我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメたまーに日記
12周年✨ありがとです❤️TBは受付送信共にやめました

ナイロビの蜂/The Constant Gardener

2006-05-02 02:02:52 | 劇場&試写★5

公開前からこんなに煽られたら、嫌でもちょっとは楽しみになってしまう、、、、


世界130以上のマスコミから絶賛の嵐!とか
海外映画評No1サイト Rotten Tomatoes
でも82%がフレッシュ(絶賛)とか言ってるのを日本でもウリにしてるし。。。。

そして気になっていたのが、先日のアカデミー賞で
助演女優賞を受賞したレイチェルワイズの演技

演技の感想から言ってしまえば、
今までのレイチェルワイズの演技とどこが違うんだ?!って感じ。
出てくるのは殆ど、レイフファインズ演じる夫による幻想か、回想シーン。
やっぱり、重い妊婦の身体のまま演じた
という事によるものなんだろうな。妊婦のまま裸体も晒していたし。



冒険小説の巨匠ジョン・ル・カレの同名ベストセラーを、
シティ・オブ・ゴッド」のフェルナンド・メイレレス監督が映画化



アフリカ・ケニアのナイロビ。政治に無関心なガーデニング好きの英国外交官。
慈善活動に熱心だった妻テッサの謎の死をきっかけに、
それまで踏み込むこともなかった彼女の活動に目を向け、
危険を顧みずに事件の裏に隠された真相に迫っていく様を描く。
ドキュメンタリー風のカメラワークで、、、、。



一見、不釣り合いに見える、冷めた英国人外交官ジャスティンと
アフリカの地に例えられるような情熱を持ったテッサ。
お互いにないものに魅かれあったのか、一目惚れかは知らないけど
随分一瞬で恋に落ち過ぎじゃないの?
2時間ちょいもあるストーリーの中で、そこだけはあっと言う間に
さっさと結ばれていたのには違和感が、、、、。

だからなのかワタシにはこの二人の愛に、
殆ど感情移入することが出来なかった 

実はアフリカで実際に横行しているという、薬物実験。
官僚・政府と大手製薬会社との癒着問題。
それを告発するNGOを、妻の死を巡るミステリーに絡めて見せるのだけど、
見せ方のせいなのか、感情移入が足りなかったのか、
特にドキドキもハラハラもしなかったのが本音。
サスペンスとしても別段面白くもない。
現実に大企業が利益優先でやっている罪。それは恐ろしい事。
それを暴く為に正義と勇気をもってテッサは立ち向かったのに、
志も半ばで終わってしまうところが何とも無念です、、、、

それでもそれをキッカケに、未知の謎に踏み込んだことで
妻への想いを再確認する、、、、

ラストの決断も何だか哀しく虚しい。。。。
もっと方法はなかったのか、、、、と思えてしまう。


5/10
エンターテイメント性や、
宣伝文句で言ってるような涙の溢れるような感動のラブストーリーを期待してはいけません。。。。
ラブストーリーを謳いながらも、アフリカの現状を晒す、少し重たい社会的問題を含むストーリー。
でも何だか、長く感じた2時間ちょっとだった~


最後に辿り着いた地で、やっと君に帰る。
 公式サイト
2005年 イギリス 128min
【staff】
監督  フェルナンド・メイレレス
脚本  ジェフリー・ケイン
原作  ジョン・ル・カレ
音楽  アルベルト・イグレシアス
【cast】 レイフ・ファインズ/ レイチェル・ワイズ
/ビル・ナイ/ピート・ポスルスウェイト/ダニー・ヒューストン

本年度アカデミー賞 助演女優賞受賞/脚色賞・編集賞・作曲賞ノミネート
5月13日 ロードショー


本当にやられた、胸がえぐられうような思いにさせられる見事に語られたストーリーに!
愛する人を一緒に誘って元気づけてあげてほしい.....
Ain't it Cool News

--------この映画を観たからって元気づける事になるかなぁ、、、、?

ミステリー構成にサスペンスを備え、
そして忘れられない壮大な愛のフィナーレへと導いてくれる。
観る者の心を奪い、責任を問いかける本年度最高傑作!
ELLE誌

--------壮大な愛のフィナーレ。。。。 そうかなぁ??



その、Rotten tomatoesサイトで絶賛の作品一部

その中にミヒャエルハネケの「隠された記憶/CACHE」が87%だったのがちょっと嬉しい、、、、。
ちなみに「Vフォー・ヴェンデッタ」は75% 

今日はこの試写の前に銀座でお買い物してから、試写まで時間があるからとたまたま観た
1本、そっちの方が楽しみにしてた「ナイロビの蜂」よりも良かったなぁ~




人気blogランキング←please click
現在、5位にランクイン 嬉しいです
いつも読んでくれて&応援もありがとう~~


『映画』 ジャンルのランキング
Comments (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レント/RENT | TOP | ぼくを葬る/Le temps qui res... »

52 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに主題が伝わりにくい面はあると思います (たろ)
2006-05-02 11:30:38
こんにちは。

こちらの記事の方にも弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。

弊ブログからもコメント&トラックバックのお返しを失礼致します。



映画の感想は人それぞれですが、僕はこの作品を観て、社会的のみならずラヴ・サスペンス的な味わいも感じられる事柄を対比させて、様々な要素を上手に取り入れた見応えのある優れた作品であったと思いました。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



切ない映画でした(><) (Chihaya)
2006-05-02 19:15:08
TBありがとうございます(^^)/

この映画を観たあとこれは世界で起こっていることの一つにすぎないんだと思うと悲しくなりました。

あるんですよね・・・。

またお邪魔いたします♪
こんばんわ (ななな)
2006-05-02 20:39:06
確かにとっととくっ付いてしまった二人でしたね~。

それなのにラブストーリー宣伝はホントどうかと思います。

これ間違えて行っちゃったらびっくりで重い気分になりますよね・・・。

ましてやデートで行ったらちょっと困りそうな気が・・・(笑

でも社会問題に興味があればなかなか楽しめると思います。

コメントありがとうございます♪ (mig)
2006-05-02 22:25:03
たろさん



本当にそうですね、全米でもたろさんのおっしゃる通り、評価をしてるのだと思います。

でも、どうもピンとこない部分があるんですよね。真実を伝えるには、、、ニュースでもわかるけど、映画ではいかに引き付けてみせるかというのも大事で。。。。

もちろん否定はしていないんですけど☆

絶賛しすぎている感じがしました。

前作「シティオブゴッド」も評価がかなり高い監督ですよね。





Chihayaさん



コメントありがとうございます♪

本当に、、、。

こういう現状だと知るには、いい機会になる作品とも言えますねー。

ただ、ラブの方には、、、いまひとつノレませんでした



なななさん



ラブストーリーで売ってる部分、そんなに強調していなければ、印象もまた違うかも知れないですよねー。

それと、日本での宣伝の異常な持ち上げ方もどうかと、、、、

昨日の試写では「皆で盛り上げて、口コミで広げていきましょう!」なーんて司会者の人が、それも観る前に言ってたんですよ~

ちょっと引きました
確かに・・・ (きらら)
2006-05-03 00:12:19
migさんこんばんは★



この映画は確かに期待通り!期待以上!!

というわけではなかったですね~



明らかに誇大広告だってな感じ。



でもあとからくるじわじわ~っっ感が結構良かったかな。

あー私もこんなに愛されたい~なんて思っちゃったりして。



うん。でも確かにこの映画みて、元気ずけられるっておかしいですね。
私も (いも)
2006-05-03 00:45:07
こんばんは(^-^)いもロックのいもです。

絶賛している方が多い中、私もmigさんと同じ感想でした。

ジャスティンとテッサの思い出が、出会ったとき(講義)とエッチシーンと妊娠してる姿の3パターンばっかりで、心の絆が伝わってこなかった。。

薬物実験も、実際にあるかどうかは別にして「大いに有り得るだろう」と思ったし、なんだかありがちなストーリーを、さも壮大に見せようとしている感じが拭えなかったです。

単に自分のツボにハマらなかったといえばそれまでなのですが(笑)



また寄らせていただきます☆
夫婦愛もですが。 (hyoutan2005)
2006-05-03 00:52:01
私はここで描かれているアフリカに心を向けざるをえませんでした。

かなり前の試写会で観た映画ですが、妙に心に残っている映画です。

TBさせていただきました・
きららさん☆ (mig)
2006-05-03 09:28:06
こんにちは~♪



ラブストーリーを絡めてるというか、

それが原動力で起こす

というストーリーだからそれはいいんですが

ちょっと観ていてあんまり引きこまれなかったかなぁ、、、

期待しちゃったせいかと、、、、。



言いたい事は重いし、簡単に片づけられないテーマですよね。

この映画に否定的なわけではないけど

ちょっと絶賛しすぎ?という感が。。。
いもさん☆ (mig)
2006-05-03 09:31:46
アハハ、3パターン(笑



いもさんのレビュー読んで、同感なところが多かったです。

そうなんですよね、ちょっと

今になって大袈裟に訴えてる感じがしました



ワタシもハマらなかったという事なんです一言で言って



また宜しくお願いします
hyoutan2005さん☆ (mig)
2006-05-03 10:05:13
そうですね、アフリカでの隠された現状と

それに立ち向かうテッサの姿は、観るものを引き付けたかと思います。

サスペンス的に観せた手法が、

それほど引き込まれなくてちょっと長く感じたんですよね、、、でも全然否定してるわけではないんですよ

Unknown (りお)
2006-05-03 19:17:45
この映画は(も?)宣伝の仕方を間違ってる!!って感じですよね。

レイチェル・ワイズの演技も、別に絶賛されるほどのものではなかったような…



わたしも、長いな~と思って観ていました。

さすがに、途中で時計の確認はしませんでしたけど。
りおさん☆ (mig)
2006-05-04 02:12:59
こちらにもコメントありがとう~☆



なんか、評論家の人たちもマスコミの人たちも

この監督に対する評価がそもそも過大評価な気が、、、、

「シティオブゴッド」も、ワタシ周りの観た人の話だと

そんなに絶賛するほどでも、、、という感じだとか、、、

(それで観てないんですよねー)



サスペンスとして、ハラハラもしなかったし。

時計観ちゃうほど、退屈ーとかはないんですけどね、、、
絶賛するほどじゃない (kossy)
2006-05-10 10:49:58
おはよーございます。

3点にしようか4点にしようか迷った結果・・・まだ3点に修正しよか迷ってるところです(笑)

『シティ・オブ・ゴッド』は面白いというか衝撃的。子供がマフィアのボスになっちゃうんですから。比べてみると、蜂は衝撃度が弱いんですよね・・・ゾクっときたのが、医師の殺され方だけだったのかも。
kossyさん☆ (mig)
2006-05-10 18:23:24
アレっ、kossyさんも

絶賛するほどでは、、、って思った派ですか~



kossyさんの☆数はかなりの方に影響を与えてるので

おいそれとは付けられないとは思うけど

迷われているなら是非3に、、、(笑

って促すのもおかしいですけど



なんと言うか、薬に対して、こういうことが起きているという事実を突きつけられたのは大事なことだけど

その話をサスペンスとラブに絡めて見せる見せ方があまり好きじゃないんです、、、

サスペンスとして観て、特別面白いという風でもないですし、、、、。

ということでワタシは普通評価になっちゃいました。



同じくレイフファインズのアカデミー賞受賞の

「イングリッシュペイシェント」は

唯一、賞を獲ったのが納得いかない作品でした

自業自得じゃない!?って。 (笑
イングリッシュペイシェント (kossy)
2006-05-12 18:05:09
納得いかないオスカー作品は数多くあれど、中でもイングリッシュ・ペイシェントは賞を取ってほしい映画がいっぱいあったので、憤慨でした(笑)

まぁ、映画館で観なかったからかもしれないけど・・・

あれはジュリエット・ビノシュが脱いだおかげかと(笑)

kossyさん☆ (mig)
2006-05-13 01:38:35
オスカーってやっぱりどこか陰の力が働いてますもんね

カンヌ作品にはあげないゾ、とか、、、。



ビノシュ、脱いでいたんでしたっけ。。。



ビノシュといえば、、、、

kossyさんにも「隠された記憶」を是非観て欲しいナ~

都内でも狭ーい渋谷ユーロスペースのみなのですけど

ワタシの中では今年ベスト3に入ると思う作品でした
レイチェル・ワイズは (bakabros)
2006-05-13 16:28:44
本当に妊娠してたんですね!?

てっきり付け腹かと思ってました! 良く出来てるなあと。それを知って、もう一度じっくり観てみたくなりました(!?)。

2人の出逢いから結婚まで、私はとてもリアルな感じがしました。全く逆の2人だからこそ強く惹かれ合う感じがよく出ていたように思います。
レイフ・ファインズは (まりー)
2006-05-13 23:17:52
本当に演技の上手い俳優さんだなあ、と改めて感じました。何故、主演男優賞にノミネートされなかったのか不思議なくらい。「イングリッシュ・ペイシェント」も良かったけれど、その何倍も何倍も素晴らしかった!

この「ナイロビの蜂」という作品は、後から何度も思い出しては込み上げて来る感情に心が抉られそうな

「痛みを伴うラブストーリー」だと思います。私は好きですね~v甘っちょろいだけのハッピーエンド恋愛物語よりもずっといい!!

でも、確かに日本人向けじゃないなあ(笑)。
やっぱり (kino)
2006-05-13 23:59:45
TBありがとうございました。

「目の中のリンゴ」のkinoです。

この宣伝過剰だろ??ホメすぎだろ??と

思った私なので、migさんのレビュー、同感です。

社会派サスペンスだけにするには ありふれた題材だから

ラブストーリーも絡ませてみた・・・という感じかなぁ。

でも、本当に絶賛してる人も多くて、

つくづく映画の見方は人それぞれ、と思いました。
bakabrosさん☆ (mig)
2006-05-14 01:25:30
ワタシはゴシップで妊娠知ってて観たので



あの妊娠で演じるってきっと相当大変なのかもしれませんね。



ストーリーについては本当、観る人によって様々ですよねーやっぱり。

まりーさん☆コメントありがとうございます (mig)
2006-05-14 01:43:52
そうですねー、下手にハッピーエンドにする事はないと思います。

やっぱり共感出来るかということも大きいですね。



ワタシも、決して貶してるわけではないのですけど

やっぱり常にGAGAさんの宣伝って大袈裟で、いかに売るかという部分、スゴイなぁーって。。。

決して否定するほどじゃないけれど感じ方は、受け取り方でかわりますね。



レイフファインズ、確かにいい役者さんです☆
kinoさん☆ (mig)
2006-05-14 01:48:33
コメントありがとうございます♪



kinoさんがくれたコメントにもまるっきり同感です

宣伝側のいかにして売ろう!という悪どい感じが見えてしまって、、、、



サスペンスにしてるわりには、もっと面白いサスペンスは他にもいくらでもあるし、ラブストーリーにしてもそう。。。

どっちつかずになちゃってる感じがあるのかもしれないですね。

あの宣伝のせいでちょっと期待しちゃってたかも、、、、。
おっ (kazupon)
2006-05-14 12:14:44
migさんダメだったんですね。

正直でいいですよ(笑)

自分はなかなか引き込まれて観ていました。

冒頭が実際の時間でいうと真ん中あたりで

時間軸バラバラはもはやタランティーノから

ちょっと斬新じゃなくなってる分、レイフファインズの変貌に使っていた気がしてそこは感心しました。

レイチェル・ワイズってオスカーの時まだ

おなか大きかったですけど、映画のあれって実際なんですか!?特殊メイクだと思ってました;;

「隠された記憶」大阪まだなんですけど、

観たいと思ってます。。
kazuponさん☆ (mig)
2006-05-15 03:20:35
うーん。。。ダメではないんですよぉーー

決して。

ツッコミどころの多い作品というわけでもないですし、、、、。

でも、結局好きじゃなかったってコトですね



レイフファインズ、、、

何故かいつも演技が印象に残らない人なんですよね~。

何でかな?

好きじゃないからってコトなのかな???

妊娠中に演技というのは、なかなかすごいことですよね☆

オスカーも当然かな。



「隠された記憶」

そちらでは6月くらいでしたか??

kazuponさんの意見も楽しみに待ってます!
こんにちは♪ (ミチ)
2006-05-15 16:14:39
絶賛はしませんが、とても集中してみることの出来た作品でした。

私の場合集中できるかどうかが結構大切なポイントなんです(笑)

俳優の魅力でもいい、ストーリーでもいい、とにかく飽きさせないで集中させて欲しいのよー

主演2人は好きな方たちなのでオッケーでした。

アフリカを舞台にした作品が多いのでいやでも先進国と開発途上国のことも考えちゃったりしました。
お邪魔します~ (ルーピーQ)
2006-05-15 23:49:22
migさん、今晩は☆

コメント&返TBいただき有難うございます^^

いつもお世話になっているのに、なかなかコメントを残せず失礼して申し訳ありません(汗)



サスペンスと夫婦愛を上手く絡ませているなぁ~とは思ったんですが、migさん同様、二人の愛に感情移入とまではいかなかったです。^^:

自分の感性が足りないのかと思ったんですが、migさんの感想を読んで安心しました(笑)

では、またお邪魔致します~♪
ミチさん☆ (mig)
2006-05-16 03:35:36
こんばんは☆



そうですねー、集中して観られるかどうか、すごく大事です♪

あとキャストも。。。



んー、、、あまりに評判ばかり押してるあの宣伝がイヤで、

自然に反対したくなるのかも。

でも、天の邪鬼で言ってるワケではないんですよ



ほんとですね、アフリカ舞台の作品も多いですね。

ルーピーQさん☆こんばんは♪ (mig)
2006-05-16 03:37:38
こちらこそですー、、、、

そうですね☆

うまく絡ませていました(笑



そこに共感出来るか、かなり重要ポイントですね!

今後も宜しくお願いします
こんばんちは。 (冨田弘嗣)
2006-05-16 20:44:01
 トラックバック返し、ありがとうございます。久しぶりにコメントを書かせていただきます。

 毎日、精力的に活躍されているようですね。話もバラエティだし、筆力もあるし、写真構成もあいかわらず巧い。人気があるのがわかります。ランキング順位も安定して高いですね。

 私もランキングに参加していましたが、自分からトラックバックしなくなったら、どんどん順位が下がって、風前のともし火です。もうすぐ100位以下に下がると思います。でも、これからも宜しく。ブログは続けていきますので。

 ありがとうございました。
冨田さん☆こんばんは (mig)
2006-05-17 01:23:54
コメントありがとうございます~。

書きながら文字化けになっちゃって冨田さんの所に書けずにゴメンナサイ



いやいや、とんでもない本当におはずかしいです

でも、皆様優しい人たちばかりで、

そんな方たちに支えられて毎日言いたいこと書いてマス



冨田さんも沢山観ておられますね。

ランキング、応援してますので☆

こちらこそ、宜しくお願いしますー
こんばんは (ノラネコ)
2006-05-17 20:26:17
あちらこちらのブログを見ると、サスペンスとして捉える人とラブストーリーとして捉える人がくっきり分かれていて面白いです。

ジャンルとしてはサスペンスなんでしょうが、私はどっちかというとラブストーリーと受け取りました。

事件の真相に迫れば迫るほど、浮かび上がってくるのは、切ないほど深い妻の愛だったと思います。

ラストもサスペンスとして見ると救いがないですが、ラブストーリーとしてみると、ある意味究極のオチでしょう。

私はかなり余韻に浸りました。

ノラネコさん☆ (mig)
2006-05-18 00:09:43
こんにちは♪



ほんと分かれていますねー。

やっぱり二人の愛に共感出来ないとこの作品は

いまいち入りこめませんよねー、、、、、



でもブロガーさんたちの評価、なかなかいいようですね
トラックバック重複すみません! (bakabros)
2006-05-18 02:38:55
ずっとTBが出来なくて、今日HTMLを初期化してもう一度トライしてみたら、今まで未送信になっていた分がまとめて送信されてしまったようです! 本当にすみませんでした。重複分の削除についてはmigさんにおまかせ致します。ご面倒かけます。また寄らせて頂きたいと思いますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします!
こんにちはー (satty)
2006-05-18 10:51:09
私は結構引き込まれちゃったんですけど

でも、確かにラスト。。

切なかったけれど、夫のジャスティンにはもっと

すべき事があったんじゃないかなー

なんて思ってしまいました
bakabrosさん☆ (mig)
2006-05-18 14:18:33
あ、全然気にしないで下さいね!

重複は良くあることですから★



TB出来ないのへンですねgooがおかしいのかなぁ、、、

たまにこういうことになっちゃいますね。

懲りずにまた宜しくです

sattyさん☆ (mig)
2006-05-18 14:24:40
ラスト、ワタシちょっと否定的のような書き方しちゃいましたけど、

悲劇で終わっても、それはそれで哀しい切なさで受け止めるべきなのかもですね。



ここ、という決定打がないと満足できなくなってきている自分がいたりしてちょっとイヤ。(笑
どうも…ちょっと…う~ (charlotte)
2006-05-18 22:48:52
なんとなく後回しになってました。

…というのもmigさんの記事を読んでいたからというのもあったのですが、俳優さんで見る作品を選ぶミーハーな私は、どうもレイフが好みではないのでツボがはずれましたです

う~、ちょっと消化不良気味…
charlotteさん☆ (mig)
2006-05-18 23:43:52
後回しにしてたんですね~。

ワタシも俳優で選ぶときもありますよ



レイフファインズはワタシも全く好みじゃないっていうか、、、、眼中にない (!)



だからといっちゃ失礼?だけど

まあそれだけではないんですけどねー

ホント、レイチェルワイズの追っている真実にもっと迫ってくれたら、

愛を強調しなければもっと良かったかなぁー

なんて思いますが好みのモンダイ?
TBありがとうございました☆ (Ren)
2006-05-20 07:57:06
物悲しい音楽とアフリカの大地が印象的。

宣伝では「究極の愛」と煽っていたけれど夫婦の絆や心情的な部分が説明不足に思えて恋愛映画というよりもサスペンスに重点があったように思いました。

救いのないラストの湖でのレイフファインズの表情がとてもよかったです。





Renさん☆ (mig)
2006-05-21 01:26:00
ラブストーリーと取るか、サスペンスと取るか、

二つに分かれているみたいですね☆

そうですね、

レイフファインズは巧い役者さんですよねー♪



コメントありがとうございます
観たときは (りょう)
2006-05-21 10:07:21
あんまり感じなかったんですけど、

時間が経ってから、いい映画だったなぁ、と思いました。
りょうさん☆ (mig)
2006-05-21 10:41:59
そっかぁー。。。

後からクる作品ってありますよね。





ワタシは、、、やっぱり

変わらないかナ
妊婦 (座長)
2006-05-25 17:48:41
こんにちは、TBさせていただきました



>やっぱり、重い妊婦の身体のまま演じた

という事によるものなんだろうな。妊婦のまま裸体も晒していたし。



って、彼女は本当に妊娠中だったんですか?



そっちに興味津々…
座長さん☆ (mig)
2006-05-26 00:53:57
ええ、そうなんですよー。(笑

スゴイですよね。

そっちが。。。



TBとコメントありがとうございます♪

あとでおじゃましますー☆
ラストがねぇ・・・ (はっち)
2006-05-27 08:21:49
TBどうもでした~♪

>ラストの決断も何だか哀しく虚しい。。。。

もっと方法はなかったのか、、、、と思えてしまう

僕もこのラストがねぇ・・・ちょっと気に入らないです。
はっちさん☆ (mig)
2006-05-27 11:24:27
そうですね、、、

まあ悲しいオチもありだと思うんですが

愛するテッサのもとへー

とただそれだけ(男の熱い想い)

を描きたかったのね。。。

という感じがあまり好みじゃないです。

やっぱりラブストーリーなんですね。
時期はずれですが (ぷちてん)
2006-07-28 22:23:39
ちょっと、遅ればせですがTB頂きます。



そうそう、ふたりの愛は「アフリカに行くための計略結婚」みたい。くっつき方も唐突でしたね~。はしょりすぎ。妻が死んでから「愛を追いかける」のも悲しい。

レイチェルは、少々エキセントリックな女性でした、オスカーの助演と言われてもうちょっと期待したんだけど、そんなでもなかったですね。

夫が追いかけて死んじゃうのも他の方法はなかったのかと思います。

「シティ・オブ・ゴッド」の方が、やっぱりよかったなあなんて思いました。
ぷちてんさん☆ (mig)
2006-07-29 00:55:52
こんばんわ♪



ありがとうございますー。



同感でした

素晴らしい映画

と絶賛するほどではないと思います、、、、。



「シティオブゴッド」は未見だったので

これが良かったら観ようかなと思ってたけど、

絶賛されるほどでもないという声もあったり、、

結局見ずじまい



この作品は変にラブストーリーを折り込んだリしないほうが良かったのかも。。。などと思っちゃいました
こんにちは (ゆかりん)
2006-11-13 13:13:02
確かに二人が惹かれ合うのが早かったですね。
ま、映画だからってことにしてます^^;
政府と製薬会社の癒着問題には興味ある内容でした。
ってあまりまともなコメントが出来なくてすみません。
ゆかりんちゃん★ (mig)
2006-11-13 22:10:43
アハハ、そうなんだけど気になちゃうんだよねー(笑

キビしいね

わたしもこの映画についてはあんまりうまくコメント(言葉)出てこないの、、、
んー、キャストも興味がないかなぁ。。。
コメントありがとうネ☆
イヴェット・ピエルパオリ (ETCマンツーマン英会話)
2014-06-12 12:07:49
映画見ました。

>2時間ちょいもあるストーリーの中で、そこだけはあっと言う間にさっさと結ばれていたのには違和感が、、、、。

テッサのぐいぐい突き進んでゆくキャラクターにびっくりしてしまいました。

原作には「イヴェット・ピエルパオリに捧げる」との謝辞があり、調べてみたらアルバニアで殺害された慈善活動家で、テッサのモデルになっているのですね。

人道支援の援助金を得るために、男性と関係を持つことさえいとわなかった方のようです。

映画の世界観がさらに広がりました。
マンツーマン英会話さん☆ (mig)
2014-06-13 23:52:25
こんばんは。コメントありがとうございます。
わあぁ懐かしい古い記事です。もうすっかり忘れました内容、、、、笑
ごめんなさい。。。。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries