我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+たまーに日記★
11周年迎えました✨いつもありがとうございます!

ディック&ジェーン 復讐は最高!/Fun with Dick&Jane

2005-12-28 00:30:30 | 劇場&試写★4 以下
数年前に某出版社の情報誌で数カ月働いていた時のこと。
温厚だったけど決して好かれてはいなかった編集長がいきなり、
会社のお金を持ち逃げして姿をくらました!
って事があって、
「ドラマとか映画みたい」とビックリしたものだったけど(ちゃんと名のある会社だったのに。勿論即辞めました
実際、リストラや横領?倒産、失業、、、そういう世の中になってるのね今は、、、。


これは、そんな現代を風刺したコメディで1977年の映画
「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイク。(ジェーンフォンダ主演)

ジムキャリーが、この今でこそリメイクするべき!と思い付いて製作もしているだけあって、いつにも増して張り切ってる。  

ジムキャリー好き
今年最後の映画鑑賞は、笑って〆ようと思ってトリにしてたのがこれ。
仕事を早めに終えてから、今日はホントは吉田栄作の親友であり,ワタシの友人、小川銀士のlive バーでの"吉田栄作忘年会スペシャル”(笑 の会に参加の予定だったのに
あまりの寒さに行くのをやめにして、渋谷でジムキャリーを観ることに★

部長昇格→倒産→失業→貧乏→夫婦で泥棒!!

ええ~っ
笑って、「あー楽しかった!」と終わるはずが
全然笑えなかった~


4(10段階)
何だろう、期待しすぎってわけじゃなかったのに。
どこか物足りない。
普段は「映画は劇場で!」を叫んでるのに(笑 これは全然、
ビデオで十分、という感じ。

公式サイト


当初のキャスティング時はこのジムキャリーの妻役に、
「マスク」コンビのキャメロンディアスが演じる事になっていて、
すっごーく楽しみにしてたの、、、実は。
それがただの綺麗なおばさんに見えるティアレオーニにいつの間にか変わってた~

テンションの高いディックに、強盗ですらちゃんとついてくる従順な妻として
なかなかいいコンビだったとは思うけど、
どーしてもキャメロンファンのワタシとしては、キャメロンを重ねちゃって
ココがキャメロンなら、、、とか考えてしまった

泥棒始めるまでが結構長くて、ノリはいいのに展開遅い~。
それに全然復讐は最高!じゃない。
復讐は最高!!っていうからには、もっとバンバン復讐しなくちゃ。
といっても、コレは邦題とくにサブタイトルに問題アリ。
CMやチラシもラップ調?っぽく、ノリノリのストーリー紹介でいかにもすごく面白そう。

ジムキャリーはいつものように、いやいつもよりノッてて、ジムキャリーらしい演技なのに何故かあんまり笑えない。
ベタベタコメディもおバカコメディも大好きなのになぁ、、、。
笑いが今一歩という感じで物足りなかったー。

後で思い出したけどこの作品、
migお気に入り「ギャラクシークエスト」(2001年のBEST1
の監督作だったのに~~。

脚本は90年代にスタンダップコメディを経て脚本家になった、ジャドアパトゥー。
この人、全米で秋に大ヒットを飛ばした
40歳で童貞のオタク主演の映画「The 40 Year old virgin」を初監督作品で撮った人!
(これもヒットしてたけど、トレーラー観たらあんまり面白そうじゃないカンジ。笑えるかなぁ)
official site

ジムキャリー主演の「ケーブルガイ」も、ジムキャリーなのにイマイチ笑えない。
製作はこの人。ちなみに、監督はベンスティラー★
(そういえば、ジャックブラックも出てたっけ)
これから観ようと思ってた未公開作品ウィルフェレル主演の
俺たちニュースキャスター」も製作。(脚本はウィルフェレル!)

一番の?見どころは強盗シーンなどの二人の変装!



特に、1960年代にあちらで人気を博した"ソニー&シェール"という夫婦デュオの格好とか
アメリカではかなりウケたに違いない★
バレそうでバレないジムキャリーのヒゲモジャ男や、
女装!(コレ、一番よかった!)など相変わらずの七変化っぷり 

他に、「エリザベスタウン」でも金持ちでイヤな社長だった
ウィリアムボールドウィンが、また似たようなボスキャラ。
かなり太って貫禄でてきたからいかにもってカンジでぴったり。
次回作がこないだ紹介した「インファナルアフェア」のリメイクでのマフィア役というのも納得!


貫禄は出たけど、ちと肥えすぎでしょう。
キムベイシンガーと離婚してからブクブクきてるような気が、、、、。
(それともただの中年太りか)
あ、でも太ってもきもいオヤジにならずに、
重みあるリッチマンに見えちゃうところがさすが。



日米ほぼ同時公開 2005/12/24   2005年 アメリカ 90min

【staff】
監督: ディーン・パリソット
脚本: ジャド・アパトゥー ニコラス・ストーラー
【cast】
出演: ジム・キャリー / ティア・レオーニ /アレック・ボールドウィン
/アンジー・ハーモン/リチャード・ジェンキンス/ ジョン・マイケル・ヒギンズ 




人気blogランキング←please click
              
(1日1回有効)クリックよろしくね★
皆様の応援のおかげで現在8位あたりにランクイン~
読んでくれてそして、いつも応援ありがとう







『映画』 ジャンルのランキング
Comments (8)   Trackbacks (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロードオブウォー/ lord of war | TOP | 週刊★パリスヒルトン観察日記 »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazupon)
2005-12-28 08:53:53
migさん!吉田栄作忘年会のほうが面白そうじゃないですか~^^

ジム・キャリーは好きなんですけど、これは

テーマがやっぱり重いからか、ちょっとイマイチに感じました。さっきアメリカの批評サイト観たら壊滅的な酷評ばかり;;大丈夫でしょうかね。ジム。;;

会社の基金制度なんかに全額投資するように

仕事に人生捧げても、向こうはばって切捨てちゃうよ!っていう怖さを描いてるような

気がするんですけど、それとコメディの要素がうまくかみ合ってない印象でした。

自分、こういうテーマとか日本の「夜逃屋

本舗」みたいに、結構現実的な不幸を笑っちゃう!みたいな作品がちょっと苦手なんですよね~

ギャラクエはふっきれてて最高の映画でしたね!
はじめまして。 (出田(nao))
2005-12-28 22:35:29
はじめまして、TBさせて頂きます。

ジム・キャリーの女装は良かったですよね。

思わず笑ってしまいました。

内容が暗い話だっただけに、アメリカ社会も現在、

このような感じになっているのでしょうね。
あ。。。 (きゃんでぃー)
2005-12-28 23:14:53
ダメでしたか。。この映画。

こっちで テレビのコマーシャルでも予告編みたいなのが流れてたんだけど、 なんかダメ臭い感じだったんですよね。。。。 たぶん、DVDが出たら見ると思うけど、映画館では ちとキツいかな?

そうそう、migさんが「いい!」って言ってた 『プライドと偏見』が ロングランしてるよ! 今だに映画館で上映中 スゴいね!人気がアルんだね!!! 私は まだ見てないんだけどね



ジム・キャリーの映画だったら、 モーガン・フリーマンと共演してた あの映画がよかったなぁ~。。。
Unknown (mig)
2005-12-28 23:29:42
アメリカでは酷評されてるんですねー

ジムキャリーは好きだけど

ちょっとマンネリ気味なのかな、、、、

もっとこれからも頑張ってほしいです★



ええ、ギャラクエはもう

SFオタクファン(←失礼!)たちと一緒になって初日に観て、劇場拍手喝采でスゴかったです

あんなの初めてでした♪

さて、そろそろベスト10の発表書かなきゃ~

来年も宜しくおねがいします
出田さま★ (mig)
2005-12-28 23:34:52
はじめまして。コメントありがとうございます。



ジムキャリーの女装は、前フリもなくいきなりだったんで

意表つかれました



昨今の不況、重いテーマを逆手にとったギャグ。

発想、元のオリジナルが面白いだけに

ジムキャリーの演技だけに頼るのは厳しかったのかも。

監督はやっぱり、ベタな人ですねー
きゃんでぃさんーーー★ (mig)
2005-12-28 23:39:12
うん、DVDだったらいいかな?

劇場でサービスデイの千円でもワタシはキビしいかな。

ジムキャリー好きだけど、、、、。



なんかね、もうちょっと突き抜けて欲しかったかな。

「プライドと偏見」は、アカデミー賞候補のひとつみたい。(また)

ラブストーリーとしてはなかなかお勧めだよ~★是非!

お決まりだけど・・・ (はっち)
2005-12-29 23:56:25
お邪魔します~♪



ジム・キャリーお得意の、くだらないコメディですが、僕は好きでした~♪息子が「オラ!」って電話に出るシーンは爆笑したけどね!
はっちさんーー★ (mig)
2005-12-30 00:31:09
やっぱりジムキャリーのコメディは、いいですね。

(今回はワタシはあんまり笑えなかったけど、、、、)

ヒマそーにして遊ぶシーンはよかったです。



ジムキャリーの「バットマンフォーエバー」も良かったです

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

38 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ディック&ジェーン 復讐は最高!(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ディーン・パリゾット 【出演】ジム・キャリー/ティア・レオーニ/アレック・ボールドウィン/リチャード・ジェンキンス 【公開日】2005/12.24 【製作】アメリカ
映画館「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
復讐!って感じはしなかったですねぇ。 原題「Fun with Dick and Jane」ですからねぇ。 とにかく、軽~~く観ることができた作品でした。1977年の「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイクらしいのですが、オリジナルは見たことも聞いたこともありませんでした。...
さすがジム・キャリー 「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (平気の平左)
評価:60点 ディック&ジェーン 復讐は最高! 基本的にアメリカのコメディは苦手ですが、ジム・キャリーはさすがですね。 最初から最後まで十分面白い。 エレベーター乗ってるシーンとか、犬の首輪の使い方とか、結構好きです。 あちらこちらに面白いリアクションが
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (京の昼寝~♪)
夫婦デュオ強盗、妻が男で夫が女!? ■監督 ディーン・パリソット■脚本 ジャド・アパトー■キャスト ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス □オフィシャルサイト  『ディック&ジェーン』 ハーバー家は、IT企業
ディック&ジェーン (It\'s a Wonderful Life)
「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 という邦題のこの作品、この師走にいつの間にか公開されてました。 ジム・キャリー作品の割には宣伝あまり見なかったような?? しかも本国アメリカとほぼ同時公開のようですね。 あのSFコメディの傑作「ギャラクシー・クエ...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ネタバレ映画館)
 ドモ アリガト ミスターキャリー ドモ  せっかく広報部長に昇進して、テレビ出演まで果たしたディック・ハーパー。しかし、巨大企業グローバダイン社のCEOマカリスター(アレック・ボールドウィン)はこっそり株を売却して倒産してしまったのだ。彼が社長役のため、ま
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (ラムの大通り)
----これってリメイクなの? 「うん。 オリジナルはジョージ・シーガル、ジェーン・フォンダ共演の 『おかしな泥棒ディック&ジェーン』。 しかし、よくこんな映画を見つけてきたもんだ。 物語の骨子は前作とほとんど同じ。 会社をクビになったディックが妻ジェーンと組んで
ディック&ジェーン 復讐は最高! (メルブロ)
ディック&ジェーン 復讐は最高! 上映時間 監督 ディーン・パリソット 出演 ジム・キャリー ティア・レオーニ アレック・ボールドウィン リチャード・ジェンキンス  パク・チャヌク監督の復讐シリーズは4部作だった!しかも最後は復讐最高と言うではないか!
映画『ディック&ジェーン 復讐は最高!』★★★ (AI-z「出田直正(nao)の一日。」)
>映画『ディック&ジェーン 復讐は最高!』★★★ 久々のジム・キャリーさんです。 内容は、会社が倒産してしまって失業しちゃって、もー大変。 しょうがないから泥棒やって、一時は回復。 でも、社長が許せない。 社長に復讐だ! 社長のお金を失業し
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 鑑賞 (♪日々 新鮮♪)
【Fun with Dick&Jane】ちょっとおまけして ★★★★★★★☆☆☆ http://www.sonypictures.jp/movies/funwithdickandjane/ 監督:ディーン・パリゾット 出演:ジム・キャリー    ティア・レオーニ 他 
ジム・キャリー Jim Carrey 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),17 January 1962,Newmarket, Ontario, Canada本名 James Eugene CarreyThe Six Million Dollar Man(2005) The Secret Life of Walter Mitty(2005) Over the Hedge (2005) (voice) ディック&ジェーン 復讐は最高! Fun with Dick and Jane
ティア・レオーニ Tea Leoni 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),25 February 1966,New York, New York, USAディック&ジェーン 復讐は最高! Fun with Dick and Jane (2005) Spanglish (2004) House of D (2004) ニューヨーク 最後の日々 People I Know (2002) さよなら、さよならハリウッド Hollywood E
アレック・ボールドウィン Alec Baldwin 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),3 April 1958,Massapequa, Long Island, New York, USA 本名 Alexander Rae Baldwin IIIThe Swimmer (2005) Street (2006) Simply Halston (2005) Lymelife (2005) Running with Scissors (2006) Mimi\'s First Time (2005) Nailed Rig
ディック&ジェーン 復讐は最高! (tosiブロ 物欲優等生)
ウーン・・・。
ディック&ジェーン 復讐は最高!(映画館) (ひるめし。)
復讐のベルが鳴る! CAST:ジム・キャリー/ティア・レオーニ 他 ■アメリカ産 91分 2005年今年最後の映画館での観賞を締める映画はジム・キャリーの最新コメディ。 ベン・スティーラーのコメディは好きじゃないけど、ジム・キャリーのコメディは好き。 珍しく全米とほと
ディック&ジェーン 復讐は最高! (八ちゃんの日常空間)
痛快なラスト!良くある逆転劇だがナイスな復讐だ。復讐と救済がセット。チラシでは一致団結して…なんて書いているけど、解雇された社員が終結するのかと思ったら、夫婦だけでピンチを切り抜けるんだなぁ。いやぁ、痛快・痛快。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (Alice in Wonderland)
今年95本目の映画はジム・キャリーのコメディです。やっぱりジム・キャリーはコメディだよ!って思えるような最高に面白い映画でした。 マスクの時のような動きが健在だったのには驚きです。 ITメディア開発企業グロボテック社で働くディックは念願のマイホームをゲ...
Fun with Dick and Jane (ディック&ジェーン 復讐は最高!) (アリゾナ映画ログ)
2005年12月23日鑑賞 Tagline: <B>See Dick Run</B> <B>ストーリー</B> ディック・ハーパーは、大企業Globodyneに勤め、その妻ジェーンは旅行会社に勤める仲のいい夫婦。 二人は子供と愛犬と高級住宅街に住む。 ある日、ディックは重役に呼ばれ広報部の副社長への
ディック&ジェーン 復讐は最高 (Saturday In The Park)
アメリカ 監督:ディーン・パリソット 出演:ジム・キャリー     ティア・レオーニ     アレック・ボールドウィン     リチャード・ジェンキンス ディック・ハーパーは公私共に順風満帆の人生を送る毎日。ところが事態は急変 ある日、彼の勤める会社が
『エリザベスタウン』のパロディーでもある? 『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (海から始まる!?)
 コメディーなので、ジム・キャリーのお得意のギャグにただ笑っていればいいのかもしれませんが、この映画についての感想が書かれたブログを読むと、この映画が「米大手エネルギー企業エンロンをモデルにしている」ことを指摘するものが結構多いんですね。  エンディング
ディック&ジェーン 復讐は最高! (利用価値のない日々の雑学)
期待のリメイク作品を、最高のパフォーマー、ジム・キャリーの出演ということで、当初より可也の過大評価をしていたようだ。 ジム・キャリーの昨年を振り返っておくと、「エターナル・サンシャイン」と、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」。「エターナル~
ディック&ジェーン 復讐は最高! (toe@cinematiclife)
ジム・キャリー、久しぶりだなぁ・・。 なんて、思ったんだけど、大間違い。 去年は、『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』と、『エターナル・サンシャイン』があった(^^;) ジム・キャリーのドタバタコメディが久しぶりだったんだ。 でもなぁ、私、ちょっとド
ディック&ジェーン 復讐は最高! FUN WITH DICK AND JANE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジム・キャリー、ティア・レオーニ主演 おかしな泥棒ディック&ジェーン  ジェーン・フォンダとジョージ・シーガル主演のリメイク 俺達はボニー&クライドじゃ無いのキャッチでした ディツクはIT産業で儲かった会社の中堅社員 ジェーンは旅行会社のコンサルタント業務で
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ちびちゃんとふたりの毎日)
☆人気blogランキング☆ ←今日も一押しよろしくね。 またまた1ヶ月ぶりの映画鑑賞です。 でも、さすがに長い映画は妊婦には辛いので、 2時間以内で観れる作品を・・・と思うとものすごく少ない! 久々のジムキャリーでした。 もう、昔のような勢いは感じられず、
ディック&ジェーン 復讐は最高! (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
ITメディア開発企業で働くディックは、大抜擢され昇進します。妻のジェーンは仕事を辞め、庭にはプールを造り...、アメリカン・ドリームの実現、と思った直後、会社が倒産し、悪いことが重なり、多くのものを失います。就職活動は上手くいかず、家の電気まで止められ..
「ディック & ジェーン 復習は最高!」 (●○ゆるゆるシネマ感想文○●)
「ディック & ジェーン 復習は最高!」  公式サイト 劇場鑑賞 ゆづあげの好き度(満点は★5個) ★★★☆☆ ? 2005年12月24日公開  ●○現代アメリカ版 ねずみ小僧○● アメリカで割りと興行収入がいいよう様子なのと、 ジム・キャリー
★「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (ひらりん的映画ブログ)
顔芸が出来る!!!ジム・キャリー主演のコメディ。
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今年最後に『ディック&ジェーン 復讐は最高!』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★☆☆》 好きな
ディック&ジェーン 復讐は最高! (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
想像通りの無難なコメディ映画。ジム・キャリー主演だから外れることはないけどこれと言った面白さを感じられなかったです。逆にいうとイマイチかな。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (オイラの妄想感想日記)
ジム・キャリーのオレ様映画です。 こういう、くだらないバカなコメディ映画こそ、ジム・キャリーの魅力が全開になるな。
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (異国映画館)
2005年 アメリカ 公開日:2005/12/24 劇場鑑賞06/01/13 &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ディック&ジェーン 復讐は最高! &nbsp;
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 過剰な演技と無駄な動き、久々にジム・キャリーが”らしさ”を発揮して くれた作品です。 でもって、ワタクシはそんなジム・キャリーが大好きなので十二分に 楽しませて頂きました。 やっぱりこの人は天性
ディック&ジェーン 復讐は最高! (映画鑑賞★日記・・・)
『FUN WITH DICK AND JANE』公開:2005/12/24監督:ディーン・パリソット出演: ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス、アンジー・ハーモン ディック・ハーパーはIT開発企業グローバダイン社に勤務する ...
【洋画】ディック&ジェーン 復讐は最高! (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役4/魅力3/テンポ2/合計30) 『評論』 ジム・
ディック&ジェーン…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
もう昨日になるのですが・・・ 「笑金」にて 若井おさむが見事 「ワンミニッツショー」にて 5週勝ち抜きチャンピオンに!! ガンダムネタがそこまで社会に浸透しているとは思っていませんでしたよ{/face_ase2/} …ネタ自体は今回イマイチと思ったんですけどね{/fac ...
映画『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Fun with Dick and Jane 不正経理・不正取引がばれて破綻したエンロン、史上最大の経営破綻で有名なワールドコム・・この映画では、不幸の影で儲けて笑う悪者を凝らしめ復讐する 現在の日本では、ホリエモンことライブドアの堀江貴文前社長が証券取引法違...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (シネマ通知表)
2005年製作のアメリカ映画 全米初登場3位、興行成績$110,332,737の大ヒット。 77年の『おかしな泥棒ディック&ジェーン』をリメイクした、ジム・キャリーとティア・レオーニ共演による痛快コメディ。勤務先の会社が倒産し生活に困ったディックは、妻と共に強盗稼業に手...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『復讐のベルが鳴る!』  ってなワケで、去年末のクリスマス・イヴに公開になったコチラの映画を観て来ちゃいましたぁ~♪初笑いは、コレって決めていたのです!  もちろんもう3が日も過ぎちゃってるので、正確に言うと今年の初笑いってワケではないんだけど、今...