って歩いていた時に殺人事件現場に遭遇してしまう。犯人から命を狙われた二人は、証人保護プログラムでワイオミング州・レイで一緒に過ごす...
噂のモーガン夫妻 (映画的・絵画的・音楽的)
 『噂のモーガン夫妻』をTOHOシネマズ有楽座で見てきました。  予告編から面白そうなコメディ映画ではないかと思い、その前はよく通りかかるものの入ったことがなかった映画館で上映されていることもあって、見に行ってきました。 (1)この作品は、ヒュー・グラントが...
噂のモーガン夫妻 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
富も名声も手にし、羨望の眼差しを一身に浴びるセレブ夫婦。だが実は二人は離婚の危機に瀕していた。その原因を作ったのが夫の不倫。浮気をした夫を妻は許すことができるのか?。 物語:ニューヨークの人気弁護士ポール・モーガンは、一度の浮気に怒った妻に家を追い出...
★噂のモーガン夫妻(2009)★ (CinemaCollection)
ポチっとDIDYOUHEARABOUTTHEMORGANS?「浮気したけど、妻が好き」そんなのアリですか?上映時間103分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2010/03/12ジャンルコメディ/ロマンス映倫G【解説】「アバウト・ア・ボーイ」のヒュ...
噂のモーガン夫妻 (りらの感想日記♪)
【噂のモーガン夫妻】 ★★★☆ 映画(20) ストーリー 全米屈指の敏腕弁護士として活躍するポール(ヒュー・グラント)と、マンハッタンで数千
■映画『噂のモーガン夫妻』 (Viva La Vida!)
『アバウト・ア・ボーイ』、『ブリジット・ジョーンズの日記』などで、いくつになってもダメダメなロンドンの独身男を演じてきたヒュー・グラントと、『セックス・アンド・ザ・シティ』で大都会ニューヨークをファッショナブルに闊歩してきたサラ・ジェシカ・パーカー。 ...
噂のモーガン夫妻☆独り言 (黒猫のうたた寝)
DVDは7月に発売予定だそうですが、レビュー書き忘れてました。『噂のモーガン夫妻』ヒュー・グラントの情けない夫とサラ・ジェシカ・パーカーの気丈な妻のセレブ夫婦は、夫の浮気で離婚の危機。そんな二人が殺人現場を目撃してFBIの証人保護プログラムの管理下に置かれる...
噂のモーガン夫妻 (Did You Hear About the Morgans?) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マーク・ローレンス 主演 ヒュー・グラント 2009年 アメリカ映画 103分 コメディ 採点★★ 普段はお喋りなくせして、肝心な事には途端に口が重くなるたおです。口喧嘩が思いのほか苦手。一方的に罵倒するのは得意。もちろん色々と思ってる事なり考えてる事は...
『噂のモーガン夫妻』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 噂のモーガン夫妻 』 (2009)  監  督 :マーク・ローレンスキャスト :ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、サム・エリオット、 メアリー・スティーンバージェン、エリザベス・モス、マ...