我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

愛のむきだし / Love Exposure

2011-01-05 18:00:26 | Recommend Movie

 

 

 

ランキングクリックしてね
←please click



公開からまる2年、ずっと気になっていたこの園子温監督作、やっと観た!!


何だこれー?  オモシロイ



映画好きの方、映画ブロガーの皆さま方はもう2年前観たよという方も多いであろう本作。
DVDもでてるし。
2009年のベストムービーに入れてる人も見かけました

公開時はなぜか全然目に入らなかったんだけど、
弟の映画(1時間の長編作「蹴缶」)で天才少年役を当時小学生で演じ、
新作の「ゲルニカ」で主演してくれてる川村悠椰クンが冒頭にちょっと出てるってことを聞いてて、翔からDVDを借りてたんだけど
なんせ4時間もある!ということで
なかなか観る時間とれずにお正月こそは!と思ってた。


悠椰クンに去年会った時、謙遜する子なので「いやぁ、やらしいパンチラ映画ですよ~」とかテレながら言ってたけど
いやいや~


変態      盗撮        洗脳      盗聴       聖書
  運命の交差      父と子       父と娘       キリスト教         
     カルト教団     信仰        希望           




幼い頃に母を亡くし、神父の父テツと二人暮らしのユウ。
理想の女性"マリア"に巡り合うことを夢見ながら、平和な日々を送っていた。
しかしテツが奔放な女サオリと出会ってから生活が一変。
やがてサオリがテツのもとを去ると、テツはユウに「懺悔」を強要するようになる。
父との繋がりを保つために罪作りに没頭していくユウ。
そんな彼はある日、罰ゲームで女装している最中に、
ついに理想の女性ヨーコと巡り合う…。




9/10(95点)
2回目観たら、満点付けちゃうかも?



オープニングタイトルは1時間経ってから!そんな映画初めて(笑)


4時間なんてあっというま
考えたら、切れずにやむなく二つに切ったというだけで、前編後篇ではなくそもそもは1本の映画だと、

タランティーノが言う「キルビル」のように
6時間あったのをきって時間にしたという内容はもう、
変態エロな盗撮から、宗教から、果ては洗脳、拉致、そして愛。
ベースはいうならばBoy meets Girlの青春ラブコメディ。

パンチラ盗撮なんてほんととにかく前半はけっこうバカらしくてくだらなくて、ちょいエロで
なにこれ~とか言いながらいっぱい笑った。

いちいちキメポーズも笑える~
すぐにセンパイたちも真っ青の巧みな技で盗撮の王子に


もとはちょっとした実話がベースらしく、
盗撮マニアの友人がカルトに入団していた妹を

「こっちの世界に戻ってこい」と説得したという事実ありきからストーリーを考えたという園監督。

そこからこんな盛りだくさんのストーリーに広げていくんだから奇想天外な頭のなかです!

観ていて思い出したのは、やっぱりタラちゃんの「キルビル」と、あとどこかアレハンドロ・ホドロフスキー監督の映画。
十字架が砂漠にドカンと出るカットが一瞬入ったり。



アクションも満載で、制服でバッタバタと敵の男どもをやっつける姿はもちろん「キルビル」の栗山千明。
そしてタラが参考にした「女囚さそり」のモチーフもちょろっと組み込まれる。


そこに、見事にキャラがハマったキャストたちの生み出すドラマ。



脇にもなかなか面白い人いっぱい。
キャラは普通なひとがいないマンガのような世界。

盗撮仲間。うちひとりは「センパイ」という愛称そのままなのもツボ。


主演の男の子ユウ、知らないなぁと思いながら観てたけどあとで調べたら

AAA(トリプルA)とかいうエイベックスからCD出してる西島隆弘。
イマイチ売れないアーティストの一人だったのね。
ちょっとか弱い、綺麗な顔立ちにぷっくりした唇がなかなか魅力的。
今やいくつかの映画に出演、賞もとっている。

父親で、神父のテツに渡部篤郎、 後妻になるカオリに渡辺真起子。
神父に体当たりで愛を求めるカオリをみてると、あいのむきだしってより
愛のおしうりじゃないの?って思ったけど
後半は見事に、無防備で、むきだしの 狂気の愛が描かれていく

他、板尾創路、吹越満(次回主演)、なすび(久々に発見)。

 

なにより素晴らしかったのは、満島ひかりと安藤サクラ。
川の底からこんにちは」でわたしは知って「悪人」とかそのほか色々出てるけど
ほんとにこの子のナチュラルな魅力。
なんか、ギトギトしたエロではなく、楚々としたエロ可愛さがあるコだと思う。

男嫌いのヨーコは、助けてもらった「さそり」と名乗る女に恋をする。
それ以外の彼女は、愛するのは海外の女性ミュージシャンのほか、男はカート・コバーンのみ。
そこで「さそり」に恋しちゃったヨーコは、声も態度も完全オトメに早変わり

パンチラを見て運命を感じたヨーコが、
男としての自分の方じゃなく、「さそり」の方に惚れ、ユウは窮地に。
女からみても、満島ひかりちゃんかわいすぎ(笑)



謎の女、コイケには安藤サクラ。

とにかくキモいって思わずいいたくなる怪しいキャラでいくつもの顔を持つ
宗教団体の一員。

これ一体誰?と思い調べたら 安藤和津さんと奥田瑛二氏の実娘。
大森立嗣の「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」ではカヨちゃんやった子なのね~。
(って見てないけど)

とにかくその個性的な顔立ち、イっちゃってる不気味な存在感に拍手!





ゼロ教会の宗教、家族拉致にまで発展し、ユウとヨーコの関係は?!
この話、どう結末を迎える!?
と持ったら怒涛の後半の展開!

そもそも人は愛に始まり、愛にかえっていくのか。
宗教論を唱えるのではなく とにかく笑えるように仕上げたというこの作品。

クライマックスの、海辺でのヨーコの長セリフシーンも圧巻。
新約聖書のコリントの信徒への手紙一第13章・愛の賛歌。


徹底的に人を愛すること、愛を守り抜くこと、
そもそも愛って?

とりつくろわず、もっと本能むきだしで生きようよ!
変態でもいいじゃない(笑)

そんなすごいパワーをもった作品でした★

好みによってかなり評価は分かれるだろうけど、わたしはとにかく面白かった♪


あ、そうそう 面白い映画にはいい音楽もつきもの♡
前半の「ボレロ」と、後半のテーマ曲/ゆらゆら帝国の「空洞です」も良かった~♪ 


 公式サイト
愛のむきだし    2008年 日本  237min
日本公開/2009年1月31日
絶賛レンタル&セル発売中~




まだまだある園子温をもっと、そして満島ひかりちゃんの出演作も
少しづつ全部見てみようかな~
気になってたホラー「エクステ」も園監督で、ひかりちゃんもチラッと出てるようだし★


園子温監督最新作
冷たい熱帯魚」は今月29日から公開!
楽しみ♪




応援して下さってる方ありがとう
クリックしてね
←please click







『映画』 ジャンルのランキング
Comments (48)   Trackbacks (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タランティーノが選ぶ、2010... | TOP | 9-ナイン /The Nines (2007) ... »

48 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷくちゃん)
2011-01-05 19:38:17
この映画のことを書かれたらコメントせざるをえないぷくちゃんといいます。

一言、最高!
Unknown ()
2011-01-05 22:20:56
冷たい熱帯魚はついにR18に・・・

満島ひかりのパワーを見るなら「プライド」をぜひ。

自分は「愛のむきだし」よりは「プライド」が好き。
migさん☆★ (mezzotint)
2011-01-05 22:40:27
今晩は☆彡
migさん、おぉ~無茶苦茶高評価ですね。
良かったです。時間長いけど飽きませんよね。
何といっても安藤サクラのコイケですね。
嫌な奴ですが、このキャラ好きです♪
冷たい熱帯魚、楽しみです。こちらでは
2月公開です。
激しい映画だよね… (562_1992)
2011-01-05 23:56:01
migちゃん、こんばんは。
とうとう観たのね~♪

前半わりと飄々とした軽快な感じで進むのに
後半の激しさ・凄まじさと言ったら!
色んなテーマがギュウギュウてんこ盛りだし
4時間近くあるから観終わった後はもう
お腹いっぱいって感じでグタッとなったよw

ユウ、ヨーコ、コイケ、3人とも親からの愛情が
欠乏してるんだよね。色々考えさせられた。
渡部篤郎と渡辺真起子もすごくはまってたし。
そしてコイケのキモ恐さが絶品だった…(ΘoΘ;)

海岸でヨーコが聖書の一節を絶叫するシーンは
本当にすごかったね~!

あたしもこれ、フォロワーさんに薦められて
観たんだけど、いやぁ~~ずしっときた!
多分そのフォロワーさんは西島隆弘のファンかも。
『スープオペラ』も薦めて下さったから。
AAAはよく知らないけど、西島隆弘いいね♪
むきだし9点! (ノルウェーまだ~む)
2011-01-06 01:18:17
migちゃん、すごいー
9点をつけているとは!!
私は冒頭の父と息子の懺悔のシーンで、結構泣いたんだわ。
案外破天荒で、ムチャクチャなようで、深い内容に、ぐっとくる映画よね。
ラストがまた良かったわ♪
migさん (xtc4241)
2011-01-06 01:29:11
おはようございます
(いま1月6日1:15頃、もう起きちゃった)

この映画のこと書いてくれてありがとう、今ごろ(笑)。
だから僕も書きます。

忘れた部分も、もちろん、多いのですが、
やっぱり、このふたつの場面は、忘れないし、書いておきたい。

ひとつは、
満島ひかりが、まさにひかりを放ったところ。
そう、キリスト教の新約聖書の説教をいう場面。
主人公の上に乗って、延々と、唱えていた。
呪文のように。
いつ終わるんだろう。
まだ言ってるよ。
忘れないのかな。
こんなむずかしい言葉を。
計ってはいないけど、10分以上。
満島ひかりはしゃべっていたのだ。

ふたつ目は
ふたりが、精神病院を逃げ出すところ。
たしか、ひかりが彼を助けるんだよね。
ここは定かではないんだけど・・・
彼が精神的におかしくなってしまった。
それをひかりがやってきて助けだす。
どっちが、どっちを助けるというのも、あまり重要ではない。

最後にふたりの手が、
重なり合う!結ばれる!
そこに大きな感動が、
エクシタシーがあるのです。

というわけで、すごいインパクトでした。
こんな映画が日本にあるなんて!

「冷たい熱帯魚」
怖そうだけど、観たい!(笑)

Unknown (kino)
2011-01-06 02:09:14
これは、怒濤の勢いのある作品でしたよね。
私も、満島ひかりを見るなら「プライド」をおすすめします。
この作品で鍛えられ、「プライド」で、女優として炸裂という感じですので。
AAAって、紅白歌合戦に出てましたね。
ぷくちゃん (mig)
2011-01-06 09:23:40
アハハ、相変わらず面白いな。
私もひとこと、「面白かった!!」
☆谷さん (mig)
2011-01-06 09:24:43
オススメありがとう~
ポスターはよくみてインパクトあって右の人がオカマかと思ってたんだけど、左はひかりちゃんだったんですね!
観てみようっと☆
☆mezzotintoさん (mig)
2011-01-06 09:26:40
ケイコ役、ほんと気持ちワルくて良かったですよね~。
あとはひかりちゃんと、主演の男の子。
脇もよかったし、、、って全員良い☆
間違いなく劇場で観てたらベスト3くらいでした こういう変わってて面白いの好きです あとは、愛♥
☆562_1992Tamaちゃん (mig)
2011-01-06 09:29:59
うんうん、その通り!
両親からの愛情ってほんと大事だと思う。
受けすぎるのもよくないけど(笑)

あの長セリフ、凄かった~
観いっちゃった!!
脇キャラの俳優達もみな素晴らしかったね~。
音楽も好きヨ。

『スープオペラ』ね、よし、チェックしてみるね~主演のコは知ってたけど。

冷たい熱帯魚、たまちゃんも観るよね?
☆まだ~む (mig)
2011-01-06 09:32:12
うん、こういうの好きなの~♪
感動ってひともいるようだけど
私は感動よりも純粋にエンタメとして楽しんだわ♥
ラストへのもっていきかたも良くて、
二枚のDVD切り替えるときお茶入れに休憩したくらいで一気観しちゃった♪
まだ~む「キルビル」楽しめるか、気になるけど感想楽しみヨ。ほとんどマンガだからね(笑)
一発目が (sakurai)
2011-01-06 09:33:02
これっすか!!
すごいインパクト!!!!
いやーー、おけましておめでとうございます。
今年もいろいろとご教授ください!

久々にがつううーーんときた映画でしたね。ものすごいパワー。癖になりますよ、これは。

最初の上映のときは、ものすごく少ない観客で、10人くらいだったかなぁ。
まあ高かったし、際物みたいな扱いで。でも終わった時には、思わず拍手!!その気持ちがよくわかる。
去年リバイバル上映会したのですが、満員でした!最初っから見ろよ!でしたがね。
二度目もまたぐわっし!とやられたましたわ。
ベートーベンの第7番もいいんですよね。あたしの一番好きなシンフォニー。

生徒にも勧めまくったのですが、いきなりこれ見て、がつんとやられて、「次に何見れば?」と聞かれて、これの後に何も勧められなくて、困ってます。。。。
xtc4241さん☆ (mig)
2011-01-06 09:34:17
あ、コメントはまだ~むのとこで偶然そばに書いてあったので読ませて貰っちゃった☆
まったく同じこと書いてましたね~
とにかくすごい愛のパワーでしたね

面白かった☆
冷たい熱帯魚、期待しちゃうな。
☆kinoさん (mig)
2011-01-06 09:35:56
へぇ~、紅白にAAA出てたんですか??
そんなに人気が?最近疎くて(笑)

了解デス、そっか~「プライド」観たくなりました☆
ポスターだけはすごく印象あったんだけどあれ左がひかりちゃんだったとは~
★sakuraiさん (mig)
2011-01-06 09:39:41
あけましておめでとうございます

いやいや、sakuraiさんこそ、先生だとか!
先に観ておられましたね♪
え、値段も高かったんですか??
二倍とか?それは知らなかったです。
なぜかその時の情報、全然知らないんですよね。
今ならツイッターあるから知ってたかもしれないな。

ベートーベンの第7番も良かったですね、音楽も全部良かったですよ~☆

生徒さんにこれを勧めるとは!!さすがですわ♪
「キルビル」なんてどうですか?(笑)
どんな教育だ

いやはやなんとも。 (えい)
2011-01-06 10:07:38
おはようございます。

確かに、みなさんが書かれているように、
満島ひかりの恐ろしさは『プライド』に尽きると思います。
安藤サクラはデビュー作が奥田瑛二の監督作『少女~AN ADOLESCENT』。
そこでオールヌードという、
これまたスゴイ親子です。
☆9つ! (kira)
2011-01-06 10:11:03
きゃーっ!ついに観たのね
9ってことは95点でしょうか~?!
嬉しい私、満点にしちゃったけど(笑)
はい、一昨年の上映だったけど、DVDの1位に満点で

ひかりさん、あの後「クヒオ大佐」とか「プライド」「悪人」とか、
結構でてたけど「川そこ」観てないから今度観てみたいな~。
この中ではやっぱり「悪人」の熱演が光ってました♪
あっ、間違った。 (えい)
2011-01-06 10:13:03
『少女~AN ADOLESCENT』じゃなく、
『風の外側』だった。(汗)
migさん2 (xtc4241)
2011-01-06 10:15:00
おはようございます
(いま、1月6日10:05頃会社です)

>まったく同じこと書いてましたね~

全くじゃないんですけどね。
12時ごろ目が覚めてiphoneでmigブログを観たのです。
そしたら、「愛のむきだし」のレビューが書いてあったので、びっくり。
そしてコメントを書いていたのだけど、どっかでこれと同じこと書いたな~
と思ったらまだ~むさんへのコメントだった。
それで、わかってもいいから、コピペしたのです。

ちょっとだけ変えもしたんですけど、
気を悪くしたらごめんなさい。
でも、コメント内容は僕の思ったとおりですよ。

弁明終わります。

ついに観ましたか!? (rose_chocolat)
2011-01-06 12:50:30
migさんこれ気に入ってもらえてよかったー。
なんたって、2009年myランキング邦画1位!
全体でも6位でしたもーん。
このばかばかしさ、そして、愛なのよーって感じでしょ。
たったそれだけの内容なのに4時間寝てませんから(笑)

あ、それから、園監督の新作がもうすぐ公開で、去年11月のフィルメックスで観ました。
migさんは(たぶん)大好きだと思うんだけど私は全くダメでした(笑)
これ、まだ~むさんも観賞済みです。

それと、満島ひかりちゃん、これもいいんだけど、
『プライド』っていう映画もばかばかしくて最高でした(笑)
機会あったらどうぞ~。
またじっくりと話しましょー。
これね~! (latifa)
2011-01-06 19:57:12
migさん、これ、面白かったですよねー。
私も去年の今頃、やっぱりブロガーさんの2009年度のベストに入れていらっしゃる方が多かった事で興味が沸いて見たって経緯だったんだけど、予想以上にぶっとんでて面白かったわー。

>主演の男の子ユウ、AAA(トリプルA)とかいうエイベックスからCD出してる西島隆弘。
 そうそう。私、この映画で初めて彼の事を知ったんだけれど、意外と色々な映画やドラマやバラエティ番組に、ちょこちょこ出演してるんだよね。主役クラスの仕事で見かけてないのが惜しいわ。もっと活躍しても良い人材だと思うー。あと、安藤サクラも、この映画で知ったんだけど、彼女も大物になりそうな感じがするー。
えいさん☆ (mig)
2011-01-06 22:53:17
こんばんは~☆
そうそう、奥田瑛二のデビュー作に出たらしいですね。
ってー、え??ヌ、ヌーード!?

ありえない~!父親のまえでハダカムリ~

☆kiraさん (mig)
2011-01-06 22:55:35
こんばんは♪

「悪人」でもちょっとだったけどああいう感じ、ハマるよねぇ、

「クヒオ大佐」とか「プライド」
どっちも未見なんでみてみまーす☆
とくにプライドは皆さん勧めてくれたので。
「川底」は出ずっぱり。
で、面白いですよ~
早くまた観たいな~
☆えいさん (mig)
2011-01-06 22:57:16
『風の外側』うん、そんなタイトルでしたね~
しかし父親の前でハダカなんて、、、、(しつこい)
xtc4241さん☆ (mig)
2011-01-06 23:00:26
あ、またありがとです☆
うん、感想は伝わりましたのでいいんです 

でもコピペの感想は わたしにだけ向けたものではないということで
省略感があって私個人的には好きじゃないです。
でもそんなことではいちいち怒りません(笑)のでお気になさらずに~☆

☆roseさん (mig)
2011-01-06 23:04:05
roseさんがこれ1位だったなんてすっごい意外なんですけど!(笑)

でも私も劇場でみてたら5位くらいになってたな~
その年は好きな映画多かったから3位は無理だけど

あ、「冷たい熱帯魚」だよね?記事内最後にポスター載せてますよん。
めっちゃ楽しみだし、予告篇もみてないけどダークでこの映画とは対極だとか?
きっと私好きかも。
roseさん駄目だったんだぁ

プライドは皆さんにここで勧めてもらったの、
人気あるんですね~
楽しみ♪
☆latifaさん (mig)
2011-01-06 23:07:17
こんばんは☆

わたしテレビ特にバラエティとかはほとんど観ないから疎くって(笑)
そんなに出てるコなんですね~?
男子が女装する番組に出てたのは聞きましたけどそれもなんとか太陽ってコが女装したのは観たけど
でも彼、女装似合いますよね綺麗だった☆

というか、この映画期待してた以上に面白かったです♪

安藤サクラは綺麗じゃないし親の七光りだけどそれだけじゃない実力派ですね~


Unknown ()
2011-01-06 23:33:45
あ、だれも書いていないみたいなので・・・

カケラ・・・安藤モモ子監督のも。
Unknown (miku)
2011-01-07 12:52:32


にっしーめっちゃかっこいい

これからもかいていいですか
谷さん☆ (mig)
2011-01-07 23:30:27
またありがとう~
了解です☆
「カケラ」よし順番にみてみますね~;)
☆mikuさん (mig)
2011-01-07 23:30:58
かいていいとは?!(笑)

Unknown (miku)
2011-01-09 11:59:21
すいません
忘れてください
私も皆さんの仲間にして下さい
王子様。 (BC)
2011-01-09 15:51:10
migさん、こんにちは。
この作品は数多くの映画ブロガーさんにオススメされて
丁度昨年の今頃にレンタルDVDで観たの。

登場人物は皆壊れていてマトモな人は一人もいなかったけど、
数々の狂った行動を思いきりやってくれると逆に爽快に思えてきたりもしたよ。^^

ユウ役の西島隆弘くんは昨年秋の舞台で生で拝見。
小柄だけど、小顔で足が長くて、スタイル抜群でまさしく王子様。
目力が凄くて、動きがパワフルでドキッとさせられました。
アイドル歌手としての彼は知らないけど、
俳優としての彼は将来有望だと感じましたよ。
miyuさん☆ (mig)
2011-01-09 23:15:46
???

仲間というのは???
☆BCさん (mig)
2011-01-09 23:17:54
これは思ってた以上にハマっちゃった☆
ここで皆さんにオススメされて早速「プライド」借りて来ちいました~♪

ほぉ、西島君舞台にも出てるんですね。
しかも小柄??
映画ではかなり大きく見えたのはひかりちゃんが小さ過ぎなのかな?

うん、この役も皆ハマってて良かったですよね♪
migさん (miku)
2011-01-10 15:57:42
愛のむきだし見ました!!

めっちゃよかったです

にっしーってすごいですよね!!

いろんなドラマとか映画に出てるから
☆mikuさん (mig)
2011-01-11 10:31:51
こんにちは☆
観ましたか。ファンでしたら必見ですね☆
blogへのメッセージまで二つも入れてくれてありがとうございます♪

応援も嬉しいですよ
migさん (miku)
2011-01-11 16:34:40
「プライド」って、どんなストーリーなんですか???

ツタヤに行ったけどありませんでした・・・
どんなものなのか見てみたい
こんばんわ (にゃむばなな)
2011-01-11 20:50:44
237分の衝撃。超B級作品なのに、全くダレることのない面白さ。
本当に言葉にするのが難しいほど凄い映画でしたよ。
日本にこんな凄い才能をお持ちの監督がいらっしゃるのに、ほとんど知られていないなんて。
世の中、何か間違ってますよね。
☆mikuさん (mig)
2011-01-12 10:39:48
あ、私も知らないから見るんですヨ。
渋谷の大きいツタヤでも1本しか入ってないからマイナーなんですねー、
☆にゃむばななさん (mig)
2011-01-12 10:41:17
そうですね、これは好みにくっきりわれるような特殊なおバカなお話でもあるのに
こんなに人気あるのはやっぱり脚本の面白さでしょうね、

え、監督はもうかなり有名ですよ!!
次回作もうすぐ。かなり期待しちゃいます。
migさん&にゃむばなさん (miku)
2011-01-12 16:37:53
『プライド』ってなかなか見ることが出来ない映画ですね・・・

でも、だからこそ見てみたいんですよね
にゃむばなさんの話を聞いてもっと見てみたくなりました

早く探して見なければ

にゃむばなさん!教えてくれてありがとうございました

他にもなにかあったら教えて下さいね

migさんも見たことないんですね

私も頑張って探すので・・・migさんも頑張って下さい
mikuさん (mig)
2011-01-13 17:46:30
あ、私はもうこの間借りたとこだったんですよ、
それで渋谷ツタヤは1本って書いたの。

観ましたのでまた今度レビューかけたらupしますね、
明日は焼き肉☆ (tomoco)
2011-02-09 21:17:22
やっと観たわー。いや~面白かった!
想像してたのと全然違ったし、最初わけわかんなかったんだけど、
途中からは純粋にエンタメとしてすっごい楽しんじゃった!
ラストはもう、拍手もんでしたー
migちゃん好きそう♪と思ったら9点つけてたね(笑

役者もキャラもいきてたね!
西島君てAAAなのか~、全然知らないわ~(笑 カワイイ
安藤サクラ、奥田瑛二の娘かあ、すごいわ(母似
そしてゆうや君、オープニングからいきなり登場だったね☆
こないだ『ゲルニカ』みてご本人にもお会いしたばっかりだけど、
2年前にもうあんな立派に演技してたのねー。

こんな突拍子もないお話、と思ったら実話から膨らませたって、
まさに事実は小説より、、ね

でも園監督、こないだの一件でケチついちゃったわね、、
★tomocoさん (mig)
2011-02-10 01:00:57
ありがとー!
ごめんね、閉じちゃって失礼しました

そうそう、これはほんとに面白かったな~
冷たい熱帯魚の方も面白かったけどこちらがやっぱりすき。

そうなの、このサクラさんていろいろでてるんだよね~。
松田龍平(翔太?)の弟とも主演してたし。

あっ、そうそうよく気付いたね!!
ちょっとねー、監督としての人格は疑うけど(笑)
明日いろいろ話そうね♥
あとでお邪魔します!

Unknown (KLY)
2012-02-09 21:40:32
流石にインフルで文章を書く気力が起こらずやっとアップw
ホント大した作品だよね。当時に見たかったと思わないではないけれど、逆に今見るからこそ出演している俳優が既に色んな作品で活躍してるだけに安心感があると言うのもあるかな(笑)

25日は一応行くつもりでいます。なにせ「party」は1度観ただけじゃ解らないし、何度も観て感じ方が変わる気がするから。あと今泉監督の作品も観たいので(笑)
あ、チケット買わなきゃなのか。migさんは何時の回で行くのかな?
KLYさん★ (mig)
2012-02-10 00:20:14
もう治ったのかな?
会社は??
今日はKLYさんお誘いしたかったんだけどなあ。
これは面白かったよね!
園作品でいちばん好き。

あ、良かった!じゃあチケはメールで申込しないとダメなので(当日券かうための予約みたい)
宜しくです~あとでDしまーす★

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

32 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
愛のむきだし (あーうぃ だにぇっと)
監督・原案・脚本: 園子温 キャスト ユウ☆西島隆弘 ヨーコ☆満島ひかり コイケ☆安藤サクラ 尾上寛之 清水優 永岡佑 広澤草 玄覺悠子 中村麻美 サオリ☆渡辺真起子 テツ☆渡部篤郎 他 【ストーリー】 敬虔(けいけん)なクリスチャンの家庭...
映画 「愛のむきだし」 (ようこそMr.G)
映画 「愛のむきだし」
『愛のむきだし』 そっちとこっちを分かつのは? (映画のブログ)
 私の大好きな映画に『エル・トポ』がある。美しく、刺激的で、面白い、最高の映画だが、残念ながら重大な欠点がある。  『エル・トポ』は、123分で終わってしまうのだ。  『愛のむきだし』はその欠点...
愛のむきだし (eclipse的な独り言)
DVDで観た映画は書かないつもりだったのですが、映画館でも観たので書いてみましょう。
愛のむきだし (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
愛のむきだし [DVD]なんとエネルギッシュな映画だろう。神父の父が強制する懺悔に応えるため罪作りに励む純粋な少年ユウは、次第に女性の股間の盗撮のエキスパートに。ある日、彼は ...
愛のむきだし (映画的・絵画的・音楽的)
 前日のブログ記事で書きましたように、TSUTAYAから『愛のむきだし』のDVDを借りてきて見てみました。  この作品は、昨年さまざまの賞(注1)をもらって注目されていましたから是非映画館で...
愛のむきだし☆独り言 (黒猫のうたた寝)
4時間近い上映時間に、インターバルがあると聞いてましたが、腰が引けていた劇場鑑賞^^;DVDになったので、さっそく借りに行って鑑賞。ほんとに怒涛の前半と後半の2本立てでした(笑)カトリックの神父になった父は、ひょんなことからある女性を愛し、そして捨てられたこと...
新春映画鑑賞第一弾は「愛のむきだし」で始まり。。。。。 (銅版画制作の日々)
京都シネマにて鑑賞。 京都シネマ5周年特別企画、京都シネマで観たかった!スタッフセレクションと題して本作の上映が1月15日までやっており...
愛のむきだし (単館系)
「 キリスト教、罪作り、盗撮、アクション、カルト教団、三角関係、女装、脱出…。 人間の本質を『 むきだし 』にする間違いなく本年度No.1の問題作が誕生したー。 “ これは実話の映画化である。”」 237...
園子温監督 「愛のむきだし」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
去年、劇場で観た「沈まぬ太陽」が上映時間3時間超えってンで驚いたンですが… やはり去年の映画でキネ旬第4位になった今作 な、なんと上映時間237分 え~~~約4時間じゃん!ムチャ長い!(@。@!) キネ旬4位じゃ観ておきたいと思ってDVDを借りたのです...
★『愛のむきだし』★ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:日本映画、園子温監督&脚本&原案、西島隆弘、満島ひかり、安藤サクラ、渡部篤郎、渡辺真起子出演。 ≪DVD観賞≫
「愛のむきだし」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
(2009年・ファントム・フィルム/監督:園 子温) これは、凄い映画である。出て来る人間がほとんど全員、異常というか変態。題名からしてヘンな日本語だ。 しかも上映時間がなんと237分!4時間である(
「愛のむきだし」宗教vs愛 (ノルウェー暮らし・イン・London)
以前からオススメだよと聞いていたこの映画。 いささか長いので、見る機会がなかなか無かった。 しかし!今週のロンドン国際映画祭で、園 子温監督の映画「Cold Fish」(邦題 冷たい熱帯魚)のチケットを取ったし、これは見ておかないとね☆
愛のむきだし (映画通信みるみる)
ヘンタイ、ばんざい! 解説:『紀子の食卓』でその才能を世界的に知らしめた園子温。本作は、実話をベースに上映時間237分の「真実の愛」を描く、無敵の純愛エンタテインメント超大作だ。主演のユウ役に...
愛のむきだし (迷宮映画館)
凄い!という言葉を、いままで簡単に使いすぎてた。すいません。こういう映画にこそ使わなければならない!!!
愛のむきだし (to Heart)
原題 LOVE EXPOSURE 製作年度 2008年 上映時間 237分 映倫 R-15 原案・脚本・監督 園子温 (そのしおん) 出演 西島隆弘/満島ひかり/安藤サクラ/尾上寛之/永岡佑/中村麻美/渡辺真起子/板...
『愛のむきだし』 (ラムの大通り)
----『愛のむきだし』、 タイトルからしてスゴいけど、 えっ、これ237分もあるの? 「そう。インターミッションまで設けられていたよ」 ----そんな疲れそうな映画、よく観に行ったね?
愛の付け毛 (Akira's VOICE)
「愛のむきだし」 「エクステ」 
『愛のむきだし』 (2008)/日本 (NiceOne!!)
原題:LOVEEXPOSURE監督・脚本・原案:園子温出演:西島隆弘、満島ひかり、安藤サクラ、渡部篤郎、渡辺真起子鑑賞劇場 : ユーロスペース公式サイトはこちら。<Story>幼い頃に...
「愛のむきだし」勢いのある映画でした (ポコアポコヤ 映画倉庫)
年始早々、濃~い話を見せてもらいました。まさか4時間もある映画だったとは・・・。
『愛のむきだし』 (Rabiovsky計画)
映画「愛のむきだし」公式サイト 園子温 - Wikipedia 監督・脚本・原案:園子温 出演:西島隆弘 、満島ひかり 、安藤サクラ 、渡部篤郎 、渡辺真起子 2008年/日本/237分 おはな ...
「愛のむきだし」 (古今東西座)
盗撮少年の話で上映時間237分と聞けば、そんな映画を誰が観に行くんだと思われそうだが、海外の映画賞に出品された(おまけに受賞まで)れっきとした日本の作品である。この作品に『プライド』(→記事)の好演が印象的な満島ひかりが出演していると知り、どうしても観た...
「愛のむきだし」:光林寺前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
この先へ行けばフランス大使館にたどり着く。 恋の国、フランスね。おしゃれな映画もたくさんあるし。 フランス映画のようにソフィスティケイトされた恋もいいが、むきだしの愛の話もなかなかいいぞ。 {/hiyo_en2...
愛のむきだし (銀幕大帝α)
LOVE EXPOSURE/08年/日本/237分/ドラマ・ロマンス/R-15/劇場公開 監督:園子温 出演:西島隆弘、満島ひかり、安藤サクラ、渡辺真起子、渡部篤郎 <ストーリー>
【DVD】愛のむきだし (新!やさぐれ日記)
▼状況 レンタルDVDにて ▼動機 満島ひかりを追って ▼感想 奇跡。 ▼満足度 ★★★★★★★ けっさく ▼あらすじ 敬虔(けいけん)なクリスチャンの家庭に育ったユウ(西島隆弘)は、ある出来事を境に神父の父(渡部篤郎)に懺悔を強要され始める。父の期待に...
09-50「愛のむきだし」(日本) (CINECHANが観た映画について)
裏切らないもの、それは愛  敬虔なクリスチャンの一家に生まれた青年、角田ユウ。母を早くに亡くし、神父の父テツと2人暮らしの彼は、理想の女性“マリア”に出会う日を夢見て満ち足りた毎日を送っていた。  ところが、ある出来事をきっかけに優しかった父はユウに懺...
愛のむきだし (ダイターンクラッシュ!!)
2011年2月26日(土) 16:55~ キネカ大森1 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:非売 愛のむきだし [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメントメディア: DVD 『愛のむきだし』公式サイト やっと観た。しかし劇場で鑑賞できた。数ある...
愛のむきだし (いやいやえん)
237分とか約4時間の半端ない長時間の作品ですが、一気に引きこまれてしまいました。「冷たい熱帯魚」の監督さんです。 簡単にいってしまえば、変態、盗撮、洗脳、父子、原罪、カルト教団、信仰、希望、愛、という
愛のむきだし (LOVE Cinemas 調布)
『冷たい熱帯魚』、『恋の罪』、『ヒミズ』と衝撃の問題作を作り続ける鬼才・園子温監督の2009年公開作品。いまや押しも押されぬ一流女優の仲間入りを果たした満島ひかりの出世作でもある。盗撮少年と宗教にはまった少女の激しい純愛を描いている。出演はAAAの西島隆...
映画「愛のむきだし」のDVDを見ました(パンチラ盗撮における罪と罰と宗教的因果関係) (翼のインサイト競馬予想)
どこかの2chのまとめサイトの面白い映画を上げるスレで見かけた「愛のむきだし」の
愛のむきだし (LIFE ‘O’ THE PARTY)
な~~~んじゃこの映画!!! 怒涛の237分!! 鑑賞後「ぽ
「愛のむきだし」 変態で何が悪いΣ(゜д゜;) (ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て)
「恋の罪」、「ヒミズ」を作り上げた 鬼才・園子温監督が撮り上げた渾身のエンターテ