我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&セレブゴシップ+たまーに日記★
I hope you enjoy my blog;)

ハングリー・ラビット / SEEKING JUSTICE

2012-06-07 21:22:30 | 劇場&試写★5

 

 

 

 

年に2本は日本でも公開されてるも不発続き、

mig的ラジー殿堂(愛すべきおバカ映画入のニコちゃん最新作

 

今回は監督が、古くは「追いつめられて」「カクテル」「ゲッタウェイ」、

近年は「世界最速のインディアン」「バンク・ジョブ」と

数々の面白い作品を撮ってる巨匠、ロジャー・ドナルドソン監督作ということで

ハズレはしないでしょうという期待のもと、試写にて鑑賞。

 

今年、俳優デビュー30年という ニコラス・ケイジの出演熱望した本作は

意外とフツウの男でした☆

 

愛する妻を傷つけられ、怒りに燃える高校教師

今回も頭髪いちばん気になります。

おヒゲがむさ苦しいです

 仮面、まったく似合いません。

っていうか、こんな怪しい高校教師いないでしょ

 

愛する人を守る役もそろそろマンネリのニコ。

今回の愛する人、は「X-Men ファーストジェネレーション」でダイアモンド美女だったジャニュアリー・ジョーンズ。

何者かに教われ、傷を負う。

そこで怒りに燃えたニコが立ち上がる!

 

 謎の組織のボスには、坊主頭お似合いのガイ・ピアース

いつもほうれい線気になる。

 

そして、あ!この顔は!と思ったらやっぱりそうでした

「Lost」でけっこう重要な役だったマイケルこと、ハロルド・ベリノー。

 

あーあ、殺人犯として捕まったニコ。さぁどう切り抜ける!?

 

ニューオリンズの高校教師ウィルは、チェロ奏者の妻ローラと幸せな毎日を送っていた。ある夜、帰宅途中のローラが暴行され病院に運び込まれる。激しく動揺するウィルに、謎の男サイモンが近づき囁く—「奥さんを襲った男を、代わりに殺してやろうか?」それは、正義という名の下に行われる “代理殺人”の提案だった。悲しみと怒りのあまり、サイモンの誘いに乗ったウィル。
 それから半年後、ウィルは今度は自分が代理殺人をすることを強要される。拒否するが、闇の組織は容赦なく彼を追い詰めていく。そして、サイモンの策略で殺人の罪まで着せられてしまったウィルは、ついに正体の見えない巨大な敵に闘いを挑む決意をする—。

 

キャッチコピーの「ニコラス・ケイジVS.見えない敵」という見えないものは

幽霊ではありません。(←アタリマエ)

 

「空腹のウサギは跳ぶ」という暗号を唱えるヤツらはいったい何者か。

 

5/10(58点)

 

 

うーん、つまらなくはないけどフツウの、ありがちなサスペンスアクションでした。

こんなの昔にあったような、展開も想像つくし特に惹かれる程の面白さはないし。

笑いどころも一切入れず、とことんマジメに描いた不正行為モノ。

途中あまりに展開ないから眠気がきちゃった。

指名手配されてからの後半の逃げまくりはもう こんな教師いないでしょってほど

フツウの人じゃとてもありえない運動能力と警察官並みの思考能力に笑える。

ニコは頑張ってたけど もうこういうのマンネリすぎちゃって新鮮味に欠ける。

そろそろコメディとか久々に観たいな〜。

 

ガイ・ピアースの悪人っぷりは堂に入ってて良かったけど

 

原題はぜんぜん違うんだけど、暗号となる「空腹ウサギ」にひっかけた邦題はアリかな。

インパクトとしては欠けるけど。

オチとか、とくにないしふつうの(サスペンス弱めの)サスペンスアクションでした〜

ニコのアクション好きにはオススメ。

 

 

どれがお好み??

公式サイト   SEEKING JUSTICE    2011年 アメリカ  106min

6月16日より、ロードショー

 

公式サイト,Twitter,FaceBookにて一言メッセージ募集中

そのINICOLASステッカーちょっと欲しい♪

 

★追記★

と思ってたらTwitterでCM目撃感想ツイートしたら、見事お送りしますというメッセージが♪

届くの楽しみ。

こちらは自分でバナーを作れるということでやってみました♪

 

デビュー30周年のニコちゃん、次はニコニココンビ

ジョエル・シューマカー監督作「ブレイクアウト」は6/23〜公開

 

 

 

 

応援して下さると嬉しいな
クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (14)   Trackbacks (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドゴシップ☆News<カンヌ... | TOP | ワン・デイ 23年のラブストー... »

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年恒例 (ノルウェーまだ〜む)
2012-06-07 22:50:35
migちゃん☆
昨日のニコだけど普通だったんだね。
毎年恒例、この時期につまらないニコ映画2本ずつやるの、楽しみだよね(爆)
しかも今年どちらも愛する妻を守る系?
どうして被るテーマを同じ時期にやるのかなぁ?
あとはゴーストライダーかな?

そういえば髪の気になる人好きなのねー
Unknown (にゃんこ)
2012-06-08 00:26:59
migさん
こんばんは〜
ニコニココンビのは面白そうなのに、うちの近所の公開がないの。。。
DVD待ちだなぁ^^;残念。
こんにちは♪ (yukarin)
2012-06-08 12:46:03
もちろんこっちではやらないけど、
やっぱり普通なんだ(笑)
DVDで観よ!!
まだーむ☆ (mig)
2012-06-09 01:13:59
今日は楽しめたみたいね☆
そう、どっちも妻を守る系。
っていうか最近このパターンばっかりだよー

いやーん、まだーむ!よくそこ気付いたね!笑!
私、トラさんやジュードにしても、、、、
ライアンはまだ大丈夫
にゃんこさん☆ (mig)
2012-06-09 01:15:26
こちらではおひさしぶり〜☆
これはDVDでいいわ
ニコニココンビは全国展開してもよさそうなのにね、残念、
yukarinこんばんは★ (mig)
2012-06-09 01:16:28
うん、フツウだったなぁ。
アクション好きにはそこそこいいかもだけど、、、内容がありきたりすぎ
おっとニコちゃん・・・ (マリー)
2012-06-09 21:18:12
こんばんは〜〜♪
ニコラスさん、それでも★5つは大健闘なのでは?(笑)

でも〜その仮面、怪しいから〜!

ガイ・ピアース好きなの。
坊主頭って初めてみたかも〜だけど似合うね。顔が細くて小さいから、ちょっとお坊さんみたいでステキ。

このレビューの↑のラブ・ストーリー・・・
ジム・スタージェスくん、大人っぽくなったなぁ。。。って印象。
仏ポスターがいいカンジだね。
マリーさん☆ (mig)
2012-06-10 09:44:59
おはよう☆
そうだね〜つまらないほどでもなかったのはさすが巨匠監督作だけど物足りなさもあるな〜
ワンデイより良かったケド、、、
でもマリーさんだったらワンデイもしかしたら泣いちゃうのかも、、、?
漸減 (まっつぁんこ)
2012-06-13 13:00:09
ハングリー>ワン・デイ>ミッシング
だんだん点が下がってる。ワーイ
「空腹のウサギは跳ぶ」という暗号を唱えるヤツらはいったい何者か?
この謎に決着つけるようなお話にして欲しかったです。
まっつあんさん★ (mig)
2012-06-14 22:33:23
そうそう♪
だってニコのは今回はふつうだったけど
ほか2つはもっとつまらん

なんだかねー。
最近面白いの観てないな、、、
明日に期待!
ニコのアクション好きなので〜 (小米花)
2012-06-24 22:19:12
今晩は〜。
私はこれ、凄く楽しんじゃいました!
だって、最近のニコの映画、私ダメダメだったので・・・(笑)。
確かにアクションものとしては普通だったかな〜。
本国でダメだったそうですが、、私は好きな映画ですネ。
小米花さん★ (mig)
2012-06-24 23:00:45
こんばんは☆
ダメダメじゃなくてわたしも普通です
(笑)
カーアクションとか、追って追われてみたいなのはもう飽き飽きなんだけど
、、、ニコファンだから楽しんだ感じかなぁ。ニコ×ニコの方も楽しみです☆
今晩は (せつら)
2012-12-06 20:40:16
設定は面白くて途中まで楽しんでたけど、ウィルが組織に反抗しはじめてから
テンション下がりました。
これじゃ普通のサスペンスアクションと同じじゃない?ってなちゃって
ニコラスさんの髪とおひげは最後まで目が離せませんでした(^^;
組織がいろいろな職業にまで入り込んでいてこれは根が深いですよね
たぶんサイモンが暴走しても上層部は分かって居るんじゃないかな
だからサイモン達は素人にしてやられたんじゃないかと思いました
ラストのポスト紙の人の一言でそう感じました。
せつらさん★ (mig)
2012-12-08 00:55:06
こんばんは、そうなんですよね〜
ちょっと強引すぎやしない?って展開が
ハリウッド的だなぁって。笑
ニコのがんばる姿はみてるだけで笑っちゃう。
(誉めてます)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

18 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ハングリー・ラビット/ニコラス・ケイジが困ってる (映画感想 * FRAGILE)
ハングリー・ラビットSeeking Justice/監督:ロジャー・ドナルドソン/2011年/アメリカ ガイ・ピアースがニコラス・ケイジに嫌がらせとかします。 試写会で見ました。公開は6/16から。ニコラス・ケイジ俳優生活30周年だそうですよ。がんばれ、ニコラス。 あらす...
ハングリー・ラビット (佐藤秀の徒然幻視録)
バッド・ルーテナント2 公式サイト。原題:Seeking Justice、当初の原題は邦題と同じ線のThe Hungry Rabbitだったそうだ。ロジャー・ドナルドソン監督、ニコラス・ケイジ、ジャニュアリー・ジ ...
ハングリー・ラビット (あーうぃ だにぇっと)
ハングリー・ラビット
ハングリー・ラビット (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】(13) ちょいと斬新なストーリーに興味をひかれましたが
ハングリー・ラビット (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Seeking Justice [Blu-ray]クチコミを見る代理殺人から始まる秘密組織との戦いを描く「ハングリー・ラビット」。ニュー・オリンズの街がもうひとつの主役。ウィルは平凡な高校教師。ある日 ...
「ハングリーラビット」(2011) (INUNEKO)
ニコラス・ケイジ祭り開幕。 あらすじは諸星大二郎の短篇「復讐クラブ」参照。 ヨメを暴漢に襲われた高校教師ニコラス・ケイジの前に、丸坊主のガイ・ピアーズが代わりに復讐してくれる組織があるよとやって来る。 ニコラス・ケイジ、ガイ・ピアーズ、交換殺人、謎の組織...
映画「ハングリー・ラビット」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『ハングリー・ラビット』(公式)を本日劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら50点にします。 ざっくりストーリー ニューオーリンズの高校教師・ウィル(ニコ...
[映画『ハングリー・ラビット』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆観とかなくちゃならない映画はたくさんあれど、  明日は、先行公開の『アメイジング・スパイダーマン』を見てしまうでしょう^^(でも、前シリーズは、あれはあれで完璧な三部作だと思っているので、なんで作り直さなくちゃならないの? と思う)  『ソウル・サー...
ハングリー・ラビット (こんな映画見ました〜)
『ハングリー・ラビット』---SEEKING JUSTICE---2011年(アメリカ)監督:ロジャー・ドナルドソン 出演:ニコラス・ケイジ 、ジャニュアリー・ジョーンズ 、ガイ・ピアース、ハロルド・ペリノー ニューオーリンズの高校教師ウィル(ニコラス・ケイジ)は、....
ハングリー・ラビット (だらだら無気力ブログ!)
いやぁ、面白かったな。
ハングリー・ラビット    評価★★★60点 (パピとママ映画のblog)
妻を暴行された高校教師が、謎の男から復讐の代行の提案を受けてしまったことから追い詰められるサスペンス・アクション。「キック・アス」「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」のニコラス・ケイジが激しいアクションシーンを繰り広げ、苦悩しつつ見えぬ敵...
『ハングリー・ラビット』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:106分  原題:SEEKING JUSTICE  配給:ハピネット  監督:ロジャー・ドナルドソン  主演:ニコラス・ケイジ      ジャニュアリー・ジョーンズ  ...
映画「ハングリー・ラビット」感想(DVD観賞) (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ハングリー・ラビット」をレンタルDVDで観賞しました。日本では2012年6月に劇場公開されたアメリカ映画で、ニコラス・ケイジ主演のサスペンス・アクション作品です。...
ハングリー・ラビット (銀幕大帝α)
SEEKING JUSTICE/11年/米/106分/サスペンス・アクション/劇場公開(2012/06/16) −監督− ロジャー・ドナルドソン −製作− トビー・マグワイア −出演− *ニコラス・ケイジ『ブレイクアウト』・・・ウィル・ジェラード *ジャニュアリー・ジョーンズ『X-M...
ハングリー・ラビット (いやいやえん)
ニコラス・ケイジ、ジャニュアリー・ジョーンズさん共演。 妻が突然悪の暴力に襲われ、犯人をどうにかしてやりたいと思うその夫。そこへ現れる悪魔のささやき…「代わりに始末してやろうか?」つい深く考えもせず了承してしまった男は、のちに今度は自分が誰かを殺さ...
ハングリー・ラビット (Seeking Justice) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロジャー・ドナルドソン 主演 ニコラス・ケイジ 2011年 アメリカ映画 105分 サスペンス 採点★★ 犯罪の目的を達成し尚且つ警察から完全に逃げおおせることって、下手な堅気の仕事よりも難しいと思うんですよねぇ。短期的に見れば犯罪で稼ぐ方が早そうですけ...
ハングリー・ラビット (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SEEKING JUSTICE】 2012/06/16公開 アメリカ 106分監督:ロジャー・ドナルドソン出演:ニコラス・ケイジ、ジャニュアリー・ジョーンズ、ガイ・ピアース、ハロルド・ペリノー、ジェニファー・カーペンター、ザンダー・バークレイ [Story]ニューオーリンズの高校教師ウ...
【映画】ハングリー・ラビット…邦訳での合言葉って何だっけ?(ヤッツケ19) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
この三連休ですが… 2013年11月2日(土曜日)は、夕方から家族で食事に出かけました。行ったのは「アイリッシュパブ・ブーティーズ」という(割と人気の)お店。フィッシュアンドチップやら、牡蠣のバター焼きやら、そして樽生ギネスビール&樽生キルケニーを堪能。未成年...