我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

噂のモーガン夫妻 / Did You Hear About the Morgans?

2010-03-20 11:10:05 | 劇場&試写★5
ランキングクリックしてね
←please click




裏切られるのが得意なキャリーサラと、浮気男な優柔不断男がハマるヒューが夫婦

3本はしごの最初に観たのがこれ。
期待してたワケじゃないけど、サラだし。ラブコメだし
可もなく不可もないフツウに楽しめるラブコメで、想像通りでした


監督は「ラブソングができるまで、「トゥーウィークス・ノーティス」に続いて
3度目のヒュー・グラント起用、マーク・ローレンス。
毎回、ベタだけど普通に面白いラブコメがお得意。


一般庶民に見えるが二人は不動産業を営む妻と敏腕弁護士の夫のセレブ夫婦。


ドン臭い役で敏腕には見えないケド



NYに住んでいた夫妻、仲直りのために夫が誘ったディナーの帰り道、
いきなり空から人が落ちて来る!
犯人の顔を見てしまった=犯人に顔を見られたからには命を狙われてしまう!
ということで警察からの指示で、証人保護プログラムにより
誰も知らない田舎町へと放り込まれる。

なんかこのくだりは、ギャングの抗争で顔を見られて
それ隠すために男ふたりが女に化けてガールズバンドに紛れ込む
大好きなマリリン・モンローの「お熱いのがお好き」(監督、ビリー・ワイルダー)を思わせた。
けどよく考えたら「天使にラブソングを...」の方が「お熱いのがお好き」に似てるか。


5/10(58点)


凄く面白いわけでもなく、普通にちょこちょこ笑えたくらい。
ヒュー様の目、ぱしぱし、今でも健在
老けたのも不倫して情けない立場の役なのが仕方ないにしても、なぜか存在感薄い感じだったのが少し残念。

サラの方は、この役で最低映画賞であるラジー賞の主演女優賞にノミネート!
(御存知の通り、サンドラが受賞)
命狙われてるってうのに「田舎になんて住む気はない、私はNY生まれよどうやってそんなところで暮らすの?!」
スーツケ-スにドレス持って行こうとしちゃったり。
わざとかもだけどやっぱりどうしてもキャリーに見える(笑)



一度壊れた関係が、1つの事件によって段々と信頼と愛を取り戻す。

それがコメディらしくユーモア交えておバカな展開なのが

笑えたとこ
・田舎なので一人の医者が全部やってて、眼科目的で行っても外科目的で行っても
いつも同じ医者。

・高いベランダを渡るサラ、それ見て見ぬ振りの朝食食べる家族

・ヒューのクマとの格闘。(一番の見せ場?)


・巨大スーパーで激安セーターに感激、よくみたらそれ2枚の値段。

・銃の練習してるときのサラ。

・車はキーつけっぱなし。すぐ人に貸せるように★

そんなところかな?あと忘れちゃった

部下の二人は初見だけどどちらもパッとしない。
と思ったら一人は海外ドラマで活躍のエリザベス・モス。

もうちょっと顔の知れた若手使ってキャラ膨らませたら面白かったのにな。

この夫婦はなかなかいいキャラ☆
特に刑事の妻役のメアリー・スティーンバージェン。

未だに「バックトゥ~3」のドクの恋人って言っちゃうけど
サンドラのコメディにも彼の母役で出てたし、未だ主にラブコメで現役なのが嬉しい♪


夫の浮気を許せるか?っていう大きなテーマ?はそれほど重要じゃなかった。
もちろんラストはハッピーエンド
DVDでも全然OK、サラっと観られるコメディ。
タイトル自体「モーガン夫妻のこと、聞いた?」だしね  (笑)

あ、書いておきたいのはやっぱり使われてる音楽がどれもいいってこと。
この監督、前作でもドリュー・バリモアとヒューに曲歌わせたり、
80年代な曲を落ちぶれ歌手のヒューに歌わせたりしてたけど
今回もサントラよさげです
エンドロールにかかったのは
なんとビートルズの名曲「恋を抱きしめよう」スティービー・ワンダーのカバー版!

このセンスが好きです


マンハッタンで数千億円の物件ばかりを扱う不動産のトップセールス・ウーマン、メリル・モーガンと、
全米でも10本の指に入る敏腕弁護士のポール・モーガンは、セレブカップル。
だけどポールの浮気が発覚してから、メリルの気持ちはすっかり冷め切ってしまっていた。
ある日、2人は図らずも殺人事件に遭遇してしまう。
犯人に顔を見られた2人は、証人保護プログラムにより身分を隠してワイオミングへ送られる。
人間よりも牛や馬のほうが多いド田舎で暮らすハメになったこの夫婦の行く末は…?





 公式サイト
Did You Hear About the Morgans?    2009年   アメリカ  103min
3月12日より、公開中~


しつこいけどサラの「Sex and the City2」日本では6月4日公開
いよいよ前売券も販売スタート!
情報入り次第また記事書きます~。orツイートします★


プレミアの写真とヒュー様来日のは以前ゴシップに載せたのでちょこっとだけ。

2009 12/8 ロンドンプレミア











昨日今日からまたどんどん新作公開!
皆さま楽しい週末を~




応援クリックよろしくね クリックして下さってる方々ありがとう

←please click



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シェルタ-/SHELTER | TOP | ダレン・シャン/ CIRQUE DU F... »

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちゃ~ (KLY)
2010-03-20 11:57:23
>凄く面白いわけでもなく、普通にちょこちょこ笑えたくらい

そうだよね、まさにそんな感じ。個人的にはベランダのとこで踏ん張ってるサラに吹いちゃったんだけど、周りがシーンだったので、migさんもおもしろかったってわかってちょっとホッとしてます。(笑)
「SATC」はもう諦めたです。老後に時間が出来たら観よう…もう追いつくだけの時間がありませぬ。(苦笑)
こんにちは~☆ (ジジョ)
2010-03-20 12:30:08
王道なラブコメでしたね~☆
全体的にのんきな感じが和みました♪
サラジェシカは、完全にキャリーでしたねw
観たよ~ (マリー)
2010-03-20 21:58:27
観ました~~~。
普通に笑えたし、どうだった?って聞かれたら「面白かったよ」って言うと思う。

旦那さまの浮気の理由が、ちょっと意外だったので~そこに現代の問題点が提示されてる気もしましたわ~。

田舎の夫婦、メアリーさんは『ギルバート・グレイプ』でジョニーを誘惑してたのに(笑)ここでは男前の女性でしたね。
旦那様役のエリオットさん、最近カウボーイハット被る役ばっかりのような???

ヒューとサラの相性は思ったより良かったわぁ。
ラブコメはなんも考えないで、笑えるから好き。
★KLYさん (mig)
2010-03-21 09:25:25
おはようございます★
うん、フツウに笑えるって感じ。

昨日遅くまで行ってたんですねー
、アレまで観ちゃうなんて ほんとすごいなぁKLYさん
劇場映画ものすごいこなしてるから当然
SATCムリですよね~ ザンネン

私は海外ドラマ「フリンジ/Fringe」
制作J・J・エイブラムスだから観なきゃって思ってるけどいつになることやら、、、
★ジジョさん (mig)
2010-03-21 09:26:50
おはようございます★

サラはもうキャリー拭えないかな、やっぱり(笑)
それでもいいんですけどね~
こちら、フツウに楽しめた感じ、
期待もしてなかったしこんなものかな、くらいです
★マリーさん (mig)
2010-03-21 09:29:49
おはよ♪

浮気したら絶対許せないけど、
旦那様はほんとに火遊びって感じで感情もなく、だったし
(それもイヤか
心から反省して愛してるって言ってくれてるから私でもこんななら許しちゃうかも(笑)

メアリーさん、ジョニーを誘惑してたこともあったんだ!?
どんな女優もジョニーと絡んでるとこがすごい★
それを覚えてるのもさすが、マリーさん
ギルバートグレイプ、観てから相当経つなぁ、、、、、また観たいです
Unknown (vic)
2010-03-21 10:28:22
ヒューグラント命!の私はすっごく期待していたので、影の薄い扱いに納得いきません!!!
全然魅力発揮出来ていませんでしたよね。

サラはやっぱりキャリーにしか見えませんでしたね。同じようなNYのセレブの役だし。
Unknown (ぷくちゃん)
2010-03-21 18:14:27
最後のS.ワンダーの歌に同様にセンスの良さを感じたぷくちゃんといいます。migさん、おぬしやるな。(←何様?)

実はサラはこの映画でのファッションのほうが好感持てたりします。実は派手なところ嫌いらしいし。

それよりも私のマシューの妻であることがくやしい!(←ゲ●?)
スティービーワンダー (hino)
2010-03-21 23:29:49
なぬ? エンドロールの曲がスティービーワンダーだったとな?!

スティービーワンダーは父とコンサート行ったほど聴き込んできたんだ~。高校生のとき。

うーむ、気の利いた作品だったに違いない。

ヒューグラントも先週だか、日本のお茶の間番組「スッキリ」に出ててたねー。
アダム ランバードも朝からスッキリ(生放送)で完璧衣装で歌ってたー!

関根つとむの娘さん、英語の発音いいよね。
こんばんは。 (オリーブリー)
2010-03-22 19:18:02
そうだね~ヒューの魅力があまり感じなかったです。
母性本能くすぐられるようなの、もう年齢的に無理なのかな(苦笑)
でも、最近はアラフォーやアラ還なラブコメも話題になるし、同世代にウケる作品やって欲しいな。
★vicさん (mig)
2010-03-22 21:26:20
こんばんは♪
あはは、
そうなんですねー!ヒュー様のファンの方にはちょっと残念だったかな。
キャリー(サラ)の方がメインに出てた印象ですよね。
サラ、これからずーっとイメージ抜けないんでしょうね
いいのか悪いのか。
★ぷくちゃん (mig)
2010-03-22 21:27:55
相変わらず笑えるコメありがとです(笑)
センス、いいどうし思う所同じでしたね

そっか、ぷくちゃんはキャリーよりマシューか(メモメモ)
★ゆきえちゃん(hinoちゃん) (mig)
2010-03-22 21:31:56
こっちにもアリガト!

あ、スッキリ観たのね!ゆきえちゃんにアダム出てるってメールしようと思っちゃった
みてて良かった☆
ヒュー様の登場はパパからわざわざ電話
「ヒューグラント」っていう俳優知ってるか?テレビに今でてるよ」って
別にファンじゃないけど(笑)

Sワンダーのライブ行ったことあるの?いいなぁ♪
わたしもすごく好きなんダ♪

明日朝早くから急用でまたさっぽろなの(決まったばかり)

試写の感想も他にも1本あるし旅したくこれからだしでもう大変
頑張りまーす
★オリーブリーさん (mig)
2010-03-22 21:33:30
こんばんは♪

ヒュー様は確かに色気が失せて来たような、、、
ちょっとくたびれちゃったかな★
うんうん、これからもヒュー様にはラブコメやってほしいし
良質なラブコメ、観たいですね♪

こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2010-04-04 00:31:57
今頃ですが(^_^;)お邪魔致します。
14日に観たのに、今頃の感想アップです(笑)
migさんが書かれているように、ちょこちょこ
笑えた、ベタな普通のラブコメでした^^

あなたは~で観たばかりのメアリー・スティーンバージェンは、ドクの恋人としても覚えて
いますが、ジョニーファンにとっては、ギルバートグレイプのジョニーと不倫する妻役なんです。羨ましくて仕方がない役柄でした(笑)

サラはもろキャリーでした(笑)
Sex and the City2の予告編何回か観ましたが
6月公開ですから、もうすぎですね(^_-)-☆
楽しみにしています♪
★ひろちゃん☆ (mig)
2010-04-19 01:03:03
キャー、こんばんは!抜けちゃっててごめんなさい!!
最近どうもそそっかしくて

ひろちゃん、バートンアリス観ましたか??
最近コメントもみかけないので心配。。。
あとでいってみます。

そうそう。あちらのラブコメにもでてましたね。
ジョニーさんと不倫っていうの、忘れてました★
マリーさんも言ってた。さすがジョニーファンのお二人、詳しい!

satc2の予告篇、新しいのみましたか??
めっちゃたのしみ-ーーー!
待ちきれんです

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics