我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog12周年迎えました✨

マイ・ブラザー/ BROTHERS

2010-05-26 14:03:20 | 劇場&試写★5
ランキングクリックしてね
←please click



2004年作デンマーク映画「ある愛の風景」のリメイク
監督は「マイ・レフトフット」「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」などのジム・シェリダン。
オリジナルは観てないんだけど、この監督の映画はけっこう好みで
特に昔観た「父の祈りを」なんてかなり泣けた。
それに脚本家がデイヴィッド・ベニオフ

わたしは好みが完全にわれてて「25時」「トロイ」は全然駄目で
「ステイ」「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」(レビューのリンクは後ほど)がすごく良かった。
あと、エンディングでかかる曲はU2の「Winter」
ゴールデングローブ賞、主題歌賞にもノミネート。

豪華3人共演だし、楽しみにしてました。試写にて鑑賞

何がびっくりって、トビー・マグワイアの痩せっぷり!
前にゴシップに載せたけど、ここ近年すっかり太っちゃってたのを
役づくりのため、今回約10キロ減量!
「スパイダーマン」シリーズのイメージを見事払拭成功!





アフガニスタンで行方不明となった元兵士と妻、弟。
それに二人の娘。家族の崩壊と再生を描く。


なんだけど、優しかったパパが帰還後にあからさまに人が変わって目むきだしてホラー演技っぽい
トビーが、弟と妻の浮気を疑ってそこまで豹変する?っていう感じに
脱力するのではなくて暴れちゃってるところがなんか浮きすぎちゃってて。
ちょっと感情移入というよりはひいちゃったかなぁ。

その点、最初はムショから出たばかりでやや荒くれ者だった弟が
優しい存在になっていくところが
役柄的にはおいしいところもっていったかな?
ジェイクは今回、控えめな存在感がかえって良かった。



5/10(55点)



前半はかなりゆっくり淡々としていて、惹き込まれるというよりは少々眠気襲ってきちゃった
トビー演じるサムが戻って来るところからは徐々に惹き込まれたけど、、、。


兄弟愛という部分では、兄弟の絆前半で深く描いていなかったせいか共感というところまでいかなかったけど
心に深い闇を抱えて帰還した夫を、家族がいかに受容していくか。
気が動転して暴れる兄を、なだめるように優しく抱いてあげる弟。
このシーンが良かった。

戦争で経験したことで受けた心のトラウマ。
根底に静かに流れているのは、反戦のメッセージ。



ナタリーポートマンはいうまでもなく今回も相変わらずの素晴らしさだったけど、

こんなサービスシーンもアリ。
一番素晴らしかったのがイザベルを演じた子役、ベイリー・マディソン。
表情一つ一つがもう本当、演技とは思えない天才的素晴らしさ。
食卓でのシーンは釘付け!あそこまで言う?!って感じだったけど。子供って怖い~。

テラビシアにかける橋」や「ロンリーハート」にも出てた子。

ちょっとピーター・サースガード似でいじわるな顔立ちは
ホラー映画の子役で是非お願いしたい 
子役ウォッチャーとしてはこの子、今後も要チェックです★

それにしても毎回思うけど、今回も特に感じたのは

予告篇でいいところ見せ過ぎ!
ってこと。
楽しみにしてる作品は予告篇極力みないようにしてるけど、
知らない作品はそれで興味持つっていう部分も大きい。
でもいいところみせすぎちゃってるのはどうかと。
さじ加減、難しいね。

2000年代の作品のリメイク、しかもハリウッドキャストでというところが
見どころなんだろうな~。
わたしは今ひとつだったけど、評論家受けはいいようなので気になってる方はぜひ


アフガニスタンへ出兵し戦死した兄のサムの代わりに、
一家のはみ出し者だった弟のトミーが、未亡人となったサムの妻グレースと残された2人の娘のいる家庭に入る。
トミーとグレースは親密な関係を築いていくが、米海軍からサム生還の知らせが入り……。




 公式サイト
BROTHERS    2009年  アメリカ  105min
6月4日より、ロードショー




去年のNYプレミアにて。




ジュエリーデザイナーの妻と。


ジェイクはこの日欠席。
主演の「プリンス・オブ・ペルシャー時間の砂ー」は5/28全世界同時公開。

コメントお返しのちほどです。
今日はまちに待ったあの試写(SATCではない)行ってきます~



クリックして下さってる方々ありがとう

←please click



『映画』 ジャンルのランキング
Comments (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドゴシップ★News<カ... | TOP | :*♪*:・ SATC2 NYプレミア!... »

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASA)
2010-05-27 02:03:45
こんばんは!珍しく一番のりっすね!

これナタリーポートマン好きだから観たいと思ってたけど最近映画館行けなくて
やっと第9地区観たっす面白かったー!噂のエビ、良いね
migさんのツイッターみたんだけど今日はアイアンマン2?!羨ましす。観たいっす。
気になる映画 (ノルウェーまだ~む)
2010-05-27 17:17:15
migちゃん、おはよう♪
この映画、こちらで公開されているとき、すごーく気になっていたけど、☆5だとイマイチなかんじ?
やはりリメイクだと、古い映画だし、ゆっくりしすぎちゃうのかな。
こういう内面を描く映画は、役者さんの力が大きいよね。
MASAさん★ (mig)
2010-05-28 00:06:13
ちわ!お久しぶり~♪

そっかあんまり映画行ってないんだぁ。
最近皆めっきりコメントくれなくなったようでつまんなーい

あ!私もさっき二回目観て来たの!!!
二度目も面白かったぁ~。
そうだ、そっちのレビューも書かなくちゃ、、、、
忙しい、、、、、
まだ~む♪ (mig)
2010-05-28 00:10:18
こんばんは♪
いま少しお酒入ってまーす
今日はちょっと寒いから日本酒美味しい!!
いやいや私の5はフツウなので★3つってとこかなぁ。
でも他の著名人とかやたら絶賛してて
まんまと宣伝ばっちりという感じ。
予告篇みてたよりも全然ってかんじだったよー。
マリーさんも今忙しいみたいだし
なんかツイッターのほうでやり取りしてる人ももうあんまりblogのほうにくれなくなっちゃって(わたしもいってないんだけど)
寂しー。まだ~むいつもありがと
観たいっ (マリー)
2010-05-29 22:12:36
こんばんは~♪
ちょっと落ち着いたマリーです!(笑)
また遊びにこれるぅ~。 v(^o⌒)-☆

トビー、やっぱり絞ってきたね~。
さすが役者!!
これは楽しみにしてる作品で~す。
早く観たいな。観たらまた来ますね~~~。
マリーさん☆ (mig)
2010-05-30 23:39:31
こんばんは~♪

落ち着いた??よかった~
blogもツイッターも、マリーさんいないの寂しいよ~ぅ。

すごいよ、絞って来た!(笑)
マリーさんはトビーお好きだったのね★

はーい、待ってマス♪
Unknown (KLY)
2010-06-05 15:23:42
観てきたよ~♪
この映画はストーリーそのものは特に入り組んでないし、何処かで聞いたような話なんですが、俳優の演技力でその心情の微妙な動きがストレートに伝わってくるところが良かったです。
あのベイリーちゃんが素晴らしかったですね。子供らしい嫉妬、自分に優しいトミーおじさん、でもおじさんが彼女を連れてきてイザベルもまた居場所がなくなっちゃった…。
本来はパパが味方してくれるハズなのに、そのパパは何かおかしい。子供の純粋な言葉だけにストレートできつかったです。

P.S ブログの表紙変えちゃった(笑)
ちょっとお久しぶりです^ー^ (latifa)
2010-06-05 16:55:04
migさん、こんにちは!
ちょっとお久しぶりです。4,5月と、すんごい体調悪くて、ブログ殆どやってなかったんですが、6月に入ってから、元気復活してきたので、やって来ました~。

これ、migさんは今ひとつだったのね。
私もトビーの痩せっぷりと、役づくりのための熱意は凄い感じたんだけど、怖すぎだったよね。一瞬ホラー映画?って思っちゃうような表情とかもあった・・・。

それと、あのお姉ちゃん役の子。演技が上手かったですよね。これからの活躍も楽しみ!
KLYさん★ (mig)
2010-06-06 22:09:33
KLYさんほんとすごい次々観てドンドンupして(毎回言ってる)
わたしもう処刑人2はDVDになるかも

子供が可哀想でしたね、ひとつひとつの演技がイザベラちゃんの巧いことといったら!
そっちに目が釘付けでした~。
トビーは一度ホラーやったらイイと思う(笑)
latifaさん☆ (mig)
2010-06-06 22:12:30
こんばんは♪

お久しぶりです★
なかなか観てるのが一致しないと思ってたら具合悪かったんですか?!

大丈夫ですか!??

意外と皆さんが好評価でびっくり。
うん、わたしはどうもフツウでした~
とくに語るところもなく。(笑)
わざわざこんな最近の作品ハリウッドリメイクしなくてもって思っちゃいました
やっぱりネタないんだなぁ

身体お大事に、、、、

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★5